マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ここのところ~
雨がしめやかに降り続いたりして
季節の移ろいを肌で感じながらも
過ごしやすくて、食べ物美味しい芳醇な秋の到来に
思わずお顔がほころびますね~

pageランチ1

アップがズレたのだけど、
25日のランチの写真アップし忘れたので
載せますね~

pageランチ2

フレンチって、芸術かも?って
いつも思うのですよー。
スープは、パンプキンのソルベに
熱いスープを注いでくださいました。



冷え~冷えだけど、熱い??
味わったことのない未知との遭遇?
この食感が、なんとも美味でした。

pageランチ3

スイーツもいつか~
体が動く間に
コルドンブルーで学びたーいですね。



そーーんなこと夢見ながらも
今は、この仔達と過ごす時間がなによりも
幸せなんです。

pageハーサー7

ぽーそーハーサーありがとうね~

pageハーサー8

最近は、お留守番時間長いけど

pageハーサー1

みんなで、仲良しにしてくれて

pageハーサー2

玄関にマイ自転車止めたら

pageハーサー3

一斉に、駆けて来てくれて

pageハーサー4

4わん狂喜乱舞のお出迎え~

pageハーサー5

毎日が楽しくて愉快で仕方がない

pageハーサー6

そんな暮らしが、ずーーーっと続くといいね。。。



時が経って、
みんな年老いて
誰かが旅立つこともあるかもしれない~



残された者達で
今のこと懐かしく思い出す
そーーんなひとときがあるなら



その時の私に伝えてあげたい~



幸せな時間を存分に味わって過ごしたら
時が止まって欲しいような気がするけど
きっと、今日がとても幸せなら
明日もきっと、楽しくて~♪→どこかで??聞いた?
だからこそ
今に感謝して
楽しまなくっちゃね♪
そーーんな風に過ごして来たよー♪



愉快痛快ーなんつーかい?の
4わんにポチッとお願いしまーす。


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪



スポンサーサイト

コメント

■ 

穏やかなお庭での時間、素敵ですね。
仲良しさんですね。
お留守番も寂しくないんだろうな~

でも ぽにょママさんの文章を読んでると
ジーーンときちゃいました。
今に感謝して楽しまないと・・・ですね(^.^)
いつか来る別れの時も
思い出す事がいっぱいあるようにしようと思ってます。
そのためのブログでもあったりするんですよね(^.^)

楽しみましょうね~

■ 

こんばんは♪
この間のランチの様子ですかね?美味しそうですね~
久しぶりのぽにょママさんの声きくと楽しい気分になってきます(^。^)
ぽ~そ~は~さ~♪ みんな元気で仲良しですね!
日に日に成長している、私のは~さ~♪(また始まった)
また会いに行くからね~(#^.^#)
『今に感謝して楽しまなくっちゃね♪』私もそう思います♪

■ 

わて凛ちゃん
わてもお庭で遊びたいでぇぇ

■ 

すごい庭園のような お庭ですね。
ハムちゃんも サラちゃんも すっかり お外に慣れましたね。 4ワン 揃って 楽しそうで そして 幸せそう。
今 その時その時を 大切にしたいですよね。

■ 

ランチおいしそう(*^_^*)
ぽにょママさんはほんとにいろんなおいしいお店よく知ってますよね。
またご一緒させてくださ~い♪

ぽにょちゃんファミリーみんな仲良しで素敵ですよね。
4ワンいっしょならお留守番もさみしくないね。
でも帰ってきたらうれし~をからだいっぱいで表現してくれたらこっちもうれし~ですよね(^_-)-☆

■ 

毎日楽しく過ごすって 簡単なようで
すごく大変なことですよね。
いろんな事があって心痛めたり苦しんだり・・・

いつか・・・は本当にわからないですよね
だからこそたくさん笑ってたくさん遊んで
あげるのが理想ですね!

そしていつかがきたら できることを
精一杯するです。
私にはティアンはしてやれることはしたと
思って過ごせましたが やはりメリーはいまだに
予期せぬこととあれよあれよと悪化し
何もできなかったことが今でも悔やんでいます。
定期健診でもわからないこともあるけど
早期発見をしてあげられるように・・・

私達が楽しめば ワンコもきっと
楽しいはずですものね!
まずは 元気に過ごせるように
たくさん食べて たくさん遊ぼぉ~♪
生きていることに感謝~ 楽しいことに
感謝~ 幸せなことに感謝~

■ 

元気で楽しいv-10
動画がいっぱいで~
見ているだけで幸せになりそうです^^
親子で遊ぶ姿なんて可愛いのかしらね~
ウチは、、2ワンで遊ばないし・・
絡まない、、添い寝もしないので
こんな風に追いかけっこしているのって
可愛いなぁ~って思います。
これからも成長楽しみですね。。

■ 

広いお庭で遊べてすくすく育つ子供達に感動しちゃいました
大きくなりましたね~
おうちの外には出られないような門などに囲まれているのかな?
我が家は目の前がすぐ道路なので玄関開くたびにひやひやしてます
生徒がきたり、家業の方が忙しくなるとサークルにインさせられるまりとはるです
我が家の事情を理解してね!っとワンコに通じるかはわかりませんが、
(実の)子供達もいろいろ我慢させてきた商売屋なので、あきらめてもらいます(笑)

ぽにょファミリィーは幸せさんね♥

■ 

わぁ。
ランチ、美味しそう~♪
ぽにょママさんはいつも美味しいものを食べていますね。
美味しいお店をたくさん知っているのかな?
うらやましいです~。
お庭でみんなで遊ぶ姿、写真みてるだけでほのぼのしますね~。
ほんと、そういうのが幸せなんでしょうね。
ミントはせまい家のなかでひとりぐるぐる走り回っていますが、そんな姿をみていても幸せな気持ちになります。
(時々わたしも一緒に走るのですが、狭いのでぐるぐる回ると目がまわってくら~んとします。)
一緒に過ごす今を大切にしたいですね!

■ ななママさんへ。

> 穏やかなお庭での時間、素敵ですね。
> 仲良しさんですね。
> お留守番も寂しくないんだろうな~
。。。
ありがとうございます。
4わんが、仲良く遊んでくれたり
はしゃいでる様子を見てると
飼い主冥利に尽きるというのかなぁ~
幸せな気持ちになりますね。

> でも ぽにょママさんの文章を読んでると
> ジーーンときちゃいました。
> 今に感謝して楽しまないと・・・ですね(^.^)
> いつか来る別れの時も
> 思い出す事がいっぱいあるようにしようと思ってます。
> そのためのブログでもあったりするんですよね(^.^)
。。。
そうですよね~
思い出は、きっと宝物になりますね。
キラキラ輝く今のこのひととき~
時が経っても色あせない時間ですね。

> 楽しみましょうね~
。。。
そうですよね~
楽しみましょうね♪

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪
> この間のランチの様子ですかね?美味しそうですね~
。。。
そうなんですよ~
また是非是非ご一緒しましょうね♪

> 久しぶりのぽにょママさんの声きくと楽しい気分になってきます(^。^)
> ぽ~そ~は~さ~♪ みんな元気で仲良しですね!
> 日に日に成長している、私のは~さ~♪(また始まった)
> また会いに行くからね~(#^.^#)
> 『今に感謝して楽しまなくっちゃね♪』私もそう思います♪
。。。
レナママさんに私のハーサーなんて
言っていただけて嬉しいです♪
家族が成長を喜ぶのは当然なんですが
こんな風に、ハーサーの成長を
見守ってくれる人がいるって
とーーっても有難いのですよ♪

■ ぶーこちゃんへ。

> わて凛ちゃん
> わてもお庭で遊びたいでぇぇ
。。。
ありがとうね~
妖怪の会は、雨だったもんね~
また是非是非一緒に遊んで
口が壊れるくらいおしゃべりしようね~

■ パンチママさんへ。

> すごい庭園のような お庭ですね。
> ハムちゃんも サラちゃんも すっかり お外に慣れましたね。 4ワン 揃って 楽しそうで そして 幸せそう。
> 今 その時その時を 大切にしたいですよね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
ついこないだにお庭デビューした?って
思っていたのに、
今では、どこに走って行ったの??ってくらい
楽しそうに遊んでくれてます。
4わんって大変だけど
とーーっても愉快ですよ♪

■ あんちゃんへ。

> ランチおいしそう(*^_^*)
> ぽにょママさんはほんとにいろんなおいしいお店よく知ってますよね。
> またご一緒させてくださ~い♪
。。。
ありがとうございます。
上娘の仲良しママさんと不定期に
同窓会してるんですよ。
色んなお店をチョイスしてくださるので
楽しいですよー♪
こちらこそ、ヨロシクね。

> ぽにょちゃんファミリーみんな仲良しで素敵ですよね。
> 4ワンいっしょならお留守番もさみしくないね。
> でも帰ってきたらうれし~をからだいっぱいで表現してくれたらこっちもうれし~ですよね(^_-)-☆
。。。
4わんで、どうかなぁ?ってお留守番も
なんだか、仲良く過ごしてくれてるようで
一安心でーす。
帰ってきたら、4わんでとーーっても
嬉しそうに迎えてくれるんですよ♪

■ MASAさんへ。

> 毎日楽しく過ごすって 簡単なようで
> すごく大変なことですよね。
> いろんな事があって心痛めたり苦しんだり・・・
。。。
そうですよね~
明るく過ごすって
簡単なようで難しいですよね~
そばにいる人が楽しそうで
幸せそうだと、
ついつい嬉しくなるように~
自分自身も明るく過ごしたいなぁ~って
思うんですよ。

> いつか・・・は本当にわからないですよね
> だからこそたくさん笑ってたくさん遊んで
> あげるのが理想ですね!
。。。
そうですよね~
別れは、必ず訪れますよね。

> そしていつかがきたら できることを
> 精一杯するです。
> 私にはティアンはしてやれることはしたと
> 思って過ごせましたが やはりメリーはいまだに
> 予期せぬこととあれよあれよと悪化し
> 何もできなかったことが今でも悔やんでいます。
> 定期健診でもわからないこともあるけど
> 早期発見をしてあげられるように・・・
>
> 私達が楽しめば ワンコもきっと
> 楽しいはずですものね!
> まずは 元気に過ごせるように
> たくさん食べて たくさん遊ぼぉ~♪
> 生きていることに感謝~ 楽しいことに
> 感謝~ 幸せなことに感謝~
。。。
私ね、ホンとにMASAさんから学ばせていただいたこと
いっぱいあるんですよ。
ホンとに、
「私達が楽しめば ワンコもきっと
楽しいはずですものね!」
の通りですよねー。
わんズに笑顔を向けて、
わんズの笑顔に癒されることが
幸せですよね♪

■ あくあさんへ。

> 元気で楽しいv-10
> 動画がいっぱいで~
> 見ているだけで幸せになりそうです^^
> 親子で遊ぶ姿なんて可愛いのかしらね~
> ウチは、、2ワンで遊ばないし・・
> 絡まない、、添い寝もしないので
> こんな風に追いかけっこしているのって
> 可愛いなぁ~って思います。
> これからも成長楽しみですね。。
。。。
ありがとうございます。
多分、飼い主が、陽気で
遊び好きなイチビリさんなので
わんズもなんか~似てますね。
楽しいことや愉快なこと大好きで
みんなが元気でいてくれたら
ホンとに幸せですよねー。

■ まりちゃんママさんへ。

> 広いお庭で遊べてすくすく育つ子供達に感動しちゃいました
> 大きくなりましたね~
> おうちの外には出られないような門などに囲まれているのかな?
> 我が家は目の前がすぐ道路なので玄関開くたびにひやひやしてます
> 生徒がきたり、家業の方が忙しくなるとサークルにインさせられるまりとはるです
> 我が家の事情を理解してね!っとワンコに通じるかはわかりませんが、
> (実の)子供達もいろいろ我慢させてきた商売屋なので、あきらめてもらいます(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
お庭の周りは、石塀なんです。
門扉の下側が、危険なところには
出られないように柵をしてるんです。

基本、私達が外出しない限りは
お家やお庭の外へ出たがらないので
安心です。
お庭で遊ぶときは、家族の誰かがついているんですよ。
野良猫ちゃんもいるので
何かあったら?と心配なんです。

> ぽにょファミリィーは幸せさんね♥
。。。
いえいえ、私も仕事してるので
平日の長いお留守番のご褒美に
時間がある時は、いっぱい
遊んであげてます♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> ランチ、美味しそう~♪
> ぽにょママさんはいつも美味しいものを食べていますね。
> 美味しいお店をたくさん知っているのかな?
> うらやましいです~。
。。。
ありがとうございます。
お友達と出かける機会が
結構あるので
大阪と奈良と近隣は
ランチよく行くのですよー。

> お庭でみんなで遊ぶ姿、写真みてるだけでほのぼのしますね~。
> ほんと、そういうのが幸せなんでしょうね。
> ミントはせまい家のなかでひとりぐるぐる走り回っていますが、そんな姿をみていても幸せな気持ちになります。
> (時々わたしも一緒に走るのですが、狭いのでぐるぐる回ると目がまわってくら~んとします。)
> 一緒に過ごす今を大切にしたいですね!
。。。
目いっぱい楽しそうにしてる姿を見ると
時間を作って遊んであげなきゃ!と
思うのです。
子供達が、小さい頃に
遊んであげたように~
私も心躍るひととき~なんですよ♪

■ 

めっちゃおいしそうなランチですね♪
ホント飾り付けも芸術ですね☆★

ハムサラちゃんもすっかり家族の一員でお出迎え部隊ですね♪
熱烈歓迎♪嬉しいですよね♪^^
元気で仲良しファミリー♪
見ているだけで癒されます♪

■ えるままさんへ。

> めっちゃおいしそうなランチですね♪
> ホント飾り付けも芸術ですね☆★
。。。
ありがとうございます。
見た目~って食欲をそそりますよね~
毎日のご飯は、なかなか綺麗には
盛り付けできないけど
たまぁには、頑張ってみるかな?と
ランチ行ったりすると
思うんですよー。

> ハムサラちゃんもすっかり家族の一員でお出迎え部隊ですね♪
> 熱烈歓迎♪嬉しいですよね♪^^
> 元気で仲良しファミリー♪
> 見ているだけで癒されます♪
。。。
我が家の4わんの迫力に圧倒されてる私だけど
えるままちゃんお家の7わんになると
想像を絶するシーンかな?と
羨ましいやら
体力いるかも?とか
思っちゃいまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/205-97b0d787

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


