マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
巡り会いは、不思議なもので~
ワタクチ、去年の今頃は
ホンとにマルチーズ系のお友達って
知らなくて~

コピー ~ ぽにょ 1839

ぽにょとそうちゃんとで
お家の近くでお散歩しながらー
白いわんこいないかなぁ?とか
ドッグランでも、白い仔がいいなぁ~と
そんな風に、お友達いたらいいなぁ。。。と
思っていたんです。

コピー ~ ぽにょ 1832

ブログを始めたのは、
花王のサイトのコミュニティがきっかけですが
今では、マルチーズちゃんやマルプーちゃん
プードルちゃんやダックスちゃんの
仲良しさんもいて~
春・夏・秋・冬を
楽しむことが出来ました♪

コピー ~ ぽにょ 1861

そんな中でもmynaちゃんとは
初めて参加したオフ会でお会いしてたから
ずーーっと前からお友達のような気持ちなんです。

話しやすくて
わんズに接する時の
言葉や物腰を見習えたらいいなぁ~と
見とれてました。

そーーんなmynaちゃんお家の
のんちゃんは、
マルプーちゃんのMARUCOちゃんママと
真っ白プードルのパパから生まれたのです。
ふくちゃんって、男の子の兄弟ちゃんは
今は親戚さんお家で可愛がっていただいてるようです。

middle_1287469662[1]

心優しいゴールデンのさくらちゃんと
MARUCOママさんと
のんちゃん→NOELちゃん(本名)の
3わん家族さんです♪

コピー ~ ぽにょ 1862

わんズのごはんのことや~

コピー ~ ぽにょ 1819

マッサージのことや
そうそう、お産の時も
mynaちゃんのコメントがとーーっても
参考になって、ぽにょりんチョー安産でした。

コピー ~ ぽにょ 1817

わが家のわんズは、
mynaちゃんのおひざやら
そばにばかり~
おやつももらってー
食いしん坊ハムりんなんてー

pagemyna

カスタード大好きmynaちゃんに作った
シュークリームのそばにくっついてー

コピー ~ ぽにょ 1848

右側だと不利かな?と
またまた左側に回ったりしてました。

コピー ~ ぽにょ 1853

そうちゃんも、

コピー ~ ぽにょ 1855

mynaちゃんの
お水は、特別のお味かな?と
クンクンするし。。。

コピー ~ ぽにょ 1858

ぽにょもお顔真剣で
mynaちゃーん♪とガン見だし。。。

コピー ~ ぽにょ 1859

サラりんは、ほとんど~
mynaちゃんのお膝の上~でした。

コピー ~ ぽにょ 1852

それでも穏やかのんちゃんは、
ホンとに落ち着いてて。。。
可愛くて。。。

スーパーハードな遊び展開するぽーそーハーサーも

コピー ~ ぽにょ 1864

トイレに行ったmynaちゃんを探す
のんちゃんに

コピー ~ ぽにょ 1863

「ぽーそーハーサーがいるよん!」って

コピー ~ ぽにょ 1865

話しかけてるような~そんな
幸せな時間を感じました。

コピー ~ ぽにょ 1844

たくさんの素敵なおみあげ~
わんズ狂喜乱舞です♪

ぽにょ 1866

ぽにょのサライジメも~
なんだかー気にならなくなったし
ホンとに素敵なお話いっぱいありがとうございました。

また会いたいね~と
のんちゃんにヨロシクの
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ No title

mynaさん おいしいもん食べてるんやな・・うっらやましい!
そのまわりにまとわりつくワンズたちのかわいらちいこと!でも食べられへんねんで・・・(笑)

■ No title

そうそう、実物ののんちゃんは見惚れるくらい美人さんですよね~♪
mynaさんのお肌のきめの細かさにも見惚れました(笑)
おふたりとも元気いっぱいで明るい文章なところ、似てますねー^m^

ぽにょママさんちのわんちゃんたちは若くて元気いっぱいなので
ネックウォーマーはちょっと先に活躍しそうですね~(^v^)

■ No title

たくさん楽しくステキな時間ですねぇ~♪
みんなフワフワ白く可愛いです(^^)
我が家の白で毛が多いのはラルですが、毛硬いし
アビはアトピーちゃんだからフワフワはお尻ぐらいだし(^m^)

いろんなワンコちゃんと仲良くなれて
ほんとにイイコ♪に育ちましたね!
我が家のコもそうならいいのに・・・(><)

ぽにょちゃん、ハムちゃんのガン見
可愛らしいことぉ~

■ No title

お友達が来てうれしそうなぽにょ一家ですね~
もちろんかわいいワンズにも目が奪われましたが・・一方今回ぽにょママさんが何のお菓子を
作られたのかなぁ~?なんて気になりながら拝見しましたよ(笑)

私はお会いしたことはないのですが、お洋服の方はお世話になってます。
気の合うお友達と過ごす時間は楽しいし、ためになるお話も聞けたりいいですよね。

■ こんばんは♪

今年1年間で、ずいぶんたくさんのお友達ができましたね~v-353
人にもわんこにも上手に接することができるぽにょファミリーのみんな…えらいわ~v-393v-353
今回は大きなゴールデンちゃんまで~v-405
ぽにょママさんのお人柄から、たくさんの人脈(ワン脈)ができたのですね~v-398
近くなら…ぜひぜひお仲間に入れてもらいたかったわ~v-353
ぽにょちゃんのイジメ???なくなってよかったですね~v-354

私事なんですが、12月1月はパソコンに向かう時間があまりとれなくて、コメ返をお休みさせてもらいます。
ブログの方はボチボチですが、更新していこうとは思っていますので、よろしくお願いしますv-435

■ No title

こんばんは♪
のんちゃん、ほんとキュート♪真っ白で可愛いですね(#^.^#)
今年は、ぽにょママさんも忙しい、でも充実した1年になったのでは?
ぽにょママさんの明るい優しい人柄で、沢山のお友達もできたんでしょうね。
私も、その中の一人として、お家にご招待してもらったり
お会いする事ができてとても嬉しかったです♪

ぽにょちゃんとサラちゃんのこと。気にしない方が良いのかもですね!
人間って、直ぐに色々考えちゃうから~(#^.^#)

ぽーそーはーさーにポチッ♪

■ No title

ぽにょママさんお久しぶりです
今日も美味しそうなお菓子にうっとり☆
ママさんのお宅にたくさんのお友達が訪問されていてすごいですね
いったい何人の人がみえたのでしょう?
我が家に来るのは私の生徒ちゃんと集金人ばっかり…(涙)

サラりんとハムりんがいつの間にかどんどん大きくなってしまっていて
淋しいようなうれしいような…
ブログにもどんどん可愛い小さなマルちゃんたちが登場していて
ワンコ世界の月日の経ち方は超早いですネ!
私もワンコに負けないように成長したいものでR!
でもね、今さら成長っていってもね…(笑)

■ No title

わんこつながりのお友達って大切ですよね。
わたしは自分でわんこを育てるのが初めてなので、
ブログを通していろんなお友達にアドバイスいただいてなんとか頑張っています。
mynaさん、大人気ですねー。
いいなぁ。
わたしもぽにょママさんの家に遊びにいったら、集まってきてくれるかな?
集まってくれるといいな。

■ No title

mynaちゃん&ノンちゃんが遊びにきたんですね
いいなぁ~^^ 
mynaちゃんはいろいろワンコにも詳しいし。。
ゆっくり、お話したら楽しいでしょうね~^^

カスタードシュー美味しそう♪
“どこでもドア”があったら「私も行きたいよ~ままさん~!」

■ No title

のんちゃん、白くって綺麗なワンちゃんですね~♪
そっか。
ぽにょママさんも、最初はお友達探ししてたんですね。
私もマルチーズって近所にいないし
めぐり合うってことがないので
マルチーズのオーナーさんとお話がしたくて
ブログ始めたようなものでした。

今年のぽにょファミリーは激動の一年でしたもんね♪
私もぽにょママさんにお会いできてよかった♥
ワンコのおかげで、人としてまだまだ成長しろってことかしら。
縁って大切にしたいと思います♪

■ 美優のままさんへ。

> mynaさん おいしいもん食べてるんやな・・うっらやましい!
> そのまわりにまとわりつくワンズたちのかわいらちいこと!でも食べられへんねんで・・・(笑)
。。。
ありがとうございます。
mynaちゃんは、カスタードが大好きなんです。
何にしようかなぁ?と
悩みましたが、やっぱシュークリームがいいかなぁ?と。

わが家のわんズは、わんこ大好きな
mynaちゃんを感じ取ったようで
嬉しくってたまらない様子でした。
そんな姿見てると
癒されますね。。。

■ noeさんへ。

> そうそう、実物ののんちゃんは見惚れるくらい美人さんですよね~♪
> mynaさんのお肌のきめの細かさにも見惚れました(笑)
> おふたりとも元気いっぱいで明るい文章なところ、似てますねー^m^
。。。
ありがとうございます。
のんちゃん可愛いですよね。
mynaちゃんもとてもとても
素敵な方ですよね。

> ぽにょママさんちのわんちゃんたちは若くて元気いっぱいなので
> ネックウォーマーはちょっと先に活躍しそうですね~(^v^)
。。。
そうですよね。
ついつい、あまりにも可愛くて
買っちゃいましたが
お洋服も???なので
ネックウォーマーを
巻いてあげるとフリーズします。

■ MASAさんへ。

> たくさん楽しくステキな時間ですねぇ~♪
> みんなフワフワ白く可愛いです(^^)
> 我が家の白で毛が多いのはラルですが、毛硬いし
> アビはアトピーちゃんだからフワフワはお尻ぐらいだし(^m^)
。。。
白い仔ちゃんが
可愛いなあ~とか思いながらも
サラりんのような2カラーも
いいかなぁ?と思うのですよ。
MASAさんお家のわんちゃんも
みんなそれぞれに魅力がありますよね。

> いろんなワンコちゃんと仲良くなれて
> ほんとにイイコ♪に育ちましたね!
> 我が家のコもそうならいいのに・・・(><)
。。。
ぽにょとそうちゃんよりも
ハムとサラの方が
素直と言うかー
人もわんこも大好きなんです。
ぽにょは、少し反応が遅いのは
お目目のせいもあるかも?ですね。
そうちゃんが、明るくて遊び好きなので
ハムサラも受け継いでるようです。

> ぽにょちゃん、ハムちゃんのガン見
> 可愛らしいことぉ~
。。。
食べること大好きなのは、
ぽにょハムりんです。
24時間食べたいよ~のペアなんですよ。

■ らいむママさんへ。

> お友達が来てうれしそうなぽにょ一家ですね~
> もちろんかわいいワンズにも目が奪われましたが・・一方今回ぽにょママさんが何のお菓子を
> 作られたのかなぁ~?なんて気になりながら拝見しましたよ(笑)
。。。
ありがとうございます。
来てくださるお友達の好みを
お聞きできる時は、
なるべく食べたいお菓子に近いものを~と
考えてるんです。
大勢の時は、なかなかそんな風には
できないので、今度は少人数で
リクエストしてくださいね。

> 私はお会いしたことはないのですが、お洋服の方はお世話になってます。
> 気の合うお友達と過ごす時間は楽しいし、ためになるお話も聞けたりいいですよね。
。。。
そうなんですよ。
私は、わんこママ初心者なので
ホンとに色んなお話ありがたかったです。
笑いながらー
共通の話題やら
わんこ見ながら楽しかったです♪

■ ももゆずさんへ。

> 今年1年間で、ずいぶんたくさんのお友達ができましたね~v-353
> 人にもわんこにも上手に接することができるぽにょファミリーのみんな…えらいわ~v-393v-353
> 今回は大きなゴールデンちゃんまで~v-405
> ぽにょママさんのお人柄から、たくさんの人脈(ワン脈)ができたのですね~v-398
。。。
ホンとに、1年でこんな風に変化するのね~って
しみじみと感じてます。
私ね、見た目は若作りのおばちゃんで
中身は、お笑いなんですよ。
わが家のわんズが、お客様大好きなのが
ホンとに楽しめる大きな要素なんでしょうね。
一緒に過ごす時間を
笑顔で楽しめるって幸せですよね。

> 近くなら…ぜひぜひお仲間に入れてもらいたかったわ~v-353
> ぽにょちゃんのイジメ???なくなってよかったですね~v-354
。。。
ホンとに。。。
機会があればこちら方面も
いらしてね~
ぽにょのイジメは、継続してるんですよ。
気にならなくなったのは
のんちゃんもサラりんと同じような
立場なようでーmynaちゃんの
アドバイスに救われたんです。

> 私事なんですが、12月1月はパソコンに向かう時間があまりとれなくて、コメ返をお休みさせてもらいます。
> ブログの方はボチボチですが、更新していこうとは思っていますので、よろしくお願いしますv-435
。。。
私も、マイペースで訪問や
アップして行きますね。
こちらこそ、ヨロシクお願いしますね。

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪
> のんちゃん、ほんとキュート♪真っ白で可愛いですね(#^.^#)
> 今年は、ぽにょママさんも忙しい、でも充実した1年になったのでは?
> ぽにょママさんの明るい優しい人柄で、沢山のお友達もできたんでしょうね。
> 私も、その中の一人として、お家にご招待してもらったり
> お会いする事ができてとても嬉しかったです♪
。。。
こちらこそ、ありがとうございます。
私のようなー天然系にこんな風に
言っていただいて~嬉しいです。
またスイーツ作りますね♪
私もレナママちゃんといると
なんだか落ち着くし癒されるのです。

> ぽにょちゃんとサラちゃんのこと。気にしない方が良いのかもですね!
> 人間って、直ぐに色々考えちゃうから~(#^.^#)
。。。
そうですよね~
気にせずに、気をつけてあげながら
見守りますね。

> ぽーそーはーさーにポチッ♪
。。。
ホンとにいつもぽーそーハーサーに
愛ある言葉をありがとうございます。
嬉しいでーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさんお久しぶりです
> 今日も美味しそうなお菓子にうっとり☆
> ママさんのお宅にたくさんのお友達が訪問されていてすごいですね
> いったい何人の人がみえたのでしょう?
> 我が家に来るのは私の生徒ちゃんと集金人ばっかり…(涙)
。。。
ありがとうございます。
素敵な結婚式でしたね。
うっとりと見とれていました。

> サラりんとハムりんがいつの間にかどんどん大きくなってしまっていて
> 淋しいようなうれしいような…
> ブログにもどんどん可愛い小さなマルちゃんたちが登場していて
> ワンコ世界の月日の経ち方は超早いですネ!
> 私もワンコに負けないように成長したいものでR!
> でもね、今さら成長っていってもね…(笑)
。。。
そうですよね~
わんこの成長は早いですね。
まりちゃんママさんは、
まりちゃんとはるちゃんの
ベビーちゃんを予定してられるんですね。
とーーっても可愛いですよ。
お家で生まれた仔は
ホンとに育てやすいいい仔ちゃんです。
私も自宅でお産された方に教えていただいて
そのとおり~ってしみじみ感じます。
幸せですよー。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わんこつながりのお友達って大切ですよね。
> わたしは自分でわんこを育てるのが初めてなので、
> ブログを通していろんなお友達にアドバイスいただいてなんとか頑張っています。
。。。
そうなんですね。
私も私がママとしての
わんこ育ては、ぽにょが初めてなんです。
ホンとにお友達ってありがたいですよね。

> mynaさん、大人気ですねー。
> いいなぁ。
> わたしもぽにょママさんの家に遊びにいったら、集まってきてくれるかな?
> 集まってくれるといいな。
。。。
きっと、ちょこ&みんとさんも
アイドル状態になっちゃいますよ。
4わんは、激しいですよー。
是非是非いらして、遊んであげてくださーい。

■ あくあさんへ。

> mynaちゃん&ノンちゃんが遊びにきたんですね
> いいなぁ~^^ 
> mynaちゃんはいろいろワンコにも詳しいし。。
> ゆっくり、お話したら楽しいでしょうね~^^
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
色んなお話聞けて嬉しかったです。

> カスタードシュー美味しそう♪
> “どこでもドア”があったら「私も行きたいよ~ままさん~!」
。。。
来てくださーい。
待ってますよん♪

■ おちゃっぱさんへ。

> のんちゃん、白くって綺麗なワンちゃんですね~♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
とーーっても可愛い仔ちゃんです。

> そっか。
> ぽにょママさんも、最初はお友達探ししてたんですね。
> 私もマルチーズって近所にいないし
> めぐり合うってことがないので
> マルチーズのオーナーさんとお話がしたくて
> ブログ始めたようなものでした。
。。。
そうだったんですね。
おちゃっぱさんは、ホンとに
お友達いっぱいですものね。

> 今年のぽにょファミリーは激動の一年でしたもんね♪
> 私もぽにょママさんにお会いできてよかった♥
> ワンコのおかげで、人としてまだまだ成長しろってことかしら。
> 縁って大切にしたいと思います♪
。。。
私の方こそ
とっても嬉しいです。
なんだか縁って不思議ですね。
大切にできる心と時間が
あるってー今に感謝ですよね。

■ No title

おぉぉ~
marucoさんとnoelさんですね~
サラちゃんとのんちゃんの2ショット、めちゃ可愛い♪
サラちゃん、のんちゃんがお気に入りになったのでしょうか?
何だか慕ってる感じが写真から伺えますよ~
そうちゃんの真剣なお顔、、興味津津ですね(^.^)
mynaさんも話しやすくて素敵な方ですよね。

■ ななママさんへ。

> おぉぉ~
> marucoさんとnoelさんですね~
> サラちゃんとのんちゃんの2ショット、めちゃ可愛い♪
> サラちゃん、のんちゃんがお気に入りになったのでしょうか?
> 何だか慕ってる感じが写真から伺えますよ~
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
とーーっても、安心してのんちゃんと
mynaちゃんのお膝の上でした♪

> そうちゃんの真剣なお顔、、興味津津ですね(^.^)
> mynaさんも話しやすくて素敵な方ですよね。
。。。
そうなんですよ~
とーーっても楽しかったです。
ななママさんにも
機会があったらお会いして
お話したいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/227-67ecdcfa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


