マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
3連休の月曜日のことです。
その少し前に、
玄関を出た途端に「あっ!!」と、
以前と言うか~
少し前まで通ってた着物着付けのお教室で
ご一緒になったことのあるママさんに
偶然会ったのです。

ぽにょ 237

なんだかーーあの時間に玄関から出てなかったら?と
今でも不思議な気持ちです。
思い出話などなどで、夢中になって
ふと「わんこ好き?」ってお話になって
「マルチーズ飼ってるよ♪」なんてー
またまた盛り上がり♪

ぽにょ 239

3連休のお天気よさそうな月曜日に
マルチーズのさくらちゃんと
ゆっくり遊びに来てくれることになったのです。

ぽにょ 244

。。。。
ママさんは、私より少し年上のとーーっても
気さくな方で、

ぽにょ 241


マルチーズのさくらちゃんは
なんと、とーーってもしっかり者のアネゴ肌でした。

ぽにょ 246

4歳だから、確かに我が家の最年長のぽにょよりも
ずーーっと上なんですよ。

でも、それだけじゃない
「しっかりしてるよ♪オーラ!!」が
感じられました。


ぽにょ 243

我が家に来てすぐに
そうちゃんと上下関係決めるバトルが
ありました。

コピー ~ ぽにょ 250

そうちゃんーーすーーーっと
譲りましたーーー。

コピー ~ ぽにょ 254

さくらママちゃんのアドバイスでは、
そうちゃんは、4わんの家長として
さくらちゃんのバトルに体を張ったらしいのです。

コピー ~ ぽにょ 251

ぽにょは、少し離れて鳴いてたり
「うう」とか言っていたけど~
決して、ハムサラには威嚇しない
大人~のさくらちゃんでした。

コピー ~ ぽにょ 252

私は、少しでも「ううう」があると
怖くなっちゃうのですが
「こうやって、上下関係が決まると落ち着くよー」
そんなアドバイス受けて
知らないことばかりね~と
しみじみ~

コピー ~ ぽにょ 258

仲良く交流とまでは行かなかったけど
ぽーとそーもきっと
何度か遊べば仲良くなれるかも?と

コピー ~ ぽにょ 265

そんな風に感じながら、
6時間以上もおしゃべりしていました。

ぽにょ 245

さくらちゃーん
さくらちゃんママさん
また遊ぼうね♪

上下関係学んだ4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ワンコはもともと群れの生活ですからね(^^)
でもちゃんとそうちゃん下だと認められるってのが
いいところですよ!
うちのチワワ軍団で兄弟でもいまだ上下の
決着はつかず 毎日小競り合い・・・
「うぅ~」を気にしてたら我が家では
暮らせないぐらい(^0^)

たくさんワンコがいれば 大変なことや
心配ごとも増えるけれど 
「ホレホレ喧嘩しないのッ」ぐらいな気持ち
になると楽ですよ(^^)
人間はイヤな時など気持ちを隠しますが
ワンコは表現はストレートなだけですよ。
ただ決着がつかないときや負けん気が強いと
取っ組み合いが終らない場合もあるので
その時は 人間を怒るのと違って
理由は関係なく先住犬を怒らないようにするといいですよ!

ぽにょママさん がんばれぇ~♪

■ 

さくらちゃん貫禄ですねー
そうちゃん偉い!
家長として立派だわ♪

ココも順位をきっちりつけたいタイプ
大型犬いっぱいのなかできっと現在NO2!
ワタシのほうがヒヤヒヤ・・・
でも、きっと順位をつけることで
たくさんのワンコが集まっても仲良く遊べるのかも・・・

確かにウーって唸るよりはおだやかにって思うのわかります
ココはおうちでもなっぴには異常に唸ります。。。
最近のなっぴ・・・穏やかなワンコ欲しい・・・(泣)

■ こんにちは♪

おぉぉぉ…またまた御来客ですねv-353
ぽにょママさんちはいつもにぎやかで素敵ですねv-352
人が集まる家は幸せが舞い込んでくるそうですよv-398
だから、ぽにょママさんちは幸せがいっぱいなのでしょうねv-354
さくらちゃん…4歳ともなると落ち着いてくるんですねv-398
いや…性格か?うちのももとゆず…4歳になった時に落ち着いているのだろうか?と少々不安ですが…v-388
そうちゃん…さすが一家を支えるお父さんですねv-411
そうちゃんはぽにょちゃんより年下…ということは、ももかゆずくらいの年かなぁ?(もも1歳5カ月 ゆず1歳3カ月)v-286
うちはまだまだ赤ちゃんな2わんですが、そうちゃんは立派なお父さんなんですねv-405
すごいわ~v-353
えらいわ~v-353
父親の自覚って自然と身に着くのですかね?v-398
ウーウー…うちはしょっちゅう誰にでも(わんこにも)言いまくりですv-393
でもね、今日、お散歩のときに会った、よく会うマルチーズちゃんと仲良くお散歩が出来たんですv-353
いつもウーウーばっかりで、時には抱きかかえないといけないほど…v-393
この記事を読んで、ウーウーも必要なんだなって思いましたv-398
きっと様子をうかがってるんですねv-392
ベテラン飼い主さんとのお話は為になることいっぱいだったでしょうねv-398

■ 

ほんとうにいろいろな方が見えて楽しそうなぽにょ家ですね
たくさんお友達がいるのも、またこうして来てもらえるのもいいな~って思います
私もワンコ飼っているお友達からいろいろな事を教えてもらいます
家の実家ではワンコ飼った事なかったので、ありがた~くアドバイスいただきます

そういえば結婚式の時に留袖着なくてはいけないんですよね~
黒のあれ…
あんまり好きじゃないけど…この歳で振袖着られるわけじゃなし(笑)、せめて素敵に着付けしてもらうんだ!
ぽにょママさんがお近くだったらね…と思うまりちゃんママでR!

■ 

上下関係、大切ですね。
多頭のおウチは特に大切ですね。
親子だから パパママちゃんが教えてるんでしょうね。
いいな~
ウチはひとりっこだから甘えかされてばっかりですよ(^^ゞ

ワンばなは止めどなく続きますよね。。
わかりますっ!

■ MASAさんへ。

> ワンコはもともと群れの生活ですからね(^^)
> でもちゃんとそうちゃん下だと認められるってのが
> いいところですよ!
> うちのチワワ軍団で兄弟でもいまだ上下の
> 決着はつかず 毎日小競り合い・・・
> 「うぅ~」を気にしてたら我が家では
> 暮らせないぐらい(^0^)
。。。
ありがとうございます。
そうだったんですね~
今まで、能天気だったんです。
仲良くしてくれたらーいいなぁ~くらいで。。。
なんだかー学ぶこといっぱいですね。
上下関係って大切なんですね。

> たくさんワンコがいれば 大変なことや
> 心配ごとも増えるけれど 
> 「ホレホレ喧嘩しないのッ」ぐらいな気持ち
> になると楽ですよ(^^)
> 人間はイヤな時など気持ちを隠しますが
> ワンコは表現はストレートなだけですよ。
> ただ決着がつかないときや負けん気が強いと
> 取っ組み合いが終らない場合もあるので
> その時は 人間を怒るのと違って
> 理由は関係なく先住犬を怒らないようにするといいですよ!
。。。
ホンとにそうですね。
わんこは、気持ち素直ですものね。
素直な気持ち受け止めながら
わんこ同志の関係が
毎日、みんながそれなりに
認め合えるようなー
そして、先住犬のぽにょを尊重しながら
楽しみますね~
ついつい、サラが小さいので
ぽにょを躾けそうになってたんです。
ホンとに参考になりました。

> ぽにょママさん がんばれぇ~♪
ありがとうございます。

■ おこちさんへ。

> さくらちゃん貫禄ですねー
> そうちゃん偉い!
> 家長として立派だわ♪
。。。
ありがとうございます。
私ね、人間としてもあんまり人の上にとか
思わないからーわんズもかなぁ?
穏やかーに、譲れることが
なんかーーホッとしました。
そうちゃんの性格は大好きなんですよ♪
なにせ~ぬん族なもんで。

> ココも順位をきっちりつけたいタイプ
> 大型犬いっぱいのなかできっと現在NO2!
> ワタシのほうがヒヤヒヤ・・・
> でも、きっと順位をつけることで
> たくさんのワンコが集まっても仲良く遊べるのかも・・・
。。。
そうですよね~
多彩なわんズの集まる土手ちんだもの。
ホンとに、みんな偉いなぁーと
感心してたんです。

> 確かにウーって唸るよりはおだやかにって思うのわかります
> ココはおうちでもなっぴには異常に唸ります。。。
> 最近のなっぴ・・・穏やかなワンコ欲しい・・・(泣)
。。。
わんことしての
尊厳も守りながら
気持ち穏やかに幸せに
過ごして欲しいってーー
そーーんなこと思ってます。

■ ももゆずさんへ。

> おぉぉぉ…またまた御来客ですねv-353
> ぽにょママさんちはいつもにぎやかで素敵ですねv-352
> 人が集まる家は幸せが舞い込んでくるそうですよv-398
> だから、ぽにょママさんちは幸せがいっぱいなのでしょうねv-354
> さくらちゃん…4歳ともなると落ち着いてくるんですねv-398
> いや…性格か?うちのももとゆず…4歳になった時に落ち着いているのだろうか?と少々不安ですが…v-388
> そうちゃん…さすが一家を支えるお父さんですねv-411
。。。
ありがとうございます。
私って??
なんかーーホンとおしゃべり好きなんですよ。
どこかに行くと、仲良しと楽しく♪って
ついつい~お友達増えちゃいます。
そんな中で、ホンとに気持ち通いながら
長く付き合える人ってまた特別なんですよー。

> そうちゃんはぽにょちゃんより年下…ということは、ももかゆずくらいの年かなぁ?(もも1歳5カ月 ゆず1歳3カ月)v-286
そうすけは、4月24日で、1歳になったので
今は、1歳半なんです。

> うちはまだまだ赤ちゃんな2わんですが、そうちゃんは立派なお父さんなんですねv-405
> すごいわ~v-353
> えらいわ~v-353
> 父親の自覚って自然と身に着くのですかね?v-398
。。。
そうちゃんは、ホンとに遊ぶの大好きな
愉快で、無邪気な男の子だったんですよ。
ぽにょの妊娠や
出産、ベビーちゃんに関わることで
色んな意味で我慢したり
私を助けて育児したり
ぽにょのそばにいたりしてくれて
とーーっても心強いんです。

> ウーウー…うちはしょっちゅう誰にでも(わんこにも)言いまくりですv-393
> でもね、今日、お散歩のときに会った、よく会うマルチーズちゃんと仲良くお散歩が出来たんですv-353
> いつもウーウーばっかりで、時には抱きかかえないといけないほど…v-393
> この記事を読んで、ウーウーも必要なんだなって思いましたv-398
> きっと様子をうかがってるんですねv-392
> ベテラン飼い主さんとのお話は為になることいっぱいだったでしょうねv-398
。。。
そうですよね~
知らないことがいっぱいなんで
とーーってもためになりました。
ももゆずちゃん達も相性の合う子や
遊んで楽しい子ってあると思うのです。
遊びの中から学ぶこともあるんでしょうね。

■ まりちゃんママさんへ。

> ほんとうにいろいろな方が見えて楽しそうなぽにょ家ですね
> たくさんお友達がいるのも、またこうして来てもらえるのもいいな~って思います
> 私もワンコ飼っているお友達からいろいろな事を教えてもらいます
> 家の実家ではワンコ飼った事なかったので、ありがた~くアドバイスいただきます
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよねー。
わんズのことでアドバイスや
わからないこと教えてもらうと
とーーっても嬉しいですよね。

> そういえば結婚式の時に留袖着なくてはいけないんですよね~
> 黒のあれ…
> あんまり好きじゃないけど…この歳で振袖着られるわけじゃなし(笑)、せめて素敵に着付けしてもらうんだ!
> ぽにょママさんがお近くだったらね…と思うまりちゃんママでR!
。。。
振袖は、ミスの正式礼装で
留袖は、ミセスの正式礼装なんです。
とーーっても格の高い素敵なお着物なんですよ。
着る機会に恵まれて
お嬢さんを心から祝福して
お祝いできるまりちゃんママさんは
きっととーーっても留袖が
お似合いになると思います。

■ ななママさんへ。

> 上下関係、大切ですね。
> 多頭のおウチは特に大切ですね。
> 親子だから パパママちゃんが教えてるんでしょうね。
> いいな~
> ウチはひとりっこだから甘えかされてばっかりですよ(^^ゞ
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
きっとぽにょもサラに教えてるのかも?ですね。
今までの気持ちとまた違った
家族の関わりの中での
ルールや家族の中の社会勉強もあるのかなぁ?と
考えさせられちゃいました。

> ワンばなは止めどなく続きますよね。。
> わかりますっ!
。。。
そうですよねーー。
お話尽きないですよね♪

■ 

我が家のお話の追加(^^)

うちはあまりしつけをしていないので
そのコの個性が豊かすぎるからでしょうか
ディークはもともとおっとりで 仔犬などに好かれる
のですが 仔犬が嫌いなコもいるし、嫌われるコも。 
親子の絆があるコ、ない親子
我が家のケンカを見ていると 男の子より
女の子同士のほうが執念深いかも・・・
回数は断然男の子同士ですけど(^^;)
男の子VS女の子はありません。

ワンコには親がしつけをするというのは
あまりないそうです。
どのコも飼い主さんの気を引くことが
1番なのですね!

我が家の場合は親子の絆より、兄妹の絆の
方が強いです。
ワンコも10人十色 「うぅ~」言う子もいれば
言わない子もいますよ。
サラちゃんが大きくなったら また関係も
変わるし そうちゃんよりぽにょちゃんの
ほうが少しだけ 気が強いぐらいに
思ってみてくださいね!

我が家のこんなにいて毎日ケンカしてますけど
鼻から血、まぶたから血たびたびありますが
大きなキズは めったにないので
ぽにょちゃんのことでキズには怖くなるでしょうが
がんばってくださいね!

ぽにょちゃんとサラちゃん
お互い嫌いだったり 怖かったら
離れているでしょうし サラちゃんが怖いと
思ったらぽにょちゃん近づいたら腰を落とす仕草など
するでしょうし そんなこともなさそうなので
きっと ぽにょちゃんのタイミングだったのでしょう。
ハムちゃんにあまり言わないのは 体が大きくなって
力があると感じているか 男の子だからかっていうのも
ありますし 女の子自体我が家では結構ライバル意識が
強いですし姉妹でもあるぐらいですから
親子の女の子同士でもあるかもしれないですよぉ~(^^)

長くなってゴメンなさいね!
いろんな関係がありますから 
ぽにょママさんが楽な気持ちで
育ててくれるといいなぁ~っと思って!
サラちゃんが1歳過ぎたら強くなってたりして(^^)

■ 

6時間以上・・・わ~~
でも きっとあっと言うまの6時間なんでしょうね

たくさーんのお話でいっぱい得られる楽しいじかんだったことだと思います
ワンママとの交流ステキですね^^

■ MASAさんへ。

> 我が家のお話の追加(^^)
。。。
ありがとうございます。
嬉しいです♪

> うちはあまりしつけをしていないので
> そのコの個性が豊かすぎるからでしょうか
> ディークはもともとおっとりで 仔犬などに好かれる
> のですが 仔犬が嫌いなコもいるし、嫌われるコも。 
> 親子の絆があるコ、ない親子
> 我が家のケンカを見ていると 男の子より
> 女の子同士のほうが執念深いかも・・・
> 回数は断然男の子同士ですけど(^^;)
> 男の子VS女の子はありません。
。。。
そうなんですねー。
異性は、仲良しさんなんですね♪
女の子は、執念深いー?
ちと、人間味もありそうな?

> ワンコには親がしつけをするというのは
> あまりないそうです。
> どのコも飼い主さんの気を引くことが
> 1番なのですね!
。。。
そうなんですね。
飼い主さんのことがイチバンなんですね。

> 我が家の場合は親子の絆より、兄妹の絆の
> 方が強いです。
> ワンコも10人十色 「うぅ~」言う子もいれば
> 言わない子もいますよ。
> サラちゃんが大きくなったら また関係も
> 変わるし そうちゃんよりぽにょちゃんの
> ほうが少しだけ 気が強いぐらいに
> 思ってみてくださいね!
。。。
> 我が家のこんなにいて毎日ケンカしてますけど
> 鼻から血、まぶたから血たびたびありますが
> 大きなキズは めったにないので
> ぽにょちゃんのことでキズには怖くなるでしょうが
> がんばってくださいね!
。。。
そうなすよねー。
やっぱ、まだぽにょの事故のことが
心のどこか?で引っかかってて
ちと怖かったりもします。
あんなことって、まず起こらないですよねー。

> ぽにょちゃんとサラちゃん
> お互い嫌いだったり 怖かったら
> 離れているでしょうし サラちゃんが怖いと
> 思ったらぽにょちゃん近づいたら腰を落とす仕草など
> するでしょうし そんなこともなさそうなので
> きっと ぽにょちゃんのタイミングだったのでしょう。
> ハムちゃんにあまり言わないのは 体が大きくなって
> 力があると感じているか 男の子だからかっていうのも
> ありますし 女の子自体我が家では結構ライバル意識が
> 強いですし姉妹でもあるぐらいですから
> 親子の女の子同士でもあるかもしれないですよぉ~(^^)
。。。
そうなんですね。
ハムりんは、多分動き早くて
ぽにょが、適わないって感じてるのかも?
サラは、ぽにょに「ううう」と
言われると、お腹を見せます。
それでもまだ怒られると、
「キャイーン」と
鳴いて、驚かせてるような気がします。

> 長くなってゴメンなさいね!
> いろんな関係がありますから 
> ぽにょママさんが楽な気持ちで
> 育ててくれるといいなぁ~っと思って!
> サラちゃんが1歳過ぎたら強くなってたりして(^^)
。。。
そうですよねー。
サラは、一人遊びも出来るし
なんだか落ち着いてるので
しっかりしてるかも?です。
とーーっても参考になるお話
嬉しかったです♪
ありがとうございます。

■ 美優のままさんへ。

> 6時間以上・・・わ~~
> でも きっとあっと言うまの6時間なんでしょうね
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
美優ちゃんのままさんとも
あれからーー帰宅予定なかったら
永遠におしゃべりしてたような?
気がします。

> たくさーんのお話でいっぱい得られる楽しいじかんだったことだと思います
> ワンママとの交流ステキですね^^
。。。
そうなんですよー。
知らないこといっぱいなんで
嬉しかったでーす。

■ 

そうちゃん 家族を守ろうとするなんて やっぱり すごいですね。 頼りになるパパですね。

着付け教室で ご一緒だった方が 同じ ワンコつながりで 仲良くなられるなんて これも ご縁ですよね。 マルチーズって 意外に飼ってる方 少ないような気がします。 うちの回りには いません・・・

6時間も おしゃべりを? やっぱり 話が合いますよね。

そして 相変わらず ハムサラちゃん 可愛いですね~。 もちろん ぽにょちゃん そうちゃんもね。

■ 

ワンコつながりでお友達の輪が広がってますね♪^^
楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって6時間はあっと言う間かな♪^^
さくらさんかわいいけどやっぱり年上で大人なんですね♪
そうちゃんは大黒柱だから家族を守ろうとしてたんでしょうね☆
そんな姿も愛しいですね♪^^
ハムサラちゃん大きくなりましたね~♪

■ 

水曜日はありがとうございました(笑)

そうちゃん、大人になってましたね~~。
落ち着きがあるというか、責任感を持ってるっていうか。
群れを守るって意識がきっとあるんでしょうね。
頼もしいですよ!!

うちのわんたち、あんまり順位付けしないのです・・・
家の中でさえ、ウーロンが上なのかジャスミンが上なのか
いまだわかりません。
理音くんとウーロンも・・・
私が理音くんを抱っこしてたら
ウーロンがヤキモチ焼いて「わんっ!」って怒ると
理音くんは素直に降りていくし(笑)
相性もありますけどねぇ。

ワンコの世界、まだまだわからないことだらけ。
ほんと、何言ってるのか知りたいです^^

■ パンチママさんへ。

> そうちゃん 家族を守ろうとするなんて やっぱり すごいですね。 頼りになるパパですね。
。。。
ありりがとうございます。
あんなに小さかった幼かったそうちゃんが
アッと言う間に、パパになり。。。
なんだかーー不思議で少し可哀想な気がします。
気持ち付いていくのかなぁ?

> 着付け教室で ご一緒だった方が 同じ ワンコつながりで 仲良くなられるなんて これも ご縁ですよね。 マルチーズって 意外に飼ってる方 少ないような気がします。 うちの回りには いません・・・
>
> 6時間も おしゃべりを? やっぱり 話が合いますよね。
。。。
そうなんですよー。
私なんかと違って
しっかり者のママさんですが
わんズを愛する気持ちは
同じなんです♪
色んなお話弾みました。

> そして 相変わらず ハムサラちゃん 可愛いですね~。 もちろん ぽにょちゃん そうちゃんもね。
。。。
お友達は、サラのこととーーっても
お気に入りでしたよー。

■ えるままさんへ。

> ワンコつながりでお友達の輪が広がってますね♪^^
> 楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって6時間はあっと言う間かな♪^^
。。。
ありがとうございます。
なーーんだか去年のことを思うと
不思議な気持ちなんですよ。
去年の年末にえるままさんに
親戚でーす♪ってメールさせていただいてから
まるで、次々とお花が咲くような
お友達との出会いなんです。

> さくらさんかわいいけどやっぱり年上で大人なんですね♪
> そうちゃんは大黒柱だから家族を守ろうとしてたんでしょうね☆
> そんな姿も愛しいですね♪^^
> ハムサラちゃん大きくなりましたね~♪
。。。
そうなんですよー。
あのそうちゃんが。。。なんです。
男の子なんですよねー。
今でも我が家に来てくれた頃の
パピーのお顔思い出して
そうちゃんには、いつまでも
あどけなさ感じてるんです。

■ おちゃっぱさんへ。

> 水曜日はありがとうございました(笑)
。。。
そんなー!!
何にもしてないよん。
おしゃべり楽しくて、
いつものボケ写真とボケトークに
みんなが帰ってから、「なんでこんなんかな?」と
トホホです。

> そうちゃん、大人になってましたね~~。
> 落ち着きがあるというか、責任感を持ってるっていうか。
> 群れを守るって意識がきっとあるんでしょうね。
> 頼もしいですよ!!
。。。
そうちゃんも幼い時に我が家に来てくれたから
変化がよくわかります。
この一年のそうちゃんの立場の変化って
2匹目の愛犬→ぽにょの相棒→ぽにょのダンナさま→
妊婦の介添え→ハーサーのパパ→何故か?家長??

> うちのわんたち、あんまり順位付けしないのです・・・
> 家の中でさえ、ウーロンが上なのかジャスミンが上なのか
> いまだわかりません。
> 理音くんとウーロンも・・・
> 私が理音くんを抱っこしてたら
> ウーロンがヤキモチ焼いて「わんっ!」って怒ると
> 理音くんは素直に降りていくし(笑)
> 相性もありますけどねぇ。
。。。
仲良しって
いいですよね~
我が家もぽにょの時折の
サラへの威嚇以外は
平和な4わんズなんですよ。

ウーロンくんの大ファンになっちゃいました。
モチ、ジャスちゃんは、私的に同じ匂い感じるので
大好きです。。。

> ワンコの世界、まだまだわからないことだらけ。
> ほんと、何言ってるのか知りたいです^^
。。。
そうですよね~
それにしても早い動きって撮れないーー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/209-489eb422

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


