マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ボクそうすけでつ。

コピー ~ ぽにょ 698

最近は、お客さんがいっぱい来てくれまつ。

うんと。。。ネボさんでしょ?
ワン○○○ハウスのお姉ちゃんでしょ?
それから、ママさんが行きつけの歯医者さんの
受付のお姉ちゃん♪

3月にお家のダックスちゃんがベビーちゃん産んだよ~って
ママとお話盛り上がって見に来てくれたよ。

コピー ~ ぽにょ 732

そんでもって、昨日は尚ちゃんが、ミルちゃんと
来てくれたよ。


コピー ~ ぽにょ 735

ミルちゃんに会うのは、2回目だけど
ぽにょが、少しだけママらしく

「ベビーちゃん見ちゃダメ??」ってほどじゃないけど
「うう。。。」とか言いそうだったよん。

コピー ~ ぽにょ 670

ボクは一緒に遊びたいけど
ぽにょの味方だし、

コピー ~ ぽにょ 652

ややこしくて??

コピー ~ ぽにょ 646

尚ちゃんに抱っこしてもらうことに
しまちたよん♪

コピー ~ ぽにょ 751

尚ちゃん、おみあげいっぱいありがとうね♪
ママしゃん、おしゃべりでつよね?

コピー ~ ぽにょ 766

ボクは、いつもお散歩の時に
ママしゃんが話出すと、永遠に終わらないから?

コピー ~ ぽにょ 760

ぽにょと遊んで待ってるんでつよ。

コピー ~ ぽにょ 744

色んなお友達に
お顔見てもらって、
ボクとぽにょのベビーちゃんは
幸せそうでちゅ。

ベビー1

毎日毎日、巨大化するから

コピー ~ ぽにょ 824

そばで、ぽにょがこんな風に見守ってたり

コピー ~ ぽにょ 786

ぽにょとボクが一緒に眠いけど

コピー ~ ぽにょ 776

そばにいたりしてまつ。

コピー ~ ぽにょ 865

そうそう。。。

コピー ~ ぽにょ 831

モケモケぽにょが、
カットしたんでつ。

コピー ~ ぽにょ 722

スッキリして
少し痩せたかも?でつ。

ぽにょが、スマートになったら嬉しいけど
やっぱドンドン食べて元気な方が
安心かも?と
少し心配な今日のボクでちた!

コピー ~ ぽにょ 838

ハムとサラの様子見に来てくれた
みなさーん!!

コピー ~ ぽにょ 855

コピー ~ ぽにょ 857

コピー ~ ぽにょ 840

コピー ~ ぽにょ 842

コピー ~ ぽにょ 844

コピー ~ ぽにょ 845

これからもヨロシクでつ♪

コピー ~ ぽにょ 848

コピー ~ ぽにょ 849

コピー ~ ぽにょ 785

コピー ~ ぽにょ 860

コピー ~ ぽにょ 862

コピー ~ ぽにょ 863

コピー ~ ぽにょ 864

コピー ~ ぽにょ 871

コピー ~ ぽにょ 850

コピー ~ ぽにょ 851

コピー ~ ぽにょ 854

コピー ~ ぽにょ 852

パパ稼業を頑張るそうちゃんと
そうちゃんを信頼するぽにょに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

お目目もあいてきてかわいいねぇ

私もあかちゃんが欲しくなりましたぁ
早くみたいものですぅ♪ムフ♪

■ おめめがあいてきましたね。

日々 大きくなっていくのが わかりますね。
ぽにょとそうちゃんは ハムとサラを見守りながら 少しづつ 親になっていくんですね。
育児大変だろうけど きっと そんなに経験できないこと。毎日 写真を撮って
記録残して 愛おしさが 積み重なっていくでしょう。私がこうやって見ているだけでも
かなり感動しています。ただ ポニョママの体が心配です。くれぐれも若くはないんだからね。
歯医者さんって、私に紹介してくれたあの歯医者さんのおねえさん?私 しょっちゅう行ってるんだけど 今度行ったら是非その話をしたいので 携帯のメールにでも お名前を送ってくれる?楽しみ~。

■ 

ハムちゃん サラちゃん お目目が開きましたね。 すご~く可愛い~。 子犬の姿って 癒されますよね。 毎日毎日 少しずつ 大きくなる ベビーちゃん ぽにょちゃんと そうちゃんが 2人で 頑張って 子育てしてるって 感じですね。
お目目が開くと 今度は 早く歩かないかなあ・・・ って 思いますよね。

■ 

うぁ~~~、かわい~~~~❤
お目目が!!
なんて愛らしいお顔してるんでしょ♪
でも、マルチーズらしくなってくるもんなんですねぇ(^.^)
(あたりまえやけど(笑))
あぁ、早く会いたいなぁ♪

■ はじめまして♪

ハナミズキさんのところより遊びに行きましたv-73

半月が過ぎ~段々毛が生えてきて~ワンコらしくなってきましたねぇv-238
我が家も何年か前の子育て時代を思い出しましたv-237

お目目も開いて~動きも日々活発になって楽しみですねぇv-238

■ 

やっぱりお目目が開くと 可愛さ倍増ですね♪
まだ足元もおぼつかないので ヨタヨタ歩こうとしている
感じとか遊ぼうとしているのか? みたいな姿がたまらない
ですよね(^^)
ハムちゃん、サラちゃん順調にスクスク育って
私はほんとに 嬉しいかぎりです!!

ぽにょちゃん キレイな可憐な女の子♪に
なりましたね!
ぽにょちゃんも スッキリした気分でしょうね(^^)
まだまだですけど2匹に歯が生えてきたらお乳も
イヤイヤになるでしょうえから それまでぽにょちゃん
がんばれぇ~!
そうちゃんの出番はもう少し先ね♪

ぽにょママさんも ベビーちゃんの子育て楽になるのは
もう少し先ですけど 楽しくがんばってくださいねぇ~(^0^)/

■ 

目が開いて可愛くなってきましたね♪
これからますますマルらしくなって楽しみです♪
宗ちゃんもパパ業頑張ってますね。男の子って案外知らんぷりすることが多いのですが、満点パパさんです♪

■ 

おはようございます!!
うわ~♪お目目開いてるー!!

たくさんのお友達が来てくれて またまた お祝いムード一杯の
ぽにょママ家ですね!!

たくさんのハムちゃんサラちゃんの お写真載せてくれて
ありがとうございます(笑)

何度もみてしまいます(笑)可愛いです(笑)

■ こんにちは♪

お目目が、おめめが、開きましたね。
う~~~んv-238可愛い。で、ミューミューと、ぽにょママを呼ぶのね。
そうちゃんも警備が、いそがしね。
この日は、ミルちゃんが遊びに来たのね。
さすがのぽにょちゃんも、ちょっと緊張したかな?
でも、優しい優しいママさんですね。

■ 

可愛いです~
私もお客さんになって見に行きたいわ!

お鼻が少し黒くなってきましたね
お目めも開いてきて表情が出てきますね~
いいないいな ほんとにいいな

一日中見ていても飽きないですね
仕事がたまって困ってしまうような…
えっまりちゃんママとは違う?
そうですよね~失礼いたしました (笑)

■ 

うひょひょ
お目目があいたぁ♪
カワイさ100倍だーね
ほんとに見るたびに大きくなってるね
そしてぽにょちゃんがなんだか随分お母さんのかおつきになってなーい?
すごいね
若いママさん!がんばってぇ
サラちゃんの色素かわいいねぇ
なんだかすごくいいよ!
どんな風に育っていくのかそれも楽しみだね♪

■ 

サラちゃんハムちゃん
お目目開きましたね♪

育児箱♪
ママさん、段ボールでちゃんと作ったんですね♪
カワイイですね♪

あると便利でしょ~(笑)

■ 

ああっ!オメメが開いたー!
遠くの地より見守らせていただいてますよー!
早い~ホントにワンコはあっという間に成長しますよね~~(*´∀`*)
小さな肉球。。まだ真っピンクちゃんですね~
大あくびのお口の甘~い匂いが嗅ぎた~いvv
小さなお耳をパクってした~いvv(ヘンタイ)
お腹もポンポコリンですね~(〃∀〃)
かわいいかわいいvたまりませんねーU^皿^U

■ ぶーこちゃんへ。

> お目目もあいてきてかわいいねぇ
。。。
お目目が開くと、
可愛らしさが増しますね~
まだ見えてはいないとセンセがおっしゃるけど
ついつい目を見て話かけちゃいます。

> 私もあかちゃんが欲しくなりましたぁ
> 早くみたいものですぅ♪ムフ♪
。。。
キラ凛ちゃんのベビーなんて
とってーーーも可愛いと
思いますよん♪
なんだかんだと言っても
もうすぐ1ヵ月なんで
すぐに月日は経ちますよね~
待ってるね♪

■ ネボさんへ。

> 日々 大きくなっていくのが わかりますね。
> ぽにょとそうちゃんは ハムとサラを見守りながら 少しづつ 親になっていくんですね。
> 育児大変だろうけど きっと そんなに経験できないこと。毎日 写真を撮って
> 記録残して 愛おしさが 積み重なっていくでしょう。私がこうやって見ているだけでも
> かなり感動しています。
。。。
ありがとうね~
ネボさんが来てくれた時と
また感じが変わって来て
わんこらしくなって来たよ♪

ただ ポニョママの体が心配です。くれぐれも若くはないんだからね。
。。。
ありがとうね~
やっぱ疲れるけど
可愛いから元気が出るし
ぽにょとの信頼関係も
より深くなりつつあるみたいで
嬉しいです♪

> 歯医者さんって、私に紹介してくれたあの歯医者さんのおねえさん?私 しょっちゅう行ってるんだけど 今度行ったら是非その話をしたいので 携帯のメールにでも お名前を送ってくれる?楽しみ~。
。。。
歯医者さんに行っても楽しい話題が
あると、素敵だもんね♪
ネボさんならすぐに仲良くなれるよ♪

■ パンチママさんへ。

> ハムちゃん サラちゃん お目目が開きましたね。 すご~く可愛い~。 子犬の姿って 癒されますよね。 毎日毎日 少しずつ 大きくなる ベビーちゃん ぽにょちゃんと そうちゃんが 2人で 頑張って 子育てしてるって 感じですね。
> お目目が開くと 今度は 早く歩かないかなあ・・・ って 思いますよね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
毎日毎日成長して
一生懸命生きてるんですよ。
癒されるし、元気をくれます。
歩くようになると
あちこち危ないのかなぁ?
ぽにょとそうちゃんが
色んなこと教えるのかなぁ?

■ おちゃっぱさんへ。

> うぁ~~~、かわい~~~~❤
> お目目が!!
> なんて愛らしいお顔してるんでしょ♪
> でも、マルチーズらしくなってくるもんなんですねぇ(^.^)
> (あたりまえやけど(笑))
> あぁ、早く会いたいなぁ♪
。。。
お目目が開くと可愛さがまたまた
アップしますよね~
生まれた時は、ラット??みたいだったけど
少しづつわんこに近づくのが
なんだか、おかしいやら微笑ましいやら~
25日楽しみにしてまーす♪
お店、予約取れなくて、違う所になったから
またミクシー見てね♪
ややこしくてごめんね。

■ ekubo19さんへ。

> ハナミズキさんのところより遊びに行きましたv-73
。。。
ありがとうございます。
来てくださって嬉しいです♪

> 半月が過ぎ~段々毛が生えてきて~ワンコらしくなってきましたねぇv-238
> 我が家も何年か前の子育て時代を思い出しましたv-237
。。。
わぁあ~子育てなさったんですね~
懐かしくて、暖かい思い出なんでしょうね。

> お目目も開いて~動きも日々活発になって楽しみですねぇv-238
>

。。。
そうなんですよ。
一生懸命這うのが
とても愛らしいです。

■ MASAさんへ。

> やっぱりお目目が開くと 可愛さ倍増ですね♪
> まだ足元もおぼつかないので ヨタヨタ歩こうとしている
> 感じとか遊ぼうとしているのか? みたいな姿がたまらない
> ですよね(^^)
> ハムちゃん、サラちゃん順調にスクスク育って
> 私はほんとに 嬉しいかぎりです!!
。。。
ありがとうございます。
おかげさまで、なんとか育児乳母
頑張ってます。

> ぽにょちゃん キレイな可憐な女の子♪に
> なりましたね!
> ぽにょちゃんも スッキリした気分でしょうね(^^)
> まだまだですけど2匹に歯が生えてきたらお乳も
> イヤイヤになるでしょうえから それまでぽにょちゃん
> がんばれぇ~!
> そうちゃんの出番はもう少し先ね♪
。。。
ぽにょが、長いことトリミングできなくて
モケモケで、毛玉もできていたので
ホンとにスッキリです。

> ぽにょママさんも ベビーちゃんの子育て楽になるのは
> もう少し先ですけど 楽しくがんばってくださいねぇ~(^0^)/
。。。
そうですよね~
少し疲れてますが
可愛い時期を満喫しまーす。

■ piyo-bearさんへ。

> 目が開いて可愛くなってきましたね♪
> これからますますマルらしくなって楽しみです♪
> 宗ちゃんもパパ業頑張ってますね。男の子って案外知らんぷりすることが多いのですが、満点パパさんです♪
。。。
ありがとうございます。
マルチーズの愛らしさって
ホンと格別ですよね~
ホンとに、少しづつマルチーズに近づくので
楽しみながらベビー育てしてまーす。

そうちゃんは、元々穏やかで優しい仔なんです。
ぽにょの言うことは何でも聞きます!って
感じかも??

■ マルマリさんへ。

> おはようございます!!
> うわ~♪お目目開いてるー!!
。。。
そうなんですよ~
感じが変わりましたよ。

> たくさんのお友達が来てくれて またまた お祝いムード一杯の
> ぽにょママ家ですね!!
>
> たくさんのハムちゃんサラちゃんの お写真載せてくれて
> ありがとうございます(笑)
>
> 何度もみてしまいます(笑)可愛いです(笑)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、親ばかなショットばかりで
ごめんなさいね。
今この時って
二度と来ないとか思うと
ついつい~
ホンとに見てて飽きないんですよ。

■ 

わぁ~。
なんか、すごく成長した気がします~。
ハムちゃんとサラちゃんの成長を、ぽにょママさんのブログでみせていただいて、
とってもうれしいです♪
ミントも我が家にくるまでに、こんなふうにおおきくなったんだなぁ~って思いながら、ほのぼのした気持ちでみています。
お口を開けているところとか、めちゃくちゃかわいいですね。
パソコンの前でニヤニヤしてしまいました。
これからも、いっぱい見せてくださいねぇ~

■ ハナミズキ2783さんへ。

> お目目が、おめめが、開きましたね。
ありがとうございます。
そうなんです。

> う~~~んv-238可愛い。で、ミューミューと、ぽにょママを呼ぶのね。
> そうちゃんも警備が、いそがしね。
> この日は、ミルちゃんが遊びに来たのね。
> さすがのぽにょちゃんも、ちょっと緊張したかな?
> でも、優しい優しいママさんですね。
。。。
ミューミューが、少しキャイン~になりつつありますよ。
わんわんまでは、行かないけど
ホンとに日々成長なんです。
ぽにょは、大らか~な仔なんですが
母としては、緊張するのかな?
そうちゃんは、ホンと無邪気なパパさんです。

■ まりちゃんママさんへ。

> 可愛いです~
> 私もお客さんになって見に行きたいわ!
。。。
ありがとうございます。
お近くなら是非是非いらして欲しいです。

> お鼻が少し黒くなってきましたね
> お目めも開いてきて表情が出てきますね~
> いいないいな ほんとにいいな
。。。
そうなんですよ~
とっても成長が可愛いのですよん。

> 一日中見ていても飽きないですね
> 仕事がたまって困ってしまうような…
> えっまりちゃんママとは違う?
> そうですよね~失礼いたしました (笑)
。。。
実は、仕事にならないのです。
今まで、フルに働いていたのですが
自営なんで、パパさんの許しを得て
お昼からお仕事してます。
トホホですよ。。。

■ おこちさんへ。

> うひょひょ
> お目目があいたぁ♪
。。。
ありがとうございます。
なんだか可愛さが倍増しちゃいました。

> カワイさ100倍だーね
> ほんとに見るたびに大きくなってるね
> そしてぽにょちゃんがなんだか随分お母さんのかおつきになってなーい?
> すごいね
> 若いママさん!がんばってぇ
。。。
ぽにょは、殆ど乳母のぽにょママに
育児丸投げなんだけど
時々チェックが入るんですよん。
なんだかぽにょに仕切られてます。
そんな関係も楽しいのですが。。。

> サラちゃんの色素かわいいねぇ
> なんだかすごくいいよ!
> どんな風に育っていくのかそれも楽しみだね♪
。。。
サラちゃんは、そうちゃんの遺伝子を
しっかりもらってるから
そうちゃんへの愛情も加味されて愛しさが
増します。
カラーの変化も楽しみです♪

■ あくあさんへ。

> サラちゃんハムちゃん
> お目目開きましたね♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
綺麗なお目目にうっとり~してます。

> 育児箱♪
> ママさん、段ボールでちゃんと作ったんですね♪
> カワイイですね♪
。。。
これって??
獣医さんに製作するように言われた
産箱なんですが、
育児箱として大活躍なんですよ~
可愛く色々貼り貼りしてマース♪
> あると便利でしょ~(笑)
。。。
そうなんですよ~
ホンと役に立ちますね。

■ すみれマミーさんへ。

> ああっ!オメメが開いたー!
> 遠くの地より見守らせていただいてますよー!
。。。
わぁああ~すみれマミーさんだ!!
嬉しいでーす♪
実は、もうすぐ、すみれちゃんのお誕生日なんで
とてもとても気になっていたんですよ。
すみれちゃん、お変わりないですか?

> 早い~ホントにワンコはあっという間に成長しますよね~~(*´∀`*)
> 小さな肉球。。まだ真っピンクちゃんですね~
> 大あくびのお口の甘~い匂いが嗅ぎた~いvv
> 小さなお耳をパクってした~いvv(ヘンタイ)
> お腹もポンポコリンですね~(〃∀〃)
> かわいいかわいいvたまりませんねーU^皿^U
。。。
そうなんですよ~
なんだか、すみれちゃんに似てるそうちゃんの
遺伝子いっぱいもらってるサラが
すみれちゃんやココちゃんに似てくるのかなぁ?とか
ドキドキしてまーす♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ~。
> なんか、すごく成長した気がします~。
> ハムちゃんとサラちゃんの成長を、ぽにょママさんのブログでみせていただいて、
> とってもうれしいです♪
> ミントも我が家にくるまでに、こんなふうにおおきくなったんだなぁ~って思いながら、ほのぼのした気持ちでみています。
。。。
ありがとうございます。
みんなこんなベビーちゃんの頃って
よく似てるのかなぁ?
わが家だけが巨大なのかなぁ?
わが家だけが、抱っこしたら
オチッコばかりするのかなぁ?

> お口を開けているところとか、めちゃくちゃかわいいですね。
> パソコンの前でニヤニヤしてしまいました。
> これからも、いっぱい見せてくださいねぇ~
。。。
そう言っていただけると
とても嬉しくて、
毎日撮ってる写真を
アップするのが、楽しみ~になります♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/177-08115e66

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


