マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
わんわんワンワン
お客様だわん♪

仲良しのおちゃっぱさん→『中国茶などいかが?』byおちゃっぱと、

コピー ~ ぽにょ 472

チームハッピィ♪の

ちりママさん→ちりママ家のトイプー兄弟

コピー ~ ぽにょ 478

三姫のママさん→プードル大好き☆

コピー ~ ぽにょ 435

が、ぽーそーハーサーに会いに来てくれました♪

コピー ~ ぽにょ 407

おしゃべりしてても楽しよー。

コピー ~ ぽにょ 402

わんズを見てても楽しいよー。

コピー ~ ぽにょ 399

三姫のママさんお家に生まれた
ベビーちゃんの愛来(あいら)ちゃんも

コピー ~ ぽにょ 430

ママの幸恵来(シエラ)ちゃんと一緒に

コピー ~ ぽにょ 398

来てくれたんです。
プードルちゃんのパピーちゃん♪
真近で見るの初めてで感動しました。

コピー ~ ぽにょ 397

とーーっても可愛くて~
抱っこしたくなりましたがー
そうちゃんがヤキモチ焼くとーー??と心配で
見とれているだけにしておきましたー♪

コピー ~ ぽにょ 425

日々マルチーズの愛らしさに

コピー ~ ぽにょ 462

魅了されてる私ですが

コピー ~ ぽにょ 479

ダックスのウーロンくんのやわらか~な優しさや

コピー ~ ぽにょ 459

プードルちゃんのエレガントさに

コピー ~ ぽにょ 438

色んなわんズの個性と

コピー ~ ぽにょ 440

持ち味を感じました。

コピー ~ ぽにょ 446

今回は、以前のクーベルチュールホワイトチョコクリーム
仕立てのクーベルチュールチョコ入りロール♪に

ぽにょ 390

ホワイトチョココーティングしました。
ロールのジェノワーズが、やや厚めに焼きあがったので
ホワイトチョコで、肉球書いて遊びましたよん♪

ぽにょ 389

いつものブラウニーと一緒に
お茶して♪
おしゃべりして♪

わんズには、おちゃっぱさんが

ぽにょ 392

「わんこたこ焼き」準備してくれてました。
とーーっても嬉しそうに食べるわんズに
関西犬ーー♪と笑っちゃいましたよん。

コピー ~ ぽにょ 427

お天気よかったので
お庭で、ランして♪

コピー ~ ぽにょ 417

みんなそれぞれに自由に遊んで♪

コピー ~ ぽにょ 418

ハムりんが

コピー ~ ぽにょ 421

ウーロンくんに
「遊ぼー!」
「ボクここだよー!」と

ぽにょ 413

とーーっても喜んではしゃぐのを
ウーロンくんが上手に遊んでくれていました。

コピー ~ ぽにょ 410

なんだかー胸がいっぱいになってしまいました。


我が家のそうちゃんの育児は
パパだもんね♪って、
微笑ましく見ていたんですよ。

初めて会ったウーロンくんに
ハムりんは、「イケメンのお兄ちゃん♪」のように
後追いしては、遊んでもらってました。

ハムりん、庭を猛ダッシュして
引っ付き虫草で全身変身状態でしたよん。

ハムりんが、そんなだもので
我が家の家族みんなが
またまた参加して
ウーロンくんと遊んでました。

ありがとうね~
ウーロンくん♪
お疲れ様ーー♪

コピー ~ ぽにょ 450

なんだかー楽しい時間は
アッという間で、
大阪から来てくれたー
楽しいお友達は
やっぱ帰る時間が来ちゃいました。
私が、高速運転NGなんで
みんなが来てくれるのよねー。
なんだか有難いやらー
申し訳ないやらー

コピー ~ ぽにょ 431

運転練習して
今度は、ワンバナさんも行かなきゃ!ですね。
みんなが帰った離れの座敷で
4わんは、後片付けする私に
「お友達また来ますか?」
なーーんてお顔して
まだまだ遊び足りないようなお顔でした。

ぽにょ 529

おみあげにいただいた
ミッキーちゃんのハロウイーン仕様の
被り物ありがとうございます。
4わんで、仮装大会してみまーす♪

お客様大好き4わんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

おちゃっぱさん達来てたんですね~(*^_^*)
楽しい人達だからあっという間に時間過ぎちゃいますよね。
私も参加したかったわ~(^-^)
今回のスィーツもおいしそう♪

ハム君、ウーロン君にいっぱい遊んでもらってよかったね(v^-゜)

■ 

いや~~、楽しかったです(^^♪
ウーロン、服どろどろでした・・・(*_*)
あの回転は、ワクワクするときの行動らしいんです。
よっぽど楽しかったんでしょうね~~(笑)

スイーツも美味しかったです♪
ぽにょママさん、おうちで充分カフェできますよっ!!

次回はワンバナさん、行きたいですね^^
ぽーそーハーサーちゃん、何回か会ってたら仲良しになりそうですし♪
ぜひ、うちの方にも遊びにきてください(^^♪
ありがとうございましたm(__)m

■ 

こんにちは♪
またまた 楽しいお友達がたくさんこられたのですね♪
トイプードルさんって こんなにカットにバラエティがあるのですね~(●^o^●)とっても優雅ですね!!

しかしハムリン もうすぐジャスちゃんを抜く勢いですね!!頼もしい(笑)

■ 

みんな可愛らしい♪ ウーロンくんのように
誰にでも好かれるワンコっているんですよねぇー!
人間でいえば ぽにょママさんだぁ(^^)

ハムちゃん ほんといい顔してる! 
楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)
そうちゃんぶっ飛びより ハムちゃんぶっ飛びの
回数が増えてたりして(^^)

■ 

おちゃっぱさん来たのねー♪
そしていつも拝見しているちりママ家
なんだか会ったこともないのだけれど
絶対絶対、楽しそうなメンツゥフ(*´∪`*)フフ
ワタシもいっしょにおしゃべりしたかった!
ホントにいつかいつかぽにょママファミリーに会いたいな♪
ハムちゃんがココのデカサに追いつく前に( ≧∇≦)ブハハハハッ
ありえんわね∬≧ω≦):;*.':;ブッ 

■ 

関西の地理がイマイチわかって無い私・・・^_^;
同じ関西でも、おちゃっぱ家とぽにょ家って遠いのね。
まあ、我が家が九州マルッ子会に参加するよりは近いよね(笑)
ハム君 ウーロン君がお気に入りなんだね♪
負けずに追いかけっこしてるハム君逞しいねe-460
引っ付き虫草凄いね!! 大変だったでしょ。。。
プードルちゃんって本当にオシャレですね☆
また、遊べると良いね。

いつもながらママさんのお菓子は凄い☆
あ~食べたいよぉe-266

■ あんちゃんへ。

> おちゃっぱさん達来てたんですね~(*^_^*)
> 楽しい人達だからあっという間に時間過ぎちゃいますよね。
> 私も参加したかったわ~(^-^)
> 今回のスィーツもおいしそう♪
。。。
ありがとうございます。
いつも私が4わんで身動き取れないかも?と
みんなが来てくれて助かります。

あんちゃんもあいべいさんで
みんなと楽しそうでしたね♪
11月の紅葉パラダイス写真会には
是非是非立ち寄って
お茶してね~

> ハム君、ウーロン君にいっぱい遊んでもらってよかったね(v^-゜)
。。。
そうなんですよー。
ハムの嬉しそうな様子ったら!!

■ おちゃっぱさんへ。

> いや~~、楽しかったです(^^♪
> ウーロン、服どろどろでした・・・(*_*)
> あの回転は、ワクワクするときの行動らしいんです。
> よっぽど楽しかったんでしょうね~~(笑)
。。。
ありがとうございます。
そーなんですね。
ウーロンくんが楽しかったって
とーーっても嬉しくなりました♪

> スイーツも美味しかったです♪
> ぽにょママさん、おうちで充分カフェできますよっ!!
。。。
そんな~
本気にしちゃうよん。
みんなが来てくれたら
「わん仲間カフェ」と言うことで
遊びましょうね。

> 次回はワンバナさん、行きたいですね^^
> ぽーそーハーサーちゃん、何回か会ってたら仲良しになりそうですし♪
> ぜひ、うちの方にも遊びにきてください(^^♪
> ありがとうございましたm(__)m
。。。
是非是非行きたいでーす。
パパりんに聞いたら
行けそうな気がします♪
その時は、ヨロシクね♪

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
> またまた 楽しいお友達がたくさんこられたのですね♪
> トイプードルさんって こんなにカットにバラエティがあるのですね~(●^o^●)とっても優雅ですね!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー・
プードルのカットってセレブ感がしますよん♪
あの立ち姿ー♪
美しいでーす。
おちゃっぱさんとは仲良しさんなんですが
おちゃっぱさんのお友達とまで
仲良しさんになれて。。。嬉しいです♪

> しかしハムリン もうすぐジャスちゃんを抜く勢いですね!!頼もしい(笑)
。。。
ハムりん。。。どこまで行くのかなぁ?
ハムりん♪
食べること大好きなんで心配だけど
ココちゃんみたいに可愛くなってくれるかな?

■ MASAさんへ。

> みんな可愛らしい♪ ウーロンくんのように
> 誰にでも好かれるワンコっているんですよねぇー!
> 人間でいえば ぽにょママさんだぁ(^^)
。。。
ありがとうございます。
そーんな本気にしちゃいますよん。

> ハムちゃん ほんといい顔してる! 
> 楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね(^^)
> そうちゃんぶっ飛びより ハムちゃんぶっ飛びの
> 回数が増えてたりして(^^)
。。。
そうなんですよ。
最近、ハムりんが面白くてー♪
私のブログからおちゃっぱさんのブログに
飛んでくださったらー格段に美しい写真が
見れますよー。
ホンとに写真ってこんなにキレイに撮れるのね♪
感動してました。

そうちゃんは、落ち着いてる時と
ハムと無邪気に遊ぶ時があるんです。
ハムは、一日中寝てるか?
食べてるか?踊ってます。
こーーんな仔達と楽しく過ごせるのも
MASAさん始めみなさーんのアドバイスのおかげ~です。

■ おこちさんへ。

> おちゃっぱさん来たのねー♪
> そしていつも拝見しているちりママ家
> なんだか会ったこともないのだけれど
> 絶対絶対、楽しそうなメンツゥフ(*´∪`*)フフ
> ワタシもいっしょにおしゃべりしたかった!
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんズは、楽しいよん。
なんかーおしゃべりと
お笑いの時間でアッと言う間です。
おこちさんにもお会いしたーいです♪
私の夢は、すみれちゃんとココちゃんとそうちゃんの
横並びーーなんですよん♪

> ホントにいつかいつかぽにょママファミリーに会いたいな♪
> ハムちゃんがココのデカサに追いつく前に( ≧∇≦)ブハハハハッ
> ありえんわね∬≧ω≦):;*.':;ブッ 
。。。
ココちゃんのこと大好きなんで
ハムがココちゃんくらいまで成長するのも
いいかなぁ?とー
そんな風に思ってまーす。
しかし、サラりんとハムりんの差は
なんなのかなぁ?
同じ様に食べてー
ハムの方が、動き激しいのに
巨大化してる。。。

■ のあ&りんママさんへ。

> 関西の地理がイマイチわかって無い私・・・^_^;
> 同じ関西でも、おちゃっぱ家とぽにょ家って遠いのね。
> まあ、我が家が九州マルッ子会に参加するよりは近いよね(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
まぁ車で1時間くらいかな?
道路がよくなってるから便利なんですよん。
私が、高速NG(怖い)から
なかなかーみんなのところへ行けないのです。

> ハム君 ウーロン君がお気に入りなんだね♪
> 負けずに追いかけっこしてるハム君逞しいねe-460
> 引っ付き虫草凄いね!! 大変だったでしょ。。。
> プードルちゃんって本当にオシャレですね☆
> また、遊べると良いね。
。。。
ホンとに驚くやら
嬉しいやらー
ウーロンくんのおかげでハムりんの
幸せ増えましたよん。

プードルちゃんは、そばで見ても
見とれるくらい素敵ですよん。

> いつもながらママさんのお菓子は凄い☆
> あ~食べたいよぉe-266
。。。
そーーんな♪
是非是非こちら方面来てちょんまげ~

■ 

また お客様が いらしたんですね。
ハムちゃんの ジャンプには ビックリです。 まだ 4ヶ月なのに あんなに 活発になったんですね。

私も マルチーズ ラブな生活を してますが、他のワンチャンも それぞれ 色んな持ち味があって 可愛いですよね。

■ パンチママさんへ。

> また お客様が いらしたんですね。
> ハムちゃんの ジャンプには ビックリです。 まだ 4ヶ月なのに あんなに 活発になったんですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
おちゃっぱさんは、とても素敵な方で
ブログも写真も惚れ惚れしますよー。
また遊びに行ってみてくださーい。

> 私も マルチーズ ラブな生活を してますが、他のワンチャンも それぞれ 色んな持ち味があって 可愛いですよね。
。。。
そうなんですよ。
なんだかー
マルチーズを愛する気持ちとは
別の愛しさを感じるんですよー。

■ 

わぁ。
またまたかわいいお客さまがきたんですね~。いいな~。
たくさんのお友達がきてくれて、ハムちゃんもサラちゃんもどんどんわんこ社会に馴染んでいくのでしょうね。
ミントは普段お友達にあまり会わないので、お友達に飢えてますよ~。
どこにいても「あ、お友達!」ってわたしが言うと、きょろきょろして必死にわんこを探します。
テレビにうつったわんこも「あ、お友達!」って言うと身を乗り出してじぃ~っと見て、犬とわかるとテレビに向かって吠えるんですよ。
ハムちゃん、飛んでますね~。
男ミント4歳もひさしぶりに飛びましたぁ。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> またまたかわいいお客さまがきたんですね~。いいな~。
> たくさんのお友達がきてくれて、ハムちゃんもサラちゃんもどんどんわんこ社会に馴染んでいくのでしょうね。
> ミントは普段お友達にあまり会わないので、お友達に飢えてますよ~。
。。。
ありがとうございます。
私ねー車の高速運転NGなんですよー。
お友達が来てくれると
助かるンです。
4わんもお客様大好きなんですよー。

> どこにいても「あ、お友達!」ってわたしが言うと、きょろきょろして必死にわんこを探します。
> テレビにうつったわんこも「あ、お友達!」って言うと身を乗り出してじぃ~っと見て、犬とわかるとテレビに向かって吠えるんですよ。
> ハムちゃん、飛んでますね~。
> 男ミント4歳もひさしぶりに飛びましたぁ。
。。。
きゃははー
ちょこ&みんとさんみたいに
飛行犬撮れるといいのになー。
ハムりんとーーっても
運動神経いいかも?というか?
多動なんですよー。

■ こんばんは♪

お~ぉぉぉ…v-405
またまた来客…v-405
ぽにょママさん…楽しそうですね~v-353
今回はマルちゃんじゃないお友達が…v-398
なんて新鮮なの~v-401
シエラちゃん…カットが素敵~v-353
今って、お顔の短いトイプーちゃんが多い中、撮っても珍しい華麗なこれぞトイプーといったわんちゃんですね~v-353
ぽにょファミリーの皆さまも楽しそうに遊んでくれてて、見ててニコニコになっちゃいますねv-353
しかし…ママさん、交友関係広いわ~v-411

■ 

こんばんは~♪
またまたお友達がこられたのですね。
ママさんちはお客様が多いですね。

わぁ~~かわいい!!
サラちゃんぬいぐるみみたい!!
大きくなったね^^

■ ももゆずさんへ。

> お~ぉぉぉ…v-405
> またまた来客…v-405
> ぽにょママさん…楽しそうですね~v-353
> 今回はマルちゃんじゃないお友達が…v-398
> なんて新鮮なの~v-401
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんは、
元々仲良くしていただいてるんですが
おちゃっぱさんの仲良しさんも
楽しい方々なんですよー。

> シエラちゃん…カットが素敵~v-353
> 今って、お顔の短いトイプーちゃんが多い中、撮っても珍しい華麗なこれぞトイプーといったわんちゃんですね~v-353
> ぽにょファミリーの皆さまも楽しそうに遊んでくれてて、見ててニコニコになっちゃいますねv-353
> しかし…ママさん、交友関係広いわ~v-411
。。。
マルチーズもいいけど
色んなわんこには、そのわんこにしかない
魅力や素敵さがありますよねー。
なんだか~
わんこ世界が
少し広がったような気持ちなんです。
ウーロンくんが
とってもやさしく遊んでくれて
なんだか心が暖かくなりましたよん。

■ はなちゃんへ。

> こんばんは~♪
> またまたお友達がこられたのですね。
> ママさんちはお客様が多いですね。
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんが来てくださったのは、
2度目なんですよー。
ハムサラ生まれてしばらくして
みんなで来てくださって♪
仲良しさんなんです。

> わぁ~~かわいい!!
> サラちゃんぬいぐるみみたい!!
> 大きくなったね^^
。。。
はなちゃんも
こちら方面来られるとき
来てくださいねー♪

■ 

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
ぽにょママさんの愛情たっぷりのお菓子を頂き幸せです
またゆっくりお話ができ嬉しかったです

またドッグランのような広い~~お庭で遊ばせて下さいね
是非、家にも遊びに来て下さいね。
ありがとう。。。

■ 三姫ママさんへ。

> 先日は本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
> ぽにょママさんの愛情たっぷりのお菓子を頂き幸せです
> またゆっくりお話ができ嬉しかったです
。。。
こちらこそ、とっても楽しかったです♪
アッと言う間でしたね。
またゆっくりお話したいです。

> またドッグランのような広い~~お庭で遊ばせて下さいね
> 是非、家にも遊びに来て下さいね。
> ありがとう。。。
。。。
こちらこそ、是非是非
おちゃっぱさん方面へも
行かせていただきたいです。
とーーっても素敵な
お家♪楽しみにしてますね♪
可愛い姫ちゃん達やパパさん達にも
ヨロシク♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/211-78ccd442

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


