マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
久しぶりのパン教室だったので、
少し写真をアップしますね~

pageパン1

仲良しさんと
おしゃべりしながらパンを作り
焼きたてパンをいただいてきました。

pageパン2

コーンフロートと、ストロイゼンクーヘンと
サーターアンタギーを楽しく美味しく
仕上げて~味わって来ましたよん。

そんな日の午後、
私の実家はもうずいぶん前に実親が亡くなり、
庭を隔てた新宅に実兄夫婦が暮らしていますが、
野良猫ちゃん侵入や地震などなどで朽ちて来て
取り壊すことになったのです。

pageサラ1

私が生まれ育ったお家が、なくなるのは寂しいけど
誰も住んでいないので、仕方ないですよねーー。

pageサラ2

そんなわけで、兄から何かいる??って連絡がありまして
15歳だったかな?お誕生日に
スタインウェイのピアノの調子が悪くて
父が買ってくれたマホガニーのグランドピアノを
娘がやっぱ弾きたい~と言うので
急遽こちらのお家に運ぶことになりました。

pageピアノ1

長い間放置されてて、
埃だらけ??と
調律もいつからしてないかなぁ?
なので、ぱむさん→On A Clear Dayにお聞きして
親切な運送業者さんと
丁寧な調律師さんをご紹介いただきました。

pageピアノ2

ぱむさーーん、ありがとうございます。
ピアノ運ぶ大変さをひしひしと感じ
クレーーンで試みたり、
庭木の中工夫されて申し訳ない気持ちでした。
お世話になりました。

pageピアノ3

埃だらけ~で
思い出いっぱいのピアノは、
こうして、15歳の時に父がプレゼントしてくれた
あの時とはまた違った懐かしさと
感謝と共に私の元に戻って来ました。
娘達が、1台づつ弾くと言うので
いつまでも大切に語り継いでくれたら~と
願っています。
私が、奏でる調べをどんなにか嬉しそうなお顔で
父が聞いていたか~思い出すと
胸がいっぱいになります~
天まで届くかな?
また少し弾いてみようかなぁ?と、
そんな風に感じた私の傍らで、

pageサラ3

ぽーそーハーサーは、「なにごと??」と、
庭に面した廊下でピアノの搬入に
大騒ぎーーーでした。
網戸だと、何かあったら??と、
サッシの扉を閉めると、ガラス越しに
こーーんなファミリーが
見つめてました。

pageサラ4

思い出の中の私の家族は色褪せても
心に残る思い出は、かけがえなくて~
優しさと共に幼かった日々が蘇ります。
そんな私に「ここにいるよーー!!」と、
ぽーそーハーサーが、元気をくれます。
何かをなくしても、
生きてると素敵な出会いや
感謝や喜びがあるから
この命尽きるまで
笑って暮らして行こうね~
ぽーそーハーサー♪

仲良し4わんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょママさん
なんですか!
あのシアワセそうなご家族は!
窓越しに並んだぽーそーはーさー
マジにかわいすぎ
もーぽにょママさんのブログみるたびに
多頭飼いへの思いは大きくなるばかり・・・
ぽにょママさんしあわせですねー
そしてグランドピアノ!
やっぱお嬢様だったのねー
ねぇぽにょママさん次の動画は
ピアノ弾きながらオバQが歌って
その周りをぽーそーはーさーが踊ってるの
どーお( ≧∇≦)ブハハハハッ

■ 

お家にはお父さんやお母さんや幼い日の自分がいるのですもの…
どんな気持ちかお察しいたします
私は転勤が多い家庭に育ちましたから羨ましい気もいたします
素敵な思い出の詰まったピアノをお嬢さんが奏でてくれる…
それを聞いているワンコふぁみりー
なんだかとっても素敵ですね

パンがとっても美味しそう~
近くに住んでいたら教えてもらいたかったですよ

■ こんばんは♪

パン教室に行かれたのですね~v-366
焼きたてのパン…美味しそう…v-398
私はもっぱらいただくばかりですが…v-411
素敵なグランドピアノですね~v-405
グランドピアノってv-405
ママさん…そ~と~なお嬢様だったのですね~v-405
またそれをぱっと置ける場所がある…v-405
きゃ~羨ましいわ~v-353
何年もの月日を経て、思い出のピアノを娘さんが使い…素敵ですね~v-398
窓ごしのファミリー…なんて可愛いの~v-353
今日も幸せいただきましたv-411

■ 

私 パン大好き!! あ~ホントに近くに住んでいたら
呼ばれなくても押し掛けるのになあ~

思い出いっぱいの素敵なグランドピアノですね。
我が家のちゃっちいアップライトピアノは、今は置物化
してます^^;
昨年1回だけ、のありんに初ピアノレッスンをしましたよ(笑)
ぽーそーハーサーちゃん達も是非是非ピアノの練習してみてね(*^^)v

■ 

素敵なグランドピアノですね。
思い出もいっぱいつまった大切なピアノ。
お嬢さんがまた想い出を紡いでいってくれますね。

窓越しぽにょファミリーかわいすぎっо(ж>▽<)y ☆>

■ 

焼きたてのパン 美味しそう♪
暖かいとよけい甘みが感じられるのでしょうねぇ~!

お父様からの送り物がぽにょママさんから娘さんへ
ってステキですね。 天国でお父様も喜んでいますね! 

ぽにょちゃんファミリーが勢ぞろいでのショットは
可愛い♪
フワフワちゃんが4匹でサイコー☆
最後の写真なんて そうちゃんのお腹をくぐってハムちゃんコンニチわぁ~!
小さいからできる技ね(^^) 
たまらなく可愛いわぁ~!

■ 

ガラス越しに ハムちゃん サラちゃんまで 一緒になって のぞきこんで・・・ なんて 可愛いんでしょう? 大騒ぎで 不思議に思ってるんでしょうね。

ポニョママさんも 子供の頃 ピアノを習われたんですね。 グランドピアノって ところが うちとは 違いますが・・・ 

うちは 私と妹が 弾いてたのですが、今は 姪っ子が弾いています。 思い出の品が 代々 受け継がれて行くのは いいですよね。
ポニョママさん 今でも 弾けますか? 私は 音符の見方さえ 怪しいです。

■ 

ぽにょママさん、こんにちは。
無事ピアノ運べてよかったですね。思い出の積もった大切なピアノ・・また皆さんがピアノ弾かれてピアノが生き返りますね。きっとご両親様に音が届きますよ。お父様、お母様・・喜んで聴いておられると思います。。
アコースティックっていいですね。調律されたらずっと使えますもんね。
窓にくっついて見ているぽにょちゃん、そうちゃん、ハムちゃん、サラちゃんがとても可愛いです。みんなピアノの音を聴いてすくすく育つでしょうね~♪

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん
> なんですか!
> あのシアワセそうなご家族は!
> 窓越しに並んだぽーそーはーさー
> マジにかわいすぎ
> もーぽにょママさんのブログみるたびに
> 多頭飼いへの思いは大きくなるばかり・・・
> ぽにょママさんしあわせですねー
。。。
おこちさーーん♪
多頭飼いの会作っちゃいましょうよー.
賑やかで、楽しいよん。
ハーサーって、わんこに見えないの。
天使に見えるばーばーなんです。
ほとんど病気?のオバQですよん。

> そしてグランドピアノ!
> やっぱお嬢様だったのねー
> ねぇぽにょママさん次の動画は
> ピアノ弾きながらオバQが歌って
> その周りをぽーそーはーさーが踊ってるの
> どーお( ≧∇≦)ブハハハハッ
。。。
そんなー!!
今は指が動かないよー。
でもね~昨日調律師さんの
奏でる音に乗せて
そうちゃんが、遠吠え風に歌ってました♪
「わおーーんおおおーーん」って♪
ホンとに愉快なそうちゃんです。

■ まりちゃんママさんへ。

> お家にはお父さんやお母さんや幼い日の自分がいるのですもの…
> どんな気持ちかお察しいたします
> 私は転勤が多い家庭に育ちましたから羨ましい気もいたします
> 素敵な思い出の詰まったピアノをお嬢さんが奏でてくれる…
> それを聞いているワンコふぁみりー
> なんだかとっても素敵ですね
。。。
時が過ぎると、色んな形あるものが
風化しちゃいますね~
私ね、心にさえ残ればいいーー♪と
そんな風に生きて来たんですよ。
誰も住んでいないお家って
壊れちゃうみたいなんです。
娘が泣いちゃったから
運んだピアノですが、
長いこと放置しちゃって、なんだか申し訳なくて
命の息を吹き込んで、手入れして行こうと
思います~

> パンがとっても美味しそう~
> 近くに住んでいたら教えてもらいたかったですよ
。。。
仲良しママさん達と
お教室に通ってるんですよーー。
ほとんどおしゃべりしてまーす。

■ ももゆずさんへ。

> パン教室に行かれたのですね~v-366
> 焼きたてのパン…美味しそう…v-398
> 私はもっぱらいただくばかりですが…v-411
。。。
焼きたてパンは、美味しいですよねー。
私の仲良しさん達~と、
楽しくおしゃべりして過ごす時間は
ゆったりして居心地いいんですよー。
> 素敵なグランドピアノですね~v-405
> グランドピアノってv-405
> ママさん…そ~と~なお嬢様だったのですね~v-405
> またそれをぱっと置ける場所がある…v-405
> きゃ~羨ましいわ~v-353
> 何年もの月日を経て、思い出のピアノを娘さんが使い…素敵ですね~v-398
> 窓ごしのファミリー…なんて可愛いの~v-353
> 今日も幸せいただきましたv-411
。。。
ありがとうございます。
実父が、ピアノ曲を聴くのが
好きだったせいなんでしょうか?
兄もピアノ弾いていました。
私は、手が小さくて限界があって
弾きたい曲が弾けなくて
あんまり上手にはなれなかったんですよー。
クリスマスに賛美歌を弾いてみんなで
お祝いした思い出もあります♪
懐かしいです。
ぽーそーハーサーは、とおーーっても
可愛くて家族そのもの~なんですよん。

■ のあ&りんママさんへ。

> 私 パン大好き!! あ~ホントに近くに住んでいたら
> 呼ばれなくても押し掛けるのになあ~
。。。
わぁあ~
残念ですーー。
近かったらいいのにーー・

> 思い出いっぱいの素敵なグランドピアノですね。
> 我が家のちゃっちいアップライトピアノは、今は置物化
> してます^^;
> 昨年1回だけ、のありんに初ピアノレッスンをしましたよ(笑)
> ぽーそーハーサーちゃん達も是非是非ピアノの練習してみてね(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
わんわんピアノレッスン楽しそうですね。
わん踏んじゃったーーって
グゥで、和音を叩いてもらおうかしら?
4わん八手連弾なんーーて??
楽しそうですよね♪

■ あんちゃんへ。

> 素敵なグランドピアノですね。
> 思い出もいっぱいつまった大切なピアノ。
> お嬢さんがまた想い出を紡いでいってくれますね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
娘が小さい頃に実家で
すいぶん弾きこんでたので
思い出いっぱいあるんでしょうね♪

> 窓越しぽにょファミリーかわいすぎっо(ж>▽<)y ☆>
。。。
あんまりにも集合して愉快なので
わんショット撮っちゃいましたよん。

■ MASAさんへ。

> 焼きたてのパン 美味しそう♪
> 暖かいとよけい甘みが感じられるのでしょうねぇ~!
。。。
焼きたてパンは、美味しいですよね~
パンの香りってお腹に幸せを届けてくれますね。

> お父様からの送り物がぽにょママさんから娘さんへ
> ってステキですね。 天国でお父様も喜んでいますね! 
。。。
ありがとうございます。
父が好きだった曲を
また練習して弾いてみようかな?と
ふと思いました。
思い出して感謝して生きていきます。

> ぽにょちゃんファミリーが勢ぞろいでのショットは
> 可愛い♪
> フワフワちゃんが4匹でサイコー☆
> 最後の写真なんて そうちゃんのお腹をくぐってハムちゃんコンニチわぁ~!
> 小さいからできる技ね(^^) 
> たまらなく可愛いわぁ~!
。。。
仲良しさんなので
いつもこんななのですよーー。
ハムサラの動きが速くてなかなか
撮れない写真ですが、
今回は、あまりにも「なになの?」って
珍しそうにしてたので
撮ることができたのですよーー。
ハムがそうちゃんの下くぐって
面白いですよねーー。

■ 

こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
想い出のグランドピアノを近くに置くことができてよかったですね!
わたしも、3才の頃からピアノを習っていたんですよー。
でも練習が嫌いで、先生に「やる気もなければ才能もない」って親がいわれたみたいです。(泣)
それでもやっぱりピアノには想い出があります。
まだ実家にありますが、いつか自宅に持ってこれたらいいな~って思いました。
またまたご旅行にいかれたのですね!うらやましい~~~

■ パンチママさんへ。

> ガラス越しに ハムちゃん サラちゃんまで 一緒になって のぞきこんで・・・ なんて 可愛いんでしょう? 大騒ぎで 不思議に思ってるんでしょうね。
。。。
そうなんですよ~
いつもは、お客様がいらしたら
喜んで迎えるのに
今回は、お邪魔なんで
閉めていたから余計気になったのでしょうね。
ぽーそーハーサーの会話が
聞いてみたいです。

> ポニョママさんも 子供の頃 ピアノを習われたんですね。 グランドピアノって ところが うちとは 違いますが・・・ 
。。。
私は、小柄な上に手が小さいので
弾ける曲が限られていて
上手にはなれませんでしたよ。

> うちは 私と妹が 弾いてたのですが、今は 姪っ子が弾いています。 思い出の品が 代々 受け継がれて行くのは いいですよね。
> ポニョママさん 今でも 弾けますか? 私は 音符の見方さえ 怪しいです。
。。。
多分、5線の上は、♪数えなきゃ
読めないかも??
へいおん記号も下~は、
どこまで読めるかなぁ?
子供が小さい頃は、レッスンの
仕上げしてたのに。。。とほほ。。。

■ ぱむさんへ。

> ぽにょママさん、こんにちは。
> 無事ピアノ運べてよかったですね。思い出の積もった大切なピアノ・・また皆さんがピアノ弾かれてピアノが生き返りますね。きっとご両親様に音が届きますよ。お父様、お母様・・喜んで聴いておられると思います。。
。。。
ぱむさーん、ホンとにありがとうございました。
お世話になりました。
ぽにょとチャッピーちゃんの親戚つながりが
こんな風に、親切な方紹介していただいて
感謝していまーす。
とーーっても丁寧に調律していただき
汚れたところも磨いてくださいました。
ホンとに、いい方ですねーー。

> アコースティックっていいですね。調律されたらずっと使えますもんね。
> 窓にくっついて見ているぽにょちゃん、そうちゃん、ハムちゃん、サラちゃんがとても可愛いです。みんなピアノの音を聴いてすくすく育つでしょうね~♪
。。。
果てサテ?
私は、多分ポロンポロン♪しか
弾けないかも??
娘達は、好きだった曲は暗譜してるんですよーー。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> こんにちは。
> ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
> 想い出のグランドピアノを近くに置くことができてよかったですね!
> わたしも、3才の頃からピアノを習っていたんですよー。
> でも練習が嫌いで、先生に「やる気もなければ才能もない」って親がいわれたみたいです。(泣)
> それでもやっぱりピアノには想い出があります。
> まだ実家にありますが、いつか自宅に持ってこれたらいいな~って思いました。
。。。
そうですよねーー♪
最初は、イマイチ乗り気でないレッスンも
いつのまにか~弾きたくなるんですよね。
音楽って楽器って不思議な力で
人の心を捉えますよねーー。
私も弾いてみますねーー♪
ぽーそーハーサーが、ずっこけないように??

> またまたご旅行にいかれたのですね!うらやましい~~~
。。。
旅行は、夏は行きやすいので行っちゃいました。
韓国いいですよーー。

■ 

グランドピアノ置けるお家がスバラシイ!!

私のピアノも何年も調律してなくって
弾くと昔の西部劇のピアノみたいな音します(^^ゞ

ぽーそーハーサーちゃんたちも可愛い♪
大きな荷物わっせわっせ運ばれてきたら
そりゃあ何か気になったんでしょうね(*^^)

パン、美味しそうです♪
私は食べる専門だけど(笑)

■ 

思い出のピアノ無事に運べてよかったですね。
私のお友達ももう弾かなくなったピアノを毎年決まった月に調律だけしてその時だけ思い出したように弾くのよと言ってました。
ピアノも弾いてあげると生き返りますよね^^

窓越しから覗いてる姿めちゃ可愛い~♪
ハムちゃんもサラちゃんも大きくなってぬいぐるみみたい~☆

■ おちゃっぱさんへ。

> グランドピアノ置けるお家がスバラシイ!!
>
> 私のピアノも何年も調律してなくって
> 弾くと昔の西部劇のピアノみたいな音します(^^ゞ
。。。
ありがとうございます。
そーーんなことないのですよ。
ただ、ホンとに幼い頃のことや実親のこと
思い出して、しんみーりしました。
一時期は、よくよく弾いていたんですよー♪

> ぽーそーハーサーちゃんたちも可愛い♪
> 大きな荷物わっせわっせ運ばれてきたら
> そりゃあ何か気になったんでしょうね(*^^)
。。。
そうですよね~
びーーっくりと
あれれのファミリーですよん。

> パン、美味しそうです♪
> 私は食べる専門だけど(笑)
パンも焼きたてが美味しいですよね~

■ はなちゃんへ。

> 思い出のピアノ無事に運べてよかったですね。
> 私のお友達ももう弾かなくなったピアノを毎年決まった月に調律だけしてその時だけ思い出したように弾くのよと言ってました。
> ピアノも弾いてあげると生き返りますよね^^
。。。
そうなんですね。
同じような思いの方のお話に
なんだかーー嬉しくなりました。

> 窓越しから覗いてる姿めちゃ可愛い~♪
> ハムちゃんもサラちゃんも大きくなってぬいぐるみみたい~☆
。。。
そうなんですよ。
日々成長して、やんちゃ盛りなんですよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/194-a558c30e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


