マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日も、2わんベビーは、元気です♪

コピー ~ ぽにょ 188

なんだか日々巨大化するので、

コピー ~ ぽにょ 174

今このひとときの

コピー ~ ぽにょ 173

一瞬、一瞬が
かけがえなくて~
うっと~り見つめてます♪

コピー ~ ぽにょ 165

ぽにょママの子育ては、

コピー ~ ぽにょ 159

仕事しながら、
同居しながら、
実家の両親の介護してたので

コピー ~ ぽにょ 220

なんだか~年とって疲れは出るものの

コピー ~ ぽにょ 198

子供達も大学生だし

コピー ~ ぽにょ 276

ぽにょとそうちゃんのベビーちゃんの
乳母を幸運にも仰せつかり

コピー ~ ぽにょ 269

心配ごとあんまりなくて??
幸せ感満喫してます。

コピー ~ ぽにょ 288

そんなこんなで、早くお名前付けて呼びたーい♪ので
もう決めちゃいました!

コピー ~ ぽにょ 171

先に生まれた茶色い仔ちゃんは、女の子で
「サラ」です。


全身純白の男の子は、「ハム」です。。。。

コピー ~ ぽにょ 310

そうなんです。
頑固な次女の押し切り!でした。
ぽにょの大好物のハム!とこじつけて
サラミからサラ!です。

コピー ~ ぽにょ 319

マルマリさんの予言的中なんで、
マルマリさん→マルマリブログ
命名の御礼のお菓子を
お送りして、命名イベントを祝福しようと
思いまーす♪


マルマリさーん、季節的にお暑いので
涼しくなってからの方がいいですか?
それとも、焼き菓子で保存の利く分で
作り次第宅急便!しましょうか?
どちらにしろ、メールで住所をお願いできますか?
命名の儀式を盛り上げてイチビッちゃいましたよん。

そんな楽しいベビーちゃんの
成長を見守り、一生懸命全身でミルク吸う姿や
安心して眠る様子や「ミューミュー」遊ぶ絡みに
力強い命の輝きを感じます。

コピー ~ ぽにょ 259

とは言え、ぽにょやそうちゃんの気持ちも
気になるし、お友達に会いたくて

コピー ~ ぽにょ 281

少しだけ~日曜日にお顔出して来ました!

オーシャンパパランドです♪

コピー ~ ぽにょ 250

マルチーズの会で仲良くなった
おちゃっぱさん→『中国茶などいかが?』byおちゃっぱ

ぽにょ 272-vert

のお友達さん達♪

ぽにょ 300-vert

気さくでいい方ばかりでしたよ~

ぽにょ 264-vert

またヨロシク

ぽにょ 308-vert

お願いしまーす♪

ぽにょ 305-vert

楽しい被りものにも参加させていただき、
コピー ~ ぽにょ 235

ジャスちゃんとは、

コピー ~ ぽにょ 232

2回目で安心なそうすけですが

コピー ~ ぽにょ 240

まだまだ、

コピー ~ ぽにょ 207

お父ちゃんなのにお子ちゃまと言う

コピー ~ ぽにょ 213

童顔ー♪のお笑い系でーす。

コピー ~ ぽにょ 229

仲間の輪が広がって
わんこ達も仲良しさん増えて
楽しいこといっぱい溢れて来るね♪
みなさーんありがとうございました。

一人でぽにょママとプチお出かけした
そうちゃんと、お家でプチ育児した
ぽにょにポチッとお願いしまーす。
スポンサーサイト

コメント

■ 

パンにチーズにハムにサラミ・・・
ウーロン茶やジャスミンティーまで。
あ、デザートにチョコまであった!!!

誰かオムレツちゃんとかオレンジジュースちゃんとかって名前つけてくれないかな(#^.^#)
おいしそうなブレックファースト❤

ぽにょちゃんは大丈夫でしたか?
乳母さんいなくなって不安だったもんねぇ^^
がんばったぽにょちゃんにポチリ押していきますよ~~~♪

■ 

おめでとぉ~! ハムちゃん、サラちゃん♪
やっとお名前がきまりましたね(^^) 
2匹ともすくすく プクプク(^m^)してきて
可愛さが増していますね!

そうちゃん ちゃんとみんなに馴染んできているようですね。
お顔がとてもいい笑顔ですもの!
そうちゃんもパパさんになって 成長しているんですかね♪

ハムちゃん、サラちゃんは 可憐なお顔のぽにょちゃんに
似るか 愛らしさいっぱいのお顔のそうちゃんに似るか
楽しみですね♪

■ 

うひょひょ♪
大きくなったあなぁ
なんてなんて愛しい子たち
お写真でもこんなに愛しく感じちゃうんだもん
ホンモノワンズたちをお世話してたらたまらないよねぇゥフ(*´∪`*)フフ
そうそうお名前決まりましたね!
そうですよね
やっぱり早く名前で呼んであげたいですもんね♪
それはそうとぽにょママケーキがかかってるなら
ワタクシ真剣にお名前考えましたのにぃ(クヤシィッ)(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ハムくん、サラちゃん元気にすくすく育ってねぇ♪

■ 

お名前決まりましたね~(*^_^*)
ハム君にサラちゃんv-238
名前が決まると」さらに愛情が湧きますねv-238
元気に育ってね(*^^)v

■ かわいい~


お忙しい中コメントありがとうございます。

ハム君とサラちゃん。
かわいい~!!
お鼻が少し黒いのも
かわいいですね~!!!

聖書に出てくるハムはノアの息子で
箱舟で生き残った人だし、
サラはアブラハムの奥様で
絶世の美女だったようです。
二匹とも最高の名前ですね。

■ 

命名おめでとうございます♪
ハムちゃんと、サラちゃん、かわいいですね!
あまりのかわいさに、何度も何度も写真をみてしまいました。
ほのぼの~な気持ちになりました。
こんなにかわいいベビーちゃんたちを毎日みれるなんて、ほんとにうらやましいです。
命名って、すごく難しいですよね。
チョコとミントの命名はわたしがしたのですが、
ブリーダーさんのところから2ワンを連れ帰る車の中で、まず「チョコ」を思いつき、「チョコ、チョコ、チョコ....チョコミント!」ということで「ミント」が決まりました。
チョコの飼い主であるわたしの母が「ミントの方がいいなぁ...」といっていたけれど、「女の子だからチョコ!毛がちょっと茶色だからチョコ!」と決めてしまいました。
今おもえば、ちょっと強引でしたね。(笑)

■ 

先日はお忙しい中チャッピーの誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました。
3歳になりましたがまだ中身は赤ちゃんのチャッピーです(あんまり性格、変わっていません。変わったといえば・・ガウるようになったぐらい(^^;) )

サラちゃんにハムちゃんですね。覚えやすいわ。
名前決まって落ち着きましたね~
ホントに日に日に大きくなってますね。可愛いです。

オフ会にもすっかり慣れた感じのそうちゃん、チャッピーとやっぱりお顔似ていますね。

■ 

すくすくと育ってますね。 もう10日経ったんですよね。 なんだか 見ていて とっても 癒されます。 お名前 ハムちゃんと サラちゃんに なったんですね。 可愛いお名前ですね。
そうちゃんも パパさんなのに まだ あどけなくて とっても可愛い~。 サッカーボールのお帽子 似合ってますね。

■ 

こんばんは!!
お名前決まったのですねーー!!
「ハムちゃん」「サラちゃん」やはり次女様の 意見が通ったのですね(笑)
でも 決まってみると しっくりくるのが名づけの不思議ですよね~♪

ただ爆睡(笑)しているだけなのに
表情が豊かに見えるのはなぜでしょう?
本当に可愛いですよねーー!!
新生児は飽きない!!私も我が子を 飽きることなく眺めていたのを思い出しました(笑)
だけど一人目限定ですが、、、二人目以降は 寝ているときにする事が山のようで寝顔を眺める暇がほとんどなかったような気がします(あ~ん もったいない事したな(泣))

ママさんも ご自身の子育て期間中 色々重なって無我夢中で育ててこられたようで
今の 乳母生活が とってもゆったり感じるでしょうね!!楽しんでくださいね(笑)

ケーキのお話 ありがとうございます!!
「きゃ~どうしましょう(照)」と、一人舞い上がってしまいました。
本当にお気持だけでありがたいです。とっても嬉しかったです(笑)
いつか 本当にママさんにお会いしてお手製のお菓子を頂くことができる日を楽しみにしておきます。
(ちなみにチョコ味が大好きです。ウフ(爆))

■ おはようございます♪

ハムちゃんにサラちゃん、ご命名おめでとうございます♪
ベビちゃん達日に日に大きくなりますね。
毎日、見逃せませんね。
ポニョちゃんも、大らかに育児してるのかな?
これから、赤ちゃんの様子見に、遊びに来ます。よろしくね。

■ 

おめでとーーーございます♪
ハムちゃんとサラちゃん♪
かわぃぃ☆
ぽにょちゃん、そうちゃん どっちに似ても
可愛いお顔なんで、成長がますます楽しみですね♪♪

■ おちゃっぱさんへ。

> パンにチーズにハムにサラミ・・・
> ウーロン茶やジャスミンティーまで。
> あ、デザートにチョコまであった!!!
。。。
そうやね~
並べてみれば、食べ物シリーズ♪
> 誰かオムレツちゃんとかオレンジジュースちゃんとかって名前つけてくれないかな(#^.^#)
> おいしそうなブレックファースト❤
。。。
なんだか楽しくなっちゃうね。

> ぽにょちゃんは大丈夫でしたか?
> 乳母さんいなくなって不安だったもんねぇ^^
> がんばったぽにょちゃんにポチリ押していきますよ~~~♪
。。。
ありがとうございまーす♪
ぽにょは、妊娠出産を契機に
穏やかな性格が、より大らか~で
家族大好きになりました。
多分、みんながしんどいぽにょのことを
本気で労わってるって理解してくれてたんですね。
家族の誰がいててもOKな感じがするので
楽チン♪かな?
そうちゃんは、甘えたさんなので、
ぽにょママのストーカーですよん。

■ MASAさんへ。

> おめでとぉ~! ハムちゃん、サラちゃん♪
> やっとお名前がきまりましたね(^^) 
> 2匹ともすくすく プクプク(^m^)してきて
> 可愛さが増していますね!
。。。
ありがとうございます。
元気で、プクプクで可愛いです♪

> そうちゃん ちゃんとみんなに馴染んできているようですね。
> お顔がとてもいい笑顔ですもの!
> そうちゃんもパパさんになって 成長しているんですかね♪
。。。
そうちゃんは、まだまだ甘えん坊ですが
ぽにょのお産の前後に
とってもお利口さんで、
いつも優しいお顔で見守ってくれてたような
そんな気がするんです。
きっと、心の優しい仔なんですね。

> ハムちゃん、サラちゃんは 可憐なお顔のぽにょちゃんに
> 似るか 愛らしさいっぱいのお顔のそうちゃんに似るか
> 楽しみですね♪
。。。
MASAさーん、どれくらいでお目目が開くのかな?
なんだか日に日に成長して
可愛さがどんどん増すのですよ♪
ぽにょとそうすけのどちらに似てくれても
大好きな仔達なんで、とっても嬉しいです♪

■ おこちさんへ。

> うひょひょ♪
> 大きくなったあなぁ
> なんてなんて愛しい子たち
> お写真でもこんなに愛しく感じちゃうんだもん
> ホンモノワンズたちをお世話してたらたまらないよねぇゥフ(*´∪`*)フフ
> そうそうお名前決まりましたね!
> そうですよね
> やっぱり早く名前で呼んであげたいですもんね♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
悩んで迷って、次女の押し切りかな?
名前って、日々呼んでるとその仔に
備わって来ますよね~
なんだか、お名前呼んで「??」って
お顔して走ってくる日を想像するだけで
胸がキューン!とします。

> それはそうとぽにょママケーキがかかってるなら
> ワタクシ真剣にお名前考えましたのにぃ(クヤシィッ)(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> ハムくん、サラちゃん元気にすくすく育ってねぇ♪
。。。
おこちさんには、いつかお会いして
お腹いっぱいもう食べられないよ~ってくらい
スイーツ食べていただきたいでーす♪

■ あんちゃんへ。

> お名前決まりましたね~(*^_^*)
> ハム君にサラちゃんv-238
> 名前が決まると」さらに愛情が湧きますねv-238
> 元気に育ってね(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
なんだか命名が終了すると
ホンとにこの名前がこの仔達に縁のある
名前だったのね~ってしみじみ感じます。

早く呼んであげて
一緒に遊びたいような
今の可愛らしさを満喫したいような
不思議な気持ちです。

■ 真希さんへ。

ム君とサラちゃん。
> かわいい~!!
> お鼻が少し黒いのも
> かわいいですね~!!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
生まれた時は、ピンク色だったのに
日々成長しながら色素が出てきてます。
黒い色素が愛らしいですよ。

> 聖書に出てくるハムはノアの息子で
> 箱舟で生き残った人だし、
> サラはアブラハムの奥様で
> 絶世の美女だったようです。
> 二匹とも最高の名前ですね。
>

。。。
とっても嬉しいコメントです♪
実は、ぽにょママもカトリックの学校だったのですよん。
旧約聖書のノアの箱舟のお話思い出しました♪
なんだか~心に花束いただいたみたいな
素敵な素敵な言葉の贈り物♪
大切に心に刻んでベビーちゃん育てますね♪

■ 

何度見ても 可愛いわぁ♪
ハムちゃん、サラちゃん! 
もう名前呼ぶのなれたかな(^^)

目はもうそろそろ開いてくる頃ですよ!
いろんなパターンがありますからね。
片目の端からとか 気づいたらうっすら均等に開いてたり
とか この頃はよぉ~く目を観察してくださいね!
開いてすぐには見えないらしいですけど
開いたらまたさらに可愛いですからね!
アッ!でもまだ見えてないとき開きながら ミルク飲むお顔は
笑えますけど(^^)

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 命名おめでとうございます♪
> ハムちゃんと、サラちゃん、かわいいですね!
> あまりのかわいさに、何度も何度も写真をみてしまいました。
> ほのぼの~な気持ちになりました。
> こんなにかわいいベビーちゃんたちを毎日みれるなんて、ほんとにうらやましいです。
> 命名って、すごく難しいですよね。
。。。。
ありがとうございます。
なんだか、毎日がアッと言う間なんで
命名もこんなに生まれてから日にちが
過ぎてるのね?と、ごめんね~名なしで!と
呼んでました。

> チョコとミントの命名はわたしがしたのですが、
> ブリーダーさんのところから2ワンを連れ帰る車の中で、まず「チョコ」を思いつき、「チョコ、チョコ、チョコ....チョコミント!」ということで「ミント」が決まりました。
> チョコの飼い主であるわたしの母が「ミントの方がいいなぁ...」といっていたけれど、「女の子だからチョコ!毛がちょっと茶色だからチョコ!」と決めてしまいました。
> 今おもえば、ちょっと強引でしたね。(笑)
。。。
誰かがリーダーシップとってくれないと
最終決定ってなかなか~ですよね。
チョコちゃんとミントくんは、
ホンとに、一緒に覚えられる素敵な兄弟の
お名前ですよね♪
わが家も女のこの方が、色素が濃くて
ハムかも?なんですが、女の子なんで
サラにしたんですよん。

■ ぱむさんへ。

> 先日はお忙しい中チャッピーの誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました。
> 3歳になりましたがまだ中身は赤ちゃんのチャッピーです(あんまり性格、変わっていません。変わったといえば・・ガウるようになったぐらい(^^;) )
。。。
ぱむさんとチャッピーくんのように
暮らしていけるといいなぁ~
躾もきちんとしてて、
しっかりサポートされてて~と
憧れてます。
健康で、みなさんに祝福されるお誕生日♪
パムさんの人徳と
チャッピーちゃんの犬徳の恩恵ですよね。

> サラちゃんにハムちゃんですね。覚えやすいわ。
> 名前決まって落ち着きましたね~
> ホントに日に日に大きくなってますね。可愛いです。
。。。
ありがとうございます。
呼びやすくて、親しみやすくて
やっぱ生涯を共にするので
時間をかけて悩んだから
OKですよね。

> オフ会にもすっかり慣れた感じのそうちゃん、チャッピーとやっぱりお顔似ていますね。
。。。
似てますよね~
ぽにょと親戚なのに
最初そうちゃん??ってお話してたのが
とても懐かしく愉快な思い出なんですよ。

■ パンチママさんへ。

> すくすくと育ってますね。 もう10日経ったんですよね。 なんだか 見ていて とっても 癒されます。 お名前 ハムちゃんと サラちゃんに なったんですね。 可愛いお名前ですね。
> そうちゃんも パパさんなのに まだ あどけなくて とっても可愛い~。 サッカーボールのお帽子 似合ってますね。
。。。
ありがとうございます。
なんだか~夜中の授乳サポートどうなるかな?と
思ってましたが、もう2週間を迎えようとしています。
なんだか、時間が止まって欲しいような
そんな気がすることもあるんですよ。
ぽにょとそうちゃんと
賑やかで、まったりとした育児時間♪

サッカーボールの被りモノは、
お友達の案でーす♪
これで、応援いっぱいしてる気になってまーす。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> お名前決まったのですねーー!!
> 「ハムちゃん」「サラちゃん」やはり次女様の 意見が通ったのですね(笑)
> でも 決まってみると しっくりくるのが名づけの不思議ですよね~♪
。。。
そうなんですよ~
どうかな??って感じでしたが
名前って愛情や慈しみと共に
備わっちゃうんですよね。

> ただ爆睡(笑)しているだけなのに
> 表情が豊かに見えるのはなぜでしょう?
> 本当に可愛いですよねーー!!
> 新生児は飽きない!!私も我が子を 飽きることなく眺めていたのを思い出しました(笑)
> だけど一人目限定ですが、、、二人目以降は 寝ているときにする事が山のようで寝顔を眺める暇がほとんどなかったような気がします(あ~ん もったいない事したな(泣))
。。。
同じでーす。
3人の子供を育てたパワーって
マルマリさんもずっとずっと
人生の中で頑張れる勇気として
心の奥底に残りますよ~

> ママさんも ご自身の子育て期間中 色々重なって無我夢中で育ててこられたようで
> 今の 乳母生活が とってもゆったり感じるでしょうね!!楽しんでくださいね(笑)
。。。
そうなんですよ~
人生の中でそう起こらないようなことが
次々と起こり。。。
まぁ今は、お気楽なんですよ。

> ケーキのお話 ありがとうございます!!
> 「きゃ~どうしましょう(照)」と、一人舞い上がってしまいました。
> 本当にお気持だけでありがたいです。とっても嬉しかったです(笑)
> いつか 本当にママさんにお会いしてお手製のお菓子を頂くことができる日を楽しみにしておきます。
> (ちなみにチョコ味が大好きです。ウフ(爆))
。。。
いつか~にしましょうか?
チョコ系は、素朴なガトーショコラから
何層かにしたオリジナルなケーキや
ムース系にブラウニー、そうそう
ティラミスなどなど~
いつかお会いましょうね♪

■ ハナミズキ2783さんへ。

> ハムちゃんにサラちゃん、ご命名おめでとうございます♪
> ベビちゃん達日に日に大きくなりますね。
> 毎日、見逃せませんね。
> ポニョちゃんも、大らかに育児してるのかな?
> これから、赤ちゃんの様子見に、遊びに来ます。よろしくね。
。。。
ありがとうございます。
こちらこそ、とても嬉しいです♪
えるままさん繋がりで、
ベビーちゃんが縁になり
仲良しさんが増えて
とってもわくわくしています。

ぽにょは、ホンとに気持ちのやわらかいママさんです。
昨日も見に来てくださった方々に
尻尾フリフリなんですよん。

■ mynaさんへ。

> おめでとーーーございます♪
> ハムちゃんとサラちゃん♪
> かわぃぃ☆
> ぽにょちゃん、そうちゃん どっちに似ても
> 可愛いお顔なんで、成長がますます楽しみですね♪♪
。。。
ありがとうございます。
なんだか~とっても可愛く見えるのは
親ばかかなぁ?と
毎日にやけてまーす♪
どっちに似るのかなぁ?
お顔や体型や性格まで
みーんな楽しみです。

■ MASAさんへ。

> 何度見ても 可愛いわぁ♪
> ハムちゃん、サラちゃん! 
> もう名前呼ぶのなれたかな(^^)
。。。
ありがとうございます。
なんだか~まだ呼びなれなくて
毎日「この仔がハムで。。。この仔がサラよね?」と
こんな感じです。
なんだか~どんな些細なことでも
嬉しかったり感謝できたり~の
気持ちの始まりは、ぽにょも無事で
ベビーちゃんが、元気なおかげなんでしょうね。

> 目はもうそろそろ開いてくる頃ですよ!
> いろんなパターンがありますからね。
> 片目の端からとか 気づいたらうっすら均等に開いてたり
> とか この頃はよぉ~く目を観察してくださいね!
> 開いてすぐには見えないらしいですけど
> 開いたらまたさらに可愛いですからね!
> アッ!でもまだ見えてないとき開きながら ミルク飲むお顔は
> 笑えますけど(^^)
。。。
そうなんですね~
最近は、お目目って??
いつ??開くのかな??が
家族の会話なんですよ。
MASAさんのおかげで、じっくり見れます。
ありがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/175-5fcacd03

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


