fc2ブログ

マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
生まれた時は、ハムよりも少し大きめだった
一番目に生まれたお姉ちゃんのサラですが
いつのまにか~食べるの大好きハムりんが
グングン!グーーーン!!と
サラりんを抜いて巨大化しちゃいました。

コピー ~ ぽにょ 1082

体は小さくてもサラりんは、至って健康で
明るくて、元気いっぱいなんですよ。
現在1.7kgくらいかな?

コピー ~ ぽにょ 1074

ただ、お庭遊びやお散歩の後
アンヨを洗うときに、ついつい
足の骨折らない??壊さない??って
そーんな風に力の入れ加減を考えないとと
自然と気を付けちゃうくらい華奢なんです。

そんなサラりんだけど、
ハムりんのお耳を舐めてお掃除してあげたり
そうちゃんの後を付いて遊んだり
ハムりんと互角で、はしゃぐ姿に
芯の強い小さな女の子♪のオーラ感じます。

コピー ~ ぽにょ 1107

ぽにょは、相変わらず時々サラをお部屋の
隅っことかに追い込んで威嚇するのですが
サラりんは、お腹出してはおチッコちびったりして
なんとかー降参体制でぽにょを宥めてます。

コピー ~ ぽにょ 1110

ハムりんには、決してしないぽにょの威嚇に
女の子同志のなんとも言えない儀式を
見てるような気がします。

健気なサラりんは、それでも拗ねることも
イジケルこともなく~
家族の愛を信じて楽しそうです。

小さな体に宿った強靭な精神力って

コピー ~ ぽにょ 1120

多分ぽにょへの揺ぎ無い信頼と

コピー ~ ぽにょ 1125

そうちゃんへの全幅の慈愛が

コピー ~ ぽにょ 1127

立ち直りの早さにと化して
サラの心に育ったのかなぁ~

コピー ~ ぽにょ 1129

と思う時があります。

コピー ~ ぽにょ 1124

些細なことに、クヨクヨしたり
ひょんなことから、信頼関係にひびが入りそうな時
こーんなサラを思い出しては
私持ち前の「あっけらかーん!!」を
発揮しちゃいます。

コピー ~ ぽにょ 1069

小さなサラりん♪

コピー ~ ぽにょ 1075

健気なサラりん♪


コピー ~ ぽにょ 1081

今日も笑顔をありがとうね~

。。。。。

コピー ~ ぽにょ 1105

季節の変わり目やお花の時期に応じての

ぽにょ 707

ぽにょ 1057

ぽにょ 1058

ぽにょ 1060

選定ができたらーいいのですが

ぽにょ 1061

1年に一度、この時期に庭全体を
すっきりと~植木屋さんにお願いしてます。

なにせ~だたっ広いから大変なんです。

ぽにょ 1102

ハムサラは、枝や葉っぱでいっぱいの

ぽにょ 1109

お庭で、おもちゃ箱ひっくり返したみたいに

コピー ~ ぽにょ 1136

はしゃいで遊んでは、

コピー ~ ぽにょ 1138

コピー ~ ぽにょ 1139

ぽにょ 706

植木屋さんのお兄ちゃんに

コピー ~ ぽにょ 1135

まとわり付いてます♪
コピー ~ ぽにょ 1106

紅葉を楽しむつもりのもみじも
こーーんなに寂しくなっちゃいました。

ぽにょ 1065
コピー ~ ぽにょ 1111

剪定したらー視界広くなって

コピー ~ ぽにょ 1059

またまたぶっ飛び楽しくなるかな?

コピー ~ ぽにょ 1068

そーんなウキウキ4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト



コメント

■ 

ぽにょママさんこんばんは♪
サラちゃん小さいですね
でも、拝見してる限り
お庭でぶっ飛ぶ様子やハムくんと遊ぶ姿は
たくましささえも感じちゃいますね
正直いって小さい女の子に憧れちゃいます
でも、最近はこのデカさも含めてココが可愛くって仕方ないんですよ
ワタシもココからたくさんのパワーもらってます♪

我が家も昨日今日と植木屋さんが来てましたゥフ(*´∪`*)フフ
ぽにょ邸みたいに広くはないですけどね(笑)

■ 

こんばんは♪
そうですか。。。ぽにょちゃんと サラリンの関係は~女同士の何か?あるのでしょうか?

お腹出して おしっこしながら降参するサラリン。。。なんだかちょっぴり可哀そうですが~これも 自然の流れなのでしょうか。。。

見守るしかできないのかもしれませんね、、、。

お庭が広くなって~ますます元気一杯走り回る事ができるようになって、4ワンは幸せですね♪

■ 

戦わずして・・・ですよ! サラちゃんは頭のいいコ♪
うちのジニーも降参得意ですよぉ~(^^)
本気で戦ったらメチャ強いです。 降参が得意なのは
平和主義なのですよ! 

お家以外で 他のワンコとうまくいかない
時はちゃんと ぽにょ軍団としてみんなで
鳴いて応戦したり(我が家がそうなのです。)と 
おうちでは見れない行動が
あったりと ちゃんとファミリーの絆は
ありますし サラちゃんが成犬になるまでの
ぽにょちゃんも距離感をはかっていて
サラちゃんが成犬になったら あまり
ぽにょちゃんも威嚇したりしなくなることも
ありますから 大丈夫ですよ(^^)

サラちゃん うちのチワワのティオンと
同じ体重ねぇ~♪

■ 

不思議ですよねぇ・・・
ワンコの世界にも何かしらちゃんと理由があるんだろうけれど。
でも、反対に言えば、それだけ大勢のワンコ家族で
厳しさっていうのも、ものすごく大切なことかもしれません。
処世術って、飼い主さんだけではやっぱり教えるのはムリですもん。
そういう意味ではやっぱり大家族、うらやましいなぁ・・・

植木屋さんにまとわりついてるみんな、かわいい♥

■ 

やっぱり!
ぽにょママさんの家のお庭では紅葉が楽しめるんじゃないかと思ってました。
季節を感じることができる広いお庭、
4ワンがはしゃぎまわることができる広いお庭、
あぁ、うらやましい~~~
ミントは今日も我が家のせまいリビングでわたしとおいかけっこしてます。
せまい場所でぐるぐるまわるので、わたしの目がまわる~
いつかそうちゃんたちと一緒に、ミントを広いお庭で遊ばせてみたいな♪

■ 

素敵な家族だなあ~っていつも感じます。
それぞれに個性があり、でも上手く絡み合ってる感じ。
4ワンちゃんが自己主張しながらも仲良くまとまってますもんね。
小さいサラちゃんも負けずに、楽しい毎日を過ごしてるんでしょうね。
4ワンちゃん いつ見ても一生懸命遊んで楽しそう♪
これからも、そんなぽーそーハーサーちゃんの姿を楽しみにしてま~す♪
それにしても本当にお庭広いんですね。
のありんが羨ましがってます(*^_^*)

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさんこんばんは♪
> サラちゃん小さいですね
> でも、拝見してる限り
> お庭でぶっ飛ぶ様子やハムくんと遊ぶ姿は
> たくましささえも感じちゃいますね
> 正直いって小さい女の子に憧れちゃいます
> でも、最近はこのデカさも含めてココが可愛くって仕方ないんですよ
> ワタシもココからたくさんのパワーもらってます♪
。。。
ありがとうございます。
可愛いわが子♪その言葉通りですよねー。
わが家は、家族なんでぽーそーハーサー
それぞれの性質を見守りながら
自分らしさ発揮して欲しいと
思ってます。
小ささ故の魅力や大きいこその
愛らしさを大切にしたいですね。

> 我が家も昨日今日と植木屋さんが来てましたゥフ(*´∪`*)フフ
> ぽにょ邸みたいに広くはないですけどね(笑)
。。。
わが家は、義父がお庭や木々やお花を大好きだったから
今では、維持が大変でーす。
私なりに頑張りまーす。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> そうですか。。。ぽにょちゃんと サラリンの関係は~女同士の何か?あるのでしょうか?
>
> お腹出して おしっこしながら降参するサラリン。。。なんだかちょっぴり可哀そうですが~これも 自然の流れなのでしょうか。。。
>
> 見守るしかできないのかもしれませんね、、、。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよねー。
可哀想な気もするのですが
みんなバランスを考えながら
サラの立ち直りを尊重することがベストかな?と。
群れの習性を生まれながらに持つわんズの
家族の中のみんなの幸せを
手探りでーす。

> お庭が広くなって~ますます元気一杯走り回る事ができるようになって、4ワンは幸せですね♪
。。。
今日もまた植木屋さん来てくださってました。
剪定のおかげ~で
ホンとにお庭が明るくなりましたよー。

■ MASAさんへ。

> 戦わずして・・・ですよ! サラちゃんは頭のいいコ♪
> うちのジニーも降参得意ですよぉ~(^^)
> 本気で戦ったらメチャ強いです。 降参が得意なのは
> 平和主義なのですよ! 
。。。
ありがとうございます。
そうですよねー。
なんだか~元気が出て来ました。
サラりんの前向きだけど
思慮ある解決が、嬉しいです。

> お家以外で 他のワンコとうまくいかない
> 時はちゃんと ぽにょ軍団としてみんなで
> 鳴いて応戦したり(我が家がそうなのです。)と 
> おうちでは見れない行動が
> あったりと ちゃんとファミリーの絆は
> ありますし サラちゃんが成犬になるまでの
> ぽにょちゃんも距離感をはかっていて
> サラちゃんが成犬になったら あまり
> ぽにょちゃんも威嚇したりしなくなることも
> ありますから 大丈夫ですよ(^^)
。。。
ぽにょとサラは、お留守番の時は
仲良しな感じなんです。
私が、いるとーなにかしらぽにょの
ヤキモチがピピン!と働くのかも?ですね。

> サラちゃん うちのチワワのティオンと
> 同じ体重ねぇ~♪
。。。
今日、お買い物に行った時に
ペットパラダイスで、
「マルチーズとチワワのミックスですか?」って
サラりんの毛並みとまん丸お目目を見て
撫で撫でしてくれた人がいましたー。

■ おちゃっぱさんへ。

> 不思議ですよねぇ・・・
> ワンコの世界にも何かしらちゃんと理由があるんだろうけれど。
> でも、反対に言えば、それだけ大勢のワンコ家族で
> 厳しさっていうのも、ものすごく大切なことかもしれません。
> 処世術って、飼い主さんだけではやっぱり教えるのはムリですもん。
> そういう意味ではやっぱり大家族、うらやましいなぁ
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
そんな風に言ってくださると
しみじみ~大切な経験であり
教育かも?と感じます。
サラのための成長の土台ですね。

> 植木屋さんにまとわりついてるみんな、かわいい♥
。。。
もう、人が大好きで
ご迷惑かも?ってくらい
まとわりすくんですよー。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> やっぱり!
> ぽにょママさんの家のお庭では紅葉が楽しめるんじゃないかと思ってました。
> 季節を感じることができる広いお庭、
> 4ワンがはしゃぎまわることができる広いお庭、
> あぁ、うらやましい~~~
。。。
いえいえ、私きちんとなかなか
手入れできなくて~
ぽーそーハーサーと遊ぶために
お庭あるみたいに過ごしてますよ。

> ミントは今日も我が家のせまいリビングでわたしとおいかけっこしてます。
> せまい場所でぐるぐるまわるので、わたしの目がまわる~
> いつかそうちゃんたちと一緒に、ミントを広いお庭で遊ばせてみたいな♪
。。。
いつか、こちらに来られた時には
遊びにいらしてくださいね~
ぶーこちゃんと一緒に
ちょこ&みんとさんと
お口が裂けるくらい
おしゃべりしたいでーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> 素敵な家族だなあ~っていつも感じます。
> それぞれに個性があり、でも上手く絡み合ってる感じ。
> 4ワンちゃんが自己主張しながらも仲良くまとまってますもんね。
> 小さいサラちゃんも負けずに、楽しい毎日を過ごしてるんでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよねー。
個性ですよね。
4わんそれぞれの個性を尊重して
楽しく過ごしてくれれば。。。

> 4ワンちゃん いつ見ても一生懸命遊んで楽しそう♪
> これからも、そんなぽーそーハーサーちゃんの姿を楽しみにしてま~す♪
> それにしても本当にお庭広いんですね。
> のありんが羨ましがってます(*^_^*)
。。。
お近くだったら
ご一緒に遊びたいですね~
わんこの輪や繋がりに
とーーっても感謝してるんですよ。
私の大好きな美優ちゃんままさんの
美優ちゃんと親戚さんなんですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/221-9f43385c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |