マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
小さな命がもうすぐ
「こんにちわんわん♪」と、
お顔を見せてくれる~と、
ドキドキわくわくの今日この頃~

ぽにょの異母兄弟の
赤飯ちゃん(→えるままさん♪マルチーズ’S DAYS)に引き続き~
今度は、異父兄弟でーす♪

なんと~ママが同じ仔で、
父方にも血縁が混じってるなんて
驚き~ました♪
ぽにょのお産が近いので
親戚ナビゲーターを久しぶりに開いていたら
ピンポン♪と、赤い枠に囲まれた親戚さんが
増えていたんですよ♪
ピナちゃんと言います♪ブログは→うちのマルチーズ

とても可愛い8ヵ月くらいの女の仔です。。。

CIMG0297-vert.jpg

ぽにょが我が家に来たのは、
4ヵ月くらいの月齢だったし、
写真撮るとか知識なくて??

dog3-vert.jpg

パピーの時の写真は少ないのですが
こうやって並べると?

着物 235-vert

似てますね~

着物 249-vert

なんだかベビーちゃんの
お顔も連想しちゃいそうですね~

コピー (2) ~ ぽにょ 027-vert

もうすぐお産の妊婦のぽにょは
ここんとこ3月上旬にトリミング行った後
4月は、ヒートで行けずにいたら
オメデタなもんで、かれこれ~3ヵ月超えた
モケモケ状態なんで、完璧ホームレスわんこです。

仕方ないよね~
毎日ブラッシングして、
オチリ周り少し切って
爪切って、ヤスリかけたり、
ストレスかからない程度の
ぽにょの衛生管理してまーす。

こんな風に肉球見せ見せ~も似てますね♪

コピー ~ ぽにょ 3587-vert

親戚増えてウキウキの
ぽにょとそうちゃんに
ポチッと、お願いしまーす♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ぽにょちゃんもピナちゃんも可愛いですねぇ❤
わぁ、こんなベビーちゃんたち見たら胸キュンどころか胸がキュイ~~~~ンv-238ってなりますね^^
ジャスは生後半年でやってきたので、本当のパピー時代を知らないんですよ。
白くって丸くってふわふわな赤ちゃん!!!
想像しただけで、うらやましいです(^^)

■ 

ワクワク、ドキドキですよねぇ~! だいぶお腹も大きくなり
そろそろ手で触ってベビーちゃんが動いているのもわかる頃
ですよねぇ~♪

またまた親戚が増えて
似てると楽しいそう! 
ベビーちゃんが産まれて ぽにょちゃんに似てる
とかそうちゃんに似てるとか 顔はぽにょちゃんでも
性格はそうちゃんだとか・・・
これから楽しみいっぱいですね!
たくさん たくさん楽しんでお産を挑んでくださいね♪

■ ありがとうございます。

ピナを載せて頂きありがとうございます。
お写真見比べてもやっぱりぽにょちゃんの方が可愛い気がしますぅ。
でも肉球見せてくつろぐ姿はそっくりです!
ピナはいつも肉球見せてくつろいでるんですよ。

ヒートだとカットに行けないですもんね~。
女の子は初めてなので
いつヒートが来るかドキドキなんです。
だから今回いつヒートが来ても良いように
つんつるてんにしちゃいました。

■ 

親戚さんがまた増えたんですね~(●´∀`●)
お目目がクリクリで似てますね。
後ろ足伸ばしのねんねも一緒!!やっぱりこういうところも似ちゃうんですね( ´艸`)
親戚さんって不思議な感覚ですよね。私もブログするまで
まさか親戚さん探しサイトがあるなんて全然知りませんでした。
こうめの親戚さんもどこかにいるんだろうな~。(登録してないんです(;^ω^))

親戚さんも増えて、家族も増えて、ぽにょ家は賑やかになりますね~。

■ 

きゃ~~~おふたりさん さすがにうりつたつ
きゃわいい きゃわいい 可愛いどす!

ひとりっこ生まれの美優は 濃い親戚さんがおらず淋しいわ(TT)

■ 

やっぱり似てますねぇ!
性格までそっくり?かなゥフ(*´∪`*)フフ

以前ぽにょママさんに教えてもらった親戚探しサイト
ちゃんとやったつもりなんだけど
何の音沙汰もナシ・・・
きっとどっかでまちがっちゃったんだと思うんだけど
ワタシ的にに必死で打ち込んだのに・・・
と思うと再チャレンジ出来ずにいます
でもやっぱりココの親戚や兄弟が気になるなぁ!
でも兄弟が小さかったからショック受けるかもヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・

■ 

こんばんは!!
親戚ナビゲーターなんてサイトあるのですね!!
すごいすごい!!
そして やはり なんとなく似ているね~。。。
そして お腹の赤ちゃんも親戚になると思うと 何だか尊いものを感じます(涙)
人間も 動物も 当たり前だけど 全員に お父さんとお母さんがいて 
必ずお母さんのお腹で育って 生まれて 今生きているのですよね・・・。
つながっている・・・すごい!!感動的ですね。

■ 

こんばんは。
二人ともとっても可愛いですね。v-238
あんよ伸ばしは、間違うことなき親戚さんですね。(^^)

ベビーちゃんもうすぐですね。
梅雨はどこにいったの?という暑さですがガンバレ~v-496ぽにょちゃん。

■ 

ほんとに、良く似ていますね~(*^_^*)
めちゃくちゃかわいい。。。
うちもそらは7ヶ月でやってきたので
あのヨーキー特有のまっくろな毛の時代は知らないのですよ。
生まれ来る子も親戚さんv-238
親戚さん増えていいですねv-237
もっとひろがるといいですね(*^^)v

■ 

ぽにょちゃんも ピナちゃんも 可愛いですね。 やっぱりよく似てると思います。
生まれてくる 赤ちゃん達も きっと可愛いんだろうなあ って 想像できますね。

出産まで 約1週間ですね。 待ち遠しいですね。
出産は 夜中になる事が多いようですし、場合によっては 生まれてからも 子育て始めてのぽにょちゃんのヘルプをしなくては ならないかもしれません。 ママさんも 今のうちに ゆっくり体を休めてくださいね。

■ おちゃっぱさんへ。

> ぽにょちゃんもピナちゃんも可愛いですねぇ❤
。。。
ありがとうございます♪
ピナちゃんは、まだまだ小さいので
これからも可愛い時期が続くと思います。

> わぁ、こんなベビーちゃんたち見たら胸キュンどころか胸がキュイ~~~~ンv-238ってなりますね^^
> ジャスは生後半年でやってきたので、本当のパピー時代を知らないんですよ。
> 白くって丸くってふわふわな赤ちゃん!!!
> 想像しただけで、うらやましいです(^^)
。。。
ホンとに、ベビーや
パピーの可愛らしさって
短い時期だからこその
刹那感もあるからかなぁ?
ジャスちゃん
今も、イタズラして
「れれれ?」とお惚けが
可愛いですよん。

■ MASAさんへ。

> ワクワク、ドキドキですよねぇ~! だいぶお腹も大きくなり
> そろそろ手で触ってベビーちゃんが動いているのもわかる頃
> ですよねぇ~♪
。。。
そうなんですよ~
お腹が大きくて、「パン!」って
破裂しそうで
ちと、怖いでーす。

> またまた親戚が増えて
> 似てると楽しいそう! 
> ベビーちゃんが産まれて ぽにょちゃんに似てる
> とかそうちゃんに似てるとか 顔はぽにょちゃんでも
> 性格はそうちゃんだとか・・・
> これから楽しみいっぱいですね!
> たくさん たくさん楽しんでお産を挑んでくださいね♪
。。。
ありがとうございます~
命のつながりや
巡り合いの不思議を感じながら
みんなの優しさや応援を感じて
ぽにょがお産を乗り切ってくれるかな?と
今は、楽しみの方が、
不安より大きくなりつつあります♪

■ 真希さんへ。

> ピナを載せて頂きありがとうございます。
> お写真見比べてもやっぱりぽにょちゃんの方が可愛い気がしますぅ。
> でも肉球見せてくつろぐ姿はそっくりです!
> ピナはいつも肉球見せてくつろいでるんですよ。
。。。
いえいえ~そんな~
ピナちゃんのまだまだ幼い
あどけなさをとても愛しく
感じてます。
肉球見せ見せの寛ぎ~は
異母兄弟の赤飯ちゃんもされるんですよ~

> ヒートだとカットに行けないですもんね~。
> 女の子は初めてなので
> いつヒートが来るかドキドキなんです。
> だから今回いつヒートが来ても良いように
> つんつるてんにしちゃいました。

。。。
そうなんですね~
ぽにょは、少し長めなカットなんで
もはや~巨大な白熊ちゃんです。

■ ウメコさんへ。

> 親戚さんがまた増えたんですね~(●´∀`●)
> お目目がクリクリで似てますね。
> 後ろ足伸ばしのねんねも一緒!!やっぱりこういうところも似ちゃうんですね( ´艸`)
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよね~
仕草や、お顔が似てると
ホンとに不思議な気持ちで
「わぁああ~DNA?」って
思いますよね。

> 親戚さんって不思議な感覚ですよね。私もブログするまで
> まさか親戚さん探しサイトがあるなんて全然知りませんでした。
> こうめの親戚さんもどこかにいるんだろうな~。(登録してないんです(;^ω^))
。。。
コウメちゃんの可愛らしさに
よく似た仔ちゃんが
いたら、なんだかとっても
嬉しくなっちゃいますね~

> 親戚さんも増えて、家族も増えて、ぽにょ家は賑やかになりますね~。
。。。
ホンとに、色んなお友達や
親戚さんに感謝していまーす♪

■ 美優のママさんへ。

> きゃ~~~おふたりさん さすがにうりつたつ
> きゃわいい きゃわいい 可愛いどす!
。。。
ありがとうございます。
ピナちゃんは、まだまだお若い仔ちゃん
これからますます可愛くなると思います。

> ひとりっこ生まれの美優は 濃い親戚さんがおらず淋しいわ(TT)
。。。
そうなんや~
一人っ子ちゃんなのね。
親戚さんも素敵だけど
いっぱい楽しいお友達おられるから
いいよね~
ぽにょママもその中に入れてね♪

■ おこちさんへ。

> やっぱり似てますねぇ!
> 性格までそっくり?かなゥフ(*´∪`*)フフ
。。。
ありがとうございます♪
そうでしょ??
ココちゃんとそうちゃんも
似てるけど、ぽにょとピナちゃんも
似てるよね~

> 以前ぽにょママさんに教えてもらった親戚探しサイト
> ちゃんとやったつもりなんだけど
> 何の音沙汰もナシ・・・
> きっとどっかでまちがっちゃったんだと思うんだけど
> ワタシ的にに必死で打ち込んだのに・・・
> と思うと再チャレンジ出来ずにいます
。。。
いっぱい入力しなきゃなんで、
ぽにょママも半角英数で血統書片手に
チマチマと頑張りました。

> でもやっぱりココの親戚や兄弟が気になるなぁ!
> でも兄弟が小さかったからショック受けるかもヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・
。。。
ママとパパが小柄でも
大きな仔に育ったり?
色んなケースがあるみたいです。
ココちゃんの愛らしさは
あの表情よね~
そうちゃんと同じ動きをする
お顔のパーツに見とれてまーす♪

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> 親戚ナビゲーターなんてサイトあるのですね!!
> すごいすごい!!
。。。
そうなんですよ~
ココ

http://park7.wakwak.com/cgi-bin/sbox/~wanchan/relative/ml/navi.cgi>

マリンちゃんの親戚もマリンちゃんに似て
きっと、可愛いよ~

そして やはり なんとなく似ているね~。。。
> そして お腹の赤ちゃんも親戚になると思うと 何だか尊いものを感じます(涙)
> 人間も 動物も 当たり前だけど 全員に お父さんとお母さんがいて 
> 必ずお母さんのお腹で育って 生まれて 今生きているのですよね・・・。
> つながっている・・・すごい!!感動的ですね。
。。。
そうですよね~
縁や巡り会わせを
人と人と同じように
不思議でやわらかく
優しいものに感じるんですよ~
ぽにょとそうちゃんが
紡いだ命の絆を
また次の世代がどんな風に
展開するんでしょうね?

■ やっくんママさんへ。

> こんばんは。
> 二人ともとっても可愛いですね。v-238
> あんよ伸ばしは、間違うことなき親戚さんですね。(^^)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに不思議な気持ちになりますよ~
ぽにょのお産で、乙女チックな気持ちが
またまた~膨らんでまーす。

やっくんとパンくんも
兄弟交流楽しそうですよね~

> ベビーちゃんもうすぐですね。
> 梅雨はどこにいったの?という暑さですがガンバレ~v-496ぽにょちゃん。
。。。
ぽにょは、よく食べ
よく寝て、お散歩頑張る
模範的な妊婦ちゃんです。

■ あんちゃんへ。

> ほんとに、良く似ていますね~(*^_^*)
> めちゃくちゃかわいい。。。
。。。
ありがとうございます。
似てるでしょ?
なんか2-ショットにしたら
「わぁあ♪」と、叫んでしまいましたよん。

> うちもそらは7ヶ月でやってきたので
> あのヨーキー特有のまっくろな毛の時代は知らないのですよ。
> 生まれ来る子も親戚さんv-238
> 親戚さん増えていいですねv-237
> もっとひろがるといいですね(*^^)v
。。。
そうなんや~
いつまでもあどけない
フレンドリーなそらりんは
パピーの時期を知らなくても
十分、可愛い姿見せてくれますね。

■ パンチママさんへ。

> ぽにょちゃんも ピナちゃんも 可愛いですね。 やっぱりよく似てると思います。
> 生まれてくる 赤ちゃん達も きっと可愛いんだろうなあ って 想像できますね。
。。。
ありがとうございます。
似てますよね~
これが神様のスゴ技なんですよね~

> 出産まで 約1週間ですね。 待ち遠しいですね。
> 出産は 夜中になる事が多いようですし、場合によっては 生まれてからも 子育て始めてのぽにょちゃんのヘルプをしなくては ならないかもしれません。 ママさんも 今のうちに ゆっくり体を休めてくださいね。
。。。
そうなんですよね~
毎日、「今日かな?」と
ぽにょの体温を測り
「そうちゃんお願いね!」と、
仕事に出てます。
家族みんなで
賑やかにベビーを迎えて
祝福したいでーす♪

■ 

親戚さんまた増えたんですね。
最近あのサイト・・ご無沙汰しているから私もまた見に行かないと・・
って思いました。
ピナちゃん可愛いですね。
・・という事はうちもピナちゃんと親戚さんかな(^^)

もうすぐ生まれるベビーちゃんのお顔、私も想像しています。
ホントにもうすぐですね・・

■ 

わぁ。
ぽにょちゃんも、ピナちゃんも、可愛い~~~。
やっぱり親戚さんだとよく似てるんですね。
チョコとミントは双子なんだけど、
女の子と男の子のせいか、あんまり似てないんです。
わたしも...
これから誕生するベビーちゃんのお顔を想像して、
ひとりでにやにやしてしまいましたぁ。
ぜったいに可愛いだろうなぁ。わくわく♪

■ ぱむさんへ。

> 親戚さんまた増えたんですね。
> 最近あのサイト・・ご無沙汰しているから私もまた見に行かないと・・
> って思いました。
> ピナちゃん可愛いですね。
> ・・という事はうちもピナちゃんと親戚さんかな(^^)
。。。
ありがとうございます。
えるままさんはじめ~
ぱむさんたちにお会いできたのも
親戚サイトの縁なんですよ~

ピナちゃんは、ぽにょとママが
同じ仔で、パパさんにも血縁があるから
もしかしたら?かも??
ぱむさんもかも??ですね。

> もうすぐ生まれるベビーちゃんのお顔、私も想像しています。
> ホントにもうすぐですね・・
。。。
毎日待ってるので
なんだか毎日明日がお誕生日??って
感じでーす。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> ぽにょちゃんも、ピナちゃんも、可愛い~~~。
> やっぱり親戚さんだとよく似てるんですね。
。。。
ありがとうございます。
ぽにょは、4ヵ月くらいで
わが家に来たので
パピーちゃんの愛らしさを
ピナちゃんにおすそ分けしてもらってます♪

> チョコとミントは双子なんだけど、
> 女の子と男の子のせいか、あんまり似てないんです。
> わたしも...
> これから誕生するベビーちゃんのお顔を想像して、
> ひとりでにやにやしてしまいましたぁ。
> ぜったいに可愛いだろうなぁ。わくわく♪
。。。
命の絆って不思議で
愉快で神聖ですよね~
ホンと、どんな仔なんでしょうね?

■ 先ほどはありがとう。

帰って さっそく お茶っぱさんにメールを送っておきました。
それにしても めちゃくちゃ 可愛いね。抱かせてもらった感触は ほんとに命って すごい。って 感じです。ポニョママとポニョの二人のママと ポニョパパとそうちゃんの二人のパパに 囲まれて すくすく育ってる様子が感じられて 私まで 幸せ一杯になりました。
イケメン先生や 娘さんたち みんなに感謝ですよね。
ポニョママとポニョパパにお疲れがでませんようにね。
また名前が決まったら 教えてくださいね。にぎやかな家族になることを期待しています。

■ ねぼさんへ。

> 帰って さっそく お茶っぱさんにメールを送っておきました。
> それにしても めちゃくちゃ 可愛いね。抱かせてもらった感触は ほんとに命って すごい。って 感じです。ポニョママとポニョの二人のママと ポニョパパとそうちゃんの二人のパパに 囲まれて すくすく育ってる様子が感じられて 私まで 幸せ一杯になりました。
。。。
こちらこそ、ネボさんといると時間が経つのが
わからないくらいおしゃべりしちゃいますよ。
色々聞いてもらって有難かったし、
ありのままのぽにょやそうちゃんを見てもらうと
「これでいいよね~」って
安心できたよ~

> イケメン先生や 娘さんたち みんなに感謝ですよね。
> ポニョママとポニョパパにお疲れがでませんようにね。
> また名前が決まったら 教えてくださいね。にぎやかな家族になることを期待しています。
。。。
イケメン先生のおかげ~で
茶色い仔ちゃんとても元気です。
ネボさん~
名前付けたいけどなかなか決まらないんです。
悩みます~
また、時間が空いたら
ベビーちゃんに会いに寄ってくださーい♪
綺麗なお花ありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/168-7cba10ea

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


