マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
小さな~
小さな~
足には、きちんとツメがあって
お乳が欲しいと
「ミューミュー」鳴いて訴える
まだ名前の決まらない
白い仔ちゃんと
茶色い仔ちゃん♪

コピー ~ ぽにょ 070

ママのぽにょは、
お産を終えて
体が軽くなったのかな?
そうちゃんと家中を走り回って
遊んでます。

コピー ~ ぽにょ 090

そうちゃんは、
ベビーちゃんが「ミューミュー」鳴くと
「んんん・・・???」と、

コピー ~ ぽにょ 068

様子を見に来ます♪

コピー ~ ぽにょ 069

おとうちゃんだもんね~
「小さいなぁ~」??って感じかな?
覗いては、静か~に後ずさりしてますよ。

コピー ~ ぽにょ 073

ぽにょは、こうしてぽにょママと
パパさんが、お乳をあげるのを手伝うと
こんなお顔で

ぽにょ 091

されるがまんまなんです。

コピー ~ ぽにょ 083

ベビーちゃんは、
ホンとに元気で
よく動く仔ちゃん達♪

コピー ~ ぽにょ 088

小さな天使が舞い降りた
若いパパとママに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

スポンサーサイト

コメント

■ 

うわー♪
なんだかシアワセ気分ですよぉ
茶子ちゃんと白(はく)くんですね(カッテニメイメイ)
ココもお耳と背中が茶色いのでまたまた勝手に親近感わいてます☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
ぽにょちゃんもお母さんがんばってますね♪
なんだかぽにょママ家忙しくも楽しそうでうらやましいなぁ
ぽにょママさん初孫はどうですか?
もうメロメロでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
あ~ババの気分味わいたいっ!

■ 

ふわーーっと私も幸せな気分になります・・
新しい命の誕生・・色々ジーンと感じました・・神秘的ですね・・
そうちゃん可愛いおとうちゃんやね。ベビーをちらりと見に来て可愛い・・
ぽにょちゃんは優しい可愛いママやね。
若い夫婦&ベビーに乾杯♪

■ 

おめでとうございます!!
無事生まれて安心しましたね。 帝王切開の予定が 超安産だったようですね。 お腹切らないですんで 良かったです。
これから ぽにょちゃんの 子育てですね。
うちで生まれた時も 最初はママワンも 何かしなくちゃいけないんだけど、何をしたら良いか解らない様子でしたが、案外しっかり 子育てしてくれました。
可愛い天使ちゃん達を見て 私も20年前を 思い出しました。
毎日毎日 大きさが違うんですよね。 あっという間に 大きくなります。 
早く お目目が開いた写真見たいです。

■ 

ぽにょちゃんに産む力があったのか・・
赤ちゃんに生まれる力があったのか・・
ぽにょちゃんと赤ちゃんの力が合わさって、安産で良かったですね!

ぽにょちゃん、おめでとう!!
きっとお姉ちゃんも慌てて帰って来てるのでしょうね。

子育てにも早く慣れてね、そう父ちゃん&ぽにょ母ちゃん。
4匹で走り回る日も遠くはないぞーー!

■ 

ぽにょちゃん自力でよくがんばりましたね!
ほんとホッとしています。
 
ベビーちゃんのお乳を懸命に飲む口が
たまらないですよねぇ~♪ 舌で吸ってるとことか(^^)
ぽにょちゃんも ちゃんとママ業していて安心しましたね。
オシッコとウンチの世話もできたかな(^^)

そうちゃんがベビーちゃんの声聞いて後ずさりする姿を
想像したら 可愛くてしかたないですわぁ!
そうちゃんベビーちゃんがもう少し大きくなったら
遊びのお相手ヨロシクね♪
それも楽しみですねぇ~♪

ほんとみんな無事で
バンザーイ(^0^)/

■ 

2匹のかわいいベイビーが一生懸命ぽにょちゃんのお乳を飲んでる姿が
すご~くかわいいですv-10
そうちゃんも我が息子に娘が気になるけどどうしたらいい?ってところかしら?
ぽにょちゃんも少しずつママになっていってるね。
日に日に大きくなっていく赤ちゃんたち・・・どんな子に育っていくのかなあv-238

■ 

すごいですねぇ。
マルチーズちゃんたちは(当たり前だけど)、
み~んな生まれたときはみんなこんな小さかったんだ・・・
不思議です。。。
今日、明日は家族みんなでお祝いですね♪

母乳をやるのも練習なのかな?
ぽにょちゃん、まだ若いママだもんねぇ。
体も軽くなってほっとしたんですよね^^
がんばれ!若いママさん(*^^)v

■ カワイイ~

カワイイですね~
お乳飲んでる姿を見ていたら
1時間があっという間に過ぎてしましませんか?

お忙しい中コメントありがとうございました。
リンクも2つもして頂いてありがとうございます。
私も早速リンクさせて頂きますね。

■ はじめまして~

さきほどマルマリさんのブログのコメント欄で えっおめでた?って…
それで気になってお邪魔してしまいました

ご出産おめでとうございます
可愛い赤ちゃん しかも 自然分娩で本当によかったですね~
すごく すごく感動しちゃいました

赤ちゃんたちがすくすく成長なさいますように…
また見守らせてくださいね
ちょくちょくお邪魔してしまうと思いますが 宜しくお願いしますe-420

■ としちゃんへ。

> ぽにょちゃんに産む力があったのか・・
> 赤ちゃんに生まれる力があったのか・・
> ぽにょちゃんと赤ちゃんの力が合わさって、安産で良かったですね!
。。。
ありがとうございます。
そうなんでしょうね。
ぽにょの底力には、アッパレ~ですね。
あんなに、超あんざんなのに??
母業は、しないのですよ~

> ぽにょちゃん、おめでとう!!
> きっとお姉ちゃんも慌てて帰って来てるのでしょうね。
。。。
お祭り騒ぎ~してます。

> 子育てにも早く慣れてね、そう父ちゃん&ぽにょ母ちゃん。
> 4匹で走り回る日も遠くはないぞーー!
。。。としちゃんみたいに
大らかにわんこを見守りたいでーす。

■ MASAさんへ。

> ぽにょちゃん自力でよくがんばりましたね!
> ほんとホッとしています。
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんのブリーダーさんから
メールが来たんですが、
大きなベビーを自然分娩で産んだのは
ぽにょの底力~と
おっしゃってました。
 
> ベビーちゃんのお乳を懸命に飲む口が
> たまらないですよねぇ~♪ 舌で吸ってるとことか(^^)
> ぽにょちゃんも ちゃんとママ業していて安心しましたね。
> オシッコとウンチの世話もできたかな(^^)
。。。
どうやら??
気にはなるけど
何にもわからない?と言う感じなんで
母乳をあげるために
ぽにょのサポートしながら
母性が出てくるのを
待ってます。
母乳をあげてくれるだけでも
ベビーちゃんには、いいこと♪と
ぽにょのありのままの姿を
受け止めることにしました。

> そうちゃんがベビーちゃんの声聞いて後ずさりする姿を
> 想像したら 可愛くてしかたないですわぁ!
> そうちゃんベビーちゃんがもう少し大きくなったら
> 遊びのお相手ヨロシクね♪
> それも楽しみですねぇ~♪
。。。
どちらかと言うと
そうちゃんの方が心配そうです。
そうちゃんは、気持ちの優しい仔なんで
ベビーちゃんが鳴くと、飛んで来ます。

> ほんとみんな無事で
> バンザーイ(^0^)/
。。。
そうですよね~
健康で、無事でとてもありがたいです。

■ おちゃっぱさんへ。

> すごいですねぇ。
> マルチーズちゃんたちは(当たり前だけど)、
> み~んな生まれたときはみんなこんな小さかったんだ・・・
> 不思議です。。。
> 今日、明日は家族みんなでお祝いですね♪
。。。
ありがとうございます。
小さな体をどんな風にケアしようかな?と
心つもりしていたので
なんだか安心しながら触れます。

多分、普通の新生児マルチーズよりは
巨大な感じですよ~

> 母乳をやるのも練習なのかな?
> ぽにょちゃん、まだ若いママだもんねぇ。
> 体も軽くなってほっとしたんですよね^^
> がんばれ!若いママさん(*^^)v
。。。
ありがとうございます。
母乳は、大人しくあげてくれるし
ベビーが夜中に鳴いてると
ぽにょママのところへ、
「鳴いてるよ~」と、教えに来ます。
母乳をあげる方法がわからないのかな?
サポートしたら
あげてくれるので
ホンと、ぽにょ乳母ばーばです。

■ あんちゃんへ。

> 2匹のかわいいベイビーが一生懸命ぽにょちゃんのお乳を飲んでる姿が
> すご~くかわいいですv-10
。。。
ありがとうございます。
自分で頑張って飲むんですよ~
誰に教えられたということもなく
ホンとに力強く飲んでます。

> そうちゃんも我が息子に娘が気になるけどどうしたらいい?ってところかしら?
> ぽにょちゃんも少しずつママになっていってるね。
> 日に日に大きくなっていく赤ちゃんたち・・・どんな子に育っていくのかなあv-238
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、魂が抜けたような?
影が薄くなっちゃうくらい
いい仔で大人しくなりました。
何がなんだかわからないけど
小さなベビーが気になるんでしょうね?
そうちゃんの様子を見ながら
時間を見つけてそうちゃんと
遊んであげてます♪

■ 真希さんへ。

> カワイイですね~
> お乳飲んでる姿を見ていたら
> 1時間があっという間に過ぎてしましませんか?
。。。
ありがとうございます。
ホンとに可愛いですよ~
こんなベビーちゃんを見ることができるなんて
とてもとても貴重な体験を
させてもらったような気がします。

> お忙しい中コメントありがとうございました。
> リンクも2つもして頂いてありがとうございます。
> 私も早速リンクさせて頂きますね。

。。。
大阪にお住まいなんですね?
機会があれば
奈良へ遊びに来てくださいね♪

■ まりちゃんママさんへ。

> さきほどマルマリさんのブログのコメント欄で えっおめでた?って…
> それで気になってお邪魔してしまいました
。。。
ありがとうございます。
来てくださってとても嬉しいです♪

> ご出産おめでとうございます
> 可愛い赤ちゃん しかも 自然分娩で本当によかったですね~
> すごく すごく感動しちゃいました
。。。
私自身も今でも信じられないんですよ。
予定日が近づくと
毎日毎日、夜中に破水したら
ERへのぽにょを
どんな風に運べば安全で
ぽにょがしんどくならないかな?と
心の準備してました。

> 赤ちゃんたちがすくすく成長なさいますように…
> また見守らせてくださいね
> ちょくちょくお邪魔してしまうと思いますが 宜しくお願いしますe-420
。。。
ありがとうございます。
是非是非仲良くしてくださいね。
まりちゃんママさんのブログへも
遊びに行かせていただきますね♪

■ パンチママさんへ。

> おめでとうございます!!
> 無事生まれて安心しましたね。 帝王切開の予定が 超安産だったようですね。 お腹切らないですんで 良かったです。
。。。
ありがとうございます。
なんだか今でも信じられないです。
かかり付けセンセが
受け入れてくださらない時間帯は
大阪のERまで、走るために
準備してました。

> これから ぽにょちゃんの 子育てですね。
> うちで生まれた時も 最初はママワンも 何かしなくちゃいけないんだけど、何をしたら良いか解らない様子でしたが、案外しっかり 子育てしてくれました。
。。。
そうなんですね~
母は、しっかりさんですね♪

> 可愛い天使ちゃん達を見て 私も20年前を 思い出しました。
> 毎日毎日 大きさが違うんですよね。 あっという間に 大きくなります。 
> 早く お目目が開いた写真見たいです。
。。。
毎日少しづつ成長するので
なんだか目が放せないのです。
案じていたぽにょの警戒心や
そうちゃんのやんちゃさんもなくて、
穏やか~な育児なんですよ。

乳母が、頑張ればそれでいいのですが
体力が。。。
とか言いながらも
ぽにょが、こんな可愛い天使を
育てるのを手伝わせてくれるんで
嬉しいばーばです♪

■ ぱむさんへ。

> ふわーーっと私も幸せな気分になります・・
> 新しい命の誕生・・色々ジーンと感じました・・神秘的ですね・・
> そうちゃん可愛いおとうちゃんやね。ベビーをちらりと見に来て可愛い・・
> ぽにょちゃんは優しい可愛いママやね。
> 若い夫婦&ベビーに乾杯♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、生まれる力や
生む力に感動したんです。
ただ、予想外想定外の自宅出産だったので
もうびっくり~と
最初に生まれた仔が
無事で元気でなによりなんです。

なんだか~
敬虔な気持ちで
色んな方や
ご恩や今在る場所に
感謝の気持ちが湧き上がって来ました。

■ おこちさんへ。

> うわー♪
> なんだかシアワセ気分ですよぉ
> 茶子ちゃんと白(はく)くんですね(カッテニメイメイ)
。。。
そうなんですよ~
そうちゃんがわが家に来た時に
カラーがはっきり出てたんです。
そっくりなんですよ~

> ココもお耳と背中が茶色いのでまたまた勝手に親近感わいてます☆ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ☆
。。。
えっ??
お顔や仕草だけでなく??
カラーまで似てるなんて??
これは、もう身内としか考えられないですよん。

> ぽにょちゃんもお母さんがんばってますね♪
> なんだかぽにょママ家忙しくも楽しそうでうらやましいなぁ
> ぽにょママさん初孫はどうですか?
> もうメロメロでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
> あ~ババの気分味わいたいっ!
。。。
色んな思いが
心を飛び交います。
ぽにょには、ママ出来ない?
しない?とかそんなことは一切感じないんです。
お産の辛さを見てて、とてもとても胸痛んだので。

ぽにょママが、ほんの少し時間をやりくりして
頑張れば、ぽにょも穏やか~で
そうちゃんも構えずに
ベビーちゃんを誰が可愛がってもOK♪なんて
最高のシュチュェーション♪って
ばーばー任されて
ぽにょからしたら
「産んであげたよ~」かもしれないかも?と
親ばか~ばーばバカ街道まっしぐら~です。

おこちさんもココちゃんの
ベビーちゃん育ててくださーい♪

■ 

サラちゃん ハムちゃん お名前決まってよかったね~~
これで赤ちゃんとか白ちゃんとかてんでんに好きな名前で呼ばれていたんだろうけれど
これからは ちゃんと『ハムちゃん』『サラちゃん』やで~^^
はよ 自分の名前はどっちか覚えやぁ^^

■ 美優のママさんへ。

> サラちゃん ハムちゃん お名前決まってよかったね~~
。。。
ありがとうございます。
> これで赤ちゃんとか白ちゃんとかてんでんに好きな名前で呼ばれていたんだろうけれど
> これからは ちゃんと『ハムちゃん』『サラちゃん』やで~^^
> はよ 自分の名前はどっちか覚えやぁ^^
。。。
大当たり~
そうなんですよん。
「白い仔ちゃん」とか「ちゃちゃ」とか
ホンと適当に呼ばれてました。
お目目開いて、名前を自覚して
色んな楽しみが待ってますね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/172-3d3a09cf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


