マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
9月の13日で、
2歳のお誕生日を迎えたぽにょ。。。

コピー ~ ぽにょ 134

初めて私がわんこのママとしての自覚持って
迎えたぽにょ。。。

コピー ~ ぽにょ 129

可愛くて、それでも大丈夫かなぁ?
私にお世話できるかなぁ?

コピー ~ ぽにょ 163

家族は快く迎えてくれるのかなぁ?と、
思い悩んでは、会いに行き
勢い、連れて帰っちゃったぽにょ。。。

またまた私の思いが先行して
迎えたそうちゃんと、戸惑いながらも
仲良しになってくれて~

コピー ~ ぽにょ 201

ハプニングありーの

コピー ~ ぽにょ 204

アクシデントありーのでしたが

コピー ~ ぽにょ 184

春に交配しちゃって

コピー ~ ぽにょ 187

6月17日に授かったハム

コピー ~ ぽにょ 080

とサラ♪

コピー ~ ぽにょ 081

可愛くて可愛くて仕方のない家族の思いや

コピー ~ ぽにょ 128

視線は、ベビーズに注がれ~

ぽにょも寂しかったのかなぁ?


子育て放棄に加え、

コピー ~ ぽにょ 099

なんだかーハムサラと遊ぶのはそうちゃんで

コピー ~ ぽにょ 100

ぽにょがポツン!と孤立してることが

コピー ~ ぽにょ 101

気にはなってたんです。

コピー ~ ぽにょ 110

そのぽにょが、
ここ1ヵ月くらい前から
サラに対して~

コピー ~ ぽにょ 123

イジメと言うのかなぁ?
「ううう。。。」と、突然制裁するんです。

コピー ~ ぽにょ 126

サラも負けてなくて応酬するものの
体が小さなサラは、「キューン!」と
鳴くこともあるんです。

コピー ~ ぽにょ 088

事故も心配だけど~
心の傷も気になります。

コピー ~ ぽにょ 091

ぽにょの気持ちってどうなのかなぁ?
イチバンにいつも大切に接してるのに
可愛らしさや
家族がパピー特有の魅力に
魅了されてるのを感じ取ってるのかなぁ?

コピー ~ ぽにょ 092

ぽにょへの愛情は
言葉にできないくらい深くて
両手に抱えきれないくらい大きいのになぁ。。。

ぽにょが、しんどさを乗り越えて
お腹で大切に育てて
命がけで生んでくれて
1ヵ月頑張って母乳あげてくれた
かけがえのない子供達だよ~
ぽにょとそうちゃんに似た
とーーっても気持ちやわらかな
可愛い子だよ~

コピー ~ ぽにょ 137

この子達に会えたのは
ぽにょとそうちゃんのおかげ~
この子達と暮らせるのは
家族みんなのおかげ~

コピー ~ ぽにょ 136

きっと、今は見えなくなってる
家族の絆を毎日の暮らしの中で
感じてるよね~

コピー ~ ぽにょ 188

きっと、今はうまく表現できない
家族の賑やかさを楽しみながらも
どんな風に育んでいいかわからないのね~

コピー ~ ぽにょ 095

4わんの暮らしは、誰か一人が欠けたら
バランスを崩す正方形の一辺一辺のように
みんなの心と体が成長したら
お互いの辺を結ぶように
対角線も交差して、その真ん中で
みんなに同じようにシンパシー送って
感じ取って行きたいなぁ~
そーーんなことを思いながら
ぽにょを抱きしめる秋の日のことでした。。。

コピー ~ ぽにょ 208

私、仕事してるので帰宅したら

コピー ~ ぽにょ 212

4わんとーーっても喜んで
お迎えしてくれるんですよー。

コピー ~ ぽにょ 215

そーーんな笑顔を撮りたいなぁ~と
玄関にカメラ待機させて
帰宅したら、わんズショット撮ったんですが

コピー ~ ぽにょ 152

あんまり喜んでくれるので
奇声あげちゃってーー
ブレちゃいましたよん。

コピー ~ ぽにょ 153

そうそう、

ぽにょ 224

とーーーっても美味しそうな
鳴門金時頂いたので、

ぽにょ 227

スイートポテトと

ぽにょ 228

栗入り、スイートポテトタルト♪

ぽにょ 231

作っちゃいましたー♪

ぽにょ 234

秋の味覚に
大笑いの4わんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

ワンコも人間と同じようにその時その時の
気持ちってあるし、気分のありますし
うちのティアラは気分屋さんなので息子に怒って
いるのがしばしば・・・

ぽにょちゃんは ぽにょママさんからの
愛情はわかってると思いますよ!
もしかして そうちゃん取られたと
感じてるのかもしれないし、
まぁ歳が近いので まだぽにょちゃんも
心が追いついて行ってないのかもしれませんし
常にイジワルしてなければ 大丈夫ですよ!
年齢とともに 関係が変わりますしね。

我が家のネオンママは 離乳食になったとたん
ほったらかしですし 今は9歳になりますが
今でもめったに子供と遊びませんし
その娘のティファニーは今でも娘が可愛いらしく
つねに舐めていますけど、息子には知らん顔ですし(^^)
いろんな関係がありますから 
ぽにょママさんは そんなに気にしないで
構えてくださいましぃ~(^^)

仔犬特有のハッチャけにイラっと
してるだけかもしれませんしね!
もしあまりにも ケンカが長かったら
ぽにょちゃんを抱き上げてくださいね!
それからサラちゃんのケガなどをチェック
してみてください。

ぽにょママさん がんばれぇ~!!

■ 

ウチも独特の親子関係かなぁ。
にいなもドライなタイプで、自分が寝ててひよちゃんがそばに行くと「ううっ」って唸ってその場を離れるし。
でも、おやつなんかはひよちゃんが横取りしても怒らない。
ひよちゃんが突っかかっての親子の取っ組み合いが始まっても、ホンキで噛まない…ちゃんと目には見えないルールがあるんだなぁって思いました。
ワタシの理想は大きくなった子供を舐めてお世話をする関係だったんですが。
一緒に暮らしてるから、絆は絶対にあると思いますよ。心配はいらないと思います。女の子通しだからライバルな関係かも。

■ わんちゃんもデリケートですよね。

初めての訪問です♪

ぽにょママさん 本当に何時も細やかにそして、愛情豊かに みんなに接しておられますよね(にんこにも、わんちゃんにも)。

我が家でも先住者のネオたんが(今年7歳 娘の所で生まれた 3兄妹の内の一匹←ネオを貰い受けました)家に来て2年目に きらり(5歳)を迎えました。
一人では寂しいかも?って私達の勝手?な思いで。

それまで一人っ子だったので我々夫婦の愛情を独り占めしていたのです。
きらりが来てからちょっと変化が起きました。
足先をペロペロ舐める様になったのです。←色が変わる位まで。
色んな方に聞くと 心理的な物で 要求不満では?と言われてしまいました。
どんな時も ネオを優先にしていた心算だったのですが やはりネオにとっては寂しかったのかな?
わんちゃんは心の機微が繊細なのですね。
喋れない分、こちらが気を遣ってやらないとね。。。。

でも愛情たっぷり わんちゃん達に注いでいる事は きっと分かってくれていると自負してます(^ー^* )フフ♪ 

■ 

ときおり聞いてみたくなるワンコの声
そうなんですよね
こんなにも可愛くて愛してるのに
悲しげな表情されるとどしたの?何が言いたいの?
って気になっちゃうんですよね

多頭飼いも親子ワンコの経験も全くないので
なんともわかりませんが
でもぽにょちゃんはきっとぽにょママさんの
愛はたくさん感じてますよ!
遊びはそうちゃんパパ担当だものね
ちょっと娘にヤキモチしてるママさんなのかしら?
でもブログで拝見する4ワンはシアワセオーラがメラメラしてますよ♪

■ 

こんにちは♪
んーー??なんだろうね??(>_<)
本当に 気持をわかってあげれてたらいいのにね~。。。

少し ママさんは 切ないですよね。。。それは何となくわかる。。。
きっと また 状況は変わるはず!!
一つ一つ 乗り越えて行けば~ それぞれの家庭の形が見えてくるのかな?(すみません。わかんないくせに。。。)

しかし ハムリン成長期まっさかりで そうちゃんと間違っちゃうよ(笑)

■ 

先日はライムにお祝いコメントありがとうございました。

ハムちゃん大きくなって・・サラちゃんとの大きさの違いがはっきりしてきましたね。
ぽにょちゃんの気持ち、どうなんでしょうね、、
あっという間に家族が増えて自分だけが独占出来ない状況にさびしくおもってるんでしょうか?
でもきっと家族の愛情が変わってないのはわかってると思います。
教育的指導の場合もあるかもしれないし、ジェラシーもあるかもしれない。いろいろな場合があるとおもいますので、今後も変わらぬ愛情で経過を観察してくださいね~
(多頭飼いでもないのにいろいろ申しまして恐縮です)

■ 

4ワン 揃ってのお迎え羨ましいですe-266
我が家は車が到着した時だけワンワン行って、その後は
しれーっとしてることが多いの^^;

のありんも仲良しだったり、喧嘩したり、いじけたり・・・
特にのあが繊細なのでいじけてしまい、りんに意地悪すること
もしばしば。。。
りんが甘え上手な分尚更なのかもしれません。
でも、お互い我慢してる部分も多いようなので、そんな時は、
それぞれを抱きしめてあげてます。
う~ん。。。ってちょっと心配になる事もありますが、時間が
解決するようです。でも、また繰り返すんですよね^^;
ぽにょ家も愛情いっぱいなので凄く伝わってきますe-278

■ 

ぽにょちゃん 寂しかったんでしょうか?
ワンコの気持ちって とってもデリケートだったりしますよね。
うちのパンチは どうだったかなあ・・・ やっぱり 離乳が終わると 放任主義になって、ひとり ポツンとしてたこと 多かったかもしれません。 でも 子供達に うなるような事は なかったかなあ・・・

でも 大切な家族って事は ぽにょちゃん自身も わかっているはず。 そのうち また ぽにょママさんの気持ちが 伝わって いつもの ぽにょちゃんに 戻ってくれる事でしょう。

4ワンズの お出迎え。 とっても可愛くて 仕事で 疲れて帰って来ても 疲れも吹っ飛んじゃいますね。

■ 

ぽにょママさんの言うとおり、直に気持ちを聞いてあげられたら・・・

ただ、聞いたことがあるのが
母親は娘と上下争いをすることがあるとかないとか。
本の情報なので、ホントかどうかはわんかんないけど。
どっちにしても、きっと何か理由があるんでしょうね・・・
ママさんの愛情うんぬんではないと思いますよ~。

おかえりわんわんの写真は、幸せいっぱいの
わんわんニューファミリーって感じです❤

■ 

親子でよくあったなぁ
ラブちゃんがみゅーに・・

良く怒ってたよ

キララは今も機嫌悪いときは凛に怒ったりしてるけど
でも凛はきららにべったりで
きっとなんでもないことかもとわては過ごしてきてしまいましたぁ

■ MASAさんへ。

> ワンコも人間と同じようにその時その時の
> 気持ちってあるし、気分のありますし
> うちのティアラは気分屋さんなので息子に怒って
> いるのがしばしば・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
気分もあるんでしょうね。

> ぽにょちゃんは ぽにょママさんからの
> 愛情はわかってると思いますよ!
> もしかして そうちゃん取られたと
> 感じてるのかもしれないし、
> まぁ歳が近いので まだぽにょちゃんも
> 心が追いついて行ってないのかもしれませんし
> 常にイジワルしてなければ 大丈夫ですよ!
> 年齢とともに 関係が変わりますしね。
。。。
家族の中で、
「最近ぽにょがサラいじめてる?」
と言う会話になり
みんなが感じてるんだわーと
少し気になったんですよー。

> 我が家のネオンママは 離乳食になったとたん
> ほったらかしですし 今は9歳になりますが
> 今でもめったに子供と遊びませんし
> その娘のティファニーは今でも娘が可愛いらしく
> つねに舐めていますけど、息子には知らん顔ですし(^^)
> いろんな関係がありますから 
> ぽにょママさんは そんなに気にしないで
> 構えてくださいましぃ~(^^)
。。。
ホンとにMASAさんのお話聞いてると
そうなのね~
色んなわんこ家族のスタイルあるのねーと
感じます。

> 仔犬特有のハッチャけにイラっと
> してるだけかもしれませんしね!
> もしあまりにも ケンカが長かったら
> ぽにょちゃんを抱き上げてくださいね!
> それからサラちゃんのケガなどをチェック
> してみてください。
>
> ぽにょママさん がんばれぇ~!!
。。。
ありがとうございます。
気を付けて見守りますね~
お留守番のフリーの時間が
心配かも?と思ったのですが
サラも毎日楽しそうにしてるので
これから気長にどうなるのかなぁ?と
楽しみにしまーす♪

■ piyo-bearさんへ。

> ウチも独特の親子関係かなぁ。
> にいなもドライなタイプで、自分が寝ててひよちゃんがそばに行くと「ううっ」って唸ってその場を離れるし。
> でも、おやつなんかはひよちゃんが横取りしても怒らない。
> ひよちゃんが突っかかっての親子の取っ組み合いが始まっても、ホンキで噛まない…ちゃんと目には見えないルールがあるんだなぁって思いました。
。。。
ありがとうございます。
なんかー似てます。
我が家もぽにょとサラは、そんな感じなんです。
ごはんやおやつは、家族みんなが
全然取り合いや喧嘩せず待ってるんです。
お皿の交換や食べこぼしの食べっこは
してるんですが。。。
家族なんですよねー。

> ワタシの理想は大きくなった子供を舐めてお世話をする関係だったんですが。
> 一緒に暮らしてるから、絆は絶対にあると思いますよ。心配はいらないと思います。女の子通しだからライバルな関係かも。
。。。
ぽにょは、ハムサラが小さい時や
自分で自分のことができない時には
そうちゃんの育児に参加するーって
感じだったのですよ。
舐めたり、遊んであげたりもしてたんです。
最近は、追っかけっこしたりの
遊びやー時々は、サラと寄り添って寝てるんです。
たまぁに、「ううう」と、何の予告もなく
サラに唸るので、どうしたのかなぁ?と
少し心配してました。
その子その子の個性があるんですよねー。

■ きらりママさんへ。

> 初めての訪問です♪
。。。
とーーっても嬉しいです。

> ぽにょママさん 本当に何時も細やかにそして、愛情豊かに みんなに接しておられますよね(にんこにも、わんちゃんにも)。
。。。
ありがとうございます。
いえいえ、自分なりにいっぱいいっぱいなんです。
子育てもわん子育ても学ぶこといっぱいありますねー。

> 我が家でも先住者のネオたんが(今年7歳 娘の所で生まれた 3兄妹の内の一匹←ネオを貰い受けました)家に来て2年目に きらり(5歳)を迎えました。
> 一人では寂しいかも?って私達の勝手?な思いで。
。。。
そうですよね~
お留守番や遊ぶ時に家族がいたらーと
思いますよね。
私も同じ気持ちでした。

> それまで一人っ子だったので我々夫婦の愛情を独り占めしていたのです。
> きらりが来てからちょっと変化が起きました。
> 足先をペロペロ舐める様になったのです。←色が変わる位まで。
> 色んな方に聞くと 心理的な物で 要求不満では?と言われてしまいました。
> どんな時も ネオを優先にしていた心算だったのですが やはりネオにとっては寂しかったのかな?
> わんちゃんは心の機微が繊細なのですね。
> 喋れない分、こちらが気を遣ってやらないとね。。。。
。。。
そうなんですね~
ぽにょも今までは、足先を舐めるなんてしなかったのですが
最近は、時々無心に舐めてます。

> でも愛情たっぷり わんちゃん達に注いでいる事は きっと分かってくれていると自負してます(^ー^* )フフ♪ 
。。。
ホンとにそうですよね~
こーーんなに大好きなんですものね。
体が、いくつかあったら
4わんを同時に抱っこできるのにーとか
???なことを思いながら
順番に抱っこしてる私なんです。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
ヨロシクお願いしまーす♪

■ おこちさんへ。

> ときおり聞いてみたくなるワンコの声
> そうなんですよね
> こんなにも可愛くて愛してるのに
> 悲しげな表情されるとどしたの?何が言いたいの?
> って気になっちゃうんですよね
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
私って
ついついどんな気持ちかな?って
慮って空周りしちゃいます。

> 多頭飼いも親子ワンコの経験も全くないので
> なんともわかりませんが
> でもぽにょちゃんはきっとぽにょママさんの
> 愛はたくさん感じてますよ!
> 遊びはそうちゃんパパ担当だものね
> ちょっと娘にヤキモチしてるママさんなのかしら?
> でもブログで拝見する4ワンはシアワセオーラがメラメラしてますよ♪
。。。
そうですよね~
そうちゃんの性格や
遊ぶこと大好きなセンスって
ハムサラもとーーっても
喜んでるから
ぽにょなりに、
ヤキモチかもしれないし
サラへの教育かも?ですね。
私、そうちゃんがいてくれて
とーーっても心強いんですよ。
きっとぽにょもそうちゃん大好きだから
そうちゃんをとられたーもあるかも?ですね。

■ マルマリさんへ。

> こんにちは♪
> んーー??なんだろうね??(>_<)
> 本当に 気持をわかってあげれてたらいいのにね~。。。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
わかってあげたいですね。

> 少し ママさんは 切ないですよね。。。それは何となくわかる。。。
> きっと また 状況は変わるはず!!
> 一つ一つ 乗り越えて行けば~ それぞれの家庭の形が見えてくるのかな?(すみません。わかんないくせに。。。)
。。。
そうですね。
色んなことがあって今があるんだもの。
これから先も
きっと様々なこと乗り越えて
ぽにょ達のより強い絆が
強靭になるんでしょうね。

> しかし ハムリン成長期まっさかりで そうちゃんと間違っちゃうよ(笑)
。。。
ハムりんは、ボンレスハム街道まっしぐらー
食べ物のある空間へ飛んで行ってまーす。
どこまで成長するのかなぁ?

■ 

ほんとに、わんこ語が話せたら、聞けたらどんなにかいいでしょうね。
ぽにょちゃんもママさんの気持ちもみんなわかってるんだと思います。
何か伝えたいのに伝えられないジレンマかなあ?
よくわからないけどまたぽにょちゃんも元のぽにょちゃんにもどりますよ、きっと!

ぽにょちゃんファミリーのお出迎えめっちゃかわいいです(*^_^*)
そらも玄関までお出迎えしてくれます。
こんなときはすごくうれしいですよねv-119

■ こんにちは♪

ぽにょちゃん…まだ2歳になったばっかり…v-393
うちのももとそんなにかわらなかったのですねv-398
それは無理ないですよ~v-356
人間だって、思うようにいかず、いらついたりしますものねv-398
遊びたいさかりに妊娠して出産子育てまで頑張っちゃったんだもんねv-398
きっと時間が解決してくれると信じていますv-353
しかし、4わん揃ってお出迎え…たまらんv-393
最高ですねv-353
ぽにょママさん…ぽにょちゃん買い始めてわずか2年で4わんのママだなんて~v-405
羨ましいな~v-401
うちもね、マンションじゃなかったら、4わんくらいは欲しいんですよv-353
でも、うちのマンション1匹しか飼ってはいけないんですv-388
すでに違反してますv-356

おかし…美味しそうですv-398
近くに住みたい感じv-397

■ らいむママさんへ。

> 先日はライムにお祝いコメントありがとうございました。
。。。
いえいえ、出遅れちゃってごめんなさいね。

> ハムちゃん大きくなって・・サラちゃんとの大きさの違いがはっきりしてきましたね。
。。。
そうなんですよー。
ハムりん巨大化なんですよ。

> ぽにょちゃんの気持ち、どうなんでしょうね、、
> あっという間に家族が増えて自分だけが独占出来ない状況にさびしくおもってるんでしょうか?
> でもきっと家族の愛情が変わってないのはわかってると思います。
> 教育的指導の場合もあるかもしれないし、ジェラシーもあるかもしれない。いろいろな場合があるとおもいますので、今後も変わらぬ愛情で経過を観察してくださいね~
> (多頭飼いでもないのにいろいろ申しまして恐縮です)
。。。
いえいえ、ありがとうございます。
ホンとに、色んな気持ちが
混ざり合っているのかも?ですね。

そうですよね~
変わらぬ愛情で
見守ることが大切なんですよね。

■ のあ&りんママさんへ。

> 4ワン 揃ってのお迎え羨ましいですe-266
> 我が家は車が到着した時だけワンワン行って、その後は
> しれーっとしてることが多いの^^;
。。。
ありがとうございます。
私ね、仕事で長い時間お留守番させちゃうんです。
4わんで、寂しくはないかも?ですが
やっぱ、その分喜んでくれるのかも?ですね。

> のありんも仲良しだったり、喧嘩したり、いじけたり・・・
> 特にのあが繊細なのでいじけてしまい、りんに意地悪すること
> もしばしば。。。
> りんが甘え上手な分尚更なのかもしれません。
> でも、お互い我慢してる部分も多いようなので、そんな時は、
> それぞれを抱きしめてあげてます。
> う~ん。。。ってちょっと心配になる事もありますが、時間が
> 解決するようです。でも、また繰り返すんですよね^^;
> ぽにょ家も愛情いっぱいなので凄く伝わってきますe-278
。。。
そうなんですね~
絵になる♪のあちゃんとりんちゃんでも
そんな感じなんですねー。
我が家のぽにょは、ホンとたまぁに
なんで、気を付けて見守ればいいかなぁ?
甘え上手なりんちゃんも繊細なのあちゃんも
とーーっても、可愛い性格ですね♪

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 寂しかったんでしょうか?
> ワンコの気持ちって とってもデリケートだったりしますよね。
> うちのパンチは どうだったかなあ・・・ やっぱり 離乳が終わると 放任主義になって、ひとり ポツンとしてたこと 多かったかもしれません。 でも 子供達に うなるような事は なかったかなあ・・・
。。。
ありがとうございます。
ぽにょも、育児は、放棄~って感じでしたが
「ううう。。。」はなかったんですよ。
最近、サラに対して「え??」って
威嚇のような制裁のような。。。

> でも 大切な家族って事は ぽにょちゃん自身も わかっているはず。 そのうち また ぽにょママさんの気持ちが 伝わって いつもの ぽにょちゃんに 戻ってくれる事でしょう。
。。。
そうですよね。
家族ですものね。
いつかわかってくれますよね。

> 4ワンズの お出迎え。 とっても可愛くて 仕事で 疲れて帰って来ても 疲れも吹っ飛んじゃいますね。
。。。
いつも嬉しくてーー
いつか写真に!と思っていたのですが
撮るよりも、なんか抱っこしちゃって
また下ろすと、ブレブレーーでした。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょママさんの言うとおり、直に気持ちを聞いてあげられたら・・・
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
聞いてあげることができたら~と
思いますね。

> ただ、聞いたことがあるのが
> 母親は娘と上下争いをすることがあるとかないとか。
> 本の情報なので、ホントかどうかはわんかんないけど。
> どっちにしても、きっと何か理由があるんでしょうね・・・
> ママさんの愛情うんぬんではないと思いますよ~。
。。。
ハムりんには、何にもしないのですよ。
ハムりんの動きが早いのか?
巨大化しそうで??なのかな?

> おかえりわんわんの写真は、幸せいっぱいの
> わんわんニューファミリーって感じです❤
。。。
そうですよね~
4わん並ぶと嬉しくって♪

たまぁにのことなんですよ。
ぽにょを大切にしながら
見守るといいのでしょうね。

■ ぶーこちゃんへ。

> 親子でよくあったなぁ
> ラブちゃんがみゅーに・・
>
> 良く怒ってたよ
。。。
ありがとうございます。
そうなんや~
よくあることなのね。

> キララは今も機嫌悪いときは凛に怒ったりしてるけど
> でも凛はきららにべったりで
> きっとなんでもないことかもとわては過ごしてきてしまいましたぁ
。。。
安心しちゃいました。
一緒に仲良く遊ぶことも
寄り添って寝ることも
あるんですよー。
サラも声をあげるのに
ぽにょのそばにいるので???なんですよ。
わんこ同志の心は通ってるんでしょうね。

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょちゃん…まだ2歳になったばっかり…v-393
> うちのももとそんなにかわらなかったのですねv-398
> それは無理ないですよ~v-356
> 人間だって、思うようにいかず、いらついたりしますものねv-398
> 遊びたいさかりに妊娠して出産子育てまで頑張っちゃったんだもんねv-398
> きっと時間が解決してくれると信じていますv-353
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
ついつい、やっぱどこかで
ママなのに~って思って接していたのかも?ですね。
ぽにょもまだまだ甘えたいのでしょうね。
気長に見守りますね。

> しかし、4わん揃ってお出迎え…たまらんv-393
> 最高ですねv-353
> ぽにょママさん…ぽにょちゃん買い始めてわずか2年で4わんのママだなんて~v-405
> 羨ましいな~v-401
> うちもね、マンションじゃなかったら、4わんくらいは欲しいんですよv-353
> でも、うちのマンション1匹しか飼ってはいけないんですv-388
> すでに違反してますv-356
。。。
そうなんですよー。
お出迎えは、とーーっても嬉しいのですよ。
ももゆずさんのマンションは1匹ならOKなんですね。
可愛いももちゃんとゆっちゃんは、
2匹でペアイチ!ってことで!!

> おかし…美味しそうですv-398
> 近くに住みたい感じv-397
。。。
私も楽しいーー♪ももゆずさんが
近くにいらしたらいいなぁ~と
思ってまーす♪

■ 

同姓はライバルになるってワンコ雑誌で読みました
でもそうと知ってはいてもママは悲しい気持ちになっちゃうし困惑してしまいますよね
そんな気持ちを払拭してくれるのはやっぱりワン子達のうれしそうな様子
それも4ワン揃ってお迎えに出てくれたら…
カメラもぶれちゃいますね(笑)
家も2ワンでもまりとはるの気持ち…心配になるときあるし
どちらも子も淋しい思いをしないように気を使ったりしています
ぽにょママさんも気を使う事も多いと思うけれど
美味しいお菓子でストレス解消してくださいね
いいな!美味しいお菓子…

■ まりちゃんママさんへ。

> 同姓はライバルになるってワンコ雑誌で読みました
> でもそうと知ってはいてもママは悲しい気持ちになっちゃうし困惑してしまいますよね
。。。
ありがとうございます。
おおおー!
やっぱそうなんですね?
同性のライバルーー??
ハムりんには、なーーんにもしないぽにょに??
だったんですよん。
サラは、ぽにょに女性と認められたのですね。

> そんな気持ちを払拭してくれるのはやっぱりワン子達のうれしそうな様子
> それも4ワン揃ってお迎えに出てくれたら…
> カメラもぶれちゃいますね(笑)
。。。
そうなんですよー。
ついつい可愛くて
写真に意識が行かずに
ブレちゃいましたー。
老化で手が震えてるのかも??

> 家も2ワンでもまりとはるの気持ち…心配になるときあるし
> どちらも子も淋しい思いをしないように気を使ったりしています
> ぽにょママさんも気を使う事も多いと思うけれど
> 美味しいお菓子でストレス解消してくださいね
> いいな!美味しいお菓子…
。。。
そうですね~
うまくいかないことや
困難なことも
いつかは、生きてきた歴史として
心込めた証として
振り返り懐かしむ時が来るんですねー♪

■ あんちゃんへ。

> ほんとに、わんこ語が話せたら、聞けたらどんなにかいいでしょうね。
> ぽにょちゃんもママさんの気持ちもみんなわかってるんだと思います。
> 何か伝えたいのに伝えられないジレンマかなあ?
> よくわからないけどまたぽにょちゃんも元のぽにょちゃんにもどりますよ、きっと!
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
わんこ語が理解できたらーいいですね。
ただ、理解できないから
理解しようと心込める作業が
わんズに伝わるのかも?と
いいように考えちゃう時もあります。

> ぽにょちゃんファミリーのお出迎えめっちゃかわいいです(*^_^*)
> そらも玄関までお出迎えしてくれます。
> こんなときはすごくうれしいですよねv-119
。。。
そうですよねー。
毎日のことなんですが
元気と癒しをもらってまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/208-047ef618

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


