マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
月日の経つのは、早いもので~
12月17日で、ハムサラ生まれてから
半年なんです。



予想内だったけどー
想定外のオメデタに、
ドキドキハラハラしながら
みなさんに支えられ、アドバイスも
いっぱいいただき~

コピー ~ ぽにょ 162

無事誕生したハムとサラ♪

コピー ~ ぽにょ 159

頑張って、自然分娩してくれた
ママのぽにょは、

コピー ~ ぽにょ 168

コピー ~ ぽにょ 170

完全育児放棄で不慣れなぽにょママが、
家族に助けられて
なんとかーベビーちゃんを育てながら
スクスク大きくなってね♪と
願ってると、

コピー ~ ぽにょ 171

コピー ~ ぽにょ 161

そうちゃんパパが、イクメンしてくれたのです。

コピー ~ ぽにょ 141

コピー ~ ぽにょ 156

かいがいしいお世話に
胸がいっぱいになりながら~

コピー ~ ぽにょ 165

今のハムサラの明るくて
天真爛漫な性格は、そうちゃんの
育児の賜物かも~と感じることがあります。

コピー ~ ぽにょ 089

コピー ~ ぽにょ 070

コピー ~ ぽにょ 071

コピー ~ ぽにょ 072

コピー ~ ぽにょ 073

。。。。
そんなー愛しい仔ちゃん達の
ドッグランデビューに、親ばかな私は
嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました。

サラは、

コピー ~ ぽにょ 085

コピー ~ ぽにょ 107

コピー ~ ぽにょ 113

ダルちゃんやふみさんや

コピー ~ ぽにょ 130

チョコちゃんママさんやー

コピー ~ ぽにょ 131

ホンと、可愛がってくださりそうな方に

コピー ~ ぽにょ 025

いそいそ~と近づき~

コピー ~ ぽにょ 002

コピー ~ ぽにょ 017

抱っこしてもらってました。

コピー ~ ぽにょ 091

ぽにょは、マイペースで
どどーん!と、ランの中央に
お地蔵様化してたりー

コピー ~ ぽにょ 075
コピー ~ ぽにょ 009

やっくんとお話してました。

そうちゃんは、ハムりんに影響受けて
遊ぶねーと、トコトコトコって
駆けては、ぶっ飛びーしてました。

コピー ~ ぽにょ 044

どこまで引っ張るー??だけど、
これでお終いでーす。

時が過ぎて今のこと
懐かしく思い出しながらー
目を細めて愛しく感じることあったら

コピー ~ ぽにょ 037

てんこ盛りの笑顔の写真を見ながら
幸せな時間を振り返っていたいーと
そんな風に思うのです。

楽しい時間ありがとうねー♪
の4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

家でぶっ飛ぶのとは また違いますねー^^
お友達いっぱいでも 物怖じせずごあいさつをして遊んだのでしょうね^^
サラちゃんは ママたちにごあいさつして友好を深めてますね
とってもかわいらしい4ワンですわ^^

■ No title

もう半年なんですね・・って言うか・・まだ半年??
なのにこんなに活発!!
やっぱり、ぽにょファミリーはすごいわぁ(#^.^#)
大きくなったね、ハムサラちゃん♪もうセットでハムサラちゃん
って呼んじゃう(^。^)
ぽにょちゃんとそうちゃん夫婦。。人間だったら理想の子育て
しているよね。パパがいっぱい遊んであげて、ママのことも
大好きで~って・・(#^.^#)
そんな家庭って、子供達素直に育つでしょ♪

こっちゃんも、すっかりお友達になったね(*^^)v
いつかレナも仲良しにみんなの中に入って欲しいなぁ・・・

■ No title

私ももう半年?って思いました
月日が経つのは本当にあっという間なんですね
はるだって赤ちゃんだな~って思っていたのにいつの間にかもう9か月ですもの
ぽにょママさんお家で4ワンちゃんのお世話頑張ってますね~
お菓子も手作り…
たしかお仕事もしていらっしゃるし、着付け教室にお菓子(パン?)教室
ランにお出かもして、お客様もたくさん見える…
あ~、私にはとても出来そうにないわ(笑)

だからここに遊びにくるとパワーもらって帰れます
ありがと~♥

■ No title

早いですね~もう半年!
大変だったことが、楽しい思い出に変りましたね。
あの時の体験が後々につながるんですよね~「あれに比べれば」って感じで(笑)

ワンコの成長はホントに早いですものね。
パピー時代はほんのわずか。来年の今頃は「すっかり落ち着いて」ってなってるかもしれませんね(でも親子で暮らしてる子は天真爛漫なパピーの性格残すのが多そうです…我が家統計)

■ No title

半年なんですねーー(*_*)
なんだかもっと前のことのような
でもついついこの間のことのような・・・
何より、元気で明るく育ったハムサラちゃん♪
ほんとに理想ですね☆彡
愛情に勝るものなし。
ぽにょママさんの愛情は確実にぽにょちゃんそうちゃん夫婦へ。
そして、ハムサラちゃんへと伝わってるんですね♥

■ No title

もう半年経つんですね~。
ハムちゃんもサラちゃんもおおきくなったものね。
今日はミントと一緒にブログをみました。
動画をみせながら「お友達だよ~」ってミントに。
いつもそうやってみせようとしても無反応だったけど、今日は首をかしげながらずっとみてました。たくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいたからかなぁ?
特に...ぽにょママさんかなぁ?高いかわいい声にミントが激しく反応してました。
一緒に遊びたいなぁ~って思っていたんだと思いますよ。
いつか一緒に遊ぶときには、ボールどろぼうには注意してくださいね。笑

■ No title

1/2歳ですね~
早いですね。
大きくなりました、可愛いし(^^)/
半年と言えど ぽにょママさんには感慨深いことですよね。
友達100人(匹)、もちろんできますよ。
その一人にななも入れてあげて下さいね(^^♪
これからも初誕生日に向けて成長を楽しみにして
ブログにお邪魔しま~~す♪
ぽにょちゃんとそうちゃんのママパパぶりも
楽しみにしてま~す♪

■ No title

もうそんなに経つのですね。
ハムちゃんサラちゃんはメリーとクリスの
生まれ変わりならいいなぁ~なんて思ってから
そんなに経つのですね。

スクスク大きくなる姿はほんと楽しい時間で
気づくとこんなに大きくなって
手のひらに乗る頃が懐かしく感じますよね(^^)
小さい頃も可愛いけど どんどん絆が深まっていく
この時間も楽しい時間♪

最後の写真微笑ましい♪
後ろではチュ~してる感じだけど、ハムちゃんが
「ホヨ?」ってお顔が後ろの空気と違うハムちゃんの
オトボケのようで楽しい写真でした(^m^)

■ No title

ハムサラちゃん…半年になったんですね~。。。
早いですね~。。
そうですよね~見た目はもうぽにょちゃん、そうちゃんと変わらないくらいの大きさに成長して、わんこの成長は早いですね~。。
そうちゃんのイクメン素晴らしい!!
これも両親揃っているから出来たこと!
素敵なファミリーですね。。
大家族で育ったハムサラちゃんは天真爛漫でのびのびとしていますね。
理想ですね~。。。

■ No title

こんばんは♪
えーー!!生後半年か~(●^o^●)
早いですね~。ついこの間 感動的な出産の記事を読ませてもらったような気がします。。。

でもハムサラしっかりと 明るく元気に成長してくれて~なによりですよね!!

ポニョママさんも 4ワンとの生活にも慣れましたか?
毎日楽しんで~ワン育てされてるようで とっても幸せを分けてもらって降ります♡

■ 美優のままさんへ。

> 家でぶっ飛ぶのとは また違いますねー^^
> お友達いっぱいでも 物怖じせずごあいさつをして遊んだのでしょうね^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
お家で、大騒ぎしてるハムりんですが
実は、あかんたれーのビビリなんです。
どうかなぁ?と、案じてたのですが
遊ぶの大好きが幸いしたのかな?
見てて嬉しくなりました。

> サラちゃんは ママたちにごあいさつして友好を深めてますね
> とってもかわいらしい4ワンですわ^^
。。。
同じ兄弟でも
性質も体格も異なってて
見ててー楽しいです。
兄弟

■ レナママちゃんへ。

> もう半年なんですね・・って言うか・・まだ半年??
> なのにこんなに活発!!
> やっぱり、ぽにょファミリーはすごいわぁ(#^.^#)
> 大きくなったね、ハムサラちゃん♪もうセットでハムサラちゃん
> って呼んじゃう(^。^)
。。。
ありがとうございます。
私ねーレナママちゃんのお人柄に
ハムサラの優しいママ友っていうか?
親戚ーみたいな安心感あるんですよん。

> ぽにょちゃんとそうちゃん夫婦。。人間だったら理想の子育て
> しているよね。パパがいっぱい遊んであげて、ママのことも
> 大好きで~って・・(#^.^#)
> そんな家庭って、子供達素直に育つでしょ♪
。。。
色んなことがあったり
ぽにょのサライジメもあるけど、
みんな健康で、毎日賑やかなのは
平安な暮らしですね。

> こっちゃんも、すっかりお友達になったね(*^^)v
> いつかレナも仲良しにみんなの中に入って欲しいなぁ・・・
。。。
レナちゃーん、こちらこそヨロシクね。
また遊んでね♪

■ まりちゃんママさんへ。

> 私ももう半年?って思いました
> 月日が経つのは本当にあっという間なんですね
> はるだって赤ちゃんだな~って思っていたのにいつの間にかもう9か月ですもの
> ぽにょママさんお家で4ワンちゃんのお世話頑張ってますね~
> お菓子も手作り…
> たしかお仕事もしていらっしゃるし、着付け教室にお菓子(パン?)教室
> ランにお出かもして、お客様もたくさん見える…
> あ~、私にはとても出来そうにないわ(笑)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、月日の経つのは早いですねー。
それだけー楽しいからかな?と
幸せな気持ちで感謝してます。
私ねー毎日いっぱいいっぱいなんです。
でもねー今しかできないことや
素敵な出会いを大切にしたいなぁーと
そんな思いで暮らしてます。

> だからここに遊びにくるとパワーもらって帰れます
> ありがと~♥
。。。
いえいえ、私の方こそ
まりちゃんママさんの暮らしの中に
憧れと、癒しをたくさん頂いています。
ありがとうございます。

■ piyo-bearさんへ。

> 早いですね~もう半年!
> 大変だったことが、楽しい思い出に変りましたね。
> あの時の体験が後々につながるんですよね~「あれに比べれば」って感じで(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうですよねー。
お産の前後って、私相当テンパッテました。
そんな出来事全部~
ぽにょやそうちゃんーハムサラに
全身全霊で関わってきたという
素敵な思い出になってキラキラしてます。

> ワンコの成長はホントに早いですものね。
> パピー時代はほんのわずか。来年の今頃は「すっかり落ち着いて」ってなってるかもしれませんね(でも親子で暮らしてる子は天真爛漫なパピーの性格残すのが多そうです…我が家統計)
。。。
そうなんですねー。
パピーの愛らしさも
少し成長して、変化した面も
それぞれが、この仔達の命の輝きなんですよね。
笑わせてくれるのがー
日々の癒しなんですよ。

■ おちゃっぱさんへ。

> 半年なんですねーー(*_*)
> なんだかもっと前のことのような
> でもついついこの間のことのような・・・
。。。
ありがとうございます。
なにせ~
幼いハムサラを見ていただいてるんですもの。
ハムりん巨大化もご存知ですものね。
これからも見守ってくださいね。

> 何より、元気で明るく育ったハムサラちゃん♪
> ほんとに理想ですね☆彡
> 愛情に勝るものなし。
> ぽにょママさんの愛情は確実にぽにょちゃんそうちゃん夫婦へ。
> そして、ハムサラちゃんへと伝わってるんですね♥
。。。
なんだかー何にも考えずに暮らしてるけど
家族って不思議なんですよ。
それぞれがそれぞれを認め合ったり
関わりの中で、絆深めたり
わんこの姿見ながらー
私自身が、素敵な時間を見せてもらってます。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> もう半年経つんですね~。
> ハムちゃんもサラちゃんもおおきくなったものね。
> 今日はミントと一緒にブログをみました。
> 動画をみせながら「お友達だよ~」ってミントに。
> いつもそうやってみせようとしても無反応だったけど、今日は首をかしげながらずっとみてました。たくさんのわんちゃんが楽しそうに遊んでいたからかなぁ?
> 特に...ぽにょママさんかなぁ?高いかわいい声にミントが激しく反応してました。
。。。
ありがとうございます。
嬉しいです♪
ミントくんと見てくださったのですね。
ちょこ&みんとさんの暮らしの中で
ミントくんとの時間が、素敵~♪って
いつも感じています。
目を見てお話したり、一緒に走ったり
子育てでも、私なかなか出来なかったけど
心込めて過ごす時間ってやがては
自分の幸せの種になりー芽吹くと思うのです。

> 一緒に遊びたいなぁ~って思っていたんだと思いますよ。
> いつか一緒に遊ぶときには、ボールどろぼうには注意してくださいね。笑
。。。
きゃはは~
わが家は、あんまりボールに関心は
ないのですが、かけっこならー大張り切りしますよん。
ミントくんにヨロシクお伝えくださーい。

■ ななママさんへ。

> 1/2歳ですね~
> 早いですね。
> 大きくなりました、可愛いし(^^)/
> 半年と言えど ぽにょママさんには感慨深いことですよね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
初めてのわんこのお産と
お家で生まれたベビーとの暮らし~
大変だったはずなのに
今では、夢のような日々なんです。

> 友達100人(匹)、もちろんできますよ。
> その一人にななも入れてあげて下さいね(^^♪
> これからも初誕生日に向けて成長を楽しみにして
> ブログにお邪魔しま~~す♪
> ぽにょちゃんとそうちゃんのママパパぶりも
> 楽しみにしてま~す♪
。。。
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。
かわいいななちゃんのこと
ハムサラーきっと喜んで
一緒に遊んでほしくなりますねー♪
わくわくします。

■ MASAさんへ。

> もうそんなに経つのですね。
> ハムちゃんサラちゃんはメリーとクリスの
> 生まれ変わりならいいなぁ~なんて思ってから
> そんなに経つのですね。
。。。
ありがとうございます。
気持ちの中では、
きっとメリーちゃんとクリスちゃんの
思いも宿って誕生したと感じています。
MASAさんのアドバイスや励ましに支えられた
そんなー日々でしたもの。
命名もお名前頂きたかったーのに
わが家の娘の強気な決定が。。。
メリーちゃんとクリスちゃんが
お空の上から見守ってくれてるからこそ
こんなに元気でー明るいのでしょうね。

> スクスク大きくなる姿はほんと楽しい時間で
> 気づくとこんなに大きくなって
> 手のひらに乗る頃が懐かしく感じますよね(^^)
> 小さい頃も可愛いけど どんどん絆が深まっていく
> この時間も楽しい時間♪
。。。
そうなんです。
そんな風に私も感じながら
ニコニコしてます。

> 最後の写真微笑ましい♪
> 後ろではチュ~してる感じだけど、ハムちゃんが
> 「ホヨ?」ってお顔が後ろの空気と違うハムちゃんの
> オトボケのようで楽しい写真でした(^m^)
。。。
ハムりんの性格をわかりやすく~
なんてー感じたショットです。
ホンとに、笑わせてくれるんですよ。

■ ももゆずさんへ。

> ハムサラちゃん…半年になったんですね~。。。
> 早いですね~。。
> そうですよね~見た目はもうぽにょちゃん、そうちゃんと変わらないくらいの大きさに成長して、わんこの成長は早いですね~。。
。。。
ありがとうございます。
ホンとに早いですね~
かけがえのない一日一日を
笑いながらー感謝して過ごして行きたいです。

> そうちゃんのイクメン素晴らしい!!
> これも両親揃っているから出来たこと!
> 素敵なファミリーですね。。
> 大家族で育ったハムサラちゃんは天真爛漫でのびのびとしていますね。
> 理想ですね~。。。
。。。
そうちゃんは、私を助けてくれたーとか
そんな風に思ってたことがあったのですが
今では、きっとぽにょが大好きだから
ぽにょのためにしたのかも?ですね。
イクメンして、育てたハムサラと
そうちゃんは、ホンとに心が通い合うようで
仲良しでー気が合うんですよ。
そうちゃんの苦労と言うか
行いが、ハムサラの心に届いたのでしょうね。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> えーー!!生後半年か~(●^o^●)
> 早いですね~。ついこの間 感動的な出産の記事を読ませてもらったような気がします。。。
。。。
ありがとうございます。
そうですね。
夏が来る前でしたね。。。
お産のおかげ~で
マルマリさんに命名の神様に
なっていただいたハムサラは、
こーーんなにご利益ありで
元気な仔ちゃんです。

> でもハムサラしっかりと 明るく元気に成長してくれて~なによりですよね!!
>
> ポニョママさんも 4ワンとの生活にも慣れましたか?
> 毎日楽しんで~ワン育てされてるようで とっても幸せを分けてもらって降ります♡
。。。
慣れたかなぁー?
どうなんだろ??
忙しさは、あるしーお掃除も半端じゃないけど
それ以上に、心に溢れるものがあるの。
満ち足りた感かな?
4わんが、お互いに自分の立場や
居場所を見つけてー楽しく暮らしてくれてるから
きっと、家族としての通い合うものが
あるんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/231-7f54c5a0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


