マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
バリ島リゾートの続き~でーす。

去年は、ビーチのクタ・レギャン・スミャック・クロボカン辺りで
お買い物~して、
スパは、アイルバリとフランジバニで癒され
ビーチではしゃいで、少しウプトも散策して
最後に、ウルワツ寺院で海に沈み行く
思わず息を呑むような~
雄大で厳か~なサンセット満喫したのですが、
今年の後半は、ウプトでお泊りしました。

catsバイスロイ1

ずーーーっと、

pageバイスロイ7

楽しみにしていた

バイスロイ19

ウプトの隠れ家的ヴィラヴァイスロイにお泊りして来ました。

pageバイスロイ2

ウプトという街全域が、バリの舞踊や芸術の宝庫なんです。
連日、どこかの王宮や寺院でレゴンダンスやバロンダンス♪

pageウプト7

ケチャックダンスなどが、繰り広げられています。

catsレゴン1

清らか~で、それでいて厳粛で、
芸術性クオリティの高い荘厳な
ガムランの調べに乗せて
指先から、体全体、目力までに
神様の降臨を感じるスピリット溢れる舞踊♪
舞うことが、踊り子さん達の祈りそのものでもあり
生活の力強い源泉なのかもしれないですね。

pageバイスロイ5

一日目は、ヴィラで寛いで色とりどりの

pageバイスロイ20

甘い夜のとばりに包まれたカクテルタイムを楽しみ~

pageバイスロイ3

シェフが腕をふるう芸術そのもののような

catsバイスロイ11

お料理の数々が届けられる

pageバイスロイ10

ロマンチックディナーを味わいながら
バリ舞踊の第一人者の踊り手さんの舞いに魅せられ。。。

catsバイスロイ13

しばし夢の世界へ誘われました☆

このヴィラは、
お料理がまたまた素敵で美味しいのです。

バイスロイ18

朝は、娘と色々チョイスして、
こーーんな卵料理エッグベネディクトかな??

pageバイスロイ14

南の島の太陽の光をさんさんと浴びたフルーツ
そのまーーんまの作りたてのフレッシュジュースや
こーーんな素敵なコーヒーを頂き~

ウプトの街へショッピングゥに出かけました。

pageウプト6

アロマグッズや、自然派のソープに

pageウプト2

リゾートドレス♪

pageウプト3

アロマキャンドルにシルバーアクセサリー♪

pageウプト4

キャーキャー言いながら、

pageウプト5

ジェラート食べたり

catstutmak1

ランチ食べたり

catsウプト1

目いっぱい楽しみました。

catstutmak2.jpg


今回は、ヴァイスロイのカスケードレストランで

catsバイスロイ16

ディナーとランチを頂いたのですが、

catsバイスロイ15

フォアグラや珍しい食材が素材の良さを生かした調理で
美しく仕上げられていたので、プチプチお料理人の
私は、嬉しくて盛り付けアイディアを
お家でもマネマネして~工夫したくなりました♪

夜は、ウプト王宮でレゴンダンスを堪能し
エステは、フランジバニスパに2回行きました。

catsフランジバニ2

ここは、

pageフランジバニ5

リーズナブルで、

pageフランジバニ6

オイルや基礎化粧品や

catsフランジバニ3

ケア製品が自家製でナイスな上に

catsフランジバニ4

技術が素晴らしいのと、エステシャンさんが
こてもとても心込めた施術をしてくださるので

catsフランジバニ1

お勧め~です。

ヴァイスロイのルンバスパでも

バイスロイ9

ホテル側からのサービスでエステ受けましたが
ここもいいですね~

pageバイスロイ17

なんかーー「こんなことしてていいの?」と
満足感から申し訳なさまで感じるひととき~でした。

去年に引き続きヨガにもチャレンジしましたが、
バランスとれなーい!

pageバイスロイ8

体固ーーいので、
気持ちだけでもやわらかく過ごしたいでーす。

そーーんな旅の余韻を感じながら
お家に帰ると、ぽにょそうすけと一緒に
駆けてくるハムサラが
ほんの少し留守にしてた間に成長していて

pageぽにょ2

なんだか~
真夏の夢のあとさきのようなエキセントリックで
ファンタジックな気持ちに包まれました。

パパさんは、結構マイペースな育児なんです。

ご飯とお散歩は基本項目で、
一日3回のぽにょの目薬とそうちゃんのサプリを忘れずに~
後は、完全フリーなわんわん王国のような
ここで?オチッコ??OK??
そーーーんなわんこ天国になっちゃってました。

pageぽにょ1

元々あんまり躾けって出来ずに
日々暮らしてる私なんで、
ハムサラのオチッコ訓練だけはなんとかしないと。。。
2回に1回くらいでシートで「カチコイね~」と
クリアして~大袈裟に褒めると、
横で、ぽにょもマネしてオチッコしてたーー
なんてこともあるんです。
モチロン、大袈裟-これでいいの??って褒めましたが?
4わんは、親と子の2チームで活動したり
そうちゃんとハムサラのチームとぽにょ孤立だったり
4わん入り乱れぐちゃぐちゃ~だったりします。

可能な限りで危険なことを回避しながら
ぽにょ家族のベストな在り方手探りでーす。

バリより暑い日本にヘロヘロなぽにょママを
ペロペロ~ねぎらってくれるわんズに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

またまたステキなお写真~☆
食事も美味しそうだし エステでの花びらで
湯船に名前まで作ってあって サイコーですね!
踊りも感激するでしょうね。私でさえハワイで見たフラで感激したから バリの踊りはもっと感激なんだろうなぁ~。 主人にいつかバリへ行こうと言っちゃいました(^^)ワンコがいるのでまだまだ先でしょうが・・・

ハムちゃん、サラちゃん成長しましたねぇ~!
マルチーズって感じが出てきましたね。
我が家はオシッコ訓練は 遊ばせる前や寝て起きたときやクンクン床嗅ぐときにトイレに小さなゲージを置きするまでチーって声かけして 出来たら大げさに褒めるで覚えさせました。 男の子はペットボトルにシーツを巻いて置いてあるのでオシッコがかけやすいようです。
褒めるって大事ですから 大げさぐらいにしてあげるとワンコもぽにょママさんが喜んでるぅ~って嬉しくなり とってもいいことですよぉ♪
私も未だに オシッコしてるの見て手をたたいて喜んでますから(^^)

我が家の遊びを見ていると思うのですが
女の子より男の子のほうが遊びますね。
男の子兄弟は何年たっても兄弟遊びをしますが
ママ&娘などはめったに遊びません。
兄弟でなくてもワンコ同士遊ぶのはやはり男の子同士。 女の子はワンコより私と遊ぶほうがいいみたいです。 ぽにょちゃん&そうちゃんの関係も年齢を重ねるごとに変わってくるかもしれませんね。
ぽにょちゃん、サラちゃんはまったりと過ごし、そうちゃん、ハムちゃんは仲良く追いかけっこしてるとか・・。
絆は変わりませんから ノビノビ育ててくださいね♪

■ 

ぽにょママさん、お帰りなさ~い!
バリ、満喫されたようですね。いいなぁ。
写真もとってもきれいで、美味しそうで(笑)、
何度も何度もみちゃいました。
国内にも素敵な場所はたくさんあるけれど、
海外は雰囲気が全然違っていいですよね~
(めっきり海外にいっていないわたし...)
いいなぁ。いいなぁ。
わたしもいつかバリにいけますように♪

■ MASAさんへ。

> またまたステキなお写真~☆
> 食事も美味しそうだし エステでの花びらで
> 湯船に名前まで作ってあって サイコーですね!
> 踊りも感激するでしょうね。私でさえハワイで見たフラで感激したから バリの踊りはもっと感激なんだろうなぁ~。 主人にいつかバリへ行こうと言っちゃいました(^^)ワンコがいるのでまだまだ先でしょうが・・・
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ♪
エステのことには、お詳しいから
きっと、素敵な旅になりますよ♪
ダンナ様といつか行ってくださいね。

> ハムちゃん、サラちゃん成長しましたねぇ~!
> マルチーズって感じが出てきましたね。
> 我が家はオシッコ訓練は 遊ばせる前や寝て起きたときやクンクン床嗅ぐときにトイレに小さなゲージを置きするまでチーって声かけして 出来たら大げさに褒めるで覚えさせました。 男の子はペットボトルにシーツを巻いて置いてあるのでオシッコがかけやすいようです。
> 褒めるって大事ですから 大げさぐらいにしてあげるとワンコもぽにょママさんが喜んでるぅ~って嬉しくなり とってもいいことですよぉ♪
> 私も未だに オシッコしてるの見て手をたたいて喜んでますから(^^)
。。。
そうなんですね~
小さなゲージはいいアイディアですね。
私は、抱っこして戻して根気よく
オチッコトレーニングしてるんですが
「もうしないかな?」と、諦めたら
すぐ横でチーーとかになるんですよ。

> 我が家の遊びを見ていると思うのですが
> 女の子より男の子のほうが遊びますね。
> 男の子兄弟は何年たっても兄弟遊びをしますが
> ママ&娘などはめったに遊びません。
> 兄弟でなくてもワンコ同士遊ぶのはやはり男の子同士。 女の子はワンコより私と遊ぶほうがいいみたいです。 ぽにょちゃん&そうちゃんの関係も年齢を重ねるごとに変わってくるかもしれませんね。
> ぽにょちゃん、サラちゃんはまったりと過ごし、そうちゃん、ハムちゃんは仲良く追いかけっこしてるとか・・。
> 絆は変わりませんから ノビノビ育ててくださいね♪
。。。
そうなんですね。
見てて日々お顔は、緩むんですよ。
ぽにょとそうちゃんも仲良しなんで
見てて飽きないし、
ハムサラもペアで寝てたりして
とーーっても癒されます。
MASAさんのお話でいつもいつも
これからの楽しみがまた膨らむんですよ。
ありがとうございまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ぽにょママさん、お帰りなさ~い!
> バリ、満喫されたようですね。いいなぁ。
> 写真もとってもきれいで、美味しそうで(笑)、
> 何度も何度もみちゃいました。
> 国内にも素敵な場所はたくさんあるけれど、
> 海外は雰囲気が全然違っていいですよね~
> (めっきり海外にいっていないわたし...)
> いいなぁ。いいなぁ。
> わたしもいつかバリにいけますように♪
。。。
ありがとうございます。
ヨーロッパも素敵だけど
バリって、ホンとに街中のあちらこちらに
神様へのお供えが自然に置かれてて
そんな人々の心のままに
時が流れているんです。
いつか行ってみてくださいね~

■ ステキすぎる!!

ブログ、とても楽しませてもらいました。

私もK田家に生まれたかったです。。

こんなステキな旅だったなんて…

うらやましすぎます!!

私も、すっかりバリに行きたくなっちゃったので、その際はぜひまた、バリのおすすめ教えてくださいねー。

■ 

うわ~バリ島最高!!
こんなに素敵なリゾート地だったのですね~!!

どれもこれも ガール?にはたまらんね~(>_<)
お店も すっごくたくさんで困っちゃうね~(笑)
食べ物が 見た目も味も最高な感じで。。。
本当にいつか行ってみたいなーー。。。
素敵な旅行記ありがとうございますm(__)m

家に帰ったら 可愛い4ワン(お父さんもね!!)が迎えてくれて 幸せですね♪

■ 

ぽにょママさんおひさしぶりです
な~んて私がおさぼりしている間にバリに行かれてたんですね~☆
バリって素敵なところですね
なんだか行って見たくなりました
食べ物もとっても美味しそうだしおしゃれで素敵なお店やエステ…
あ~天国?って…(笑)
たまには4ワンの育児から開放されてリフレッシュして、そしてまた元気に育児に励まれてくださいな~!

■ N子ちゃんのお友達ちゃんへ。

> ブログ、とても楽しませてもらいました。
>
> 私もK田家に生まれたかったです。。
>
> こんなステキな旅だったなんて…
>
> うらやましすぎます!!
>
> 私も、すっかりバリに行きたくなっちゃったので、その際はぜひまた、バリのおすすめ教えてくださいねー。
。。。
いつもN子がお世話になってます。
遊びに来てくれた方かな?
海外って、ホンと不思議な魅力がありますよね。
また、いつでも遊びに来てね。
我が家の次女をヨロシクお願いしまーす。

■ マルマリさんへ。

> うわ~バリ島最高!!
> こんなに素敵なリゾート地だったのですね~!!
>
> どれもこれも ガール?にはたまらんね~(>_<)
> お店も すっごくたくさんで困っちゃうね~(笑)
> 食べ物が 見た目も味も最高な感じで。。。
> 本当にいつか行ってみたいなーー。。。
> 素敵な旅行記ありがとうございますm(__)m
。。。
こちらこそ、ありがとうございます。
バリには、去年から魅了されて
リピーターになっちゃいました。
ご飯が合うと、幸せ感が倍増しますよね。
いつか行ってくださーい♪
その時は、お勧めポイント伝授しまーす。
> 家に帰ったら 可愛い4ワン(お父さんもね!!)が迎えてくれて 幸せですね♪
。。。
なんだか~勝手に旅行に行っちゃっても
尻尾振り振り歓迎してくれると
胸がいっぱいになっちゃいました。

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさんおひさしぶりです
> な~んて私がおさぼりしている間にバリに行かれてたんですね~☆
> バリって素敵なところですね
> なんだか行って見たくなりました
> 食べ物もとっても美味しそうだしおしゃれで素敵なお店やエステ…
> あ~天国?って…(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
信仰心が厚くて、
神様の宿る島なんで
きっと天国なんでしょうね。。。

> たまには4ワンの育児から開放されてリフレッシュして、そしてまた元気に育児に励まれてくださいな~!
。。。
普段は、あんまり遠出しないのですが
お休み取れると、ビューン!と
行きたくなっちゃいます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/190-5db1ef52

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


