マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
風に乗って運ばれる金木犀の香りに

コピー ~ ぽにょ 042

本格的な秋の到来を感じますね~

コピー ~ ぽにょ 040

季節ごとの風の匂いや空気のやわらかさ~って
四季を彩る日本の美しさをより際立たせますね。

コピー ~ ぽにょ 037

四季折々の美しさが、それぞれの季節の
差異によってより鮮やかに感じられるように

コピー ~ ぽにょ 039

人としての人生もまた、

コピー ~ ぽにょ 067

様々な出来事があるが故

コピー ~ ぽにょ 062

人間味を深く豊かに醸し出してくれるんでしょうね。

コピー ~ ぽにょ 063

本日は、

コピー (2) ~ ぽにょ 027

ぽにょ 075

コピー ~ ぽにょ 069

本宅の洋間のクーラーが、チーン!と

コピー ~ ぽにょ 078

コピー ~ ぽにょ 079

イカレちゃって、新しいのを取り付けに
来てくださったのだけど~

コピー ~ ぽにょ 061

コピー ~ ぽにょ 065

ぽーそーハーサー入り乱れて
遊ぶわ~走るわ~絡むわ~

コピー ~ ぽにょ 068

コピー ~ ぽにょ 048

コピー ~ ぽにょ 050

大きなお世話のお邪魔虫なんで

コピー ~ ぽにょ 052

コピー (2) ~ ぽにょ 027

急遽、キッチンへ、閉じ込めて私と
3時間くらいクローズの世界してました。

コピー (2) ~ ぽにょ 032


設置終了して、お庭に出してあげたら
パッ!とはじけて、表情明るくなって
また遊ぶわ♪

コピー ~ ぽにょ 016

走るわ♪

コピー ~ ぽにょ 023

ぶっ飛ぶわ♪

コピー ~ ぽにょ 028

なんだかーー
休み時間待ちくたびれた小さい子達と
過ごしてるようなはちゃめちゃな日々でーす。

はちゃめちゃ一族にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

金木犀の香りってほんとに秋って感じがしますよね(*^_^*)
金木犀の香り好きですよ。

サラちゃんなにをくわえてるの?
木枯らし紋次郎みたい(古っ!!)(^_^)
お客様大好きなのにキッチンにクローズされちゃってたのね。
でもそのあとのお庭でのみんながはじけて飛んでチョーかわいいですv-238

■ 

ほーそーハーサーちゃん達は 人間大好きっコ
ですものね! 遊んでくれると思ってしまった
可愛いオチビさんたちぃ~♪
我が家もでも そうかも(^^)
工事の人来ると 大騒ぎでソワソワ 
帰ってから部屋入れると 「アレ?いないよ???」って
探しています(^^)

ハムちゃん はじけ姿がますます
そうちゃんに似てきたッ!
アップ顔はまだ幼いけど♪

■ おはようございます♪

秋の空気に、ぽにょちゃん一家が溶け込んでますね~v-353
いきいきと走る姿がとっても可愛くほほえましい親子の光景ですねv-398
ハムちゃんサラちゃん…お耳の色が違うから見分けがつくけど、お顔そっくりですね~v-354
当たり前かぁ…v-411
ふたごちゃんだもんねv-392
ゆずの兄弟がかかりつけの動物病院の先生のご実家にいるのだけど、これが、全く似てないんですよ~v-393
犬でも一卵性とか二卵性とかあるのかなぁ…v-398
こんな可愛い4わんに囲まれての生活…最高ですねv-401
羨ましいわ~v-353
&マイドッグランも羨ましいわ~v-398(しつこい)

■ 

こんばんは~♪最近、金木犀の香りしてますよね(#^.^#)
この季節♪この香り♪恋する乙女チックな気分になる
私です(笑)ハイ笑ってください♪

ハム~サラ~♪大きくなったねぇ~(親戚のおばさんの声)
サラちゃん、白くなってきたんじゃないですか?
もう~可愛いったらありゃしない♪って感じです(*^^)v

■ 

本当に お散歩に行くと どこからともなく 金木犀の香りが してきますね。 もう そんな季節か なんて 思ったりします。

エアコンの工事で 4ワンコちゃん達 3時間も 缶詰だったのですね~。
そのせいか 弾け飛ぶように お庭を 走り回ってますね。 ほんと とっても 大きくなって もうすぐ パパやママに 追いついちゃいそうです。 ハムサラちゃんも 今が一番 やんちゃだけど、楽しい時期ですね。

■ 

ほんとだ、サラちゃん白くなってきてます?
個人的に、茶色のお耳だけは残ってほしいなあ^^
(じゃすも茶色なもので)
エアコンの工事、オシゴトのお邪魔虫っていうのが可愛いです♪
お庭ドッグラン、いいなぁ。
うちの庭、とてもじゃないけど写真に残せません(^_^;)
金木犀も咲いてるけど、ほったらかし(T_T)
お庭の手入れまでぬかりないぽにょママさん、ほんとに尊敬です!

■ 

ぽにょママさん お陰様で無事に終わりました
コメントありがとうございました
これから身体の回復と共に心も元気になれるように
大好きなケーキでも買って(作ってと言えない私…)来てあげよう!

広いお庭で駆け回る4わんちゃん楽しそうですね
私もいつか子供と孫に囲まれてわいわい賑やかに過ごしたいな!
あ~、広いお庭はないから、公園でね(笑)

可愛いマルチーズのご一家にとっても癒されました
ありがとうございました

■ 香ってまーす

うちの小さな金木犀もほのかに香っています。
4匹になってますますお庭の運動会がパワーアップしていますね。
こうして見ると、ぽにょちゃんが絡んでいるのがあまり見当たりませんね。
やっぱり遊びはそうすけ君の専売特許かな。

■ あんちゃんへ。

> 金木犀の香りってほんとに秋って感じがしますよね(*^_^*)
> 金木犀の香り好きですよ。
。。。
どこからともなく~
香って来て、咲いてる!って
気が付きましたよん。

> サラちゃんなにをくわえてるの?
> 木枯らし紋次郎みたい(古っ!!)(^_^)
> お客様大好きなのにキッチンにクローズされちゃってたのね。
> でもそのあとのお庭でのみんながはじけて飛んでチョーかわいいですv-238
。。。
サラもハムも
おもちゃも大好きだけど
何気ないものがおもちゃになっちゃいます。
泥んこも大好きなので
お庭遊びの後は、
お口も洗わナイトでーす。
クローズは、かなり嫌なようでしたよん。

■ MASAさんへ。

> ほーそーハーサーちゃん達は 人間大好きっコ
> ですものね! 遊んでくれると思ってしまった
> 可愛いオチビさんたちぃ~♪
> 我が家もでも そうかも(^^)
> 工事の人来ると 大騒ぎでソワソワ 
> 帰ってから部屋入れると 「アレ?いないよ???」って
> 探しています(^^)
。。。
そうですよね~
基本的に、人は可愛がってくれる!
遊んでくれる!って思い込んでるんです。

我が家も帰られた後に「あれれ?」でした。。。

> ハムちゃん はじけ姿がますます
> そうちゃんに似てきたッ!
> アップ顔はまだ幼いけど♪
。。。
ありがとうございます。
お散歩してたら
ハムのお顔を見て
「お父さんにそっくり~」と
言われることが多いんです。
そうちゃんの愉快なところや
元気いっぱい遊ぶところも似てるようです。
お顔は、ハムとサラも似てるような?
ハムっておとぼけ~な表情もするんですよー。

■ ももゆずさんへ。

> 秋の空気に、ぽにょちゃん一家が溶け込んでますね~v-353
> いきいきと走る姿がとっても可愛くほほえましい親子の光景ですねv-398
> ハムちゃんサラちゃん…お耳の色が違うから見分けがつくけど、お顔そっくりですね~v-354
> 当たり前かぁ…v-411
> ふたごちゃんだもんねv-392
> ゆずの兄弟がかかりつけの動物病院の先生のご実家にいるのだけど、これが、全く似てないんですよ~v-393
> 犬でも一卵性とか二卵性とかあるのかなぁ…v-398
。。。
ありがとうございます。
ハムとサラって似てるんだけど
大きさがずいぶん違って来ました。
ハムりん巨大化。。。です。
私も兄弟だけど?双子??わんズの場合は
どうなのかなぁ?って。。。

> こんな可愛い4わんに囲まれての生活…最高ですねv-401
> 羨ましいわ~v-353
> &マイドッグランも羨ましいわ~v-398(しつこい)
。。。
毎日時間を見つけては
お庭に放してあげるんですが
最近は、ハムサラが
土や泥で遊ぶので
後で洗うのが大変ーーなんですよ。
ぽーそーサーハーの順に洗ってます。
ぽーそーハーサーの順に洗うと、
再度ハムりんが、お庭に出てしまって。。。
やっぱ動きの早ーいハムりんです。

■ レナママさんへ。

> こんばんは~♪最近、金木犀の香りしてますよね(#^.^#)
> この季節♪この香り♪恋する乙女チックな気分になる
> 私です(笑)ハイ笑ってください♪
。。。
私も乙女チック♪
ロマンチック♪全開ーーですよん。

> ハム~サラ~♪大きくなったねぇ~(親戚のおばさんの声)
> サラちゃん、白くなってきたんじゃないですか?
> もう~可愛いったらありゃしない♪って感じです(*^^)v
。。。
サラりんそうなのかなぁ?
毎日見てるからよくわからないので
おばちゃーーん(→ホンキにしてる?よん?)
サラ見て
確認してちょんまげ~

■ パンチママさんへ。

> 本当に お散歩に行くと どこからともなく 金木犀の香りが してきますね。 もう そんな季節か なんて 思ったりします。
。。。
そうですよね~
最近?年のせいか??
ホンとに月日の経つのが
早ーいですね。

> エアコンの工事で 4ワンコちゃん達 3時間も 缶詰だったのですね~。
> そのせいか 弾け飛ぶように お庭を 走り回ってますね。 ほんと とっても 大きくなって もうすぐ パパやママに 追いついちゃいそうです。 ハムサラちゃんも 今が一番 やんちゃだけど、楽しい時期ですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
もう好き放題遊んでますよー。
「ぽーそーハーサー!」と呼ぶと
戻って来てくれるので
高い声が、日々こだまする我が家です。

■ おちゃっぱさんへ。

> ほんとだ、サラちゃん白くなってきてます?
> 個人的に、茶色のお耳だけは残ってほしいなあ^^
> (じゃすも茶色なもので)
。。。
ありがとうございます。
サラりんは、まだまだほとんど色ありですよん。
私的には、マルチーズとしては??だけど
この色合いが大好きなんですよー。

> エアコンの工事、オシゴトのお邪魔虫っていうのが可愛いです♪
> お庭ドッグラン、いいなぁ。
> うちの庭、とてもじゃないけど写真に残せません(^_^;)
> 金木犀も咲いてるけど、ほったらかし(T_T)
> お庭の手入れまでぬかりないぽにょママさん、ほんとに尊敬です!
。。。
そーーんなことないよん。
お庭は、殆どパパさんと手伝ってくれる人任せ~
私、今年は秋野菜まだ植えてないことに気が付いた!
毎日わんズと遊んで仕事してー
家事してーおしまい~なんですよん。

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさん お陰様で無事に終わりました
> コメントありがとうございました
> これから身体の回復と共に心も元気になれるように
> 大好きなケーキでも買って(作ってと言えない私…)来てあげよう!
。。。
そうですよね。
ご無事でなによりです。
どんなに大変なことでも
その時々が精一杯なら
きっといつか~懐かしい思い出になりますね。

> 広いお庭で駆け回る4わんちゃん楽しそうですね
> 私もいつか子供と孫に囲まれてわいわい賑やかに過ごしたいな!
> あ~、広いお庭はないから、公園でね(笑)
。。。
最近は、野良猫ちゃんを見ないので
安心なんだけど
一時期は、怖ーい野良猫に襲われたらーーと
用心しながらヒヤヒヤしてましたよん。

> 可愛いマルチーズのご一家にとっても癒されました
> ありがとうございました
。。。
賑やかな4わんは、ホンと大変なんだけど
元気を毎日もらってます。

■ だんごさんへ。

> うちの小さな金木犀もほのかに香っています。
。。。
風に乗って香りが届きますよねー。

> 4匹になってますますお庭の運動会がパワーアップしていますね。
> こうして見ると、ぽにょちゃんが絡んでいるのがあまり見当たりませんね。
> やっぱり遊びはそうすけ君の専売特許かな。
。。。
そうなんですよ~
ぽにょは、少しパピーちゃんに
ヤキモチもあるかも?なんです。
そうちゃんは、みるみる穏やかに
ソフトな性格に成長しましたー♪
とーーっても我慢強いんですよ。

■ ごめんなさい。。

ぽにょママさん…ごめんなさい。。
コメ返が抜けちゃってて…。。。
今気づいて、お返事しました。
せっかくコメくださったのに、失礼しました。

■ 

こんにちは。ハムちゃんもサラちゃんもすっかりお庭遊びが慣れてイイ感じで飛んでますね。すっごく楽しそう・・
金木犀の香り私も好きです・・
癒されますね。

チャッピーも工事の方が家に来られた時など「遊ぼうよ」と言っているみたいに飛んで来ます。なのでいつも他の階に連れていくのですがとても不服すみたです(^^;)

■ 

こんにちは。
先日「あぁ、いい香り~」と思ってうえをみあげたら
金木犀の木がありました。
ほんとにいい香りですよね。
お庭に金木犀があるなんて、うらやましい。
ぽにょママさんの家は、四季を満喫できる自然がいっぱいあってほんとにうらやましいです。
ミントは...電気屋さんとか工事のひとがきたときは、わたしがずっと抱っこしています。話しかけながら。
きっと工事の人はわたしのことを変な人だと思っているだろうなぁ...
4ワンみんな一緒だったら、3時間クローズの世界にいても楽しそうですね!(わたしもいれて欲しいくらい♪)

■ ももゆずさんへ。

> ぽにょママさん…ごめんなさい。。
> コメ返が抜けちゃってて…。。。
> 今気づいて、お返事しました。
> せっかくコメくださったのに、失礼しました。
。。。
そんな~
私ね、ももゆずさんの明るくて
愛情いっぱいのブログ大好きです♪

こうして色んなことお話したり
教えてもらえることいっぱいで
とーーっても嬉しいです♪

これからもヨロシクね♪

■ ぱむさんへ。

> こんにちは。ハムちゃんもサラちゃんもすっかりお庭遊びが慣れてイイ感じで飛んでますね。すっごく楽しそう・・
> 金木犀の香り私も好きです・・
> 癒されますね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
深まりゆく
秋の香りですよね~

> チャッピーも工事の方が家に来られた時など「遊ぼうよ」と言っているみたいに飛んで来ます。なのでいつも他の階に連れていくのですがとても不服すみたです(^^;)
。。。
そうなんですね。
チャッピーちゃんもなんですね。
人が大好きな仔って
とーーってもいいなぁ~と
思うのですが
お仕事してくださる時に
お邪魔ちゃんになっちゃいましたー。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> こんにちは。
> 先日「あぁ、いい香り~」と思ってうえをみあげたら
> 金木犀の木がありました。
> ほんとにいい香りですよね。
> お庭に金木犀があるなんて、うらやましい。
> ぽにょママさんの家は、四季を満喫できる自然がいっぱいあってほんとにうらやましいです。
。。。
ありがとうございます。
わんズと庭で遊ぶようになり
今までとまた違ったやわらかさを
感じながら、お庭の樹々やお花を
見るようになりました。。。
命あるものへの慈しみが
深まりましたね。。。

> ミントは...電気屋さんとか工事のひとがきたときは、わたしがずっと抱っこしています。話しかけながら。
> きっと工事の人はわたしのことを変な人だと思っているだろうなぁ...
> 4ワンみんな一緒だったら、3時間クローズの世界にいても楽しそうですね!(わたしもいれて欲しいくらい♪)
。。。
そうなんですね。
ミントくんオンリーなんで
抱っこ可能ですよねー。
私ね、両手でも2わんが限界なんで
日々お手手がたくさん欲しくなっちゃってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/207-395440b4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


