マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ベビーちゃんが誕生して、
今週の木曜日で3週間目を迎えます。


コピー ~ ぽにょ 371

なんだかホンとに夢中で乳母してるので

コピー ~ ぽにょ 335

時間が止まって、このまんま可愛い姿を

コピー ~ ぽにょ 337

見つめていたいような~

コピー ~ ぽにょ 346

もっとこれから可愛く愛しくなるのが
楽しみなような~

不思議に色んな思いが絶えることなく
夢のようなメロディーに乗って、
回り続けるメリーゴーランドに乗ってるような

コピー ~ ぽにょ 349

笑顔と喜びに包まれた
様々なシーンが巡り巡るような~
そんな日々なんです♪

コピー ~ ぽにょ 352

そんなベビーちゃんどっぷりで
少し日常のペースを戻さなきゃ!の
ある日、いつもいつも気にかけてくださる
うるままさん→マルチーズ’S DAYSから
こんな大きな素敵なカドラーとおもちゃが
お揃いで贈られて来ました♪

ぽにょ 372

感動しちゃいました。
えるままさーん、ありがとうございまーす♪
大切に使わせていただきまーす。
あまりにも可愛くて
カバーシート外すのもったいなくて
そのまんま写真撮っちゃいました♪

ぽにょ 373

サラとハムの居心地のいい場所になる
夢見る心地のような~カドラーでーす♪

コピー ~ ぽにょ 369

そんな嬉しいこと続き~の日々なんですが
サラとハムったら、ここんとこ4~5日
固形のう○ちをしていないかも??
育児箱をお掃除しても?影も姿もないのです。

コピー ~ ぽにょ 325

すくすく成長してるし
元気いっぱいだけど、なんだか心配で
行って来ました!
イケメン獣医センセのところへ~

コピー ~ ぽにょ 328

ぽにょママの不思議で
謎の悩み?は、
なんと??

ぽにょの恩返しかも?です。
そうです。
慣れない乳母稼業のぽにょママをそっと
そーーーっと、ぽにょは、労ってくれていたようです。
ベビーちゃんのう○○のお世話は
ぽにょが、静かに滞りなくしてくれてたに違いないようなんです。

コピー ~ ぽにょ 330

杞憂に終わった便秘かも?
から、ぽにょの恩返しに
より一層、ぽにょが可愛く感じてしまいました。
そうちゃんも協力的よね。

ありがとうね~

anigif1.gif

久しぶりにお花のアップでーす。

anigif2.gif

そんなこんなで~

ぽにょ 377

ぽにょのオメデタにお祝いの花束くださったネボさんと
大の仲良しのパパさんのお見舞いくださったお友達に

ぽにょ 375

お抹茶のロール焼き焼きしました。

ぽにょ 367

今回のオリジナルは、
生クリームに、栗とホワイトチョコを
細かく刻んで、ラムをきかせたお抹茶クリーム
マロンとチョコの香り♪に仕上げましたよん。

ぽにょ 368

ネボさんのお誕生日近いので
ハートの模様を入れちゃいましたが
届けた頃は、溶けてたかも?

ぽにょ 379

気持ち~届いてね~

なんだかお祝いムードが
依然と続く~
お祭り騒ぎカーニバルだよん♪
の2匹にポチッとお願いしまーす。

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

すごいですねーー!
ぽにょちゃん、育児が板についてきたんですねぇ。
新米ママさんが、だんだんしっかりママさんになってくなんて・・・
なんだか私も感動します♪

それにしても・・・
なんて可愛いの~~~❤❤
ベビーちゃんたちの寝姿、踊ってるみたいに見えるんですが^^

えるママさんのプレゼントもかわい~~~♪
ここでネンネするハムちゃんとサラちゃんを想像してしまいます(^.^)

ケーキも・・・
説明読んでるだけでヨダレ出そうです(T_T)

幸せでいっぱいのぽにょママ家、私も幸せな気分❤

■ 

ぽにょちゃんもちゃんとママしてるんですよね♪
心配してるのがバカらしいくらい、ワンコたちもきちんと子育てするんですよね~
世の中のおバカな母親達に見習えと言いたいくらいですよ。
日に日に可愛くなっていくベビーたちを覗くのが楽しみなんですよ~♪

■ 

どないなってんねん!
ほんまかわいすぎでっしゃろ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ってわけのわからん関西弁?つかってみたくなるほど
カワイイ♪
こんな小さいところのワンちゃんから育てられるのって
なかなかないもんね!
もう、関東のババはパソコンの写真のお腹
ゴイゴイって触ってるよぉウヒヒ

■ 

こんばんは!!

またまた大きくなってる~!!
口のまわりも 毛が生えてきましたね!!

質問! 歯は生えてないのですか?人間みたいに~。

素敵な贈り物♪ 嬉しいですね♪

■ 

どんどん大きくなってますね。
お目めも開いてきてかわいさ倍増ですね(*^_^*)
ぽにょちゃんもママさん稼業が板についてきた?
ぽにょ乳母も嬉しい毎日ですねv-238

ケーキおいしそう(^_^.)
食べてみた~い♪

■ 

ちっちゃい肉球♪かぷっとしたくなりました☆←おいっ!いきなりそれかっ!

ぽにょちゃんいいお母さんしてくれてるんですね♪^^
そうちゃんも子供たちと遊んでくれるいいパパになりそうですね♪

パピーの成長って本当に早いですね~☆
きっと乳母のしんどい時期もあっという間ですよ☆
休める時に体を休めて下さいね☆

どんどんかわいくなるサラちゃんとハムちゃん♪
早く会いたいな~♪^^

■ 

すっごいプレゼントよかったですね~
いまのダンボールのお家を出るのもうすぐですね~
お目めも開いて次はよちよち…

見れば見るほど可愛くって一年後の我が家を想像してにんまり…
でも実際にぽにょママさんの立場にたったら 疲れてしまってブログのアップなんてできるかしら…
なのにお菓子やいてるし~ぽにょママさんお菓子作り本当にすきなんですね!
私はもっぱら食べるほうだけど お菓子は心のお薬ですね☆

■ カワイイ~

お目目が開くとカワイイですね~。
動きまわるようになるともっとかわいくなりますね。v-238

■ 

順調順調~♪ ぽにょちゃんもちゃんとコッソリ
お世話していたんですね! やっぱり優しいぽにょちゃん♪

がんばって可愛いベビーちゃんを産んでくれた
ぽにょちゃんが愛おしいの分かります。
生きて側にいてくれるだけでも感謝なのに
可愛いベビーまで見せてくれたことは
ほんと感謝でいっぱいになりますよね!
これからもっとハムちゃん、サラちゃんが成長し
兄妹遊びは可愛いですよぉ~(^^)


■ 

コメントありがとうございます♪

ハムちゃんにサラちゃん、どの写真も凄く可愛い~~
これから益々可愛くなって、成長が楽しみです♪

新米ぽにょママさんの一生懸命お世話している姿が愛おしいです[絵文字:v-290v-344

実は、我が家も6月8日にシエラ、交配をしました
まだ妊娠しているか分からないんですが・・・
ぽにょ家のような可愛い天使が舞い降りて来て欲しいです(^。^)y-.。o○

これからも宜しくお願いします。

■ 

ハムちゃんもサラちゃんも大きくなりましたね。
これからもっともっと可愛くなってきますよ^^

えるままちゃんからのプレゼントかわいい~~♪

■ 

ほんとに 何度見ても 可愛い~。癒されます。
ぽにょちゃんも ちゃんと ママをしてたんですね。 誰に教えてもらうわけでもないのに、ちゃんと するんですよね。 うちのパンチもよく お口の周りに 赤ちゃんの うん○ つけてました。
3週間が経ったんですね。 じゃあ もう歩きだすのも まもなくですね。 それもまた 楽しみです。

■ とっても嬉しい!

あの写ってる抹茶ケーキが 自分のおなかの中にあると思うだけで なんだかとっても
嬉しい!ほんとみなさんすみません。うちが近くなもんで。最高においしかったです。息子達もなにも言わなくても 誰の手作りかわかるようです。ポニョママのご好意にいつも
甘えっぱなしです。ハムとサラちゃん みるみる大きくなってきましたね。
それに あのおうち?とっても可愛い。きっと あっちに入ったり、こっちに入ったり、
4匹でくっついて移動することでしょうね。人間の赤ちゃんもだけど 命って すごいですよね。動物も植物も生きてる存在だけで とても尊い事だと思います。ハムとサラを見ているだけで いろんな気持ちがわきあがってきて ピュアな自分を取り戻せます。癒されてるんですね。ありがとうね。(*^_^*)

■ おちゃっぱさんへ。

> すごいですねーー!
> ぽにょちゃん、育児が板についてきたんですねぇ。
> 新米ママさんが、だんだんしっかりママさんになってくなんて・・・
> なんだか私も感動します♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょもまだまだ若いし?
きっと私が構いすぎて
なんにもわからない仔ちゃんなんですよ。

> それにしても・・・
> なんて可愛いの~~~❤❤
> ベビーちゃんたちの寝姿、踊ってるみたいに見えるんですが^^
。。。
一日中ずっーーーっとは、
見とれてられないけど、
「わーあー!!」って仕草を見ると
すぐに撮れるようには、カメラ待機してるんです。

> えるママさんのプレゼントもかわい~~~♪
> ここでネンネするハムちゃんとサラちゃんを想像してしまいます(^.^)
。。。
そうですよね~
夢が広がりますよね。
> ケーキも・・・
> 説明読んでるだけでヨダレ出そうです(T_T)
>
> 幸せでいっぱいのぽにょママ家、私も幸せな気分❤
。。。
ケーキは、またまた腕磨くね~
ダルちゃんが、シュークリーム大好物らしいから
シュークリームと何か?になるかも??

■ piyo-bearさんへ。

> ぽにょちゃんもちゃんとママしてるんですよね♪
> 心配してるのがバカらしいくらい、ワンコたちもきちんと子育てするんですよね~
> 世の中のおバカな母親達に見習えと言いたいくらいですよ。
> 日に日に可愛くなっていくベビーたちを覗くのが楽しみなんですよ~♪
。。。
ありがとうございます。
なんだか一日がアッと言う間なんです。
何をしてたのかなぁ?と
時間が過ぎてしまいます。
そうですよね~
変に色んな知恵があり過ぎる人間よりも
わんこの欲得のない暮らしが
とても癒されますね。

■ おこちさんへ。

> どないなってんねん!
> ほんまかわいすぎでっしゃろ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> ってわけのわからん関西弁?つかってみたくなるほど
> カワイイ♪
。。。
そーーうだっしゃろ?
可愛いおますやろ?
京都と奈良が混じっちゃった。。。!!!

> こんな小さいところのワンちゃんから育てられるのって
> なかなかないもんね!
> もう、関東のババはパソコンの写真のお腹
> ゴイゴイって触ってるよぉウヒヒ
。。。
ありがとうございます。
きっと、いっぱい愛されて育ってくれたら
どんな風に成長しても
個性が光って素敵に見えるンでしょうね。

■ マルマリさんへ。

> またまた大きくなってる~!!
> 口のまわりも 毛が生えてきましたね!!
。。。
ありがとうございます。
なんだか毎日進化してるんですよ~
もうすぐ、産箱兼育児箱から脱走しそうなんで
またまた育児箱新築しました!

> 質問! 歯は生えてないのですか?人間みたいに~。
歯は、もうすぐかなぁ?
歯が生えると、離乳食になりまーす。
ホンと大変かな?って授乳も
あと少し頑張れば、離乳なんです。
なんだか寂しいような不思議な気持ちです。

> 素敵な贈り物♪ 嬉しいですね♪
。。。
いつもいつも~
気持ちを汲んで
気使ってくださるんですよ♪

■ あんちゃんへ。

> どんどん大きくなってますね。
> お目めも開いてきてかわいさ倍増ですね(*^_^*)
> ぽにょちゃんもママさん稼業が板についてきた?
> ぽにょ乳母も嬉しい毎日ですねv-238
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
ぽにょもママらしく~
そうちゃんが、
とても優しいパパさんしてくれてます。
> ケーキおいしそう(^_^.)
> 食べてみた~い♪
。。。
ケーキ作るね~
何がいいかなぁ?と悩み中ですよん。

■ えるままさんへ。

> ちっちゃい肉球♪かぷっとしたくなりました☆←おいっ!いきなりそれかっ!
。。。
ありがとうございます。
ホンと小さいけどちゃんと
肉球なんですよね~
いつも抱っこして匂いクンクンしてるんですよん。

> ぽにょちゃんいいお母さんしてくれてるんですね♪^^
> そうちゃんも子供たちと遊んでくれるいいパパになりそうですね♪
。。。
そうなんですよ~
ぽにょも頑張ってるし
そうちゃんが、とてもとても優しいんです。

> パピーの成長って本当に早いですね~☆
> きっと乳母のしんどい時期もあっという間ですよ☆
> 休める時に体を休めて下さいね☆
。。。
ありがとうございます。
今この時々を楽しみますね~

> どんどんかわいくなるサラちゃんとハムちゃん♪
> 早く会いたいな~♪^^
。。。
ハムとサラにしっかりお話しておきますね~
お待ちしてまーす♪

■ まりちゃんママさんへ。

> すっごいプレゼントよかったですね~
> いまのダンボールのお家を出るのもうすぐですね~
> お目めも開いて次はよちよち…
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
これから目が放せないですよね。

> 見れば見るほど可愛くって一年後の我が家を想像してにんまり…
> でも実際にぽにょママさんの立場にたったら 疲れてしまってブログのアップなんてできるかしら…
> なのにお菓子やいてるし~ぽにょママさんお菓子作り本当にすきなんですね!
> 私はもっぱら食べるほうだけど お菓子は心のお薬ですね☆
。。。
毎日が、ホンと精一杯なんですよ~
でもね、心地よい疲れに
一生懸命生きてるぽにょとそうちゃんと
ハムとサラのお手伝いしてる♪ってことが
嬉しいんですよ~
私は、ヨレヨレ~の姿ですよん。

■ 真希さんへ。

> お目目が開くとカワイイですね~。
> 動きまわるようになるともっとかわいくなりますね。v-238

。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
とっても楽しみなんですが
目が放せなくなりますね~
ぽにょとそうちゃんが
活躍してハムとサラに
色々教えてくれるのを
期待しなきゃ!!ですね。

■ MASAさんへ。

> 順調順調~♪ ぽにょちゃんもちゃんとコッソリ
> お世話していたんですね! やっぱり優しいぽにょちゃん♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、なんだか~
みんなに助けられてるんですよ。
今日は、そうちゃんが、ベビーちゃんを
とっても愛しく舐め舐めしてくれてました。
そうちゃんの優しさには、いつも
胸がいっぱいになります。

> がんばって可愛いベビーちゃんを産んでくれた
> ぽにょちゃんが愛おしいの分かります。
> 生きて側にいてくれるだけでも感謝なのに
> 可愛いベビーまで見せてくれたことは
> ほんと感謝でいっぱいになりますよね!
> これからもっとハムちゃん、サラちゃんが成長し
> 兄妹遊びは可愛いですよぉ~(^^)
。。。
そうなんですね~
兄弟の仲のいい遊びも
見れるんですね。
そうちゃん絡みでも
楽しそう♪
健康と無事な日々に感謝してまーす。

■ 三姫ママさんへ。

> コメントありがとうございます♪
。。。
いえいえ、先日はありがとうございました。

> ハムちゃんにサラちゃん、どの写真も凄く可愛い~~
> これから益々可愛くなって、成長が楽しみです♪
>
> 新米ぽにょママさんの一生懸命お世話している姿が愛おしいです[絵文字:v-290v-344
。。。
なんだか夢中なんですよ。
ホンとに、ぽにょのために~
ハムとサラのために~
そうちゃんの笑顔のために~
ってことしか考えられないんです。

> 実は、我が家も6月8日にシエラ、交配をしました
> まだ妊娠しているか分からないんですが・・・
> ぽにょ家のような可愛い天使が舞い降りて来て欲しいです(^。^)y-.。o○
。。。
そうなんですね~
楽しみですね♪
わが家は、1回のアクシデントからの
オメデタだったんですよ~
大当たり~でした。

> これからも宜しくお願いします。
こちらこそ、バタバタして
あまり遊びに行けないかもですが
気長にヨロシクお願いしますね♪
またオーシャンにも行きますね♪

■ はなちゃんへ。

> ハムちゃんもサラちゃんも大きくなりましたね。
> これからもっともっと可愛くなってきますよ^^
。。。
ありがとうございます。
はなちゃんは、ベビーちゃん育ての経験が
あるんですよね。
なんだか~ホンとに尊敬!!です。
毎日が、無我夢中なんですよ。

> えるままちゃんからのプレゼントかわいい~~♪
。。。
とっても可愛いくて♪
大切に使わせていただきまーす♪

■ パンチママさんへ。

> ほんとに 何度見ても 可愛い~。癒されます。
> ぽにょちゃんも ちゃんと ママをしてたんですね。 誰に教えてもらうわけでもないのに、ちゃんと するんですよね。 うちのパンチもよく お口の周りに 赤ちゃんの うん○ つけてました。
> 3週間が経ったんですね。 じゃあ もう歩きだすのも まもなくですね。 それもまた 楽しみです。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
アッと言う間ですね。
ぽにょの静か~な育児と
今日は、そうちゃんの育児も発見!!
なんだかみんなに支えられているんですよ。

■ ネボさんへ。

> あの写ってる抹茶ケーキが 自分のおなかの中にあると思うだけで なんだかとっても
> 嬉しい!ほんとみなさんすみません。うちが近くなもんで。最高においしかったです。息子達もなにも言わなくても 誰の手作りかわかるようです。ポニョママのご好意にいつも
> 甘えっぱなしです。
。。。
いえいえ、ホンとにあんな綺麗なお花いただいて
いつもいつもなんだか手作りでお返しばっかで
ごめんなさーい。
なんだか~時間があればお菓子作るのは
楽しいんですよ♪

ハムとサラちゃん みるみる大きくなってきましたね。
> それに あのおうち?とっても可愛い。きっと あっちに入ったり、こっちに入ったり、
> 4匹でくっついて移動することでしょうね。人間の赤ちゃんもだけど 命って すごいですよね。動物も植物も生きてる存在だけで とても尊い事だと思います。ハムとサラを見ているだけで いろんな気持ちがわきあがってきて ピュアな自分を取り戻せます。癒されてるんですね。ありがとうね。(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
そんな風に感じていただいて
とても嬉しいです。
小さな小さな命~
ぽにょのお腹の中で大切に育まれて
ぽにょが、命がけで産んでくれたハムとサラ~
ぽにょとそうちゃんが大の仲良しなんだもの。
みんなで幸せにならなきゃね♪って
いつもいつも語りかけてます。

■ 

ピンクのおなか見せて寝てる姿、本当に愛らしいですね~。
肉球も全部ピンクなんですねー。
ベッドもすごくかわいいですね。
まだまだ小さな体には十分すぎる大きさだけど、もしかして仲良し
兄妹だから1つのベッドに一緒にねんねしちゃうかな~?
ハムちゃんサラちゃん、離れ離れにならないで一緒の家族になれるのは
本当に幸せなことですね。
これから、歩いたり、じゃれあったりする2ワンの姿が楽しみです(´∀`)

■ 

小さな命がすくすく育って1日1日がドラマですねv-10
お目めがあき ますますかわいらちい
くねくねころがりまわって寝たり 重なり合って寝たり どんなしぐさも愛しい^^

ぽにょちゃん おっぱいをあげるだけでなくしっかりおしっこの世話などもして母らしくなりましたね
あと数週間したら 自分の食べたものを胃でふやかして吐いて食べさすんです
初めてみたときは 「これぞ~~母~」って感激したものです
これが 離乳食の始まりですね^^

■ ウメコさんへ。

> ピンクのおなか見せて寝てる姿、本当に愛らしいですね~。
> 肉球も全部ピンクなんですねー。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
お顔やお鼻は、ピンクから黒に変化して来てまーす。

> ベッドもすごくかわいいですね。
> まだまだ小さな体には十分すぎる大きさだけど、もしかして仲良し
> 兄妹だから1つのベッドに一緒にねんねしちゃうかな~?
。。。
そうですよね~
自分では、なかなか迷って悩んで買えない贈物って
なんだかホンとにありがたくて♪
とても嬉しいものですね。

> ハムちゃんサラちゃん、離れ離れにならないで一緒の家族になれるのは
> 本当に幸せなことですね。
> これから、歩いたり、じゃれあったりする2ワンの姿が楽しみです(´∀`)
。。。
時の流れ~が、導いてくれるのかな?
そんな風に生きて来たから
今は、家族みんながハムとサラのこと
家族って思ってるのが、幸せなんですよ~

■ 美優のママさんへ。

> 小さな命がすくすく育って1日1日がドラマですねv-10
> お目めがあき ますますかわいらちい
> くねくねころがりまわって寝たり 重なり合って寝たり どんなしぐさも愛しい^^
。。。
ありがとうございます。
美優のママさんは、
色んなベビーちゃんの思い出があるんですね♪
そのとおりの状況のハムとサラなんですよん。
> ぽにょちゃん おっぱいをあげるだけでなくしっかりおしっこの世話などもして母らしくなりましたね
> あと数週間したら 自分の食べたものを胃でふやかして吐いて食べさすんです
> 初めてみたときは 「これぞ~~母~」って感激したものです
> これが 離乳食の始まりですね^^
。。。
アッと言う間の3週間でした。
こんな風にぽにょとそうちゃんに関われて
なんだかホンとに幸せーーです。
離乳食食べる仕草も可愛いのでしょうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/178-737bd7c6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


