マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
実はですね・・・。
一応ぽにょママは仕事してるんですよ~
この業界でもう25年くらいなるかな?

何にもわからず困っていた頃から
助けてくださったお友達~
仕事の上での友人でありながら色んなお話も出来て
今や~ホンとにかけがえのない存在なんです♪


そんな~仲良しさんが、ハムとサラに会いに来てくれました。

コピー ~ ぽにょ 875

実は、そんな仕事仲間との交流の場のセミナーって
勉強会があるんですが。。。
4月のセミナーの日にぽにょとそうちゃんが交配し、
6月のセミナーの日にハムとサラが誕生しました♪
セミナーっ子ちゃん'ズです♪
お客さん大好きなぽにょとそうちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 868

お出迎えからこーんな笑顔全開ーー!!です。

コピー ~ ぽにょ 841

昨日の夜に最近はシュークリームと
パンナコッタシリーズなんで
芸がないかな?と、ケークロワイヤルを
久々に作ることにしたんです。

コピー ~ ぽにょ 821

このケーキは、リッチテイストなんですが、
ケーキ型をいつものクグロフ型だけでなく
確か~??カナダで買ったかな?のクラウン型も
使っちゃう~と、

コピー ~ ぽにょ 814

生地を仕上げて

コピー ~ ぽにょ 813

作っておいたアーモンドプラリネを

コピー ~ ぽにょ 812

生地の1/3くらいに敷き詰めてまたまた
生地を流し込みました。

コピー ~ ぽにょ 815

焼いてからアプリコットジャムを塗り

コピー ~ ぽにょ 816

粉糖とレモン果汁の

コピー ~ ぽにょ 818

グラサージュ塗り

コピー ~ ぽにょ 819

210度で、1分~で
グラスオブシトロンの出来上がりです。

切り口が気になったので

コピー ~ ぽにょ 850

切り口のショットも撮りました。

ぽにょ 885

アーモンドプラリネがお顔出して~
こんな感じです。

もうひとつは、

ぽにょ 887

クエン酸が体に優しいソルダムで、
コンポートを作り
ゼリーにしました♪

ぽにょ 886

なんだか~何度か
お菓子食べて頂いてる仲良しさんなので
ちょっと、違うのもいいかな?と、
今日のお菓子でした。

コピー ~ ぽにょ 864

そうちゃんは、やっぱいつものように

コピー ~ ぽにょ 840

ハムとサラと遊んでくれて~

コピー ~ ぽにょ 855

ぽにょは、こんな風に
お友達に遊んでもらったり
抱っこしてもらって嬉しいのに

コピー ~ ぽにょ 872

たまぁに「うう・・??」とか言いそうになってました。

小さな心の揺れに
気を付けてあげないと、
ぽにょが気持ち荒れちゃうかも?と、
ハムとサラを育児しながらも
まず、ぽにょを尊重して可愛がり
育児してくれるそうちゃんを褒めるという
優先順位の工夫してます。

コピー ~ ぽにょ 847

そんな4わんの

コピー ~ ぽにょ 835

賑やか~なお家に

コピー ~ ぽにょ 836

楽しい仲良しさんが来てくれて

コピー ~ ぽにょ 838

またまたアッという間に時間が

コピー ~ ぽにょ 846

経っちゃいました。

なんだか~ぽにょママの人生の半分くらいを
占めてる今のお仕事なんですが
ホンとに新しいことや法律改正で
お友達の支えや応援がなかったら
どうなってたかな?の現実なんです。

出会いに感謝して~
健康に感謝して~
人生を楽しみながら
仕事もなんとかして行きます♪
そう、私がしていただいたことの
ホンの少しでもお返しできるように~

そうそう。。。

コピー ~ ぽにょ 808

宮崎マンゴーお安かったので買っちゃいました♪と

コピー ~ ぽにょ 810

お友達帰ってから
ご近所の可愛いお友達が
ハムとサラに会いに来てくれました♪

コピー ~ ぽにょ 883

見る人のお顔を笑顔にするそんな~
魔法の力があるのかな?

コピー ~ ぽにょ 828

この小さな体のハムとサラに神様は
人の心をこんなににこやか~にする
大いなる力を与えてくださったのね~

コピー ~ ぽにょ 830

そんな~ハムとサラのパパとママに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

あのね・・・
ぽにょママさんって、
作ったお菓子は召し上がってらっしゃいますよね??
なんで、そんなに痩せてるの???

ぽにょちゃん、意識して甘えさせてあげないとダメなんですね~(^.^)
ちょっとフクザツなぽにょちゃんの感情、人間の女の子みたい♪
でも、それだけぽにょママさんのことが好きなんですね^^

今回もベビーちゃんたちの写真に萌えです❤
とくに・・・
サラちゃんが哺乳瓶抱えてる写真!!
ほんとに可愛いです(*^_^*)

■ 

いつもながら ぽにょママさんはすごいなぁ。
主婦してお仕事してワン育児して、なのにこんなに
美味しそうなお菓子まで作って!
ぽにょママさんのご主人は幸せ者だぁ~(^^)

ハムちゃん、サラちゃんまた成長してますねぇ!
毛もだいぶフワフワになって この可愛さには虜になっちゃいますねぇ~♪

ぽにょちゃんの複雑な気持ちは ママ犬でも
育児を離れたらやはり飼い主の気持ちを娘でも負けないって気持ちはあると思いますよ。
うちのティファニーやティアラも娘や息子でも
私を取り合ってチューするのに私の口元で顔を突き合わせウゥ~ウゥ~言い合って文句言ってますから(^^;)
たとえ親子でも 子供を重視というより先住犬としてぽにょちゃんを考えると満足してくれるでしょうね♪

ぽにょママさん お家のことやお仕事やワン育児
がんばれぇ~♪ 

■ 

遊びに来ました~♪
相変わらず可愛いハム君 サラちゃん☆
哺乳瓶からあんなに可愛く飲むんですね。
ぽにょちゃんもイクメンそうちゃんも人が大好きで
羨ましいなあ。
我が家は絶対無理・・・人が来たらワンワン大騒動です^_^;
そして、何より羨ましのはママさんの手作りお菓子!!
あ~近くに住んでいたらなあ。。。
これからも仲良しファミリーを楽しみにしてま~す(*^^)v

■ 

ぽにょママスイーツ♪
いつみてもおいしそうですばらしい
なんだか夢にでてきそうゥフ(*´∪`*)フフ
ハムサラちゃんも日に日に大きく愛らしくって
ぽにょママ家は更にぎやかで楽しそうで
微笑ましい♪
ぽにょママさんも何のお仕事かな?
仕事にワン子育て、そしてお菓子作り!
完璧すぎるよぉ!

■ 

ハムちゃん サラちゃん お友達に可愛がってもらえて良かったですね。 いらしたお友達も キャーキャー大騒ぎだったんじゃないですか?
お菓子もどれも美味しそうですね。 私は全く お菓子作りとか やらないので、尊敬しちゃいます。
哺乳瓶でおっぱい飲んでる姿 すご~く可愛い~。 そして パパとママが バトルしている後ろを ベビーちゃんが トコトコ歩いてる姿も・・・

■ おちゃっぱさんへ。

> あのね・・・
> ぽにょママさんって、
> 作ったお菓子は召し上がってらっしゃいますよね??
> なんで、そんなに痩せてるの???
。。。
そんな~痩せてないない~
作ったお菓子は食べないと
オリジナル作れないないですよ~
時々、お菓子買って食べて
研究もしてるんですよん。
たるんだお腹が、恐怖ですよん。

> ぽにょちゃん、意識して甘えさせてあげないとダメなんですね~(^.^)
> ちょっとフクザツなぽにょちゃんの感情、人間の女の子みたい♪
> でも、それだけぽにょママさんのことが好きなんですね^^
。。。
なんだかイチバン先にわが家に来た仔なんで
みんなの愛情を自分ひとりで受けることが
当たり前な気がするんです。
そうちゃんを迎えた時にも
ぽにょ優先で、ぽにょを尊重していたものの
そうちゃんは、あっけらかーんとしてるから
いつも楽しそうだけど
ぽにょには、悩みもあるかも?ですね?

> 今回もベビーちゃんたちの写真に萌えです❤
> とくに・・・
> サラちゃんが哺乳瓶抱えてる写真!!
> ほんとに可愛いです(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
おちゃっぱさんがおっしゃるように
サラの方が、撮りやすいですね~
ハムは、やんちゃで動き早くて
じっとしてないですね~
最近は、哺乳瓶を見ると
2わんが駆けて来て
「ワタチ!」「ボク!」と、先を
争うんですよ~

■ 

若いときからのお友達 いいですね

わたしの幼友達は関東に行き私は富山 関西を行き来しているあいだに 行方不明者扱いになってました
ちょうど育児で忙しかったから連絡をしなかったんですね・・

うらやましいですわ

サラちゃん ハムちゃん 日増しにますますかわいこちゃんになりましたね
目があき 行動範囲も広くなり目が離せなくなりましたね・・それもまた愛しい(ラブ)

■ 

はじめまして♪
コメントありがとうございました(^^♪
とても嬉しかったです。私はなかなか自分から
お友達作りするのが下手で・・(#^.^#)
随分前からぽにょママさんの存在は存じて
おりました♪
可愛いベビー達もおちゃっぱさん達のブログで
拝見していましたよ♪
もうたまらなく可愛い子達ですね。
理想です~私もレナの赤ちゃんと一緒に暮らし
たかったのです・・・
ぽにょママさん家にも大きな娘さんがいらっしゃるんですね。
お仕事もされて、良いお友達にも恵まれるのは
ぽにょママさんの人柄でしょうね♪
美味しそうなスィーツも(#^.^#)以前の誰かさんの
ブログで拝見してました~♪
これからも宜しくお願いします。また遊びにきますね(*^^)v

■ 

こんにちは!!

哺乳瓶姿~♪最高に萌えポイントですぅ!!

ぽにょちゃんは 本当に長女というか長男タイプ(ずっと自分が一番なんです。。。長女さんは 割と我慢しちゃうイメージ。。。)なのでしょうか?

しっかり 愛情を受けている事を理解したら 誰よりも頑張り屋さんに変貌しそうですね!!

ママさんお仕事 育児 時々パティシエ 頑張ってくださいね♪

■ 

ぽにょママさん
哺乳瓶を抱えている小さなお手手に感動しちゃいました
美味しそうなお菓子にも感動
お仕事頑張っているママさんにも感動

家事に子育て(ワンコ込み)にお仕事 女性って思いっきり頑張ってますよね!

■ おいしそう~

デザートもおいしそう!
ミルク飲む姿もカワイイ~
すっごく大きくなりましたねぇ~
何グラムになられたのですか?

■ MASAさんへ。

> いつもながら ぽにょママさんはすごいなぁ。
> 主婦してお仕事してワン育児して、なのにこんなに
> 美味しそうなお菓子まで作って!
> ぽにょママさんのご主人は幸せ者だぁ~(^^)
。。。
ありがとうございます。
いえいえ~ピンボケですよ~
多分お会いしたらわかりまーす。
楽しいことが大好きなだけなんですよ。
私は、MASAさんのお家の方が
とーーっても素敵♪と、
大勢に囲まれて、ルールがあって
みんなお利口さんですよ~

> ハムちゃん、サラちゃんまた成長してますねぇ!
> 毛もだいぶフワフワになって この可愛さには虜になっちゃいますねぇ~♪
。。。
そうなんですよ~
一日中見てまーす。

> ぽにょちゃんの複雑な気持ちは ママ犬でも
> 育児を離れたらやはり飼い主の気持ちを娘でも負けないって気持ちはあると思いますよ。
> うちのティファニーやティアラも娘や息子でも
> 私を取り合ってチューするのに私の口元で顔を突き合わせウゥ~ウゥ~言い合って文句言ってますから(^^;)
> たとえ親子でも 子供を重視というより先住犬としてぽにょちゃんを考えると満足してくれるでしょうね♪
>
> ぽにょママさん お家のことやお仕事やワン育児
> がんばれぇ~♪ 
。。。
そうですよね~
ぽにょの身になってあげたら~そうですよね。
そうちゃんが、優しい仔さんで
助かるのですが
そうちゃんも気をつけてあげないとね。
頑張りまーす。

■ のあ&りんママさんへ。

> 遊びに来ました~♪
。。。
ありがとうございます。
嬉しいです♪

> 相変わらず可愛いハム君 サラちゃん☆
> 哺乳瓶からあんなに可愛く飲むんですね。
> ぽにょちゃんもイクメンそうちゃんも人が大好きで
> 羨ましいなあ。
> 我が家は絶対無理・・・人が来たらワンワン大騒動です^_^;
> そして、何より羨ましのはママさんの手作りお菓子!!
> あ~近くに住んでいたらなあ。。。
> これからも仲良しファミリーを楽しみにしてま~す(*^^)v
。。。
可愛いのあちゃんりんちゃんの
ブログに出会えてとーーっても
嬉しいです。
日常に追われて
ボチボチマイペースなんですが、
ブログアップや
これからもヨロシクお願いしまーす。
ブログ訪問して行きますので

■ おこちさんへ。

> ぽにょママスイーツ♪
> いつみてもおいしそうですばらしい
> なんだか夢にでてきそうゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
そんな~光栄な言葉♪
菓子職人冥利に尽きまーす!

> ハムサラちゃんも日に日に大きく愛らしくって
> ぽにょママ家は更にぎやかで楽しそうで
> 微笑ましい♪
。。。
今日は、次女の大学の研究室友が
来てくれてまーす。
若いっていいよね~

> ぽにょママさんも何のお仕事かな?
> 仕事にワン子育て、そしてお菓子作り!
> 完璧すぎるよぉ!
。。。
そんなことないよ~
めっちゃアバウトだし
楽しいことしか考えてないよ~
おこちさんは、産婦人科さんなのよね?
メールで仕事の正体を明かすね。
後で、メールするね♪
ヨロシク♪

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん お友達に可愛がってもらえて良かったですね。 いらしたお友達も キャーキャー大騒ぎだったんじゃないですか?
。。。
ありがとうございます。
携帯カメラで撮影会してくれてました。

> お菓子もどれも美味しそうですね。 私は全く お菓子作りとか やらないので、尊敬しちゃいます。
> 哺乳瓶でおっぱい飲んでる姿 すご~く可愛い~。 そして パパとママが バトルしている後ろを ベビーちゃんが トコトコ歩いてる姿も・・・
。。。
お菓子は、ホンと作るの好きなんですよ~
ハムとサラの育児は
しなきゃならないことじゃなくて
させてもらってる!と、
そんな~気持ちで過ごしてます。
毎日毎日が新鮮です。

■ 美優のママさんへ。

> 若いときからのお友達 いいですね
>
> わたしの幼友達は関東に行き私は富山 関西を行き来しているあいだに 行方不明者扱いになってました
> ちょうど育児で忙しかったから連絡をしなかったんですね・・
>
> うらやましいですわ
。。。
そうなんや~
私も実家絡みの友人は音信途絶えガチなんだけど
こちらに嫁いでから、
ホンといい友人に恵まれてまーす。

> サラちゃん ハムちゃん 日増しにますますかわいこちゃんになりましたね
> 目があき 行動範囲も広くなり目が離せなくなりましたね・・それもまた愛しい(ラブ)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
元気で、やんちゃで
とーーっても可愛いですよん。

■ レナママさんへ。

> はじめまして♪
> コメントありがとうございました(^^♪
> とても嬉しかったです。私はなかなか自分から
> お友達作りするのが下手で・・(#^.^#)
> 随分前からぽにょママさんの存在は存じて
> おりました♪
。。。
そうだったんですね。
私ってボケボケ~なんで
こんななんですよ~
こちらこそ、これから仲良くしてくださいね♪

> 可愛いベビー達もおちゃっぱさん達のブログで
> 拝見していましたよ♪
> もうたまらなく可愛い子達ですね。
> 理想です~私もレナの赤ちゃんと一緒に暮らし
> たかったのです・・・
。。。
そうなんですね~
わが家は、ハプニングとアクシデントの
連発なんですが
それがまた楽しいかな?と、
最近は、何でも楽しんで受け止めてるんです。

> ぽにょママさん家にも大きな娘さんがいらっしゃるんですね。
> お仕事もされて、良いお友達にも恵まれるのは
> ぽにょママさんの人柄でしょうね♪
> 美味しそうなスィーツも(#^.^#)以前の誰かさんの
> ブログで拝見してました~♪
> これからも宜しくお願いします。また遊びにきますね(*^^)v
。。。
私ね、仕事はとおーーっても大変なんです。
でもね、ホンとに支えられて今があるかな?と
感謝してるんですよ~
私も可愛いレナちゃんに
会いに行きますね~

■ マルマリさんへ。

> こんにちは!!
>
> 哺乳瓶姿~♪最高に萌えポイントですぅ!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
この日は、仲良しさんがプチ乳母してくれるって
ことで。。。
授乳お願いしてカメラマンになりましたよん。

> ぽにょちゃんは 本当に長女というか長男タイプ(ずっと自分が一番なんです。。。長女さんは 割と我慢しちゃうイメージ。。。)なのでしょうか?
>
> しっかり 愛情を受けている事を理解したら 誰よりも頑張り屋さんに変貌しそうですね!!
。。。
ぽにょのいいところも可愛いところも
ぽにょに癒されたこともぜーーんぶ含めて
ぽにょを大切にしたいーー!!って
思うのです。

> ママさんお仕事 育児 時々パティシエ 頑張ってくださいね♪
。。。
ありがとうございます。
命名お祝い御礼のケーキ食べに来てね♪

■ まりちゃんママさんへ。

> ぽにょママさん
> 哺乳瓶を抱えている小さなお手手に感動しちゃいました
> 美味しそうなお菓子にも感動
> お仕事頑張っているママさんにも感動
。。。
ありがとうございます。
毎日毎日がいっぱいいっぱいなんですよ~
夜になると、ヘロヘロ~でーす。

> 家事に子育て(ワンコ込み)にお仕事 女性って思いっきり頑張ってますよね!
そうですよね~
ホンとは、結婚当初や
出産当初は、専業主婦になりたかったことも
あるんですよ~
今は、色んなこと出来てよかったーー♪って
思ってます。

■ 真希さんへ。

> デザートもおいしそう!
> ミルク飲む姿もカワイイ~
> すっごく大きくなりましたねぇ~
> 何グラムになられたのですか?

。。。
ありがとうございまーす。
なんだか~新生児の時は
何時間か毎に体重チェックしてたんですが
最近一緒に遊ぶことに夢中で、
昨日の夜に測ると。。。
800g超えのハムりんと800g近いサラりんでした。
2ヵ月少し前に我が家に来てくれたそうちゃんが
700gだったので、ハムサラは、
ブタちゃんぶーぶーちゃんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/184-dc02eb41

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


