マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
いつもいつも思うのだけど~

ホンと小さな存在の私自身。。。
多くの人とわんこズに支えられ、励まされ、慰められて~
夢を見て生きてる~そんな日々なんです。

ぽにょ 941

嫁ぐまでは、ホンとに何にもわからない~
現実離れした女の子でしたが、
古い田舎の街並みに嫁いで~
24歳までの娘としての自分らしさが全部否定されるような
そんな~明るいおしゃべりな私が、口を利けなくなるような~
緊張と違和感と畏れ。。。

私らしさ~って何かな?
何だったかな?
お友達が好きで楽しいことが好きな
おしゃべりな私~

仕事こなして~実親介護して見送って~
3人の子供大学に進学させて~
義親看取って~

戻っちゃいましたーー!!

嫁ぐ前とおんなじで、お友達大好き♪
楽しいこと大好き♪おしゃべり大好き♪
今では、わんこ大大大好き♪がプラスされちゃいました。

ぽにょ 964

人間の本質って幼い頃に形成されるのかな?
嫁として、いっぱーい我慢してたけど、
嫁でなくなって
ばーばのポジションになって、
今は仕事がしんどーいのみで
毎日楽しく暮らしてまーす。

自分の気持ちなんて、全部抑えて表情も険しくて
肩コリばかり起こしてたから、

わんこ達にも
それぞれの個性やペースで、無理なく暮らすんだよ~
4わんだから、ルールは、最低限決めようね~
みんながそれぞれ幸せな気持ちが大切なんだよ~と
お話してます。

ぽにょ 972

8月5日23時~
ハムリン841g也♪
サラリン875g也♪

日に日にやんちゃ度のヒートアップするハムに
そうちゃんもタジタジな時があるんです。
こーんな感じで、「ボク、何でも出来るモン!」と、
ぽにょとそうちゃんの綱引きバトルにも
果敢に挑むハムリンです。



ぽにょは、同性だからかな?サラに厳しい感じがします。

でもね~愛情あってのパパとママの躾けだから
ぽにょとそうちゃんの思いを尊重しながら
そーーっと、見守りたいと思ってます。

我が家に来て、すぐにお庭の泉水に
イキナリダイブした
向こう見ずでやんちゃだったそうちゃんの
明るく無邪気な持ち前の性格が
いいところを伸ばしながら素直に成長して
こーんな優しいイクメンパパに育ってくれたから~

今は仁義無き、暴力団みたいな?ハムもきっと
心やさしい男子になるよね~
とーーっても楽しみ♪


ぽにょは、おっとりさんだけど、しっかりさんだから~

サラもママのいい所もらって~
柔らかな~気持ちで、
おっとりボケボケ~
回りを笑顔にしてくれる
そんなほんわか~女の子になるよね~
今からわくわくーー♪


2匹の遊びも見ててお顔が
ほころんじゃいます~



ぽにょとそうちゃんも、
少し涼しい日の夕方に
お庭に出ると、
こーんな嬉しそうに遊びます♪

ぽにょ 013

ママとパパだけど、
その前に、遊ぶの大好きな仲良しさんだもんね。

そんな毎日は、
厳しい試験終了してホッとしてる上娘が
我が家で寛いでると、
毎日のように~来てくれます可愛い小学生♪

ぽにょ 019

実は、お散歩してて仲良くなった可愛い子ちゃん達なんです。

ぽにょ 021

夏休みだもんね~

ぽにょ 022

プールの帰りやそろばん塾行く前に
「ピンポーン♪」

ぽにょ 016

ぽにょとそうちゃんとハムとサラと
ひと遊び♪
上娘は、最初は楽しいね♪とか話してたけど

ぽにょ 011

連日となると~
「ハムは、やんちゃするから魔法の催眠術かける?」と
言いながら、クッションの中に閉じ込めたり、

ぽにょ 012

「ぽにょは、ヤキモチ焼くから抱っこね!」と、
ぽにょを追っかけ触りまくり~

ぽにょ 018

「私が、ミルクあげるぅ。。」
なーーんて
ごっこ遊びに、引き気味かも?

「おかーーんが、お散歩行って誰とでも友達なるから!! 」と
お叱り受けてます。
とほほ。。。


ぽにょ 017

長女にとっては、小さい子と接することも
なかなか機会のない~貴重な経験♪
いつか~母になるかも?だもの♪

小さな子供のお相手も
ハムとサラの社会化のためにがんばろうね~
なんだか~夏休みの昼下がりの我が家~は、
わんこと小学生の広場化してます。

ぽにょ 020

みんなのいい面をいっぱい~
気持ち通わせて~
大家族だもの~
協力し合って暮らして行こうね。

楽しいわんこライフファミリーに
ポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
ぽにょママさんも色々苦労されて今があるんですね。
『多くの人とわんこズに支えられ、励まされ、慰められて~夢を見て生きてる~そんな日々なんです。』
わかります!
いっぱいの愛情に囲まれているなぁって伝わってきますよ。
ハムちゃん&サラちゃんも可愛いパパ&ママと一緒で・・・(#^.^#) 無邪気に遊んでいる姿見ていると
幸せな気持ちでいっぱいになりました。
レナは早くから親から引き離されて、ペットショップ
にいましたからね・・でもそのおかげで、私も
幸せいっぱい貰っています。

私も早くに結婚して、子供を生み。。何もわからないまま必死で今まできましたが・・
今が一番楽しいかな(*^^)v 仕事以外です(笑)

■ 

かわいいですね♪
見ていてこちらまでほんわかしちゃいます(*^_^*)

わたしもこの年になってわかったことたくさんあります。
若いときはもっと狭い気持ちだったわ~って、今はみんなが違ってよくて、違うからこそみんなが大事なんだって・・
個性のひとつがとても愛おしいものになっています。

わんこ育てていると、小さなからだにたくさんの宝物を抱えて生きているように感じます。
宝物を飼い主にすこしずつ出してくれて喜ばせてくれるようです。

■ 

他人が一緒に暮らすって難しいですよね。
うちは親子が仲良くないのに一緒に暮らしたものですから まったくうまくいかなかったです(^^:)
ぽにょママさんは 介護もされてエライです。
きっと天国の食卓で義親さん達が いい嫁もらったなって笑顔で話してることでしょう(^^)

今回の動画はそうちゃんまたまた活躍ですね!
お嫁さんのぽにょちゃんと息子を相手に
して遊んであげているようだわ♪
なんだか 前はぽにょちゃんがリードして遊んでいた感じがしましたけど 今回のはそうちゃんがリードしてる気がしました。
ますます 頼りになるいいパパ&旦那さまに
なったのね☆

■ 

今日も ハムちゃん サラちゃんの可愛さに 癒されていまいました。 今が一番可愛い盛りだし、悪戯盛りでもありますね。 パパとママの綱引きに いっちょ前に 参加しちゃったりして・・・ どの映像も 笑顔にさせてくれますね。
離乳すると ママと離れ離れになっちゃう子が 多い中、ハムちゃん サラちゃんは 優しい パパ ママに ず~っと 見守られ、幸せですよね。
4ワンいても 性格は み~んな 違うけど、どの子も それぞれ可愛いし、みんなが 愛をくれて ぽにょママさんのおうちは 愛に満ち溢れてますね。

■ 

かわいい~。
ハムちゃんとサラちゃんの遊んでいる動画、
あまりにかわいくて何度も見ちゃいました。
チョコとミントもそんなふうに遊んでいたっけ。ほんとなつかしい。
たくさんのお友達が家にきて、ぽにょちゃん&そうちゃんや、ハムちゃん&サラちゃんをかわいがってくれて、ほんとにいいですね~。
そんなふうにお友達がたくさん集まってくれるのも、ままさんのお人柄ですね!

■ 

か・・・かわゆすぎですv-238
ハムちゃん、頑張ってる姿がなんとも!!

ぽにょママさんの
「戻っちゃいましたーー!!」

「私もーーー♪」
って叫んでたのは言うまでもありません(笑)

人間『そのまま』で生きるって、簡単なようで難しいですよね。
このタイミングでぽにょママさんとお友達になれたのって
我ながらスゴイと思います♪

お互いに永遠少女でがんばりましょうね~w

■ 

ほんとにかわいい~(*^_^*)
癒されますよね。
見てるだけで幸せ気分満開ですv-238
かわいいお友達もできてぽにょちゃんファミリーも
うれしいですねv-237

■ 

私も同居した時に思いました
いつも大切にされていた自分が ここでは嫁なんだって!
意見を言ってはいけない
甘えちゃいけない
可愛がってもらおうなんてもっての外…
我慢するのが当たり前!
義理の姉さんファミリーが里帰りした時の姑たちの態度に心の中で涙がぽろりんこ
でもうちの義姉が優しい人なので そんな気持ちも抑えることができました
いつの間にか立場が逆転して 今では姑がいろいろ我慢してくれています
その時にならないと理解できないことってたくさんあるんですね
子供を育てていくには辛抱のひとつも出来ないようでは困りますよね~って、当時の私に言ってあげたい!

今では私も楽しい人生かなって思えます
お仕事も頑張りましょね~(笑)

■ 

私は子育てしたことないので、今はのありんの子育て(?)を楽しんでます。
親を介護しながらの毎日ですが・・・苦あり楽ありですが、楽しく毎日を過
ごそうと思います。
まっ 何よりのありんが一番の癒しと元気の源ですね。

ハム君のパワーにビックリ!!
2ワンの引っ張りっこって見たことあったけど、間に1ワン入る綱引きは
初めて見ました。
ハムく~ん パパママのどっちの味方して引っ張ってるの~?(笑)

■ レナママさんへ。

> いっぱいの愛情に囲まれているなぁって伝わってきますよ。
> ハムちゃん&サラちゃんも可愛いパパ&ママと一緒で・・・(#^.^#) 無邪気に遊んでいる姿見ていると
> 幸せな気持ちでいっぱいになりました。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
無邪気な姿に癒されますね♪

> レナは早くから親から引き離されて、ペットショップ
> にいましたからね・・でもそのおかげで、私も
> 幸せいっぱい貰っています。
。。。
わんこは、ベビーが大勢だと親のそばで
過ごすことは難しいのでしょうね。
私もぽにょを迎えた時に
ペットショップに長くいたぽにょを
とーーっても気にしてたんですが
とーーっても素敵なお姉さん達に
可愛がられていたので
今でもペットショップに行くと大喜び♪
なんですよ~
> 私も早くに結婚して、子供を生み。。何もわからないまま必死で今まできましたが・・
> 今が一番楽しいかな(*^^)v 仕事以外です(笑)
。。。
そうですよね~
私もやっと、気持ちが緩やか~に
なって来たんですよ~

■ そらママさんへ。

> かわいいですね♪
> 見ていてこちらまでほんわかしちゃいます(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、心を幸せにする魔法の
力を持ってるんですよ~

> わたしもこの年になってわかったことたくさんあります。
> 若いときはもっと狭い気持ちだったわ~って、今はみんなが違ってよくて、違うからこそみんなが大事なんだって・・
> 個性のひとつがとても愛おしいものになっています。
。。。
そうですよね~
それぞれの個性なる存在は
みんなかけがえなくて
意味があるんですよね~

> わんこ育てていると、小さなからだにたくさんの宝物を抱えて生きているように感じます。
> 宝物を飼い主にすこしずつ出してくれて喜ばせてくれるようです。
。。。
素敵な言葉ですね♪
わんこ自体も宝物ですね♪
そして~素敵な癒しの宝石が
キラキラ輝いて~
心を照らしてくれますね。

■ MASAさんへ。

> 他人が一緒に暮らすって難しいですよね。
> うちは親子が仲良くないのに一緒に暮らしたものですから まったくうまくいかなかったです(^^:)
> ぽにょママさんは 介護もされてエライです。
> きっと天国の食卓で義親さん達が いい嫁もらったなって笑顔で話してることでしょう(^^)
。。。
ありがとうございます。
いえいえ、私って自分の親と同じ感覚で
いたので~びっくりしたんです。
今なら、色んな出来事も意味があることや
義両親の思いもなんとなく理解できることがあります。

> 今回の動画はそうちゃんまたまた活躍ですね!
> お嫁さんのぽにょちゃんと息子を相手に
> して遊んであげているようだわ♪
> なんだか 前はぽにょちゃんがリードして遊んでいた感じがしましたけど 今回のはそうちゃんがリードしてる気がしました。
> ますます 頼りになるいいパパ&旦那さまに
> なったのね☆
。。。
そうちゃんの心には、
ホーンとに、色んな素敵な魅力があるみたいです。
そんな素敵な面を引き出したのも
最初から感じ取って
仲良くしてたのも
ぽにょなんですよね~
ぽにょって、わんこを見る目があるのかな?

■ パンチママさんへ。

> 今日も ハムちゃん サラちゃんの可愛さに 癒されていまいました。 今が一番可愛い盛りだし、悪戯盛りでもありますね。 パパとママの綱引きに いっちょ前に 参加しちゃったりして・・・ どの映像も 笑顔にさせてくれますね。
。。。
ありがとうございます。
一日の活動がとっーーても愉快で
ビデオに撮りきれないのが残念なくらいの
やんちゃぶりなんですよ~

> 離乳すると ママと離れ離れになっちゃう子が 多い中、ハムちゃん サラちゃんは 優しい パパ ママに ず~っと 見守られ、幸せですよね。
> 4ワンいても 性格は み~んな 違うけど、どの子も それぞれ可愛いし、みんなが 愛をくれて ぽにょママさんのおうちは 愛に満ち溢れてますね。
。。。
みーーんな違うけど、ホンとにみんな可愛くて
愛しくて~それぞれの持ち味があるんですね~
幸せですよ~

■ ちょこ&みんとさんへ。

> かわいい~。
> ハムちゃんとサラちゃんの遊んでいる動画、
> あまりにかわいくて何度も見ちゃいました。
。。。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただくと
とーーっても嬉しいです。

> チョコとミントもそんなふうに遊んでいたっけ。ほんとなつかしい。
> たくさんのお友達が家にきて、ぽにょちゃん&そうちゃんや、ハムちゃん&サラちゃんをかわいがってくれて、ほんとにいいですね~。
> そんなふうにお友達がたくさん集まってくれるのも、ままさんのお人柄ですね!
。。。
なんだか~ついつい
お散歩してても
お話弾んで、
「ぽにょとそうちゃんなんですよ~」とか
話し始めて、ハムとサラのお話になっちゃいます。

■ おちゃっぱさんへ。

> か・・・かわゆすぎですv-238
> ハムちゃん、頑張ってる姿がなんとも!!
。。。
おちゃっぱさんが、写真撮ってくださる時に
サラの方が、動きがおっとりしてると
教えてくださった通りなんです。
ハムのやんちゃぶりは、
ポケモンみたいなんです。

> ぽにょママさんの
> 「戻っちゃいましたーー!!」
> に
> 「私もーーー♪」
> って叫んでたのは言うまでもありません(笑)
。。。
嬉しいですよ~
ちょっと変なお話書いて
どうしよう。。。とか思ってたので
世代が近いと考え方や
出来事や
価値観に共通部分がありますよね~

> 人間『そのまま』で生きるって、簡単なようで難しいですよね。
> このタイミングでぽにょママさんとお友達になれたのって
> 我ながらスゴイと思います♪
。。。
私の方こそ、おちゃっぱさんと
出会えたことホンとに
嬉しくって♪
なんだか~縁ですよね~

> お互いに永遠少女でがんばりましょうね~w
。。。
待ってましたーー!!
そうなんです~
永遠少女なんですよん。
永遠少女組作りましょう!!

■ あんちゃんへ。

> ほんとにかわいい~(*^_^*)
> 癒されますよね。
> 見てるだけで幸せ気分満開ですv-238
> かわいいお友達もできてぽにょちゃんファミリーも
> うれしいですねv-237
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
毎日毎日面白いこと
いっぱい見せてくれるんですよ~
一生懸命生きてる小さな命の
全力ベビーちゃんです。

■ まりちゃんママさんへ。

> 私も同居した時に思いました
> いつも大切にされていた自分が ここでは嫁なんだって!
> 意見を言ってはいけない
> 甘えちゃいけない
> 可愛がってもらおうなんてもっての外…
> 我慢するのが当たり前!
> 義理の姉さんファミリーが里帰りした時の姑たちの態度に心の中で涙がぽろりんこ
> でもうちの義姉が優しい人なので そんな気持ちも抑えることができました
> いつの間にか立場が逆転して 今では姑がいろいろ我慢してくれています
> その時にならないと理解できないことってたくさんあるんですね
> 子供を育てていくには辛抱のひとつも出来ないようでは困りますよね~って、当時の私に言ってあげたい!
。。。
わーああ~なんだか嬉しいです。
そうですよね~
嫁の立場をなんとか全うしてこそ
一人前の女性なんですね~
なんだか勇気と元気が出てきました。
みんな形やシーンが異なっても
色んな場面で頑張ってられること
とーーっても素敵ですよね~

> 今では私も楽しい人生かなって思えます
> お仕事も頑張りましょね~(笑)
。。。
そうですね~
幸せな気持ちで暮らすと
周りの人にも
きっと幸せな気持ちおすそ分けできますね~
仕事ってとーーっても大変だけど
だからこそのやり甲斐もありますね。

■ のあ&りんママさんへ。

> 私は子育てしたことないので、今はのありんの子育て(?)を楽しんでます。
> 親を介護しながらの毎日ですが・・・苦あり楽ありですが、楽しく毎日を過
> ごそうと思います。
> まっ 何よりのありんが一番の癒しと元気の源ですね。
。。。
そうなんですね~
介護ってホンとに大変なことと思います。
でも、自分の親御さんを介護できることは
幸せなことだと思います。
私は、父と母の介護を通して
人としての人生の幕の引き方を
しみじみ学ばせていただきました。
命をもってして教えられたことが
多々あります。
いつか~あの空の向こうで
両親に再会した
「やっと会えたね~」と、
楽しく語れる人生を
生きて生きたいと思ってます。
> ハム君のパワーにビックリ!!
> 2ワンの引っ張りっこって見たことあったけど、間に1ワン入る綱引きは
> 初めて見ました。
> ハムく~ん パパママのどっちの味方して引っ張ってるの~?(笑)
。。。
ハムは、自分がとーーっても
パワフル!!と、自信満々なんですよ~
そんなところがとーーっても可愛いです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/187-e91981b2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


