マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
12月も半ばを過ぎてー
今年も残すところ後僅かの日々ですね。

急に底冷えがしたり
冬の日の陽だまりを感じたり
予期しないお天気に慌ててますが、
こんな冬の厳しさの中でも
椿は、私は冬に咲く花なのよー!と
言わんばかりに、赤く咲き誇っています。

クッキー4

果てしなく広がるこの空のように~
大らかに、世の中で起りうること全て
包み込み微笑めれば~

クッキー5

生きとし生けるもの全てに
大いなる命の糧を授け~
育むこの地のように
何の迷いもなく全てのものに
私らしく心寄り添い過ごせたら~

コピー ~ ぽにょ 838

様々の冬の情景を
素敵に撮りたいけどなにぶんカメラマンの腕が。。。

コピー ~ ぽにょ 888

そーんな冬の日でも
野生一族は、裸で激走遊びに励んでます。



わんわん新幹線?ってくらい連なってるー♪
見てて目まぐるしいからー動画です♪



そーーんな冬の日に
お誘い受けて
大阪まで忘年会ランチと
イルミネーション撮影に行って来ます♪
クリスマス気分を演出?できるかな?と
クリスマス祝福クッキー焼きました♪

ぽにょ 886

アイシングで、お絵かきしながらー

pageクッキー

やっぱ絵を習いなおしたいなぁ~と

クッキー1

願いごとしてたぽにょママです。

クッキー3

わんわんワンワンの似顔絵
描くの?の4わんにポチッとね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

すごい!すごい!
ぶっとび隊!
でもそうちゃんとハムくんの
見分けがつかなくなってきたー。。。
さすが親子!似すぎです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ハムくんとそうちゃんのあとを必死に
追いかけてるサラりんもまたたまらなくカワイイねー♪

ぽにょママさんのチャチャッと作っちゃうお菓子にも
尊敬ですっ!

ワタシ、掃除もなにもしてないよー。。。

■ No title

くるくる目が回るはやさ^^そりゃーそれを伝えるのは 動画が1番
わたしゃー動画の載せ方はわかりませんが 見方はわかります^^;

おやつ いつみてもおいしそうですわ^^


■ No title

連なるわんわん新幹線、笑っちゃいました。
まさしくっ!って感じですね。
本当に元気に楽しそうですね。
これは動画が一番です。
すごく楽しさが伝わりましたよ~

クッキー、もう凄すぎですね。
私には全く持ち合わせていない技でございます。
おいしそうですし~♪

■ No title

みんな元気いっぱいで楽しそう~♪
ほんと益々そうちゃんとハム君の区別がつきません^_^;
その後を必死に追うおチビのサラちゃん可愛すぎですよぉe-266
ぽにょママは休憩しながら参加かな?

アイシング?! 始めて見ました(聞きました^^;)
どんなものなのかな?

新幹線が開通したら食べに行きますのでよろしくお願いします(笑)

■ No title

めちゃくちゃ早いッ! 列車じゃなくてほんと
新幹線ですね(^^)
最初の動画での最後のほうに
ハムちゃんかな?そうちゃんかな?後ろ足が
カックン?ってなってたけど お皿がゆるいとかあるのかなぁ?
うちのギブがそうなんですけど 興奮しながら急な方向転換すると
カックンってなるんですよ。
次の動画でも元気に走ってたからたまたまかな(^^)

アイシングキレイですよ♪
この数をしようと思っただけでもすごいッ!
ぽにょママさんのマメさを私に少しわけてほしいぐらい(^^:)

■ No title

寒くても元気そう~わんわん新幹線隊のみんな。
それに比べてうちは・・お洋服も着てお散歩にいくんだけれど・・
どんこうよりも遅いーせいぜい遊園地の汽車ポッポかしら~(一周回ってすぐ止まる)

クリスマスらしいクッキーですね。これって手間かかるでしょ~?私は簡単クッキーを
年に1度焼くか焼かないか・・(笑)
もしかしなくても、クリスマスケーキはお手製ですか?

■ No title

ぷぷぷ。
わんわん新幹線って(笑)
4両編成で、なかなか停車しない新幹線ですね!
ほんと、楽しそう~。
クリスマスのクッキー、色あざやかでとってもかわいい~。
絵も上手ですよ。わたしだったらそんなに上手にかけません。
サンタケープ作って大満足してたけど、わたしもお菓子作ってみようかなぁ。

■ No title

ぽにょママさん♪クッキーありがとうございました。
可愛く出来ていました。それに、美味しいんですよ~
またひとりで食べちゃった(>_<)
娘が、今度マドレーヌを作るらしいです・・・
私が何もできないので、ちょっと修行でぽにょママさん家に
行っておいで~なんて言ってたんですよ(笑)
私のブログみて、ぽにょママさんんのクッキーどこに
あるん?って早速言われました。ママのお腹にある(笑)

■ No title

ハムサラちゃんたち、もう半年もたつんですね。
はやいなあ。。。
それにドッグランデビューもしておめでとうです(*^_^*)
ますますかわいさアップのぽにょちゃんファミリーですね。
来年もまたよろしく~v-238

クッキーも美味しそう(^O^)
アイシング大変だったんじゃないですか~?
でもぽにょママさんにかかったらチョチョイのチョイでできちゃうんだろうなあ・・・

■ おこちさんへ。

> すごい!すごい!
> ぶっとび隊!
> でもそうちゃんとハムくんの
> 見分けがつかなくなってきたー。。。
> さすが親子!似すぎです(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> ハムくんとそうちゃんのあとを必死に
> 追いかけてるサラりんもまたたまらなくカワイイねー♪
。。。
おこちさーん、ありがとうございます。
私も、たまぁに気を抜いてると
間違えますー!
ハムりんとそうちゃんのこと♪
親子で、こんなに楽しく遊べるのが
嬉しいのです。
人間のパパさんが、息子ちゃんとサッカーや
キャッチボールするのと同じような
そーーんな感覚かな??

> ぽにょママさんのチャチャッと作っちゃうお菓子にも
> 尊敬ですっ!
>
> ワタシ、掃除もなにもしてないよー。。。
。。。
そんなことないよん。
アイシングで、お絵かきしながら
お顔にピンクの
アイシング付けていたのでした。

■ 美優のままさんへ。

> くるくる目が回るはやさ^^そりゃーそれを伝えるのは 動画が1番
> わたしゃー動画の載せ方はわかりませんが 見方はわかります^^;
>
> おやつ いつみてもおいしそうですわ^^
。。。
ありがとうございます。
美優のままさんみたいに
4わんが、弾ける遊び方を
してあげられたらいいなー♪と
思ってます。

そうちゃんとハムりんの
性格の遊ぶツボが、ポン!と
ハマルのかなぁ?
生き生きしてて
見てて飽きないのです。

クリスマスクッキーは、
お近くならー届けたのに。。。
残念でーす。

■ ななママさんへ。

> 連なるわんわん新幹線、笑っちゃいました。
> まさしくっ!って感じですね。
> 本当に元気に楽しそうですね。
> これは動画が一番です。
> すごく楽しさが伝わりましたよ~
。。。
ありがとうございます。
目が回りそうになりながら
コンデジで、動画撮ってました。
早いしーどこに行くの?って
予想できないので
大笑いです。

> クッキー、もう凄すぎですね。
> 私には全く持ち合わせていない技でございます。
> おいしそうですし~♪
。。。
そんなことないですよ。
シンプルなんです。
とーーっても簡単な配合なんです。
アイシングで、遊ぶのが
楽しいクッキーです♪

■ のあ&りんママさんへ。

> みんな元気いっぱいで楽しそう~♪
> ほんと益々そうちゃんとハム君の区別がつきません^_^;
> その後を必死に追うおチビのサラちゃん可愛すぎですよぉe-266
> ぽにょママは休憩しながら参加かな?
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
あっ!面白い♪って
動画撮りながらー目で追うのが
いっぱいいっぱいーでしたよん。

> アイシング?! 始めて見ました(聞きました^^;)
> どんなものなのかな?
。。。
アイシングは、
粉糖に、卵白を加えてー
レモン汁で固まり易くしてあるんです。

クッキーやケーキにお絵かきする時に
便利なんですよ。
作業を手早くしないと
途中で凝固しちゃうかも?です。

> 新幹線が開通したら食べに行きますのでよろしくお願いします(笑)
。。。
ぽーそーハーサー新幹線で
ぶっ飛んで来てね♪

■ MASAさんへ。

> めちゃくちゃ早いッ! 列車じゃなくてほんと
> 新幹線ですね(^^)
> 最初の動画での最後のほうに
> ハムちゃんかな?そうちゃんかな?後ろ足が
> カックン?ってなってたけど お皿がゆるいとかあるのかなぁ?
> うちのギブがそうなんですけど 興奮しながら急な方向転換すると
> カックンってなるんですよ。
> 次の動画でも元気に走ってたからたまたまかな(^^)
。。。
ありがとうございます。
やっぱりMASAさんはーなんでも
見つけてくださるんですね。
そうなんです。
そうちゃんのお皿は、半分外れ易くて
今は、イケメンせんせに経過を見てみましょうって
診断なんです。
たまぁに、ケンケンするんですが
すぐに、ビューン!と走ってます。
また色々教えてくださいね。

> アイシングキレイですよ♪
> この数をしようと思っただけでもすごいッ!
> ぽにょママさんのマメさを私に少しわけてほしいぐらい(^^:)
。。。
実はね、硫酸紙を探していたんですが
まぁいっかなぁーのペーパーで
代用したら、柔らかくて
途中で、脱力したので
太さが、マチマチなんです。
その方が、手作り感と遊び心あるかな?と、
大笑いしてます。

■ らいむママさんへ。

> 寒くても元気そう~わんわん新幹線隊のみんな。
> それに比べてうちは・・お洋服も着てお散歩にいくんだけれど・・
> どんこうよりも遅いーせいぜい遊園地の汽車ポッポかしら~(一周回ってすぐ止まる)
。。。
ありがとうございます。
キャー!面白い♪
小さな子が、幸せそうに乗ってる
汽車ポッポですね。
みんな個性が、あって楽しいですよね。

> クリスマスらしいクッキーですね。これって手間かかるでしょ~?私は簡単クッキーを
> 年に1度焼くか焼かないか・・(笑)
> もしかしなくても、クリスマスケーキはお手製ですか?
。。。
クッキーは、子供が小さい頃は
一緒にアイシングでお絵描きしてたんです。
最近は、プレゼントに作るくらいかな?

今年はノエルの
ケーキお教室を23日にお願いされて
お家でするんですよ。
シンプルなノエルだけど
美味しいんですよ♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ぷぷぷ。
> わんわん新幹線って(笑)
> 4両編成で、なかなか停車しない新幹線ですね!
> ほんと、楽しそう~。
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
のぞみーかな??
白いーわんわんわんわん新幹線です?

> クリスマスのクッキー、色あざやかでとってもかわいい~。
> 絵も上手ですよ。わたしだったらそんなに上手にかけません。
> サンタケープ作って大満足してたけど、わたしもお菓子作ってみようかなぁ。
。。。
そんなーことないです。
アイシング用にと代用したペーパーが
ちと、脱力系で途中で
太さや、出現の形状が変化したから
もう、遊んで適当な創作ですよん。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん♪クッキーありがとうございました。
> 可愛く出来ていました。それに、美味しいんですよ~
> またひとりで食べちゃった(>_<)
。。。
ありがとうございます。
そんなにー褒められたら。。。
調子に乗っちゃいますよん。

> 娘が、今度マドレーヌを作るらしいです・・・
> 私が何もできないので、ちょっと修行でぽにょママさん家に
> 行っておいで~なんて言ってたんですよ(笑)
。。。
きっと、娘ちゃんもレナママさんみたいに
ほんわかーした方なんでしょうね。
是非是非親子で、ケーキ作りと
トーク全開にいらしね♪

> 私のブログみてぽにょママさんんのクッキーどこに
> あるん?って早速言われました。ママのお腹にある(笑)
。。。
きゃはは~
また次は、バレンタインかな?
チョコ作りますか?

■ あんちゃんへ。

> ハムサラちゃんたち、もう半年もたつんですね。
> はやいなあ。。。
> それにドッグランデビューもしておめでとうです(*^_^*)
> ますますかわいさアップのぽにょちゃんファミリーですね。
> 来年もまたよろしく~v-238
。。。
ありがとうございます。
日々の暮らしの中で
アッという間の半年なんです。
ハムサラの成長が
とーーっても楽しくて~
ランデビュー嬉しかったですよ。

> クッキーも美味しそう(^O^)
> アイシング大変だったんじゃないですか~?
> でもぽにょママさんにかかったらチョチョイのチョイでできちゃうんだろうなあ・・・
。。。
そんなことないですよん。
ただ、こんな風に遊ぶ時間は大好きなので
楽しんで作りながら
ニコニコしてました♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/232-816e5ef1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


