マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
とってもお天気のいい日曜日♪

ビューティフルサンディ♪って曲があったわん♪
って感じるようなひととき~

まるで、冬の日の暖かい日差しに
神様の祝福を
燦々と受けているような
感謝の気持ちが溢れて来ました。

ハムサラが誕生してから
いつ行こうかなぁ?って
思ってたドッグラン♪
なかなか4わん参加?ってー
不可能かな?と、迷いがあったのです。

わんこ忘年会しよう!って
わが家の近くのミクニのドッグランでの
お誘いあったので
行って来ましたー♪

ダル吉さんをお誘いしたら、
こつぶちゃんと
来てくれたので
ご一緒に車で~
こつぶちゃんは、電車の中バッグインして
お利口さんなんです。

ハムとサラは、ワクチンや狂犬病の
確認もしなきゃ!なのに~
ランとランで遊ぶわんちゃん達を
見た途端に、テンション上がりまくりで
私、リードを絡ませては、足が縺れそうでした。

チョコちゃんとも合流して
イザ!ランへと入ると

やっくんが来てました。
久しぶり~のやっくん♪
ぽにょとそうちゃんは
何度か遊んでもらってます。

そうこうしてると、
ロイくんも来ました♪

写真撮ったのを整理できてないので
ハムサラのデビュー臨場感を
動画アップしました♪



裸族ハムりん♪チョコちゃんと遊んでは
走り回り、飛び回り♪

フルコートがエレガントなやっくんや~
グリーンに似合う可愛いロイくんや~
トイプーちゃんまで~

誰にでも、遊ぼ~と嬉しくってたまらない様子でした。

ハムサラ生まれるまでドッグランでは
あまり遊べなかったそうちゃんも
ハムりんに負けずに参加していました♪

やっくんに
体預けて
遊んでもらうハムりん♪



こつぶちゃんと遊ぶハムりん♪



なんだかー
気持ちよく
心の底から楽しいよ~って
体全体で表現してくれるハムりんが
またまた愛しくなりました。

サラも
色んな方に抱っこして頂いたり
遊んだり~

見上げた空の美しさを
そのまんま心が映すような
心満たされた日になりました。

お誘いいただいたふみさーん♪
遊んで頂いたみなさーん♪
ホンとにありがとうございました。

写真整理して
また続き書きますね。

天真爛漫バンザーイの
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ こんにちは♪

わ~!!ハムりん…ほんと元気いっぱいですね~(笑)
遊ぶのが楽しくてしょうがないって感じで、これだけ楽しんでくれると
連れて来た甲斐がありますね。
ハムりんの動き…くらげとそっくり~(笑)
楽しいひとときを過ごせてよかったですね。

動画の中にヨーキーちゃんとかいろんなわんちゃんが写ってて、
けっこうにぎわってるランに見えたけど、あれだけ遊べるなんて
さすがです。
うちはももがわんこがたくさんいると抱っこになってしまうんです…。。。

■ No title

いや~~楽しそうですね~♪
マルチーズってこんなに走ったっけ?ってくらい
元気いっぱい。
わが家にはこういうマルチーズはいないもんで(笑)
とても綺麗な裸族のハムりん、ふっさふっさと美し過ぎる♪
ロングもいいな~って思っちゃいました。
でも怠け者の私には無理ですけど(^^ゞ

ぽにょママさんちの近くにもミクニさんあるんですね。
ななは堺のに行った事ありますが
ランに行っても喜ばないので最近は行ってません。
こんなに遊んでくれたら行き甲斐がありますね。イイナァ~

■ No title

ハムりん♪
ココそっくりーーーー
遊びたくてお友達見つけて
誘う姿がいっしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ゼッタイにいいぶっ友に
なりそうですよ♪
天真爛漫ハムりん
こっちもパワーもらいましたぁ

オバQにも元気もらいましたー(笑)

■ No title

ドッグランデビュー、おめでとう♪
弾けてますね。動きに若さを感じます~。
ミントも2歳ぐらいまではぴょんぴょん走っていたんだけど、
4歳になったらなかなかスイッチがはいりません~。
今思えば、ぴょんぴょん走っているときに、もっと宙に浮いてるみたいな写真撮っておけばよかった...
飛んでる写真、いっぱい撮ってくださいね!

■ No title

ドッグランデビューおめでとう^^
走っているってより飛び跳ねてるって感じ
うれしさが 体で表現できていますね^^
こんなにたくさんのマルチーズに囲まれたいわ

■ No title

ハムちゃん始めてとは思えなぁ~い♪
楽しくて楽しくて仕方ないのが見ててわかり
連れてきて良かったと思う初デビューでしたね!
そうちゃんのデビューに似てたのはサラちゃんでしたね(^^)
チラリチラリと後ろ姿・・・行きそうで行かない後姿(^m^)

ハムちゃんそのドックランの王子でしたね!
「ラン王子」ですね♪

■ No title

こんな活発なマルチーズオフ見たのはじめて~~(^^)v
だっていっつも、ランにつれてっても、み~~んな『ぼーーーーーー・・・』(^^ゞ
うちのじゃすも走らないし(T_T)
天気もよかったし、楽しそうですね~♪
ダックス仲間は、ランに行くとかならず群れで走り回るんですが
マルチーズ群れで楽しそうなのはほんとに感動!!
ぽにょファミリ~、やっぱりみんな超体育会系ですね(^.^)ぷぷぷ
さすが自宅ランで走ってるだけのことありますっ!!

■ ももゆずさんへ。

> わ~!!ハムりん…ほんと元気いっぱいですね~(笑)
> 遊ぶのが楽しくてしょうがないって感じで、これだけ楽しんでくれると
> 連れて来た甲斐がありますね。
> ハムりんの動き…くらげとそっくり~(笑)
> 楽しいひとときを過ごせてよかったですね。
。。。
ありがとうございます。
ハムりんってーこんななんです。
あっけらカーン!と、天真爛漫なんです。
それでいて、ビビリだったりで
笑わせてくれまーす。

くらげちゃん♪
紆余曲折を経て、幸せ全開ですね。
ハムりんが一緒に遊びたい!って
言ってますよん。

> 動画の中にヨーキーちゃんとかいろんなわんちゃんが写ってて、
> けっこうにぎわってるランに見えたけど、あれだけ遊べるなんて
> さすがです。
> うちはももがわんこがたくさんいると抱っこになってしまうんです…。。。
。。。
わが家も、色々なんです。
そうちゃんは、パピーの頃は、
遊びたいけど、どうしよう?って
チョコっと走っては、
私の足元へ。。。
今では、ハムりん見て頑張ろうとしてましたね??
ぽにょは、マイペースなんです。
誰が走ろうが、遊ぼうが、自分が
走りたいなら走るしーって感じなんです。
サラは、ドキドキ遊ぼうかな??
どうしよう??って可愛がってくださる方に
抱っこされてご機嫌でした。
個性って、楽しいですねー。

■ ななママさんへ。

> いや~~楽しそうですね~♪
> マルチーズってこんなに走ったっけ?ってくらい
> 元気いっぱい。
> わが家にはこういうマルチーズはいないもんで(笑)
> とても綺麗な裸族のハムりん、ふっさふっさと美し過ぎる♪
> ロングもいいな~って思っちゃいました。
> でも怠け者の私には無理ですけど(^^ゞ
。。。
ありがとうございます。
ハムりんって、明るい仔だけどー
ここまで喜ぶとは想像してなかったから
来てよかったねー♪ってしみじみ~
ハムりんは、3日おきくらいに、
部分洗いで1週間に一度はシャンプーして
毎日、アンヨ洗いとブラッシングしてます。
実は、かなりヘトヘト~な私です。

> ぽにょママさんちの近くにもミクニさんあるんですね。
> ななは堺のに行った事ありますが
> ランに行っても喜ばないので最近は行ってません。
> こんなに遊んでくれたら行き甲斐がありますね。イイナァ~
。。。
そうなんですよね~
お家で家族と遊ぶのも
楽しいけど、他のわんちゃんとも
楽しく遊べると見てて
癒されますよねー。
あんまり何にも考えてない
ハムりんーだからこそ!ですよ。

■ おこちさんへ。

> ハムりん♪
> ココそっくりーーーー
> 遊びたくてお友達見つけて
> 誘う姿がいっしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> ゼッタイにいいぶっ友に
> なりそうですよ♪
> 天真爛漫ハムりん
> こっちもパワーもらいましたぁ
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
なんだかー嬉しくなっちゃいました。
ココちゃんに似てるそうちゃんの
息子と、ココちゃんがまたまたそっくりの
遊び方ーなんて♪幸せですよん。

> オバQにも元気もらいましたー(笑)
オバQ笑える??
私ねー言動が、チョー天然なんですよん。
いつかー生でね!!

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ドッグランデビュー、おめでとう♪
> 弾けてますね。動きに若さを感じます~。
> ミントも2歳ぐらいまではぴょんぴょん走っていたんだけど、
> 4歳になったらなかなかスイッチがはいりません~。
> 今思えば、ぴょんぴょん走っているときに、もっと宙に浮いてるみたいな写真撮っておけばよかった...
> 飛んでる写真、いっぱい撮ってくださいね!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですねー。

ハムりんの遊び好きは
そうちゃんパパからの譲り受けのような
そんな気がするんです。
そうちゃんは、ドッグランでは
なかなか弾けられないけど
ハムりんは、天真爛漫なんですよ。
年齢を経てのミントくんの変化に
見守るちょこ&みんとさんの
愛情を感じます。
きっと絆は、深ーくなってますよね。

■ 美優のままさんへ。

> ドッグランデビューおめでとう^^
> 走っているってより飛び跳ねてるって感じ
> うれしさが 体で表現できていますね^^
> こんなにたくさんのマルチーズに囲まれたいわ
。。。
ありがとうございます。
ハムりんってー
何にも考えてなくて~
楽しめる仔なんです。
見てて癒されました♪
こんな風に素直に生きてみたい。。。って
しみじみ~
美優のままさんにわが家で
4わんが遊んでもらったこと
ふと、思い出しましたよん。

■ MASAさんへ。

> ハムちゃん始めてとは思えなぁ~い♪
> 楽しくて楽しくて仕方ないのが見ててわかり
> 連れてきて良かったと思う初デビューでしたね!
> そうちゃんのデビューに似てたのはサラちゃんでしたね(^^)
> チラリチラリと後ろ姿・・・行きそうで行かない後姿(^m^)
。。。
ありがとうございます。
MASAさんが、そうちゃんのドッグランでの様子を
覚えていてくださることに胸がいっぱいに
なりました。。。
そうですよねー。
サラりんみたいに、ドキドキしてた
そうちゃん~去年の9月末頃のことでした。
1年の間に色んなことがあってー
辛かったことも立ち直ったことも
幸せもらったことも
全部かけがえのない思い出です。

MASAさんもわんちゃん達と
心に残る日々ですね~
幸せを幸せって感じる気持ちが
自分だけでなくー周りも
明るく照らすかも?と、
毎日笑って暮らしています。

> ハムちゃんそのドックランの王子でしたね!
> 「ラン王子」ですね♪
。。。
ラン王子♪
とーーっても嬉しい命名です。

■ おちゃっぱさんへ。

> こんな活発なマルチーズオフ見たのはじめて~~(^^)v
> だっていっつも、ランにつれてっても、み~~んな『ぼーーーーーー・・・』(^^ゞ
> うちのじゃすも走らないし(T_T)
> 天気もよかったし、楽しそうですね~♪
> ダックス仲間は、ランに行くとかならず群れで走り回るんですが
> マルチーズ群れで楽しそうなのはほんとに感動!!
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんにも会いたかったです。
ハムりんのことを
理解してくださるーおちゃっぱさん♪
この仔の楽しさの表現が
成長と共に変化しても
素直にー大きくなって欲しいなぁ~と
思っていました。

> ぽにょファミリ~、やっぱりみんな超体育会系ですね(^.^)ぷぷぷ
> さすが自宅ランで走ってるだけのことありますっ!!
。。。
お家では、そうちゃんがリードしてるんだけど
そうちゃんは、周りを見る仔なんで
何にも見えないでー
「やっほー!」って走れるハムりんが
今回大活躍の巻きでした。

■ いいなぁ

ご自宅の近くにミクニがあるんですね?
いいなぁ~。
私も一度は行きたいと思ってるんですが
ちょっと遠くて・・・。
でも京都店が出来たようで
京都なら1時間くらいで行けそうなので
また機会があれば行ってみたいです。(^・^)

■ No title

はーさー♪ドッグランデビューしたんですね(^。^)
楽しそうやね~♪
ハムりんほんとうに元気いっぱい天真爛漫(#^.^#)
羨ましいです!
そうちゃんとハムりんがそっくりです♪
レナもしばらく、ぽにょママさん家に預けてみようかな(笑)

日曜日はとてもお天気も良かったし、最高のデビューに
なりましたね。

きっとレナは端っこでトコトコしていると思いますが
また参加させてくださいね~♪♪

■ 真希さんへ。

> ご自宅の近くにミクニがあるんですね?
> いいなぁ~。
> 私も一度は行きたいと思ってるんですが
> ちょっと遠くて・・・。
。。。
そうですよね~
わが家のホンとに近くなので
行きやすいですよ~

いつか、ピナちゃんにお会いしたいですね~

> でも京都店が出来たようで
> 京都なら1時間くらいで行けそうなので
> また機会があれば行ってみたいです。(^・^)

。。。
京都までは、
わが家からは遠いかなぁ?
ミクニのランは
綺麗で、大型犬と小型犬の
ランが、別なので
安心ですよねー。

■ レナママちゃんへ。

> はーさー♪ドッグランデビューしたんですね(^。^)
> 楽しそうやね~♪
> ハムりんほんとうに元気いっぱい天真爛漫(#^.^#)
> 羨ましいです!
> そうちゃんとハムりんがそっくりです♪
> レナもしばらく、ぽにょママさん家に預けてみようかな(笑)
。。。
ありがとうございます。
そんなー!
ホンと単純で遊び好きなんです。
こんなわが家でよければー
レナちゃんお預かりさせてね♪

> 日曜日はとてもお天気も良かったし、最高のデビューに
> なりましたね。
>
> きっとレナは端っこでトコトコしていると思いますが
> また参加させてくださいね~♪♪
。。。
実はね、お誘いしたかったんですよ。
でも、息子ちゃんの退院と重なるかも?と
思っててー
次回は、生ハムのぶっ飛び見て
笑ってやってくださいねー。
みんなで、おしゃべりして~
笑いっぱなしがいいですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/229-979f4a87

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


