マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
いつもいつも思うのだけど~
静かに、穏やかな優しい心で
自分のできること可能な限りのこと。。。

コピー ~ ぽにょ 416

そんな行いを評価とか見返りを求めずに
心込めてる~そんな人になりたいと

コピー ~ ぽにょ 427

ずっとずっと思って生きて来たんです。

コピー ~ ぽにょ 463

大人になるということは、
世の中の色んな出来事やしがらみの中で
抑圧や不本意なことを
なんとか~平常心で過ごすのかな?なんて

コピー ~ ぽにょ 437

自分がイチバン大変みたいに感じた
そんな若い頃もあったけど

コピー ~ ぽにょ 418

今はね、心がいつもやわらか~で

コピー ~ ぽにょ 423

ぽにょとそうちゃんとサラとハム見て笑ってます。

そんな日々に行いをもってして
教えられることがありました。。。


実は、ぽにょの目の怪我の前後に
少しホンの少しそうちゃんを迎えたことや
そうちゃんを選んだ自分自身を責めそうだったぽにょママなんです。
恥ずかしながら~とても辛くて
何にも考えられないような状況だった時期もあったんですが
そうちゃんの無邪気な笑顔が救ってくれて

コピー ~ ぽにょ 440

ぽにょのポジティブシンキングが、導いてくれてこその

コピー ~ ぽにょ 447

今のこのベビーちゃんとの幸せがあるんです。

ぽにょ 475

そんなそうちゃん~
かけがえなくて、大切で大好きなそうちゃんなんですが
ベビーのお世話って、ぽにょが神経質になるかな?
そうちゃんとの関係は??って
ぜーーんぶ、杞憂になっちゃいました。

コピー ~ ぽにょ 386

ぽにょは、乳母さんとの連携育児でチェックしながら
マイペースでの育児だし、

コピー ~ ぽにょ 401

そうちゃんは、ぽにょの妊娠時期から
ホンとに穏やか~に
ぽにょに優しく寄り添ってくれてました。

コピー ~ ぽにょ 403

そんなそうちゃんですが、
やっぱ、ベビーちゃんが小さくて
もし何か危険が??とかは、心配だったんです。

コピー ~ ぽにょ 413

そうちゃんを信じないとかは別問題で
なんだか壊れそうなベビーちゃんを可愛がる方法って?って

そうちゃん遊びたくなるかも?と不安もあったのです。

コピー ~ ぽにょ 481

そうちゃんは、ぽにょの授乳の時は
いつもホンの少し離れて見守り~

コピー ~ ぽにょ 436

サラとハムが、鳴くと駆けつけ~
時々、どうしてるの?と、
育児箱を覗くそうちゃんでしたが、

なんとーーー!!!
育児してくれてるんです。

2~3日前から
ぽにょが、授乳してる時に
静か~に邪魔にならないように
サラとハムのお顔やおチリや
おチッコが、出る様に
一生懸命ペロペロしてるそうちゃんです。
なんて、やさしくて、家族思いのヤンパパなんでしょう♪
ハムとサラが、成長してそうちゃんも手伝える!と
気持ちが動いたんでしょうか?
ぽにょやぽにょママを助けてあげたい!ってそうちゃんの
思いやりもあるのでしょうね。

コピー ~ ぽにょ 484

ぽにょも、一緒に任せながら安心な様子です。

コピー ~ ぽにょ 487

なんだか~ぽにょが、独占して
頑張り過ぎない育児なんで
みんなで、サラとハムを育ててます。
ハムとサラもみんなを家族って
感じ取ってくれるよね~

誰がイチバンでもなくて
誰のせいでもなくて~
自分が出来ることで、お手伝いを
ただひたすらに~
ひたむきに~
思いやりと優しさで
心を添わせてくれてる。。。
そんな~ヤンパパそうちゃんなのでした♪


そうそう、サラとハムは、4つのアンヨで立っちして
歩きそうな??感じなので、今までの育児箱では
脱走の危険が。。。と、新築いたしましたよん♪

ぽにょ 466

ヤンヤン夫婦にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは!!

そうちゃん!!素敵な本当に奇跡みたいな 優しいおとうさんですね♪
まわりの状況を 自然に読んで 自分の役割をそっと果たす!!
健気で愛しさがつのりますね。。。

この 新しいファミリーー最高の家族ですね♪

サラちゃんハムちゃん チュウしてる写真最高♪

■ 

そうちゃん ほんと優しいなぁ~。
ぽにょちゃんも安心しているようで こんなに
信頼しあう夫婦に・・・

ぽにょちゃんがまた優しいからですね!
小さいそうちゃんを優しく 迎え寄り添い
ながら2匹で成長し だからこんなに互いに信頼し
ベビーができて授乳中でもぽにょちゃんは怒らないし
そうちゃんもぽにょちゃんの手伝いをする優しい2匹に・・・
もとをたどれば メチャ優しく穏やかな
ぽにょママさんに育てられたからなんんでしょうね!

ハムちゃん、サラちゃんもうすぐ1ヶ月に
なりますね。
そろそろ離乳食の準備ですね。
初めての固形物になるので ここは慎重に。
まだミルクがメインで お皿でミルクを飲む練習ですね!

そしたら 仔犬用フレークをほんの少し混ぜ慣らすように・・・

量を増やすのも慣れたら・・・のほうがいいですよ。
あまり慣れないうちに 固形物をあげると胃腸が弱いコに
なりますからね。

■ 

なんてシアワセな気持ちになれるんでしょ♪
そうちゃんがそうちゃんが立派なヤンパパだぁ
なんだかフシギ?

ワタシすこしそうちゃんとココをだぶらせちゃってて
ココが育児?まさかムリムリ?なんて思っちゃって
でもそうちゃんとぽにょちゃんには
すごい絆があってそうちゃんもいきなりパパになったんではなくて
ぽにょちゃんの妊娠中のつらさや育児見てたりして
少しづつパパになっていったんですよねぇ

ココがパパになるのは不可能だけど
いつかいつかお兄ちゃんにはしてあげたいなぁ♪
でもまずは「冷ちゃん」だわ・・・

■ 

すごい!すごいすごーい!!
うちの主人よりもすごーい(笑)

不思議ですねぇ。
誰も教えてないのに、ちゃんと育児してくれるなんて。。。
ワンコ見てて思うのは
「愛情って、どんなものにも勝るもの」だってこと・・・
人間だけじゃなく、ワンコもちゃんと日々信頼関係を築いてるんですね(*^^)v
この完璧なくらいの信頼関係、ぽにょママさんだから築けたんだと思います❤

あの・・・ぜんぜん関係ないけど・・・
↑ おこちさん・・・「冷ちゃん」まだなんですか・・・(爆)

■ 

サラちゃん ハムちゃん また 大きくなりましたね。
そうちゃんも 一緒に 育児してるんですね。 何だか 感動です。 まだまだ 自分も 遊びたい盛りなのにね~。 自分がパパって 自覚があるんでしょうか? 若いパパとママが 協力して 育児してる姿 微笑ましいですね。 そうちゃんって 本当に優しい子ですね。

■ 

そうちゃん、がんばってパパ稼業やってますね(*^_^*)
どんどんパパが板についてきたみたい。
そうちゃんのやさしい性格とぽにょちゃんのおだやかな性格と。。。
いい夫婦ですね。
ちゃんと育児してるそうちゃん賢いですv-237
ハムくん、サラちゃんますますかわいさUPですね。
お目めパッチリですね(^_-)-☆

■ 

ベビーちゃん日に日に可愛くなられて・・お目目が開いてからはお顔がいっそうよくわかるようになりましたね~
若い夫婦の子育ての感動です。
そうちゃんもぽにょちゃんも優しいね。
ぽにょちゃんおっとりした子でみんなを和ませてムードメーカーみたいですね。

新築おめでとうございます!!早くも脱走の危機・・だったんですね(笑)

■ こんにちは♪

パピィちゃんが、パピィちゃんのハムちゃんとサラちゃんが、仔犬っぽく大きくなって行っていますね。お目目大きいね。
なんて、可愛いんでしょう!
もう、でれでれで見ています。ニマニマを通り越して、涎がでちゃいそう。ジュル。あ。失礼。
ポニョちゃんもだけど、そうすけちゃん、かちこいね。======3
すごい。優しいパパで羨ましい。

■ 

一生懸命やっている時ほど 人任せに出来ないときがある気がするんです
私も自分の子供でも いい、お母さんがやるから…なんて言ってしまうことあります
でも、任せて見れば案外上手にこなしてくれて あら~出来るのね~って(笑)

ヤンパパでもそうちゃんは しっかりと妻子を守ろうって…
えらいな~そうちゃん

ママさんの心配な気持ちもすっごくわかる
みんなハムとサラちゃんが大切なんだもんね~☆

■ 

お忙しい時期にもかかわらず・・ブログの更新もまめにされていて頭さがります。
やんパパそうちゃんがんばってますね。覗きこんでる姿たまりません!!
ひとでも・・やんパパって結構いいパパになってますよね。
お世話も夫婦力を合わせてしてる姿に感動してしまう私です。
脱走?うちのライムはよくゲージから飛び出して脱走していた常習犯でした。

■ 

なんか...
ぽにょママさんの今の幸せが、文章から伝わってきます~。
ぽにょちゃんもそうちゃんも、一生懸命子育てをしているんですね。
ぽにょママさんと一緒に。
ハムちゃんとサラちゃんは、幸せですね~。
サラちゃんのおなかのピンク色の部分がハートの形にみえて、
ほのぼの~な気持ちになりました。
今日も、ありがとう♪

■ マルマリさんへ。

> そうちゃん!!素敵な本当に奇跡みたいな 優しいおとうさんですね♪
> まわりの状況を 自然に読んで 自分の役割をそっと果たす!!
> 健気で愛しさがつのりますね。。。
。。。。
なんだかーーー気持ちが暖かくなります。
ホンの少し言葉が通じて
「そうちゃん、ありがとうね~」とか
言っちゃうので、張り切ります。
少し頑張り過ぎて、サラやハムが
ひっくり返ることも。。。
授乳を終えると、そうちゃんとの
お遊びタイムが始まります。
そ。。。っと、踏まないように
愛しそうに遊んでます。
一緒に遊べる嬉しさをヤンパパは
満喫してますね。
> この 新しいファミリーー最高の家族ですね♪
>
> サラちゃんハムちゃん チュウしてる写真最高♪
。。。
箱のお家の中では、2匹で絡んで遊んでます。

■ MASAさんへ。

> そうちゃん ほんと優しいなぁ~。
> ぽにょちゃんも安心しているようで こんなに
> 信頼しあう夫婦に・・・
。。。
去年の今頃は、
一緒に遊びながらも
そうちゃんの元気さにぽにょが
呆れたり、ぽにょに追いつきたくて
そうちゃんがハジケテたのですが
なんだかお互いを理解して来たような?

> ぽにょちゃんがまた優しいからですね!
> 小さいそうちゃんを優しく 迎え寄り添い
> ながら2匹で成長し だからこんなに互いに信頼し
> ベビーができて授乳中でもぽにょちゃんは怒らないし
> そうちゃんもぽにょちゃんの手伝いをする優しい2匹に・・・
> もとをたどれば メチャ優しく穏やかな
> ぽにょママさんに育てられたからなんんでしょうね!
。。。
いえいえ、日々見守り
教えられることもたくさんあるんですよ~

> ハムちゃん、サラちゃんもうすぐ1ヶ月に
> なりますね。
> そろそろ離乳食の準備ですね。
> 初めての固形物になるので ここは慎重に。
> まだミルクがメインで お皿でミルクを飲む練習ですね!
>
> そしたら 仔犬用フレークをほんの少し混ぜ慣らすように・・・
>
> 量を増やすのも慣れたら・・・のほうがいいですよ。
> あまり慣れないうちに 固形物をあげると胃腸が弱いコに
> なりますからね。
。。。
ありがとうございます。
MASAさんのお話参考になります。
そうちゃんは、少しお腹弱かったのですが
毎日の食事を工夫してると
今は、もう大丈夫なんです。
気を付けてあげることや時期って
大切ですね。

■ おこちさんへ。

> なんてシアワセな気持ちになれるんでしょ♪
> そうちゃんがそうちゃんが立派なヤンパパだぁ
> なんだかフシギ?
。。。
ありがとうございます。
私も、そうちゃんがあんまり構ってもらえないし
ぽにょとぶっ飛んで遊べなくて
気持ちが不自由かな?とか
我慢してるかな?とか
思ってたんですが
自分の幸せな時間を
そうちゃん自身が見つけてくれたのです。

> ワタシすこしそうちゃんとココをだぶらせちゃってて
> ココが育児?まさかムリムリ?なんて思っちゃって
> でもそうちゃんとぽにょちゃんには
> すごい絆があってそうちゃんもいきなりパパになったんではなくて
> ぽにょちゃんの妊娠中のつらさや育児見てたりして
> 少しづつパパになっていったんですよねぇ
。。。
どこまで、悟ってくれてるかは
わからないけど、そーーーっと
寄り添ってくれた時間や
少し離れて見守ってくれた時期
今は、サラもハムも大きくなり
そうちゃんが出番ーー!!って
感じてくれたのかな?

> ココがパパになるのは不可能だけど
> いつかいつかお兄ちゃんにはしてあげたいなぁ♪
> でもまずは「冷ちゃん」だわ・・・
。。。
そうですよね~
こんな風に色んな出来事を
感謝できることが今のささやか~な幸せです。
冷ちゃん、頑張り屋さんですよ!!

■ おちゃっぱさんへ。

> すごい!すごいすごーい!!
> うちの主人よりもすごーい(笑)
。。。
ありがとうございます。
わが家のパパもそうですよ。
ぽにょの育児は、たくさんサポートしてくれるけど
3人の子供は???でしたよ。
なんだかぽにょってホンと恵まれてるような気がします。

> 不思議ですねぇ。
> 誰も教えてないのに、ちゃんと育児してくれるなんて。。。
> ワンコ見てて思うのは
> 「愛情って、どんなものにも勝るもの」だってこと・・・
> 人間だけじゃなく、ワンコもちゃんと日々信頼関係を築いてるんですね(*^^)v
> この完璧なくらいの信頼関係、ぽにょママさんだから築けたんだと思います❤
。。。
そんな~
ぽにょの育児放棄も私の原因ありなんですよ。
ただ、ぽにょの大らか~なマイペースが
効を奏して、家族を育児大好き♪に
導いてくれたようです。

> あの・・・ぜんぜん関係ないけど・・・
> ↑ おこちさん・・・「冷ちゃん」まだなんですか・・・(爆)
。。。
そうですよね~
冷ちゃん、今年の乗り切るのかな?

■ パンチママさんへ。

> サラちゃん ハムちゃん また 大きくなりましたね。
。。。
ありがとうございます。
ホンとに日に日にわんこらしくなって来ます。

> そうちゃんも 一緒に 育児してるんですね。 何だか 感動です。 まだまだ 自分も 遊びたい盛りなのにね~。 自分がパパって 自覚があるんでしょうか? 若いパパとママが 協力して 育児してる姿 微笑ましいですね。 そうちゃんって 本当に優しい子ですね。
。。。
そうちゃんの犬柄?は、
家族の笑顔を見たい!!
ぽにょの役に立ちたい!!
小さなベビーちゃんが可愛い!!って
色んな要素が揃って
パパさんぶりを発揮してくれてるように
感じます。
パパという自覚はあるのかなぁ?
聞いて見たいですよね~

遊びたい気持ちは、
ベビーちゃんと共に~と
感じているようです。

■ あんちゃんへ。

> そうちゃん、がんばってパパ稼業やってますね(*^_^*)
> どんどんパパが板についてきたみたい。
> そうちゃんのやさしい性格とぽにょちゃんのおだやかな性格と。。。
> いい夫婦ですね。
。。。
なんだか~こんなにスムーズに行くとは
思ってなかったので?
ぽにょの育児放棄が
こんな風に家族を繋げた不思議な展開です。

> ちゃんと育児してるそうちゃん賢いですv-237
> ハムくん、サラちゃんますますかわいさUPですね。
> お目めパッチリですね(^_-)-☆
。。。
ありがとうございます。
ベビーちゃんのお顔って
いくら見てても飽きないですよね♪

■ ぱむさんへ。

> ベビーちゃん日に日に可愛くなられて・・お目目が開いてからはお顔がいっそうよくわかるようになりましたね~
> 若い夫婦の子育ての感動です。
> そうちゃんもぽにょちゃんも優しいね。
> ぽにょちゃんおっとりした子でみんなを和ませてムードメーカーみたいですね。
。。。
ありがとうございます。
なんだか~不思議な夫婦なんですよ♪
一緒に遊んで
一緒に子育てして
それでもなんかーー
どこか?友達みたいな?
兄弟みたいな?ぽにょとそうちゃんです。

> 新築おめでとうございます!!早くも脱走の危機・・だったんですね(笑)
。。。
ありがとうございます。
ハムとサラが、
こけながらも走ると
早いーーー!!んです。
ホンとにどこか?に
隠れちゃいそうです。

■ ハナミズキ2783さんへ。

> パピィちゃんが、パピィちゃんのハムちゃんとサラちゃんが、仔犬っぽく大きくなって行っていますね。お目目大きいね。
。。。
そうなんですよ~
生まれた時は、わんこには??
ほど遠かったんですが
最近、ホンとにわんこらしくなって来ました。

> なんて、可愛いんでしょう!
> もう、でれでれで見ています。ニマニマを通り越して、涎がでちゃいそう。ジュル。あ。失礼。
> ポニョちゃんもだけど、そうすけちゃん、かちこいね。======3
> すごい。優しいパパで羨ましい。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、ホンとに気持ちが
無邪気で、優しいのです。
お洗濯少なくて助かってまーす。

■ まりちゃんママさんへ。

> 一生懸命やっている時ほど 人任せに出来ないときがある気がするんです
> 私も自分の子供でも いい、お母さんがやるから…なんて言ってしまうことあります
> でも、任せて見れば案外上手にこなしてくれて あら~出来るのね~って(笑)
。。。
そうですよね~
私もそんな感じだったんですが
なんだかとっても心温まるので
そうちゃんにお任せしてまーす。

> ヤンパパでもそうちゃんは しっかりと妻子を守ろうって…
> えらいな~そうちゃん
。。。
小さなベビーちゃんを
小さな壊れそうな存在って
どこかで認識してくれてるようなので
とても嬉しいです。

> ママさんの心配な気持ちもすっごくわかる
> みんなハムとサラちゃんが大切なんだもんね~☆
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんとぽにょを尊重しながら
みんなで楽しく育児して行きまーす。

■ らいむママさんへ。

> お忙しい時期にもかかわらず・・ブログの更新もまめにされていて頭さがります。
。。。
いえいえ、そんな~
今のこのひとときがとてもかけがえなくて
記録と記憶に残したくて~
とりとめなく綴ってます。

> やんパパそうちゃんがんばってますね。覗きこんでる姿たまりません!!
> ひとでも・・やんパパって結構いいパパになってますよね。
> お世話も夫婦力を合わせてしてる姿に感動してしまう私です。
。。。
そうなんですよ~
初めてそうちゃんが、サラのオチリを舐めた時に
「どうしようなかなぁ?」と
任せることと、程度を教えることを迷いましたが
見ていると
結構頑張って、工夫してくれるので
実親さんに任せてまーす。
> 脱走?うちのライムはよくゲージから飛び出して脱走していた常習犯でした。
。。。
そうですよね~
そうちゃんもゲージの上扉を開けてると
よじ登ってジャンプしてたんですよ。
ハムとサラは、ゲージの枠にアンヨが
ハマリそうなのでまだしばらく
箱さんで暮らしてもらう予定でーす♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> なんか...
> ぽにょママさんの今の幸せが、文章から伝わってきます~。
> ぽにょちゃんもそうちゃんも、一生懸命子育てをしているんですね。
> ぽにょママさんと一緒に。
> ハムちゃんとサラちゃんは、幸せですね~。
。。。
ありがとうございます。
ありふれた出来事かもしれないけど
片方の目が見えないぽにょと
やんちゃでお子ちゃまのそうちゃんの
子育てが、こんなにも楽しくサポートできるとは
思ってもみなかったんですよ。

> サラちゃんのおなかのピンク色の部分がハートの形にみえて、
> ほのぼの~な気持ちになりました。
> 今日も、ありがとう♪
。。。
こちらこそありがとうございます。
心が感じたささやか~な幸せを
紡いで行きますね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/179-a6082c9f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


