マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪

少し前から、予定しててー遊ぼうね♪って楽しみにしていた
ダル吉さんがこつぶちゃんと

ぽにょ 835

レナママさんがレナちゃんレナちゃん♪diary♪

ぽにょ 829

電車に乗って遊びに来てくれました♪

お昼前は、なんとか雨も降らないかな?と
思ってたけどー午後からは予報通りの本降り。。。
お家の中でわいわいと
おしゃべりしながら、大笑いして
とーーっても楽しかったです。

レナちゃんは、ぽーそーハーサーの大家族に
圧倒されたかな?
レナママさんのお膝で、まった~りと
遊び疲れて、賑やかわんズがお昼寝したら
静か~に、遊び始めてくれました♪

ブログで拝見した可憐なお洋服着た
可愛いレナちゃん♪
今度会ったら、もっと仲良しになれるような
そーーんな気がしましたよん。

ダル吉さんは、まるちゃんとちーずちゃんと
こつぶちゃんって、3わんのママさんなんです。
今回は、イチバン下の弟分のこつぶちゃんを
連れて来てくれました。
我が家のサラりんと同じくらいの
大きさかなぁ?
とーーっても可愛くて動く姿が
ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみさんのようでした。
ハムりんが、モケモケも加わって
かなり巨大に見えて笑えましたよん。



我が家のぽーそーハーサーは、よくよく
いきなり走るんだよんーって
ショーをします。
お外でも、ドドドッと登場します。

そーーんな体育会系なもんで。。。
最初は、遊ぼーって、
誘うようなそうちゃんやハムに
どんなかなぁ?

ぽーそーハーサーのドドドッ家族に

圧倒される?って思ったけど、
いつのまにか?



こーーんな風に
そうちゃんと仲良しに
ハムりんも加わって、男の子同志楽しそうでした♪



そーーんなわんズを見ながら
お茶を楽しむために~
ベースには、人気の高いマリーとバターを

ぽにょ 729

ぽにょ 730

フードプロセッサーで潰して馴染ませて敷き詰め、
ベイクドチーズケーキをリッチな仕上げ~にと、

ぽにょ 857

焦がしバターと生クリームふんだんに入れたので
焼き目が、ややトロピカルな色合いになりました。

ぽにょ 731

それとね。。。
何年か前に~
北海道おみあげの定番で
長い間愛されてるこの

pageマルコメ1

マルセイバターサンド♪って
私自身のオリジナルで作れないかな?と、
色々試行錯誤してー
作っちゃいました♪

ぽにょ 821

私の苗字にコメ→(米)が付くので
ややパクリ気味の「マルコメバターサンド」です♪
昨日は、ダル吉ちゃんに
「お味噌みたーいな?名前のお菓子?」と、
アドバイス受けちゃって
そうーーだわ!と、納得してました。。。

このお菓子の魅力の決め手は、
サンドするバタークリームなんです。

ぽにょ 718

バタークリームって
ホンとに美味しく作ると、生クリーム好きな人でも
惚れ直しちゃうお味になります♪

パーターポンプって、作業を
入念に丁寧に集中してーホワイトチョコもハニーも
加えて、ラム酒漬けレーズンを混ぜ込みました♪

ぽにょ 726

サンドするクッキータイプの生地も

ぽにょ 728

サクサク感あるシュクレ生地を葉っぱ状に

ぽにょ 732

くり抜いてアレンジ♪ー葉脈を描きました。

ぽにょ 735

さてさてー濃厚で、リッチなー

ぽにょ 822

マルコメバターサンドは、
こーーんな風に出来ちゃいました。

ぽにょ 825

美味しいって、言葉や笑顔って
お菓子職人の元気の元になりますね~

美味しく食べてくれてありがとうね~
お菓子のお話とわんズの動画ーーの巻きでした。
またまた続き~書きますね。

お客様バンザーイの4わんに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

またまた 可愛い お客様ですね。 こつぶ君とレナちゃん ぽにょファミリーに すっかり 溶け込んで 遊んでますね。
ハムちゃん ほんとに 大きくなりましたね。 もう パパやママと そんなに 大きさが 違わなくなってきた気がします。
バターサンド ご自分で 作れるなんて 素晴らしいです。 あれ 私も 大好きなんです。 お近くだったら 私も およばれしたいなあ・・・

■ ありがとうございました♪

お忙しいのに送迎、美味しいご飯にスィーツ(#^.^#)
昨日はありがとうございました♪

レナは膝の上から離れませんでしたが・・
私はとても楽しいひと時でした。
ぽーそーはーさーにも又会えて嬉しかった~
美人のお姉ちゃんにも宜しくです♪
おっとりしてそうで、しっかりしていて♪
流石ぽにょママさんの娘さんだ~って思いました(^^)/
おしゃべりしてくれて楽しかった~
きっと、今度行ってもレナは同じかもしれませんが(笑)
懲りずにまた遊んでくださいね♪

■ 

わぁ。
こつぶくんとレナちゃん、かわいい~。
こつぶくんがファミリーと遊ぶ姿みて
「ミントにもそんなふうに遊ばせてあげたいな~」って思いました。ほんとに楽しそう。
パピーの頃はチョコとそんなふうに遊んだんだけど、今は一緒にいても全然遊びません。(お互いに知らん顔)
いつもぽにょママさんのお菓子作りの写真みると、お菓子作りしたくなります。
でも...わたし、お菓子作りはあまり得意じゃないんですよねぇ~。

■ 

遊び上手なそうちゃん健在ですね!
力試しはやっぱりまだまだハムちゃん
そうちゃんには勝てませんね(^^)

そうちゃんはこんなにも他のワンコと
仲良しになれて しかもちゃんと優しく
遊んでるッ!
なんだか そうちゃんの成長に
涙でそうなくらい感激しちゃいました♪

ぽにょママさん レーズンバターまで
できるなんてすごぉ~い!!
ぽにょママさん何でも出来ちゃいすぎぃ~(^^)
私にそのすごさ分けてぇ~(^0^)/

■ 

天気はあいにくの雨 でもお部屋は晴れのようにさわやかな時間が過ごせたようですね^^
こつぶ君の動きがあまりにもかわいくて 思わず笑っちゃいました^^
レナちゃん ママのお膝にいるのね 動画に登場せず・・・残念!美優もきっと私の膝・・・いやいや 人の膝にいるような気がする

■ 

きゃぁ♪
レナちゃんとこつぶくんだわ♥
電車でですかっ!
やっぱ、もう移動はそれかしら???

動画、どれも可愛いですね^^
こつぶくん、そうちゃんやハムりんと仲良しになれたみたいですね(^^♪
男同士、遊ぶのも楽しいのかな?

ぽにょママさ~ん、
マルコメバターサンドって、味噌バタークリームなのかって思いました(^^ゞ
そーゆーことですね(笑)
私、実はバタークリームがものすごく好きです。
バタークリームのケーキお取り寄せするくらい。
昔、コロンバンのケーキが好きで・・・
もう大阪には売ってないんですよね(T_T)
あの懐かしい味。なかなか手に入らなくなりました。

■ パンチママさんへ。

> またまた 可愛い お客様ですね。 こつぶ君とレナちゃん ぽにょファミリーに すっかり 溶け込んで 遊んでますね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
楽しく遊んでくれてー嬉しかったです♪
レナちゃんもニコニコしたましたよ♪

> ハムちゃん ほんとに 大きくなりましたね。 もう パパやママと そんなに 大きさが 違わなくなってきた気がします。
> バターサンド ご自分で 作れるなんて 素晴らしいです。 あれ 私も 大好きなんです。 お近くだったら 私も およばれしたいなあ・・・
。。。
ハムりんの大きさに
みんな驚かれますよねー。
私にとっては、いつまでも
幼い仔なんですよ。
自分で、お産見守って
乳母したものだからー
いつまでもー気になっちゃいます。

バターサンド♪
寒い時期なら保存がきくので
このブログで、何かプレゼントイベント
そのうちに~
企画してみましょうか?

■ レナママちゃんへ。

> お忙しいのに送迎、美味しいご飯にスィーツ(#^.^#)
> 昨日はありがとうございました♪
。。。
いえいえ、こちらこそ~です。
私ね、電車にわんズ乗せたことないから
凄いなーと、ホンと感心と感謝でいっぱいでしたよん。

> レナは膝の上から離れませんでしたが・・
> 私はとても楽しいひと時でした。
> ぽーそーはーさーにも又会えて嬉しかった~
> 美人のお姉ちゃんにも宜しくです♪
> おっとりしてそうで、しっかりしていて♪
> 流石ぽにょママさんの娘さんだ~って思いました(^^)/
> おしゃべりしてくれて楽しかった~
> きっと、今度行ってもレナは同じかもしれませんが(笑)
> 懲りずにまた遊んでくださいね♪
。。。
そんな~
私には、レナちゃんも一緒に
お膝の上で、笑いながらー
おかしなファミリーを見ては
参加ししょうか?悩んでたかも?とか
思えるんです。
途中で、お膝から降りてくれた時に
そーーんなこと思ってました。
ふとふと~去年の幼いあかんたれーそうちゃんの
動画を思い出してアップしました。

子育てもわんこ育ても、
笑顔で、成長を楽しめたらいいですよねー。
上娘もーとーーっても楽しかった♪と
話してましたよ。
また遊んでくださーいね♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> こつぶくんとレナちゃん、かわいい~。
> こつぶくんがファミリーと遊ぶ姿みて
> 「ミントにもそんなふうに遊ばせてあげたいな~」って思いました。ほんとに楽しそう。
> パピーの頃はチョコとそんなふうに遊んだんだけど、今は一緒にいても全然遊びません。(お互いに知らん顔)
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、ホンとなかなか
お友達と遊べないしー
オフ会でも固まっちゃってー
どうかなぁ?って、案じてたんですよ。

多分、小さな子供達と毎日遊んでて
集団で遊ぶーとか
わんズの仲間とかを
学習したのかも?
今はホンとにそうちゃんが頼りーなんですよ。

> いつもぽにょママさんのお菓子作りの写真みると、お菓子作りしたくなります。
> でも...わたし、お菓子作りはあまり得意じゃないんですよねぇ~。
。。。
私自身は、お菓子もお料理も
自分に余裕があればー大好きな時間なんです。
今は、子供達のことが一段落したから
楽しむ時間を大切にしてまーす♪

■ MASAさんへ。

> 遊び上手なそうちゃん健在ですね!
> 力試しはやっぱりまだまだハムちゃん
> そうちゃんには勝てませんね(^^)
。。。
ありがとうございます。
私ねー
色んなことがあったからー
わんこ育てのことやぽにょの怪我や
お産でーいつもいつも
MASAさんが、一緒に考えたり
見守ってくださってるーって
支えられてたんですよ。

> そうちゃんはこんなにも他のワンコと
> 仲良しになれて しかもちゃんと優しく
> 遊んでるッ!
> なんだか そうちゃんの成長に
> 涙でそうなくらい感激しちゃいました♪
。。。
そうちゃんの幼さや
ホンとに、今日までの道のりを
知ってくださってるから
嬉しいです。
しみじみ~
そうちゃんは、いい形で成長してくれたーと
感謝してます。
私が、つい手離そうと感じたことや
ぽにょのお世話で、そうちゃんに寂しい思いを
させたことやー、妊娠出産でのぽにょの様子に
そうちゃんは、きっと気持ち複雑だったと思います。
そーんな時期を乗り越えて
ハムサラのことお世話して育ててくれたそうちゃんは
優しさと、力強い我慢強さも持ってるかも?です。
それなのにー遊ぶ時は無邪気なんで
見てて癒されます。

> ぽにょママさん レーズンバターまで
> できるなんてすごぉ~い!!
> ぽにょママさん何でも出来ちゃいすぎぃ~(^^)
> 私にそのすごさ分けてぇ~(^0^)/
。。。
そんな~
お菓子いつかー食べてくださーい♪

■ 美優のままさんへ。

> 天気はあいにくの雨 でもお部屋は晴れのようにさわやかな時間が過ごせたようですね^^
。。。
ありがとうございます。
美優ちゃんのままさんも近かったらーと
話していたんですよ。
私ねー一緒に走って遊んでくださった
シーンが、目に焼きついてるの。
わんこっが、とーーっても
嬉しかったと思います。

> こつぶ君の動きがあまりにもかわいくて 思わず笑っちゃいました^^
> レナちゃん ママのお膝にいるのね 動画に登場せず・・・残念!美優もきっと私の膝・・・いやいや 人の膝にいるような気がする
。。。
こつぶくんって、ぬいぐるみちゃんの
ゼンマイ仕掛けみたいに可愛いのですよ。
最初は、ややぽーそーハーサー軍団に
圧倒されてたけど、
遊び始めたら、楽しそうで
見てて癒されました。

美優ちゃんとレナちゃんの2ショットも
見てみたーいです♪

■ おちゃっぱさんへ。

> きゃぁ♪
> レナちゃんとこつぶくんだわ♥
> 電車でですかっ!
> やっぱ、もう移動はそれかしら???
。。。
ありがとうございます。
そうなんです。
電車で、来てくださったのー。

> 動画、どれも可愛いですね^^
> こつぶくん、そうちゃんやハムりんと仲良しになれたみたいですね(^^♪
> 男同士、遊ぶのも楽しいのかな?
。。。
そうでしょ?
男の子組の楽しそうな様子が
印象的でしたよー。
こないだは、ウーロンくんに
ぽにょファミリーが、追っかけーをしてましたね。
わんこって、ホンと生き生きと
気持ち癒してくれる姿で遊んでくれますね~

> ぽにょママさ~ん、
> マルコメバターサンドって、味噌バタークリームなのかって思いました(^^ゞ
> そーゆーことですね(笑)
> 私、実はバタークリームがものすごく好きです。
> バタークリームのケーキお取り寄せするくらい。
> 昔、コロンバンのケーキが好きで・・・
> もう大阪には売ってないんですよね(T_T)
> あの懐かしい味。なかなか手に入らなくなりました。
。。。
そうなのね~
バターがお好きなのは、カルピスバターを
ご存知なのでーそうかも?とは
思ってたの。
また作りますねー。
案外ー好評なんですよ。
お菓子屋さんしちゃおうかなぁ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/217-4b6fd1c8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


