マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
実はですね。。。
今日、またまた妊婦検診なんです。

ぽにょ

ぽにょの小さな体には
2匹ちゃんのベビーが
すくすく育ってますが
この体で、2匹だとベビーが大きくなると
難産になるから??と、
先週の検診でセンセが
「また来週末に、レントゲンで見てみましょう。
と、おっしゃいました。
願わくば、帝王切開は避けたいよ~

ぽ2

日に日に膨らむお腹♪
ダルダルなぽにょですが
ぽにょママが帰ると
駆けて来てくれるし
お散歩もきちんと頑張って
いつもの距離を
朝と夕方に
ポテポテ~と歩いてくれてます。

ぽ1

日中のお留守番は
ほとんど、ぽにょママのベットで
ゆるゆる~してます。
小さな命の心臓の音。。。コトコト。。。
息つく神聖な母の大いなるお腹~
ベビーちゃんを授かり
命を与え
すくすくと育て
守り、慈しみ、育む。。。
ピンクのやわらか~な不思議♪

そうすけ

そうちゃんは、一人で遊んだり
ぽにょを見つめたり
たまぁにはしゃぎ過ぎて
ぽにょに怒られたり。。。

どんな風に
診断されるのかなぁ?
願わくば。。。
自然がいいよね~の
ぽにょとそうちゃんと
ぽにょママでした。
そうそう、パパさんがお留守なんで
鯉さんのご飯のお当番お願いされて~

鯉

ご飯に集合する姿に唖然!としたんですよ~
「おおお!!!」って。。。

お産カウントダウンの
2匹にポチッと
お願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪

 

行って来ました♪

ぽにょりんは、ホンとによく食べる
理想的な妊婦なんですが
なんと。。。
今日の検診で、
普通、10cmくらいで誕生するベビーちゃんが
なんと!もう15cmなんです。

レントゲンで、肋骨や肩甲骨まで確認できます。

コピー ~ ぽにょ 475

ぽにょの産道が3cmくらいなので
もう、今でギリギリの通過なんで
予定日には、出てこないらしいのです。

センセと、色々お話して
一次破水が始まったら
連絡して
帝王切開になりました。

コピー ~ ぽにょ 482

後は、ぽにょの頑張りと
体の様子や、検温、破水確認になりまーす。

帝王切開??って、不安だったけど
今、えるままさん→マルチー’S DAYS
帝王切開の方が、負担少ないかも?の
暖かいアドバイス&応援メール頂いて、安心しました♪

おめでた!カウントダウン!に
ドキドキでーす♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

いよいよカウントダウンに入りましたね☆
えるままもどきどきしてます☆

帝王切開は麻酔の事とか不安も大きいかもしれないけど先生がついてくれてるからきっと大丈夫ですよ!
うちもこめちゃんも帝王切開でしたが回復も早かったですよ☆
傷跡も今では解らないです☆

レントゲンの骨の形まで愛しいですね☆
仲良く並んだ兄弟(姉妹)。。。。早く会いたいです♪

色々と大変だと思いますが体に気を付けてかわいい孫に会うために頑張ってくださいね☆
家族一丸となって応援してますよ~☆^^

■ 

帝王切開になってしまったのですね。
うちもいますけど 母は強い! 
すぐにお乳あげていましたよ。
うちは帝王切開するついでに もうお産はさせないので
一緒に子宮も摘出しました。

キズの上にテープだったのですけど
それでも ちゃんとお乳あげて 育てていましたから
きっとぽにょちゃんも大丈夫♪
落ち着けば その日にも帰れますから
その日が来るまで のんびり過ごさせてあげてくださいね!

ぽにょちゃん がんばれぇ~♪

■ 

おお~~頭だけでなく肋骨まで見える
直接みたら小さな手足もみえるんだろうな~^^
感動やわ~

帝王切開になったんですね
先生にお任せしてあとはぽにょちゃんの回復と赤ちゃんがすくすく元気に育ってくれれば
いいですね
さてさて ママちゃんは・・・うふふ きっと一生懸命 ぽにょちゃんの補助をするのかな~?
育児日記 写真付きでお願いしますね

なんせ毎日暑い日が続いているので ぽにょちゃん そうちゃん ママちゃん 体調を壊さずカウントダウンを楽しんでくださいね♪

■ 

こんにちは!!
本当にカウントダウンですね!!

赤ちゃん 立派に育っていますねv-10

ピンク色の世界 どっぷり浸ってくださいねーー!!

■ 

後もう少しですね

家も帝王切開で産まれた仔犬いましたが…
ちゃんとお母さんが面倒みてましたよ

ぽにょちゃんもちゃんもきっといいお母さんしてくれますよ
(^o^)/


不安になりますが先生にお任せして

ぽにょちゃんもぽにょままさんも頑張って下さいね

o(^-^)o

■ 

後もう少しですね

家も帝王切開で産まれた仔犬いましたが…
ちゃんとお母さんが面倒みてましたよ

ぽにょちゃんもきっといいお母さんしてくれますよ
(^o^)/


不安になりますが先生にお任せして

ぽにょちゃんもぽにょままさんも頑張って下さいね

o(^-^)o






■ いよいよですね

カウントダウンにはいりましたねv-10
帝王切開になったんですね。
でも経験者の方が大丈夫って言ってくださるのは心強いですねv-237
上のレントゲン写真、もうお顔のように見える気がします。
神秘だなあ。
いっぱいの愛情に包まれて早く出てらっしゃ~い(*^_^*)

■ 

もうすぐですね。

帝王切開に決まったのですね。

ぽにょちゃんがんばって!!
ぽにょママさんがんばって!!

■ 

ぽにょちゃん 帝王切開なのですね。 心配ですね。
やっぱり 2頭くらいだと 大きくなってしまうのでしょうか? うちは 3頭だったので そんなに大きくならずに 自然分娩で産めましたが・・・

一応 予定日は17日ですよね。 毎日 体温 計ってるんですね。 早く 可愛い赤ちゃん 見るの楽しみです。

ぽにょちゃん ちょっと 痛いけど 頑張ってね。 応援しています。

■ 

おはようございます♪
帝王切開ですか
でも、ぽにょちゃんとベビーちゃんのためには
それが一番の方法なんですね
何より母子よもに元気が一番!
レントゲンに映るカワイイカワイイ孫♪
ホントにもうすぐ会えますねぇ
ワクワク☆

■ えるままさんへ。

> いよいよカウントダウンに入りましたね☆
> えるままもどきどきしてます☆
。。。
そうなんですよ~
ホンとにいつもいつも
アドバイスありがとうございます。
心強いでーす。

> 帝王切開は麻酔の事とか不安も大きいかもしれないけど先生がついてくれてるからきっと大丈夫ですよ!
> うちもこめちゃんも帝王切開でしたが回復も早かったですよ☆
> 傷跡も今では解らないです☆
。。。
そうなんですね~
なんだかホンと
今頃になって「えっ!」と
自然分娩と思い込んでた暢気なぽにょママです。

> レントゲンの骨の形まで愛しいですね☆
> 仲良く並んだ兄弟(姉妹)。。。。早く会いたいです♪
。。。
そうですよね~
お休みの日は、センセに連絡付きにくいけど
家族が揃ってるから
休日の方が、気が楽ですし
みんな会いたがってるから
「ぽにょ~どう??」
って話かけてます。

> 色々と大変だと思いますが体に気を付けてかわいい孫に会うために頑張ってくださいね☆
> 家族一丸となって応援してますよ~☆^^
。。。
ホンとにありがとうございます。

■ MASAさんへ。

> 帝王切開になってしまったのですね。
> うちもいますけど 母は強い! 
> すぐにお乳あげていましたよ。
> うちは帝王切開するついでに もうお産はさせないので
> 一緒に子宮も摘出しました。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
傷口や授乳の心配してたんで
ホンと、安心しました。

> キズの上にテープだったのですけど
> それでも ちゃんとお乳あげて 育てていましたから
> きっとぽにょちゃんも大丈夫♪
> 落ち着けば その日にも帰れますから
> その日が来るまで のんびり過ごさせてあげてくださいね!
。。。
ぽにょは、日々ゆるゆる~と
過ごしてます。
見ててホンとに癒されます。

> ぽにょちゃん がんばれぇ~♪
。。。
ありがとうございます。
ぽにょの落ち着きに救われてるんですよ。

■ 美優のままさんへ。

> おお~~頭だけでなく肋骨まで見える
> 直接みたら小さな手足もみえるんだろうな~^^
> 感動やわ~
。。。
ありがとうございます。
その通りなんです。
ぜーんぶ見えてます。
大きなベビーちゃんです。

> 帝王切開になったんですね
> 先生にお任せしてあとはぽにょちゃんの回復と赤ちゃんがすくすく元気に育ってくれれば
> いいですね
> さてさて ママちゃんは・・・うふふ きっと一生懸命 ぽにょちゃんの補助をするのかな~?
> 育児日記 写真付きでお願いしますね
。。。
そうですよね~
嬉しくて写真撮りまくりだと
思います。
ぽにょが、気持ち楽にして
育児してくれたらいいんだけど。。。

> なんせ毎日暑い日が続いているので ぽにょちゃん そうちゃん ママちゃん 体調を壊さずカウントダウンを楽しんでくださいね♪
。。。
みんな元気でーす。
頑張りまーす。

■ マルマリさんへ。

> こんにちは!!
> 本当にカウントダウンですね!!
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ~
早かった。。。受胎の日々です。

> 赤ちゃん 立派に育っていますねv-10
>
> ピンク色の世界 どっぷり浸ってくださいねーー!!
。。。
やわらかくて
ふぉわんと幸せで
思わず微笑むそんな世界なんですよ♪

■ リコルさんへ。

> 後もう少しですね
>
> 家も帝王切開で産まれた仔犬いましたが…
> ちゃんとお母さんが面倒みてましたよ
>
> ぽにょちゃんもちゃんもきっといいお母さんしてくれますよ
> (^o^)/
。。。
ありがとうございます。
お言葉、嬉しいです。
ホンとに、育児放棄が心配でもあるんですよ。

> 不安になりますが先生にお任せして
>
> ぽにょちゃんもぽにょままさんも頑張って下さいね
>
> o(^-^)o
。。。
頑張りますね~
幸せな家族のための
ホンとに、ありがたい時間と
思って過ごしてます。

■ あんちゃんへ。

> カウントダウンにはいりましたねv-10
> 帝王切開になったんですね。
> でも経験者の方が大丈夫って言ってくださるのは心強いですねv-237
> 上のレントゲン写真、もうお顔のように見える気がします。
> 神秘だなあ。
> いっぱいの愛情に包まれて早く出てらっしゃ~い(*^_^*)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、
健康なら、もうそれで十分!と
そんな気持ちで待ってます。
ぽにょも母体が無事で
ぽにょがママとしての
幸せを感じてくれたら~と
願ってます♪

■ 

カウントダウン。私もドキドキです・・
帝王切開に決まったんですね。
今のぽにょちゃん&ベビーの・・母体・赤ちゃんの為の
ベストな方法なんですね。
先生の話いつお聞きしても「お優しい先生だな~」と思います。

頑張ってね。ぽにょちゃん・・ベビーちゃん・・
ぽにょママさん、体力温存しといてね(^^)

■ はなちゃんへ。

> もうすぐですね。
>
> 帝王切開に決まったのですね。
>
> ぽにょちゃんがんばって!!
> ぽにょママさんがんばって!!
。。。
ありがとうございます。
今日は、日曜日なので
ぽにょのことゆっくりみてました。

ぽにょは、落ち着いて
ホンとに、健気~な妊婦さんです。
ママとしては、どうかなぁ?と
夢が膨らみます。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃん 帝王切開なのですね。 心配ですね。
> やっぱり 2頭くらいだと 大きくなってしまうのでしょうか? うちは 3頭だったので そんなに大きくならずに 自然分娩で産めましたが・・・
。。。
そうなんですよ~
獣医さんは、2匹だと大きくなるかも?と
おっしゃってました。
よく食べるぽにょは
巨大なベビーちゃんを
お腹の中で育てたみたいです。

> 一応 予定日は17日ですよね。 毎日 体温 計ってるんですね。 早く 可愛い赤ちゃん 見るの楽しみです。
。。。
そうなんですよ~
今日は、お昼におりものを見たので
少し心配でまたまたセンセに連絡してました。
もうすぐかも??です。

> ぽにょちゃん ちょっと 痛いけど 頑張ってね。 応援しています。
。。。
ありがとうございます。
頑張りまーす。

■ おこちさんへ。

> おはようございます♪
> 帝王切開ですか
> でも、ぽにょちゃんとベビーちゃんのためには
> それが一番の方法なんですね
> 何より母子よもに元気が一番!
> レントゲンに映るカワイイカワイイ孫♪
> ホントにもうすぐ会えますねぇ
> ワクワク☆
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、色んな局面に
出会う度に、
「ぽにょが無事でなりますように。。。」と
不安だったりしたけど
もう、後は、ぽにょの母力を信じて
精一杯サポートしまーす。

■ ぱむさんへ。

> カウントダウン。私もドキドキです・・
> 帝王切開に決まったんですね。
> 今のぽにょちゃん&ベビーの・・母体・赤ちゃんの為の
> ベストな方法なんですね。
> 先生の話いつお聞きしても「お優しい先生だな~」と思います。
。。。
ありがとうございます。
お若いイケメンせんせなんですよ。
とっても、ぽにょを大切にしてくださいます。
ぽにょが、病院へ行って嫌がらずに
レントゲンやエコーを受ける姿に
どんなに救われているかしれません。
やっぱ、腕や名医ってこともありますが
信頼関係ですよね。

> 頑張ってね。ぽにょちゃん・・ベビーちゃん・・
> ぽにょママさん、体力温存しといてね(^^)
。。。
頑張りますよ~
ぽにょばーばでーす。

■ 

こんにちわぁ!!
もうすぐですねぇ!!ドキドキですね♪

ぽにょママさんのことだから、もう準備万端だとおもいますが
がんばってくださいねぇ!!!!!

そっかぁ、帝王切開になったんですね。
でも、もうかなり大きいみたいだし、無理に自然分娩するよりは
きっと安心ですね♪♪

がんばれーー!!ぽにょちゃん♪

■ 

ぽにょちゃん。。
がんばって~~!!

帝王切開になったんですね
でも、先生が付いていてくれるなら
安心ですよ。。

ぽにょちゃん頑張ってね。。応援してるからね。。

今の妊婦犬は「お産カット」ってしないんですね
ミクの時は出産や授乳に備えてコート短くカットしました。
時代が違うのかな?(笑)

ドキドキですが。。
ママさんも頑張って下さいね♪

■ mynaさんへ。

> こんにちわぁ!!
> もうすぐですねぇ!!ドキドキですね♪
。。。
そうなんですよ~
落ち着いてるけど
落ち着いてないぽにょママなんです。

> ぽにょママさんのことだから、もう準備万端だとおもいますが
> がんばってくださいねぇ!!!!!
>
> そっかぁ、帝王切開になったんですね。
> でも、もうかなり大きいみたいだし、無理に自然分娩するよりは
> きっと安心ですね♪♪
>
> がんばれーー!!ぽにょちゃん♪
。。。
ありがとうございます。
土日恐怖から開放されたものの
また病院へ行って来ました!
日記書きまーす♪

■ あくあさんへ。

> ぽにょちゃん。。
> がんばって~~!!
。。。
ありがとうございます。

> 帝王切開になったんですね
> でも、先生が付いていてくれるなら
> 安心ですよ。。
>
> ぽにょちゃん頑張ってね。。応援してるからね。。
>
> 今の妊婦犬は「お産カット」ってしないんですね
> ミクの時は出産や授乳に備えてコート短くカットしました。
> 時代が違うのかな?(笑)
>
> ドキドキですが。。
> ママさんも頑張って下さいね♪
。。。
そうなんですよ~
ぽにょママがご馳走をあげ過ぎたのかも?
ホンとにボケボケ~でーす。

ところで、かかり付けのせんせは、
お産までストレスかけたら
ダメ!と、シャンプーもカットも
禁止されたんですよ。
ちと、内緒で、2回ほど優しく洗いましたが。
カットは、ばれるから
できなかったよ~
ぽにょは、モケモケ~の限界ですよん。

■ 

すご~い。
写真みると、赤ちゃんがすくすく育っているのがよくわかりますね。
なんだか、感動です~。
はやく会いたいですねっ。
帝王切開も大変と思いますが、
ぽにょちゃんも、ぽにょママさんも、頑張ってくださいね~~~。
応援してます!!!

■ ちょこ&みんとさんへ。

> すご~い。
> 写真みると、赤ちゃんがすくすく育っているのがよくわかりますね。
> なんだか、感動です~。
> はやく会いたいですねっ。
> 帝王切開も大変と思いますが、
> ぽにょちゃんも、ぽにょママさんも、頑張ってくださいね~~~。
> 応援してます!!!
。。。
ありがとうございます。
生まれたら、またまた
忙しいやら
愛しいやらで
パニックなんでしょうね。
待つ楽しみ~って
ホンとに幸せ満喫~ですよね。
病院に連絡が付かないと
大変!という落ち着きのなさが
ちと不安でーす。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/169-82dbfea2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


