マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ハムサラが、華麗?なデビューを飾った
妖怪の会なんですが。。。

pageようかい6

妖怪一族とは。。。
誰かが言ってたケド【ママ達が妖怪みたい】
ではなく!←\(◎_◎-)ココ重要デス!
妖怪の様に長生きな家系だから妖怪一族なのである!!!


pageようかい8

ごめんなさーい。

pageようかい9

イチバン後に加入した若輩者なんで
説明が未熟でした。。。

pageようかい16

えるままさんのブログ解説をコピペしましたーー♪

pageようかい17

えるままちゃん、ネタぱくりでごめんね~

これからも色々教えてちょんまげ~



ふぅたんが、2007年生まれ
ぽにょが、2008年生まれなんですが、
親戚である上に、お誕生日が同じ日で9月の13日なんです♪

pageようかい12

なんだか~運命を感じるふぅたんとぽにょは
とーーっても仲良く遊んでいました。
自然と惹かれあうのでしょうね。。。
ぽにょが大好きなそうちゃんも
悩みながら、ふぅたんと遊びーの
ふぅたんとぽにょの間に割り込みーのと
迷いながらも楽しそうでした。
ふぅたんのフレンドリーな性格に
思わず笑顔満開になっちゃいました。
ありがとうね~ふぅたん♪



そして~
とーーっても心揺さぶられたのは、
今回のそうちゃんのヤキモチのアクシデントです。
私が、いつものように?何にも考えず
可愛いーーチャッピーちゃんを抱っこしたら
いきなり表情を変えて怒っちゃいました。

pageようかい4

ぽにょママが浅はか~なのに
そうちゃんの怒りの矛先は、チャッピーちゃんに
。。。と、ちと、反省しちゃいました。
お顔も似てて、おもちゃ好きな面も似てて
きっと気が合って
仲良しさんになれるタイプの2わん♪
ごめんねーーチャッピーちゃん。
こーーんなそうちゃんだけど
とーーっても気持ち優しい仔なんで
これからも仲良くしてあげてね♪

pageようかい13

ぽにょのアクシデントやお産や育児続きで
我が家に来てから、目まぐるしく状況が
変化して~そうちゃんなりに我慢や
精一杯の優しさを表現してくれてたのにーー。

pageようかい1

4わんの個性を受け止めながら
生き生きと過ごせるように
私が、それぞれの居場所や
拠り所にならなきゃーーと、ひしひしと感じた
いい経験でした。

pageようかい14

とか言いながら、次の日には、忘れて
「ぽーそーハーサー♪」って奇声発してました。。。

pageようかい7

ぽーそーハーサーの
笑顔と生き生きした表情が見れれば
それだけで十分なんですよーー。

pageようかい5

こんな風に、

pageようかい2

妖怪の会入会の始まりは

pageようかい10

雨~でしたが。。。

pageようかい15

いつのまにか止んだ雨あがりの空を見上げながら

pageようかい11

わんズを見守るママさんパパさんの
優しいまなざしに包まれて~
心の中に虹が架かるような気持ちでしたーー。
皆様のおかげでーす♪

pageようかい3

いつもいつもありがとうございます。
こーーんなボケボケな私ですが
これからもヨロシクお願いしまーす♪
ってことで、ぽーそーハーサーの前途に
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

楽しいステキな会ですね。
私、ぽにょちゃんの可愛い一面を知りました。
ぽにょちゃんって何にでもゆったり構えるイメージを
持ってたんです。でも今日の写真で 他のワンちゃんが
何かもらってる横から乗り出して 欲しい顔してるって事。
なんだかものすごく キューンとしました(^^)
うちのコと同じように 食べ物で「わぁ~嬉しい」って
感じになるとわかり 私も嬉しいッ♪

そして同じような感じのハムちゃんの動画
も可愛かったぁ~♪
これなら うちのコに混じっても
食べ物ゲットできるね(^0^)/

■ 

写真に動画を見てあの日のことが蘇りました。ありがとうございました。
そうちゃんに焼餅焼かせてごめんね。今度はもっと仲良く遊べると思います。
でもね、基本、チャッピーは一匹狼であまり遊ばない子なんです。人には懐くのですが・・でも親戚会ではいつもみんなに馴染んでいる気がして嬉しいです。ぽにょちゃんにクンクンしていたチャッピー。気があるんだわ♪とか思って見ていました(^^)

また末永くお付き合い宜しくお願いします。。♪

■ 

「妖怪の会」おもしろいネーミングですね~。
その名の通り、み~んな妖怪のように長生きして欲しいですね!
そうちゃん、やきもちやいてくれるんですね。
ミントは甘えん坊だけど、全然やきもちやかないんです。
ミントはいろんな人になでなでを要求して、他のわんちゃんにやきもちをやかせるのでいつもひやひやしてます。(やきもちをやいて怒るわんちゃんを、がうがうして追い払おうとするツワモノなので...)
写真みてて思ったのですが、ハムちゃんとサラちゃんて、もう凛ちゃんと同じくらいの大きさなのかな~?ちょっとびっくりです。

■ こんばんは♪

おぉぉぉ…v-10
この間の妖怪の会の続きですねv-218
妖怪の会ってなんで妖怪?って思ってたんですよv-8
妖怪のように長生きってめちゃくちゃいいですね~v-10
一族の中でのご長寿は何歳なのでしょうか?v-401
私のお友達、今チワワちゃん飼ってますが、昔、マルチーズ飼ってて、なんとなんと…20歳まで生きて、広島市から表彰されたそうですv-392
ぽにょちゃん一家も表彰されるくらい長生きしてくださいねv-353
え?もしかして飼い主が長生き?じゃあないよねv-411v-356
そうちゃん…ヤキモチやいちゃったんですね…v-393
わんこはしゃべれないから、気持ちを行動に出すしかないですものねv-393
みんなそうだから、全然OKですよ~v-426
うちなんか、誰に向かってもまず、ガウガウですからv-388
これだけたくさんの来客があって、落ち着いていられる方が珍しいくらいですよv-411
みんなおりこうさんですv-398

■ 

ひまわりそうちゃん♪
ワタシねやぱりそうちゃんとココはつながってるの!
勝手にそう思っとりますゥフ(*´∪`*)フフ

妖怪の会
えっとぉぽにょママさんがオバQでしょ
あとのかたは鬼太郎?ぬりかべ?
なーんて勝手に妄想しとしました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
でもでも長生きなんてなーんてステキ
一番の願いですもんね♪
ハムくん!なかなかたくましい♪
だーれに似たのかなゥフ(*´∪`*)フフ

■ 

にぎやかで楽しそうですね。
そうちゃんとチャッピーちゃんがめちゃ似てるのでびっくりしました。
やっぱり親戚さんは似てるわぁ~

そうちゃんの焼きもちもめちゃ可愛い~♪
ままのこと大好きだからなのよね^^

■ 

そっかぁ!長生きで妖怪!なるほど~~~~♪
ほんと、そんな家系、うらやましいです^^

あのケーキの絵はぽにょママさん作?
なんでも出来るぽにょママさんは絵も描けるのかぁぁぁ・・・
みんなにお祝いしてもらって、よかったね、ぽにょちゃん❤

そうちゃんのやきもち、実はうちのウーロンも同じ事します。
ちょっと心配だったから調べたら
「やきもちをやく犬は飼い主に従順な犬」
なんだそうですよ(^_^;)
男の子の方がやっぱマザコンなのよ(笑)
特にね、私がほんとに可愛いって思ったワンコに対して怒ります(~_~;)
ちょっと恥ずかしいです。。。

■ MASAさんへ。

> 楽しいステキな会ですね。
> 私、ぽにょちゃんの可愛い一面を知りました。
> ぽにょちゃんって何にでもゆったり構えるイメージを
> 持ってたんです。でも今日の写真で 他のワンちゃんが
> 何かもらってる横から乗り出して 欲しい顔してるって事。
> なんだかものすごく キューンとしました(^^)
> うちのコと同じように 食べ物で「わぁ~嬉しい」って
> 感じになるとわかり 私も嬉しいッ♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
ぽにょとハムは、
食べ物を目にすると、
人?(犬)が変わる!ってくらい
真剣なんですよー。
なんだか見てて笑えますよねー。

> そして同じような感じのハムちゃんの動画
> も可愛かったぁ~♪
> これなら うちのコに混じっても
> 食べ物ゲットできるね(^0^)/
。。。
ハムは、サラよりも随分成長しちゃいました。
食べ盛りなんですね。
ハムの大らか~で
楽しい面もぽにょやそうちゃんの
小さい頃よりも
やんちゃで、愉快な気がするんです。

■ ぱむさんへ。

> 写真に動画を見てあの日のことが蘇りました。ありがとうございました。
> そうちゃんに焼餅焼かせてごめんね。今度はもっと仲良く遊べると思います。
> でもね、基本、チャッピーは一匹狼であまり遊ばない子なんです。人には懐くのですが・・でも親戚会ではいつもみんなに馴染んでいる気がして嬉しいです。ぽにょちゃんにクンクンしていたチャッピー。気があるんだわ♪とか思って見ていました(^^)
。。。
ありがとうございます。
とーーっても素敵な演奏に
うっと~りしていました♪

私、こんな風に実家のピアノを
運ぶことも~
妖怪さん一族と仲良しになれることも~
何よりも、4わん家族になっちゃったなんて?
想定外なんですよー。

生きてるって不思議な縁と
生かされてる幸せをしみじみ~
感じていました。。。

> また末永くお付き合い宜しくお願いします。。♪
。。。
こちらこそ、ヨロシクお願いしまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 「妖怪の会」おもしろいネーミングですね~。
> その名の通り、み~んな妖怪のように長生きして欲しいですね!
> そうちゃん、やきもちやいてくれるんですね。
> ミントは甘えん坊だけど、全然やきもちやかないんです。
> ミントはいろんな人になでなでを要求して、他のわんちゃんにやきもちをやかせるのでいつもひやひやしてます。(やきもちをやいて怒るわんちゃんを、がうがうして追い払おうとするツワモノなので...)
。。。
そうなんですねー。
ミントくんは、ヤキモチ焼かないのですね。
そうちゃんは、最近ホンとに
穏やかで、感情を露出しないので
ちと、びっくりしましたー。
みんなが、サポートしてくれて
とーーっても助かりました。

> 写真みてて思ったのですが、ハムちゃんとサラちゃんて、もう凛ちゃんと同じくらいの大きさなのかな~?ちょっとびっくりです。
。。。
サラは、小ぶりなんですが
ハムは、食べること大好きなんで
成長しちゃってますねー。

■ ももゆずさんへ。

> おぉぉぉ…v-10
> この間の妖怪の会の続きですねv-218
> 妖怪の会ってなんで妖怪?って思ってたんですよv-8
> 妖怪のように長生きってめちゃくちゃいいですね~v-10
> 一族の中でのご長寿は何歳なのでしょうか?v-401
> 私のお友達、今チワワちゃん飼ってますが、昔、マルチーズ飼ってて、なんとなんと…20歳まで生きて、広島市から表彰されたそうですv-392
> ぽにょちゃん一家も表彰されるくらい長生きしてくださいねv-353
> え?もしかして飼い主が長生き?じゃあないよねv-411v-356
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
親戚の中にご長寿の方がおられるんです。
聞いたお話をすぐに忘れてしまって。。。
妖怪の会も最近加入な若輩者なんです。
20歳なんてーー嬉しいご長寿ですね。
ももゆずさんお家の2わんちゃんも
長生きしてくださいねー。

> そうちゃん…ヤキモチやいちゃったんですね…v-393
> わんこはしゃべれないから、気持ちを行動に出すしかないですものねv-393
> みんなそうだから、全然OKですよ~v-426
> うちなんか、誰に向かってもまず、ガウガウですからv-388
> これだけたくさんの来客があって、落ち着いていられる方が珍しいくらいですよv-411
> みんなおりこうさんですv-398
。。。
なんだか~
わんズの気持ちや
その時々のわんズの関わりを
見守りながらーー
願わくば、みんなが笑顔で~と
思っちゃうんですよ♪

■ おこちさんへ。

> ひまわりそうちゃん♪
> ワタシねやぱりそうちゃんとココはつながってるの!
> 勝手にそう思っとりますゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんのこと
なんだかーーここにも
愛情いっぱいで見守ってくれる人がいる!って
嬉しいです。
そうちゃんは、妖怪の血筋じゃないんですが
ぽにょのダンナ様という事で
参加してまーす。

> 妖怪の会
> えっとぉぽにょママさんがオバQでしょ
> あとのかたは鬼太郎?ぬりかべ?
> なーんて勝手に妄想しとしました(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> でもでも長生きなんてなーんてステキ
> 一番の願いですもんね♪
。。。
そうそう、私妖怪だったのよねー。
てっか?
オバQは、お化け??かも??

そうですよねー。
長生きして欲しいですよね~
長生きしてみんなと
ずーーっと仲良しで
いたいものです♪

> ハムくん!なかなかたくましい♪
> だーれに似たのかなゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ハムは、態度や行動はこんなんですが
実は、あかんたれ~な面もあるんですよん。

■ はなちゃんへ。

> にぎやかで楽しそうですね。
> そうちゃんとチャッピーちゃんがめちゃ似てるのでびっくりしました。
> やっぱり親戚さんは似てるわぁ~
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
そうちゃんとチャッピーちゃんは
似てますよねー。
親戚じゃないけど、
そうちゃんが似てると嬉しいですよー♪

> そうちゃんの焼きもちもめちゃ可愛い~♪
> ままのこと大好きだからなのよね^^
。。。
そうなんですよね~
そうちゃんの精一杯の表現なんですね。
なんだかー胸がいっぱいになりました。

■ おちゃっぱさんへ。

> そっかぁ!長生きで妖怪!なるほど~~~~♪
> ほんと、そんな家系、うらやましいです^^
。。。
そうなんですよー。
親戚さんの血筋にあやかって長生きして欲しいです。

> あのケーキの絵はぽにょママさん作?
> なんでも出来るぽにょママさんは絵も描けるのかぁぁぁ・・・
> みんなにお祝いしてもらって、よかったね、ぽにょちゃん❤
。。。
実は、絵を描くのが大好きなんですが、
こーーんな幼稚な絵しか描けないのです。
おまけ~に、ふぅたんに似顔絵を描いて
贈り物にしちゃったという
お調子者の私なんです。

> そうちゃんのやきもち、実はうちのウーロンも同じ事します。
> ちょっと心配だったから調べたら
> 「やきもちをやく犬は飼い主に従順な犬」
> なんだそうですよ(^_^;)
> 男の子の方がやっぱマザコンなのよ(笑)
> 特にね、私がほんとに可愛いって思ったワンコに対して怒ります(~_~;)
> ちょっと恥ずかしいです。。。
。。。
ありがとうございます。
なんだかとーーっても気が楽になりました。
そうちゃんは、とーーっても従順なんです。
穏やかで、優しいので
ちと心配してたんです。

■ 

妖怪の会、なっとく!
みんな長生きが願いだもの。
そんな家系ならきっとみんな長生きですね!

そうちゃん、ヤキモチ?
そらも前に妬いたことあるよ。
私じゃなくて旦那と一緒のときだったけど・・・
柴犬のMIXのポロちゃんにかみつきにいきました(>_<)
やっぱりみんなあるんだね~。

■ あんちゃんへ。

> 妖怪の会、なっとく!
> みんな長生きが願いだもの。
> そんな家系ならきっとみんな長生きですね!
。。。
ありがとうございます。
ホンとに長生きして欲しいですよね~

> そうちゃん、ヤキモチ?
> そらも前に妬いたことあるよ。
> 私じゃなくて旦那と一緒のときだったけど・・・
> 柴犬のMIXのポロちゃんにかみつきにいきました(>_<)
> やっぱりみんなあるんだね~。
。。。
そうなんですね~
そらりんもそんなことあったのですね。
わんこは、言葉や仕草で
伝えるツールがないから
こんな風になっちゃうんでしょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/203-be89e32a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


