マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
秋も深まりましたね~

コピー ~ ぽにょ 1274

奈良の田舎は、盆地(ザ・ボンチ?)の宿命かしらん?

悲しいかな?底冷えがします。

コピー ~ ぽにょ 1267

冬が、来る前に冬眠の準備ーじゃなかったー!

コピー ~ ぽにょ 1241

出直しーして~
お出かけの練習しなきゃ!です。

コピー ~ ぽにょ 1242

今月末にお誘いがあって

コピー ~ ぽにょ 1210

大阪のカフェにイザ!出陣なんですよ。

コピー ~ ぽにょ 1202

ところが、

コピー ~ ぽにょ 1206

ザ・放し飼いのぽーそーハーサーなんで

コピー ~ ぽにょ 1208

移動の電車が不安なのです。

コピー ~ ぽにょ 1211

コピー ~ ぽにょ 1176

コピー ~ ぽにょ 1177

コピー ~ ぽにょ 1186

こないだ、レナママちゃんとダル吉ちゃんが
わが家に来てくれた時、
可愛くてナイスなキャリーバックに
お利口にINしてたわんズを見て、
マネマネして
買うことに決めました。

コピー ~ ぽにょ 1196

色々迷ったのですよ。

コピー ~ ぽにょ 1192

耐荷重量どれにしようかなぁ?

2わんなら?

コピー ~ ぽにょ 1161

うううんん!ハムりん巨大化するかも?
ということで、大きなサイズで
バックの中でわんズが楽チンコースを~と
選びました。

コピー ~ ぽにょ 1174

届いたバッグにウキウキして
日曜日に、予行練習かな?
ハムサラバッグインしてー近くの
ダイアモンドシティに行って来ました。

コピー ~ ぽにょ 1158

「なに?これ??」ってお顔のハーサーでしたが
素直にバッグインしてくれて
泣きもせずに、余裕~と思ってたら
サラりん少し戻しちゃいました。
ごめんね~

びっくりしたよね。
わんこOKのお店の中は、リード付けて
少しお散歩♪
出会う人人人に、可愛がっていただき~
なんとかーバッグインの
シュミレーション完了?出来ました。

27日楽しみなんだけど、初めての電車移動なので
ドキドキしてまーす♪

。。。。
そんな今日この頃です。
パン教室やらー

pageパン1

pageパン2

pageパン3

お手製のサブレショコラアマンドやらー

コピー ~ ぽにょ 1281

お菓子焼いては、お茶してます。

コピー ~ ぽにょ 1256

ぽーそーハーサー家族は
逞しく巨大化したハムりんを
そうちゃんが、鍛えてるシーンを
最近よくよく目にします。

コピー ~ ぽにょ 1261

決して、喧嘩でも威嚇でもなく

コピー ~ ぽにょ 1262

ただただ、訓練のようなハムりんへの
日々のそうちゃんの関わりに
いつか~

コピー ~ ぽにょ 1264

大人になって家族守るかも?のハムりんへの
そうちゃんからの満身創痍の贈り物のような気がします。

コピー ~ ぽにょ 1265

当のハムりんは、体がデカくても
そうちゃんの巧みな動きや
状況判断には適わないから
途中で、飽きてはイヤだよん!って
お顔してます。

コピー ~ ぽにょ 1197

ぽにょの妊娠中は甲斐甲斐しく
ぽにょに寄り添い~

ベビーちゃん小さい時は
イクメン精一杯尽くし~

ハムりん成長して来たら
立派な男子に鍛えてくれる~

コピー ~ ぽにょ 1187

不思議にしっかり者のそうちゃんに
家族を慈しむ父の真の姿を
見たような深まり行く秋の日でした。。。

いつもいつも教育訓練ってわけでもなくて
楽しく関わり遊ぶ4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
電車でお出かけですか?
いまだ未経験です
まさか?まさか?ぽにょママさんひとりで4ワン?
ぽにょママさんの体験談楽しみにしてます♪

そうちゃんとハムくん
見分けが付かなくなってきたぁ
ホントたくましく育ってますねゥフ(*´∪`*)フフ

■ 

ハムリンまだまだ成長期ですね

そうちゃんパパ。
良い事、ダメな事ちゃんと教育しているのかな?
僕がパパなんだから!って(笑)
カワイイ~パパさんで^^

4ワンで大阪のカフェに
お出かけですか?

バックインでお利口移動頑張ってネ
ママさんもそうちゃん一家も^^

■ 

ぽにょママさん~ん♪お久しぶりです<(_ _)>
バッグ買ったんですね!!可愛いです(^。^)
はーさーが揃って入ってる~~(#^.^#)めっちゃ可愛い♪
電車移動頑張ってくださいね!!
飛行犬になってるぽーそーはーさー(*^^)v癒されます♪
そうちゃんは本当に性格良いですよね!
私大好きです♪

■ 

ハムちゃん サラちゃんの お出かけシュミレーション うまく行ったみたいで 一安心ですね。 本当の お出かけ 楽しみですね。

ハムちゃん 本当に 大きくなりましたね。 そうちゃんと もう 大きさ変わらないのでは・・・? なんか 見分けが つかなくなってきました。

そうちゃんは 本当に 良いパパですね。 一生懸命 妻のぽにょちゃんに 寄り添って そして 一緒に育児をして、今は 男として ハムちゃんを 鍛え上げ・・・ 人間でも なかなか そんなに できたパパ いない気がします。 まだ1歳とは 思えません。

うちのロッキー 同じ 1歳なのに 性格は まだまだ 赤ちゃんで・・・

■ 

うちも初めてのバックインはドキドキでした。
電車の音にビックリもするでしょうねぇ(^^)
でも楽しい所をバック入って行くって覚えたら
入るのもルンルン♪になりますよ!

うちもバック見ると我先にって
ネオンとティオンは潜り競争してますよ(^^)

パンとっても美味しそう♪
お店で売ってるようです。 
うちの主人パン大好きで 近くにぽにょママさん
がいたら一緒に通いたいなぁ~(><)

■ おはようございます♪

わ~v-10
はじめての電車ですか~v-234
すご~いv-405
ドキドキですよねv-392
うちはマイカーでさえも、クレートインでクレートにカバーしてないとワンワンなので…v-395
電車絶対無理なんですv-404
わんこバッグインで電車に乗るの…けっこう夢だったりするんですよね…私…v-398
ももがおばあちゃんになったらいけるかなぁ…v-398
みんなぶっ飛んでますね~v-353
小さな身体で、一生懸命走る姿はとっても可愛いですよね~v-398
何しても可愛いですけど…v-392
お出かけ…頑張ってくださいねv-354
パン…クッキー…美味しそうv-398

■ 

わぁ。
ハムちゃんとサラちゃん、電車でおでかけするんですか~?
すご~い。
パピーの頃から練習してたら、きっと大丈夫ですね。
ミントも1度だけチャレンジしてみましたが(練習で)、
こらえきれずにバックのなかで「わんっ!」と高い声で吠えました。
ミント地方のその電車、滅多に犬は乗らないので、乗客全員がびっくりしてわたしを見ました。とほほ。
おそろしくなって、帰りはミントと1時間半かけて徒歩で帰りました。(途中からは抱っこをせがまれ、大変でした。)
ミントもパピーの頃から慣らしておけばよかったです。
ハムちゃん、サラちゃん、楽しんできてね~

■ 

おぉ・電車でGO!なんですね~がんばれ~ハムサラちゃん。
そしてカフェデビュー!!
楽しみに報告待ってますね。
小さい時からバッグに入り慣れてるといろいろ助かる場面もあると思います。
案ずるより産むが易しですよ~

■ 

すてきなバックですね~♪
車社会の美優地方
電車で移動をしたことがない
きっとワンワンうるさいんだろうなって考えただけでも恐ろしい!だから しない^^;
先代のわんこたちは 京都や大阪にいたからおりこうにバックインしてお出かけしていたのが懐かしい

ハムリンちゃん 頑張っておでかけしてね!

■ 

電車でお出かけになったんですね。
うちのそらりんも電車お出かけはしたことがありません。
がんばってくださ~い。
そらはバッグインは経験してます。
うちのもゆられるとけっこうゲロっちゃいます(T_T)
慣れるといいね。

そうちゃんは、ハムサラちゃんの成長とともに
どんどんパパ業も変化していってすごい成長ぶりですね。
見ていてほほえましいのと逞しいのと・・・びっくりです!

■ 

わぁ、ステキですね~~~♪
小さいものね。
2ワン入っても大丈夫だなんていいなぁ^^
我が家はさんざん悩んだけれど
やっぱりジャスミンだけにしようかな、って思ってます。
去年買ったキャリーバッグ、
ジャスミンぴったりすぎてお顔がバッグインしないため
今回はウーロンのを使って行きます!!

当日、お互い、ワンコが元気で再会できることを祈ってますvv

ぽにょママさんちのオーブンって、
業務用のものですか?
天板が4枚分はいるオーブンってかなり大きいですよね(*_*)
メロンパンが美味しそうです♪

そうちゃん、イケメンだし、その上イクメンだなんて。
ワンコ界の水嶋ヒロみたい♥

■ おこちさんへ。

> こんばんは♪
> 電車でお出かけですか?
> いまだ未経験です
> まさか?まさか?ぽにょママさんひとりで4ワン?
> ぽにょママさんの体験談楽しみにしてます♪
。。。
ありがとうございます。
実は、おちゃっぱさん達と
お出かけ~なんですよ。
楽しみなんですが、電車初めてなので
ハムサラ(選抜チーム)が
しんどくならないかな?と
ふと、練習ありかな?と、
バックインしましたー♪

> そうちゃんとハムくん
> 見分けが付かなくなってきたぁ
> ホントたくましく育ってますねゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ハムりん♪
とーーっても元気で明るくて
そうちゃんは、厳しく優しいパパさんなんです。
仲良し親子って微笑ましいです。

■ あくあさんへ。

> ハムリンまだまだ成長期ですね
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
ハムりん、よく食べて
いつも元気なんです。

> そうちゃんパパ。
> 良い事、ダメな事ちゃんと教育しているのかな?
> 僕がパパなんだから!って(笑)
> カワイイ~パパさんで^^
。。。
なんだか、去年の今頃の
そうちゃんは、今のハムりんと
同じような行動してたんですよ。
パパになるって
不思議な感覚ですよね。

> 4ワンで大阪のカフェに
> お出かけですか?
>
> バックインでお利口移動頑張ってネ
> ママさんもそうちゃん一家も^^
。。。
4わんは、無理かな?
何かあったらパニックになるかも?
と、今回は、ハムサラを予定してます。
当日になるとハムりんオンリーになるかも?
その日の体調で考えまーす。

■ レナママさんへ。

> ぽにょママさん~ん♪お久しぶりです<(_ _)>
> バッグ買ったんですね!!可愛いです(^。^)
> はーさーが揃って入ってる~~(#^.^#)めっちゃ可愛い♪
> 電車移動頑張ってくださいね!!
。。。
ありがとうございます。
レナママちゃんが、わが家に来てくださった時に
リサガスパールの可愛いバックに
インしてるお利口レナちゃんを拝見して
このバックがいいわん!と決めてたんです。

ハーサーは「???」って
感じでしたが、
何にも言わずにバッグインしてくれました。
後は、しんどくならないでね!と
願ってまーす。

> 飛行犬になってるぽーそーはーさー(*^^)v癒されます♪
> そうちゃんは本当に性格良いですよね!
> 私大好きです♪
。。。
毎日時間を見つけては
お庭で遊んでるんですよ。
走りながら
飛んだりはねたり
はしゃいだり~
今度はお天気のいい日に
遊びに来てくださーい。
レナちゃんも飛行犬になってくださーい♪

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃんの お出かけシュミレーション うまく行ったみたいで 一安心ですね。 本当の お出かけ 楽しみですね。
。。。
ありがとうございます。
ドキドキしながら電車での
お出かけ~どうなるかなぁ?と
楽しみにしてます♪

> ハムちゃん 本当に 大きくなりましたね。 そうちゃんと もう 大きさ変わらないのでは・・・? なんか 見分けが つかなくなってきました。
。。。
わが家の家族も時々「あれれ?」と
間違います。

> そうちゃんは 本当に 良いパパですね。 一生懸命 妻のぽにょちゃんに 寄り添って そして 一緒に育児をして、今は 男として ハムちゃんを 鍛え上げ・・・ 人間でも なかなか そんなに できたパパ いない気がします。 まだ1歳とは 思えません。
。。。
そうちゃんは、ホンとにやんちゃで
元気で明るい仔だったのです。
ぽにょのお産の前後から
なんだか責任感のような何んとも言えない
ぽにょへの思いやりを感じるようになりました。
ハムサラの育児では、疲れてた私を見てて
自分でできることで助けてくれたのかも?と
感じるような忠犬ちゃんなんです。

> うちのロッキー 同じ 1歳なのに 性格は まだまだ 赤ちゃんで・・・
きっと、立場が変化したからかも?ですね。
家族が増えたり
ぽにょのことを大好きなのも
そうちゃんの幸せーな感情を
表現してるのかもーですね。

■ MASAさんへ。

> うちも初めてのバックインはドキドキでした。
> 電車の音にビックリもするでしょうねぇ(^^)
> でも楽しい所をバック入って行くって覚えたら
> 入るのもルンルン♪になりますよ!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
バッグイン=楽しいこと♪なんですね。
そうなってくれたらいいなぁ~

> うちもバック見ると我先にって
> ネオンとティオンは潜り競争してますよ(^^)
。。。
可愛い姿想像して
思わず笑ってしまいました。

> パンとっても美味しそう♪
> お店で売ってるようです。 
> うちの主人パン大好きで 近くにぽにょママさん
> がいたら一緒に通いたいなぁ~(><)
。。。
ホンとに
お近くならいいですよねー。
色んなお話して
わんこ同志遊ばせて
お菓子やパンを一緒に
作っては、試食できるのに~ですね。

■ ももゆずさんへ。

> わ~v-10
> はじめての電車ですか~v-234
> すご~いv-405
> ドキドキですよねv-392
> うちはマイカーでさえも、クレートインでクレートにカバーしてないとワンワンなので…v-395
> 電車絶対無理なんですv-404
> わんこバッグインで電車に乗るの…けっこう夢だったりするんですよね…私…v-398
> ももがおばあちゃんになったらいけるかなぁ…v-398
。。。
ありがとうございます。
私、ホンとにドキドキものなんです。
バッグインしてお出かけしたら
ハムサラは、啼きもせずに
大人しかったのです。
ただ、少しサラが戻したのが
心配なんですよー。
慣れてくれたらー楽チンですよね。

> みんなぶっ飛んでますね~v-353
> 小さな身体で、一生懸命走る姿はとっても可愛いですよね~v-398
> 何しても可愛いですけど…v-392
> お出かけ…頑張ってくださいねv-354
> パン…クッキー…美味しそうv-398
。。。
わが家でのお庭遊びは、
ホンとに4わん弾けて
とーーっても楽しそうなので
一緒にいててもいつも
にやけてます。
カメラを向けるタイミングや
カメラの腕が、もっとよければ
ナイスなんですが。。。
いつか~お菓子食べに来てくださーい。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> ハムちゃんとサラちゃん、電車でおでかけするんですか~?
> すご~い。
> パピーの頃から練習してたら、きっと大丈夫ですね。
> ミントも1度だけチャレンジしてみましたが(練習で)、
> こらえきれずにバックのなかで「わんっ!」と高い声で吠えました。
> ミント地方のその電車、滅多に犬は乗らないので、乗客全員がびっくりしてわたしを見ました。とほほ。
> おそろしくなって、帰りはミントと1時間半かけて徒歩で帰りました。(途中からは抱っこをせがまれ、大変でした。)
。。。
私ね、ちょこ&みんとさんの
電車のチャレンジ拝見しましたよ。
ブログで、読んだのを覚えてます。
電車移動できるのね~と
関心しながら拝見してたんです。

今回は、帰りも必ず電車なので
なんとか頑張らないと!!

> ミントもパピーの頃から慣らしておけばよかったです。
> ハムちゃん、サラちゃん、楽しんできてね~
。。。
ハムサラは、多分一緒の方が
心強いような気もするんですが
さすがに~
2.6kgと2kgは、肩に来ます。。。
とほほ。。。

■ らいむママさんへ。

> おぉ・電車でGO!なんですね~がんばれ~ハムサラちゃん。
> そしてカフェデビュー!!
> 楽しみに報告待ってますね。
> 小さい時からバッグに入り慣れてるといろいろ助かる場面もあると思います。
> 案ずるより産むが易しですよ~
。。。
ありがとうございます。
らいむくん、お利口ですもの。
ホンとうらやましいです。

こちらからは、難波まで30分くらいかな?
堀江のカフェなんですよ。
楽しみー♪
ドキドキー♪
なんですよ。

■ 美優のままさんへ。

> すてきなバックですね~♪
> 車社会の美優地方
> 電車で移動をしたことがない
> きっとワンワンうるさいんだろうなって考えただけでも恐ろしい!だから しない^^;
> 先代のわんこたちは 京都や大阪にいたからおりこうにバックインしてお出かけしていたのが懐かしい
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
私も奈良の田舎なんで
基本は、車なんですよ。
電車に乗れたら、また色々行動範囲広がるし
楽しいでしょうね。

> ハムリンちゃん 頑張っておでかけしてね!
。。。
頑張りまーす。
ハムりんサラりんが楽しく感じてくれたら
嬉しいんだけど。。。

■ あんちゃんへ。

> 電車でお出かけになったんですね。
> うちのそらりんも電車お出かけはしたことがありません。
> がんばってくださ~い。
> そらはバッグインは経験してます。
> うちのもゆられるとけっこうゲロっちゃいます(T_T)
> 慣れるといいね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね。
そらりんバックインOKなんですね。
いいなぁ~

> そうちゃんは、ハムサラちゃんの成長とともに
> どんどんパパ業も変化していってすごい成長ぶりですね。
> 見ていてほほえましいのと逞しいのと・・・びっくりです!
。。。
そんなー!!
そうちゃんの気持ちのままに
行動してくれることが
いい方向に影響してるのかなぁ?と
そうちゃんの素直さからかなぁ?と
嬉しい気持ちです。

■ おちゃっぱさんへ。

> わぁ、ステキですね~~~♪
> 小さいものね。
> 2ワン入っても大丈夫だなんていいなぁ^^
> 我が家はさんざん悩んだけれど
> やっぱりジャスミンだけにしようかな、って思ってます。
> 去年買ったキャリーバッグ、
> ジャスミンぴったりすぎてお顔がバッグインしないため
> 今回はウーロンのを使って行きます!!
。。。
ありがとうございます。
そんなー!!
ハムりん巨大なんで
このバッグかなり大きいのですよん。
わが家のハーサーは、大の仲良しなんで
2わんの方がいいかも?と
今は考え中なんです。
サラが戻さないことを祈ってるんです。

> 当日、お互い、ワンコが元気で再会できることを祈ってますvv
。。。
そうですよね~
私多分、珍道中になるわん。
ネタにしてねー。

> ぽにょママさんちのオーブンって、
> 業務用のものですか?
> 天板が4枚分はいるオーブンってかなり大きいですよね(*_*)
> メロンパンが美味しそうです♪
。。。
これってーお友達のお家なんですよ。
わが家は、コンベックで
天板2枚しか入らないの。
友達の所も、2枚しか入らないけど
2台並べて置いてますね。

> そうちゃん、イケメンだし、その上イクメンだなんて。
> ワンコ界の水嶋ヒロみたい♥
。。。
そんなー♪
嬉しいお言葉♪
そうちゃんに伝えておきまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/222-708940e7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


