マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
11月27日のことです♪
少し前から、色々心配していたものの~
土曜日当日はとーーってもいいお天気♪

コピー ~ ぽにょ 1650

奈良の田舎から
近鉄特急でー難波まで
お友達のひまわりちゃんに
ご一緒していただいて~

anigif堀江6

行って来ました♪

ぽにょ 1678

堀江でーす♪

コピー ~ ぽにょ 1464

なにしろ、初めてのわん連れ電車
おまけに、わんズもまだ5ヵ月月齢の
ハムりんとサラりん♪
もちろんー毎日お家の中と
お庭で走り回ってる野生児の裸ー族です。

コピー ~ ぽにょ 003

なーーんにも望まず、元気で笑顔でいてね!って
語りかけながらー育てたせいか?
大らか~ハムりんと健気なサラりんなんですが
きっと、びっくりしたことも
あったでしょうねー。
「今日は、なんの日?」って?
2わんで、お話してたかも??

ぽにょ 1524

ぽにょ 1584

ぽにょ 1526

電車の中では、ご一緒だった
ひまわりちゃんお家のミルちゃん

ぽにょ 1525

のバッグインの気配に少し「わんわん」
バッグのメッシュやらー
お外が見える穴からー黒いお鼻を出して
情報収集してたハムりんでした。

なにせ、田舎もんなのでー
いっぱいいっぱいになってましたよん。

page堀江1

それでも~堀江のわんズ雑貨屋さんのお店で
おちゃっぱサーン♪を発見したとたんに
ホッとしてーお店に入りー

ハムりん、サラりんは、大阪の空気を満喫してました。
ハムりんは、「みんなボクのこと大好きでシュ♪」と
いつも感じて生きてる仔なんでーこのお店の
お姉ちゃんに、抱っこー♪って甘えて~

anigif堀江5

「可愛いー♪」って抱っこしてもらって
ご機嫌でした。

その後、少し歩いて
予約してくださってた
MAX TAVERN&DOGSへ、
到着でーす。

page堀江2

奥のお部屋借り切ってくださってたので

ノーリードで、ハムサラご機嫌だったのですが
喜んで泣いちゃうのでー抱っこしてました。

コピー ~ ぽにょ 1512

ハムりん抱っこしてたら
おちゃっぱさんが、サラりん抱っこしてくださってました。
ごめんなさーい。
おちゃっぱさんお世話になりました。

コピー ~ ぽにょ 1535

この日は、
メグ美くんと

ぽにょ 1586

ぽにょ 1676

ぽにょ 1624

メグ美くんのお友達の4月生まれの
マルルくんって男の子に
初めてお会いしました♪

ぽにょ 1583

anigif堀江4

メグ美くんは、美しいー♪し
マルルくんは、ハムりんと
月齢が近いからかな?
遊ぼうよー♪って嬉しそうでした。
少しわが家のそうちゃんパパに似てる
マルルくんの可愛らしさにも
釘付けーでした。


仲良しのダル吉さんの
今日も可愛いこつぶちゃん♪

ぽにょ 1479

ぽにょ 1478

ぽにょ 1494

ママさんに抱っこしてもらって
エレガントなレナちゃん♪

ぽにょ 1585

ぽにょ 1518

ぽにょ 1521

ぽにょ 1653


行きも帰りも
ご一緒していただいてー
お世話になったひまわりちゃんの
可愛いミルちゃん♪

ぽにょ 1664

ぽにょ 1665

ぽにょ 1663


おちゃっぱさーんお家のジャスちゃん♪

ぽにょ 1570

ぽにょ 1517

ぽにょ 1495

ちりママさんお家の理音くん♪

ぽにょ 1498

ぽにょ 1515

お家では、裸で過ごしてるハムサラは、
朝からのお出かけのエチケットよん♪の

ぽにょ 1553

パンツとマナーバルトにも???で
お洋服も「えっ??」となり

ぽにょ 1647

コピー ~ ぽにょ 1656

おまけ~にサンタさんのコスプレには、
とうとう、フリーズしてしまい~

anigif堀江3

「お食べ人形」と化して、お顔上げなくなりました。

この瞬間視聴率!
大笑いに受けたので
ワタクチ、疲れがぶっ飛びましたー。
ハムサラーいつもいつも笑わせてくれてありがとうね~

ホンとにテンぱった私と
お出かけ~に興奮してお昼寝忘れてた

コピー ~ ぽにょ 1670

ハムサラ共々
大変世話になりました。

コピー ~ ぽにょ 1596

コピー ~ ぽにょ 1632

コピー ~ ぽにょ 1633

初めての電車のお出かけに
恐れ多くも2わん連れてったー
考えなしのぽにょママでした。

どんなことも経験よねー!と、
みなさーんに感謝しました。
これからも田舎もんママと
田舎の4わんこをヨロシクお願いしまーす。

いつも仲良し4わんにポチッと
押してね♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは♪
電車でおでかけクリア!!おめでとう♪
そうそう!!何事も経験です(笑)
でも 2ワン連れてお出かけして帰ってこれただけでも尊敬です!!

とっても可愛いマル集団に よだれたれそう~(笑)
楽しい時間を過ごしたんだろうな~!!良いなー(笑)

お疲れ様でした!!ハムサラちゃん&ママさん♪

■ 

ぽにょママさん♪先日はありがとうございました。
私もブログ更新したんですが。。。
なんかボツ写真だらけで(T_T)可愛いハーサーも
撮れてなかった<(_ _)>ごめんね。
ぽにょママさんはいっぱい撮影されてたんですね!
みんな可愛かったです(*^^)v
最後のカフェでハーサーが眠くなってバッグインして
寄り添って寝てた姿可愛かった~~
まだまだ赤ちゃんなんやよね(#^.^#)
ハムりんコロコロしてきたけど、可愛い❤
また遊んでください♪

■ 

電車でお出かけ
成功おめでとうございます・・
ウチはマックもミクも電車って乗ったことないですよ^^
ハムサラちゃん、すごいデビューになりましたね

可愛いマルちゃんがいっぱ~い♪
楽しかったね♪

■ 

すご~~い、電車で二人連れてお出かけができるなんて、、。
うちはまだ、、電車は乗ったことがないんです、、。
もっと早い時期に練習すればよかったのかな、、。もう電車に乗るには、、自信がないです、、。

いっぱい可愛いマルチーズちゃん、、楽しそうですね(*^^)v
お~~メグ君も。。メグ君と小太郎は親戚さんなんですよ(^-^)

最後に、、ぽにょママさん、、お疲れさまでした(*^_^*)

■ お疲れ様でした~。

ピナもいつかは電車でお出掛けしたいのですが
吠える犬なので少し不安です・・・。
ちゃちゃは普段は吠えるですが
怖がりなので旅先では吠えないいい子なんです。
それでも沖縄旅行に行くときに預けたら
神戸空港で空港中に響き渡る声で泣き叫びました。
でも2回目の沖縄旅行では静かでいい子でした。
何事も経験ですね。(^^♪

■ 

おはよー^^
週末は 楽しいお出かけだったのですね
私 美優との電車のお出かけはまだトライしていません
考えただけでも恐ろしい^^;
1度トライしてみたいとは思うのですが・・・

■ 

疲れましたねぇ(^^ゞ
いやいや、たくさん歩かせてしまって申し訳ありませんでした・・・
でも、ハムサラちゃんに会えてうれしかったです♪
あの、『お食べ人形』ものすごかったし(笑)
あれは、動画で撮るべきだった、と今さらながらに後悔です(^^ゞ
でも、ハムサラちゃんの愛らしさは特別でしたね~~♪
また、今度はワン抜きの女子会でも^^

■ 

あ~私もお食べ人形 生で見たかったわ(笑)
電車でお出かけ おめでとうございます♪
この次はぽーそーちゃんの番かな?

なんかお友達と一緒のハム君 サラちゃんみたら
2ワンの大きさの違いが分かった気がする。
いつの間にハム君 そんなに大きく・・・?
でも、元気が一番だもんね。大きくな~れ!!
ハム君 サラちゃん お疲れ様。
あっ 一番のお疲れはぽにょママさんですね。

■ 

ハムちゃんサラちゃんも電車でお出かけだったのですね^^
あーっそちらのカフェ、一年前に白Fの集まりでハピと行ったことがあります。
懐かしいな~♪
うわーめぐ美くんもいらっしゃてたのですね、いいな~(*^_^*)
たくさんのお友達と会えてとっても楽しそうなのが伝わってきました(^-^)

■ No title

こんばんは♪
すごいすごい~v-353
電車でお出かけできたのですね~v-411
いつもはぽにょちゃんとそうちゃんに見守られているけど、この日はちょっと不安だったかな…v-398
サンタのコスプレ…かわゆ~いv-354
マルちゃんがいっぱいいるだけでかわゆいのに、サンタでお揃いのコスプレなんて…v-393
かわいすぎです~v-344
みんないい子ちゃんですねv-353
こうやっていろんなこと経験して大きくなるのですね~v-392

■ No title

初めての電車 おつかれさまぁ~(^^)
なんでも初めてはドキドキしちゃいますよねぇ~
でも初めてでも 暴れずイイコ~イイコぉ~♪

我が家のティオンなんてバックインお出掛け大好きで
電車の中バックから体半分乗り出し得意げにしていますよ(^^)
ゼウスもお外が苦手なくせにバックインで自転車のカゴに乗せると
興味シンシンに体乗り出して楽しそうにしていますよ!

ハムちゃん、サラちゃんも慣れたら バックからお顔出したり
お外キョウロキョロしてみたり楽しいお出掛けに変わりますよ♪
電車はドキドキだったろうけど 楽しいこと待っていたから
ハムちゃんもサラちゃんも充実したお出掛けだったでしょうね!

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
> 電車でおでかけクリア!!おめでとう♪
> そうそう!!何事も経験です(笑)
> でも 2ワン連れてお出かけして帰ってこれただけでも尊敬です!!
。。。
ありがとうございます。
私、3人の子供をてんてこ舞いして
子育てした時期を思い出して
「またまた子育て?」って
笑えそうでした。

> とっても可愛いマル集団に よだれたれそう~(笑)
> 楽しい時間を過ごしたんだろうな~!!良いなー(笑)
>
> お疲れ様でした!!ハムサラちゃん&ママさん♪
。。。
なによりも、明るくて
その時々を楽しむハムサラの笑顔に
癒されてます。
健康だし、あっけらかーんとしてるから
連れまわしできるのかなぁ?と、
しみじみーーーです。

■ レナママちゃんへ。

> ぽにょママさん♪先日はありがとうございました。
> 私もブログ更新したんですが。。。
> なんかボツ写真だらけで(T_T)可愛いハーサーも
> 撮れてなかった<(_ _)>ごめんね。
> ぽにょママさんはいっぱい撮影されてたんですね!
> みんな可愛かったです(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
実は、ワタクチテンパッていてー
いつものお笑いトーク不発でした。
カメラも、???だしー
毎回なにかしらトンチンカンですが
これからもヨロシクね。

> 最後のカフェでハーサーが眠くなってバッグインして
> 寄り添って寝てた姿可愛かった~~
> まだまだ赤ちゃんなんやよね(#^.^#)
> ハムりんコロコロしてきたけど、可愛い❤
> また遊んでください♪
。。。
そうですよね~
まだまだ幼いハーサーですよね。
見てるだけで、楽しいんですよ。
こちらこそ、これからもヨロシクね。

■ あくあさんへ。

> 電車でお出かけ
> 成功おめでとうございます・・
> ウチはマックもミクも電車って乗ったことないですよ^^
> ハムサラちゃん、すごいデビューになりましたね
。。。
ありがとうございます。
お誘いがなければー
こんなはちゃめちゃな珍道中は
なかったーかも?
電車に乗れたこともいい思い出になりました。
ハムサラが、仲良しなのが
イチバン楽なポイントかも?
バッグの中でもみくちゃでも
ニコニコなんです。

> 可愛いマルちゃんがいっぱ~い♪
> 楽しかったね♪
。。。
もっと、お話したかったーけど
何をしてたか?
記憶が???なくらいテンパってました。

■ YUKAママさんへ。

> すご~~い、電車で二人連れてお出かけができるなんて、、。
> うちはまだ、、電車は乗ったことがないんです、、。
> もっと早い時期に練習すればよかったのかな、、。もう電車に乗るには、、自信がないです、、。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
YUKAママさんは、お出かけいつも
とーーっても慣れてらして
憧れ~でした。
電車って言っても不測の事態を
案じて特急に乗りました。
わんわん言わないのが救いでした。

> いっぱい可愛いマルチーズちゃん、、楽しそうですね(*^^)v
> お~~メグ君も。。メグ君と小太郎は親戚さんなんですよ(^-^)
>
> 最後に、、ぽにょママさん、、お疲れさまでした(*^_^*)
。。。
メグ美くん、とーーっても可愛いと言うか
美しいですね。
親戚さんつながりって、気持ち近くなりますね。

■ 真希さんへ。

> ピナもいつかは電車でお出掛けしたいのですが
> 吠える犬なので少し不安です・・・。
> ちゃちゃは普段は吠えるですが
> 怖がりなので旅先では吠えないいい子なんです。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
ピナちゃんー♪
そんなところもぽにょと似てるー♪

> それでも沖縄旅行に行くときに預けたら
> 神戸空港で空港中に響き渡る声で泣き叫びました。
> でも2回目の沖縄旅行では静かでいい子でした。
> 何事も経験ですね。(^^♪
。。。
沖縄にわん連れなんてー♪
なんか憧れます~
神戸空港近いのですか?
何度か北海道へ行く時に
利用しましたー。
いつかーピナちゃんとぽにょ
会わせてみたいですね~
と言うかーピナちゃんはハーサーの
おばちゃん??こんなに小さくて
可愛いのにー♪ごめんね。

■ 美優のままさんへ。

> おはよー^^
> 週末は 楽しいお出かけだったのですね
。。。
ありがとうございます。
美優ちゃんままさんご存知ーの
ピンボケ~なワタクチが
無防備な冒険をしたのですよん。
案外ーハーサーって順応性あるのかな?
毎日楽しいこといっぱい♪って
目を輝かせて生きてるから
防御や用心深いところないのが
助かったーかも??

> 私 美優との電車のお出かけはまだトライしていません
> 考えただけでも恐ろしい^^;
> 1度トライしてみたいとは思うのですが・・・
。。。
トライしてー
遊びに来て♪って
ちと遠いかなぁ?

■ おちゃっぱさんへ。

> 疲れましたねぇ(^^ゞ
> いやいや、たくさん歩かせてしまって申し訳ありませんでした・・・
。。。
ホンとに何からなにまで
ありがとうございました。
お誘いあったおかげで~
こーんな素敵な思い出と
ハーサーのフリーズを見ることができました。
サラが、おちゃっぱさんに
抱っこしていただいてる姿見て
サラりん♪人なつっこいのが
嬉しくてー♪ありがとうございました。

> でも、ハムサラちゃんに会えてうれしかったです♪
> あの、『お食べ人形』ものすごかったし(笑)
> あれは、動画で撮るべきだった、と今さらながらに後悔です(^^ゞ
> でも、ハムサラちゃんの愛らしさは特別でしたね~~♪
> また、今度はワン抜きの女子会でも^^
。。。
田舎もので、裸族ですが
これからもヨロシクねー♪
カメラのことも色々とありがとうございました。

■ のあ&りんママさんへ。

> あ~私もお食べ人形 生で見たかったわ(笑)
> 電車でお出かけ おめでとうございます♪
> この次はぽーそーちゃんの番かな?
。。。
ありがとうございます。
最高に笑えたお食べ人形は
ホンとに、同時に静止して
お辞儀してました。

普段が裸なんでー
もう参っちゃったんでしょうね。
着ぐるみ状態にしちゃったーもの。

> なんかお友達と一緒のハム君 サラちゃんみたら
> 2ワンの大きさの違いが分かった気がする。
> いつの間にハム君 そんなに大きく・・・?
> でも、元気が一番だもんね。大きくな~れ!!
> ハム君 サラちゃん お疲れ様。
> あっ 一番のお疲れはぽにょママさんですね。
。。。
ハムりんは、お笑い系の巨大化です。
ハムのオトボケ顔が笑えます。
サラも少し大きくなったかも?
自然にすくすく成長してくれたら
それだけで感謝です。

■ noeさんへ。

> ハムちゃんサラちゃんも電車でお出かけだったのですね^^
> あーっそちらのカフェ、一年前に白Fの集まりでハピと行ったことがあります。
> 懐かしいな~♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
いつかハピちゃんとnoeさんにも
お会いしたいです。

> うわーめぐ美くんもいらっしゃてたのですね、いいな~(*^_^*)
> たくさんのお友達と会えてとっても楽しそうなのが伝わってきました(^-^)
。。。
メグ美くんは、どなたかの?ブログで
拝見したことあってー
やっぱ美しかったです。
マルルくんもハムりんに年近くて
嬉しくなりました♪

■ ももゆずさんへ。

> こんばんは♪
> すごいすごい~v-353
> 電車でお出かけできたのですね~v-411
> いつもはぽにょちゃんとそうちゃんに見守られているけど、この日はちょっと不安だったかな…v-398
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
ハーサーは、仲良しなんで
最初は、1わんの方が楽かな?と
思ったもののーペアにしたんです。
生まれた時からずーーっと
一緒にいるのでくっついて寝てたり
サラを息子が自分の部屋に連れて行くと
ハムりんは、探し回るのです。

> サンタのコスプレ…かわゆ~いv-354
> マルちゃんがいっぱいいるだけでかわゆいのに、サンタでお揃いのコスプレなんて…v-393
> かわいすぎです~v-344
> みんないい子ちゃんですねv-353
> こうやっていろんなこと経験して大きくなるのですね~v-392
。。。
ホンとにわんこつながりや
色んな経験ができることって
お友達のおかげ~ですね。
感謝してまーす。

■ No title

ついに電車でおでかけしたんですね~。
ハムちゃんとサラちゃん連れて。すごーい。
わたしはミント1ワンでもギブアップでしたぁ。
メグちゃんにも会ったんですね!いいなぁ~。
みんなかわいいですね!
集合写真、ハムちゃんサラちゃん、カメラ目線できてますね。
う~ん。すでにミントよりもオトナな感じ...
ミントはお隣さんを飛び越えてでも、集合写真の列から脱走しようとしますよ。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ついに電車でおでかけしたんですね~。
> ハムちゃんとサラちゃん連れて。すごーい。
> わたしはミント1ワンでもギブアップでしたぁ。
。。。
ありがとうございます。
ちょこ&みんとさんのミントくん
電車の旅は、ブログで拝見しましたよー。
あの時、いつかー私もわんこと電車なんて
乗れるかな?と、感じていたんですよ。

> メグちゃんにも会ったんですね!いいなぁ~。
> みんなかわいいですね!
> 集合写真、ハムちゃんサラちゃん、カメラ目線できてますね。
> う~ん。すでにミントよりもオトナな感じ...
> ミントはお隣さんを飛び越えてでも、集合写真の列から脱走しようとしますよ。
。。。
そうなんですよー。
生メグちゃん美しいですね。
ハムサラは、楽しそうなので
いいのですがー
私がテンパッテいたんです。
いつか~ミントくん♪
ぽーそーハーサーと遊んでね♪

■ MASAさんへ。

> 初めての電車 おつかれさまぁ~(^^)
> なんでも初めてはドキドキしちゃいますよねぇ~
> でも初めてでも 暴れずイイコ~イイコぉ~♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとにドキドキしました。
バックインを素直にしてくれたので
一安心でしたが
しんどくないかなぁ?とか
色んなこと考えては、のぞきたくなるのを
こらえていたんです。

> 我が家のティオンなんてバックインお出掛け大好きで
> 電車の中バックから体半分乗り出し得意げにしていますよ(^^)
> ゼウスもお外が苦手なくせにバックインで自転車のカゴに乗せると
> 興味シンシンに体乗り出して楽しそうにしていますよ!
。。。
そうですよね~
お顔出せたら
楽しいですよね。

> ハムちゃん、サラちゃんも慣れたら バックからお顔出したり
> お外キョウロキョロしてみたり楽しいお出掛けに変わりますよ♪
> 電車はドキドキだったろうけど 楽しいこと待っていたから
> ハムちゃんもサラちゃんも充実したお出掛けだったでしょうね!
。。。
そうですねー。
バックインしたら
楽しいお出かけができる♪って
そーんな風に考えてくれたら
いいですよね。
素直な仔って
いいですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/225-79281057

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


