マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
樹々や葉の秋らしい色付きを


ぽにょ 1311

ぽにょ 1332

楽しむのも

ぽにょ 1334

後少し~

ぽにょ 1328

ぽにょ 1337

ぽにょ 1333

本格的な冬の到来が近いですね。。。

植木屋さんが、カットしてくださり
すっかりシンプルゥーになった
お庭で、

コピー ~ ぽにょ 1442

コピー ~ ぽにょ 1445

コピー ~ ぽにょ 1446

コピー ~ ぽにょ 1453


4わんの遊ぶこと!

コピー ~ ぽにょ 1422

コピー ~ ぽにょ 1424

コピー ~ ぽにょ 1434

遊ぶこと!!!

コピー ~ ぽにょ 1436

楽しそうにはしゃぐ姿を見てると

コピー ~ ぽにょ 1394

時間がいくらあっても物足りない気がします。

コピー ~ ぽにょ 1396

コピー ~ ぽにょ 1402

最近は、ハムりんとそうちゃんの
仲良く遊び姿が目に留まります。

コピー ~ ぽにょ 1414

モチロン、サラも参加して
鬼ごっこになったりしますが、

コピー ~ ぽにょ 1417

そうちゃんは、ノリのいいハムりんと

コピー ~ ぽにょ 1423

コピー ~ ぽにょ 1408

とーーっても楽しそうに遊んでて

コピー ~ ぽにょ 1398

ハムりんも、そうちゃんを誘って
先頭を走ったり得意気です。

コピー ~ ぽにょ 1415

コピー ~ ぽにょ 1377

私、ちと仕事してるからー

コピー ~ ぽにょ 1382

時間を何とか有効に使わないと!なんですが
ハムりんが、ドロドロになるとか~

コピー ~ ぽにょ 1389

知らない間にお風呂で遊んでて
ハーサーびしょびしょーとか~
新聞やティッシュ分解バラバラ~などなどの
お片付けやら
シャンプー&ドライ必要な時は
困っちゃいます。

コピー ~ ぽにょ 1391

コピー ~ ぽにょ 1392

コピー ~ ぽにょ 1322

でもねー

コピー ~ ぽにょ 1341

最近、あんまり色んなこと気にせずに
この仔達と大笑いして過ごそうかなぁ~と

コピー ~ ぽにょ 1362

すぐに立ち直っちゃうんです。

コピー ~ ぽにょ 1320

それにしてもー

コピー ~ ぽにょ 1358

ハムりん巨大化してー

コピー ~ ぽにょ 1356

体重測定したらー
そうちゃんと同じ2.8kgでした。
コロンコロンハムりんは
どこまで成長するのかしらん?

コピー ~ ぽにょ 1375

大きくなってー天まで届け~の
4わんにポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ほっとくとイタズラはどこも同じですね(^^)
その時は「こらぁ~!」って思うけど
あんな笑顔されたら「まぁッいかぁ~」って思っちゃいますね♪

笑顔で楽しそうに「ぶっ飛び王子&姫」ちゃんの
写真には癒されました(^^)
遊び上手なそうちゃんのいい所を王子&姫は
継いでみんなで楽しく遊べて幸せねぇ~♪
今度は ぽにょ姫ちゃんの笑顔ぶっ飛びを
楽しみにしていまぁ~す♪

最近ぽにょちゃんの眼圧は安定しているかなぁ?
「ぽにょちゃん、ボクは元気だよぉ~! 最近オモチャ持ったまま
ウンチしてるッてママが笑うんだよぉ~。」
by・アディーンより。

■ 

ぽにょママさ~~ん、ぶっ飛び写真上手!!
私、あのお庭で高速で走るワンコ、
撮れなかったよぉ(^_^;)

ハムちゃん、大きくなってる♪
ウーロンは1歳半まで成長し、
最後の半年で1キロはデカくなりました(^^♪
ハムちゃんも性格がおおらかだし、まだ大きくなるかな^^
ココの海部屋に入門する?(笑)

■ おはようございます♪

お庭でおにごっこ…楽しそう~v-353
毎日こうやってファミリーでのびのびと遊ぶ姿が見れるぽにょママさんが羨ましいわ~v-398
お笑いのお顔はそうちゃん?v-392
あのお顔大好き~v-344
いつものかわゆいお顔もいいけど、こういうお顔も何とも言えない可愛さ~v-411
ナイスショットv-426
ハムりん…おぉぉぉ…そうちゃんと同じ大きさに~v-411
たのもしいわ~v-353
同じ両親から産まれても、身体の大きさ全然違ったりするんですよね~v-356
ゆずの兄弟が動物病院の先生のご実家にいるのですが、ゆずは3.2キロあるのに、その子は2キロちょっとだそうです~v-405
ハムりんとサラりんみたいでしょ~v-392
で…話はずれてしまうのですが、ペットショップでこの子は親が小さいから大きくなりませんよって言葉…よく耳にするけど、うそつけ~って感じv-403
大きくなるのは元気な証拠でいいことなのに…v-388
大きくならないことがいいこと?v-403
小型犬なら大きくなってもたかがしれてるのに…v-356
何か間違ってる…って最近思うアタクチです…v-393
しかし、ハムサラちゃんの背中の大きさの差~v-405
完璧親子ですねv-397
大きなハムりんも小さなサラりんも、とびっきりかわゆいですv-354

■ 

ご無沙汰しちゃって、、、<(_ _)>

ぽにょママさん、、すご~い ぶっ飛び写真がいっぱい!!
みんないい表情で遊んでますね~~。
おうちのお庭で こんなに楽しく毎日、、遊べるなんてほんといいですね。
みんなのびのび とっても素直そうな感じで、、。

ハムちゃん・サラちゃん、、1歳までに成長しちゃう子も、1歳過ぎても成長出来る子もいるって聞いたことがあります。
でもサラちゃんも 順調そうに大きくなってると思います(*^^)v

仲良しファミリー、、みんなかわいいです(*^_^*)

■ 

こんにちは~。
み~んな笑顔で遊んでいますね。
本当に楽しそう♪
ミントは普段遊び相手がいないので、わたしが一緒に遊んであげなくちゃ。
わたしと遊ぶとき、そうちゃんたちみたいな笑顔みせてくれたらうれしいな。
ハムちゃん、もう2.8kgなんですねー。ミントと同じ♪
やっぱり男の子はおおきくなりますね。
現在、ミントは2.8kg、チョコは2.2kgです~。

■ 

ぽにょファミリー 今日も お庭で ぶっ飛んでますね。 とっても 微笑ましいです。 いつまでも 見ていたくなっちゃいますね。

それにしても 広いお庭で 羨ましいです。 お散歩なんか 行く必要ないですものね。

ハムちゃんと サラちゃん 全然 大きさが違いますね。 一緒に生まれたとは 思えないほど・・・
ハムちゃん 2.8kgですか。 まだ 5ヶ月 どこまで 大きくなるのかなあ・・・

■ 

お家にいて紅葉が楽しめて最高ですね^^
八朔@@すごいですね
我が家も実ものが欲しいって思ってました

ハムりんには驚きです
2.8ですか!ミクと同じです。
ママさんの愛情いっぱいご飯でスクスク成長してますね

■ MASAさんへ。

> ほっとくとイタズラはどこも同じですね(^^)
> その時は「こらぁ~!」って思うけど
> あんな笑顔されたら「まぁッいかぁ~」って思っちゃいますね♪
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
健康で笑顔でいてくれることが
とーーっても幸せですよね~

> 笑顔で楽しそうに「ぶっ飛び王子&姫」ちゃんの
> 写真には癒されました(^^)
> 遊び上手なそうちゃんのいい所を王子&姫は
> 継いでみんなで楽しく遊べて幸せねぇ~♪
> 今度は ぽにょ姫ちゃんの笑顔ぶっ飛びを
> 楽しみにしていまぁ~す♪
。。。
MASAさーん、最近やっぱぽにょが
たまぁに、サラをイジメるんです。
お庭では、ハムりんやそうちゃんと
楽しく遊ぶのですが、ぽにょがポツンと
してることがあります。
気長に見守りながら
サポートして行きますね~

> 最近ぽにょちゃんの眼圧は安定しているかなぁ?
> 「ぽにょちゃん、ボクは元気だよぉ~! 最近オモチャ持ったまま
> ウンチしてるッてママが笑うんだよぉ~。」
> by・アディーンより。
。。。
眼圧は安定してるもの
いつ?どんな風になるかは?
神様が知られるだけなので
ぽにょの避妊手術とインプラントを
迷いながら、悩んでるんですよー。

またお話聞いてくださいね。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょママさ~~ん、ぶっ飛び写真上手!!
> 私、あのお庭で高速で走るワンコ、
> 撮れなかったよぉ(^_^;)
。。。
そんなー!!
私ね、カメラの理論も
なーんにもわからずに数を撮ってるの。
ボケボケ~です。
躍動感ある写真は楽しいですね~

> ハムちゃん、大きくなってる♪
> ウーロンは1歳半まで成長し、
> 最後の半年で1キロはデカくなりました(^^♪
> ハムちゃんも性格がおおらかだし、まだ大きくなるかな^^
> ココの海部屋に入門する?(笑)
。。。
そうよねー。
ハムりんは、ダルちゃんの予言では
足が大きいー肉球大なんで
大きくなるみたいです。
どこまで行くのかなぁ?

■ ももゆずさんへ。

> お庭でおにごっこ…楽しそう~v-353
> 毎日こうやってファミリーでのびのびと遊ぶ姿が見れるぽにょママさんが羨ましいわ~v-398
> お笑いのお顔はそうちゃん?v-392
> あのお顔大好き~v-344
> いつものかわゆいお顔もいいけど、こういうお顔も何とも言えない可愛さ~v-411
> ナイスショットv-426
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
そうちゃんも愉快なんです。
毎日のありふれた日常に
なんだかーささやかな幸せ感じてまーす。

> ハムりん…おぉぉぉ…そうちゃんと同じ大きさに~v-411
> たのもしいわ~v-353
> 同じ両親から産まれても、身体の大きさ全然違ったりするんですよね~v-356
> ゆずの兄弟が動物病院の先生のご実家にいるのですが、ゆずは3.2キロあるのに、その子は2キロちょっとだそうです~v-405
> ハムりんとサラりんみたいでしょ~v-392
> で…話はずれてしまうのですが、ペットショップでこの子は親が小さいから大きくなりませんよって言葉…よく耳にするけど、うそつけ~って感じv-403
> 大きくなるのは元気な証拠でいいことなのに…v-388
> 大きくならないことがいいこと?v-403
> 小型犬なら大きくなってもたかがしれてるのに…v-356
> 何か間違ってる…って最近思うアタクチです…v-393
> しかし、ハムサラちゃんの背中の大きさの差~v-405
> 完璧親子ですねv-397
> 大きなハムりんも小さなサラりんも、とびっきりかわゆいですv-354
。。。
そうですよね~
人間なら大きさをそんな風に感じないよね。
好みもあるかも?ですが
自然がつかさどることに
人の思いや目的が介入してほしくないですよね。

ハムはハムらしく~
サラはサラらしく~
健康に成長してくれるのが
私の願いなんです。
みんな違ってみんないい!って心境でーす。

■ YUKAママさんへ。

> ご無沙汰しちゃって、、、<(_ _)>
>
> ぽにょママさん、、すご~い ぶっ飛び写真がいっぱい!!
> みんないい表情で遊んでますね~~。
> おうちのお庭で こんなに楽しく毎日、、遊べるなんてほんといいですね。
> みんなのびのび とっても素直そうな感じで、、。
。。。
ありがとうございます。
YUKAママさんの写真にいつもいつも
憧れてます。
私の撮れるのは、こんな感じなんですが
自分らしい思い出になるかな?と。。。

> ハムちゃん・サラちゃん、、1歳までに成長しちゃう子も、1歳過ぎても成長出来る子もいるって聞いたことがあります。
> でもサラちゃんも 順調そうに大きくなってると思います(*^^)v
>
> 仲良しファミリー、、みんなかわいいです(*^_^*)
。。。
そうなんですね~
1歳過ぎても成長する仔も
1歳までに成長しちゃう仔も
いるんですね~
ハムの巨大化の可能性が
どこまでー?か楽しみです。
サラは、サラでこじんまりして
大好きなんですよ。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> こんにちは~。
> み~んな笑顔で遊んでいますね。
> 本当に楽しそう♪
> ミントは普段遊び相手がいないので、わたしが一緒に遊んであげなくちゃ。
> わたしと遊ぶとき、そうちゃんたちみたいな笑顔みせてくれたらうれしいな。
。。。
ありがとうございます。
私ねーちょこ&みんとさんの世界って
とーーっても好きなんです。
ぶーこちゃんと仲良しさんだから
余計そう感じる部分もあるのですが。。。
きっと、私も仲良しになれそう~と
お会いできるの楽しみなんですよん。

> ハムちゃん、もう2.8kgなんですねー。ミントと同じ♪
> やっぱり男の子はおおきくなりますね。
> 現在、ミントは2.8kg、チョコは2.2kgです~。
。。。
おおお!
そうなんですね。
ハムりんは、もう少し大きくなるかも?
なんですが、お顔がトボケてるから
まだまだ笑えるかも?です。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょファミリー 今日も お庭で ぶっ飛んでますね。 とっても 微笑ましいです。 いつまでも 見ていたくなっちゃいますね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
時間を忘れて遊んでしまいそうなんです。

> それにしても 広いお庭で 羨ましいです。 お散歩なんか 行く必要ないですものね。
。。。
それがー朝と夕方のお散歩も楽しみにしてるんです。
クンクン!と情報集めながら
お友達わんこや
可愛がってくれる人や小学生に
会うのが嬉しいみたいです。

> ハムちゃんと サラちゃん 全然 大きさが違いますね。 一緒に生まれたとは 思えないほど・・・
> ハムちゃん 2.8kgですか。 まだ 5ヶ月 どこまで 大きくなるのかなあ・・・
。。。
そうなんですよー。
これからも巨大化報告しますね~

■ あくあさんへ。

> お家にいて紅葉が楽しめて最高ですね^^
> 八朔@@すごいですね
> 我が家も実ものが欲しいって思ってました
。。。
ありがとうございます。
実のものは、あんまりお庭には?って
昔の人が考えてー
実は、お庭の境界に溝があるんです。
庭木を無造作に植えている
空き地に八朔が育ってます。
結構ジューシーなんですよ。

> ハムりんには驚きです
> 2.8ですか!ミクと同じです。
> ママさんの愛情いっぱいご飯でスクスク成長してますね
。。。
ハムりん巨大化ですよねー。
引き続き~
巨大化報告して行きますね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/224-72debd98

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


