マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
7日の夕暮れから
町並みのイベントで灯火会が開催されました。

コピー ~ ぽにょ 1014

去年からの試みなんですが
観光の方や近隣の方も大勢、
夏の夜の幻想的な幽玄のひととき~

コピー ~ ぽにょ 1036

しばし息をのんで見とれてられました。
お手伝いしたりしながら~
ぽにょとそうちゃん連れて
上娘とお散歩してました。

コピー ~ ぽにょ 1070

なんだか~お盆も近いからかな?

コピー ~ ぽにょ 1043

大昔、古典の試験のために
丸暗記した方丈記の冒頭の
書き出しを諳んじてました。

行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し。


コピー ~ ぽにょ 973

「ゆく川の流れ」というのは、流れて行く川の水のことを表現しています。
海や池や沼とは異なり、川はとうとうと流れて行き、
その水の流れは、川が続く限り絶えることはありません。

流れる川の水が、二度と戻らないことを喩え
「無常」という仏教の言葉と重ね合わせて、
「常に同じものはこの世には無い~
 同じ時は二度と来ない」
と強く感じて、
この冒頭の文章を書き始めたのでしょうか?

世の中に常なるものがない~
川の流れ自体は絶えることがない~
というある種の「歴史観」。。。
「大いなる自然の移ろい」に時の流れをたくし、
時の流れを川の流れにたとえて
儚くも、美しい刹那の感動を人々に
呼び起こしたのでしょうね~

なんだか~夜のとばりに抱かれながら
幻想的なひととき~でした。

コピー ~ ぽにょ 976

そんな日々成長するハムサラに
こんな可愛い時期って今だけかも?
二度と来ないかも?なんて~
そんな毎日~

コピー ~ ぽにょ 1012

ハムリンは、誕生してから何時間かおきに
体重測定して来たスケールを
おもちゃと勘違いして~
「乗るでつか?」と、
自らスケールに乗り遊んでます。

コピー ~ ぽにょ 1006

こーんなに大きくなってイタズラ三昧の
ハムリンでーす♪

コピー ~ ぽにょ 1003

そうちゃんは、ホンとに穏やかなお顔で
イクメン稼業いそしんでくれてます。

コピー ~ ぽにょ 981

ハムサラも
そうちゃんのそばに
「パパ~」と、寄り添い
ニコニコしてます♪

コピー ~ ぽにょ 995

ぽにょも時々参加して
不思議なママのようなパパの
育児が始まりまーす。

コピー ~ ぽにょ 1004

何をしてても~
どんな時でも
おかしくて、愛しくって

コピー ~ ぽにょ 985

可愛くってたまらないハムサラを
パパさんにお願いして、
12日から17日までビューーンと神々の宿る
バリ島にリゾート行って来まーす。
去年、ヴィラアイルバリ→https://www.villaairbali.jp/faq.htmlって
プライベートヴィラに滞在して、
バリ島の虜になっちゃいました。
今年は、ブログにレポートアップしますね~
次回の日記は、バリ島旅行記でーす。

お留守番頑張るぽにょとそうちゃんと
ハムサラにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

世の中に常なるものがない~
川の流れ自体は絶えることがない~

川の流れは絶えることなく流れているかもしれないが 流れる水も決してさっき流れた水でなく違う水なんですよね
同じ状況にあっても決してまったく同じでない
だから その一瞬一瞬を大事に過ごさなければいけないと思うこの頃です

バリ島までビューン^^気をつけていってらっしゃい
楽しんできてくださいね^^

■ 

方丈記の冒頭の部分・・読ませて頂いて私も少し覚えていました。懐かしくなりました・・
バリ島、気をつけて行ってらっしゃいませ。私もバリ島好きです。
一度しか行った事はありませんが・・
新婚旅行がバリ島だったんです(1999年でした)ガムランの調べをまた聴きたいです。
レポ楽しみにしています。
そうちゃんのパパぶりすごい板についてますね。
ホントに可愛い家族です。

■ 

ちょっと 拝見するのをさぼっている間に サラとハム ますます可愛くなってきたね。灯火会は 京都とか奈良とかは よく行くんだけど 近くでも
こんなにきれいなんですね。亡くなった方が 帰りやすいように 足元を照らしてるって感じ。
バリ島かあ~。また楽しかった話やずっこけ話を
楽しみにしているね。私は 息子家族と熊本へ
パン君(志村動物園の)を見に行ってきま~す。

■ 

暑中お見舞い申し上げます♪
ハムサラちゃんたちめっちゃ可愛いですねぇ♪
そうちゃんは、今はやりのイクメンをちゃんとしてくれてるんですねぇ♪やさしい♪
バリ!!いいなぁ。行ったことないですが
ガムランボールが大好きで
お取り寄せしたこともあるんですよぉ。
届いたみて、本物かどうかはいまいち????でしたが(笑)
 おきをつけていってらしゃぁい!!

■ 

こんにちは!!
ハムサラちゃんの成長を見ると 時間はどんどん過ぎて 
決して戻る事はないんだな~と言うことを 痛感しますね!!
我が家も 子供達の成長や マリンの命の長さとか色々と 考えてしまいます。

時間よ止マレーーー!!
多分、どんな人でも一度は願った事がある願い。。。
だけど それだけはすべての人に平等に叶わぬ願い。。。
だからこそ!!今を!!ですね♪

夏の夜は 寒くもなく とっても気持が良くて
なんとも幻想的な気持になりますね♪
うちも 8月の最終土日にローソクや手作り提灯に火を灯す会が近所の寺院であります。
阪神大震災の鎮魂の行事ですが
とっても素敵です!!
生のハープの演奏や 馬頭琴の演奏や
毎年チョコチョコ違うのですが楽しみです!!
旅行!!目一杯楽しんできてくださいね!!

■ 

少しずつ大きくなってきてるね♪
暑いのが苦手の私 ヘトヘトですぅ

旅行気をつけてね♪
また会えるの楽しみにしてます(^_-)-☆

■ 

方丈記...記憶にないです。お勉強してなかったからかな?わたしは。
灯火会、きれいですね。灯りって、なんだか癒されますよね~。
ハムちゃんと、サラちゃん、またお顔が少しかわった気がします。
ほんとにかわいいですね。
バリ、いいなぁ。
ぽにょママさんは、よく旅行されるんですね。うらやましいです~。
旅行記、楽しみにしてま~す♪

■ 

こんばんは♪ぽにょママさん~「常に同じものはこの世には無い~同じ時は二度と来ない」

深イイ~お話です(^^) 
でも・・わたしはお勉強してないので、方丈記
全然浮かんできません(笑)

そして・・・お写真の女性はぽにょママさんですか?
色っぽい(#^.^#)
お会いできるの楽しみです♪

旅行楽しみですね!また記事楽しみにしています(*^^)v

■ 

読み進んでいくうちに・・・
えーーーバリに行く?
えっえっ羨ましすぎっ
あぁナツカシやバリ!
ガムランの音、バリダンス
雑貨選びも楽しいしアタバッグ、SISIバッグ、手作り石鹸!
バリって遊びも観光も買い物も楽しいよね♪
気をつけていってきてね
あーんホント近くならワタシが乳母するのにな♪

■ 

人生は 川の流れのようなのですよね。 2度と同じ時は 帰ってこない。 だから 一生懸命 生きるのだなあ と 思います。
ぽにょちゃん そうちゃん 育児をちょっとだけお休みして お祭りに行ったんですね。
そして 帰ってくれば また 可愛い ハムサラちゃんと一緒。 ハムちゃんサラちゃんも パパ ママが 大好きなんですね。

バリ いいですね。 ちょっとだけ 育児はお休みですね。 帰ってくる頃には また ハムちゃんサラちゃん 少し 大きくなってるでしょうね。 気をつけて 行ってらして下さいね。

■ 

ほんとワンコの成長はアッという間ですよ。
気づくとこんなに大きくなってって思いますよね。
メリーやティアンを亡くした時ほんともう2度と
会えないんだって思ったときはこんな風に感じました。 時間は戻れないし大切にワンコとの時間を過ごさねばいけませんね。

ハムちゃん そうちゃんに似てるぅ♪
ハンサムちゃんになるね!(ハンサムを短くしたらハムだぁ) 

バリ島楽しんできてくださいね☆
ブログ楽しみにしていまぁ~す(^0^)/

■ 

ほんとにその通りですよね。
同じようで同じでない、時は戻せませんものね。
だから、今を大事に!なんですよね!
ハムちゃんもサラちゃんもまた大きくなりましたね。
こんな頃は成長も早いですものね!
バリから帰ってきたらまたさらに大きくなってますね(*^_^*)
旅行気をつけて行って来てくださ~い(^O^)/

■ 美優のままさんへ。

> 世の中に常なるものがない~
> 川の流れ自体は絶えることがない~
> ↑
> 川の流れは絶えることなく流れているかもしれないが 流れる水も決してさっき流れた水でなく違う水なんですよね
> 同じ状況にあっても決してまったく同じでない
> だから その一瞬一瞬を大事に過ごさなければいけないと思うこの頃です
。。。
そうですよね~
同じ時を生きる幸せを感じながら
ホンとに、ひとときひとときを
大切にしたいですよね~

> バリ島までビューン^^気をつけていってらっしゃい
> 楽しんできてくださいね^^
。。。
ありがとうございます。
娘と3人なので気のおけない
お気楽リゾートです。

■ ぱむさんへ。

> 方丈記の冒頭の部分・・読ませて頂いて私も少し覚えていました。懐かしくなりました・・
。。。
色んなことを忘れちゃうし
記憶力が落ちて来てるんだけど
若い頃懸命に覚えたことって
突然思い出したりするんですよ~

> バリ島、気をつけて行ってらっしゃいませ。私もバリ島好きです。
> 一度しか行った事はありませんが・・
> 新婚旅行がバリ島だったんです(1999年でした)ガムランの調べをまた聴きたいです。
> レポ楽しみにしています。
。。。
わああ~新婚旅行だったんですね。
バリ素敵ですよね♪
ありがとうございます。
今回は、ビーチ2泊ウプト2泊をチョイスしたです。
王宮で、舞踊も見て来ようかな?と
プランしてます。
ガムランボールのヒーリングのスパも
受けちゃいまーす。
> そうちゃんのパパぶりすごい板についてますね。
> ホントに可愛い家族です。

■ ネボさんへ。

> ちょっと 拝見するのをさぼっている間に サラとハム ますます可愛くなってきたね。
。。。
そうなんですよ~
日々進化するんです。

灯火会は 京都とか奈良とかは よく行くんだけど 近くでも
> こんなにきれいなんですね。亡くなった方が 帰りやすいように 足元を照らしてるって感じ。
。。。
ホンとにそうですね~
年に一度のこの時期に
こうして~空の上の人を思うひととき~
かけがえのない時間ですね。。。

> バリ島かあ~。また楽しかった話やずっこけ話を
> 楽しみにしているね。私は 息子家族と熊本へ
> パン君(志村動物園の)を見に行ってきま~す。
。。。
そうなんや~
私もネボさんの旅行記楽しみにしてるね。

■ mynaさんへ。

> 暑中お見舞い申し上げます♪
。。。
こちらこそです。
今年は暑くて、体が付いていかないですね~

> ハムサラちゃんたちめっちゃ可愛いですねぇ♪
> そうちゃんは、今はやりのイクメンをちゃんとしてくれてるんですねぇ♪やさしい♪
> バリ!!いいなぁ。行ったことないですが
。。。
そうすけの心のやさしさに
とーーっても癒され、助けられてます。
> ガムランボールが大好きで
> お取り寄せしたこともあるんですよぉ。
> 届いたみて、本物かどうかはいまいち????でしたが(笑)
>  おきをつけていってらしゃぁい!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんや~
ガムランボール♪
素敵ですよね~
娘達と、シルバーのガムランボールの
ピアス買っちゃいました♪

■ マルマリさんへ。

> こんにちは!!
> ハムサラちゃんの成長を見ると 時間はどんどん過ぎて 
> 決して戻る事はないんだな~と言うことを 痛感しますね!!
> 我が家も 子供達の成長や マリンの命の長さとか色々と 考えてしまいます。
> 時間よ止マレーーー!!
> 多分、どんな人でも一度は願った事がある願い。。。
> だけど それだけはすべての人に平等に叶わぬ願い。。。
> だからこそ!!今を!!ですね♪
。。。
そうですよね~
かけがえのないその時々を
丁寧に過ごしたいですよね~
お子さん達の様子に
いつも私ができなかったことを
叶えてもらうような~
そんな楽しみ加えて拝見してまーす。

> 夏の夜は 寒くもなく とっても気持が良くて
> なんとも幻想的な気持になりますね♪
> うちも 8月の最終土日にローソクや手作り提灯に火を灯す会が近所の寺院であります。
> 阪神大震災の鎮魂の行事ですが
> とっても素敵です!!
> 生のハープの演奏や 馬頭琴の演奏や
> 毎年チョコチョコ違うのですが楽しみです!!
> 旅行!!目一杯楽しんできてくださいね!!
。。。
ありがとうございます。
バリ島いいですよ~
物価がお安くて
人々が、穏やか~なんです。

■ 

本当に2度とおなじ時間は来ませんよね。
このときを大事にしないとってすごく感じますね。

イクメンパパさんとのふれあいタイム、なんともかわいいですね♪
ふたりともスクスク成長していますよね。
それにあどけないお顔でたまらないかわいさですね!

バリ島でゆっくりされて楽しんで来てくださいね♪
夏はやはり海でリゾート、ステキですね~

■ ぶーこさんへ。

> 少しずつ大きくなってきてるね♪
> 暑いのが苦手の私 ヘトヘトですぅ
。。。
ありがとうございます。
暑いよね~
私もバテてまーす。
> 旅行気をつけてね♪
> また会えるの楽しみにしてます(^_-)-☆
。。。
ありがとうね~
甘ーい香りを持って帰るね♪
帰ったらメール見るからね~

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 方丈記...記憶にないです。お勉強してなかったからかな?わたしは。
> 灯火会、きれいですね。灯りって、なんだか癒されますよね~。
。。。
ありがとうございます。
本とか、文学大好きだったので
古典の試験は、読み下して丸暗記♪
対訳も丸暗記♪を楽しんでました。
あの時代は、自分でカセットに朗読を
録音して、覚えるまで聞いてましたよん。

> ハムちゃんと、サラちゃん、またお顔が少しかわった気がします。
> ほんとにかわいいですね。
> バリ、いいなぁ。
> ぽにょママさんは、よく旅行されるんですね。うらやましいです~。
> 旅行記、楽しみにしてま~す♪
。。。
ハムとサラは、実はポケモンかもしれない?と
勘違いするくらい~
オモシロイことばかりしてます。
お顔ゆるみっぱなしなんです。
ホンとはね、旅行行くのは
あんまり乗り気じゃないけど、
娘が引っ張るので。。。
パパさんは、連続6日間育児してくれます。

■ レナママさんへ。

> こんばんは♪ぽにょママさん~「常に同じものはこの世には無い~同じ時は二度と来ない」
>
> 深イイ~お話です(^^) 
> でも・・わたしはお勉強してないので、方丈記
> 全然浮かんできません(笑)
。。。
方丈記は、マイナーですよね~
なんだか~大いなる川の流れに魅せられて
覚えてしまいましたーー♪
> そして・・・お写真の女性はぽにょママさんですか?
> 色っぽい(#^.^#)
> お会いできるの楽しみです♪
。。。
私は、オフ会やら京都行きやらに
写真ありーーのチュルリラおばさん??
(娘が服装をそう呼ぶのです?)です。
若作りオバケです。
この写真は、私といっしょだと
「お友達?」と言われる落ち着いた
長女なんですよ。
勝気な子なんですが、
最近はとーーっても仲良し母娘です。

> 旅行楽しみですね!また記事楽しみにしています(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
私も、お会いできるの楽しみです。

■ おこちさんへ。

> 読み進んでいくうちに・・・
> えーーーバリに行く?
> えっえっ羨ましすぎっ
> あぁナツカシやバリ!
> ガムランの音、バリダンス
> 雑貨選びも楽しいしアタバッグ、SISIバッグ、手作り石鹸!
> バリって遊びも観光も買い物も楽しいよね♪
。。。
ありがとうございます。
おこちさん、詳しいね♪
ホンとに、お買い物楽しいし、
物価お安いし、ご飯美味しいし、
アロマ系大好きなんでとーーっても
楽しみなんですよ♪

> 気をつけていってきてね
> あーんホント近くならワタシが乳母するのにな♪
。。。
ありがとうございます。
なんて嬉しいお言葉なんでしょう!
そうちゃんとココちゃんの2ショット♪
おこちさんが、ココちゃん+我が家の4わんと
過ごしてくださる日記なんて書いてくださったら
チョー楽しそうなのに~残念ですぅ。
いつか~お会いしましょうね。
永遠の高音オバケで頑張るからーー。

■ Re: タイトルなし

> 人生は 川の流れのようなのですよね。 2度と同じ時は 帰ってこない。 だから 一生懸命 生きるのだなあ と 思います。
。。。
そうですよね~
ありがとうございます。
こうして何気なく書いた古典の冒頭の
書き出しで、こーーんなに色んな方の
人生への生き方の潔さを教えていただき
嬉しくなっちゃいました。

> ぽにょちゃん そうちゃん 育児をちょっとだけお休みして お祭りに行ったんですね。
> そして 帰ってくれば また 可愛い ハムサラちゃんと一緒。 ハムちゃんサラちゃんも パパ ママが 大好きなんですね。
。。。
最近は、少しの時間ならフリーでも
2匹で遊んでくれるので
育児も楽なんですよ~
お散歩や、お風呂タイムに
ハムサラに「行ってくるね~」
「お利口にしてね~」と
話しながら、
戻ると、尻尾振り振り大歓迎に
幸せ満喫してまーす。

> バリ いいですね。 ちょっとだけ 育児はお休みですね。 帰ってくる頃には また ハムちゃんサラちゃん 少し 大きくなってるでしょうね。 気をつけて 行ってらして下さいね。
。。。
そうですよね~
離れるのが、嫌なんですが
旅行は楽しん出来ますね。
ハムサラが、大きくなってると
ホンの少し寂しいかも?

■ MASAさんへ。

> ほんとワンコの成長はアッという間ですよ。
> 気づくとこんなに大きくなってって思いますよね。
> メリーやティアンを亡くした時ほんともう2度と
> 会えないんだって思ったときはこんな風に感じました。 時間は戻れないし大切にワンコとの時間を過ごさねばいけませんね。
。。。
ありがとうございます。
MASAさんのコメントやメッセージに
わんことの心を通わせる時間の過ごし方を
大切にするための助言のようなのを
いつもいつも感じてるんですよ~
幸せな生涯だったよねーー!!と、
メリーちゃんとティアンちゃんが
天国で話しながら遊んでる姿が浮かんで来ます。
MASAさんが、元気で幸せで過ごされることを
願ってると思いますよ~
> ハムちゃん そうちゃんに似てるぅ♪
> ハンサムちゃんになるね!(ハンサムを短くしたらハムだぁ) 
。。。
そうですよね~
お顔や性格に
ぽにょとそうちゃんの
色んな要素を発見して
嬉しくなっちゃいますよ。
ハムってハンサムなんてーー嬉しいです♪
> バリ島楽しんできてくださいね☆
> ブログ楽しみにしていまぁ~す(^0^)/
。。。
ありがとうございます。
楽しんで来ますね。

■ あんちゃんへ。

> ほんとにその通りですよね。
> 同じようで同じでない、時は戻せませんものね。
> だから、今を大事に!なんですよね!
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
悔いのない人生って心がけてていても
なかなか~なんですが
こうしてわんこに教えられることが
あるんですよね~

> ハムちゃんもサラちゃんもまた大きくなりましたね。
> こんな頃は成長も早いですものね!
> バリから帰ってきたらまたさらに大きくなってますね(*^_^*)
> 旅行気をつけて行って来てくださ~い(^O^)/
。。。
ハムとサラは、
パパとママと同じことができるかも?って
そんな気持ちで毎日過ごしてます。
無邪気で全力で
とーーっても楽しい仔ちゃんズなんですよ♪

■ そらママさんへ。

> > 本当に2度とおなじ時間は来ませんよね。
> このときを大事にしないとってすごく感じますね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
この年になると一日一日が
大切になるんですよ~

> イクメンパパさんとのふれあいタイム、なんともかわいいですね♪
> ふたりともスクスク成長していますよね。
> それにあどけないお顔でたまらないかわいさですね!
。。。
パパもママもいい仔なんだけど
またまた絡みが愉快なんです。
大勢だと遊びの発展が???って感じで
いくら見てても飽きないのですよ。

> バリ島でゆっくりされて楽しんで来てくださいね♪
> 夏はやはり海でリゾート、ステキですね~
。。。
もう水着は着れないけど、
綺麗な景色を見て心を洗って
神々の宿る島で
祈りながら~バカンス過ごして来まーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/188-4869f5e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


