マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
時の流れの中で、見過ごしてしまうような出来事に
ふと、どんなにか色んな人に支えられ
励まされていたのかなぁ・・・と、
しみじみ~感じる時があります。

いつもいつも一緒にいたよね。
どこでも一緒に出かけたよね。
高1からずっと、なんとも言えない
落ち着く存在の長ーい親友と
高校の同窓会の学年全体会に参加して来ました。

ぽにょ 492

娘が、同じようなおばちゃんが二人?と笑いまーす。
白い方のお洋服が、ぽにょママでーす。
高校卒業して、大学が離れたこともあってかな?
結婚式に来てくれてからは、私が忙しくて
不義理ばかりして来たような気がします。
何年か前に一緒に遊んでから
こうして、同窓会に一緒に参加して来ました。
懐かしい~仲良しさんが他にもいっぱい♪

コピー ~ ぽにょ 495

バイキングのお料理食べること忘れて
おしゃべりしていました♪

不思議な感覚は、錯覚という夢の世界へと誘い~
同窓会の時間はまるで不思議の国のアリスみたいに
時計の針を戻しちゃって、高校生の女の子になってました。
きゃはは~
恩師の先生方もホンとに懐かしく尊敬と共に感謝を込めて
どうぞいつまでもお元気でご活躍してください~と
祈るような気持ちになりました。。。

コピー ~ ぽにょ 606

そんな昨日は、

コピー ~ ぽにょ 591

パパさんと娘と息子が
バッチリ育児サポートしてくれてました。

コピー ~ ぽにょ 592

そうちゃんもモチロン♪

コピー ~ ぽにょ 597

頼りになるパパでーす。

コピー ~ ぽにょ 588

こんな笑顔で、授乳時間になると

生き生きと自分の役目は

コピー ~ ぽにょ 563

ハムとサラのお世話♪と

コピー ~ ぽにょ 571

言わんばかりに大活躍です。

コピー ~ ぽにょ 581

ぽにょは、そんなそうちゃんに
全てを任せて

コピー ~ ぽにょ 518

なんだか~安心しているようです。

コピー ~ ぽにょ 589

授乳が終了したら

コピー ~ ぽにょ 520

ひととき~

コピー ~ ぽにょ 531

ハムとサラとそうちゃんが

コピー ~ ぽにょ 542

仲良く遊びます。

コピー ~ ぽにょ 602

ハムとサラもそうちゃんが大好きで

コピー ~ ぽにょ 604

「遊んで~」と、誘いに来るのです。
そうちゃんは、小さな体を守るように
自分の体の位置や動きを工夫して
遊んであげてます。

コピー ~ ぽにょ 605

生まれたての時や
まだまだ歩けない時には、
少し離れた場所から
優しく見守っていたそうちゃんが
今では、ヤンパパ保育士犬みたいですよ。
ありがとうね~

コピー ~ ぽにょ 544

そうちゃん、こんな時間を過ごしてると
ぽにょママは、疲れやストレス消えちゃうよ。

ぽにょのオメデタの前後に
いっぱい色んなこと我慢してたのに
何にも不満に感じずに
すーーーっと、家族を慈しんでくれたね。
これからも頼りにしてるね。

ぽにょとそうちゃんのファミリーに
心揺さぶられる日々です。

ヤンヤンパパママにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

同窓会にいってきたんですね。
ぽにょママさん、スリムでおしゃれ~♪
わたしは最近は同窓会にはいってないけれど、
高校時代からの友人にはお盆休みの時とかにあっています。
ほんと、ずっと会っていなくても、いっきにあの頃に戻ってしまうから不思議ですよね。
ぽにょちゃん&そうちゃんファミリー、ほんとにあたたかいですね。
見ていると、ミントが一人でいるのがちょっとかわいそうになることも...。
その分、わたしが愛情たっぷりで接してあげようと思います♪
ハムちゃんが、そうちゃんの口にチュってしてる写真をみて、
わたしが寝ているとミントがわたしの口にチュってしてくるのは、
わたしのことを親のように思ってしているのかな~って思いました。

■ 

同窓会っていいですね。私も先月高校の時のプチ同窓会がありました。小さな小さな飲み会でしたけどはじけてきましたよ。ぽにょママさん白いスーツがよくお似合いでとてもお綺麗です。
ハムちゃんとサラちゃんすっごく可愛い・・お目目かはっきりしてきて・・
そうちゃんのヤンパパぶりに脱帽です。ぽにょちゃんは優しくおだやかに子育てしてて・・理想的なご家族ですね。

■ 

ぽにょママさん
白いお洋服ステキじゃない♪
しかもなんか聖子ちゃん風カットの見えるのはわたしだけ?
でも高校時代の友達っていいですよねぇ
会ってない時期があっても
すぐその時代に戻れるきがしません?
ワタシもなかなか会えないけど大切にしたい存在ですゥフ(*´∪`*)フフ
ハムサラちゃん!またおおきくなったぁ!
しかも表情もだいぶでてきましたね
そうちゃんのやさしい表情もホント癒されるぅ☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆

■ 

二人ともステキ~~~♪
私こういう綺麗な装いは入学&卒業式だけだわ・・・
いいですね、同窓会^^

ハムちゃんサラちゃん、お顔がはっきりしてきましたね~(^^♪
ハムちゃんは男の子らしいクッキリした顔立ちで
サラちゃんは女の子らしい優しそうな顔立ちに見えるのですが、
実物はどうなのかしら♪♪
オフ会指折り数えてしまいます(#^.^#)

■ 

こんにちは!!
同窓会。。。
いいですね~♪
料理食べるの忘れるくらいって
相当な楽しさですね(笑)

家では新しいファミリーが
元気にスクスクと…v-10

びっくりするくらい成長早いですね~!!
そうちゃんの笑顔まぶしいわ~♪

■ 

同窓会楽しんでいらしたんですねv-237
私なんて一回も同窓会行ってないなあ。
でも、会えばいっきに高校時代にタイムスリップしちゃうのもわかります!
話に花が咲いて時間のたつのも忘れちゃいますよね(*^_^*)

ハムサラちゃんおおきくなって表情もでてきて
かわいさUPですね!
そうちゃんのパパぶりも素敵ですv-238
もちろん、ぽにょちゃんのママぶりも板についてきてますねv-238
ますますのぽにょ一家の幸せをお祈りしますv-119

■ 

ぽにょママさんは 確か 私と同い年でしたね。今でも 同窓会あるんですね。 うちは いつの間か なくなっちゃいました。 ちょっと寂しいです。

ハムちゃん サラちゃん またまた 大きくなりましたね。 もう自分の足で 立ってる~。
そうちゃん 本当に 優しいパパですね。 サラちゃんとチューしてる姿 ほんとに 見てて癒されますね。 ぽにょちゃん そうちゃん 若い夫婦が協力して 育児。 優しい気持ちになれました。 まだまだ 頑張ってもらわなくちゃですね。

■ 

同窓会楽しそうで いい写真ですね!
お顔は見えないけれど キレイなのが
わかります(^^)
今でも親友と仲がいいのは羨ましい。
ステキな時間ですね!

ハムちゃん、サラちゃんのお顔が
ますますハッキリしてきてますます
可愛くなりますね!
サラちゃんには模様があるけど
お顔は2匹ともソックリですね♪

そうちゃんの優しさが写真から伝わって
きます。
心温まるいいファミリーで
見てる私の心もホッコリです(^^)
ぽにょちゃん、そうちゃん
ありがとぉ~!

■ 

同窓会に行くと みんな歳は取っているものの
その頃と基本的にはなんにも変わっていなくって、あっという間にタイムスリップしてしまいますよね~
良い歳したおば様達「~ちゃん」って 久しぶりに~ちゃんって名前を呼ばれてうれしかったり…

それはそうと、ハムちゃんとサラちゃんいつのまにかとってもかわいらしくなってきましたね~
新生児から1歳位のヨチヨチした赤ちゃんみたいですね
ママさんも育児を委託され大変でもこんな可愛い子達の為なら なんのその!ですね
体を壊さないでくださいね~☆

■ 同窓会 楽しかったんやね!

同窓会って 不思議にその時の自分に戻ってるよね。久しぶりに気持ちよく外出させてもらって 家族に感謝ですね。ちなみに私も不思議の国のアリスが大好きで、小さい時に買ってもらったぼろぼろの絵本を今でも大切にしています。そうちゃん一家は 人間と違って本能で
家族をちゃんと形成しているよね。人間は知能が発達してるから こうしなくっちゃとか 他人にどう思われてるかとか どうしても雑念がはいるけど ワンコはピュアだから ほんとにすばらしい。人間もみらなわないとあかんね。それと 同窓会の写真は見れるんだけど ワンコ達の写真が見れないの。どうしてかな?

■ 追伸!

ごめん。もう一度 アクセスしなおしたら
かわいいそうちゃん家族の画像が 見れました。失礼しました。だんだん大きくなって
個性が出てきたね。ほんとにかわいい~!

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 同窓会にいってきたんですね。
> ぽにょママさん、スリムでおしゃれ~♪
。。。
ありがとうございます。
そんなことないですよん。
3年くらい前に「わぁ~欲しい♪」と、勢いで
買ったクレージュのワンピースなんですよ。
あの時は、ブカブカ~とまでは行かないけど、
余裕あったんですが、
同窓会に着て行こうとしたら??
少しきつくて、どうしよう・・・と、なりました!

> わたしは最近は同窓会にはいってないけれど、
> 高校時代からの友人にはお盆休みの時とかにあっています。
> ほんと、ずっと会っていなくても、いっきにあの頃に戻ってしまうから不思議ですよね。
。。。
ホンと久しぶりで、
学年全体会は、卒業してから
初めてなんで、懐かしかったですよ。

> ぽにょちゃん&そうちゃんファミリー、ほんとにあたたかいですね。
> 見ていると、ミントが一人でいるのがちょっとかわいそうになることも...。
> その分、わたしが愛情たっぷりで接してあげようと思います♪
> ハムちゃんが、そうちゃんの口にチュってしてる写真をみて、
> わたしが寝ているとミントがわたしの口にチュってしてくるのは、
> わたしのことを親のように思ってしているのかな~って思いました。
。。。ミントくんは、ちょこ&みんとさんのこと
そうですね~親であったり恋人であったり
かけがえのない存在なんでしょうね。

■ ぱむさんへ。

> 同窓会っていいですね。私も先月高校の時のプチ同窓会がありました。小さな小さな飲み会でしたけどはじけてきましたよ。ぽにょママさん白いスーツがよくお似合いでとてもお綺麗です。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
学生の時の友達っていいですよね~
飲み会もいいですよね~
このワンピースは、お気に入りなんですが
少し若作りかも??です。

> ハムちゃんとサラちゃんすっごく可愛い・・お目目かはっきりしてきて・・
> そうちゃんのヤンパパぶりに脱帽です。ぽにょちゃんは優しくおだやかに子育てしてて・・理想的なご家族ですね。
。。。
なんだか~みんなが精一杯なのかな?と
協力して楽しんで成長して行ければ~と
思ってまーす。

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん
> 白いお洋服ステキじゃない♪
> しかもなんか聖子ちゃん風カットの見えるのはわたしだけ?
> でも高校時代の友達っていいですよねぇ
> 会ってない時期があっても
> すぐその時代に戻れるきがしません?
> ワタシもなかなか会えないけど大切にしたい存在ですゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ありがとうございます。
なんだかーーそうそう、聖子ちゃんカット流行しましたね。
そうですよ~
あの頃は、聖子ちゃんカットしてました。
今は、ショートです。

> ハムサラちゃん!またおおきくなったぁ!
> しかも表情もだいぶでてきましたね
> そうちゃんのやさしい表情もホント癒されるぅ☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
。。。
日々成長してます。
ホンとに、遊ばせてあげてると
どこに行くやら~です。
そうちゃんは、しっかりフォローして
守ってくれてます。
感謝しちゃってます。

■ おちゃっぱさんへ。

> 二人ともステキ~~~♪
> 私こういう綺麗な装いは入学&卒業式だけだわ・・・
> いいですね、同窓会^^
。。。
ありがとうございます。
なんだか~久しぶりなんで
少しおしゃれしないと♪と
ワンピース出して着てみたら?
ちょっと、きつくて。。。ショックでしたよん。

> ハムちゃんサラちゃん、お顔がはっきりしてきましたね~(^^♪
> ハムちゃんは男の子らしいクッキリした顔立ちで
> サラちゃんは女の子らしい優しそうな顔立ちに見えるのですが、
> 実物はどうなのかしら♪♪
> オフ会指折り数えてしまいます(#^.^#)
。。。
お顔は、色合いが違うから見分けがつくものの
とってーーも、よく似てるんですよ。
同じように育って
同じ時間にう○ちもしてます。
オフ会、私も楽しみでーす♪

■ マルマリさんへ。

> こんにちは!!
> 同窓会。。。
> いいですね~♪
> 料理食べるの忘れるくらいって
> 相当な楽しさですね(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
実は、私ってかなりのおしゃべり大好きな
おばちゃんなんです。

> 家では新しいファミリーが
> 元気にスクスクと…v-10
。。。
そうですよね~
みんなの支えがあってのお出かけですよね。

> びっくりするくらい成長早いですね~!!
> そうちゃんの笑顔まぶしいわ~♪
。。。
そうちゃんは、最近とっても生き生きしてます。
ぽにょが、元気になったのと
賑やか~なのが、とっても嬉しそうです。

■ あんちゃんへ。

> 同窓会楽しんでいらしたんですねv-237
> 私なんて一回も同窓会行ってないなあ。
> でも、会えばいっきに高校時代にタイムスリップしちゃうのもわかります!
> 話に花が咲いて時間のたつのも忘れちゃいますよね(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
高1高2高3とクラス替えがあったので
それぞれの時々に仲良しさんがいたんです。
ホンと、懐かしかったです。

> ハムサラちゃんおおきくなって表情もでてきて
> かわいさUPですね!
> そうちゃんのパパぶりも素敵ですv-238
> もちろん、ぽにょちゃんのママぶりも板についてきてますねv-238
> ますますのぽにょ一家の幸せをお祈りしますv-119
。。。
日々成長して
今では、たったかーーと走るので
目が離せないです。
見てるだけでとっても楽しくて
毎日、時間の経つのがアッと言う間なんですよ。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょママさんは 確か 私と同い年でしたね。今でも 同窓会あるんですね。 うちは いつの間か なくなっちゃいました。 ちょっと寂しいです。
。。。
そうなんですね~
私は、小学校と高校の同窓会が一番楽しいかな?
大学は、少し離れた所だったからなかなか行けないのですが
高校や小学校は大阪なんで
行きやすいのです。

> ハムちゃん サラちゃん またまた 大きくなりましたね。 もう自分の足で 立ってる~。
> そうちゃん 本当に 優しいパパですね。 サラちゃんとチューしてる姿 ほんとに 見てて癒されますね。 ぽにょちゃん そうちゃん 若い夫婦が協力して 育児。 優しい気持ちになれました。 まだまだ 頑張ってもらわなくちゃですね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですね。
ぽにょとそうちゃんが、頑張って
子育ても家族の賑やかさも
いっぱいいっぱい楽しんでくれたら~と
思ってまーす。
私は、そのためのお手伝いかな?

■ MASAさんへ。

> 同窓会楽しそうで いい写真ですね!
> お顔は見えないけれど キレイなのが
> わかります(^^)
> 今でも親友と仲がいいのは羨ましい。
> ステキな時間ですね!
。。。
ありがとうございます。
仲良しのお友達のことは
ホンとに大好きなんですよ~
私は、キレイな人じゃないですよ。
どこにでもいるおばちゃんですよ。
少し若作りかな?

> ハムちゃん、サラちゃんのお顔が
> ますますハッキリしてきてますます
> 可愛くなりますね!
> サラちゃんには模様があるけど
> お顔は2匹ともソックリですね♪
。。。
さすが~MASAさん♪
そうなんですよ。
お顔が、そっくりなんですよ。
これから変化するのでしょうか?

> そうちゃんの優しさが写真から伝わって
> きます。
> 心温まるいいファミリーで
> 見てる私の心もホッコリです(^^)
> ぽにょちゃん、そうちゃん
> ありがとぉ~!
。。。
そうちゃんの心の優しさをこうして
再認識できたことや
子育てを手伝ってくれることへの感謝や
私の心の中には
そうちゃんとぽにょへの
かけがえのない思いがどんどん膨らんで行くのですよ。

■ まりちゃんママさんへ。

> 同窓会に行くと みんな歳は取っているものの
> その頃と基本的にはなんにも変わっていなくって、あっという間にタイムスリップしてしまいますよね~
> 良い歳したおば様達「~ちゃん」って 久しぶりに~ちゃんって名前を呼ばれてうれしかったり…
。。。
ありがとうございます。
ホンとにその通り~なんですよ。
高校時代の呼び方で
懐かしくって、楽しくって
アッと言う間に時間が経ってしまいました。

> それはそうと、ハムちゃんとサラちゃんいつのまにかとってもかわいらしくなってきましたね~
> 新生児から1歳位のヨチヨチした赤ちゃんみたいですね
> ママさんも育児を委託され大変でもこんな可愛い子達の為なら なんのその!ですね
> 体を壊さないでくださいね~☆
。。。
そうなんですよ~
日々成長して、
なんだか驚きと感激の連続なんです。

■ ネボさんへ。

> 同窓会って 不思議にその時の自分に戻ってるよね。久しぶりに気持ちよく外出させてもらって 家族に感謝ですね。ちなみに私も不思議の国のアリスが大好きで、小さい時に買ってもらったぼろぼろの絵本を今でも大切にしています。
。。。
そうなんですよ~
家族の支えがあるからこんな風に過ごせるって
とっても感謝してます。
私も不思議の国のアリス♪大好きでした。
アリスと一緒に色んなところへ
行った気持ちで、本の中の世界に旅してました♪

そうちゃん一家は 人間と違って本能で
> 家族をちゃんと形成しているよね。人間は知能が発達してるから こうしなくっちゃとか 他人にどう思われてるかとか どうしても雑念がはいるけど ワンコはピュアだから ほんとにすばらしい。人間もみらなわないとあかんね。それと 同窓会の写真は見れるんだけど ワンコ達の写真が見れないの。どうしてかな?
。。。
ありがとうございます。
ネボさんのおっしゃる通りですね。
心が、感じることを素直に行動に移してくれる
そうちゃんと、
心からそうちゃんや家族を信頼してるぽにょが
家族の心をやわらかくしてくれます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/180-6669ec2e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


