マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ボク、そうすけでつ♪

コピー ~ ぽにょ 134

お父ちゃんになりまちた!

コピー ~ ぽにょ 130

小さなベビーちゃんが、

コピー ~ ぽにょ 184

「ミューミュー」鳴くと

コピー ~ ぽにょ 181

気になっていつも走って
覗きに行きまつ。

コピー ~ ぽにょ 129

ぽーさんは、

コピー ~ ぽにょ 121

あんまりママしゃんらしくないでつ。

ぽにょママが、ぽーさんのために
ベビーちゃんのお世話してまつ。

コピー ~ ぽにょ 140

小さなベビーちゃんは
元気いっぱいなんで
早く一緒に遊びたいでつ♪

コピー ~ ぽにょ 144

ボクは、久しぶりにカットして

コピー ~ ぽにょ 159

スリムになりまちた!

コピー ~ ぽにょ 112

小さな仔がお家にいるから


外で音がしたり
危険な時は、ボクパトロール頑張りまつ。

コピー ~ ぽにょ 095

今日は、ママしゃんの親友のネボさんが
ぽにょのお見舞いと
ベビーちゃんを見に
こーんなに大きな花束持って来てくれまちた♪

コピー ~ ぽにょ 216

とめどなくおしゃべりする
ママしゃんとネボさんでつ。

コピー ~ ぽにょ 223

「そうちゃん、偉いね~」と
抱っこしてくれたから
ネボさん、また遊びに来てくらたい♪
綺麗なお花ありがとうございでつ。

コピー ~ ぽにょ 145

ママしゃんに、交代しまーす♪

。。。。

ぽにょママでーす。

遊ぶことが大好きで
無邪気なそうちゃんが
ぽにょのお産の前後を
とてもとてもお利口で
落ち着いて過ごしてくれてます。

コピー ~ ぽにょ 138

ベビーちゃんの様子を
いつも気にしては
見守ってくれてます。

コピー ~ ぽにょ 137

ぽにょは、なかなか子育ての方法が

コピー ~ ぽにょ 160

わからない~感じですが、

コピー ~ ぽにょ 161

サポートしてたら

コピー ~ ぽにょ 172

ベビーちゃんの鳴き声したら
駆けつけたり、

コピー ~ ぽにょ 164

授乳の時は
へそ天で、母乳あげてます。

コピー ~ ぽにょ 142

育児放棄かな?と、

不安になったりもしたけど、
こんなに元気で大きなベビーちゃんを
渾身の力振り絞って
自力で産んでくれたんだもの~
少し休んでね~ぽにょりん♪

家族みんなで
一緒に子育てしながら
同じ時間を共有して
ベビーちゃんの成長を
味わって行こうと思います。

天使のようなベビーちゃんを
授かって~
乳母稼業を任されて~
なんだか頑張っちゃいまーす♪

お友達のネボさんにも
ベビーちゃん抱っこしてもらって
初抱っこショット撮りました。

白い仔ちゃんでーす。

コピー ~ ぽにょ 203

コピー ~ ぽにょ 204

コピー ~ ぽにょ 205

茶色い仔ちゃんでーす。

コピー ~ ぽにょ 209

コピー ~ ぽにょ 214

コピー ~ ぽにょ 215

ネボさん、どうもありがとうございました♪

ベビーちゃん囲む
そんなひととき~も
大らか~なぽにょのまなざしを
感じました。

なんだかほわ~んと
やわらかい優しさに包まれて
ぽにょとそうちゃんと
過ごしていまーす。

仲良しママパパに
ポチッとお願いしまーす。
 
 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 

スポンサーサイト

コメント

■ 

続編楽しみにしていましたv-22
赤ちゃん 生まれて数日なのに 
何だか大きくなったような気がします。。。

一日一日 目に見えて大きくなるのかな?
楽しみですね!!

赤ちゃん 何だか キラキラ光っているように見えますv-352

おとうちゃんそうちゃん すっきりんこで 可愛いねv-343
まだまだ 若いヤンチャ盛りな そうちゃん 今 何を思っているのかな?
聞いてみたいですねv-411

■ 

そうちゃんもお父さんしてるんですね
o(^-^)o

ぽにょちゃんとぽにょママさんも子育て頑張って下さいね

(*^m^*)

毎日少しずつ大きくなって成長していくのが楽しみですね

■ 

可愛い可愛いベビーちゃん。
そうちゃんも優しい家族を守るおとうちゃんですね。
出産後のぽにょちゃんとの関係も良いようなので安心ですね。

ぽにょちゃんまだ新米ママさんだものね。のんびり子育て
出来たらいいよね。(^^)

ぽにょちゃんの無事出産、ロイ君マムさんにも伝えました。
「おめでと~ございます~!」とおっしゃっていました~。
やっくんのお目目の心配もありがとうございます。
幸いたいした事なかったので、すぐ治るようです。(^^)


■ 

ぽにょちゃんもそうちゃんも、親になったんですね。
子供を育てながら、親も親として成長するんですね。

なんだか、幸せに包まれてるぽにょママさん一家ですねv-238

■ 

やっぱり一番乗りはネボさんでしたね

そうちゃんは、しっかりお父さんしてますね~
ぽにょちゃんも、少しずつお母さんになって来てるような感じですね

もうすぐお目目もぱっちり開いて、もっとかわゆくなりますね
お目目の開いたベビ―ちゃん、早く見たいな~

ベビーちゃんのお名前はもう少し大きくなってからですか?

■ 

ぽにょちゃん なんとか頑張っていますね!
ぽにょママさんも乳母ができるのは幸せなことですよぉ!

我が家のネオンはしっかりママ業してあまりお手伝い
することはなく 離乳食がはじまる頃やっと手伝えるって感じでしたが、
ティアラの時はお乳の出が悪く手伝ったり、下痢ぎみウンチをキレイに
してやるのはイヤだったようで ほっときぱなしで私がキレイにしてやったり
と・・・やっぱりネオンが産んだコ達より思い出がたくさん残って
よかったと思っていますから あまりしっかりしたママさんだと
逆に寂しいかも(^^)
アッという間に大きくなりますから 今たくさん楽しんでくださいね♪
茶色のベビーちゃんの模様キレイですね!
大きくなったらきっとなくなってしまったりするので
たくさん写真を撮ったりしてくださいねぇ♪

そうちゃんは優しいコですねぇ!
もう少し大きくなったら そうちゃんがベビーちゃんの
ママさんのように世話しちゃうかもしれませんね!

■ 

お乳をあげて、泣き声が聴こえたら飛んでいく…最低限のママをしてるから大丈夫ですよ。
うちの子だって、すぐベビーから離れてしまうので、子守はワタシがしてましたもの。
授乳すらしないのは問題ですが、今の状態なら大丈夫でしょう。
ムリにママさせるほうがストレスになるかもですからね。

もう少ししたら目が開いて、ますます可愛くなりますね♪

■ 

ベビーちゃん達少しずつ大きくなってるね。可愛い!!
そうちゃんのお父ちゃんぶり可愛いです。
ぽにょちゃんのへそ天で授乳している姿も・・可愛いです。
今はお父さんも育児休暇を取る時代だから・・そうちゃんも
育休取ってぽにょちゃんを助けてあげてね(笑)

ぽにょママさんの嬉しそうなお顔がすっごい想像出来ます・・
毎日ニコーっと微笑んでらっしゃるんでしょぅねぇ~

■ 

何度見てもかわぃぃ♪
そうちゃん えらいね!!ちゃんとお父さんしてるんだねぇ♪

ママさん いぃぃぃっぱい
これでもかぁ!!って言うくらい写真とってくださいねぇ(^^)
あたしも、毎日、毎日とってたけど
足りなかったくらい(笑)

■ 

ぽにょちゃん、それだけぽにょママさん、いえ、ぽにょばーばさん(笑)を信頼してるんですね♪
ベビーちゃん抱っこ、なんてさせてくれないって言いますものねぇ。
ネボさん、うらやましい・・・
こんなちっちゃなベビーちゃん抱っこできるなんて❤
次回奈良行きの折に抜けがけしちゃおーかしら(^^♪

■ 

まず!そうちゃんトリミングおつかれぇ♪
スッキリでかわいくなったよぉ
2枚目のお写真はマジでココかと思いましたよん

そしておとうちゃん!
なんてカワイイおとうちゃん
よーく考えたらこんなにまだ幼いおとうちゃんとおかあちゃん!
ホントにがんばってますよねぇ

ワタシもすぐにでも飛んで行って子育て手伝いたいわ
なかなかかなわぬ夢なので
ぽにょママさんのブログ見て日々の成長
楽しんでますからね♪
ちなみにココはザンネンながらタネナシくんです
まっ、デカマルココの子を産む子は難産になっちゃいますからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ

■ マルマリさんへ。

> 続編楽しみにしていましたv-22
> 赤ちゃん 生まれて数日なのに 
> 何だか大きくなったような気がします。。。
。。。
ありがとうございます。
昨日の夜ねFC2の調子悪くて
1回アップしたのが消えちゃいました。
あれれ??でした。

> 一日一日 目に見えて大きくなるのかな?
> 楽しみですね!!
。。。
毎日、2~3回体重測定してるんですよ。
1日約10g増加してます。
日々巨大化してますよん。

> 赤ちゃん 何だか キラキラ光っているように見えますv-352
。。。
ぽにょりんがお世話しないから
時々、拭き拭きしてますよん。
そうちゃんの遺伝子??
うん○を体に塗るんですよん??

> おとうちゃんそうちゃん すっきりんこで 可愛いねv-343
> まだまだ 若いヤンチャ盛りな そうちゃん 今 何を思っているのかな?
> 聞いてみたいですねv-411
。。。
そうちゃんの優しさや
可愛らしさは
家族がみんな知ってるから
ホンとに、ぽにょもベビーちゃんを
ガードしないし、そうちゃんも
見守るってくれるし、嬉しいですよ~

■ リコルさんへ。

> そうちゃんもお父さんしてるんですね
> o(^-^)o
。。。
ありがとうございます。
少し心配してたんですが
そうちゃんが、落ち着いてくれてるのが
感動なんです。
ぽにょの妊娠中もいっぱい我慢してるのに
穏やか~だったので
こういう仔なのかもしれないですね~
今は、ぽにょと走ったり遊んだりするのが
とても嬉しそうですよ♪

> ぽにょちゃんとぽにょママさんも子育て頑張って下さいね
>
> (*^m^*)
>
> 毎日少しずつ大きくなって成長していくのが楽しみですね
。。。
ありがとうございます。
ぽにょと仲良く子育てしまーす♪

■ やっくんママさんへ。

> 可愛い可愛いベビーちゃん。
> そうちゃんも優しい家族を守るおとうちゃんですね。
> 出産後のぽにょちゃんとの関係も良いようなので安心ですね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
センセに、そうちゃんを隔離するようにとの
助言いただいたので
なんだか~悩ましかったんですが
なんとかなりそうです。

ぽにょが身軽になり、2わんで、楽しく遊んでます。

> ぽにょちゃんまだ新米ママさんだものね。のんびり子育て
> 出来たらいいよね。(^^)
。。。
そうですよね~
ぽにょは、ぽにょだものね?(なんなのかな?)

> ぽにょちゃんの無事出産、ロイ君マムさんにも伝えました。
> 「おめでと~ございます~!」とおっしゃっていました~。
> やっくんのお目目の心配もありがとうございます。
> 幸いたいした事なかったので、すぐ治るようです。(^^)
。。。
さっきまた気になって訪問しました。
よかったですよね~
ホンとによかった!!

■ としちゃんへ。

> ぽにょちゃんもそうちゃんも、親になったんですね。
> 子供を育てながら、親も親として成長するんですね。
。。。
ありがとうございます。
ぽにょは、元々大らか~な仔なんで
マイペースなんです。
ぽにょらしいママ業でいいかなぁ?と
サポートしてます。
そうちゃんは、想像してたよりも
いい仔にしてると感心してます。
根が、優しい仔なんで
ベビーちゃんといっぱい遊んでくれたら
嬉しいですね。

> なんだか、幸せに包まれてるぽにょママさん一家ですねv-238
。。。
ニコニコへらへら~してまーす。

■ @mikitiさんへ。

> やっぱり一番乗りはネボさんでしたね
。。。
そうなんですよ~
ホンとに仲良しなんです。

> そうちゃんは、しっかりお父さんしてますね~
> ぽにょちゃんも、少しずつお母さんになって来てるような感じですね
>
> もうすぐお目目もぱっちり開いて、もっとかわゆくなりますね
> お目目の開いたベビ―ちゃん、早く見たいな~
>
> ベビーちゃんのお名前はもう少し大きくなってからですか?
。。。
ありがとうございます。
ぽにょもそうちゃんも
それぞれが、自然にママとパパに
なって幸せな気持ちでいてくれれば。。。と
願ってます。

■ MASAさんへ。

> ぽにょちゃん なんとか頑張っていますね!
> ぽにょママさんも乳母ができるのは幸せなことですよぉ!
。。。
ありがとうございます。
ホンとにそう思います。
MASAさんと同じように感じてました。

> 我が家のネオンはしっかりママ業してあまりお手伝い
> することはなく 離乳食がはじまる頃やっと手伝えるって感じでしたが、
> ティアラの時はお乳の出が悪く手伝ったり、下痢ぎみウンチをキレイに
> してやるのはイヤだったようで ほっときぱなしで私がキレイにしてやったり
> と・・・やっぱりネオンが産んだコ達より思い出がたくさん残って
> よかったと思っていますから あまりしっかりしたママさんだと
> 逆に寂しいかも(^^)
> アッという間に大きくなりますから 今たくさん楽しんでくださいね♪
> 茶色のベビーちゃんの模様キレイですね!
> 大きくなったらきっとなくなってしまったりするので
> たくさん写真を撮ったりしてくださいねぇ♪
。。。
なんだか~
そうちゃんをわが家に迎えたのが
6月21日なんですよ。
バタバタして今年はお祝いっても
そうちゃん中心にとか
してあげられなかったけど
色素の濃いベビーちゃんは、
そうちゃんからの贈り物の天使ちゃん♪
そして、天使ちゃんは、
成長してから
きっとそうちゃんに
色んな楽しい笑顔や仕草で贈り物を
してくれますね♪

> そうちゃんは優しいコですねぇ!
> もう少し大きくなったら そうちゃんがベビーちゃんの
> ママさんのように世話しちゃうかもしれませんね!
。。。
そうなんですよ~
そうちゃんの優しさを
ぽにょも知ってるから
そうちゃんに見守ってもらってるんでしょうね♪

■ piyo-bearさんへ。

> お乳をあげて、泣き声が聴こえたら飛んでいく…最低限のママをしてるから大丈夫ですよ。
> うちの子だって、すぐベビーから離れてしまうので、子守はワタシがしてましたもの。
> 授乳すらしないのは問題ですが、今の状態なら大丈夫でしょう。
> ムリにママさせるほうがストレスになるかもですからね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
とても心強くなりました。
ぽにょと仲良くベビーちゃんを育てる時間が
かけがえないんですよ~

> もう少ししたら目が開いて、ますます可愛くなりますね♪
。。。
とっても楽しみなんです♪

■ ぱむさんへ。

> ベビーちゃん達少しずつ大きくなってるね。可愛い!!
> そうちゃんのお父ちゃんぶり可愛いです。
> ぽにょちゃんのへそ天で授乳している姿も・・可愛いです。
> 今はお父さんも育児休暇を取る時代だから・・そうちゃんも
> 育休取ってぽにょちゃんを助けてあげてね(笑)
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
家族全員で、賑やか~に育てるって
いいですよね~
誰でも、ベビーちゃんのお世話ができると
イザ!と言う時に、助かりますよね。

> ぽにょママさんの嬉しそうなお顔がすっごい想像出来ます・・
> 毎日ニコーっと微笑んでらっしゃるんでしょぅねぇ~
。。。
ヘラヘラ~ですよ。
なんだか、ホンとに孫ちゃんみたいなんです。

■ mynaさんへ。

> 何度見てもかわぃぃ♪
> そうちゃん えらいね!!ちゃんとお父さんしてるんだねぇ♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
まだまだ遊びたい盛りのそうちゃんが
ぽにょの妊娠中も我慢して
今は、ベビーちゃんを見守ってます。

> ママさん いぃぃぃっぱい
> これでもかぁ!!って言うくらい写真とってくださいねぇ(^^)
> あたしも、毎日、毎日とってたけど
> 足りなかったくらい(笑)
。。。
そうなんですね~
よく動くちゃん達なんで
うまく撮れないんですよ~
いっぱい撮りますね。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃん、それだけぽにょママさん、いえ、ぽにょばーばさん(笑)を信頼してるんですね♪
> ベビーちゃん抱っこ、なんてさせてくれないって言いますものねぇ。
> ネボさん、うらやましい・・・
> こんなちっちゃなベビーちゃん抱っこできるなんて❤
> 次回奈良行きの折に抜けがけしちゃおーかしら(^^♪
。。。
なんだか~ホンとに嬉しくなっちゃいました♪
ぽにょに信頼されてるなんて
任されて、大いに張り切っちゃいますよん。

次回は、いつ奈良ですか?
携帯にメールくださいね♪
いつでも大歓迎ですよん。

■ 

ヤンパパ そうちゃんはイクメンをめざしているのね~
ミューミュー赤ちゃんが泣いたら覗きにきて「ママ~おっぱいほしがってますよ~」って言うに行ってるのかしら??
ぽにょちゃん 「はーい!」ってな感じでおっぱいを飲ましてあげてるのね^^

ヤンパパ ヤンママ 一日 一日親らしくなっていくんでしょうね^^

■ おこちさんへ。

> まず!そうちゃんトリミングおつかれぇ♪
> スッキリでかわいくなったよぉ
> 2枚目のお写真はマジでココかと思いましたよん
。。。
ピンポーン!!
似てますよね~
きゃはは~
おこちさんからのコメント期待してたんですよ。
嬉しいでーす。

> そしておとうちゃん!
> なんてカワイイおとうちゃん
> よーく考えたらこんなにまだ幼いおとうちゃんとおかあちゃん!
> ホントにがんばってますよねぇ
。。。
ぽにょのことを
大好きなんで
ぽにょの立場や気持ちに添って
サポートできたら~と
願ってるんですよ。

> ワタシもすぐにでも飛んで行って子育て手伝いたいわ
> なかなかかなわぬ夢なので
> ぽにょママさんのブログ見て日々の成長
> 楽しんでますからね♪
> ちなみにココはザンネンながらタネナシくんです
> まっ、デカマルココの子を産む子は難産になっちゃいますからね(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。
とっても嬉しいです。
助けていただいてるんですよ~
いつも元気や勇気や笑顔を
いっぱいいただいてまーす♪

■ 

生命の神秘ですね
感動以外のなにものでもありません

私もうちのまりとはるに経験させたい!
胸いっぱいの感動!ありがとうです

■ 

ヤンパパそうちゃん ミューミュー泣くわが子のお世話ごくろうさま
イクメンを目指しているのね^^
[ぽにょちゃーん 赤ちゃんおっぱいほしがっているよー」ってぽにょちゃんに言うに走っているのかしら?
ぽにょちゃん「はーい!」っておっぱいをあげて ヤンパパ ヤンママ育児奮闘中
がんばってね^^

■ 

そうちゃん トリミングに行ってスッキリしましたね。 まだ とっても あどけなくて可愛いパパさんですね。 ちゃんと 家族を守ってるんですね。 大人しくできて とっても お利口さんです。

赤ちゃんは 日に日に大きくなってますよね。 まだ お名前は 決まらないのですか? ぽにょちゃんも まだ 新米ママさんで 育児のやり方が よく解らないのでしょうね。 でも ちゃんと おっぱいさえ 飲ませてくれればいいですよね。 うちも 最初は どうしていいか わからない様子でした。 

早く お目目が 開かないかなあ・・・  今って ずっと目をつぶってるから 起きてるのか寝てるのかも よくわからないですよね。 お目目が開いたら 今度は 早く歩かないかなあ・・・ って 思うんでしょうね。

毎日毎日 成長が楽しみですよね。

■ ほんとに私幸せ!

一番乗りできた幸せをかみしめてます。抱っこさせてもらって、ドクドクした鼓動を感じて
生命の神秘さを感じました。ポニョママが 自分の子供を産んだあとみたいな 母の顔を
していたのも印象的でしたよ。ポニョもしっかりママしていたよ。覗きこんで気にしていたもの。そうちゃんも だんだんパパの実感わいてくるでしょうね。ポニョパパの手助けも ほんとに助かったね。家族みんなで乗り越えたお産だったよね。そうちゃん一家4匹の楽しい
毎日が始まるんだね。ポニョママも大変でしょうけど 今を楽しんでね。めったに経験できる事じゃないから。みんなも応援しているよ。

■ 

何度みてもかわいいですね~。ほんわかしますね~。
ベビーちゃんたちの写真をみながら、
チョコとミントもこんなふうに一緒に生まれたんだなぁ~って。
チョコとミントにあったのは既に生後2ヶ月の頃だったので。
チョコはパピーの頃、毛がうす~く茶色がかっていて、
ミントは真っ白でした。
でも今はチョコもミントも真っ白に。いつのまに???
これからもベビーちゃんたちの成長に、チョコとミントのパピー時代を重ねて、見させていただきますね~。
前から時々思っていたのですが、そうちゃんのお顔、ちょっとミントと似てますねっ!

■ まりちゃんママさんへ。

> 生命の神秘ですね
> 感動以外のなにものでもありません
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
たった1回の交配なんですが
実は、アクシデントだったんですよ。
もう少し先に~と、考えていたのです。
ぽにょが、ベビーちゃん授かってから
こんなに大きくなるまで
お腹の中で育てて~
わが家に産まれて来てくれてから
すくすくと、元気に成長してくれてます♪

> 私もうちのまりとはるに経験させたい!
> 胸いっぱいの感動!ありがとうです
。。。
ドキドキわくわく~のここ2ヵ月は
どんな風に過ごしたのか?
ホンとに夢中でぽにょのことケアしてました。
まりちゃんとはるちゃんのオメデタ♪
楽しみにしてまーす♪

■ 美優のままさんへ。

> ヤンパパそうちゃん ミューミュー泣くわが子のお世話ごくろうさま
> イクメンを目指しているのね^^
> [ぽにょちゃーん 赤ちゃんおっぱいほしがっているよー」ってぽにょちゃんに言うに走っているのかしら?
> ぽにょちゃん「はーい!」っておっぱいをあげて ヤンパパ ヤンママ育児奮闘中
> がんばってね^^
。。。
ありがとうございます。
コメント頂いて嬉しいです。
なんかややこしいことになってごめんさいね~

ヤンパパとヤンママですね。
ホンとに、まだまだ遊びたい盛りの
2わんです。
こんな風に、穏やか~に
ベビーちゃんを囲んでくれたら
それで、十分ですよね?

■ パンチママさんへ。

> そうちゃん トリミングに行ってスッキリしましたね。 まだ とっても あどけなくて可愛いパパさんですね。 ちゃんと 家族を守ってるんですね。 大人しくできて とっても お利口さんです。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、遊ぶの大好きな無邪気なお子ちゃまなんですよ。
きっと、なんだか雰囲気が違うーーー!!!とか
小さな仔は、守って上げないとか~
単純に見つめてるんでしょうね。

> 赤ちゃんは 日に日に大きくなってますよね。 まだ お名前は 決まらないのですか? ぽにょちゃんも まだ 新米ママさんで 育児のやり方が よく解らないのでしょうね。 でも ちゃんと おっぱいさえ 飲ませてくれればいいですよね。 うちも 最初は どうしていいか わからない様子でした。
。。。
そうなんですね?
ぽにょは、自分の悪露のケアもしないんです。
ぜーんぶ、綺麗に拭いてあげてます。
ずっと、大切にお世話し過ぎたのかなぁ?

> 早く お目目が 開かないかなあ・・・  今って ずっと目をつぶってるから 起きてるのか寝てるのかも よくわからないですよね。 お目目が開いたら 今度は 早く歩かないかなあ・・・ って 思うんでしょうね。
>
> 毎日毎日 成長が楽しみですよね。
。。。
そうですよね。
ホンとにいくら見てても飽きないでーす♪

■ ネボさんへ。

> 一番乗りできた幸せをかみしめてます。抱っこさせてもらって、ドクドクした鼓動を感じて
> 生命の神秘さを感じました。ポニョママが 自分の子供を産んだあとみたいな 母の顔を
> していたのも印象的でしたよ。ポニョもしっかりママしていたよ。覗きこんで気にしていたもの。そうちゃんも だんだんパパの実感わいてくるでしょうね。ポニョパパの手助けも ほんとに助かったね。家族みんなで乗り越えたお産だったよね。そうちゃん一家4匹の楽しい
> 毎日が始まるんだね。ポニョママも大変でしょうけど 今を楽しんでね。めったに経験できる事じゃないから。みんなも応援しているよ。
。。。
ホンとにありがとうございます。
いつも思うんだけど、会って話して
あっと言う間に時間が経っちゃいますね。
子供同志のことや
小田さんのことや
わんこのことや
家族のこと何でも
話せちゃう~話題が尽きないよね。

奈良へ嫁いだから
会えたんですよね。
なんだか不思議~
これからもヨロシクお願いしまーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> 何度みてもかわいいですね~。ほんわかしますね~。
> ベビーちゃんたちの写真をみながら、
> チョコとミントもこんなふうに一緒に生まれたんだなぁ~って。
> チョコとミントにあったのは既に生後2ヶ月の頃だったので。
> チョコはパピーの頃、毛がうす~く茶色がかっていて、
> ミントは真っ白でした。
> でも今はチョコもミントも真っ白に。いつのまに???
> これからもベビーちゃんたちの成長に、チョコとミントのパピー時代を重ねて、見させていただきますね~。
> 前から時々思っていたのですが、そうちゃんのお顔、ちょっとミントと似てますねっ!
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
似てますね。
ちょっとした仕草や表情がなんとも
言えないようなお顔してると
似てる!と、思いますね。

チョコちゃんとミントくんの生まれた頃のこと
思い出されたんですね。
素敵な宝物の箱を開いたような
甦る時間のやわらかさ~が
ここまで伝わるようです。
2わんは、仲良く寄り添ったり
乗っかったり、見てて飽きないですよ♪

■ 遅くなりましたぁ(>_<)

しばらくパソコン開いてなくて、すごく久しぶりにパソコン開いてブログ拝見したら…生まれてたぁ!!!

遅くなりましたが、ベビーの誕生おめでとうございます(#^.^#)
ぽにょちゃん、お疲れ様!
同じ女として、尊敬いたします☆

ワンコって、妊娠期間短いんですね!
まさか、こんなに早く生まれるとは…。

何はともあれ、元気なベビーが生まれて本当に良かったですね。
そうちゃんも、ベビーを気にかけていて…ちゃんとお父さんになってますね(#^.^#)

これからの成長が楽しみです☆

■ あややさんへ。

> 遅くなりましたが、ベビーの誕生おめでとうございます(#^.^#)
。。。
ありがとうございます。
来てくださってとっても嬉しい♪です。

> ぽにょちゃん、お疲れ様!
> 同じ女として、尊敬いたします☆
。。。
自然分娩になるとは
100%予期してなかったので
驚きと、なんか輝きを感じました。
ベビーちゃんが無事で
ぽにょも元気なのがなによりなんです。

> ワンコって、妊娠期間短いんですね!
> まさか、こんなに早く生まれるとは…。
。。。
そうですよね~
ぽにょオメデタのおかげで
学ぶことがいっぱいでーす。

> 何はともあれ、元気なベビーが生まれて本当に良かったですね。
> そうちゃんも、ベビーを気にかけていて…ちゃんとお父さんになってますね(#^.^#)
>
> これからの成長が楽しみです☆
。。。
ホンとに、バタバタと賑やかな
日々なんですが、
これからも健康で笑いいっぱいに
過ごせていきたい~家族なのでした。
ボチボチ育児日記アップしますね。
また遊びに来てね♪

■ 

ぽにょママさんへ
先ほど リンクさせて頂きました
すえなが~くe-420宜しくです

■ 

こんにちは。
コメントありがとうございました。
時々こちらのブログ拝見はさせていただいてましたが、読み逃げしてましたよ~
このたびはぽにょちゃんとそうすけくんのベビーちゃんの誕生おめでとうございます。
ママもパパも自覚が芽生え始めてるみたいですね。
乳母業務もお忙しいとは思いますが、楽しんで孫育てしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

■ 

ぽにょママさ~ん 出遅れちゃって ごめんなさ~い^^;

ぽにょちゃん ご出産おめでとうございま~す!!
安産だったようですね~(´▽`*)
ぽにょちゃん!小さい体で、本当に頑張りましたね お疲れさまでした。
ほんと可愛い~何度も見てニヤニヤしちゃいました(〃'▽'〃)
そうちゃんもベビーちゃんが気になるようで・・・良いパパちゃんになりそうですね^^
可愛い~ベビーちゃんの成長 私も楽しみにしております^^
ぽにょママさんも 頑張って下さいね(●'д')bファイトです^^ 

■ マリちゃんママさんへ。

> ぽにょママさんへ
> 先ほど リンクさせて頂きました
> すえなが~くe-420宜しくです
。。。
ありがとうございます。

リンク貼らせていただきました。
これからしばらくは、お友達のブログには
スローペースでの訪問になってしまいますが
遊びに行かせていただきますので
こちらこそ、末永くヨロシクお願いしまーす♪

■ らいむママさんへ。

> こんにちは。
> コメントありがとうございました。
> 時々こちらのブログ拝見はさせていただいてましたが、読み逃げしてましたよ~
> このたびはぽにょちゃんとそうすけくんのベビーちゃんの誕生おめでとうございます。
> ママもパパも自覚が芽生え始めてるみたいですね。
> 乳母業務もお忙しいとは思いますが、楽しんで孫育てしてくださいね。
> こちらこそよろしくお願いします。
。。。
ありがとうございます。
仲良くしていただけるととても
嬉しいです♪
素敵ならいむくんに
お会いできる日を楽しみにしてまーす♪

■ ジュリーママさんへ。

> ぽにょママさ~ん 出遅れちゃって ごめんなさ~い^^;
。。。
そんな~どうされてるかな?と
お元気かなぁ?と、気になってました。
トリミングの講座もお聞きしたくて。
4わんになると、専属トリマーになった方が
いいのかなぁ?とか色々悩んでます。
また教えてくださいね♪

> ぽにょちゃん ご出産おめでとうございま~す!!
> 安産だったようですね~(´▽`*)
> ぽにょちゃん!小さい体で、本当に頑張りましたね お疲れさまでした。
> ほんと可愛い~何度も見てニヤニヤしちゃいました(〃'▽'〃)
> そうちゃんもベビーちゃんが気になるようで・・・良いパパちゃんになりそうですね^^
> 可愛い~ベビーちゃんの成長 私も楽しみにしております^^
> ぽにょママさんも 頑張って下さいね(●'д')bファイトです^^ 
。。。
ありがとうございます。
なんだか、予想外の展開続きなんですが
それが、愉快で楽しくて
ぽにょとそうちゃんと
笑いながら過ごしています。
どこか~適当な楽天的O型生活なんですよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/173-5255357d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


