マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪

いつまで続くのかしら?って
あんなに暑かった夏の情景は、
ここ数日で
ひんや~り涼しい秋の気配へと
移ろいました。。。

pageようかい10

そんな最近のことなんですが、
実は頼まれて着付け教室を
不定期にしてるんです。
とは言え、自宅の離れ座敷でのお教室なんですよ。

pageようかい6

生徒さんみんな(ほんの少し)の
ご都合をお聞きして
平日の夜☆とかなので、
ぽーそーハーサーは、庭を隔てた
母屋でお留守番なんです。

pageようかい7

あんなに小さくてミューミュー鳴いてた子達が
パパママと、お利口にお留守番してくれるのが
とーーっても頼もしいような?
成長が少し寂しいような不思議な気持ちです。

コピー ~ ぽにょ 027

お教室日の夕方は、
パパパーーッと、お買い物済ませて
夕飯の下ごしらえしてから
4わんをお庭に放してあげます~

pageようかい11

思いっきり遊んでくれたら
疲れてうとうと~と、
お留守番も安心して
心穏やかに待てるかなぁ?と
そんな風に思いながらも
ぽーそーハーサーの笑顔に癒されてるんですよー。
遊んだ後は、こんな風に
寄り添ってネンネしてますよー。

コピー ~ ぽにょ 049

ここんとこお客様続きで
ハイテンション状態?ぽーそーハーサーです。
願わくば、お天気に~とお祈りしてた23日♪

pageようかい1

おめでたい♪よき日なのに~
朝からやっぱり天までは届かず
雨模様でした。。。

ぽにょの親戚さんの集まりを
妖怪の会というのです♪

に加入させていただいてから
ぽにょのお産やら~で
なかなか参加できなかったので
長生き家系の仲良しさんと早くお会いしたかったのです。

そーーんな妖怪さんの家系の
えるままさんお家マルチー’S DAYS

コピー ~ ぽにょ 050

のぽにょの異母兄弟の赤飯ちゃんと
鯛めしちゃんが来てくれました♪

ぶーこちゃんお家キララ・凛ちゃんと遊ぼ♪

ぽにょ 171

のキララちゃんと凛ちゃん♪

ふぅたんママさんお家

コピー ~ ぽにょ 145

☆slow life☆~ふぅたんと一緒♪~のふぅたん♪


ぱむさんお家

ぽにょ 167

On A Clear Dayのチャッピーちゃん♪

ライムママさんお家

ぽにょ 099

シトラスグリーンな時間のらいむくん♪

メンバーちゃんが、ぽにょとそうちゃんの子供の
ハムサラをどうぞ、妖怪の会へ~と
お迎えしてくれました。

感動的な入会イベントの式典?は、
同じ9月13日生まれのふぅたんとぽにょの
プチプチお誕生会も兼ねて
みーーんなでお祝いしてくれました♪


pageようかい2

ぱむさんの生の素敵なピアノ演奏に
うっと~り聞き惚れながら、
ぱむさんのそばで、賢く看板犬業務を
司るチャッピーちゃんに胸がキュン!となりました。

pageようかい3

素敵なリードやプレゼント
とってーも嬉しかったです。

pageようかい5

ありがとうございました。

ぽーそーハーサー全員♪
裸でのご対面ーーでしたが
これからもヨロシクね♪

pageようかい4

感謝を込めて~
オリジナルサンドイッチと
ホワイトチョコ生クリーム仕立て
クーベルチュールチョコ入りロール←くどくて?長い??
と、ここんとこ定番の洋梨タルトと
マンゴプリンを作りましたー♪
食べてくださってありがとうございまーす。

賑やかな集まりのざわめきに圧倒されたのかしら?
夕方には、雨も上がりました。

続き~は、また書きますね。。。
妖怪族のみなさま。。。
お会いしてない妖怪族の方々
ぽーそーハーサーをこれからもヨロシク♪
ってことで、ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

妖怪の会♪デビューおめでとうございます。。
小さいころからお友達いっぱいで
遊ぶこと学んだハムサラちゃん将来が楽しみですね♪
長生きしてくださいネ♪(笑)
親戚さんいっぱいで良いですね~
みんな親戚さんなんですか!!凄いですね♪
今回もお菓子美味しそう~良いなぁ~
私も行きたい~~~~~~!!!

■ 

お庭のお花、綺麗ですね~♪
そんな中を駆け回るマルチーズちゃんたち❤
あぁ、優雅です(^^♪

親戚さん、みんなとっても可愛い!!
美形家族なんですね~^^
ハーサーちゃんも美形に育つんだろな☆彡

スイーツも、いつものことながら美味しそうですぅぅ(T_T)
くどくて長いチョコロール、すっごーーい!

プレゼントもステキだし、ピアノ演奏なんてとってもロマンティックだし・・・
ぽにょママ邸、ほんと社交界の場みたい♪

ちなみに・・・

親戚会さんは、なぜ『妖怪の会』なんですか?
そこ、すっごく気になります(笑)

■ 

昨日はホントにホントにありがとうございました。
スイーツ、そしてサンドイッチ、ワン達のスイーツと色々作って頂き、色々もてなして頂いてありがとうございました。
プロ級のスイーツを堪能しハムサラちゃんに初めてお目にかかり、可愛い親族のみんなでいっぱい遊ばせて・・なんてステキな時間だったのでしょう・・
写真も色々ありがとうございました。ピアノいいピアノですね。ご実家からぽにょままさんの元に運ばれて・・ピアノも喜んでいますね。とても弾きやすかったです。お粗末な演奏でしたのに喜んで頂いて嬉しいです。
また続きの記事、楽しみにしていますね~お疲れ出ていませんか?それが心配です・・

■ 

妖怪の会・・・なんてステキな(?)ネーミング!?
みんな親戚さんですか?
すごいいっぱいですね!
とっても楽しそう(*^_^*)
ぽにょちゃんファミリーもたくさんの親戚さんたちがやってきてくれてうれしいですね(^O^)/
今回のスイーツ、くどくて長いロールケーキ食べた~いv-238

■ 

みんなお目目クリクリ♪
マルちゃんでも カットでこんなにも
違うのですね! 
サラちゃんと凛ちゃん?キララちゃん?
が似てるような(^^)
サラちゃん ヘソ天で寝てる姿・・・
可愛いぃ♪

毎回美味しそうなお菓子だわぁ!
マンゴープリンにいつも気になるぅ♪
うぅ~おいしそッ!!!

■ 

ハムちゃんも サラちゃんも すっかり大きくなって お庭を 走り回ってますね。 そして 遊びつかれて 皆で 寝んね。 幸せな家族 そのものですね。

妖怪の会 長生きさんの会なんですね。 み~んな 長生きしてくれますように。

■ 

なんで妖怪?って思っちゃいますね~(笑)
連日いろいろな方が訪問されるぽにょちゃん家に私も行きたくなりました~!
ケーキもとっても美味しそうだな~(マリンちゃんの)

着付けができるなんうらやましいですよ
先日次女の着付けで大騒動でして…
着させてやれればな~って初めて思いました

ぽにょママさんおおうちはお庭も和風でしっとりと素敵な感じですね
奈良の都…素敵なおうち
私もマルマリさんみならって押しかけちゃうぞ~(笑)

■ こんばんは♪

おぉぉぉ~?!
なんとぽにょママさん…着付けも出来るのですね~(驚)
母屋と離れ…なんともいい響…(キラキラ)
お育ちのよいお嬢様ですね~☆
またまた、たくさんの方々の来客ですね(驚)
ぽにょちゃんの親戚の方々…❤
あの有名なブログの?!
こうして、つながりをもっていらっしゃるぽにょママさん…☆
素晴らしいですね❤
ここでクエスチョン。。。
皆さん、よそのお宅に行ってもおしっこきちんとできるんですか?
うちはももはおしっこしないのですが、ゆずは実家でマーキングしまくりなので、最近ではマナーベルトをするようにしてます。。。
(去勢手術してるのに…)
これだけママさんが皆さんを招待するってことは、みんなおりこうさんなのでしょうね…❤
うちはよそのお宅には連れて行けない~(悲)

■ こんばんは♪

おぉぉぉ~?!
なんとぽにょママさん…着付けも出来るのですね~(驚)
母屋と離れ…なんともいい響…(キラキラ)
お育ちのよいお嬢様ですね~☆
またまた、たくさんの方々の来客ですね(驚)
ぽにょちゃんの親戚の方々…❤
あの有名なブログの?!
こうして、つながりをもっていらっしゃるぽにょママさん…☆
素晴らしいですね❤
ここでクエスチョン。。。
皆さん、よそのお宅に行ってもおちっこきちんとできるんですか?
うちはももはおちっこしないのですが、ゆずは実家でマーキングしまくりなので、最近ではマナーベルトをするようにしてます。。
(去勢手術してるのに…)
これだけママさんが皆さんを招待するってことは、みんなおりこうさんなのでしょうね…❤
うちはよそのお宅には連れて行けない~(悲)

■ 

こんばんは(#^.^#)
あ~~ん❤可愛い~私のハーサー(笑)
なんて・・・失礼しました<(_ _)>
もう、先日会って実際に見て、親戚ではありませんが
親戚のような気持ちです(笑)・・・またまた失礼しました。
親戚さんも、やっぱりみんな可愛いですね♪
スィーツ(^。^)美味しそうです~。

■ 

きらりんの見分け方わかんないですかぁ
あは 簡単です
お洋服にお名前書いてますよん♪

ぽにょままとは同級生なので親近感わいとります♪
また沢山遊ぼうね♪

■ 

23日はぁりがとぅござぃましたぁv(o・ω・o)ノ゙
ぽにょママのぉ菓子はほんっと美味し過ぎです☆
ロールケーキもマンゴープリンもタルトケーキもほんっと美味しかったぁぁぁ(o^∀^o)
プチぉ誕生日会も企画して頂き今年のぉ誕生日はほんっといぃ記念になりました☆
ぉ疲れだったのに色々とぁりがとぅござぃました♪♪
ハムサラちゃんめっちゃ可愛かったぁ(o^ω^o)
ほんっと連れて帰りたくなっちゃぃました(*´艸`)ププ♪
可愛ぃ親戚ちゃんが増ぇて嬉しぃですぅ♪♪
ぽーちゃんともそぅちゃんとも遊んでもらってふぅたん満足そぅでした(*´艸`)ププ♪
また遊んで下さぃね(* ̄ω ̄)v

■ あくあさんへ。

> 妖怪の会♪デビューおめでとうございます。。
> 小さいころからお友達いっぱいで
> 遊ぶこと学んだハムサラちゃん将来が楽しみですね♪
> 長生きしてくださいネ♪(笑)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、長生き家系に加入させていただき
感動してまーす。

> 親戚さんいっぱいで良いですね~
> みんな親戚さんなんですか!!凄いですね♪
> 今回もお菓子美味しそう~良いなぁ~
> 私も行きたい~~~~~~!!!
。。。
多分、親戚さんはとーーっても多いみたいなんです。
身近で、仲良くしてくださる方々に
色んな楽しみを頂いてます。
あくあさんにもいつかお会いしたいでーす♪

■ おちゃっぱさんへ。

> お庭のお花、綺麗ですね~♪
> そんな中を駆け回るマルチーズちゃんたち❤
> あぁ、優雅です(^^♪
。。。
水仙が可憐で
なんだかーー嬉しくって撮っちゃいました。

> 親戚さん、みんなとっても可愛い!!
> 美形家族なんですね~^^
> ハーサーちゃんも美形に育つんだろな☆彡
。。。
ハーサーは、ぽにょとそうちゃんを
ミックスした感じなんですよん。

> スイーツも、いつものことながら美味しそうですぅぅ(T_T)
> くどくて長いチョコロール、すっごーーい!
。。。
また作りますね~

> プレゼントもステキだし、ピアノ演奏なんてとってもロマンティックだし・・・
> ぽにょママ邸、ほんと社交界の場みたい♪
。。。
ぱむさんのおかげで
実家で眠ってたピアノが
息を吹き返しました♪
とーーっても素敵な演奏でした♪
> ちなみに・・・
>
> 親戚会さんは、なぜ『妖怪の会』なんですか?
> そこ、すっごく気になります(笑)
。。。
先祖に、とーーーっても長生きした
妖怪のような方がいるんですよー。

■ ぱむさんへ。

> 昨日はホントにホントにありがとうございました。
> スイーツ、そしてサンドイッチ、ワン達のスイーツと色々作って頂き、色々もてなして頂いてありがとうございました。
> プロ級のスイーツを堪能しハムサラちゃんに初めてお目にかかり、可愛い親族のみんなでいっぱい遊ばせて・・なんてステキな時間だったのでしょう・・
。。。
いえいえこちらこそホンとに
ありがとうございました。
大好きな小田和正始め~
素敵な演奏に胸がいっぱいになりました。

こんな時間が持てるなんてーー
ホンとみなさまのおかげです。
ぱむさんのおかげで
命を吹き返したピアノを
これからも弾いていきたい気持ちなんです♪

> 写真も色々ありがとうございました。ピアノいいピアノですね。ご実家からぽにょままさんの元に運ばれて・・ピアノも喜んでいますね。とても弾きやすかったです。お粗末な演奏でしたのに喜んで頂いて嬉しいです。
> また続きの記事、楽しみにしていますね~お疲れ出ていませんか?それが心配です・・
。。。
こちらこそ、遠いところお疲れ様でした。
こーーんなスイーツでよければ
また遊びにいらしてくださーい♪

■ あんちゃんへ。

> 妖怪の会・・・なんてステキな(?)ネーミング!?
> みんな親戚さんですか?
> すごいいっぱいですね!
> とっても楽しそう(*^_^*)
> ぽにょちゃんファミリーもたくさんの親戚さんたちがやってきてくれてうれしいですね(^O^)/
> 今回のスイーツ、くどくて長いロールケーキ食べた~いv-238
。。。
そうなんですよー。
みんな親戚さんで
ママ達も仲良しさんなんです。

ロール案外シンプルなんで
あんちゃんなら作れますよー。

■ MASAさんへ。

> みんなお目目クリクリ♪
> マルちゃんでも カットでこんなにも
> 違うのですね! 
> サラちゃんと凛ちゃん?キララちゃん?
> が似てるような(^^)
> サラちゃん ヘソ天で寝てる姿・・・
> 可愛いぃ♪
。。。
ありがとうございます。
キララちゃんも凛ちゃんも
とーーーっても小柄で可憐なんですよー。
サラに似てるなんて~感激ーーです。
ぶーこちゃんも仲良しで大好きなお友達なんで
嬉しいーーです。

> 毎回美味しそうなお菓子だわぁ!
> マンゴープリンにいつも気になるぅ♪
> うぅ~おいしそッ!!!
マンゴープリンは、お送りできないので
残念ーーです。
いつか~こちら方面へ来てくださるか?
今年のクリスマスの約束の小田和正さんの
収録に参加できたらーーネボさんと東京方面に
行きますねーー。

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃんも サラちゃんも すっかり大きくなって お庭を 走り回ってますね。 そして 遊びつかれて 皆で 寝んね。 幸せな家族 そのものですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよー。
家族で遊べる幸せな時間にいつも
癒されています。

> 妖怪の会 長生きさんの会なんですね。 み~んな 長生きしてくれますように。
心から祈るような気持ちで
そう願っていますーー♪
モチロン!ミミちゃんとロッキーくんも!!

■ まりちゃんママさんへ。

> なんで妖怪?って思っちゃいますね~(笑)
> 連日いろいろな方が訪問されるぽにょちゃん家に私も行きたくなりました~!
> ケーキもとっても美味しそうだな~(マリンちゃんの)
。。。
ありがとうございます。
そーーんなオリジナルなんで
お味に好みは、あるかも?ですよー。

> 着付けができるなんうらやましいですよ
> 先日次女の着付けで大騒動でして…
> 着させてやれればな~って初めて思いました
。。。
そうだったのですね。
近くなら是非着付けてさしあげたのに。。。
残念です。

> ぽにょママさんおおうちはお庭も和風でしっとりと素敵な感じですね
> 奈良の都…素敵なおうち
> 私もマルマリさんみならって押しかけちゃうぞ~(笑)
。。。
私もお会いしたいでーす。
是非是非いらしてくださーい。

■ ももゆずさんへ。

> おぉぉぉ~?!
> なんとぽにょママさん…着付けも出来るのですね~(驚)
> 母屋と離れ…なんともいい響…(キラキラ)
> お育ちのよいお嬢様ですね~☆
。。。
ありがとうございます。
そんなことないですよー。
マルマリさんやYUKAママさんが
私のホンとのボケボケの姿ーを
ご存知ですよーー。

> またまた、たくさんの方々の来客ですね(驚)
> ぽにょちゃんの親戚の方々…❤
> あの有名なブログの?!
> こうして、つながりをもっていらっしゃるぽにょママさん…☆
> 素晴らしいですね❤
。。。
親戚検索でたくさんの繋がりを
見つけた時に、
わんこのおかげ~と
嬉しくなりました。

> ここでクエスチョン。。。
> 皆さん、よそのお宅に行ってもおしっこきちんとできるんですか?
> うちはももはおしっこしないのですが、ゆずは実家でマーキングしまくりなので、最近ではマナーベルトをするようにしてます。。。
> (去勢手術してるのに…)
> これだけママさんが皆さんを招待するってことは、みんなおりこうさんなのでしょうね…❤
> うちはよそのお宅には連れて行けない~(悲)
。。。
我が家は、来客さんがあると
座布団洗ってますー。
ハーサーは、座布団にチッコします。
でもね~
洗うことは苦にはならないの。
生き生き楽しんでくれたら
それでいいかなぁ?と。。。
お客様わんちゃんは、マナーベルトの仔も
いるし、おチッコ完全OKの仔もいるようです。

■ レナママさんへ。

> こんばんは(#^.^#)
> あ~~ん❤可愛い~私のハーサー(笑)
> なんて・・・失礼しました<(_ _)>
。。。
ありがとうございます。
私ね、美優のままさんもレナママさんも
女姉妹いてたらーーこんなかも?って
くらいーー大好きなんです。
だからーよければハーサーのママに
なっちゃってくださーい。

> もう、先日会って実際に見て、親戚ではありませんが
> 親戚のような気持ちです(笑)・・・またまた失礼しました。
> 親戚さんも、やっぱりみんな可愛いですね♪
> スィーツ(^。^)美味しそうです~。
。。。
楽しい時間がアッという間でした。
久しぶりにみんなに会えて
とーーっても楽しく過ごせました。
レナママさんが、カメラ教えてくださったら
お礼は、スイーツとか??どうかしらん??

■ ぶーこちゃんへ。

> きらりんの見分け方わかんないですかぁ
> あは 簡単です
> お洋服にお名前書いてますよん♪
。。。
色々と企画やらありがとうね~
いつもいつも、ぶーこちゃんには
安心感と言うかーー気持ち近くて甘えてます。
名前は、我が家のパパさんも
名前書いててーーよくわかるぅ!!と
言ってましたよん。
ナイスやねーー。
> ぽにょままとは同級生なので親近感わいとります♪
> また沢山遊ぼうね♪
。。。
了解ですー♪
長いーー長いーー妖怪友達になろうね♪

■ ふぅたママさんへ。

> 23日はぁりがとぅござぃましたぁv(o・ω・o)ノ゙
> ぽにょママのぉ菓子はほんっと美味し過ぎです☆
> ロールケーキもマンゴープリンもタルトケーキもほんっと美味しかったぁぁぁ(o^∀^o)
。。。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
サンドイッチや、プレゼントに
なによりもフレンドリーなふぅたんに
どれだけ~癒されたかしらーー♪
パパさんママさんの穏やかな優しい雰囲気も
とーーっても場を和ませますね。

> プチぉ誕生日会も企画して頂き今年のぉ誕生日はほんっといぃ記念になりました☆
> ぉ疲れだったのに色々とぁりがとぅござぃました♪♪
> ハムサラちゃんめっちゃ可愛かったぁ(o^ω^o)
> ほんっと連れて帰りたくなっちゃぃました(*´艸`)ププ♪
> 可愛ぃ親戚ちゃんが増ぇて嬉しぃですぅ♪♪
> ぽーちゃんともそぅちゃんとも遊んでもらってふぅたん満足そぅでした(*´艸`)ププ♪
> また遊んで下さぃね(* ̄ω ̄)v
。。。
もっと色々面白くーーとか
迷ったけど、なんだかこんななんです。
これからもずーーっと、
こんな機会が続くといいですよねーー。
こちらこそホンとにありがとうございました。

■ 

23日はお疲れ様でした♪
たくさんのおいしいスィーツとサンドイッチ♪
ありがとうございました♪
本当においしかったです♪

念願のハムサラちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
もうかわいくてかわいくて♪♪♪
これからも成長も楽しみです♪

また遊んで下さいね♪
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください♪
本当にありがとうございました♪

えるままも遅くなりましたがアップしたのでまた覗いてくださいね♪

■ 

先日はお邪魔させていただいた上においしいケーキなどありがとうございました。
ぽにょママさんのお疲れがでないか心配です。
今回はぶーこちゃんのご協力でライム共々参加できてうれしかったです。
賑やかで楽しい会になりましたね。妖怪デビューのお祝いにお誕生日祝いとおめでたい~
これからもよろしくお願いしますね。
皆様にもよろしくお伝えくださいね。

■ えるままさんへ。

> 23日はお疲れ様でした♪
> たくさんのおいしいスィーツとサンドイッチ♪
> ありがとうございました♪
> 本当においしかったです♪
。。。
いえいえ、いつもいつもお世話になってまーす。
今のこのわんズ繋がりも、えるままさんの
おかげ~なんですよー。
あの時、ぽにょの異母兄弟さんの赤飯ちゃんに
メールしてよかったー♪
ドキドキがムネムネ?だったんですよー。

> 念願のハムサラちゃんに会えてとっても嬉しかったです♪
> もうかわいくてかわいくて♪♪♪
> これからも成長も楽しみです♪
。。。
とーーっても気持ちも血筋も近い
親戚として、これからもヨロシクお願いしまーす。

> また遊んで下さいね♪
> ご家族の皆様にもよろしくお伝えください♪
> 本当にありがとうございました♪
。。。
我が家のパパさんも娘達も
えるままさん大好きで
いつも喜んでますよん♪
> えるままも遅くなりましたがアップしたのでまた覗いてくださいね♪
。。。
さっき少し拝見して来ましたーー。
素敵にアップして頂いて
感激でーす♪
家族ぐるみでこれからも仲良くしてくださーい。

■ らいむママさんへ。

> 先日はお邪魔させていただいた上においしいケーキなどありがとうございました。
> ぽにょママさんのお疲れがでないか心配です。
。。。
こちらこそ、遠いところありがとうございました。
始めましてなのに、なんだかーー
落ち着いてお話できたのは、きっと
ママさんのお人柄~でしょうね。
もっと色々遊んだり、話したりしたかったのですが
私って要領悪くて。。。
何をしてたのやら??

> 今回はぶーこちゃんのご協力でライム共々参加できてうれしかったです。
> 賑やかで楽しい会になりましたね。妖怪デビューのお祝いにお誕生日祝いとおめでたい~
> これからもよろしくお願いしますね。
> 皆様にもよろしくお伝えくださいね。
。。。
始まりは、優しくやわらかく
笑いに満ちて。。。
ハムサラ共々こらからもヨロシクお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/202-1f5f9671

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


