マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょは、
去年の9月13日生まれなので、
もうレディの女の子ですが、
そうちゃんは、
今年の4月の24日生まれなんで
まだまだこれから心も体も
日々成長して行くのね・・・と、
目を細めて見守ってます。

ぽにょが、我が家に来てから、
わんこをママとして飼うのは
初めてのことばかりで、
成長を見守り楽しむとか
その時々の記憶や
写真を残すとか
そこまで気持ち的に
余裕もなくて、
あれよあれよ~と、
わんこの成長の早さに目を見張ったものです。

幼いパピーの時の愛らしさを
存分に満喫しても
その時々の
可愛らしさや
凛々しさや
愛しさは
例えようのないものがありますね。

力いっぱい全力少年で走るそうちゃん

コピー ~ ぽにょ 114

パンツが少し??違和感あって、
ポタポタ歩きのぽにょ

コピー ~ ぽにょ 085


そうちゃんのお顔が、
幼い表情から
時折、
「ボク・・・こんなに大きくなったよ!」

コピー ~ ぽにょ 086

「男の子なんだよ!」とか

コピー ~ ぽにょ 087

「でも、まだ甘えたいなぁ・・・」なんて、

コピー ~ ぽにょ 112

伝わるような
聞こえるような
そんなことを感じた緩やかで
陽だまりのような昼下がりでした。

そうちゃんのお顔に夢中の
ぽにょママにポチッと、押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

■ No title

だんだん個性が出て 比べるのも楽しいですよね♪
お庭で遊ぶそうちゃんは ノビノビしていて見ていて飽きませんね^^

この光景は とてもキレイですね!
写真集とかで 売っていそうな感じで、いい写真ですよ!!

見ながら微笑ませて 心和ませて頂きました♪

■ No title

ワンコのパピー時期はあっという間です。
そうちゃんはまだまだ成長しますね。
2ワンの成長がますます楽しみですね。
ワンコは言葉が話せないけど、
私達に沢山語りかけてますよね。
そして人間の言ってることをちゃんと聞いてます。

■ そうちゃんの可愛らしさ♪

今の時間が、日々変化する!って、
ぽにょを育てる段階で、パピーの可愛らしさの
あれれ?と言う成長の速さに
ボケボケと??してたんで、
そうちゃんの今を一緒に味わいたい!!と、
思うのです。

2匹での暮らしの中で大変なこともあるけど
1匹では感じられないこといっぱい
心に投げ込んでくれるから
MASAさんの毎日を想像して
きっと、笑ってばかりされてるよねと、
自分で納得してます。

個性の違いやお互いの関係に
ホンと、一瞬たりとも
同じ光景や表情がないから
写真も記憶も宝物なんです。

デジカメも古くて、腕も??
イマイチなんだけど、
語りかけて写真を撮ってるので、
いい表情してくれると、
とても嬉しいんですよ。

■ ミルクちゃんのベストショットや風景の写真♪

いつもブログの写真が綺麗なんで、
感心してたんです。
お教室でも勉強されたんですよね。

ぽにょママは、デジカメも使いこなせてないんですが
まぁ楽しんで、撮っています。
ミルクママさんみたいに、
オフ会や写真の勉強もしてみたいなぁ~とか
思うんですが、
まったり、この仔らと
遊んで、笑って、追っかけて
いたずらの後片付けして
体を手入れしてたら、
もう時間がないのは??
なんでなんでしょう?

ミルクママさんも
ミルクちゃんに話かけたりしますか?
ぽにょママは、娘達に病気!!と、
言われるんですよ。

■ インコのモモちゃんママさんへ。

いつもブログを覗いてくれてありがとう。
ホンとはね、書くこともおしゃべりも大好きだけど、
コメントが一番嬉しい♪んですよ。
拍手コメントへのお返事の仕方がわからないので、
ここでカキコしてごめんね。

拍手コメントにカキコしてくれる言葉ひとつひとつに、
大学の時からのインコのモモちゃんママ(こんな呼び方でいいかな?)の優しさを感じています。
お互い卒業して遠く離れて暮らしてるけど、ぽにょママの中には、あの頃の姿のままなんですよ。

わんこネタばかりですが、鳥ちゃんのことも色々これからも
教えてくださいね。
楽しいお話のテーブルのようなそんな
ブログになれば嬉しい♪です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/23-9e6ad715

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


