マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
4月の15日にぽにょとそうちゃんが
想定外の交配をしちゃって、
1回きり~でのオメデタ♪のぽにょは、
食欲はあるものの~ダルそうな妊婦さんでした。

遊ぶことが何よりも大好きなそうちゃんにとっては
ぽにょのダルダルが、寂しくもあり
大人しくそばにいることは忍耐だったでしょうね。

出産直後には、「やっほ~」と、
2わんで、家中走り回ってました。

コピー ~ ぽにょ 611

そんな若くて無邪気なママとパパのベビーちゃん’Sは

コピー ~ ぽにょ 614

ホンとに

コピー ~ ぽにょ 615

すくすく元気に

コピー ~ ぽにょ 621

成長しています。

明日で、お誕生から1ヵ月なんです。
アッと言う間の出来事でした。
2~3時間置きの授乳のサポートや

コピー ~ ぽにょ 689

ベビーちゃんのお世話にかかりきりのぽにょママを

コピー ~ ぽにょ 681

なんとか助けてあげようと頑張ってくれた

コピー ~ ぽにょ 690

ヤンパパそうちゃん♪

コピー ~ ぽにょ 693

家族の心配なんてどこ??って

コピー ~ ぽにょ 622

育児箱から出たくて

コピー ~ ぽにょ 623

お外の広い世界で

コピー ~ ぽにょ 703

遊びたくてたまらない

コピー ~ ぽにょ 707

ハムと

コピー ~ ぽにょ 676

サラ♪

コピー ~ ぽにょ 696

2わんと2わんベビーが繰り広げる

コピー ~ ぽにょ 650

毎日の生活全てが

コピー ~ ぽにょ 652

世界でひとつだけの
わんわんわんわん物語りです。
毎日が楽しくて

コピー ~ ぽにょ 657

嬉しくってたまらなさそうな

コピー ~ ぽにょ 661

ハム

コピー ~ ぽにょ 660

とサラは、

コピー ~ ぽにょ 648

とっとこ~走るのが速くて

コピー ~ ぽにょ 647

いきなりおもちゃで遊んだり、

コピー ~ ぽにょ 645

ママとパパのところへ、駆けてったり

コピー ~ ぽにょ 644

ハムとサラ同志お互いに

コピー ~ ぽにょ 654

絡んだり、ペロペロしたりして
遊んでます。

コピー ~ ぽにょ 626

ぽにょのオメデタが判明した時は、
どうしよう。。。
何にもわからなーーい??状態で、
ホンとにたくさんの方に色んなこと教えて頂き、
アドバイスや応援していただいたこと
どんなに支えられ、勇気付けられか
言葉に表せないくらい感謝しています。

多分、パパさんがわんこ4匹は、許してくれないかも?
ハムとサラは、いつか?お別れかも??
だったのですが、

いつのまにか~
ごく自然に、ハムとサラが家族の中にいなくては
ならないかけがえのない存在になっていたんです。


ぽにょが、お産の前後にパパさんを信頼し頼り、
とっーーてもパパさんを尊重するようになったことで
パパさんが、ぽにょをより可愛がり~
そうそう、ぽにょのお産の前後は、パパさん手術後安静で
自宅でずっううーーーっとぽにょと寝ていたのです。

「私のベビーをどこかにあげないで~」と
信頼し、心を寄り添わせたぽにょの切なる願いが、
パパさんの心を動かす力となったようです。


そうちゃんはそうちゃんで、
誰にも真似のできないような素敵なパパさんぶりを発揮して
やっぱそうちゃんって優しくて素敵♪と
こんな素敵なそうちゃんに似てるベビーは手放せない~と、
パパさんの心を揺さぶる力となったようです。


何にもできなくて、
説得もできなくて、
ただただ、生まれてきた輝かしい命を
両手に包んで育てることだけに懸命だったぽにょママは
ぽにょの人の心を動かす力と
そうちゃん人の心揺さぶる力と
ベビーちゃん達の日々の生きる姿から
心振るわせられる感動と喜びという
多くの贈物をもらった気がします。


コピー ~ ぽにょ 630

ありがとうね~
ぽーそーハーサー♪


これからもきっと色んなことあるけど、
今の感謝と笑顔を土台に幸せになろうね。
めくるめく繰り広げられる
わんわんわんわん物語り♪
なんだか話し出すと、尽きなくて~
いつまでもどこまでも~いっしょに暮らして行こうね♪

4わんのボタンが早く作りたい
ぽにょとそうちゃんにポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは。
ハムちゃん、サラちゃんすくすく成長可愛いですね。
優しいそうちゃんのパパさんぶりに、気持ちが
ほっこりします。(^^)
2匹とも手元におけるのですね。こんなに可愛いん
ですもの。手放せませんよね。(^^)良かった良かった。v-290

■ 

パパさんが手元に置いておくって気持ちに
なってよかったぁ~!
スクスク育つ姿を見たらきっとそうなるかなぁ~っとは思っていましたが(^^)
ぽにょママさんも娘さんも一安心ですね!

1ヶ月の頃はとてもコロコロしてて
可愛いですよねぇ~
まだ遊んでてワンワンッとは鳴けなかったり
コテッと寝てしまったり・・・
見てて飽きない時間ですよね♪
そうちゃん ほんと頼もしいパパだぁ~
こんなに育児を手伝うパパいないッ!
そうちゃんは愛情深い いいパパさん♪
そのうち ハムちゃん、サラちゃんがそうちゃんのあとを追って列になって走ったりするんでしょうねぇ~(^^)
楽しみはまだまだ盛りだくさんですね!

ハムちゃん、サラちゃんがハシぐ時は
フローリングは避けたほうがいいかも。
股関節など痛める場合もありますからね。
ジュータンなどしいた場所のほうが
踏ん張れいいですよ(^^)

■ 

これからはポニョパパの人間家族とそうちゃんのワンコ家族の同居がはじまるのですね。お家も広いしお庭もドッグランが出来るほど広いし
ちょうどいいよ。ハムとサラは ほんとに大きくなってきましたね。とってもかわいい。そうちゃんがなんか父の顔をしているのが面白い。ぽにょもそうちゃんも若いし これから4匹が
長い間 仲良く暮らせるんですね。
きっと 毎日が感動で 心配したり 怒ったり 困ったりいろんな事があるだろうけど その何十倍の 楽しい事や 嬉しい事 癒される事が 待ち受けているだろうね。ポニョを飼う事になった時から こんな日が来る縁が あったんでしょうね。前のワンちゃん(名前をど忘れしちゃった)が縁をつないでくれたって事を 忘れないでいてあげてね。 

■ 

なんか 見ていて とっても 癒されますね。優しい気持ちになれます。
ぽにょちゃんと そうちゃん 協力して 子育てしてるんですね。 
ハムちゃん サラちゃん 手放さずに済んで 良かったですね。 これも ぽにょちゃん そうちゃんの力なのでしょうね。
うちは3ベビー生まれて 一人養子に出しました。でも 出すときには 別れがたくて涙が出てしまいました。 手放すのは寂しいですものね。
それにしてももう1ヶ月 早いですね~。

■ 

1ヶ月、おめでとうございま~す♪
よかったよかった^^
パパさんが出産のときにおうちにいたのは
もう運命としか言いようがないですね(^^♪
こんな風に、家族の絆も固くしてくれるベビーちゃんたち・・・
すごいなぁ、っ思います!
それにしても、ハムちゃんもサラちゃんも
ほんとに可愛い(#^.^#)
ポチッとしまくりよ~❤

■ 

1ケ月おめでとうございます♪
かわいい盛りですね☆
見ているだけで癒されますね♪
そうちゃんもすっかり子煩悩なパパ振りを発揮しているようで♪
素敵なファミリーですね☆
サラちゃんもハムちゃんもしっかりしてきましたね☆
このままお家の子になるのですね♪
とっても幸せですね♪^^
ますます賑やかでなファミリーにぽち☆

■ 

もう、一ヶ月なんですねv-237
おめでとうございますv-237
ハムちゃんもサラちゃんもすくすくと育って
とってもかわいいですね。
このまま4わんこで暮らせるなんて
ほんとによかったですね。
いつまでも幸せ家族でね(^_-)-☆

■ 

もう一ヶ月がたつんですね~。
ハムちゃんもサラちゃんも、おもちゃで遊ぶようになったんですね。
何度見ても、ほんとにかわいくて、にやにやしちゃいます。
写真でもこんなにかわいいと思うんだから、
一緒に暮らしていたらたまらないでしょうね。
とってもうらやましいです。
我が家はミント1ワンしか飼えないので、ほんとにうらやましいです。

■ 

かわいすぎる~e-420
もうあまりの可愛さに言葉はありません
ぽにょママさん一ヶ月頑張りましたね~
本当に無事にここまで大きくなってなによりです

家族っていいなって ワンコファミリーからも伝わってきますね!

■ 暑中お見舞い申し上げます

もう、一ヶ月のベィビィなんですね。
チョコチョコ走り回り始めて、目が離せないですね。でも、頼もしいヤンパパそうちゃんと、ぽにょママがいるものね。
で、此処のホームページ、ホームから入るとと、真っ白になっちゃうのですが、どうしちゃったンでしょう?

■ 

わー、毛がだいぶ生えてきましたね!!
そうちゃんもほんといいパパさんで、こうめにもこんな優しい
旦那様が欲しいですぅ~~(〃`∀´〃)

そうなんですね~。パパさんの気持ちまで変えてしまう
ワンコたちの存在、偉大ですね。
だれひとり欠けても今の幸せはなかったのでしょうね。
これからは動きも激しくなって、性格もそれぞれ出てきて、
ますます楽しくなりそうですね(●´∀`●)

■ 

こんばんは!!
サラちゃん♪すっかり安心してそうちゃんに
キレイキレイしてもらって(笑)

おもちゃで遊ぶ姿!!
めっちゃイキイキしてちびっ子らしくて可愛い♪

新しい家族が離れ離れにならなくて
本当に良かったし とても幸せな事ですね。。。
これから ますま楽しくなりますね♪

■ 

もう1ヶ月なんですね~!
ますますかわいくなってきましたね!
0匹から1匹だとすごく大変ですが
2匹から4匹になっても
出費&ウンチョコが増えるだけで
お世話はあまり変わりませんよね~?

■ やっくんママさんへ。

> こんにちは。
> ハムちゃん、サラちゃんすくすく成長可愛いですね。
。。。
ありがとうございます。
もうとっても可愛いですよん。
一緒に遊んであげるそうちゃんの姿に
こんな無邪気なそうちゃんがパパさんだわ~
としみじみ~

> 優しいそうちゃんのパパさんぶりに、気持ちが
> ほっこりします。(^^)
> 2匹とも手元におけるのですね。こんなに可愛いん
> ですもの。手放せませんよね。(^^)良かった良かった。v-290
。。。
動き回れるようになってかなりのやんちゃなんですよん。
走り回り、飛び回り。。。
箱から出して!!と鳴きまくりです。
またやっくんと
遊んでもらえるといいなぁ~

■ MASAさんへ。

> パパさんが手元に置いておくって気持ちに
> なってよかったぁ~!
> スクスク育つ姿を見たらきっとそうなるかなぁ~っとは思っていましたが(^^)
> ぽにょママさんも娘さんも一安心ですね!
。。。
そうなんですよ~
おかげ様でーす。
ホンとに、色んなこと思い悩んだりしそうだったけど
毎日が精一杯で、ここまで来た感じです。

> 1ヶ月の頃はとてもコロコロしてて
> 可愛いですよねぇ~
> まだ遊んでてワンワンッとは鳴けなかったり
> コテッと寝てしまったり・・・
> 見てて飽きない時間ですよね♪
> そうちゃん ほんと頼もしいパパだぁ~
> こんなに育児を手伝うパパいないッ!
> そうちゃんは愛情深い いいパパさん♪
> そのうち ハムちゃん、サラちゃんがそうちゃんのあとを追って列になって走ったりするんでしょうねぇ~(^^)
> 楽しみはまだまだ盛りだくさんですね!
。。。
そうなんですよ~
今でも充分にはしゃいで遊んでます。
そうちゃんのことが大好きな様子です。

> ハムちゃん、サラちゃんがハシぐ時は
> フローリングは避けたほうがいいかも。
> 股関節など痛める場合もありますからね。
> ジュータンなどしいた場所のほうが
> 踏ん張れいいですよ(^^)
。。。
ありがとうございます。
わが家は、和室以外は、フローリングなんで
ハムとサラが遊ぶ時には、
肌触りのいい布を敷くようにしました。
MASAさん、ホンとに適切なアドバイス
ありがとうございます。
頼りにしてまーす。

■ ネボさんへ。

> これからはポニョパパの人間家族とそうちゃんのワンコ家族の同居がはじまるのですね。お家も広いしお庭もドッグランが出来るほど広いし
> ちょうどいいよ。
。。。
実は、色々考えたんですよ。
でもね、自然にパパさんが家族として
残したいと感じる時間を待つことがいいかなぁ?と
見守りながら、もし巣立つとしても
悔いのないような育児をしよう!って
頑張って来たの。
イケメンセンセが、やたら「とってもいい育ち具合♪」と
褒めてくださると、なかなか褒めない人なんで
とってもとっても嬉しかった!!

ハムとサラは ほんとに大きくなってきましたね。とってもかわいい。そうちゃんがなんか父の顔をしているのが面白い。ぽにょもそうちゃんも若いし これから4匹が
> 長い間 仲良く暮らせるんですね。
> きっと 毎日が感動で 心配したり 怒ったり 困ったりいろんな事があるだろうけど その何十倍の 楽しい事や 嬉しい事 癒される事が 待ち受けているだろうね。ポニョを飼う事になった時から こんな日が来る縁が あったんでしょうね。前のワンちゃん(名前をど忘れしちゃった)が縁をつないでくれたって事を 忘れないでいてあげてね。 
。。。
そうよね~ネボさんとは、子供繋がり、
高校繋がり、人として繋がり、加えて
わんこ繋がりでとっても嬉しいです。
先代犬は、チロルですよ~

■ パンチママさんへ。

> なんか 見ていて とっても 癒されますね。優しい気持ちになれます。
> ぽにょちゃんと そうちゃん 協力して 子育てしてるんですね。 
> ハムちゃん サラちゃん 手放さずに済んで 良かったですね。 これも ぽにょちゃん そうちゃんの力なのでしょうね。
。。。
そうなんですよ~
家族構成がなんだかおかしくって
そうちゃんの方が、面倒見がいいのですよ♪

> うちは3ベビー生まれて 一人養子に出しました。でも 出すときには 別れがたくて涙が出てしまいました。 手放すのは寂しいですものね。
> それにしてももう1ヶ月 早いですね~。
。。。
そうだったんですね~
何よりも生まれた仔が
幸せになるための選択ですものね。
わが家も3わんだとどうなったかしら?
4わんで、すっかり犬屋敷化ですよん。

■ おちゃっぱさんへ。

> 1ヶ月、おめでとうございま~す♪
> よかったよかった^^
。。。
ありがとうございます。

> パパさんが出産のときにおうちにいたのは
> もう運命としか言いようがないですね(^^♪
。。。
そうなんですよ~
ちと、手術があって、自宅でぽにょと
ずっと寝てました。
ぽにょとの絆が深くなったようなんです。

> こんな風に、家族の絆も固くしてくれるベビーちゃんたち・・・
> すごいなぁ、っ思います!
> それにしても、ハムちゃんもサラちゃんも
> ほんとに可愛い(#^.^#)
> ポチッとしまくりよ~❤
。。。
今週ですよね~
いっぱいおしゃべりしましょうね♪
ヨロシク♪

■ えるままさんへ。

> 1ケ月おめでとうございます♪
> かわいい盛りですね☆
> 見ているだけで癒されますね♪
。。。
ありがとうございます。
えるままさんは、5わんに2わんが
増えたんですよね。
想像しただけで、もうパニックの私です。
立派ですよ~
みんな元気に可愛く成長されて、
とてもとても尊敬しちゃいます。

> そうちゃんもすっかり子煩悩なパパ振りを発揮しているようで♪
> 素敵なファミリーですね☆
> サラちゃんもハムちゃんもしっかりしてきましたね☆
> このままお家の子になるのですね♪
> とっても幸せですね♪^^
> ますます賑やかでなファミリーにぽち☆
。。。
そうちゃんの育児に支えられているんですよ。
ホンとに優しいイクメンわんこパパなんですよ。
明日は、赤飯ちゃんのお誕生日ですね。
またぶーこちゃんと
妖怪の会デビューさせて頂くの企画お願いしますね♪

■ あんちゃんへ。

> もう、一ヶ月なんですねv-237
> おめでとうございますv-237
> ハムちゃんもサラちゃんもすくすくと育って
> とってもかわいいですね。
> このまま4わんこで暮らせるなんて
> ほんとによかったですね。
> いつまでも幸せ家族でね(^_-)-☆
。。。
ありがとうございます。
色々あったけど
無事に賑やか~家族です。
ハムとサラの個性も出てきて
色々主張もするので
大変ですが
これも健康な証なんですよね~
日曜日ヨロシクね♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> もう一ヶ月がたつんですね~。
> ハムちゃんもサラちゃんも、おもちゃで遊ぶようになったんですね。
> 何度見ても、ほんとにかわいくて、にやにやしちゃいます。
> 写真でもこんなにかわいいと思うんだから、
> 一緒に暮らしていたらたまらないでしょうね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとに生きてる天使なんですよ~
とーーっても可愛い♪
人の心をこんな風に捕らえて放さない魅力って
純粋なまなざしと、家族を探す姿も
あるんでしょうね。

> とってもうらやましいです。
> 我が家はミント1ワンしか飼えないので、ほんとにうらやましいです。
。。。
わが家も4わんは、想定外なんですよ。
考えられないような展開なんですが
家族みんなでニコニコなんです♪

■ まりちゃんママさんへ。

> かわいすぎる~e-420
> もうあまりの可愛さに言葉はありません
> ぽにょママさん一ヶ月頑張りましたね~
> 本当に無事にここまで大きくなってなによりです
。。。
ありがとうございます。
嬉しいです。
なんだか~ホンとに夢中で
毎日元気かな?大丈夫かな?と
必死でした。
もう色々お腹すいたよ~とか
箱から出してよ~とか
主張するから
安心なんですよ。

> 家族っていいなって ワンコファミリーからも伝わってきますね!
。。。
そうですよね~
ぽにょは、少し拗ねてますが
そうちゃんは、パパ業全開なんですよ~

■ ハナミズキ2783さんへ。

> もう、一ヶ月のベィビィなんですね。
> チョコチョコ走り回り始めて、目が離せないですね。でも、頼もしいヤンパパそうちゃんと、ぽにょママがいるものね。
。。。
そうなんですよ~
ホンとにアッと言う間でした。
そうちゃんに癒されて救われて育児してまーす。

> で、此処のホームページ、ホームから入るとと、真っ白になっちゃうのですが、どうしちゃったンでしょう?
。。。
そうなんですね~
ご不便おかけしてごめんなさいね。
FC2って、よくよくメンテナンスもあるみたいなんです。
またQ&A見ておきますね。

■ ウメコさんへ。

> わー、毛がだいぶ生えてきましたね!!
> そうちゃんもほんといいパパさんで、こうめにもこんな優しい
> 旦那様が欲しいですぅ~~(〃`∀´〃)
。。。
そうですよね~
ありがとうございます。
私もそうちゃんの良さと言うか
気立ての優しさに心揺さぶられてます。

> そうなんですね~。パパさんの気持ちまで変えてしまう
> ワンコたちの存在、偉大ですね。
> だれひとり欠けても今の幸せはなかったのでしょうね。
> これからは動きも激しくなって、性格もそれぞれ出てきて、
> ますます楽しくなりそうですね(●´∀`●)
。。。
性格出てきてますね~
ハムは、箱から出せ出せ!攻撃します。
サラは、撫ぜるとお腹出して笑います。
ぽにょとそうちゃんの性格が受け継がれて
またまた新しい個性も彩られますね。
楽しみーー♪です。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> サラちゃん♪すっかり安心してそうちゃんに
> キレイキレイしてもらって(笑)
。。。
そうなんですよ。
ハムもサラもそうちゃんを
追うのです。
そうちゃんのことが大好きな様子なんです。
お産に加われなかったそうちゃんが
今は育児の主役なんです。

> おもちゃで遊ぶ姿!!
> めっちゃイキイキしてちびっ子らしくて可愛い♪
。。。
目にするもの全てが
嬉しくって愉快♪って体全体で表現してくれますよ。

> 新しい家族が離れ離れにならなくて
> 本当に良かったし とても幸せな事ですね。。。
> これから ますま楽しくなりますね♪
。。。
そうなんです。
ただ、やっぱ忙しくてーー
ややバテてるかも??です。
頑張りまーす。

■ 真希さんへ。

> もう1ヶ月なんですね~!
> ますますかわいくなってきましたね!
。。。
そうなんですよ。
早いですよね~

> 0匹から1匹だとすごく大変ですが
> 2匹から4匹になっても
> 出費&ウンチョコが増えるだけで
> お世話はあまり変わりませんよね~?

。。。
ありがとうございます。
真希さんお家も
多頭飼いですものね。
これからも色々教えてくださいね。
可愛い姿を笑顔で見守る暮らしを
したいのですが、今は少しパニックかな?

■ 

もう1ヶ月になるのですね。
大きくなりましたね。
めちゃくちゃ可愛いし~
見てるだけ自然に笑顔になるのは
ホントに天使ですよね。

おもちゃで遊ぶようになったのですね。
もう少しするとマルチーズ独特の毛がモケモケしてきて本当に可愛くて可愛くてしかないですよ^^

■ はなちゃんへ。

> もう1ヶ月になるのですね。
> 大きくなりましたね。
> めちゃくちゃ可愛いし~
> 見てるだけ自然に笑顔になるのは
> ホントに天使ですよね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、天使なんですよ~
起きると、活動し始めて
やや怪獣化かな??
それもとっても可愛いんですよん。
> おもちゃで遊ぶようになったのですね。
> もう少しするとマルチーズ独特の毛がモケモケしてきて本当に可愛くて可愛くてしかないですよ^^
。。。
そうなんですね~
日々成長してて、とっても楽しみでーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/181-a2cc733b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


