マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
食欲の秋ですね~

24日の日曜日は、長女の中高御一緒だった
仲良しママさんと四季亭へ行って来ました。

page四季亭4

長女は、多方面で大活躍の北川景子さんと
中高同級生だったのですよ♪
大阪のプロテスタントの女子校なんですが
自由な校風で、
オッサレーなんで
自然とママさん達も
素敵な方々~で
卒業したら、これっきりなんて
寂しいですねーってー♪

page四季亭3

不定期にこうして
同窓会かな?ランチの会を幹事持ち回りで
楽しく遊んでまーす♪

page四季亭1

それぞれのお嬢さんも
もう社会に出てご活躍ーーの方多いのですが
我が家の長女は、まだまだ大学生~
色んなことお話して
情報交換してまーす♪

page四季亭2

そーーんなメンバーで
今回は、奈良だったのですが
次回は、神戸の北野ホテル予定してまーす♪
高校卒業してからは6年目~
ずーーっと、続くといいなぁ~と
思ってます。。。

コピー ~ ぽにょ 703
。。。。。

突然記事を追加なんですが
バナー作りました。。。

  ジャパン・ドッグアイドル2010へ
   ↑↑ポチッとこめちゃんに投票してね♪

投票は、こちらから→ジャパンドッグアイドル2010
 
ぽにょの異母兄弟の赤飯ちゃんの

photo_4[1]

奥さんのこめつぶちゃんが、
ジャパンドッグアイドル2010の
最終投票に、秒読みなんです。

みなさーん、清き一票お願いしまーす。
今頃に気が付いたぽにょママで、
えるままちゃーん、ごめんね♪
31日まで、頑張ってくださーい♪


。。。。。
そーーんな日々が

コピー ~ ぽにょ 725

コピー ~ ぽにょ 739

過ぎてお天気いいと、

コピー ~ ぽにょ 705

お庭遊びのぽーそーハーサーなんですが

コピー ~ ぽにょ 745

ママさんが、ランチならー

ぽにょ 722

ハムりんは、バッタさん??

ぽにょ 728

動くのが嬉しいのか?
遊んだり、咥えたりしてたので
バッタさんーー可哀相でしたー。
ごめんなさーい。。。

コピー ~ ぽにょ 733

その前は、顔中真っ黒??なハムりんは
アリさんをくっ付けてました。
どこか?アリさんのお家にお顔を
突っ込んだー?
甘いものの所へ、突進した??
もうびっくりしちゃうハムりんです。

。。。。
そんでもってー
本日は、パン教室でした。

page四季亭5

月に1回、殆どおしゃべりしてるのですが
焼きたてパンを頂きながら
まったーりと
お昼を楽しんでました♪

page四季亭6

今週末と言うかー
楽しみにしてるお客様が
日曜日にーー予定してるのだけど、
台風来るのかなぁ?
大丈夫かなぁーー?
雨でも、電車動いたら来てねー♪
と、ぽーそーハーサーが
言ってるわん♪の4わんに
ポチッとお願いしまーす♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
ひやーー北川景子さんと同級生なんて!!
すごいですねーー!!(ミーハー?)

お子さん繋がりの お友達って 意外と長続きしますよね!!
今回の お料理。。。セレブ過ぎて 私には 読解不能の料理ばかり(笑)オレンジのカップにお刺身?までは何とか。。。(笑)

あの まん丸で アラレみたいのが回りにちりばめられているのは 一体なんだ~?^m^

今度は北野までこられるのですね?
本当にあそこのホテルは こじんまりとしているけれど
とっても可愛らしいホテルだし 良くテレビに出ていますよね~?
また 記事アップ楽しみにしておきます!!

■ 

お食事豪華~! ヨダレでちゃいますぅ(^^)
何年経ってもお友達でいられるって
ステキだわぁ~。
やっぱり ぽにょママさんの周りは
暖かい空気が流れているからでしょうね♪

ハムちゃん バッタで遊んじゃイヤー(><)
まさか・・・食べてないよね(^^)
好奇心旺盛元気でなによりぃ~。

■ 

またまたステキな場所でお食事会ですね!いろんなところを知ってらっしゃいますね!

着付け教室だけでなくパン教室もされているのね・・すごいわ

日曜日 晴れればいいね!私まで楽しみにしてますわ

■ 

投票してきました♪
こめつぶちゃん、めっちゃかわいい♥

さてさて。
奈良でお食事ですか^^
いいなぁ。
私もサッカーのお母さん友達と、定期的に遊んでます^^
そうそう。
三姫ママさんも、サッカーママ友でした。
かれこれ・・・
もう10年以上。。。
そりゃあトシもとりますね(^^ゞ

ハムちゃんのバッタ見て、ちょっと背筋がゾクゾク。。。
虫さんはだめよ~~~(T_T)
もうほんと、びっくりですね!!

パン教室!
なんでもこなしちゃうんですねーーー。
でも、おいしそう♪

週末、台風はスピードアップ、で関西は大丈夫みたいですね♪
私もお出かけの予定。
雨でないことを祈ってます。

■ 

すごーい!
豪華なランチですね。高そう~。
写真みてるだけでも楽しい!そんなお料理ですね。
ハムちゃん、バッタが好きなんですね。
わたしはバッタがダメで~。
先日公園でバッタがわたしの胸の上にとまったのですが、
ハムちゃんがいたら助けてくれたかも~。
(ミントは知らん顔でした。)
パンも美味しそうですね!おなかがすいちゃった。

■ 

素敵お店でランチ良いですね
お写真とってもキレイで
ママさんすっかりカメラ慣れましたね(´▽`)

日曜日、またお友達が集まるんですか?
白い子ちゃんですかね? 良いなぁ~。。

アタシもいつか行きたいなぁ~
ってか、旦那さんと「旅行したい~」って話してて・・
飛行機でビーンとか、、車でノロノロかで、、
「②ワン連れて大阪とか行っちゃう?」とかって話してました。。いつか、いつかって思ってましたけど・・
叶えたいな~なんて。。(笑)^^


■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> ひやーー北川景子さんと同級生なんて!!
> すごいですねーー!!(ミーハー?)
。。。
なんだか、とーーっても嬉しいけど
あんまり語ると?迷惑かも?とか
言いながら、言ってますね。

> お子さん繋がりの お友達って 意外と長続きしますよね!!
> 今回の お料理。。。セレブ過ぎて 私には 読解不能の料理ばかり(笑)オレンジのカップにお刺身?までは何とか。。。(笑)
>
> あの まん丸で アラレみたいのが回りにちりばめられているのは 一体なんだ~?^m^
。。。
オレンジは、グレープフルーツのルビーです。
お刺身も、中の果実も食べられるんですよん。

> 今度は北野までこられるのですね?
> 本当にあそこのホテルは こじんまりとしているけれど
> とっても可愛らしいホテルだし 良くテレビに出ていますよね~?
> また 記事アップ楽しみにしておきます!!
。。。
仲良しママさん達が
色んなところをご存知なんですよ。
それでもって、色んなこと
教えていただいて~
ゆったり~と、長いお付き合いなんですよ~
イチバン近いお友達は
隣の市なんですが、
中学に、進学してすぐに仲良しになって
はや~12年の仲良しさんなんですよー♪

■ MASAさんへ。

> お食事豪華~! ヨダレでちゃいますぅ(^^)
> 何年経ってもお友達でいられるって
> ステキだわぁ~。
> やっぱり ぽにょママさんの周りは
> 暖かい空気が流れているからでしょうね♪
。。。
ありがとうございます。
とーーっても素敵なママさん達です。
気持ちに余裕がある人の持つ特有の
暖かさ~を持ってられるんですよー。

> ハムちゃん バッタで遊んじゃイヤー(><)
> まさか・・・食べてないよね(^^)
> 好奇心旺盛元気でなによりぃ~。
。。。
サラもバッタさんに興味抱いてましたが
お口に咥えたのはーハムりんなのです。
天真爛漫に遊ぶハムりんの姿を見てると
そーーっと見守って
後で、シャンプーすればいいかなぁ?と
毎日そんな気持ちになります。

■ 美優のままさんへ。

> またまたステキな場所でお食事会ですね!いろんなところを知ってらっしゃいますね!
。。。
今回は、奈良の巻きだったので
持ち回り幹事の仲良しママが、
お勧めの四季亭選びました。
私ね、仕事の友人とも、
しょっちゅうランチ♪
してるんです。
お昼からセミナーだと、早めに集まって
ランチしてからー
セミナーご一緒したりしてるんです。

> 着付け教室だけでなくパン教室もされているのね・・すごいわ
。。。
パンは、仲良しママさんのお家で
お教室なんですよー。
仲良しさんばかりで
とーーっても楽しい時間です♪

> 日曜日 晴れればいいね!私まで楽しみにしてますわ
。。。
ありがとうございます。
ホンとは、近かったら
ご一緒したいのにーーと
残念無念、お化けの怨念です??

■ おちゃっぱさんへ。

> 投票してきました♪
> こめつぶちゃん、めっちゃかわいい♥
。。。
ありがとうございます。
とーーっても嬉しいです。

> さてさて。
> 奈良でお食事ですか^^
> いいなぁ。
> 私もサッカーのお母さん友達と、定期的に遊んでます^^
> そうそう。
> 三姫ママさんも、サッカーママ友でした。
> かれこれ・・・
> もう10年以上。。。
> そりゃあトシもとりますね(^^ゞ
。。。
そうですよね~
みんな一緒に平行移動で
年取るから、自然ーーなんでしょうね。

> ハムちゃんのバッタ見て、ちょっと背筋がゾクゾク。。。
> 虫さんはだめよ~~~(T_T)
> もうほんと、びっくりですね!!
。。。
ハムりんは、こんなことばかりです。
とーーっても楽しそうに走り回ってるので
何とか時間を確保して遊んであげなきゃ!と
毎日頑張ってまーす。

> パン教室!
> なんでもこなしちゃうんですねーーー。
> でも、おいしそう♪
。。。
そんなことないですよー。
おしゃべりばかりしてます。

> 週末、台風はスピードアップ、で関西は大丈夫みたいですね♪
> 私もお出かけの予定。
> 雨でないことを祈ってます。
。。。
そうですよね~
なんとかー逸れそうな気がするんですが。。。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> すごーい!
> 豪華なランチですね。高そう~。
> 写真みてるだけでも楽しい!そんなお料理ですね。
。。。
そうなんですよー。
ココは、結構高級でしたー。
たまぁにーはね!!
普段のランチは、リーズナブルですよ。

> ハムちゃん、バッタが好きなんですね。
> わたしはバッタがダメで~。
> 先日公園でバッタがわたしの胸の上にとまったのですが、
> ハムちゃんがいたら助けてくれたかも~。
> (ミントは知らん顔でした。)
> パンも美味しそうですね!おなかがすいちゃった。
。。。
私も、虫はNGなんだけど
この家に住んでいて、虫さんがNGだと
毎日大変かも??と、
なんだかー環境になれちゃいました。
蛇さんもいるんですよー。

■ あくあさんへ。

> 素敵お店でランチ良いですね
> お写真とってもキレイで
> ママさんすっかりカメラ慣れましたね(´▽`)
。。。
ありがとうございました。
実は、お料理はコンデジなんです。
ついつい、食べそうになると
「写真は?」と、サポートしてくれた
お友達に感謝でした。
食べかけちゃった時は、自分の料理を
どうぞーって、撮らせてくれたんですよ。

> 日曜日、またお友達が集まるんですか?
> 白い子ちゃんですかね? 良いなぁ~。。
。。。
そうなんです。
2度目ましての
お友達なんですが
大好きな方々なんですよん。

> アタシもいつか行きたいなぁ~
> ってか、旦那さんと「旅行したい~」って話してて・・
> 飛行機でビーンとか、、車でノロノロかで、、
> 「②ワン連れて大阪とか行っちゃう?」とかって話してました。。いつか、いつかって思ってましたけど・・
> 叶えたいな~なんて。。(笑)^^
。。。
是非是非、いらしてくださーい♪
私は、奈良の田舎だけど
大阪の素敵なお友達もいっぱい
おられるしー♪
奈良の田舎もいいですよー♪
楽しみにしてまーす♪
あくあさんは、多分お若いけど
ちなみに私は気持ちのみ若い
高音おばけのおばちゃんで
ピンク星人ですよん。

■ こんにちは♪

ぽにょママさんの娘さん…北川景子さんと同級生なんですね~v-353
同級生が有名人…めっちゃ嬉しいですよね~v-353
羨ましいわ~…というか…北川景子さんって、理数系でめっちゃ頭のいい方でしたよね~v-353
娘さんも中高同じで…しかも卒業して6年…???v-405
医学部ですか~v-405ママさんと同じ道で薬学部?大学院生???v-405
どちらにせよ、優秀な娘さんをお持ちで…素晴らしいわ~v-353
ってそれちゃいましたが…v-393
ハムりん…バッタくわえてる~v-405
うちで、昔飼ってた雑種は飛んでるセミ食べてたけど…v-393
ハムりんはまさか食べてはないですよね~v-411
今回はパン教室…ぽにょママさんはとっても充実した生活を送られていますねv-398
素敵ですv-353

■ 

娘さん、大阪のプロテスタントの学校?
うんうん、あそこですね(笑)
ウチの娘は大阪の仏教系でした(爆)
私も娘の友達のママさん達とたま~にランチしますよ。
こういうのっていいですよね(*^^)v
息子の友達ママさんともね。
子供のお陰でお付き合いが増えて幸せですよね♪

ハムちゃん、ちょっとぉー!!バッタさんを咥えたの?
バッタさんも驚きよね(笑)
アリさんだらけのハムちゃんのお写真がなくて
助かりました(-_-)
天真爛漫なハムちゃん、可愛くて堪りませんわ♪

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさんの娘さん…北川景子さんと同級生なんですね~v-353
> 同級生が有名人…めっちゃ嬉しいですよね~v-353
> 羨ましいわ~…というか…北川景子さんって、理数系でめっちゃ頭のいい方でしたよね~[絵文字:v-35
。。。
そうなんですよ~
中学の頃からキレイなお嬢さんでしたよー。

> 娘さんも中高同じで…しかも卒業して6年…???v-405
> 医学部ですか~v-405ママさんと同じ道で薬学部?大学院生???v-405
> どちらにせよ、優秀な娘さんをお持ちで…素晴らしいわ~v-353
> ってそれちゃいましたが…v-393
。。。
いえいえ、上娘は高校卒て、カナダに留学して
帰国して、日本の大学へ再受験して進学したのです。
みーんな社会で働いてるけど
上娘は、薬大の3回生です。
次女は、4回生なんですよー。

> ハムりん…バッタくわえてる~v-405
> うちで、昔飼ってた雑種は飛んでるセミ食べてたけど…v-393
> ハムりんはまさか食べてはないですよね~v-411
> 今回はパン教室…ぽにょママさんはとっても充実した生活を送られていますねv-398
> 素敵ですv-353
。。。
ハムりんは、動くものも大好きだし
何か?あると、食べ物??って
反応するんでしょうね。
見てると
日々大笑いなんですよー。

■ ななママさんへ。

> 娘さん、大阪のプロテスタントの学校?
> うんうん、あそこですね(笑)
> ウチの娘は大阪の仏教系でした(爆)
> 私も娘の友達のママさん達とたま~にランチしますよ。
> こういうのっていいですよね(*^^)v
> 息子の友達ママさんともね。
> 子供のお陰でお付き合いが増えて幸せですよね♪
。。。
そうなんですね~
次女は、仏教系なんですよー。
ご一緒かな?
ワクワクしながらーメールしちゃいました。

> ハムちゃん、ちょっとぉー!!バッタさんを咥えたの?
> バッタさんも驚きよね(笑)
> アリさんだらけのハムちゃんのお写真がなくて
> 助かりました(-_-)
> 天真爛漫なハムちゃん、可愛くて堪りませんわ♪
。。。
そうなんです。
ハムの毎日のすることや
お顔見てると
ホンとの幸せって
こんな風に伸び伸び~と
暮らすことかも?と
癒されていまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/216-b9760ceb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


