マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
今日で、ベビーちゃん誕生から1週間が経ちました。

ずい分前の出来事のような気がするものの
アッと言う間だった感じもします。
辛い出来事や、しんどい時間は
とてもとても長く感じますよね。
嬉しかったり幸せな時間は、アッと言う間ですね。
心が、感じる時間の流れ~って不思議ですね。

ベビーちゃん’ズは、

コピー ~ ぽにょ 092

こんなに大きくなり体重も増えて

コピー ~ ぽにょ 100

元気いっぱいでーす。

コピー ~ ぽにょ 095

イケメンセンセのおかげで無事誕生した

コピー ~ ぽにょ 101

2匹ちゃんのお名前を家族で迷い~悩み~

次女が、「ハムとサラミ」とか聞かない状況の中の
なんとか~ふさわしい名前ないかなぁ?

ぽにょって名前由来の
「崖の上のぽにょ」の主人公ぽにょは、
人間の子供のそうすけが大好きで、
食べ物は、ハムが大好物なんです♪

ぽにょのベビーに?大好物の名前?

もう、めちゃくちゃな発想なんですが
許してくださーい。

早く名前で呼んであげたいですね。

ところで、ところで~

コピー ~ ぽにょ 145

出産しても育児に無関心のぽにょが
初乳を飲ませたり、
家族で授乳のサポートしてるうちに
夜中にベビーちゃんが「ミューミュー」鳴くと
ぽにょママを起こしに来るんです。

コピー ~ ぽにょ 146

実は、もうずっと前からぽにょとそうちゃんと
ぽにょママは、ベットで一緒に寝ていて、
そのベットで、ぽにょがベビーちゃんを産んだのです。

コピー ~ ぽにょ 134

一日のほとんどを寛いで過ごすベットに
ぽにょは、授乳時間とわかると生き生きと
飛び乗ります。
少し手伝うと
ぽにょは、へそ天になり
ベビーちゃんの授乳が始まるのです。

コピー ~ ぽにょ 121

なんだか~不思議な生活なんですが
「ぽにょ~ミルクあげて!」
「ぽにょ~お疲れ様ありがとうね!」
そんな会話しながら、
ぽにょとの連携プレイの育児の日々です。

コピー ~ ぽにょ 111

そうちゃんは、少し離れてた場所で
やわらかなまなざしで、静かに見守ってます。

コピー ~ ぽにょ 132

ありえないような育児パターンの展開なんですが、
夜中は、ぽにょが起こしてくれるし
ベビーちゃんを誰が触ってもニコニコぽにょだし
そうちゃんとも相変わらず仲良しなんで
なんだか~とっても穏やか~な育児タイムなんですよん。

そんな日常のリズムもなんとかなりそうなので
少し仕事も復帰して
家事もきちんととか、思う矢先に
見知らぬ方からお電話がありました。

5月の町並みイベントで、1年に1度だけ変身する
ケーキ職人なんですが、
ケーキには、個人情報を入れてなかったのです。

コピー ~ ぽにょ 147

お知り合いやお友達からは、時々作って!!とか
注文受けたり、お教室したりしてたものの~

コピー ~ ぽにょ 148

イベントの町並み事務局に
「美味しかったのでどうしても連絡したい!」とか
問い合わせがあったらしくて
町並みイベントでケーキを買ってくださった
見知らぬご婦人からシフォンケーキ3台注文ありました!
毎度あり~です。

ぽにょ 150

なんだか、とっても嬉しい♪
誰かに、美味しいって喜んでもらえたり
食べていただいて幸せな気持ちになってもらえたり
そんな願いを込めてお菓子作り続けて来たから
お菓子コンクールで入選した時よりも
主婦の友に取材受けた時よりも
こんな小さなファンの方が必死で探して
私に連絡くださった・・・こと♪が
とっても幸せでーす♪

ぽにょママのにやけ顔に
れれれ?の2匹にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃんのお母さんも、だんだんと板についてきましたね^^
ぽにょママさんのこと、信頼しきってるぽにょちゃん。
とってもほほえましいです(#^.^#)
これなら安心してベビーちゃんの面会に行けるかなv
とっても楽しみ~~~☆彡

■ 

いい形でぽにょちゃんは人間を信頼して任せてくれてるんですね♪
こんな連帯感…ウチにはなかった~(T_T)わがまま気ままなお嬢様でした~

ワタシも物づくりをしてるので気持ちよく解る!探して連絡してくれた気持ちがすっごく嬉しいのね!メディアに載ったときは一時的にでも連絡してくれるヒトが増えますが、熱心に探してくれたヒトはホントに熱いですものね!

いいなぁ、お菓子作りが上手で~

■ すごいですね

「おいしかった」のその信念で事務局から連絡先を聞き出す。
このご時世、なかなか事務局も口をわらなかったと思いますよ。
すごい行動力ですよ。よっぽどおいしかったんでしょうね。
日持ちするケーキを何か送ってほしいですよ(笑)

■ 

こんにちは!!
まずは赤ちゃん順調 順調でv-218

お名前。。。悩みますよね~!
『ハムとサラミ』
う~ん気持ちはわかる!!
うちの3兄弟も 映画見た後は「ハム ハム」言っていたもん。
しかも ぽにょみたいに 丸々をペロりと 食べることがブームでした。
ぽにょちゃん そうちゃん一家には ある意味 はまるかも知れませんね!!!

『ハムちゃん』 『サラちゃん』でどうでしょう!!
「サラ(美)」って感じで 普段は(み)は 無しで・・・(笑)

なんて、部外者が余計な事を・・・
素敵な名前 みんなで 「あーやこーや」言って決めてくださいねv-8

しかし ケーキおいちそうv-10

■ 

ベビーちゃんますます ハッキリしたお顔になってきて
ますます可愛いわぁ♪
産まれた感動と成長の過程を見る感動は
たまりませんよね! あともう少ししたら目が少しづつ
開いてくる楽しみなどもやってきますね♪

ぽにょちゃんが ぽにょママさんのベットで産んだのは
やはりそこが安心できる場所なのでしょうね!
飼い主として嬉しいことですね(^^)
そうちゃんもヤキモチ焼くことなく 優しいコだし
ますます 大きくなったらそうちゃんとの
絡みが楽しみですね!

ぽにょママさんが作るケーキを探して
連絡してくるなんて嬉しいですね。
とてもいい日と楽しい日♪ですね。
明日も明後日もずっと楽しい日々で
ありますように・・・(^0^)/

■ 

いいなぁ
名前を考える!
サイコーに楽しいひと時だもんね
ベビーちゃんていつごろお目目開くのかな?
カワイさがよりいっそう増しちゃうねぇ♪
ぽにょちゃんもぽにょママさんをホント頼りにしてるのね
バーバ!がんばってぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そしてこの忙しいのにケーキまで作っちゃうぽにょママさんって
やっぱタフだわ!
なんておいしいそうなケーキ
関東支店はないのぉ?
あーんベビーちゃん見ながらぽにょ家にいって
おいしいケーキ食べたたいわぁ♪

■ 

ぽにょちゃん育児がんばっていますね。
母乳をいっぱい長く飲ませてると親の免疫で健康な仔に育つと言いますよね。

ケーキのことうれしいですよね。
今は美味しいと思うとお取り寄せの時代だから
はなちゃんもネットとかで検索したりして絶対探しあてるもん♪

ママさんのお菓子はほんまものだからみなさんに喜ばれますよね^^

■ 

赤ちゃんのお名前考えるのって、とっても楽しい悩みですね(^-^)
ぽにょちゃんも母性本能が目覚めてきたのかな、
日々の成長の変化がうれしいですね♪

ちっちゃな赤ちゃんもすくすくと育ってらっしゃいますね。
キッチンスケールかしら~^^?
なんとも愛らしいですね(*^ー^*)

リンクして頂いてありがとうございます♪
私の方も早速させて頂きますね^^

■ なんだか嬉しい

だって あのシフォン、私も食べたから。口コミで広がるファンが本物ですよね。
あんまり いろんな事に頑張って 体壊さないでね。
べィビーも 大きくなってきましたね。ぽにょとそうちゃんに関連づけた名前が一番いいような気もしますが。私個人としては ショウ君とかなごみちゃんとかがいいなあ。
意味わかるでしょう。娘さんたちに反対される事、間違いなしやけど。
早く べィビーを名前で呼びたいよ。

■ 

ぽにょちゃん ママたちを信用して育児をお願いしてますね^^
でもおっぱいは自分の役目ってことをしっかり把握しているところが 母性本能のあらわれですよね^^

美優んちもシフォンケーキ 発注していいですか~?
もちろん 手が空くようになってでいいです
涼しくなってからのほうがいいかな・・って食べることになったらいろいろ脳が働きまして・・・
v-392

■ こんばんは!

赤ちゃん 順調にすくすく成長してますね。 そうちゃんも しっかりパパとして 見守ってるみたいだし。 うちは 母子家庭だったので 赤ちゃんに対するパパの対応って どうなのかな?って 思ってたのですが、なんだか ほのぼのしてますね。 そうちゃん とっても良い子ですね。 ぽにょちゃんも 子育て 段々 板について来たみたいですね。 ママさんとの 連携子育て もうしばらく 続きそうですね。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃんのお母さんも、だんだんと板についてきましたね^^
> ぽにょママさんのこと、信頼しきってるぽにょちゃん。
> とってもほほえましいです(#^.^#)
> これなら安心してベビーちゃんの面会に行けるかなv
> とっても楽しみ~~~☆彡
。。。。
ありがとうございます。
ホンとに、いろんな意味で
ぽにょとそうちゃんと仲良く
暮らせるようなそんな育児や生活サイクルに
なりつつあるんですよ~
案じていたそうちゃんとベビーちゃんと
ぽにょの関係も、そうちゃんの方が
気にして、ベビーちゃんを見に来たり
ぽにょと仲良く遊んだり
賑やかで、楽しいでーす♪
お会いするの楽しみでーす♪

■ piyo-bearさんへ。

> いい形でぽにょちゃんは人間を信頼して任せてくれてるんですね♪
> こんな連帯感…ウチにはなかった~(T_T)わがまま気ままなお嬢様でした~
。。。
ありがとうございます。
私って、どこか?楽天的なO型で
こんな風に考えちゃうんです。
ぽにょが、一緒に育児させてくれてる!って
思うと、大変な授乳も楽しいぽにょとの
チームワーク取れた時間になっちゃいます。

> ワタシも物づくりをしてるので気持ちよく解る!探して連絡してくれた気持ちがすっごく嬉しいのね!メディアに載ったときは一時的にでも連絡してくれるヒトが増えますが、熱心に探してくれたヒトはホントに熱いですものね!
。。。
そうですよね~
誰かの心に届くそんな
味わいのある作品って
作り人冥利に尽きますよね。

> いいなぁ、お菓子作りが上手で~
。。。
いえいえ、ホンとにオリジナルなんですよん。

■ だんごさんへ。

> 「おいしかった」のその信念で事務局から連絡先を聞き出す。
> このご時世、なかなか事務局も口をわらなかったと思いますよ。
> すごい行動力ですよ。よっぽどおいしかったんでしょうね。
> 日持ちするケーキを何か送ってほしいですよ(笑)
。。。。
ホンとに、電話がかかって来た時は
びっくりしましたよ。
パパさんが、出たんですが、「○○さんやで~」
???
今や、お友達はほとんど、携帯に
電話してくれるので、
「誰かな?」と、れれれ??でしたよ。
話してると、ホンとに食べてくださり
美味しかったことや、どんなに熱心に
調べられたか伝わって来て
嬉しかったですよん。
だんごさんにも送ってあげますよん。

■ マリマリさんへ。

> こんにちは!!
> まずは赤ちゃん順調 順調でv-218
。。。
ありがとうございます。
ホンとに元気でいてくれて
感謝してます。
ぽにょが、お腹の中ですくすく
育てて、十分に成長するまで
守って産んでくれたおかげですね。

> お名前。。。悩みますよね~!
> 『ハムとサラミ』
> う~ん気持ちはわかる!!
> うちの3兄弟も 映画見た後は「ハム ハム」言っていたもん。
> しかも ぽにょみたいに 丸々をペロりと 食べることがブームでした。
> ぽにょちゃん そうちゃん一家には ある意味 はまるかも知れませんね!!!
>
> 『ハムちゃん』 『サラちゃん』でどうでしょう!!
> 「サラ(美)」って感じで 普段は(み)は 無しで・・・(笑)
>
> なんて、部外者が余計な事を・・・
> 素敵な名前 みんなで 「あーやこーや」言って決めてくださいねv-8
。。。
次女の頑固さは
一筋縄ではいかないみたいですが
マリマリさんの案が
ハマりそうな?
また報告させていただきますね♪

> しかし ケーキおいちそうv-10
。。。
焼き菓子は、
見た目はそんなに華やかではないのですが
素材や生地作りや焼き方などなど
工夫したら、
とても美味しい仕上がりになりますよん。

■ MASAさんへ。

> ベビーちゃんますます ハッキリしたお顔になってきて
> ますます可愛いわぁ♪
> 産まれた感動と成長の過程を見る感動は
> たまりませんよね! あともう少ししたら目が少しづつ
> 開いてくる楽しみなどもやってきますね♪
。。。
MASAさんには、ホンとに色んなこと
教えていただいて
だからこそ今日の日があると感謝で
いっぱいなんです。

> ぽにょちゃんが ぽにょママさんのベットで産んだのは
> やはりそこが安心できる場所なのでしょうね!
> 飼い主として嬉しいことですね(^^)
> そうちゃんもヤキモチ焼くことなく 優しいコだし
> ますます 大きくなったらそうちゃんとの
> 絡みが楽しみですね!
。。。
そうなんですよ~
ぽにょとの信頼関係や
わが家の暮らしの中で
ベビーちゃんがすくすく
育ってくれたら
とっても幸せでーす。

> ぽにょママさんが作るケーキを探して
> 連絡してくるなんて嬉しいですね。
> とてもいい日と楽しい日♪ですね。
> 明日も明後日もずっと楽しい日々で
> ありますように・・・(^0^)/
。。。
そうなんですよ~
受け取りに来られた方は
少し年上のご婦人で
とても話しやすい気さくな方でした。
いいお友達になれそうです♪

■ おこちさんへ。

> いいなぁ
> 名前を考える!
> サイコーに楽しいひと時だもんね
> ベビーちゃんていつごろお目目開くのかな?
> カワイさがよりいっそう増しちゃうねぇ♪
> ぽにょちゃんもぽにょママさんをホント頼りにしてるのね
> バーバ!がんばってぇ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそうですよね~
命名の楽しみ♪なんだけど
悩みますよん。
名付けたら、そのお名前が備わって
揺ぎ無いものになるんだけど
うううう。。。。んん
悩みますよん。

> そしてこの忙しいのにケーキまで作っちゃうぽにょママさんって
> やっぱタフだわ!
> なんておいしいそうなケーキ
> 関東支店はないのぉ?
> あーんベビーちゃん見ながらぽにょ家にいって
> おいしいケーキ食べたたいわぁ♪
。。。
そうですよね~
近かったらいいのにね♪
おこちさんとは、
お家近かったら、親友になれそうな
気がしまーす♪
残ー念ー!!

■ はなちゃんへ。

> ぽにょちゃん育児がんばっていますね。
> 母乳をいっぱい長く飲ませてると親の免疫で健康な仔に育つと言いますよね。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
母乳って大切ですよね。
ぽにょが、授乳を頑張ってくれるので
気持ちが楽なんですよ。

> ケーキのことうれしいですよね。
> 今は美味しいと思うとお取り寄せの時代だから
> はなちゃんもネットとかで検索したりして絶対探しあてるもん♪
>
> ママさんのお菓子はほんまものだからみなさんに喜ばれますよね^^
。。。
誰かの好みに合って
また食べたいなあ~って
心に残ると嬉しいでーす。

■ noeさんへ。

> 赤ちゃんのお名前考えるのって、とっても楽しい悩みですね(^-^)
> ぽにょちゃんも母性本能が目覚めてきたのかな、
> 日々の成長の変化がうれしいですね♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょなりに、頑張ってくれてます。
授乳してくれたら十分かな?と
甘ーいばーばです。

> ちっちゃな赤ちゃんもすくすくと育ってらっしゃいますね。
> キッチンスケールかしら~^^?
> なんとも愛らしいですね(*^ー^*)
。。。
お菓子作りのスケールは、
他にいくつかあるんですよ。
今回デザインが可愛いのと
測るのに、安心かな?と買っちゃいましたが
「えっ??」と、コロリンと落ちちゃいそうです。

> リンクして頂いてありがとうございます♪
> 私の方も早速させて頂きますね^^
。。。
こちらこそ、ありがとうございます。
ヨロシクお願いします。

■ ネボさんへ。

> だって あのシフォン、私も食べたから。口コミで広がるファンが本物ですよね。
> あんまり いろんな事に頑張って 体壊さないでね。
。。。
ありがとうございます。
ネボさんは、もうかれこれ~
10年以上前から私のお菓子食べてくださってて
町並みイベントでは、いつも買ってくださるよね。
お得意様でーす。毎度ありです。

> べィビーも 大きくなってきましたね。ぽにょとそうちゃんに関連づけた名前が一番いいような気もしますが。私個人としては ショウ君とかなごみちゃんとかがいいなあ。
> 意味わかるでしょう。娘さんたちに反対される事、間違いなしやけど。
> 早く べィビーを名前で呼びたいよ。
。。。
私もそれ!!いい!!と
飛びついたけど、
またまた次女がイチバン
権限を発揮してるんよ。
ぽにょと名付けたのが
次女だから~お子ちゃまも
自分が、決める!と、言い聞きません。
まぁ仕方ないかな??

■ 美優のママさんへ。

> ぽにょちゃん ママたちを信用して育児をお願いしてますね^^
> でもおっぱいは自分の役目ってことをしっかり把握しているところが 母性本能のあらわれですよね^^
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね?
ぽにょのことは、気持ちが動くと
その気持ちに沿ってお手伝い!と
決めてたけど、授乳は母性本能なんですね。
嬉しいです♪
時々心配そうに覗いたり、
鳴いたり、夜中だと、ぽにょママを起こして
「一緒におっぱいあげなきゃ!」と
アンヨで、トントン!!するんです。

> 美優んちもシフォンケーキ 発注していいですか~?
> もちろん 手が空くようになってでいいです
> 涼しくなってからのほうがいいかな・・って食べることになったらいろいろ脳が働きまして・・・
> v-392
。。。
モチロン、食べてくださいね。
嬉しいでーす♪

■ パンチママさんへ。

> 赤ちゃん 順調にすくすく成長してますね。 そうちゃんも しっかりパパとして 見守ってるみたいだし。 うちは 母子家庭だったので 赤ちゃんに対するパパの対応って どうなのかな?って 思ってたのですが、なんだか ほのぼのしてますね。 そうちゃん とっても良い子ですね。 ぽにょちゃんも 子育て 段々 板について来たみたいですね。 ママさんとの 連携子育て もうしばらく 続きそうですね。
。。。
そうなんですよ~
ありがとうございます。
実は、ぽにょの授乳のみは??「え?」って
感じで、どうしようって思ってましたが
ぽにょと一緒にベビーちゃんを
育てる時間が、かけがえなくて
今は、幸せ満喫してます。
そうちゃんのことは、少し心配してたのですが
元々優しい仔なんで
なんだか~スムーズに
まった~りと過ごしてます。

■ 

いつも皆さんより一歩送れたコメントですね~
ごめんなさい

シフォンケーキ 緑色なのは抹茶味なのですか?
おいしそうですね~
赤ちゃんのお世話しながらケーキ焼くなんてすごいわあ
でも 忙しくても喜んでもらえると思うと
頑張れちゃうんですよね~

私は忙しい時は気持ちで負けてしまうことがあるので
喜んでもらえる事をイメージしよ!って思いました

赤ちゃんの名前楽しみにしていま~す

あの~お忙しいと思うのでお返事気にしないでくださいね!

■ 

ベビーちゃん、すくすく育っていますね。
わたしもとってもうれしいです♪
育児の連携プレー、素敵です。
ぽにょちゃんは、ぽにょママさんをほんとに信頼していて、頼っているんですね。
わたしもミントとそんな関係になれたらいいなぁと思います。
(うん○がおちりについて取れないときは、わたしに助けを求めてくれてます♪)
ぽにょママさん、コンクールで賞をもらったり雑誌でも紹介されるほどのお菓子の達人だったんですね。
ますますぽにょママさんが作るお菓子を食べてみたくなりました。

■ 

遅くなりましたが、おめでとうございま~す♪
ぽにょちゃんお疲れ様♪
安産で、なによりで~す^^

マルチーズさんでも茶色の色素がでるんですね。
生まれた時より茶色が濃くなってて、とっても可愛いです♪
ほのぼの家族で、元気に大きくなってね☆

■ 

お名前そろそろ決まったでしょうか~?
ハムちゃんとサラミちゃんも意外と可愛いと思いますよ~(●´∀`●)
ベビーちゃんはまだおめめが開いてないんですか?
ぽにょちゃんもちゃんとママさんになってきてるんですね。
えらいな~。喜んでおっぱいもあげるようになったなんて、、、もう安心ですね。
他の人にもベビーちゃんを触らせるのも、人間を信頼してるからなんでしょうね。

ぽにょママさん、ほんとお菓子づくりお上手なんですね。
私はお菓子作り、本当にセンスがないので羨ましいです。

ぽにょママさんちは今お菓子の甘~い香りと幸せに満ち溢れてますねo┤*´Д`*├o
ところでベビーちゃんは2ワンともぽにょママさんちの子になるんですね!!

■ まりちゃんママさんへ。

> いつも皆さんより一歩送れたコメントですね~
> ごめんなさい
。。。
いえいえ、ありがとうございます。
ぽにょママも乳母稼業に忙しく
なかなか遊びに行なくてごめんなさーい。

> シフォンケーキ 緑色なのは抹茶味なのですか?
> おいしそうですね~
> 赤ちゃんのお世話しながらケーキ焼くなんてすごいわあ
> でも 忙しくても喜んでもらえると思うと
> 頑張れちゃうんですよね~
。。。
ピンポーン!!
大当たりの抹茶と濡れ小豆のシフォンです。

> 私は忙しい時は気持ちで負けてしまうことがあるので
> 喜んでもらえる事をイメージしよ!って思いました
。。。
そうですよね~
生きてる幸せや
健康であるありがたさを
感じながら、老体を励ましてまーす。

> 赤ちゃんの名前楽しみにしていま~す
>
> あの~お忙しいと思うのでお返事気にしないでくださいね!
。。。
ありがとうございます。
命名完了しました!

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ベビーちゃん、すくすく育っていますね。
> わたしもとってもうれしいです♪
> 育児の連携プレー、素敵です。
> ぽにょちゃんは、ぽにょママさんをほんとに信頼していて、頼っているんですね。
> わたしもミントとそんな関係になれたらいいなぁと思います。
。。。
ありがとうございます。
考え方次第かな?と。。。
ぽにょの育児放棄をぽにょママへの
乳母○投げプレゼント♪って
思うと、なんだか暖かなやわらかな
幸せに包まれました。
能天気なんですよん。

> (うん○がおちりについて取れないときは、わたしに助けを求めてくれてます♪)
。。。
それは、綺麗好きでナイスですよん。
わが家の2わんは、いつもケアしてるから
ついててもついてなくてもあんまり感じないみたい。。。
トホホ。。。

> ぽにょママさん、コンクールで賞をもらったり雑誌でも紹介されるほどのお菓子の達人だったんですね。
> ますますぽにょママさんが作るお菓子を食べてみたくなりました。
。。。
最近は、チャレンジしてないのですが
一時期、貝印やら、
ANA協賛のお菓子コンクールに
出品してました。
息子と一緒にオリジナルケーキを
仕上げたことも
なんだか優しい思い出です。
是非是非食べに来てね♪

■ ナオゴンさんへ。

> 遅くなりましたが、おめでとうございま~す♪
> ぽにょちゃんお疲れ様♪
> 安産で、なによりで~す^^
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
幸せな安産でしたよん。
体に優しいし、お財布にもやさしかったですぅ。

> マルチーズさんでも茶色の色素がでるんですね。
> 生まれた時より茶色が濃くなってて、とっても可愛いです♪
> ほのぼの家族で、元気に大きくなってね☆
。。。
誕生の瞬間に
「識別の毛糸ってどこにつけよう?」って
パパさんに聞いたら
「明らかに、違う2匹をどうするん?」と
呆れられたことも
愉快な思い出です。
こんな小さな体でも個性や特性を
発揮してくれてるんですね♪

■ ウメコさんへ。

> お名前そろそろ決まったでしょうか~?
> ハムちゃんとサラミちゃんも意外と可愛いと思いますよ~(●´∀`●)
。。。
ありがとうございます。
ピンポーン♪
マルマリさんに続いてニアピン♪の
命名者ウメコさんにも
お菓子を贈ろうかな?
お祝い事って、いっぱいいっぱい
はしゃぐといいのですよね?
いかがでしょうか?
またメールに住所入れておいてくださーい♪

> ベビーちゃんはまだおめめが開いてないんですか?
> ぽにょちゃんもちゃんとママさんになってきてるんですね。
> えらいな~。喜んでおっぱいもあげるようになったなんて、、、もう安心ですね。
> 他の人にもベビーちゃんを触らせるのも、人間を信頼してるからなんでしょうね。
。。。
そうなんですよ。
ぽにょのやわらかな性格に
ぽにょママは、なんだか嬉しくって
乳母満喫してます♪

> ぽにょママさん、ほんとお菓子づくりお上手なんですね。
> 私はお菓子作り、本当にセンスがないので羨ましいです。
。。。
夏場は、作れるお菓子や送れるお菓子が
限定されるので、ちと、さびしいのですが、
焼き菓子の美味しいお店がホンモノ!って
ぽにょママの師匠のお言葉でしたよん。

> ぽにょママさんちは今お菓子の甘~い香りと幸せに満ち溢れてますねo┤*´Д`*├o
> ところでベビーちゃんは2ワンともぽにょママさんちの子になるんですね!!
。。。
そうです!
そうなんです!!
日記に書き忘れたので次回記事にしまーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/174-fc05f8f0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


