マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
わが家の娘が、
神戸でワンルーム住まいなんですが
週末は金曜日からご飯食べに帰って来るんです。

ぽにょとそうちゃんのお散歩は、
いつも一緒に行ってくれる
わんこ大好きな子なんですが、
昨日の夜~
「ぽにょのベビーイチバンに見たいから 早く生んで~」
とかとか言いながら
今朝も早く大学へ行ってしまいました。。。

ふぅう。。。
土日は、病院がクローズなんで
おろおろしながら
ぽにょの様子を見てたら
おりものや
掘り堀り作業に
ドキドキして、何度もセンセに電話しちゃいました。

そんなぽにょママを案じて
かかり付けセンセが
今日の午前診終了時点での
予約エコーしてくださり
またまた行って来ました。

ここんとこ連日の病院通院です。
ベビーちゃんは、心臓コトコトと
とても元気な様子です。

一安心ですが
いつかわからない破水に備えて
自宅待機してまーす。

ぽにょは、相変わらずダルダルで
そうちゃんは、ぽにょのそばで
同じように待機してまーす。
そうちゃん、ぽにょをお願いね。

ぽにょ 006-vert

そんないつか?わからないオメデタに
どうか無事でありますように~と

先代犬「チロル」にお願いしました。
ぽにょ 007

「チロル~天国から、ぽにょを見守ってね♪」
チロルの写真は、あまりないのですが
接写で撮ってたら
リビングにある我が家の娘達の
ベビーちゃんの頃のショットが、みつかりました♪

ぽにょ 003

次女を抱っこする上娘と
コロンコロンの次女♪


ぬいぐるみちゃんは、ぽにょママ作です。
実母に平面人形!と、笑われながらも
娘達の好きなキャラクターを作り続けてました。
まだまだどこかにいっぱいあるんですよ~

そんな写真の中に
まぁ若い~ぽにょママですよ~

ぽにょ 001

オーストラリアで息子がコアラちゃんと
カンガルーちゃんに夢中になった時だわ♪
なんて懐かしいのかしらん。

これは、上娘とシンガポールのセントーサ島で
ピンクいるかちゃんと遊んだ時のショットです。

ぽにょ 002

ピンクいるかバンザイ!
ピンク星人バンザーイ!!

ぽにょのオメデタで、ちと
思考回路が、テンパってまーす。

今日も仲良く寄り添う2匹に
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪


スポンサーサイト

コメント

■ 

毎日 いつかいつかと 心配ですね。 予定日は17日ですよね。 もういつ生まれてもおかしくないですね。
うちの時も予定日より2日早く生まれました。
チロルちゃんが 見守ってくれてますね。

ご家族の思い出の写真。 たまに見るのもいいですよね。 こんな事もあったなあ・・・って。
ぬいぐるみ ママさん作なんですね。 素晴らしいです。 私は お裁縫 まったくダメなんで 尊敬します。

■ 

ほんとに、もうすぐですね!
ぽにょちゃん眠そう・・・
もうすぐ、母になるぽにょちゃん、がんばれ~!
チロルちゃんが見守ってくれてますねv-238

ママさんや娘さんの思い出シアター、なつかしいような、ちょっぴり恥ずかしいような・・・
ノスタルジーを感じます。
たまに、見直してみるのもいいねv-218

■ 

陣痛くる時は 必ず体温が1度落ちてから
何時間かしたら陣痛きますよ。
それでもドキドキ、ハラハラしちゃいますよね(^^)

破水するにしても 息むでしょうからきっと
気づきますよ。ドキドキする日もあとわずか・・・
今度はデレデレに日に変わりますから
ぽにょママさんもあと少し ガンバですよン♪

チロルちゃんは美人ちゃんですねぇ!
優しいチロルちゃん 必ず見守ってくれていますよ。
我が家の メリーとティアンも ぽにょママさんが
見守ってくれたように 2匹も見守っていますからね!

破水して病院へ行くのには 注意してくだいね。
羊水に入ってはいても 振動で頭同士などが当たって
頭の中で内出血などになることもあるので 
車での移動であまり揺れないようにすることをお勧めします。
我が家のネオンも破水して 何時間かしてから手術で
仔犬も無事でしたから 焦らず落ち着いて移動してくださいね。

ぽにょちゃん、ぽにょママさん あともう少し!!
がんばれぇ~(^0^)/

■ 

おはようございます!
うちの子は どのこもそろそろ生まれるよ~て頃に 隠れました
本能的に 暗いとこ(敵から守るため)でお産しようってことかしら?
だから すぐにわかりました
押入れの下に産箱を用意してやってたのに ネコちゃんが(ネコも飼ってたんです)
出産したときは 押入れの布団のうえで・・・・きゃあーーーだったんですが かわいいこのために布団はあきらめました(^^;)

よその話ですが 赤ちゃんをさわろうとしたら 母性本能が豊かすぎて飼い主を噛んでしまったってことがあるので 母に声かけしてからだっこするほうがいいですよ

いよいよ カウントだうん

ぽにょちゃん がんばれ!

■ 

今日・・・今日って15日?えっ。あと二日???
ドキドキしますね~(・・;)
もしかして、ぽにょママさん、自分のお産のときよりも緊張してたりして(^^)
『ばぁば』がんばってください♪
チロルちゃんも応援してくれてますよね^^

■ 

どうですかねぇ?もうそろそろですかねぇ?
MARUCOさんは、お散歩していきなり30分後に産んでました(^^;
え?って言うくらい突然でしたが・・・

体温は前日から下がってる感じだったので、予想はしてたんですが。。。

病院に行くときは、びっくりして抱きあげたくなるかもだけど、
絶対に段ボールか、クレートにバスタオル敷きつめてねぇ。
途中で出ちゃうこともあるし。
ぽにょちゃん&べいびーたちに負担がないようそぉぉぉっとね。

あぁぁl。ドキドキだわ。

がんばれ!がんばれ!!ぽにょちゃん♪

■ 

もうじき・・ですね。ドキドキです。
頑張ってね。ぽにょちゃん!!

■ 

もう3.2.1のカウントダウンですね☆
毎日どきどきしています☆
この瞬間にも???とか思っちゃいます☆^^;
ぽにょちゃん☆ぽにょままさんがんばれ~☆

■ 

ガンバレ~♪
もう~ドキドキですね。。

ママさんコメントの返事はいいから。。
ぽにょちゃんの側にいてあげて下さいね。。

って・・

今頃、生まれてたりして?
ぽにょちゃん&ママさん、頑張って~

■ 

あともう少し

ですねo(^-^)o

ドキドキしますね

ぽにょちゃん頑張って(^o^)/

■ 

ぽにょちゃーん!
どうしてるかなぁ???
心配とワクワクでたまらないわぁ
とにかくここまできたら
あとは無事に生まれることをただただ祈ってますよ!

■ パンチママさんへ。

> 毎日 いつかいつかと 心配ですね。 予定日は17日ですよね。 もういつ生まれてもおかしくないですね。
> うちの時も予定日より2日早く生まれました。
> チロルちゃんが 見守ってくれてますね。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
いつか?わからないですよね~
夜中に飛び起きちゃうんですよ。
なんだかぽにょの方が落ち着いてますね。

> ご家族の思い出の写真。 たまに見るのもいいですよね。 こんな事もあったなあ・・・って。
> ぬいぐるみ ママさん作なんですね。 素晴らしいです。 私は お裁縫 まったくダメなんで 尊敬します。
。。。
ぬいぐるみは、
欲しい♪とか
キャラクターに会いたいとか
そんな幼い時期に
思いっきり大きな抱っこできる
オリジナル♪と
創作に励んでました。

■ あんちゃんへ。

> ほんとに、もうすぐですね!
> ぽにょちゃん眠そう・・・
> もうすぐ、母になるぽにょちゃん、がんばれ~!
> チロルちゃんが見守ってくれてますねv-238
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
寝てばかりでーす。
体力温存かな?

> ママさんや娘さんの思い出シアター、なつかしいような、ちょっぴり恥ずかしいような・・・
> ノスタルジーを感じます。
> たまに、見直してみるのもいいねv-218
。。。
年をとってしまったので
なんだか~感慨深くて
懐かしいでーす。

■ 美優のままさんへ。

> おはようございます!
> うちの子は どのこもそろそろ生まれるよ~て頃に 隠れました
> 本能的に 暗いとこ(敵から守るため)でお産しようってことかしら?
> だから すぐにわかりました
> 押入れの下に産箱を用意してやってたのに ネコちゃんが(ネコも飼ってたんです)
> 出産したときは 押入れの布団のうえで・・・・きゃあーーーだったんですが かわいいこのために布団はあきらめました(^^;)
。。。
そうなんですね~
隠れるンやね。
ぽにょは、廊下の冷たいところで
ペタンコになってます。
どこで、破水してもいいから
手遅れにだけはなりたくないと
常に思ってるんですよん。

> よその話ですが 赤ちゃんをさわろうとしたら 母性本能が豊かすぎて飼い主を噛んでしまったってことがあるので 母に声かけしてからだっこするほうがいいですよ
>
> いよいよ カウントだうん
>
> ぽにょちゃん がんばれ!
。。。
そうよね~
ぽにょとよくよく会話して
ぽにょが安心して
ベビーちゃんを触らせてもらえるように
したいでーす♪

■ おちゃっぱさんへ。

> 今日・・・今日って15日?えっ。あと二日???
> ドキドキしますね~(・・;)
> もしかして、ぽにょママさん、自分のお産のときよりも緊張してたりして(^^)
> 『ばぁば』がんばってください♪
> チロルちゃんも応援してくれてますよね^^
。。。
おちゃっぱさーん
ありがとうね♪

ばーば登場!
じゃじゃーーーんん!!
3人もベビー産んだのに
なんにも頼りにならなさそうな?
不思議なばーばになってるぽにょママでした。

■ mynaさんへ。

> どうですかねぇ?もうそろそろですかねぇ?
> MARUCOさんは、お散歩していきなり30分後に産んでました(^^;
> え?って言うくらい突然でしたが・・・
>
> 体温は前日から下がってる感じだったので、予想はしてたんですが。。。
。。。
ありざとうございます。
そうなんや~
カチコイ安産さんの典型やね~

> 病院に行くときは、びっくりして抱きあげたくなるかもだけど、
> 絶対に段ボールか、クレートにバスタオル敷きつめてねぇ。
> 途中で出ちゃうこともあるし。
> ぽにょちゃん&べいびーたちに負担がないようそぉぉぉっとね。
>
> あぁぁl。ドキドキだわ。
>
> がんばれ!がんばれ!!ぽにょちゃん♪
。。。
そうなんやね~
アドバイスありがとうね。
頑張って覚えて
そのとおりにするね~

■ ぱむさんへ。

> もうじき・・ですね。ドキドキです。
> 頑張ってね。ぽにょちゃん!!
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、いつなのかなぁ?と
もうずいぶん待ってるような?
不思議な気持ちです。

■ MASAさんへ。

> 陣痛くる時は 必ず体温が1度落ちてから
> 何時間かしたら陣痛きますよ。
> それでもドキドキ、ハラハラしちゃいますよね(^^)
。。。
ありがとうございます。
一日3回計ってるんですよ~
その日の気温も少し影響するかも?の
誤差範囲で
まだまだ1度は、落ちてないんですよ。
ぽにょは、体温も計らせてくれるし
おりものが付着してるのを
もう体が、巨大化して自分で舐めることできないから
あったかタオルで温めて
綺麗に拭いてると
とても素直に身を任せてくれます。
ホンと、お世話しやすいんです。

> 破水するにしても 息むでしょうからきっと
> 気づきますよ。ドキドキする日もあとわずか・・・
> 今度はデレデレに日に変わりますから
> ぽにょママさんもあと少し ガンバですよン♪
。。。
破水を見逃さないようにしないと。
夜中は、なるべく起こらないで欲しいなぁ。

> チロルちゃんは美人ちゃんですねぇ!
> 優しいチロルちゃん 必ず見守ってくれていますよ。
> 我が家の メリーとティアンも ぽにょママさんが
> 見守ってくれたように 2匹も見守っていますからね!
。。。
ありがとうございます。
チロルは、勝気でなかなか懐いてくれなかったけど
今では、強い気持ちで生きてたチロルに
お願いしてしまいました。
メリーちゃんとティアンちゃんを
思い出してましたよ。
生まれ変わりかも?ですよね。
ホンとに見守られる優しさや
大いなる愛を感じます。

> 破水して病院へ行くのには 注意してくだいね。
> 羊水に入ってはいても 振動で頭同士などが当たって
> 頭の中で内出血などになることもあるので 
> 車での移動であまり揺れないようにすることをお勧めします。
> 我が家のネオンも破水して 何時間かしてから手術で
> 仔犬も無事でしたから 焦らず落ち着いて移動してくださいね。
。。。
ありがとうございます。
気を付けますね~

> ぽにょちゃん、ぽにょママさん あともう少し!!
> がんばれぇ~(^0^)/
。。。
ホンとに、心のこもったアドバイスに
元気をいただきました。
一日何回ぽにょの体を
確認して、どうかな?と
見つめては、次の家事を
進めるって感じです。

ありがとうございます。
頑張りますね。

■ えるままさんへ。

> もう3.2.1のカウントダウンですね☆
> 毎日どきどきしています☆
> この瞬間にも???とか思っちゃいます☆^^;
> ぽにょちゃん☆ぽにょままさんがんばれ~☆
。。。
そうですよね~
何度も繰り返しえるままさんの
こめちゃんの出産日記を
読ませていただき、
確認してました。
とてもとても参考になりましたよ。
ありがとうございます。
生まれたら、メール携帯に送りますね♪

■ あくあさんへ。

> ガンバレ~♪
> もう~ドキドキですね。。
。。。
そうですよ~
ドキドキなんです。

> ママさんコメントの返事はいいから。。
> ぽにょちゃんの側にいてあげて下さいね。。
>
> って・・
>
> 今頃、生まれてたりして?
> ぽにょちゃん&ママさん、頑張って~
。。。
何も手に付かないのです。
やれやれ~
まだ今夜も飛び起きそうです??
ありがとうございます。
頑張るね~

■ リコルさんへ。

> あともう少し
>
> ですねo(^-^)o
>
> ドキドキしますね
>
> ぽにょちゃん頑張って(^o^)/
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、後少しなんだけど
それがいつかな?って
わからなくって
ドキドキします。
頑張りますね。

■ おこちさんへ。

> ぽにょちゃーん!
> どうしてるかなぁ???
> 心配とワクワクでたまらないわぁ
> とにかくここまできたら
> あとは無事に生まれることをただただ祈ってますよ!
。。。
ありがとうございます。
今日は、ぽにょを置いて
パパさんにお願いして
そうちゃんと
思いっきり走って来ました!
そうちゃんの笑顔を見てると
そうちゃんなりに
きっと色んなこと我慢したり
待ったりしてるかな?と
おこちさんには、
ココちゃん=そうちゃんの
近況を書いちゃいました!
ありがとうございます。
頑張りますね。

■ 

今日のぽにょちゃんの様子どうですか?
もうすぐですね。
ドキドキするわぁ~
がんばってぇ~~!!!!

■ 

こんばんは!!
本当に落ち着かない日々をお過ごしでしょうね・・・
きっと 神戸のお嬢様も・・・

待つしかないとはわかっていても・・・ですよね(笑)
私もなんだか落ち着かないですよ(笑)

話は変わって
ぽにょママさんの
少し前のお写真たち
何だか 感動しました(涙)
本当に 大切に 大切に お子さん達を 育ててこられたのでしょうね?v-238
すべてが 大切なかけがえのない 思い出で 宝物ですね!!
バタ子さん うますぎ~(爆)
ピンクのいるかに 驚いた~(ビツクリ)
妹を支える お姉ちゃんと 何にも知らなくていい 純粋そのものの まん丸赤ちゃん
たまりまへん。。。v-408

■ 

ぽにょちゃんのお産も、秒読み段階なんですねぇ。
ドキドキですねぇ・・。
ベビーちゃんとのご対面が楽しみですねぇ。

誕生の報告を楽しみに待ってますねぇ!

■ はなちゃんへ。

> 今日のぽにょちゃんの様子どうですか?
> もうすぐですね。
> ドキドキするわぁ~
> がんばってぇ~~!!!!
。。。
ありがとうございます。
はなちゃんと1月のオフ会で
お会いした次女が
最近は、12時過ぎまで研究室なんですよ。
帰って来たら
ぽにょとそうちゃんがとても喜んで
迎えるのですが
「まだなん?ぽにょが巨大化してる!」
「生まれたら、写メールしてね♪」と
今日も朝早く大学へと行きました。
みんなで待ってるよ~

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> 本当に落ち着かない日々をお過ごしでしょうね・・・
> きっと 神戸のお嬢様も・・・
。。。
ありがとうございます。
神戸住まいの長女は
月曜日から金曜日の夜まで
一人暮らしなんで
「第一報は、私よ!」と、言うのですよ。

> 待つしかないとはわかっていても・・・ですよね(笑)
> 私もなんだか落ち着かないですよ(笑)
。。。
ごめんなさいね~
心配かけてまーす。

> 話は変わって
> ぽにょママさんの
> 少し前のお写真たち
> 何だか 感動しました(涙)
> 本当に 大切に 大切に お子さん達を 育ててこられたのでしょうね?v-238
> すべてが 大切なかけがえのない 思い出で 宝物ですね!!
> バタ子さん うますぎ~(爆)
> ピンクのいるかに 驚いた~(ビツクリ)
> 妹を支える お姉ちゃんと 何にも知らなくていい 純粋そのものの まん丸赤ちゃん
> たまりまへん。。。v-408
。。。
懐かしいですよ~
ホンとに、マルマリさんが
子育ての真っ只中で
楽しそうなんで
思い出してました♪
今の素敵な時間を
存分に家族で味わってくださいね。

■ としちゃんへ。

> ぽにょちゃんのお産も、秒読み段階なんですねぇ。
> ドキドキですねぇ・・。
> ベビーちゃんとのご対面が楽しみですねぇ。
>
> 誕生の報告を楽しみに待ってますねぇ!
。。。
ありがとうございます。

了解でーす。
みなさんに
無事の安産報告をしたいのですが
ぽにょのお腹は、日々巨大化してまーす。

■ 

もうすぐですね。ドキドキ。
明日の今頃は、ぽにょちゃんのお乳をベビーたちが
ごくごくしているのかな。
がんばって!ぽにょちゃん。

■ 

ぽにょちゃん♪
いよいよだね。。
頑張ってね~。。応援してるよ!

■ やっくんママさんへ。

> もうすぐですね。ドキドキ。
> 明日の今頃は、ぽにょちゃんのお乳をベビーたちが
> ごくごくしているのかな。
> がんばって!ぽにょちゃん。
。。。
ありがとうございます。
無事予定日に
自然分娩でした♪
なんだか~不思議に安らかな気持ちなんですが
ぽにょりん、子育てしないかも?です。

■ あくあさんへ。

> ぽにょちゃん♪
> いよいよだね。。
> 頑張ってね~。。応援してるよ!
。。。
ありがとうございます。
無事男の子と女の子
誕生しました。
可愛いですね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/170-f01d8fbb

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


