マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ブログで、お願いしていた
えるままさんお家→マルチー’S DAYS
こめつぶちゃんが、
ジャパンドッグアイドル2010
近畿地区代表犬になる事が出来ました♪
応援本当にありがとうございました☆

感謝の気持ちでいっぱいです♪

。。。。。

日曜日の続きでーす。

コピー ~ ぽにょ 801

雨が、どんどん降って来て

お外遊びは、できなかったけどー

こつぶちゃんとそうちゃん♪ハムりんが、

コピー ~ ぽにょ 834

最初は、ぎこちなかったけどー

コピー ~ ぽにょ 775

コピー ~ ぽにょ 777

コピー ~ ぽにょ 784

コピー ~ ぽにょ 788

いつのまにか~

コピー ~ ぽにょ 791

男の子同志で、

コピー ~ ぽにょ 792

楽しく

コピー ~ ぽにょ 766

遊んでました。

コピー ~ ぽにょ 769

なんだかー不思議な気持ちです。
去年の今頃は、
ドッグランに行っても
こーんな風に~



ぽにょは、わんちゃんと楽しく遊ぶのに~

そうちゃんは、ぽにょのところへ
行きたくてーちょこっと、行くものの
すぐに、私の足元へと戻ってました。

コピー ~ ぽにょ 757

成長したのよねー。

コピー ~ ぽにょ 749

パパになったものねー。

コピー ~ ぽにょ 770

色んなことがあったけど、

コピー ~ ぽにょ 802

この世で起こりうることって

コピー ~ ぽにょ 803

全部意味があることのような気がします。

コピー ~ ぽにょ 809

私ー子育てとーーっても大変で

コピー ~ ぽにょ 814

長女と、息子の反抗期に
誰にも知られず、物陰で、何度涙を流して
心ちぎれそうになったかしら~

コピー ~ ぽにょ 816

でもねー

コピー ~ ぽにょ 819

今は、長女もとーーっても

コピー ~ ぽにょ 829

気さくな親友みたいな関係で
息子も、優しさや穏やかさを
前面に出して接してくれてます。

コピー ~ ぽにょ 830

生きてく上で、
混沌とした時期に
自分の殻を破る作業を
うまく出来ない子達が
なんとかー必死でもがいては
さなぎから蝶に羽化したような
そーーんな成長過程が土台になったかも?と
安堵の気持ちで、今は見守ってます。

コピー ~ ぽにょ 841

そうちゃんは、きっと
言葉で語るツールでは表現できないけど
色んなこと経験してー
ナイスなパパになってくれたね♪
わんズは、わんズ同志で仲良く楽しく遊ぶ幸せって
きっとー大満足って思うんです。
あーんな幼かったそうちゃんが
今は、家長さんだもんね。

コピー ~ ぽにょ 797

ぽにょが、サラにヤキモチ焼いても
たまぁに、さりげなく
サポートしてくれるそうちゃん♪
ハムとサラも
きっとそうちゃんの遊びの天才ちゃんの
技~を受け継いで
幸せになってくれるよねー♪

こつぶちゃんと遊ぶ姿見てーそんな気持ちになりました。

ホンとに、お友達っていいよね。

コピー ~ ぽにょ 846

楽しい時間を過ごしたら
レナちゃんと
こつぶちゃんは、
こーんな風にバックインして
帰りの旅路に着きました。
可愛いバックの中に納まっちゃう姿も
とーーってもキュートでしたよん。

コピー ~ ぽにょ 851

素敵なおみあげもありがとうね~

pageダル

お友達来てくれて
とーーっても嬉しかったぽーそーハーサーに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こつぶちゃんとハムちゃんそうちゃんは楽しそうに遊んでますねv-238
とってもかわいい~
レナちゃん最初ははじめてのおうちで緊張してたのかな?
でもなれたら遊んでくれてよかったですね!
こんどはご一緒したいです!
呼んでくださいね~

■ 

一年前のそうちゃん
とーっても幼く見える!
びっくりの成長!
いまや家長としてなんだか貫禄さえも
感じちゃうもの
ワンコの成長ってアッという間だね
一瞬のときを見逃さないようにしなくっちゃ!

我が家のオコチャマも只今反抗期
でも、意味のある反抗期なんだよね
それのしてもそうちゃんとハムくん激似(* ̄m ̄)ぷぷぷ

■ 

そうちゃん、成長したんですね。
奥様の影響かしら?
お友達と仲良くしてくれるって見ていて嬉しいですよね。
ななは基本的にワンコと遊ばないので
ちょっと残念な思いをしています。
でもそれぞれの個性だからと 思えるようになりました。
無理はさせてはいけませんもんね。

子育て大変でしたよね。
ウチは二人ともあまり反抗期はなかったように思います。
でも きちんとした形で親から離れて行ってくれたのか
今でも不安に思う事がいっぱいあります。
いくつになっても心配は耐えませんね(-.-)

■ ななママさんへ。

> そうちゃん、成長したんですね。
> 奥様の影響かしら?
> お友達と仲良くしてくれるって見ていて嬉しいですよね。
> ななは基本的にワンコと遊ばないので
> ちょっと残念な思いをしています。
> でもそれぞれの個性だからと 思えるようになりました。
> 無理はさせてはいけませんもんね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
そうちゃんのこの1年の変化って
めまぐるしいんですよ。
多分、そうちゃん自身も
???な面もあるかも?なんですが
いつもいつも、忠犬してくれるんです。
私が、困ってるとサポートしてくれてるような
そーんな気がします。

> 子育て大変でしたよね。
> ウチは二人ともあまり反抗期はなかったように思います。
> でも きちんとした形で親から離れて行ってくれたのか
> 今でも不安に思う事がいっぱいあります。
> いくつになっても心配は耐えませんね(-.-)
。。。
私の場合は、次女がとてもとても
いい子で育ってくれたのですが
なんだかー我慢させたかも?と
思うこともあります。
個性ってー
みーんな違ってみんないいんでしょうね。

■ 

うちの息子たち・・・
長男は生まれてからずーーっと反抗期(笑)←今でも。
次男は生まれてからずーーっと落ち着きなく問題児(^^ゞ
三男が一番普通だけれど、大怪我で大変!!
三人三様でした・・・
ほんと、個性ですよね(^_^;)

でもね、ワンコ育てって、子育てと変わらないと思うのです。
ちゃぁんと成長していくし、生きるってすごいですよね・・・
とくに、そうちゃんのイクメンは感動ものでした。
愛情って、どれほど大切か、改めて教えてもらいました☆彡
うちの息子たちも、そうちゃんのように成長していくのかな・・・
頑張ってほしいですね~♪

■ 

そうちゃんはほんと しっかりたくましく
優しい男の子に成長しましたね!
これも ぽにょママさんが愛情かけて
育てた結果ですね♪
ぽにょちゃんだって 結構大きくなってから
ぽにょママさんのお家に来て素直なとても
優しいコに成長して すごい事ですよッ!

私は子供はいませんが いたらこんなに
ワンコ増えてないからみんなと出会えて
なかったろうし 今思えばこれでも良かったかなぁ~
って思っています。 ワンコの出産4回も感動させて
もらいましたし(^^) 子供がいたらできない経験を
させてもらったし、私にとってはワンコが子供だから
いっかぁ~って思っています。
親ってすごいですよね! 私も若い頃家出や反抗たくさん
しましたけど 今は親はそんなことも忘れていい娘を
もったわぁ~なんてノンキですし(^^)
親って大きいなぁ~って家庭を自分がもって
気づきました。 ぽにょママさんのお子さん達は
早く気づいているんですから とってもいい成長ですね!
ぽにょママさんの心が大きいからですよぉ~♪
私もぽにょママさんに話すとホッとするんですからぁ~(^^)

■ すごいですね~!

こめつぶちゃん…すご~いv-353
かなり癒してくれるお顔にアタチも癒されちゃいましたv-398
実は…いつも読み逃げしてたブログで…v-392
なんだか私も嬉しいわ~v-411
I love マルチーズに出てたのも見ちゃったv-411
いや~あんなアイドルさんとお友達だなんて…羨ましいわ~v-353
お会い出来たら、SMAPにでも会ったような気になりそうだわ~v-398

そうちゃん…家では立派なパパなのに…意外にも内気なのですねv-397
ランの動画…ママさんの甲高い声が楽しそうで、こちまでニコニコになってしまいましたよv-411
ぽにょちゃんは積極的なのですねv-426
ランの動画も楽しいですねv-392
今度真似して撮ってみようv-218

■ おちゃっぱさんへ。

> うちの息子たち・・・
> 長男は生まれてからずーーっと反抗期(笑)←今でも。
> 次男は生まれてからずーーっと落ち着きなく問題児(^^ゞ
> 三男が一番普通だけれど、大怪我で大変!!
> 三人三様でした・・・
> ほんと、個性ですよね(^_^;)
。。。
ありがとうございます。
子育てって、ホンと色々ありますよね~
それぞれが、みーーんな生きてる証なんですね。

> でもね、ワンコ育てって、子育てと変わらないと思うのです。
> ちゃぁんと成長していくし、生きるってすごいですよね・・・
> とくに、そうちゃんのイクメンは感動ものでした。
。。。
私も、そうちゃんのイクメンには
感動と感謝と、何とも言えない家族愛を
感じました。。。
同じ時を感じて、
そうちゃんの姿を見守ってくださって
とーーっても嬉しいです。

> 愛情って、どれほど大切か、改めて教えてもらいました☆彡
> うちの息子たちも、そうちゃんのように成長していくのかな・・・
> 頑張ってほしいですね~♪
。。。
そうちゃんの気持ちがどんなかな?とか
思いながらも~
きっと、ぽにょを大好きなんでしょうねー。
ぽにょを想う故の愛情の表現なのかもですね。

■ MASAさんへ。

> そうちゃんはほんと しっかりたくましく
> 優しい男の子に成長しましたね!
> これも ぽにょママさんが愛情かけて
> 育てた結果ですね♪
> ぽにょちゃんだって 結構大きくなってから
> ぽにょママさんのお家に来て素直なとても
> 優しいコに成長して すごい事ですよッ!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょもそうちゃんも大切な存在なんです。
どのコもいつも居場所があってー
気持ちが柔らかでいてくれるようにと
願う日々です。

> 私は子供はいませんが いたらこんなに
> ワンコ増えてないからみんなと出会えて
> なかったろうし 今思えばこれでも良かったかなぁ~
> って思っています。 ワンコの出産4回も感動させて
> もらいましたし(^^) 子供がいたらできない経験を
> させてもらったし、私にとってはワンコが子供だから
> いっかぁ~って思っています。
。。。
素敵♪ですよねー。
私ね、自分がわんこのお産に立ち会えるとは
想ってもみなかったのです。
MASAさんのアドバイスや体験されたお話に
どんなにかー元気をいただいたかしら?
4回もお産経験されたのですね。
ドキドキしたもののー
やっぱり、心揺さぶられる感動がありました。

> 親ってすごいですよね! 私も若い頃家出や反抗たくさん
> しましたけど 今は親はそんなことも忘れていい娘を
> もったわぁ~なんてノンキですし(^^)
> 親って大きいなぁ~って家庭を自分がもって
> 気づきました。 ぽにょママさんのお子さん達は
> 早く気づいているんですから とってもいい成長ですね!
> ぽにょママさんの心が大きいからですよぉ~♪
> 私もぽにょママさんに話すとホッとするんですからぁ~(^^)
。。。
私ね、ホンとに親としては未熟なんですよ。
ただただ、一生懸命なだけなんです。
心込めていればーいつかは伝わるかも?ですね。。。
親って、子供の幸せをいつもいつも願うもので
自分の苦労やしんどかったことなんてー
子供が笑顔なら忘れちゃいますね~
MASAさんの親御さんもきっとそうですよー。

■ ももゆずさんへ。

> こめつぶちゃん…すご~いv-353
> かなり癒してくれるお顔にアタチも癒されちゃいましたv-398
> 実は…いつも読み逃げしてたブログで…v-392
> なんだか私も嬉しいわ~v-411
> I love マルチーズに出てたのも見ちゃったv-411
> いや~あんなアイドルさんとお友達だなんて…羨ましいわ~v-353
> お会い出来たら、SMAPにでも会ったような気になりそうだわ~v-398
。。。
とーーってもいい方ですよ♪
ぽにょと異母兄弟の赤飯ちゃん繋がりで
仲良くしていただいてます。
7わんズに囲まれてお幸せなままさんです。

> そうちゃん…家では立派なパパなのに…意外にも内気なのですねv-397
> ランの動画…ママさんの甲高い声が楽しそうで、こちまでニコニコになってしまいましたよv-411
> ぽにょちゃんは積極的なのですねv-426
> ランの動画も楽しいですねv-392
> 今度真似して撮ってみようv-218
。。。
これねー去年の9月の動画なんですよ。
そうちゃんが、ドッグランに行き始めた頃で
ドキドキしながらーぽにょを追い、
また戻るというキュン!となりそうな
ひとときでした~
動画も色々撮っておくと
思い出になりますよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/218-36282efd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


