マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日は、ぽにょがお話しまつ。

コピー ~ ぽにょ 565

なんにもわからないまんま~

コピー ~ ぽにょ 547

ママちゃんになっちゃたぽにょでつ。

コピー ~ ぽにょ 545

小さなベビーちゃんは、

コピー ~ ぽにょ 526

「ママママ!!ばーば!!」って

コピー ~ ぽにょ 528

ミューミュー鳴くので、心配になりまつ。

コピー ~ ぽにょ 629

白い仔ちゃんは、ハムで

コピー ~ ぽにょ 630

茶色い仔ちゃんは、サラでつ。

コピー ~ ぽにょ 606

真ん中のお姉ちゃんが名付けてくれまちた。

コピー ~ ぽにょ 607

まんまるベビーちゃん、

コピー ~ ぽにょ 609

お名前いつになったら覚えるかな?

コピー ~ ぽにょ 603

ぽにょの毎日のお仕事は、

コピー ~ ぽにょ 618

ベビーちゃんの様子を見ながら

コピー ~ ぽにょ 615

ママさんに手伝ってもらってミルクをあげることでつ。

コピー ~ ぽにょ 619

小さなベビーちゃんは、ドンドン大きくなり
今日は、ハムのお目目が少し開きかけてます。

男の子のハムの方が、早かったね!
サラは、ママに似ておっとりさんかな?
ぽにょやそうちゃんやぽにょママ達を
その目で見たらどんな気持ち?
ぽにょとそうちゃんと仲良く暮らせる?

あのね、ぽにょにはこのお家の他に
もうひとつの大切なホームがあるんでつ。


コピー ~ ぽにょ 592

ぽにょが、ぽにょママの家族になるまで

コピー ~ ぽにょ 558

育ててくれたペットショップでつ。

コピー ~ ぽにょ 557

大好きなお姉ちゃん達のこと

コピー ~ ぽにょ 559

ずっとずっと覚えてまつ。

コピー ~ ぽにょ 563

ママしゃんが、お店に連れて行ってくれると

コピー ~ ぽにょ 580

車を駐車場に止めた瞬間からわかりまつ。

「わあぁあ~お姉ちゃん所!!」と、
気持ちがハイになりまつ。


ぽにょがいい仔で、お産を頑張ったから
約束してた
お姉ちゃん達が、お祝いに来てくれまちた!

コピー ~ ぽにょ 595

そうちゃんも体全体で喜んでまちた!

コピー ~ ぽにょ 585

お姉ちゃん達は、ベビー’Sを可愛い可愛い♪と
言ってくれまちた。

コピー ~ ぽにょ 588

「ぽにょとそうちゃんのどっちに似ても可愛い♪」と
言ってくれまちた♪

ぽにょ 554

こーーーんなにたくさんの
お祝いくれて、

コピー ~ ぽにょ 598

その中には、美味しそうなおやつや~

2匹ちゃん用のリードの繋ぐグッズや
もう色んな楽しくて嬉しいものてんこ盛りでつ。

コピー ~ ぽにょ 600

ママしゃんが、感動してたのは
毎日ぽにょにくくるおリボン♪
なんて、素敵で可愛い♪
ケースもほら~手作りなんでつ♪

コピー ~ ぽにょ 602

ホンとにホンとにありがとうございまつね~


お姉ちゃん’Sに、会えてお家来てもらって
抱っこしてもらって
最高の日になりまちた♪

お姉ちゃん!!
ベビーちゃんのことやわんこのこと
ママしゃんに色々教えてあげてくだたい。
ぽにょは、ちゃんとママしまつから
また遊びに来てくだたい!!

首をながーくして待ってまつ。

お姉ちゃん大好きな~
ぽにょとそうちゃんにポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃん しっかり おっぱい飲ませて・・・ ママしてますね~。 ハムちゃんは お目目が 少し開いたのですか? 2ベビーちゃんの お目目開いたところ 早く見たいです。 可愛いんだろうな~。

そして ぽにょちゃんは ペットショップの お姉さん達の事 覚えてるんですね。 すごいです。 ロッキーも 育ったブリーダーさんの ブログとか 見てて、動画があると その声に反応するのです。 小さい頃の記憶って 大切ですよね。

■ 

ぽにょちゃん、ちゃんとママになってきてますね。
また大好きなショップのお姉ちゃんにお祝いしてもらえてよかったね。
ハムちゃんもサラちゃんもすくすくと育っていってるようで
会えるのが楽しみです(*^_^*)

■ 

ほんと端っこのお目目が開いてきていますね!
お顔立ちがますますハッキリしてきて
毎日が愛おしく成長していますね♪

サラちゃんの模様がキレイで 
このまま残ったらいいなぁ~。
マルちゃんは真っ白ってイメージですけど
この模様はいないし 色合いがとてもキレイ!!
大人になると 模様が広がってしまったり
薄くなってしまいますが サラちゃんの
模様なくならないでぇ~(^0^)

ぽにょちゃん 大好きなお姉ちゃん達が
会いにきてくれて嬉しかったでしょうね!
育児にとてもいいリフレシュになりましたね♪
ほんといいペットショップですよね。
優しくて愛情あふれた方達にふれあえて
ぽにょちゃん また育児がんばってね!

■ 

そうですね
私も生まれて初めて見た物はなんだったのかな?

ワンちゃんは 生まれてから目が開くのですね~
それなのにママのおっぱいはわかるなんて
ほんとにほんとに生まれたて…

ママさんは自分であのヘアゴムを結べるのですね!
すごいです! 私 はずすのも一苦労ですよ

■ 

ハムちゃんサラちゃん♪
スクスク育ってますね~。。
なんて、可愛いのかしらv-10
幸せな気持ちがいっぱいですね。

■ 

こんにちは~(@^▽^@)
ハムサラちゃん、大きくりましたね~。随分しっかりした感じが分かります。
そしてお鼻も黒くなって、ワンちゃんらしくなってきた!!

毛の色が全然違うから分かりやすいですねー。
でもあの色も大きくなると消えるんですから不思議ですよね。

ポニョちゃんは長いことペットショップにいたんですか?
ぽにょちゃんがママになっても会いにきてくれるなんて、アットホームな素敵な
ショップですね。

あの、前回のコメントのお返事ですが、お言葉に甘えていいんでしょうか??
別に当てようと思って書いたわけでもないし、ぽにょママさん、お忙しいのに申し訳ないです・・・

■ 

こんばんは!!

うわ~!!またまた ぷっくり丸々して来ましたね~v-10

お乳を二人で飲んでいる写真 好きです!!
お目目も まだ開かないのに お乳のありかはバッチリ知っているのですね!!
誰が教えたわけでもないのに・・・本当に神秘的ですねv-238

ペットショップのお姉ちゃん達からのプレゼント!!
どれもこれも素敵ですが、あの デコデコケース 手作りなんて!!愛が溢れてますね・・・v-238

話は変わって 前回のコメントで チョコ味と言っただけで あんなにもの種類のケーキが出てくるなんて本当にかなりのパティシエさんなのでしょうね(驚)
すごいすごい!!いつか絶対に奈良に行ってやるーー!!(笑)近いうちに(爆)

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん しっかり おっぱい飲ませて・・・ ママしてますね~。 ハムちゃんは お目目が 少し開いたのですか? 2ベビーちゃんの お目目開いたところ 早く見たいです。 可愛いんだろうな~。
。。。
本日、ハムのお目目が、またまた少し開いてます。
なんだか、まだ見えないらしいのですが
一生懸命生きてるよね!って、褒めたくなっちゃいます。

> そして ぽにょちゃんは ペットショップの お姉さん達の事 覚えてるんですね。 すごいです。 ロッキーも 育ったブリーダーさんの ブログとか 見てて、動画があると その声に反応するのです。 小さい頃の記憶って 大切ですよね。
。。。
そうなんですね~
ぽにょは、4ヵ月くらいまでペットショップに
お世話になってたからかな?
とてもお姉ちゃんが大好きなんですよ~
ぽにょの実家みたいなところなんです。
ロッキーくんの記憶力凄いですね。
幸せな思い出っていっぱいあると
わんこも心豊かになるような気がします。

■ あんちゃんへ。

> ぽにょちゃん、ちゃんとママになってきてますね。
> また大好きなショップのお姉ちゃんにお祝いしてもらえてよかったね。
> ハムちゃんもサラちゃんもすくすくと育っていってるようで
> 会えるのが楽しみです(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
なんだか乳母としてもなんとかなりそうな?
こんな日々が続くと
ブリーダーしたくなっちゃいますよ。
こちらこそ、お会いできるの楽しみにしてますね♪

■ MASAさんへ。

> ほんと端っこのお目目が開いてきていますね!
> お顔立ちがますますハッキリしてきて
> 毎日が愛おしく成長していますね♪
。。。
そうなんですよ~
とっても可愛いですよ~

> サラちゃんの模様がキレイで 
> このまま残ったらいいなぁ~。
> マルちゃんは真っ白ってイメージですけど
> この模様はいないし 色合いがとてもキレイ!!
> 大人になると 模様が広がってしまったり
> 薄くなってしまいますが サラちゃんの
> 模様なくならないでぇ~(^0^)
。。。
そうちゃんをわが家に迎える時に
ブリーダーさんが、カラーを個性として
受け止めて変化を楽しんで育ててくださいと
おっしゃってたのを思い出しました。
そうちゃんの優しい気持ちの遺伝子も
もらってるかも?と、考えたら
ホンとにわくわくしまーす。

> ぽにょちゃん 大好きなお姉ちゃん達が
> 会いにきてくれて嬉しかったでしょうね!
> 育児にとてもいいリフレシュになりましたね♪
> ほんといいペットショップですよね。
> 優しくて愛情あふれた方達にふれあえて
> ぽにょちゃん また育児がんばってね!
。。。
そうなんですよ~
なんだか、ホンとにぽにょにとっての
実家のような?ふるさとのような
やわらか~であたたか~な存在です。
私自身が、実家の両親を早くに亡くしたから
ぽにょには、ホンとにお姉ちゃん達の存在が
かけがえないです。

■ まりちゃんママさんへ。

> そうですね
> 私も生まれて初めて見た物はなんだったのかな?
。。。
そうですよね~
初々しい気持ちを甦らせてくれますよね。

> ワンちゃんは 生まれてから目が開くのですね~
> それなのにママのおっぱいはわかるなんて
> ほんとにほんとに生まれたて…
。。。
多分、においかな?
一生懸命探しています。
助けたり、自分で探すのを見守ったりしながら
成長や仕草を楽しんでまーす。

> ママさんは自分であのヘアゴムを結べるのですね!
> すごいです! 私 はずすのも一苦労ですよ
。。。
いえいえ、ぽにょとの信頼関係が
出来た頃に、ぽにょとの会話で、
なんとか成立したんですよ~
今は、「結びやすいように、伏せてね~」とか
言いながら、毎日違うリボンを楽しんでます。
ぽにょは、ママでも女の子なので
こんなおしゃれ~をしてみたくて♪
サラちゃんにも結んであげたかったから
お姉ちゃんが、家族が増えたらリボンも
いっぱいあるといいよね~って
思いやりと手作りのプレゼントでした♪

■ あくあさんへ。

> ハムちゃんサラちゃん♪
> スクスク育ってますね~。。
> なんて、可愛いのかしらv-10
> 幸せな気持ちがいっぱいですね。
。。。
そうですね~
無事に元気に大きくなってね~って
毎日祈るような気持ちで
見つめてます。
ぽにょもそうちゃんも
ベビーが鳴くと急いで覗きに行くので
なんだか、乳母もお役目果たさないと!って
気持ち新たになります。

■ ウメコさんへ。

> こんにちは~(@^▽^@)
> ハムサラちゃん、大きくりましたね~。随分しっかりした感じが分かります。
> そしてお鼻も黒くなって、ワンちゃんらしくなってきた!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
日々成長してますよん。

> 毛の色が全然違うから分かりやすいですねー。
> でもあの色も大きくなると消えるんですから不思議ですよね。
。。。
ホンとに不思議なんです。
そうちゃんの変化を見て来たので
またまたサラちゃんにそうちゃんの
遺伝子を見て愛しさが増します。

> ポニョちゃんは長いことペットショップにいたんですか?
> ぽにょちゃんがママになっても会いにきてくれるなんて、アットホームな素敵な
> ショップですね。
。。。
そうなんですよ~
ぽにょママは、約1ヵ月間、通っては
今日もいるよね~と、
ぽにょが、誰かの家族にならないで
いてくれてホッとしていたんですよ。

> あの、前回のコメントのお返事ですが、お言葉に甘えていいんでしょうか??
> 別に当てようと思って書いたわけでもないし、ぽにょママさん、お忙しいのに申し訳ないです・・・
。。。
そんなこちらこそ、嬉しいお祝いなんですよ。
心からの内祝いって気持ちなんです。
メールしますね~

■ マリマリさんへ。

> うわ~!!またまた ぷっくり丸々して来ましたね~v-10
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
健康優良わん児かな?

> お乳を二人で飲んでいる写真 好きです!!
> お目目も まだ開かないのに お乳のありかはバッチリ知っているのですね!!
> 誰が教えたわけでもないのに・・・本当に神秘的ですねv-238
。。。
お口から外れたら、一生懸命探してますよ。
ホンとに、健気で天使のようです。

> ペットショップのお姉ちゃん達からのプレゼント!!
> どれもこれも素敵ですが、あの デコデコケース 手作りなんて!!愛が溢れてますね・・・v-238
。。。
そうなんですよ~
嬉しくって嬉しくって
気持ち若くなっちゃってます。

> 話は変わって 前回のコメントで チョコ味と言っただけで あんなにもの種類のケーキが出てくるなんて本当にかなりのパティシエさんなのでしょうね(驚)
> すごいすごい!!いつか絶対に奈良に行ってやるーー!!(笑)近いうちに(爆)
。。。
うんうん、待ってますよん。
リクエストしてね♪

■ ハムちゃんとサラちゃんへ

だいぶ大きくなったね。それによく考えたら親孝行だよ。
ちょっと茶が入ってるから 区別がつくよね。
お目目が見えてきたら ほんとどんなふうに 見るのかな?
パパとママが2セット(人間とワンコ) それにお姉ちゃんたち。
見るもの全てが 初めてで きっと 毎日が楽しくて仕方ないよね。
私たちが 母になった時は もう 夢中で そんなことも考える余裕なくて
必死で育てたけど ぽにょは ポニョママがいるから安心しているだろうね。
それに ペットショップのお姉ちゃん よく来てくれたね。ぽにょが幸せになっているのが
きっと すごく 嬉しかったんだと思うよ。ぽにょとの出会いが ポニョママの生活を一変させたよね。いろんな出会いがあって 毎日が発見で 幸せ一杯のポニョ家族!!
いろんな事乗り越えてきた ご褒美だよ。

■ 

ペットショップのお姉さんたちにお祝いしてもらってよかったね、ぽにょちゃん、そうちゃん^^

みんなから祝福されてベビーちゃんたちもほんとに幸せですね~♪

ハムちゃん、おめめがぱっちりして、サラちゃんも続いてぱっちりして
そしたらまたかわいさ倍増、かな(#^.^#)

あ~~、会うのが楽しみです!!

がんばってママのおっぱい飲むんだよ~~~!(^^)!

■ 

おはようございます^^
最近 ちょっと体調を壊して自分のことで精一杯でご訪問までの体力(眼力?)がなく
ちょこちょこ覗きにくるのがやっとやっとのこのごろ
一日 一日 変化のあるハムサラちゃん
今日あたりお目目がパッチリ開いているころかな~?お目めが開くとますますかわいさ倍あっぷ^^きゃーいいな♪いいな♪

■ こんにちは♪

ぽにょちゃん、毎日いそがしね。おっぱいあげて、ねんねして。赤ちゃん可愛いですね。 

ブログに早速のコメントをありがとうございます。
仲良しになっていただいたようで、大変嬉しく存じます。
あの、リンクさせていただけませんか?それで、バーナーをおもちではありませんか?もしお持ちなら、私のブログの画像BBSの方に貼っていただけたらと思います。
バーナー無くても、リンクさせてくださいね。お返事待ってます。
それで、ハナミズキですが、多忙???の為、更新は定期的に行っていますが、コメ返しを怠ること多々あります。お友達のお部屋も読み逃げをしょっちゅうしています。こんな私ですが、お付き合いいただければありがたくおもいます。

■ ネボさんへ。

> だいぶ大きくなったね。それによく考えたら親孝行だよ。
> ちょっと茶が入ってるから 区別がつくよね。
。。。
ホンとにそうよね~
どんなことでもそんな風に考えたり捕らえたりできると
幸せ感倍増よね。
ネボさんといると、だから気持ちがやわらかくなれるんだと思うよ。

> お目目が見えてきたら ほんとどんなふうに 見るのかな?
> パパとママが2セット(人間とワンコ) それにお姉ちゃんたち。
> 見るもの全てが 初めてで きっと 毎日が楽しくて仕方ないよね。
> 私たちが 母になった時は もう 夢中で そんなことも考える余裕なくて
> 必死で育てたけど ぽにょは ポニョママがいるから安心しているだろうね。
> それに ペットショップのお姉ちゃん よく来てくれたね。ぽにょが幸せになっているのが
> きっと すごく 嬉しかったんだと思うよ。ぽにょとの出会いが ポニョママの生活を一変させたよね。いろんな出会いがあって 毎日が発見で 幸せ一杯のポニョ家族!!
> いろんな事乗り越えてきた ご褒美だよ。
。。。
ホンとに心のこもったコメントありがとうございます。
ネボさんと仲良くなれてからの10年以上の年月
同じように色んな出来事を一緒に考えてくださり
励ましてくれたこと
だからこそ今があると思えるんですよ。
いつもありがとうね~
これからもヨロシク♪

■ おちゃっぱさんへ。

> ペットショップのお姉さんたちにお祝いしてもらってよかったね、ぽにょちゃん、そうちゃん^^
>
> みんなから祝福されてベビーちゃんたちもほんとに幸せですね~♪
。。。
ありがとうございます。
なんだかこんなに色んな人に祝福されて
嬉しくて♪胸がいっぱいです。

> ハムちゃん、おめめがぱっちりして、サラちゃんも続いてぱっちりして
> そしたらまたかわいさ倍増、かな(#^.^#)
>
> あ~~、会うのが楽しみです!!
>
> がんばってママのおっぱい飲むんだよ~~~!(^^)!
。。。
今日は、尚ちゃんが遊びに来てくれたよん。
頑張って可愛く育てるね♪

■ 美優のままさんへ。

> おはようございます^^
> 最近 ちょっと体調を壊して自分のことで精一杯でご訪問までの体力(眼力?)がなく
> ちょこちょこ覗きにくるのがやっとやっとのこのごろ
。。。
ごめんなさいね。
私の方こそ、子育てでいっぱいいっぱいで
みんなのところへなかなか行けずに
申し訳ないのですよ。
お体はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

> 一日 一日 変化のあるハムサラちゃん
> 今日あたりお目目がパッチリ開いているころかな~?お目めが開くとますますかわいさ倍あっぷ^^きゃーいいな♪いいな♪
。。。
お目目開き始まり始まり~なんですよん。
めっちゃ可愛い♪ですね。

■ ハナミズキ2783さんへ。

> ぽにょちゃん、毎日いそがしね。おっぱいあげて、ねんねして。赤ちゃん可愛いですね。 
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
ぽにょなりに一生懸命だと思います。

> ブログに早速のコメントをありがとうございます。
> 仲良しになっていただいたようで、大変嬉しく存じます。
> あの、リンクさせていただけませんか?それで、バーナーをおもちではありませんか?もしお持ちなら、私のブログの画像BBSの方に貼っていただけたらと思います。
> バーナー無くても、リンクさせてくださいね。お返事待ってます。
> それで、ハナミズキですが、多忙???の為、更新は定期的に行っていますが、コメ返しを怠ること多々あります。お友達のお部屋も読み逃げをしょっちゅうしています。こんな私ですが、お付き合いいただければありがたくおもいます。
。。。
いえいえ、私の方こそ、
今は、ホンとにボチボチしかお友達のところへ
行けなくて、申し訳ないんですよ~
バナーの方、よくわからないままに
書き込みはしたんですよ~
また教えてくださいね。
リンクありがとうございます。
早速貼らせていただきますね。
どうぞヨロシクお願いしますね。

■ 

でおくれたぁ!
なんだかどんどん大きくなっていって
かわいさも倍増ですねぇ
ハムくんのお目目!
一番先に見えるのはやっぱりぽにょちゃんかな?
ステキステキなんだか新しい命っていつもいいなって思います!
あっ!ちなみにワタシ産婦人科勤務なので☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
それにしてもペットショップのお姉さん!
なんていい人たちなんでしょ♪
ココのペットショップは移動が多くてもういないんですよぉ
ぽにょママさん!
孫育てはやっぱいいもんですかぁゥフ(*´∪`*)フフ

■ おこちさんへ。

> でおくれたぁ!
> なんだかどんどん大きくなっていって
> かわいさも倍増ですねぇ
。。。
そんな~私の方こそ、
おこちさんのブログに遊びに行きたいのに
乳母やら、ベビーちゃんの記事書いてたら
一日がアッと言う間なんですよん。

> ハムくんのお目目!
> 一番先に見えるのはやっぱりぽにょちゃんかな?
。。。
実は、ぽにょママは得意技の?
トークを日々繰り返してます。
「ハムちゃーん♪サラちゃーん♪」で始まり
おしゃべりしながら、抱っこしたり
拭き拭きしてますよん。
ぽにょは、日に日にママらしくなるのですが
行動は、見守ることしかわからないみたいです。

> ステキステキなんだか新しい命っていつもいいなって思います!
> あっ!ちなみにワタシ産婦人科勤務なので☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
。。。
わぁあ~素敵なお仕事ですね♪
乳母もばっちり出来そうですね。

> それにしてもペットショップのお姉さん!
> なんていい人たちなんでしょ♪
> ココのペットショップは移動が多くてもういないんですよぉ
> ぽにょママさん!
> 孫育てはやっぱいいもんですかぁゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ぽにょママが、ぽにょを育てる時に
いっぱい相談して通ったからかな?
とてもとても気にかけてくださいまーす。
ぽにょだけでなく、そうちゃんも
可愛がってくれるんですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/176-42eeab1b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


