マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
20日のイルミの撮影会からー

21日は、娘ちゃんが和楽心のアンケートかな?
なんだか忘れちゃったけど、私の名前で公募して
日帰りお伊勢さん旅行当たって行って来ました。

ぽにょ 1163

この旅行ねー不思議なことに
ご招待は、1名でねー

伊勢1

2名目からの旅費が??お高いの。

伊勢14

だからーまぁいいかなぁ?と
今回お一人様♪でした。

伊勢2

バスで、色んな所へ連れ回しの刑に合いながらー
二見が浦の夫婦岩やらー
伊勢神宮ご参拝に
お払い横丁におかげ横丁と
楽しませていただきました。

伊勢3

バスのお隣に座られた
少し年上のおば様と
いきなりお友達になり
おしゃべりしながら
一日満喫して来ました。

伊勢4

年明けにお参りするお伊勢さんですが
まぁ今年の締めくくりってことで
私の家族とわんズと仲良しのお友達のこと
いっぱいお願いして来ましたよん。

伊勢5

この歴史ある立派な伊勢神宮では、
木に登るにわとりちゃんやらー
真冬に向かって咲く桜が見られました。

伊勢6

おかげ横丁で、
虎屋のういろやらー

伊勢7

お豆腐屋さんで豆乳プリン買ったり

伊勢9

そしたらー
そのお店に、素敵な作品が並んでいて
あまりにも可憐なので
お写真いいですか?

伊勢8

なんてーお聞きしたら
作家さんのご本人→HIROKO SUZUKIがニコニコされて
「プリン美味しいですよ~」と
おっしゃってました。

その日お家に着いたのはー
夜の9時頃で、
なんだか~連続で遊びに出かけて
ヘロヘロでしたが、
次の日は、着付け教室の生徒さんと
六斎市でケーキを買ってくださる
おば様とのクリスマスケーキのお教室なので
わくわくと下準備に勤しみました。

伊勢10

クリスマスのノエルと
マルコメバターサンド♪(マルセイバターサンドの
私のオリジナルレシピです。)
デモンストレーションで
抹茶と濡れ小豆のシフォンを焼きました。

伊勢12

おしゃべりしながらー
甘く芳しい香りに包まれて
お口に入れると
美味しさと満足感に満たされ
心まで幸せに包まれる
そーーんな手作りのスイーツを
ご一緒に作り
心満ち足りたクリスマスの
祝福を感じていました。

伊勢11

お菓子を作る時間は、
優しさと暖かな気持ちが
漂いながら
仕上がりに嬉しさが
込み上げる
私の大好きなひととき~なんです。

伊勢

みなさーん
クリスマス過ぎちゃいましたけど
素敵な日々でありますように~

伊勢13

わんわんわんわん
幸せだワンにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

思い出がたくさんできましたね♪
優しい娘さんで嬉しいですね! 2人で行けたら
もっと楽しかったでしょうね(^^)

我が家は去年と同じくパパさんがお仕事なので
いつも通りの日でした(^^)
でも今年はワンコも元気に年を越せそうなので
それだけで満足です♪

ますます寒くなってきていますので
お体にきをつけて・・・
お風邪をひきませんように(^^)

■ No title

ぽにょママさん楽しんでますねぇ♪
ひとり旅行ですか!
それもいいですねぇ
で、帰ってからのお菓子作り。。。
しかもシアワセなひととき?
ぽにょママさんってスバラシイ!
ワタシ、基本睡眠が一番大切!とういかスキ♪
ぽにょママさんも風邪ひかないようにねー!

本日カビキラー終了
窓は・・・また今度(* ̄m ̄)ぷぷぷ

■ MASAさんへ。

> 思い出がたくさんできましたね♪
> 優しい娘さんで嬉しいですね! 2人で行けたら
> もっと楽しかったでしょうね(^^)
。。。
ありがとうございます。
私ね、天然系なんで娘が時々イジルんですよ。
それでも、ホンとにこんなに成長したのね~と
感じることもあるって年とったかも??

> 我が家は去年と同じくパパさんがお仕事なので
> いつも通りの日でした(^^)
> でも今年はワンコも元気に年を越せそうなので
> それだけで満足です♪
。。。
そうですよね。
当たり前のようで、
難しいことですよね。
家族みんなが無事って
なによりもの平安ですよね。

> ますます寒くなってきていますので
> お体にきをつけて・・・
> お風邪をひきませんように(^^)
。。。
お互いに、体に気をつけて
楽しいこと見つけながら
笑顔で過ごして行きましょうね。
MASAさんの幸せそうなお顔をわんズが
見たらーとーーっても喜ぶのでしょうね♪

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん楽しんでますねぇ♪
> ひとり旅行ですか!
> それもいいですねぇ
> で、帰ってからのお菓子作り。。。
> しかもシアワセなひととき?
> ぽにょママさんってスバラシイ!
> ワタシ、基本睡眠が一番大切!とういかスキ♪
> ぽにょママさんも風邪ひかないようにねー!
。。。
ありがとうございます。
私も寝るの大好きです。
夜は、韓国ドラマのDVD観ながらうつらうつら~です。
お菓子って不思議な力を持ってるような
そんなー気がするの。
甘くてほんわか~な幸せ感と
作る人の思いが、込められて
贈る人の笑顔が弾けるような~
喜んでもらえるお顔を思い描く~
私ってーこんなひとときが大好きなんです。

> 本日カビキラー終了
> 窓は・・・また今度(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。偉いよん。
カビキラーと、換気扇は
わが家のパパさんです。
それにしても~冷えてお掃除が
持続しなーい。。。とほほ。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/237-fadced5d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


