マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ぽにょのお誕生日のブログ記事に
たくさんのお祝いコメントありがとうございました♪
心からお礼申し上げます。。。
 
page913b.jpg

月日の経つのは早いもので~
ぽにょにとっては
我が家で迎える2回目のお誕生日♪
去年は、そうちゃんと一緒にお祝いしたのが
今年は、4わんとわんこ仲間ちゃんの仲良しさんから
祝福され~えるままさん→マルチー’S DAYSから

page913q.jpg

こーーんな大きな可愛いイチゴちゃんが届きました。

page913k.jpg

4わんは、狂喜乱舞して乗っかり

page913l.jpg

寛いでました♪

page913m.jpg

えるままさんのお家とお揃い~なんです。

page913n.jpg

とーーっても嬉しくって写真撮りまくりました。

page913o.jpg

えるままさーん、いつもありがとうございます。
4わんとーーっても喜んでいまーす♪

page913p.jpg

そーーんな幸せ満喫4わんは、
お庭遊びも慣れて来て、

page913d.jpg

初めて、太鼓橋渡りましたーー。

page913e.jpg

ハムサラのキョトンとしたお顔と
「クーーーン!」と言う鳴き声に

page913g.jpg

パパさんママさん入れ替わりでやって来ては
サポートしてました。

page913f.jpg

ぽにょとそうちゃんにとっては
網羅してるお庭だもんね~

page913c.jpg

ハムサラの気持ちわかるのかな?

page913a.jpg

ぽにょとそうちゃんも初めてお庭に出た時は
ドキドキしてフリーズしてたよね。

page913h.jpg

初々しい気持ちへの理解と、
子供達を導く柔軟さをパパとママが示してくれたら
ハムサラもやさしい仔に育ってくれるかな?
またまたぽにょとそうちゃんの気配りに
ほーーんわかした秋の気配の昼下がりでした。

そうそう。。。

page913i.jpg

サラりんは、遊び過ぎてこーーんなに
怖いお口になってましたよん。

次女と長女は、試験休みも終了して~
もうすぐ後期授業の始まりです。

page913j.jpg

たまぁにこんな風に
自分達のお部屋に、
ぽーそーハーサーを
招待して遊んでるんですよー。

お姉ちゃま2人後期に突入したら
お留守番頑張る4わんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

うわ~v-405
でっかいいちごのクッションですね~v-411
これなら、家族みんなで使えますねv-392
しかも、いちごってマルチーズにピッタリ合うですよね~v-398
家族で寄り添ってくつろげる快適な冬が過ごせそうですねv-353
そしてそして…v-353
なんじゃ~この広~いお庭は…v-405
太鼓橋まで…v-405
いったいどんな豪邸ですか~v-393
素敵なマイドッグランですねv-354
庭付き一戸建て…永遠の憧れですねv-398
うちはマンションなので…v-406

■ 

いちごのベッド 可愛いですね。 ぽにょちゃん一家に ピッタリです。 大きくて 4ワンで 一緒に 寝られますね。

そして お庭にも すっかり 慣れて・・・ 泣くと ぽにょちゃん そうちゃんが 飛んでくるんですね。 
本当に 幸せそうな家族 とっても 微笑ましいですね。

■ 

いちご♪
でっかいですね~~~❤
我が家、家だけどマンションより狭いのでムリです(笑)
さすが、ぽにょママ邸!!
太鼓橋って、住吉大社かと思いましたよ(^^ゞ
きょとんとしてるハーサーちゃん可愛いです^^

そうそう、もう大学が始まりますね。
そうなったら本格的にお留守番ですねぇ。
日々育っていくハムちゃんとサラちゃん。
新たなる挑戦、がんばれっ(^^)v

■ 

こんばんは♪
大きな可愛い苺のクッションですね(^^)
可愛いみんなの寛げる場所になりそうですね♪
お庭でのお散歩楽しそうです~
羨ましいです(^。^)
そうですね。。うちも大学生がそろそろ後期授業
が始まります・・・・
うちの場合、全然お家にいませんでしたが(笑)
4ワンでお留守番なら寂しくないね♪

■ 

嬉しいプレゼントですね! 優しいぽにょママさんの
周りの方も優しいかたなのですね!
みんな嬉しそうでいい場所になりそうですね♪

ぽにょちゃん&そうちゃん
ほんと優しいいい親ですね。
サポートして橋を渡るなんてなんて
心温まる・・・
ぽにょママさんにもいい心の
栄養になった昼下がりでしたね(^^)

■ 

遅れちゃったけど・・・
ぽにょちゃん、お誕生日おめでとーv-254
2歳になったんだねv-238
ぽにょちゃんとの出会いがあって
そうちゃんとも出会い、ハムサラちゃんがうまれて・・・
家族がふえ、絆がうまれ・・いろんなつながりが増えていく・・
偶然だけど必然なんですよね。
なんかわけわからんこと書いてますが
とにかく生まれてきてくれてありがとー
うちの子になってくれてありがとーの日ですよね(*^_^*)

いちごちゃんかわいい・・・
私も欲しいです・・・(^_^)/ハハハ・・
みんな気に入ってくれてよかったですよね!
お庭探検もすすんでますね(*^^)v
ハムサラちゃんたちどんどん成長してますよね。
ますます先が楽しみですね!

■ 

遅くなりましたが、
ぽにょちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
ぽにょママさんはじめご家族にとても愛されて
幸せがあふれてて、ぽにょちゃん笑顔いっぱいですね~^^

えるままから大きなプレゼントが届きましたね♪
モフモフ、みんなうれしそうですね~(^v^)

そして先日はメッセージありがとうございました^^

■ 可愛いですねぇ~♪

可愛いですねぇ~~。。
4ワン仲良くて涙ぐんだママさんの気持ちが
わかる気持ちがします^^

えるままさんから、素敵なプレゼントが届きましたね♪
大きなイチゴちゃんみんなで使える素敵な贈り物ですね
もう~、お庭の橋まで渡れたなんて・・・@@
ビックリ、ホント子犬の成長は早いですね~
お写真いっぱいで癒されますよe-51

■ 

アップして頂いてありがとうございます♪
気に入ってもらえたみたでとっても嬉しいです♪

ハムサラちゃんもう太鼓橋渡れたんですね☆
子犬の成長は本当に早いですね☆
きっと太鼓橋を初めて渡った日の事は大切な思い出になりますね♪
数か月もすると怖がっていたのが嘘の様に平気で渡れる様になるんでしょうね♪

ハムサラちゃんがクゥーンと泣くとすぐに駆け付けるそうちゃんとぽにょちゃんの姿を思い浮かべて心が暖かくなりました☆
素敵な家族♪最高ですね☆★^^

■ 

いちごのベッド、かわいい~~~。
えるままさんのマルチー’Sもだけど、
ベッドやおもちゃに集う姿はほんとにかわいいですね!
憧れちゃいます。
我が家にはミントさましかいないので、
譲り合う気持ちがないのでは~?と思います。
ハムちゃんとサラちゃん、ついに太鼓橋を渡ったんですね。
きっとパパとママがわたるのをみて、勇気をだして渡ったんですね。
そうやって、いろんなことができるようになっていくんですね~。

■ ももゆずさんへ。

> うわ~v-405
> でっかいいちごのクッションですね~v-411
> これなら、家族みんなで使えますねv-392
> しかも、いちごってマルチーズにピッタリ合うですよね~v-398
> 家族で寄り添ってくつろげる快適な冬が過ごせそうですねv-353
。。。
そうなんですよー。
4わん仲良く寛いでます。

> そしてそして…v-353
> なんじゃ~この広~いお庭は…v-405
> 太鼓橋まで…v-405
> いったいどんな豪邸ですか~v-393
> 素敵なマイドッグランですねv-354
> 庭付き一戸建て…永遠の憧れですねv-398
> うちはマンションなので…v-406
。。。
我が家は、田舎~
なんですよ。
お庭やお外の散歩が
とーーってもわくわくドキドキな
ハムサラなんですよ~
見てて、こーーんなに嬉しいのね~と
ついついニコニコしちゃいます。

■ パンチママさんへ。

> いちごのベッド 可愛いですね。 ぽにょちゃん一家に ピッタリです。 大きくて 4ワンで 一緒に 寝られますね。
。。。
そうなんですよ~
ふかふかなんです。
4わん心地よさそうです。

> そして お庭にも すっかり 慣れて・・・ 泣くと ぽにょちゃん そうちゃんが 飛んでくるんですね。 
> 本当に 幸せそうな家族 とっても 微笑ましいですね。
。。。
家族っていいですね~
4わんの関わりが
とーーっても愉快で
微笑ましいです。

■ おちゃっぱさんへ。

> いちご♪
> でっかいですね~~~❤
> 我が家、家だけどマンションより狭いのでムリです(笑)
> さすが、ぽにょママ邸!!
> 太鼓橋って、住吉大社かと思いましたよ(^^ゞ
> きょとんとしてるハーサーちゃん可愛いです^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
太鼓橋って住吉さんよね。
サラってボケ~としして
見てて飽きないです。

> そうそう、もう大学が始まりますね。
> そうなったら本格的にお留守番ですねぇ。
> 日々育っていくハムちゃんとサラちゃん。
> 新たなる挑戦、がんばれっ(^^)v
。。。
ホンとに進化しながら
色んなことを学んでいくハーサーが
すくすく成長しながら
我が家の生活スタイルに
慣れてくれれば~と
願ってまーす。

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪
> 大きな可愛い苺のクッションですね(^^)
> 可愛いみんなの寛げる場所になりそうですね♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに可愛いクッションなんですよー。
色合いもキュートでふかふか~です。

> お庭でのお散歩楽しそうです~
> 羨ましいです(^。^)
> そうですね。。うちも大学生がそろそろ後期授業
> が始まります・・・・
> うちの場合、全然お家にいませんでしたが(笑)
> 4ワンでお留守番なら寂しくないね♪
。。。
遊ぶ時や
お留守番する時に
4わんでよかったよねーと
そんな風に
家族で関わりながら
楽しんでくれたらいいなー。

■ MASAさんへ。

> 嬉しいプレゼントですね! 優しいぽにょママさんの
> 周りの方も優しいかたなのですね!
> みんな嬉しそうでいい場所になりそうですね♪
。。。
そうなんですよ~
お誕生日をこうして
お祝いしてくださって
とーーってもありがたいんです。

> ぽにょちゃん&そうちゃん
> ほんと優しいいい親ですね。
> サポートして橋を渡るなんてなんて
> 心温まる・・・
> ぽにょママさんにもいい心の
> 栄養になった昼下がりでしたね(^^)
。。。
ありがとうございます。
自然に4わんが
お互いの何か?いいところを
認め合い~補い合い
幸せになってくれたらと
願いまーす。
そんな姿見てる私が幸せなんですね。

■ あんちゃんへ。

> 遅れちゃったけど・・・
> ぽにょちゃん、お誕生日おめでとーv-254
> 2歳になったんだねv-238
> ぽにょちゃんとの出会いがあって
> そうちゃんとも出会い、ハムサラちゃんがうまれて・・・
> 家族がふえ、絆がうまれ・・いろんなつながりが増えていく・・
> 偶然だけど必然なんですよね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですよねー。
思えば、始まりはこーーんな未来を
予想できずいたけど
みんなが願ってこんな風に
4わんが過ごしてるんですね。

> なんかわけわからんこと書いてますが
> とにかく生まれてきてくれてありがとー
> うちの子になってくれてありがとーの日ですよね(*^_^*)
>
> いちごちゃんかわいい・・・
> 私も欲しいです・・・(^_^)/ハハハ・・
> みんな気に入ってくれてよかったですよね!
> お庭探検もすすんでますね(*^^)v
> ハムサラちゃんたちどんどん成長してますよね。
> ますます先が楽しみですね!
。。。
ホンとに大きな可愛いクッションなんですよー。
娘達も時々借りて
寛いでます。

■ noeさんへ。

> 遅くなりましたが、
> ぽにょちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
> ぽにょママさんはじめご家族にとても愛されて
> 幸せがあふれてて、ぽにょちゃん笑顔いっぱいですね~^^
。。。
ありがとうございます。

> えるままから大きなプレゼントが届きましたね♪
> モフモフ、みんなうれしそうですね~(^v^)
。。。
ホンとに素敵で可愛い
わんズ大喜びの贈り物なんです。

> そして先日はメッセージありがとうございました^^
。。。
いえいえ、素敵なお洋服
ハピちゃんらしさを
より生き生きと
感じさせてくれますね。

■ あくあさんへ。

> 可愛いですねぇ~~。。
> 4ワン仲良くて涙ぐんだママさんの気持ちが
> わかる気持ちがします^^
。。。
ありがとうございます。
日常の中のホンとに
ありふれたことなんです。
ただ~色んなことを思い出しながら
ぽにょの事故や
お産の前後に
とーーっても心配して案じてたひとときが
うその様な明るいわんズに
この幸せって降り注ぐ太陽の陽光みたいに
ありがたいよね~ってしみじみ。。。

> えるままさんから、素敵なプレゼントが届きましたね♪
> 大きなイチゴちゃんみんなで使える素敵な贈り物ですね
> もう~、お庭の橋まで渡れたなんて・・・@@
> ビックリ、ホント子犬の成長は早いですね~
> お写真いっぱいで癒されますよe-51
。。。
そうなんですよー。
日々進化のポケモンハーサーです。

■ えるままさんへ。

> アップして頂いてありがとうございます♪
> 気に入ってもらえたみたでとっても嬉しいです♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとにいつもいつも
感謝してまーす。

> ハムサラちゃんもう太鼓橋渡れたんですね☆
> 子犬の成長は本当に早いですね☆
> きっと太鼓橋を初めて渡った日の事は大切な思い出になりますね♪
> 数か月もすると怖がっていたのが嘘の様に平気で渡れる様になるんでしょうね♪
>
> ハムサラちゃんがクゥーンと泣くとすぐに駆け付けるそうちゃんとぽにょちゃんの姿を思い浮かべて心が暖かくなりました☆
> 素敵な家族♪最高ですね☆★^^
。。。
お産のことや
子育てのこと~
わんズの暮らしの様子~
ぜーーんぶえるままさんから
学んじゃってます。
これからも憧れのファミリーのこと
見習って行きますね。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> いちごのベッド、かわいい~~~。
> えるままさんのマルチー’Sもだけど、
> ベッドやおもちゃに集う姿はほんとにかわいいですね!
> 憧れちゃいます。
。。。
ありがとうございます。
えるままさん家みたいに
モデル的には無理なんだけど
まっいいかなぁ?
田舎の大家族の賑やかな幸せ満喫してます。

> 我が家にはミントさましかいないので、
> 譲り合う気持ちがないのでは~?と思います。
> ハムちゃんとサラちゃん、ついに太鼓橋を渡ったんですね。
> きっとパパとママがわたるのをみて、勇気をだして渡ったんですね。
> そうやって、いろんなことができるようになっていくんですね~。
。。。
そうですよね~
色んなこと学んで
勇気も出して、
楽しさも感じて
生き生きと過ごしてくれる
ハーサーに
生きてるってホンとに素敵ね!って
教えられてるような気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/198-4165fc27

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


