マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪
ハムとサラでしゅ。


ハムは、6月17日生まれの男の子でしゅ。

コピー ~ ぽにょ 968

サラは、6月17日生まれの女の子でしゅ。

コピー ~ ぽにょ 959

ママは、ぽにょでちゅ。

パパは、そうすけでちゅ。

ママは、とーーっても可愛いお顔して
若くて素敵なのに
あんまり育児好きじゃないみたいでつ。
それでも、時々「ハム~サラ~」って
ペロペロ優しく舐め舐めしてくれまつ。

コピー ~ ぽにょ 976

パパは、ヤンヤンなのに、とーーっても優しくて
いつでも、どんな時でも、ハムとサラのこと
遊んでくれて、一緒にネンネしてくれて
守ってくれまつ。

コピー ~ ぽにょ 978

日曜日に、真ん中お姉ちゃんのお友達が
来てくれた時、



こーーんなケーキくだちゃいまちた♪
モンブラン♪マールブランシュ

page4

ハムとサラのお誕生お祝いプレートに感動ちまちた!

コピー ~ ぽにょ 006

お姉ちゃまーーありがとうございまちた!!

コピー ~ ぽにょ 008

真ん中お姉ちゃまと仲良しのお姉ちゃまみんな
京都の大学4回生なんでつ。
後、2年間大学でつ。
毎日研究室で夜中まで、
お薬の研究開発のお勉強してまつ。

コピー ~ ぽにょ 990

ハムとサラが知らないパパさんのジイジが
真ん中お姉ちゃん受験生の時に
ガンで闘病してたんでつ。
介護や看護しながら
治療を見守る傍ら~
「ガンの治療薬開発したい!」と
心に決めてたみたいでつ。
ジイジは、お空の星さんになっちゃいまちたが、
お空から見ててくれてまつね?

コピー ~ ぽにょ 946

ハムとサラは、おもちゃや

コピー ~ ぽにょ 955

おやつの開発がいいんでつが・・・。

ママーー♪
ぽにょママが、いつもハムとサラに
「ママが、命がけで生んでくれたのよ~
 頑張って1ヵ月母乳で育ててくれたのよ~」と、
言いまつ。
ママのこと大ちゅきでつ♪


コピー ~ ぽにょ 958

パパーー♪
いつもいつも遊んでくでてありがとう!
「パパはね、ぽにょがしんどい時
いつもそばに寄り添ってくれて、
ハムとサラに会える日を待っていたのよ~」と、
言いまつ。
パパのこと大ちゅきでつ♪


コピー ~ ぽにょ 947

ハムとサラのおはなしでちた!

仲良しファミリーにポチッと
お願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

今日も ハムちゃん サラちゃんの 超可愛い様子に 癒されてしまいました。 それに ぽにょちゃん そうちゃん夫婦の 仲良しぶりも よく わかりました。 二人とも まだ 遊びたい盛りですものね。 
ワンコ達が 嬉しそうに遊ぶ様子って いつまで 見てても飽きないですね。どんな事があっても 笑顔にしてくれますね。

■ 

少しずつ大きくなってきましたねぇ~

家族みんなで過ごせるのがなによりです♪

そやけど毎日暑いですねぇぇ

私はバテバテですぅ~

■ 

ハムちゃんサラちゃん大きくなりましたね~♪
しかもお顔も激かわだわ♪
早く会いたいな~♪^^
暑い日が続きますがお体気を付けて下さいね♪

■ 

いろんな人から ハムちゃん、サラちゃんが産まれてきたことをお祝いされて 嬉しいですね!
ぽにょちゃんががんばってくれた命ですものね♪
・・・そうちゃんも今すっごくがんばってるね♪

ぽにょちゃん、そうちゃんの仲良しは健在で嬉しくなりました! 本当に運命の夫婦です!!!!!
我が家には 仲良し夫婦はいませんもの(><)

ハムちゃん、サラちゃんお顔立ちが とっても
可愛い。2匹ともぽにょちゃんの優しい顔立ちのところとそうちゃんの愛くるしさをもらいましたね!
ハムちゃん、サラちゃん ゴハンいっぱい食べていっぱい遊んで
いっぱい寝て 元気に毎日を過ごしてね☆

■ 

ぜんっぜん関係ないけど・・・
うちの息子も大学受験のときに先代テディが介護で・・・
家の中、受験も何もあったもんじゃなかった記憶があります(-_-;)
ぽにょママさん、仕事も続けて看護もしてって
とても苦労されてるんですね・・・
だからこその優しさと明るさなのかー(^^♪

ハムちゃんサラちゃん、いいお家に生まれてきたね^^
たくさん食べてしっかり大きくなってね❤

■ 

はじめまして、こんにちは!

わたしのブログに来ていただいてどうもありがとうございます!
とってもうれしかったです。

ハムちゃんとサラちゃん、なんてかわいいのでしょう(*^_^*)
ふわふわでなんとも愛らしいですね♪

これからブログゆっくり読ませていただきますね!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

■ 

なんか~。
とっても不思議な感じです。
ちょっと何日かパソコンお休みして、ぽにょママさんのブログみにくると、
ほんの何日かの間に、ハムちゃんとサラちゃんが成長してかわってる~。
今日みてびっくりしました。
ミントが我が家にやってきた生後2ヶ月の頃のお顔とおんなじ雰囲気だぁ~って。
ミントもこんなふうにおおきくなって、わたしのところにやってきたんですね。
ハムちゃんとサラちゃんは、優しいパパとママがいつもそばにいて幸せですね!

■ 

かわいいお姉ちゃんたちを遊んだげておりこうなぽにょ&そうちゃん親子
勉強ばかりしてるお姉ちゃんたちにひと時の癒しをプレゼントしてあげたんやね~
おりこうさんやわ^^

■ 

こんばんは(^^)
ハムちゃんサラちゃん、可愛いですv-344
そうちゃん&ぽにょちゃんにとても似ています。
とても暖かい家族だなぁ~(^^)
って感じました♪
お姉ちゃん、お薬の研究をされていいるんですか!
お勉強大変だけど、頑張ってくださいね!!

ハムちゃんサラちゃんの成長がとても楽しみです。
ママさんいっぱいお写真撮ってくださいね♪

■ パンチママさんへ。

> 今日も ハムちゃん サラちゃんの 超可愛い様子に 癒されてしまいました。 それに ぽにょちゃん そうちゃん夫婦の 仲良しぶりも よく わかりました。 二人とも まだ 遊びたい盛りですものね。
ありがとうございます。
パンチママさんは、わんこのベビーちゃんが
やんちゃを始めると、大変ではなかったですか?
私は、最近特にハムのやんちゃのスケールに
ポカン!!としてしまいます~
ぽにょとそうちゃんは、
ホンとに仲良く楽しく遊んでくれるので
こんな風にハムとサラも仲良く成長して欲しいです。
 
> ワンコ達が 嬉しそうに遊ぶ様子って いつまで 見てても飽きないですね。どんな事があっても 笑顔にしてくれますね。
。。。
そうなんですよ~
睡眠不足でヘロヘロなのに
毎日楽しくってたまらないのです。

■ ぶーこちゃんへ。

> 少しずつ大きくなってきましたねぇ~
>
> 家族みんなで過ごせるのがなによりです♪
。。。
そうなんですよ~
日々何かと進化してます。
元気いっぱいなんですよん。
ぶーこちゃんに教えてもらったように
親子で育つと
ベビーちゃんは、ホンとに幸せそうですね♪

> そやけど毎日暑いですねぇぇ
>
> 私はバテバテですぅ~
。。。
ホンとにね~
私も体が付いていきましぇん。

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょちゃんのお目目の事大変でしたね
> 犬歯が当たって眼球が破裂してしまうなんて 
> 普通では考えられないので驚きました
> でも、ママさんがそうちゃんを送り返さなかったことを後悔してない事に感動しました
。。。
家族の支えと理解のおかげですね~
私は、ぽにょの潰れた左目を
見ながら、心ちぎれておかしくなりそうでした。
ぽにょの看病しながら~
先の見えない不安と1歳になる前に
片目を失明したぽにょの
これからの長い生涯をどんな風に
サポートしてあげたらいいのか?
思い悩んでました。
そうちゃんが、全身全霊でぽにょに寄り添い
まるで~ボクがぽにょの左目になるよ~って
何の迷いも無くそばにいたんです。
ぽにょもしんどい治療を乗り越え
視力が半分の生活を
なんとか~両方見えた時に近いくらいに
復帰すると、
今度は、母になっちゃいました。

> 今では可愛いハムちゃんとサラちゃんも授かって幸せのかたまりんこですね~
> 私もなんだかまりに、可愛そうだという意識が働きすぎてはるの心に嫉妬の気持ちがあるのかもしれませんね
> 少し冷静に様子を観察しながら 2ワンの心の状態も考えてケアしていかなければ駄目だなって思いました
> ぽにょちゃんのお話しからそんな風に考え直せました
> ありがとうございます
> これからも2ワンそだての先輩として また赤ちゃんを授かれればその時にもいろいろ教えてくださいね
> 貴重な経験談をありがとうございました 
。。。
体験からのお話なんで、
みんなに当てはまる訳じゃないかもしれないけど、
わんこの前向きでひたむきな生き様に
心洗われるひととき~でした。

■ えるままさんへ。

> ハムちゃんサラちゃん大きくなりましたね~♪
> しかもお顔も激かわだわ♪
> 早く会いたいな~♪^^
> 暑い日が続きますがお体気を付けて下さいね♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに暑いですね~
8月7日に2回目のワクチンです。
8月末には、3回目が終了します。
どんどん大きくなって
日々やんちゃ度アップなんですよ~
会いに来てくださーい♪

■ MASAさんへ。

> いろんな人から ハムちゃん、サラちゃんが産まれてきたことをお祝いされて 嬉しいですね!
> ぽにょちゃんががんばってくれた命ですものね♪
> ・・・そうちゃんも今すっごくがんばってるね♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、いろんな出来事があったから
感慨深いですね。

> ぽにょちゃん、そうちゃんの仲良しは健在で嬉しくなりました! 本当に運命の夫婦です!!!!!
> 我が家には 仲良し夫婦はいませんもの(><)
。。。
なんだか~ホンとに
見てて~なんて仲良しなの?って
見とれるくらいの仲良しさんなんです。
そうちゃんが、ぽにょを大好きなんでしょうね。

> ハムちゃん、サラちゃんお顔立ちが とっても
> 可愛い。2匹ともぽにょちゃんの優しい顔立ちのところとそうちゃんの愛くるしさをもらいましたね!
> ハムちゃん、サラちゃん ゴハンいっぱい食べていっぱい遊んで
> いっぱい寝て 元気に毎日を過ごしてね☆
。。。
そうなんですね?
我が家では、
ハムは、ぽにょ似?
サラは、そうちゃん似?とか
娘が言います。
お顔や性格がミックスされて
なんだか~不思議な幸せですね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> ぜんっぜん関係ないけど・・・
> うちの息子も大学受験のときに先代テディが介護で・・・
> 家の中、受験も何もあったもんじゃなかった記憶があります(-_-;)
> ぽにょママさん、仕事も続けて看護もしてって
> とても苦労されてるんですね・・・
> だからこその優しさと明るさなのかー(^^♪
。。。
そんなーー!!
褒め過ぎだよん。
我が家は、子供達が小さい時に
私の実家の両親の介護で
ごくごく最近は、義両親の介護でした。

次女は、義父の闘病と言うか
ターミナルケアの2ヵ月間くらい
毎日毎日~夜の8時頃に帰宅したらその足で
私と5分くらい歩いて義父の病院へ向いました。

義父は、意識不明になるホンの少し前に
「○ちゃん、合格したんや!おめでとう!!」と、
6月だったのに~夢に見たのか
春の桜咲く季節まで生きて合格を見届けたい
願いがそうさせたのか?
次女にお祝いを渡して涙ぐんでました。
義父にとっては、
自分の子供達には叶うことのできない進路だったので
嬉しかったのでしょうね。
私も胸がいっぱいになりました。
義父の闘病は
次女の心の揺ぎ無い土台になりました。

> ハムちゃんサラちゃん、いいお家に生まれてきたね^^
> たくさん食べてしっかり大きくなってね❤
ハムとサラって
健康優良わんこで
元気いっぱい~に見えちゃいます。
ぽにょがお腹の中でしっかり育ててくれたのが
とーーってもありがたいです。

■ そらママさんへ。

> はじめまして、こんにちは!
>
> わたしのブログに来ていただいてどうもありがとうございます!
> とってもうれしかったです。
。。。
マルマリさんのブログで
コメント拝見して~
遊びに行きたくて
辿って行かせていただきました。

> ハムちゃんとサラちゃん、なんてかわいいのでしょう(*^_^*)
> ふわふわでなんとも愛らしいですね♪
>
> これからブログゆっくり読ませていただきますね!
> どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
。。。
マイペースなブログなんですよ~
こちらこそヨロシクお願いしまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> なんか~。
> とっても不思議な感じです。
> ちょっと何日かパソコンお休みして、ぽにょママさんのブログみにくると、
> ほんの何日かの間に、ハムちゃんとサラちゃんが成長してかわってる~。
> 今日みてびっくりしました。
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうなんです。
日々進化してるんですよ。
今日なんて、まばたきしてたら
廊下の端から端までたたたーーーって
走ってました。
特にハムのやんちゃとやんちゃする時の
「悪いことするよーーっ」てお顔が
たまりましぇん。

> ミントが我が家にやってきた生後2ヶ月の頃のお顔とおんなじ雰囲気だぁ~って。
> ミントもこんなふうにおおきくなって、わたしのところにやってきたんですね。
> ハムちゃんとサラちゃんは、優しいパパとママがいつもそばにいて幸せですね!
。。。
ミントくん、2ヵ月で迎えられたんですね。
そうちゃんも2ヵ月少し前だったので
そうちゃんの我が家に来た頃のこと
懐かしくって~
そんなそうちゃんが、
今は育児してくれてるのが
なんとも不思議で愉快です。

■ 美優のママさんへ。

> かわいいお姉ちゃんたちを遊んだげておりこうなぽにょ&そうちゃん親子
> 勉強ばかりしてるお姉ちゃんたちにひと時の癒しをプレゼントしてあげたんやね~
> おりこうさんやわ^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
見るからに冷静そうなカチコそうな
素敵なお嬢さんでしたよ~
ぽにょママがあんまりおしゃべりするから
「どう対応したらいいのかなぁ?」と
後日次女に笑って話してたようです。

私は、仲良く接してたつもりが。。。
ドン引きされてたかも??

■ レナママさんへ。

> こんばんは(^^)
> ハムちゃんサラちゃん、可愛いですv-344
> そうちゃん&ぽにょちゃんにとても似ています。
> とても暖かい家族だなぁ~(^^)
> って感じました♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょとそうちゃんに似てますか?
これからどんな風に変化するのかも
とーーっても楽しみなんです。
ぽにょは、時々躾けるママですが
そうちゃんは、子煩悩な甘ーいパパですよ。

> お姉ちゃん、お薬の研究をされていいるんですか!
> お勉強大変だけど、頑張ってくださいね!!
。。。
ホンとに大変そうだけど
心になにかしら~目的意識やら
素敵な仲間に恵まれてるから
青春ーー♪っていいなぁ~と
見守ってます。

> ハムちゃんサラちゃんの成長がとても楽しみです。
> ママさんいっぱいお写真撮ってくださいね♪
。。。
ありがとうございます。
とーーっても嬉しいお言葉です。
幸せ実感しちゃいました。

■ 

こんばんは!!

ぽにょママさんは 多分 人の100倍くらい(笑)
愛が溢れてるのでしょうね?
たくさんの愛を 惜しみなく まわりの方 また ブロ友の方。。。
そして 間違いなく私やマリン多分3人の子供たちにも 愛を分けてくれています(●^o^●)

本当に コメント読んでいても ママさんのブログを聞きに(読みに(笑))きても 充電完了!!ッテ、感じで暖かい心になります。。。

今日は動画の 若い若いパパさんママさんに 癒されました(笑)
本当に お客さんが来て ちょっとハッスルーー♪って感じで可愛い♪
でも 本当に ハッスルしてるけど ワンワンパニックにはならず 
心が安定しているんだな~と、思いました!!

ママさんの 第一声!!可愛すぎです(笑)

これからもよろしくお願いしますね!!

■ マルマリさんへ。

> ぽにょママさんは 多分 人の100倍くらい(笑)
> 愛が溢れてるのでしょうね?
> たくさんの愛を 惜しみなく まわりの方 また ブロ友の方。。。
> そして 間違いなく私やマリン多分3人の子供たちにも 愛を分けてくれています(●^o^●)
。。。
そんな~恥ずかしいやら嬉しいやらで
本気にしちゃうよん。

> 本当に コメント読んでいても ママさんのブログを聞きに(読みに(笑))きても 充電完了!!ッテ、感じで暖かい心になります。。。
。。。
ホンとにほんの少しでも元気や勇気や
幸せを感じてくれる人がいたら~
嬉しいです。
実は、夢は小説家だったのです。
中学か?高校の教師しながら
小説や絵を描いて
人の心に届く作業を生涯続けたい。。。と。
実家の両親の願いと
兄の職業とか~色々あって
実父の押し切り~で医療畑に進学したので
人生どうなるか?わかんなーいです。

> 今日は動画の 若い若いパパさんママさんに 癒されました(笑)
> 本当に お客さんが来て ちょっとハッスルーー♪って感じで可愛い♪
> でも 本当に ハッスルしてるけど ワンワンパニックにはならず 
> 心が安定しているんだな~と、思いました!!
。。。
あっ?楽しそう!!と、
ワンテンポ遅れてカメラ探すので
こんなですが~
お客様に、ショーのつもりかな?
見て欲しいのかな?
アイドル目指してるのかな?
いつも~部屋中をこうして夫婦で
愉快に笑顔で走り回ります。

> ママさんの 第一声!!可愛すぎです(笑)
。。。
高音オバケで、カメラ持ってるペーパー子です。

> これからもよろしくお願いしますね!!
。。。
こちらこそ~ヨロシクお願いしますね。
マルマリさんのブログの若若しい新鮮さに
在りし日の自分を懐かしく~感じて
ノスタルジックな幸せ感でいっぱいになります。

とーーっても楽しくって素敵な子育ての時間
いっぱい悩んで、いっぱい笑って
鮮やか~に思い出刻んでくださーい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/186-c3d983fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


