マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログを始めてから、
書きたいことや
話たかったこと、
描きたい場面
伝えたい心
・・・
そんな私の溢れる思いを
とりとめもなく
今日は何?
どんな風に?

何の制約も
お咎めもないから
心のままに綴っています。

小さい頃
初めて手にしたクレヨンで
一番好きなお母さんを描いた
あの・・・遠い日・・・
見つめるものや
感じるものに
何の迷いもなく
突き進んで行った
まぶしい記憶☆

クレヨンの配色は
12色だったかな?
好きな色ばかり使って
赤とか青とかはすぐに
短くなって、
黒とか灰色かな?
真新しいまんまで
いつまでもケースのはじっこで
澄ましてた。

繊細な表現の難しいクレヨンの
太い線引きが苦手で、
小さな手が汚れて
いつもいつも「石鹸で洗いなさい」と、
こすってもなかなか取れない手の
意味のない模様に
おやつの時間が遅くなるから、
いつのまにか
色鉛筆がお気に入りになった。

色鉛筆の繊細なタッチに魅了され、
クレヨンでは、塗った色の上に重ねた色は
とてもとても無残な色合いになったけど、
色鉛筆の色の配合や
斜めに運んだ時のグラデーションが
心の中に虹を架けるような幸せを
いつも運んで見せてくれたから・・・

絵は大好きで、
絵からとりとめもないお話を紡いで、
習いたてのピアノの鍵盤で
爪弾いたら
虹のかかった絵と
ウキウキ踊る言葉と
楽しくてたまらないメロディーが
空に浮かぶような
夢のお話を奏でた。

・・・・
ブログをカキコしながら
そんなことを思い出しました。

日本昔話のぽにょママにポチっと、
押してね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/22-17ab7296

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


