マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
夏の日差しがほんの少し和らいで来てるかしら?
照り返す陽のまぶしさが、まばたきできないくらい
厳しかった夏も、少しづつ季節のバトンを秋へと
譲るように~

コピー ~ ぽにょ 138

時が流れ~
こーーんなに成長した我が家のハムりんとサラりんです♪

コピー ~ ぽにょ 167

ワクチン3回目を完了して10日過ぎたので~
ホンの少しお庭遊びしてみました。

コピー ~ ぽにょ 070

ぽにょと

コピー ~ ぽにょ 073

そうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 088

お庭の隅々~まで

コピー ~ ぽにょ 096

満喫してこーーんな笑顔で

コピー ~ ぽにょ 098

遊ぶのですが、

コピー ~ ぽにょ 101

ハムとサラは、生まれて初めて降り立つ地面です。
安全で平坦な場所へ抱っこして降ろしてあげると
「???」と、なんだか不安そうなお顔で
2匹で、色々相談しているかのようです。

コピー ~ ぽにょ 107

いつも一緒で仲良しなハムとサラの兄弟は、

コピー ~ ぽにょ 110

こうして、お庭デビューも一緒にドキドキしながらも

コピー ~ ぽにょ 111

いつのまにか~

コピー ~ ぽにょ 134

広くて、

コピー ~ ぽにょ 136

お空が高くて

コピー ~ ぽにょ 137

自由で

コピー ~ ぽにょ 124

自然な世界が楽しくってたまんなーい♪

コピー ~ ぽにょ 125

そーーんなお顔で

コピー ~ ぽにょ 158

あっちこっちへと

コピー ~ ぽにょ 162

散策しながら

コピー ~ ぽにょ 165

駆けたり、

飛んだり

コピー ~ ぽにょ 168

はしゃいでいました。

コピー ~ ぽにょ 145

そーーんな家族を

コピー ~ ぽにょ 146

どんなにか暖かく優しく
にこやかなまなざしで~見守るそうちゃんパパがいました。

コピー ~ ぽにょ 116

胸がいっぱいになり

コピー ~ ぽにょ 147

涙ぐんでしまいました。

コピー ~ ぽにょ 150

家族っていいね~

コピー ~ ぽにょ 151

大変なことや

コピー ~ ぽにょ 152

忙しい思いもしたけど、

コピー ~ ぽにょ 139

言葉にできない幸せを

コピー ~ ぽにょ 140

感じました。。。

コピー ~ ぽにょ 141

ありふれた幸せかもしれないけど、

コピー ~ ぽにょ 142

目に映る世界が
こーんなに輝いて見えるのは
優しさに包まれてるからかしら?

コピー ~ ぽにょ 143

ハムとサラもぽにょとそうちゃんと
一緒に、家族で遊んだり走ったり
笑顔満開でした。

コピー ~ ぽにょ 144

ありがとうね~
ぽにょとそうちゃんがいてくれて~
ハムとサラが育ってくれた。。。

コピー ~ ぽにょ 126

ありがとうね~
元気でいてくれて
こーーんなに嬉しそうなお顔みせてくれて~

コピー ~ ぽにょ 157

時が過ぎて、みんなそれぞれに病気や
アクシデントに遭遇することもあるかもしれないけど
どんなことがあっても
家族ってかけがえないよね~ってそんな気持ちで
いつもいつも助け合って
笑って暮らして行こうね~

コピー ~ ぽにょ 131
。。。
アンヨ洗ってお家に入ると

コピー ~ ぽにょ 078

またまた遊びの天才のそうちゃんパパが、

コピー ~ ぽにょ 074

ピアノの調律のために床に置いた
大きなわんこのぬいぐるみに乗って

コピー ~ ぽにょ 077

はしゃぐもんだから

コピー ~ ぽにょ 084

ハムりんもマネっこしてました。

コピー ~ ぽにょ 079

なんて楽しい親子なんでしょうね~

コピー ~ ぽにょ 105

お笑いのネタ指導してもらわなきゃね!

仲良しファミリーにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

うわ~家族揃ってのお庭でのお散歩…いいですね~v-353
しかし大きなお庭v-405
マイドッグランですね~v-393
羨ましい限りですv-398
そうちゃん…ホントいいパパですね~v-398
あったかい気持ちになれましたv-343
ハムサラちゃん…かわいすぎですね~v-393i-178

■ 

見ていてほんわか暖かい気持ちになりました♪
仲良し家族の楽しそうな姿は見ているだけでほんとに癒されますよね♪
初めてのお庭もパパとママが一緒だから怖くないよね♪^^
いやしかし。。ハムサラちゃんほんとにかわいいわ♪

■ 

ほんと心温まる写真ですね! ここまで育てるのは大変ですけど、気がつくとこんなにもアッという間に大きくなって手がかからなくなるともっともっと手をかけたかったなんて思いますよね(^^)
ハムちゃん、サラちゃんが大人になったら懐かしく感じまたこんな可愛い仔犬を育てたいなぁ~なんて思っちゃったりして(^0^)・・・うちのように大家族になったりしてぇ~!

ハムちゃん、サラちゃんは勇気ありますねぇ~♪
うちのコなんて今でも内弁慶ばかりですよぉ~。
ゼウスなんてママと一緒だろうが、兄弟と一緒だろうが緊張しすぎてヨダレ&泡でちゃいます
(><)
初めてのお外でもこんなにもいい笑顔♪
ハムちゃん、サラちゃんが幸せなのが顔に現れていますね!

■ 

ぽにょママさんオハヨー♪
家族がいる幸せ
まさにステキな写真を見ながら
つくづく感じちゃいました
ハム君もサラちゃんも大好きな
パパとママのそばにいる幸せ
兄弟と遊べる幸せ
そしてぽにょママさんのたくさんの愛をうけて・・・
ホントに幸せな気持ちになります♪
ココはお父さんともお母さんとも
そして兄弟とも離れてしまったけど
思いっきりの愛情で育てなくっちゃって
改めて思いました!
ぽにょママさんアリガト♪
ぽーそーハーサーアリガト♪

■ 

ハムちゃん サラちゃん 始めてのお外だったんですね。 それにしても 広いお庭で 羨ましい限りです。
始めは 恐る恐ると言う感じでしたが すぐに 慣れて トコトコしてますね。 すごく可愛い~。
そして 親子4人で お庭遊び。 なんだか とっても 微笑ましくて・・・ 幸せそうな家族 いいなあ・・・ って 思いました。

■ 

こんばんは♪
本当だ!!家族がいるって幸せですね♪
ワンコの世界で 家族全員集合!!は まさに奇跡ですね。、。。
でも 本来の姿は ぽーそーはーさの今の姿ですよね♪
素敵なおうちで
たくさんの家族の愛を受けてスクスク育って。。。ヽ(^o^)丿
でも ハムサラちゃん。。大きくなってきましたね。。。
ちょっと焦るわ私(笑)

■ 

お庭が広い~e-420
うちも一応庭があるけど・・・画像では広く見えるらしいけど・・・狭いの^^;

いよいよお庭デビュー出来ましたね(*^^)v
なんかぽにょちゃんもそうちゃんもまだまだお子ちゃまな雰囲気なんだけど
ちゃんとパパママなんだよね。
4ワンで遊んでるのをみたら4兄妹みたいだなあ。
ハム君 サラちゃん これからまだまだ新しい事がいっぱいで楽しみだね♪
私も仲良しぽにょ家が益々楽しみで~す(*^^)v

■ 

ハムサラちゃん、お外デビューおめでとうv-119
家族がちゃんと揃ってる、なんでもないあたりまえの幸せがぽにょちゃんファミリーにあふれていますねv-238
みんなの笑顔が素敵ですv-221

■ ももゆずさんへ。

> うわ~家族揃ってのお庭でのお散歩…いいですね~v-353
> しかし大きなお庭v-405
> マイドッグランですね~v-393
> 羨ましい限りですv-398
。。。
ありがとうございます。
やっと、お庭に出たんですよー。
どうなるかなぁ?と思ってましたが
楽しそうなんで、嬉しくなりました♪

> そうちゃん…ホントいいパパですね~v-398
> あったかい気持ちになれましたv-343
> ハムサラちゃん…かわいすぎですね~v-393i-178
。。。
そうちゃんのやさしさに
いつもいつも救われているんですよー。
やんちゃで、どうなることかな?と
去年の今頃は、不安でしたが
こーーんなイクメンパパになってくれました。

■ えるままさんへ。

> 見ていてほんわか暖かい気持ちになりました♪
> 仲良し家族の楽しそうな姿は見ているだけでほんとに癒されますよね♪
> 初めてのお庭もパパとママが一緒だから怖くないよね♪^^
> いやしかし。。ハムサラちゃんほんとにかわいいわ♪
。。。
ありがとうございます。
えるままさん家の7わんちゃんの
賑やかな楽しさには、なかなか届かないんですが
家族がいるって、心丈夫で
なんだかーー幸せ感倍増ですね♪

■ MASAさんへ。

> ほんと心温まる写真ですね! ここまで育てるのは大変ですけど、気がつくとこんなにもアッという間に大きくなって手がかからなくなるともっともっと手をかけたかったなんて思いますよね(^^)
> ハムちゃん、サラちゃんが大人になったら懐かしく感じまたこんな可愛い仔犬を育てたいなぁ~なんて思っちゃったりして(^0^)・・・うちのように大家族になったりしてぇ~!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょのオメデタが、判明した時は
不安とドキドキ感で
どうなるかなぁ?でしたが、
MASAさんのおかげで、無事誕生して
こーーんなに大きくなってくれました。
なんだか感無量なんですよ。
私にとっては、MASAさんのお家は、
憧れ~なんですよ。

> ハムちゃん、サラちゃんは勇気ありますねぇ~♪
> うちのコなんて今でも内弁慶ばかりですよぉ~。
> ゼウスなんてママと一緒だろうが、兄弟と一緒だろうが緊張しすぎてヨダレ&泡でちゃいます
> (><)
> 初めてのお外でもこんなにもいい笑顔♪
> ハムちゃん、サラちゃんが幸せなのが顔に現れていますね!
。。。
ハムサラは、そうちゃんが大好きなんですよ。
ぽにょには、時々躾けられてるんですよ。
そーーんな姿も「家族なのねーー」と
微笑ましく見つめてます♪

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさんオハヨー♪
> 家族がいる幸せ
> まさにステキな写真を見ながら
> つくづく感じちゃいました
> ハム君もサラちゃんも大好きな
> パパとママのそばにいる幸せ
> 兄弟と遊べる幸せ
> そしてぽにょママさんのたくさんの愛をうけて・・・
> ホントに幸せな気持ちになります♪
。。。
ありがとうございます。
私ね、こーーんな大家族と住めるなんて
夢みたいなんです。
ぽにょのベビーちゃんを
お家で飼えるのは、
家族の理解と協力があってーなんですよね。
そーーんな家族もぽにょの家族大好き♪なんです。

> ココはお父さんともお母さんとも
> そして兄弟とも離れてしまったけど
> 思いっきりの愛情で育てなくっちゃって
> 改めて思いました!
> ぽにょママさんアリガト♪
> ぽーそーハーサーアリガト♪
。。。
そんなーー♪
おこちさんの人柄ですよ~
ココちゃんは、とーーっても幸せですね~
私ね、ココちゃんとそうちゃんの繋がりって
とーーっても近くて心の隣にあるんですよ♪

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん 始めてのお外だったんですね。 それにしても 広いお庭で 羨ましい限りです。
> 始めは 恐る恐ると言う感じでしたが すぐに 慣れて トコトコしてますね。 すごく可愛い~。
> そして 親子4人で お庭遊び。 なんだか とっても 微笑ましくて・・・ 幸せそうな家族 いいなあ・・・ って 思いました。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
初めてのお庭だったので
ドキドキしてるハムサラでした。
これから、家族で色んな楽しいことを
いっぱい~味わって
絆っていうのかな?
ぽにょがいてそうちゃんが来てくれたから
ハムサラがいるって幸せを
4わんも感じて欲しいなぁ~と思います。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは♪
> 本当だ!!家族がいるって幸せですね♪
> ワンコの世界で 家族全員集合!!は まさに奇跡ですね。、。。
> でも 本来の姿は ぽーそーはーさの今の姿ですよね♪
。。。
ありがとうございます。
マルマリさんのお家の
3BOYSのとーーっても楽しくて
充実してる毎日を
羨ましく感じてますよ♪
今は、3人の子供達が
それぞれに、4わんを可愛がってくれていて
なんだかーー家族の繋がりとわんこ家族の繋がりに
胸が、キュンとします。

> 素敵なおうちで
> たくさんの家族の愛を受けてスクスク育って。。。ヽ(^o^)丿
> でも ハムサラちゃん。。大きくなってきましたね。。。
> ちょっと焦るわ私(笑)
。。。
そうなんですよーー。
特にハムの成長が。。。
でもね~
することや表情は
幼くて、ぽにょとそうちゃんも
まだまだあどけないお顔してるんですよ。
待ってますねー♪

■ のあ&りんママさんへ。

> お庭が広い~e-420
> うちも一応庭があるけど・・・画像では広く見えるらしいけど・・・狭いの^^;
。。。
いえいえ、我が家の庭って
石や岩や灯篭だらけ~なんです。
芝生ーーって憧れます♪
結構ぽにょとそうちゃんは
工夫して遊んでくれますが
ハムとサラは、
これからパパママの真似しながら
楽しんでくれたらいいなぁ~

> いよいよお庭デビュー出来ましたね(*^^)v
> なんかぽにょちゃんもそうちゃんもまだまだお子ちゃまな雰囲気なんだけど
> ちゃんとパパママなんだよね。
> 4ワンで遊んでるのをみたら4兄妹みたいだなあ。
> ハム君 サラちゃん これからまだまだ新しい事がいっぱいで楽しみだね♪
> 私も仲良しぽにょ家が益々楽しみで~す(*^^)v
。。。
ぽにょとそうちゃんは、
本気モードで遊びだすと
お子ちゃまなんですよー。
そーーんな姿見てると
癒されますねーー。

■ あんちゃんへ。

> ハムサラちゃん、お外デビューおめでとうv-119
> 家族がちゃんと揃ってる、なんでもないあたりまえの幸せがぽにょちゃんファミリーにあふれていますねv-238
> みんなの笑顔が素敵ですv-221
。。。
ありがとうございます。
なんだかーーホンとに
当たり前のような自然なことが
とーーってもありがたく感じました。
笑顔って心を明るくしてくれますよね♪

■ 

ハムちゃん&サラちゃん、お庭デビューおめでとう!!!
本当に大きくなりましたね!
お庭でも一緒にいるのがとっても可愛い~♪
そしてそれを見守るパパとママ。あたたかいですね~
ハムちゃんとサラちゃん見ていたら、ミントももっといっぱいチョコと遊ばせてあげたいなぁと思いました。
せっかく近くにいるんだものね。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ハムちゃん&サラちゃん、お庭デビューおめでとう!!!
> 本当に大きくなりましたね!
> お庭でも一緒にいるのがとっても可愛い~♪
> そしてそれを見守るパパとママ。あたたかいですね~
> ハムちゃんとサラちゃん見ていたら、ミントももっといっぱいチョコと遊ばせてあげたいなぁと思いました。
> せっかく近くにいるんだものね。
。。。
ありがとうございます。
家族っていいですよね~
お顔や性格似てて
癖なんかも?似てたりして
みんなで賑やかに
元気に過ごす幸せって
感謝しないと。。。ですね。
チョコちゃんとミントくんの
遊ぶ姿~また楽しみにしてますね♪

■ 

みるみる可愛く成長しましたね~♪
ぽにょママさんの写真、愛情溢れてて素敵です^^
これから涼しくなってくるし、ハーサーちゃん、お外で遊ぶ楽しさも覚えますね(^^♪
それにしても、走ってる生ハーサーちゃんに会いたいなぁ❤

■ おちゃっぱさんへ。

> みるみる可愛く成長しましたね~♪
> ぽにょママさんの写真、愛情溢れてて素敵です^^
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんに撮っていただいた
ハムサラをデジタルフォトアルバムで
保存して楽しんで見てますよ~
ハムりんは、ほーーんと、動きが速くて
撮れないけど、
おっとりサラりんは、
カメラ目線してくれるので
嬉しいですよー♪
> これから涼しくなってくるし、ハーサーちゃん、お外で遊ぶ楽しさも覚えますね(^^♪
> それにしても、走ってる生ハーサーちゃんに会いたいなぁ❤
。。。
是非是非、名カメラマンさんに
撮っていただきたーいです♪
ハーサーも会いたがってまーす♪

■ 

お久しぶりです。
ほんと成長しましたね♪
家族って良いよね(#^.^#)
私もなんだかジーンときました。
みんな良いお顔してる♪
ぽにょママさんも幸せいっぱいですね。

■ レナママさんへ。

> お久しぶりです。
> ほんと成長しましたね♪
> 家族って良いよね(#^.^#)
> 私もなんだかジーンときました。
> みんな良いお顔してる♪
> ぽにょママさんも幸せいっぱいですね。
。。。
ありがとうございます。
なんだかーーお家破壊やら
やんちゃやら
オチッコランドやら
毎日盛りたくさんなんですが
家族みんなが笑う時間が
とーーっても増えました。
ぽーそーハーサーが家族に愛されてること
実感してくれたらイチバン嬉しいんですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/196-c2adfebf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


