マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽーそーハーサーは、毎日元気に過ごしてますわん♪

コピー ~ ぽにょ 497

ママしゃんのお仕事に合わせて
お留守番したり~
お昼寝したり~
いたずらしたり~
おやつ探したり~
することいっぱいですわん♪

コピー ~ ぽにょ 487

朝から出勤する私を名残惜しそうに
見送るぽーそーハーサーですが
暮らしの中のリズムが
楽しく出来上がってるようです。

コピー ~ ぽにょ 477

お昼に帰宅すると
玄関前で
静かに待機していて
玄関開くと
こぼれる様な笑顔の4わんが
我先に「お帰り~」と
大歓迎してくれます。

コピー ~ ぽにょ 500

お昼は、少し時間を作って
トイレ休憩兼ねて
お庭でみんなで
遊んでいます。

コピー ~ ぽにょ 525

ハーサーも、お家の中全部把握して
どこへでも行ける様になり
飛んだり跳ねたり♪

ハーサーが一緒だったり
ハムりん単独だったり

コピー ~ ぽにょ 482

サラりん一人遊びだったり

コピー ~ ぽにょ 483

4わんで一緒に~などなど
その時々の気分やシーンに応じて
楽しんでるようです。

コピー ~ ぽにょ 480

サラもハムも
ホンとに活き活きと遊ぶので
見てるだけで幸せな気持ちになります。



もう手のかからなくなった
ハムサラだけど~
時折~そーーーっと
こんな風にそうちゃんが、



サラの太鼓橋渡るのをサポートしてみたり
サラが、ぽにょに牽制されるのをフォローしたり
そーーんな優しいパパでいてくれてます。

秋の心地よい日に
大量の栗ちゃんを頂きました。

ぽにょ 540

今年はまたまたオリジナルな

ぽにょ 539

マロングラッセ作りました♪

ぽにょ 529

あっさり甘めの
ほこほこ栗の甘くて
まろやか~な秋の日の贈り物の出来上がり♪

ぽにょ 530

グラニュー糖3H加える前の栗ちゃんを
狂喜乱舞でお裾分け食べてた
4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

今日ココは目の周りを少し切ってもらいました
そしたらやっぱりそうちゃんそっくり
今回の記事もなっぴといっしょに見てたら
なんでココ、ここにいるの?
なんて言っております(* ̄m ̄)ぷぷぷ

ハムサラちゃんもホントに大きくなって
4ワンぶっ飛びも更にパワーアップですね♪
栗おいしそー
やっぱマルチ主婦だわ♪

■ 

栗!おいしそう♪
ぽにょママさん、やっぱりマメだわ・・・
私、湯がくぐらいしか脳がない。。。

サラちゃん、活動的ですね~~^^
サラちゃんもこんな一面があるんだ!
ハムちゃんがママっこでサラちゃんがパパっこ(笑)
なんだかまるで、人間の世界みたい(^^ゞ
でも、サラちゃん、思いのほかたくましいみたいだし
きっと大丈夫ですね(^^)v

ところで、ハムちゃんのアリさん探し、その後どうなりましたか?(笑)

■ こんばんは♪

みんなでお庭で遊ぶ姿…めっちゃ可愛いですね~v-398
動画で毛の動きまで鮮明に見えて、目の前にぽにょファミリーがいるようでしたv-353
ぽにょママさん…毎日ブラッシングとはv-405
それで、みんなサラサラフワフワなのですね~v-392
ぽにょちゃんなんて…ロングですものね~毎日手入れしなきゃ、あんなに綺麗でいられませんねv-353
いや~見習わなくては…v-393
マロングラッセ…栗むくだけでも大変なのに~v-405
ぽにょママさん…ってすごいv-405
尊敬ですv-353v-401v-353
美味しそう…v-398

■ 

ホント大きくなってもう手がかからなくなりましたね。
動画めちゃかわいいわぁ~☆

橋渡るのサポートしてあげてるのなんて
ホント優しいパパしてるね。

こんな4ワン見てるとままさんめちゃ癒されるでしょ?
天使だよね♪

■ 

ハムサラちゃんの転がる様に走る姿♪
ってか動画1ではハムりん本当に転がってた?^^;
そんな姿もかわいいですね♪^^

そうちゃんパパのさりげない優しさにほっこりしちゃいました♪
人間みたい☆子煩悩なパパさんですね♪
まさにイクメンですね☆★

家族で走り回る姿は見ていてすご~く癒されますね♪

こめつぶの応援ありがとうございます♪
残り11日☆
引き続きよろしくお願いします☆<(_ _*)>


■ 

マロングラッセがおうちで出来るなんて
目がテン(@0@)
ぽにょママさんすごーーい!!!
 
ふふ。そうちゃんは優しいパパさんですねぇ!
うちは(MARUCOとキッド)は夫婦仲が最悪なので
もう2年あってません(苦笑)
 のんはきっと、キッドにあったら 
怖いエロオヤジだと思うはず。。。

■ こんばんは!

何だか 幸せ家族を 絵に描いたような、ぽにょファミリーですね。
最近 そうちゃんが 家長らしく とっても 頼もしく見えるようになってきた気がします。
そうちゃん まだ 1歳ですよね。 ロッキーと そんなに変わらないのに・・・ 
家族を持つと 守る者があると 変わるのでしょうね。
ロッキーは まだまだ お子ちゃまです。

■ 

動画めちゃめちゃ可愛いですね~
4ワンでみんなで遊べるところがイイなぁ~
ハムちゃんサラちゃんすくすく成長されていますね~
ホントに可愛い家族ですね。

■ 

ハムちゃんとサラちゃんが追いかけっこしてる
姿みると ぱにょちゃんとそうちゃんがまだ2匹の時
を思いだしますね! 同じテンションで追いかけっこ・・・
親子ね(^^)

動画でぽにょちゃんがサラちゃんに覆いかぶさって
いたけど ちゃんとサラちゃん怒ってましたね。
ぽにょちゃんもちゃんと自分から離れたし
サラちゃんもたくましくなって安心しますね!

ぽにょちゃんファミリーは仲良い!
まとまるときはちゃんと4ワンでいるッ!
うちはバラバラ・・・(><)
マイペースが多いから 羨ましいわぁ~♪

■ 

ハムちゃんとサラちゃん、もう手がかからなくなったんですね~
どんどん成長するんですね。
パパとママがそばにいるのも成長をはやめているのかな?
そうちゃん、優しく見守っていますね~。
とってもほほえましい光景ですね。
そんな様子をいつも見ていられるぽにょママさんがうらやましいです。
マロングラッセ、美味しそう~~~

■ おこちさんへ。

> 今日ココは目の周りを少し切ってもらいました
> そしたらやっぱりそうちゃんそっくり
> 今回の記事もなっぴといっしょに見てたら
> なんでココ、ここにいるの?
> なんて言っております(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。
ありがとうございます。
嬉しいです♪
ぬん顔バンザーイ!

> ハムサラちゃんもホントに大きくなって
> 4ワンぶっ飛びも更にパワーアップですね♪
> 栗おいしそー
> やっぱマルチ主婦だわ♪
。。。
ハムりん日々巨大化してます。
ご飯の時間以外は、
ぶっ飛んでるか?
いたずらしてるか?
寝てるかー?
ひもじそうに見つめてるか?でーす。

おこちさん、栗好きなんですね~
食べに来てねー。

■ 

こんばんは~☆
動画感動ですよ~!
心配そうに見守る優しいそうちゃん…
私の旦那さんより素晴らしい(笑)
栗頂いても、茹でるだけの私には信じられないマロングラッセ
だいたいマロングラッセってお店で売ってる物だとばかり思ってましたから…つくれるのですね!
本当にお近くに住んでいたのなら着付けもお菓子も教えてもらえたのにな~
つくづく残念だわ~☆
そのうち、いつか遊びにいくからお菓子食べさせてくださ~い(笑)
いえ、目的は可愛いぼーそーはーさーに会うためですよ…

■ おちゃっぱさんへ。

> 栗!おいしそう♪
> ぽにょママさん、やっぱりマメだわ・・・
> 私、湯がくぐらいしか脳がない。。。
。。。
そんなー!
我が家は、家族みんな栗大好きなんですよー。
色々な栗のお菓子作らないと!なんです。

> サラちゃん、活動的ですね~~^^
> サラちゃんもこんな一面があるんだ!
> ハムちゃんがママっこでサラちゃんがパパっこ(笑)
> なんだかまるで、人間の世界みたい(^^ゞ
> でも、サラちゃん、思いのほかたくましいみたいだし
> きっと大丈夫ですね(^^)v
。。。
そうなんですよ。
ありがとうございます。
色々思うこともあるけど
4わんなりの関わりの中で
学習してくれればーと。
見守りますね~

> ところで、ハムちゃんのアリさん探し、その後どうなりましたか?(笑)
。。。
ハムりんは、
アリさんの次には、
野良にゃんこのうん○~
引っ付き虫草完全武装~
泥んこ茶色いわんこ化と
伝説を重ねてまーす。

■ ももゆずさんへ。

> みんなでお庭で遊ぶ姿…めっちゃ可愛いですね~v-398
> 動画で毛の動きまで鮮明に見えて、目の前にぽにょファミリーがいるようでしたv-353
> ぽにょママさん…毎日ブラッシングとはv-405
> それで、みんなサラサラフワフワなのですね~v-392
> ぽにょちゃんなんて…ロングですものね~毎日手入れしなきゃ、あんなに綺麗でいられませんねv-353
> いや~見習わなくては…v-393
。。。
ありがとうございます。
ホンと、簡単単純なケアなんで
本日アップしました。
毎日の暮らしの中で
4わんとのコミュニケーションって
楽しんでます♪

> マロングラッセ…栗むくだけでも大変なのに~v-405
> ぽにょママさん…ってすごいv-405
> 尊敬ですv-353v-401v-353
> 美味しそう…v-398
。。。
栗って、皮むきが大変ですよね~
私ね、栗皮むきハサミって
持ってるんですよー。
比較的簡単かも??
ただ、一つ一つ丁寧に作業しないと
煮てる時に、ブロークンになっちゃいます。
栗食べに来てーー♪

■ はなちゃんへ。

> ホント大きくなってもう手がかからなくなりましたね。
> 動画めちゃかわいいわぁ~☆
。。。
ありがとうございます。
毎日、わんズと遊んでると
一日がアッと言う間なんですよ。

> 橋渡るのサポートしてあげてるのなんて
> ホント優しいパパしてるね。
。。。
そうちゃんは、この1年で
成長と言うか?
ホンとに変化しましたね。

> こんな4ワン見てるとままさんめちゃ癒されるでしょ?
> 天使だよね♪
。。。
いつもいつも
にやけて見つめているんですよー。

■ えるままさんへ。

> ハムサラちゃんの転がる様に走る姿♪
> ってか動画1ではハムりん本当に転がってた?^^;
> そんな姿もかわいいですね♪^^
。。。
ありがとうございます。
ハムサラの遊びは
ホンとに無邪気で
いつも楽しい気持ちにさせてくれます。

> そうちゃんパパのさりげない優しさにほっこりしちゃいました♪
> 人間みたい☆子煩悩なパパさんですね♪
> まさにイクメンですね☆★
。。。
そうちゃんの優しさに
暮らしの中で
見習わないと!と感じながら
暖かい気持ちになりますね。

> 家族で走り回る姿は見ていてすご~く癒されますね♪
>
> こめつぶの応援ありがとうございます♪
> 残り11日☆
> 引き続きよろしくお願いします☆<(_ _*)>
。。。
後、もうひと頑張りですねー。
可愛いこめちゃんに栄光あれ!!!!

■ mynaさんへ。

> マロングラッセがおうちで出来るなんて
> 目がテン(@0@)
> ぽにょママさんすごーーい!!!
。。。
そんなー!!
オリジナルなんで
適当な面ありなんですよー。
 
> ふふ。そうちゃんは優しいパパさんですねぇ!
> うちは(MARUCOとキッド)は夫婦仲が最悪なので
> もう2年あってません(苦笑)
>  のんはきっと、キッドにあったら 
> 怖いエロオヤジだと思うはず。。。
。。。
ありがとうございます。
そうなんや~
キッドパパさん
きっと精悍ーな感じなんでしょうね。
お顔想像しちゃいました♪

■ パンチママさんへ。

> 何だか 幸せ家族を 絵に描いたような、ぽにょファミリーですね。
> 最近 そうちゃんが 家長らしく とっても 頼もしく見えるようになってきた気がします。
> そうちゃん まだ 1歳ですよね。 ロッキーと そんなに変わらないのに・・・ 
> 家族を持つと 守る者があると 変わるのでしょうね。
> ロッキーは まだまだ お子ちゃまです。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんなりに
思うことや
我慢することもあると思うのですよ。

暮らしの中で
賑やかで楽しいねーって
感じながら
助けてくれると
嬉しいんですよ~

■ ぱむさんへ。

> 動画めちゃめちゃ可愛いですね~
> 4ワンでみんなで遊べるところがイイなぁ~
> ハムちゃんサラちゃんすくすく成長されていますね~
> ホントに可愛い家族ですね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとに
毎日ニヤニヤしてるんですよ。

動画は撮る時に
楽しい画像になるか?
わからないので
楽しそう♪って感じがしたら
撮ろうかな?なので
もっと、おかしな愉快なことも
あるんですよー。

■ MASAさんへ。

> ハムちゃんとサラちゃんが追いかけっこしてる
> 姿みると ぱにょちゃんとそうちゃんがまだ2匹の時
> を思いだしますね! 同じテンションで追いかけっこ・・・
> 親子ね(^^)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
思い出すと、懐かしいような
不思議な気持ちになりますが
去年のことなんですよねー。

> 動画でぽにょちゃんがサラちゃんに覆いかぶさって
> いたけど ちゃんとサラちゃん怒ってましたね。
> ぽにょちゃんもちゃんと自分から離れたし
> サラちゃんもたくましくなって安心しますね!
。。。
そうなんです。
サラって芯の強い子のようです。
決して攻撃的ではないけど
自己主張が出来る子のようです。
小さい体を守るために
自然に身に付けたのかな?

> ぽにょちゃんファミリーは仲良い!
> まとまるときはちゃんと4ワンでいるッ!
> うちはバラバラ・・・(><)
> マイペースが多いから 羨ましいわぁ~♪
。。。
いえいえ、そんなー!
色んなシュチュエーションあるけど
元気で楽しく過ごしてくれたら
いいかなぁ?と。。。
いつかー
MASAさんに会いに行きますねー。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ハムちゃんとサラちゃん、もう手がかからなくなったんですね~
> どんどん成長するんですね。
> パパとママがそばにいるのも成長をはやめているのかな?
> そうちゃん、優しく見守っていますね~。
> とってもほほえましい光景ですね。
> そんな様子をいつも見ていられるぽにょママさんがうらやましいです。
。。。
ありがとうございます。
なんだかー毎日がアッという間に
過ぎてしまいます。

4わんと遊んで
4わんと笑って
4わんと過ごしてー
ごく自然な暮らしが
かけがえのない幸せなんですよー。

> マロングラッセ、美味しそう~~~
。。。
いつかーお菓子食べに来てね♪
ぶーこちゃんと一緒にね♪

■ まりちゃんママさんへ。

> こんばんは~☆
> 動画感動ですよ~!
> 心配そうに見守る優しいそうちゃん…
> 私の旦那さんより素晴らしい(笑)
。。。
ありがとうございます。
4わんだからこそ
にぎやかでー
4わんだから我慢しなきゃならないことも
ありますよね。
そうちゃんは、自分の役目や
できることをいつもそーーっと
さりげなく行動に移してくれるんです。

> 栗頂いても、茹でるだけの私には信じられないマロングラッセ
> だいたいマロングラッセってお店で売ってる物だとばかり思ってましたから…つくれるのですね!
> 本当にお近くに住んでいたのなら着付けもお菓子も教えてもらえたのにな~
> つくづく残念だわ~☆
> そのうち、いつか遊びにいくからお菓子食べさせてくださ~い(笑)
> いえ、目的は可愛いぼーそーはーさーに会うためですよ…
。。。
是非是非、遊びに来てくださーい♪
同じ世代ですものね。
とーーっても嬉しいですよん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/213-905d83b0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


