マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
幸せってどんなかな?
色に例えて思い描いたら?
やっぱパステルカラーのふわふわした感じかな?


コピー ~ ぽにょ 933

秋の高い青空に浮かぶ
真っ白な綿菓子雲のような感じかも?


コピー ~ ぽにょ 934

そーーんな風に心踊る気持ちって
心から楽しそうな笑顔なのかも?


コピー ~ ぽにょ 935

私にとって家族の笑顔と

コピー ~ ぽにょ 943

ぽーそーハーサーの笑顔は

コピー ~ ぽにょ 924

かけがえのない宝物♪

コピー ~ ぽにょ 925

だから、泥んこ大作戦のお顔も
とーーっても嬉しそうなんで、

コピー ~ ぽにょ 928

いいかも?と
枯葉と泥んこで白いわんことは到底思えない
ハーサーの変わり果てた姿になんだか
嘆きを通り越した気持ちで
微笑ましくって
大笑いしちゃいました。

コピー ~ ぽにょ 930

毎日時間を見つけては

コピー ~ ぽにょ 874

田舎のお庭で野放してる野生児の4わん♪

コピー ~ ぽにょ 931

思いっきり遊んで、
思いっきりはしゃいで、
汚れたら、洗っちゃって
心地よい疲れの中でまたお昼寝してねー♪と

コピー ~ ぽにょ 932

お留守番お願いして、仕事に出てます。

コピー ~ ぽにょ 914

そーんな姿を撮りためしてたのです。

コピー ~ ぽにょ 910

トリミングゥ前のモケ仔ちゃん4わんズですね。

コピー ~ ぽにょ 915

。。。。
ハーサーのカットの次の日♪

コピー ~ ぽにょ 1012

ぽーとそーもカットして来ました。

コピー ~ ぽにょ 1018

ぽにょは、

コピー ~ ぽにょ 998

少し長めのままでー

コピー ~ ぽにょ 1030

ママらしくエレガントに~

コピー ~ ぽにょ 1037

そうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 1044

お耳伸ばして

コピー ~ ぽにょ 1041

持ち前の優しいお顔活かしちゃいました~

そーんな
ぽーそーハーサーの仕上がり見ながら
ハムりんとそうちゃんが
とーーっても似てることを
発見しました。

コピー ~ ぽにょ 1050-vertハとそ

一日目に「ハムりんとサラりんを車に乗せてねー!」と
パパさんにお願いしたら
サラりんとそうちゃんを抱っこして来たのです。
またまた大笑いしちゃいました。

今は、やんちゃで毎日遊ぶことが楽しくて
たまらないハムりんですが
そうちゃんも去年の今頃は
全力少年パワー全開でした。

コピー ~ ぽにょ 920

パパになってイクメンしてくれて
落ち着いて来たそうちゃんに
なんだかーしみじみ~
時の流れを感じてます。

コピー ~ ぽにょ 918

来年の今頃のハムりんは
どんななのかしら?

コピー ~ ぽにょ 922

サラりんは、これ以上大きくなるのかしら?

コピー ~ ぽにょ 923

様々な願いと

コピー ~ ぽにょ 904

思惑と喜びを感じながら

コピー ~ ぽにょ 880

4わんを見つめては

コピー ~ ぽにょ 882

今日も無事でよかったーね!と、

コピー ~ ぽにょ 903

家族とわんズの平安を感謝していました。

そうそう、わが家のテナントさんに
さおり織りの素敵な方がおられてー

コピー ~ ぽにょ 950

今回こーんな手作り生リースくださいました。
クリスマスも近いよね~
飾ると、とーーっても
厳粛で静謐な気持ちになっちゃいました。

わんわんわんわんー賑やかだわんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

いや~トリミングで可愛くなりましたね~v-10
ハムりんとそうちゃん…そっくりだったんですね~v-393
トリミングすると別犬になりますよねv-398
ぽにょちゃんは…うんうん…エレガントな長めがお似合い…v-392
ぽにょママさんはみんなそれぞれの個性を生かしてあげて、素敵ですねv-353
パパさん…笑っちゃったv-397
広いお庭で泥んこになってのびのびと育っている4わんちゃん…幸せですねv-398v-353

■ 

ぽにょちゃん、長めでエレガントです。
そうちゃんとハムりん、似てますね。
パパさんが間違うのも無理ないかもですね。
いつもお庭で楽しそうに駆けている親子ちゃん。
羨ましいです。
でもお手入れ大変なんだろうな~って現実的に思っちゃいます(笑)
写真とコメントを拝見していたら
ぽにょママさんの優しい気持ちが伝わってきました♪

■ 

ぽにょちゃん 前から華麗でしたが、お顔がまた
大人な華麗さが出たような気がします♪
そうちゃんは ハムりんぐらいの時「ぶっ飛び王子」
でしたものねぇ~(^^) ちゃんとハムちゃんが受け継いで
るし、サラちゃんも今はクリクリの可愛いすぎる姫ですが
ぽにょちゃんにだんだん似てきて華麗な成犬に
なっていくのでしょうね♪

毎日一緒にいると 小さな成長を見つけるのは
難しいですよね。 気づくとこんなに成長してたのねぇ~
なんてこともありますよね!
たくさんこんな風に写真にあると とっても
いい記録になりますね(^^)
私もこんな風に遠くにいても成長が見られて
遠い親戚のおばさんになった気分で嬉しいです♪

■ 

おはようございます^^

ご無沙汰ですわ><

読み逃げする元気もなかったこの1週間 でもかわいらちい
4わんに癒されたわ^^
また がんばろーっと^^

美優も夏にカットしてから また伸ばしてますよー^^
ぽにょちゃんもエレガントでいい感じ^^

■ 

嘆きを通り越した気持ち、、、分かります~(●´∀`●)
ワンコにはどうして腹がたたないんでしょうね~。
人間の子育てもやっとこの境地で楽になりましたけど(笑)

みんな本当にいつもいつも楽しそうに駆け回ってますね。
家族がいるっていいですね。
うちはひとりでぼーっと突っ立てることが多いです(;^ω^)

そうちゃんとハムちゃん似てますよね!
ぽにょママさんが名前書いてくれないときっと分からないと思います。
ぽにょちゃんフルコートにしたら似あいそうですね~。

毎日当たり前のちっちゃな幸せを見つけられるぽにょママさん素敵だと思います(*´I`*)

■ ももゆずさんへ。

> いや~トリミングで可愛くなりましたね~v-10
。。。
ありがとうございます。
トリミング時期を悩みながらも
やっぱ仕上がりを見ると
いつもカットしてよかったー!と
思うのです。
4わんのカット代をどんな風に捻出するか?
課題なんですよん。

> ハムりんとそうちゃん…そっくりだったんですね~v-393
> トリミングすると別犬になりますよねv-398
> ぽにょちゃんは…うんうん…エレガントな長めがお似合い…v-392
> ぽにょママさんはみんなそれぞれの個性を生かしてあげて、素敵ですねv-353
。。。
ふと、ぼ~っと見てると
間違いそうな時があるんです。
そうちゃんは、サラりんと同じで
毛の色がカラー入ってたから
成犬の今も真っ白でなくてアイボリーがほんのり~
かかってるので、真っ白け~のハムりんとは
違いがわかる!って感じです。
ぽにょは、小さい頃から伸ばしてるので
なんとかこのスタイルで行こうかなぁ~と。。。

> パパさん…笑っちゃったv-397
> 広いお庭で泥んこになってのびのびと育っている4わんちゃん…幸せですねv-398v-353
。。。
本人も???って感じでしたね。
そうちゃんも大人しく抱っこされてるから
なんだかー大笑いでしたよん。

■ ななママさんへ。

> ぽにょちゃん、長めでエレガントです。
> そうちゃんとハムりん、似てますね。
> パパさんが間違うのも無理ないかもですね。
。。。
ありがとうございます。
4わんみーんなをロングにすると
大変かな?と、ぽにょだけでも
楽しもうと伸ばしてます。
なにしろ遊びたい盛りのハーサーは
すぐに洗えるようにしておかないと!ですね。
ハムりんがそうちゃんに似てきたので
性格もいい所もらってくれたらー♪と
ニコニコして見てるんですよ。

> いつもお庭で楽しそうに駆けている親子ちゃん。
> 羨ましいです。
> でもお手入れ大変なんだろうな~って現実的に思っちゃいます(笑)
> 写真とコメントを拝見していたら
> ぽにょママさんの優しい気持ちが伝わってきました♪
。。。
毎日、お留守番時間を頑張ってくれるから
私が可能な限りは、楽しく遊ばせてあげたいと
放し飼い状態です。
お手入れは、お庭での汚れがひどい時は
洗いますが、なんとかなる時は
夜に、綺麗にケアしてるんですよー。
その時間が、今の私の楽しみー♪なんです。

■ MASAさんへ。

> ぽにょちゃん 前から華麗でしたが、お顔がまた
> 大人な華麗さが出たような気がします♪
> そうちゃんは ハムりんぐらいの時「ぶっ飛び王子」
> でしたものねぇ~(^^) ちゃんとハムちゃんが受け継いで
> るし、サラちゃんも今はクリクリの可愛いすぎる姫ですが
> ぽにょちゃんにだんだん似てきて華麗な成犬に
> なっていくのでしょうね♪
。。。
ありがとうございます。
MASAさんは、ぽにょがわが家に来てしばらくしてから
そうちゃんを迎えた時もご存知ですもの。
ホンと、とても気持ち近くて
一緒に育てていただいてるような気がします。
ハムとサラが生まれた時は???って
こーんな風に成長するなんて
想像もつかなかったけど、
今は、ホンとにその時その時が可愛い!って
楽しんでます。

> 毎日一緒にいると 小さな成長を見つけるのは
> 難しいですよね。 気づくとこんなに成長してたのねぇ~
> なんてこともありますよね!
> たくさんこんな風に写真にあると とっても
> いい記録になりますね(^^)
> 私もこんな風に遠くにいても成長が見られて
> 遠い親戚のおばさんになった気分で嬉しいです♪
。。。
ありがとうございます。
毎日すること成すこと愉快なんですよ。
写真もいっぱいですが
たくさんの幸せもらってます。
MASAさん、いつまでも見守っていてくださいね。

■ 美優のままさんへ。

> おはようございます^^
>
> ご無沙汰ですわ><
>
> 読み逃げする元気もなかったこの1週間 でもかわいらちい
> 4わんに癒されたわ^^
> また がんばろーっと^^
。。。
ありがとうございます。
少し回復されたようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

> 美優も夏にカットしてから また伸ばしてますよー^^
> ぽにょちゃんもエレガントでいい感じ^^
。。。
美優ちゃんみたいにエレガントになりたくて~
頑張ってまーす。

■ ウメコさんへ。

> 嘆きを通り越した気持ち、、、分かります~(●´∀`●)
> ワンコにはどうして腹がたたないんでしょうね~。
> 人間の子育てもやっとこの境地で楽になりましたけど(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね~
ウメコさんでも子育て大変なことありますか?
私ねーもうめちゃめちゃーでした。
私自身が、どんなにか成長させてもらったかしら?
そーんな気持ちで、今は一段落です。
わんこ育ても、それぞれの個性を味わい深く感じながら
楽しんでます。
お産のアドバイスを色んな方にいただいて~
お家で生まれた子は、いい子だよーって
その言葉の意味が、しみじみわかる今日この頃です。
こーーんなに素直なのね~とハムサラに癒されてます。

> みんな本当にいつもいつも楽しそうに駆け回ってますね。
> 家族がいるっていいですね。
> うちはひとりでぼーっと突っ立てることが多いです(;^ω^)
。。。
賑やかな家族って、わが家は子供も3人だったから
わんこも大勢が楽しいかも?って
アバウトになってしまいましたー。

> そうちゃんとハムちゃん似てますよね!
> ぽにょママさんが名前書いてくれないときっと分からないと思います。
> ぽにょちゃんフルコートにしたら似あいそうですね~。
>
> 毎日当たり前のちっちゃな幸せを見つけられるぽにょママさん素敵だと思います(*´I`*)
。。。
そうちゃんの遺伝子を受け継いでくれたハムりんの
笑顔にそうちゃんのやわらかさを見ながら
より愛しくなっちゃいます。
毎日あんまり代わり映えしないんですよ。
そーーんな日々がささやかな私のかけがえのない
幸せなんですよー。

■ 

ほんとに!!
そうちゃんとハムちゃん、そっくりになってきてますね♪
いやはや、私も次にそうちゃんとハムりんに会ったとき
ちゃんと識別できるか不安になってきました(^^ゞ

ぽにょちゃんはフルコート目指すのですか?
きっと似合うだろなぁ(^^♪
手入れが楽しみっていうぽにょママさんなら
綺麗なコートに仕上がりますよ~~!
今からとっても楽しみです(^^)v

■ 

ぽにょちゃんエレガントで美人さんですね♪

ハムちゃんもサラちゃんも大きくなりましたね。

うんうんハムりんとそうちゃん似てますね^^
でもハムちゃんもサラちゃんも毛がまだパピーの毛だなとわかります。なんかうまく言えないけどやわやわとしてるのよね^^

■ おちゃっぱさんへ。

> ほんとに!!
> そうちゃんとハムちゃん、そっくりになってきてますね♪
> いやはや、私も次にそうちゃんとハムりんに会ったとき
> ちゃんと識別できるか不安になってきました(^^ゞ
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
毛色のほんの少しの違いと
そうちゃんのお耳を伸ばしてるので
なんとかー違いもわかるかな?
お顔全体としては似てるけど
それぞれのパーツは、また違ってたりもするんです。

> ぽにょちゃんはフルコート目指すのですか?
> きっと似合うだろなぁ(^^♪
> 手入れが楽しみっていうぽにょママさんなら
> 綺麗なコートに仕上がりますよ~~!
> 今からとっても楽しみです(^^)v
。。。
ぽにょを迎えてしばらくしたら
フルコートにしたくて
伸ばしたのですが、
遊びたいみたいなのでー
今くらいで、手入れしてなんとか
頑張ろうかな?って感じなんです。

■ はなちゃんへ。

> ぽにょちゃんエレガントで美人さんですね♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょはね、なんか少し
イチバン先にわが家に来てるから
ボス的かも?って感じなんです。

遊んで、汚れたら見る影のない
かまやつひろし風わんこになっちゃいます。
ぽにょのカットスタイルは
私の楽しみー♪なんです。

> ハムちゃんもサラちゃんも大きくなりましたね。
。。。
そうなんですよー。
もうすぐ、5ヵ月なんてうそのようです。
早かったー!!
けど、ずっと前から家族のような気もします。

> うんうんハムりんとそうちゃん似てますね^^
> でもハムちゃんもサラちゃんも毛がまだパピーの毛だなとわかります。なんかうまく言えないけどやわやわとしてるのよね^^
。。。
ピンポーン!
そうなんです。
とっても気持ちのいい毛なんですよー。
特に、ハムりん♪
栄養満点なのかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/220-dbf88103

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


