マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
こんにちわんわん♪

ぽにょとそうちゃんの
パピーちゃんをドキドキわくわく
待っている今日この頃~

なんだかぽにょは、お腹大きくて
少しダルそうなんで、
去年の動画を思い出して
アップしてまーす♪
あの頃~君は若かった!って感じの

ぽにょとそうちゃんの
お手・お座り・伏せ・パキューン!講座です♪




そんでもってまたまた~

お散歩行くよ~のぽにょとそうすけです♪



こんなに幼いお顔だったんだわ~
そんな2匹がお母ちゃん♪
おとうちゃん♪

ぽにょ 352

最近は、ぽにょのゆるゆるな~暮らしに
そうちゃん、しっかりサポートしてます♪

コピー ~ ぽにょ 315-vert

なんだか~ほのぼの~
暖かい気持ちで
ベビーちゃんに会う日
待ってるぽにょとそうちゃんと
ぽにょママ家族です。

コピー ~ ぽにょ 314-vert

ぽにょが「ワンワン♪」と
呼ぶと「わおーん♪」と
応えて駆けつけるそうちゃん。

コピー ~ ぽにょ 345

ぽにょが、寝てばかりだと
オモシロ顔で笑わせてくれるそうちゃん。

コピー ~ ぽにょ 339

病院へ、行ったらレントゲンで
やっぱ2匹ちゃんがお腹の中でも
こんな風に寄り添ってます。

コピー ~ ぽにょ 363-vert



今は、ハムスターちゃんくらいの大きさなんです。
ぽにょのお腹を時々キックしてますよ~

どんな顔で
どんな性格かな?
そんなこと思い浮かべて
ぽにょとそうちゃんの
あの頃~若かった動画アップしてみました。

今日も仲良し2匹にポチッと
お願いまーす♪

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

おはようございます^^

幼かったころ・・・やはりお顔も幼顔
今では すっかり新婚さんの若いパパ ママのお顔になってきてますね^^
ぽにょちゃんが ワンワンワン「あなた~♪」 そうちゃん わぉ~ん「なんだーい!」
って会話をしているんでしょうか?・・・^^
そうちゃん 立会い出産?v-415かな~v-392

もうすぐですね♪
楽しみに待っていまーす^^

■ 

おはようございます!
ほんの少し前なのに2ワンともパピー顔!
カワイくてたまらないですゥフ(*´∪`*)フフ
そうちゃんのお耳が茶色いのもココそっくり♪
もうすぐあのカワイイパピーにも会えるのね
そうちゃんぽにょちゃんはホントに仲がいいですねぇ
なんか憧れの夫婦だわよ!
どんな子育てするのか楽しみ♪
ぽにょちゃんそろそろ妊娠後期
がんばってぇ!

■ 

動画可愛くて~見入ってしまいました。。
それに、ぽにょママさんの声が。。。
何ともかわいらしい若い声で!!!!
1枚目の動画だけで楽しませてもらいましたよ♪

今回2回目のレントゲンですよね~。。
もうすぐですね♪
予定日はいつですか??

ほんと、ココは優しいピンク色に包まれてますね♪

■ 

こんちわぁ♪
ぽにょちゃん いかがですかぁ?
予定日はいつかなぁ?
もう、安定期ですよねぇ?しっかり運動して安産めざしてねぇぇぇ!!!

■ 

こんばんは!!
ママさんの声 可愛すぎです~v-10
記事の文章からの印象とは良い意味で裏切ってくれましたv-8

そうちゃんが中々伏せしてくれないとき 健気に ぽにょたんは 伏せし続けていましたね!!
そうちゃんの「・・・??」の まん丸お目目 可愛い可愛い可愛いーーー!!
叫んでしまいましたv-15

ワンちゃんのお腹のエコー写真初めてみました。感動です!!
ますます ベビーちゃん楽しみです!
ぽにょちゃん 暑くなってきたけど もう少し 頑張ってねーーーー!!

■ 

わぁ~~、ぽにょママさん、アニメの声優さんみたいな声ですね( ´艸`)
ぽにょちゃんなんてお利口さん!!
そうちゃんも伏せしないかな~と思ったらちゃんとしましたね(。´pq`)イイコ・・・

ワンちゃんは赤ちゃんが出来たのが分かってから生まれるまで早いですね~。
それでもちゃんと母としての自覚ができてくるんですね。
可愛い可愛い赤ちゃんが無事、ぽにょ母さんとそう父ちゃんとぽにょママさんのもとに
生まれてきますように・・・(PqV_v*)
ぽにょ母さん、お体お大事にね。

■ 

動画のぽにょちゃんとそうちゃん、可愛い~~~~e-272
っていうか、ぽにょママさんの声も負けないくらい可愛い~~~e-266

レントゲン、ちゃんとせきついわかりますっ!!
わぁ、すごいです!神秘的!!
ちょっと涙ぐんでしまいますね・・・
ぽにょちゃんとそれを支えるそうちゃん。
心から応援してます♪

■ 

ベビーの写真少しずつ大きくなってますよね。
こういうのって生命の力強さを感じますね。
はやく、生まれてこないかなあ。
待ち遠しいですねv-237
ぽにょちゃんもそうちゃんもいろいろ芸ができるんですね。
うちはおすわりのみ・・
今お手の特訓中v-237
でも全然覚える気がないよいうです(*^_^*)

■ 

ベビーちゃんとのご対面、楽しみですねぇv-266
もう少しですね。
そうちゃんは、どんなパパさんになるのかな?

ぽにょちゃん、しんどいのもあと少し!頑張ってねぇ!!

■ 

お~順調に育っていますねぇ(^^) やっぱり2匹だったんですね!
2匹だからそんなに 大きくならないといいねぇ。
大きく育ちすぎると ぽにょちゃんも産むの大変だもんね!
うちのソールはひとりっ子で産まれたのは普通でしたが 
お乳独り占めだから 頭小さくて体はデブで亀のようでしたよ(^^)
あと1週間ぐらいで お目見えするんですね。
もうドキドキしてきたわぁ~!

幼いお顔の ぽにょちゃん、そうちゃん
キュートですよねぇ♪
散歩行く時 チラリと見えるぽにょちゃんが
ぽにょママさんの足にホリホリ・・・
必死さがまた可愛い♪
今のお顔と比べると やはり大人になったのね!

あと1週間ほど 
ぽにょちゃん お腹重いしだるいけど
がんばれぇ~!

■ 

ベビーちゃん、楽しみですね~。
わたしもわくわくしています。
ぽにょちゃんとそうちゃんの仲の良い姿をみていると
ますますわくわくします。
シングルのミントがちょっとかわいそうにもなったりして...
そのぶんわたしが愛情いっぱいで遊んであげよっと。
動画みました。そうちゃんのしっぽ振る姿が可愛い~。
(ミントは滅多にしっぽを振らないので)

■ 美優のママさんへ。

> 幼かったころ・・・やはりお顔も幼顔
> 今では すっかり新婚さんの若いパパ ママのお顔になってきてますね^^
> ぽにょちゃんが ワンワンワン「あなた~♪」 そうちゃん わぉ~ん「なんだーい!」
> って会話をしているんでしょうか?・・・^^
> そうちゃん 立会い出産?v-415かな~v-392
。。。
そうですよね~
なんだかパピーの時期って
アッと言う間なんで
わぁあ!!と、懐かしくアップしてしまいました。

そうちゃんは、どうなんでしょうか?
落ち着いて立会いしてくれるんでしょうか?
ぽにょの気持ちが
そうちゃんがそばにいることで
癒されるならいいんですが
獣医さんは、「神経質になるから離して!」と
強く言われるんで
少し心配でーす。

> もうすぐですね♪
> 楽しみに待っていまーす^^
。。。
ありがとうございます。
ボチボチアップしますね~

■ おこちさんへ。

> ほんの少し前なのに2ワンともパピー顔!
> カワイくてたまらないですゥフ(*´∪`*)フフ
> そうちゃんのお耳が茶色いのもココそっくり♪
> もうすぐあのカワイイパピーにも会えるのね
。。。
そうなんですよ~
こんなお顔だったのね??と、
なんだか胸がキュンとしちゃいました。

> そうちゃんぽにょちゃんはホントに仲がいいですねぇ
> なんか憧れの夫婦だわよ!
> どんな子育てするのか楽しみ♪
> ぽにょちゃんそろそろ妊娠後期
> がんばってぇ!
。。。
今はいつもいつも
一緒にいるんですが
これからは、どうかなぁ?
ぽにょの母性がどんな風に
出てくるかなぁ?
そうちゃんは、無邪気で
優しいまま~傷つかないで欲しいでーす。

■ あくあさんへ。

> 動画可愛くて~見入ってしまいました。。
> それに、ぽにょママさんの声が。。。
> 何ともかわいらしい若い声で!!!!
> 1枚目の動画だけで楽しませてもらいましたよ♪
。。。
ごめんなさいね~
なんとも、恥ずかしい奇声攻撃なんですよん。
ただでも高い声なのに
ぽにょそうちゃんに関心を向けさせるために
ヒートアップしてるかも?ですね。

> 今回2回目のレントゲンですよね~。。
> もうすぐですね♪
> 予定日はいつですか??
。。。
計算上では、17日なんですよ。

> ほんと、ココは優しいピンク色に包まれてますね♪
。。。
毎日、ゆるゆる~な暮らしの中で
そうちゃんと心がけて
遊んであげてまーす♪

■ mynaさんへ。

> こんちわぁ♪
> ぽにょちゃん いかがですかぁ?
> 予定日はいつかなぁ?
> もう、安定期ですよねぇ?しっかり運動して安産めざしてねぇぇぇ!!!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょは、元気ですよ~
よく食べます。
お腹がかなり大きくなって来てますよん。

17日が予定日なんですが
毎日の朝夕のお散歩と
お家の中で、遊んでます~
時々妊婦の自覚忘れて走るぽにょに
慌てたりしてますよん。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> ママさんの声 可愛すぎです~v-10
> 記事の文章からの印象とは良い意味で裏切ってくれましたv-8
。。。
実は、ピンク星人のペーパー子です?

> そうちゃんが中々伏せしてくれないとき 健気に ぽにょたんは 伏せし続けていましたね!!
> そうちゃんの「・・・??」の まん丸お目目 可愛い可愛い可愛いーーー!!
> 叫んでしまいましたv-15
。。。
そうちゃんをネットのブリーダーさんの
ページで初めて見た時に
一目惚れしたんです。
我が家に来てくれて
ホンとに、お顔が柔和で
可愛く成長してくれたんで
とても嬉しいんですよ♪

> ワンちゃんのお腹のエコー写真初めてみました。感動です!!
> ますます ベビーちゃん楽しみです!
> ぽにょちゃん 暑くなってきたけど もう少し 頑張ってねーーーー!!
。。。
獣医さんが、イチデジで撮っていいですよ~って
とても好意的なんですよ♪
願わくば~自然分娩で
ぽにょが楽にお産して欲しいんです。。。

■ ウメコさんへ。

> わぁ~~、ぽにょママさん、アニメの声優さんみたいな声ですね( ´艸`)
。。。
実は、ペーパー子です。
ホンとに、おばあちゃんになっても
この声かなぁ?

> ぽにょちゃんなんてお利口さん!!
> そうちゃんも伏せしないかな~と思ったらちゃんとしましたね(。´pq`)イイコ・・・
。。。
去年の動画なんですが
なんか日常の中で
微笑ましく撮れたんで
「あれがあるわ!」と、今回思い出しました。

> ワンちゃんは赤ちゃんが出来たのが分かってから生まれるまで早いですね~。
> それでもちゃんと母としての自覚ができてくるんですね。
> 可愛い可愛い赤ちゃんが無事、ぽにょ母さんとそう父ちゃんとぽにょママさんのもとに
> 生まれてきますように・・・(PqV_v*)
> ぽにょ母さん、お体お大事にね。
。。。
ありがとうございます~
ケース1からケース4までのマニュアルを
想定して
シュミレーションしてまーす。
ぽにょのために頑張りまーす。

■ おちゃっぱさんへ。

> 動画のぽにょちゃんとそうちゃん、可愛い~~~~e-272
> っていうか、ぽにょママさんの声も負けないくらい可愛い~~~e-266
。。。
またまた~
こないだのオフ会で
会ってるから、
なんか~大笑いでしょ?
このおばちゃんが、生まれた時から
多分旅立つまで、この声でしょうね??

> レントゲン、ちゃんとせきついわかりますっ!!
> わぁ、すごいです!神秘的!!
> ちょっと涙ぐんでしまいますね・・・
> ぽにょちゃんとそれを支えるそうちゃん。
> 心から応援してます♪
。。。
ホンとに、
オメデタが、判明した時は
嬉しさと、どうしよう??と
大丈夫かなぁ?と色んな気持ちが交錯したけど
自然にやわらか~に
ぽにょとそうちゃんと家族で
ベビーちゃんを迎える日を待つ楽しみを
味わってます♪
生まれて来たら、
「こんなに待ち望んだんだよ~」と
存分に可愛がって
個性を楽しみ育てたいでーす♪

■ あんちゃんへ。

> ベビーの写真少しずつ大きくなってますよね。
> こういうのって生命の力強さを感じますね。
> はやく、生まれてこないかなあ。
> 待ち遠しいですねv-237
。。。
そうですよ~
実は、3人の母であるぽにょママですが
ぽにょのお産をこんなに気持ち
揺さぶられて~
毎日妊婦のお世話楽しんでます♪

> ぽにょちゃんもそうちゃんもいろいろ芸ができるんですね。
> うちはおすわりのみ・・
> 今お手の特訓中v-237
> でも全然覚える気がないよいうです(*^_^*)
。。。
ぽにょにパパさんが
最初躾けてくれたんで
そうちゃんは、すーーーっと
覚えてくれたんですよ。
カメラがあると
緊張するんですが
実際は、もっとチャっチャッと
行動してます。
最近は、妊婦さんがお腹すくかも??と
何にもさせてないから、もう出来ないかも??

■ としちゃんへ。

> ベビーちゃんとのご対面、楽しみですねぇv-266
> もう少しですね。
> そうちゃんは、どんなパパさんになるのかな?
。。。
そうちゃんって
人間に対しては、我が家に来た日から
どんな時も一度も
「ううう。。。」とか
「わん!」とか
言わない従順な仔なんです。
ぽにょにもたまぁに怒られては
従ってます。
かと言って、卑屈なところが皆無の天真爛漫な
永遠の少年のような仔なんです。
少しアホさんかも?と感じるくらい無邪気です。

ぽにょの気持ちに添いながら
ゆるやか~に
ベビーを育てたいなぁ~と
暢気に考えてます。
> ぽにょちゃん、しんどいのもあと少し!頑張ってねぇ!!

■ MASAさんへ。

> お~順調に育っていますねぇ(^^) やっぱり2匹だったんですね!
> 2匹だからそんなに 大きくならないといいねぇ。
> 大きく育ちすぎると ぽにょちゃんも産むの大変だもんね!
> うちのソールはひとりっ子で産まれたのは普通でしたが 
> お乳独り占めだから 頭小さくて体はデブで亀のようでしたよ(^^)
> あと1週間ぐらいで お目見えするんですね。
> もうドキドキしてきたわぁ~!
。。。
そうなんですよ~
MASAさんやえるままさんのおかげで
ベビーちゃんのミルクをまぶして
ご飯を手作りしてると
毎回完食なんです。
ぽにょの体重と体温を管理してますが
体重がずいぶん増えました。
普段なら、2.8~2.9kgくらいだったのが
3.6kgなんです。
獣医さんは、ぽにょには肥満はなく
全部ベビーちゃんに栄養が行ってる!と
おっしゃいました~
来週末くらいに
レントゲンで、出産方法を選択するんですよ。

ぽにょが、楽でリスクないのが
イチバンの願いです。

> 幼いお顔の ぽにょちゃん、そうちゃん
> キュートですよねぇ♪
> 散歩行く時 チラリと見えるぽにょちゃんが
> ぽにょママさんの足にホリホリ・・・
> 必死さがまた可愛い♪
> 今のお顔と比べると やはり大人になったのね!
。。。
そうですよね~
なんかパピーちゃんの時って
すぐに過ぎちゃいますよね~

> あと1週間ほど 
> ぽにょちゃん お腹重いしだるいけど
> がんばれぇ~!
。。。
ありがとうございます。
ぽにょのばーばも頑張ります。

■ ちょこ&みんとさんへ。

> ベビーちゃん、楽しみですね~。
> わたしもわくわくしています。
> ぽにょちゃんとそうちゃんの仲の良い姿をみていると
> ますますわくわくします。
。。。
ホンとに、性格は全く異なるんですが
なんだか、お互いを認め合ってるような?
不思議なカップルなんです~

> シングルのミントがちょっとかわいそうにもなったりして...
> そのぶんわたしが愛情いっぱいで遊んであげよっと。
> 動画みました。そうちゃんのしっぽ振る姿が可愛い~。
> (ミントは滅多にしっぽを振らないので)
。。。
そうちゃんは、まだまだあどけないお顔して
今でも、はしゃいでると
お子ちゃまなんですよ~

■ 

幼い顔の二匹も可愛いけど
ママとパパになる二匹も可愛いね
お互いに守り守られラブラブですねv-238

■ 

ぽにょちゃん順調そうでよかったです。
もうすぐですね。

動画何度も見ちゃいました。
めちゃかわいい!!
そうですよね。お父さんとお母さんになるんだものね。
感慨深いですよね。

産まれる前に急にお腹大きくなってくるからね。
ぽにょちゃん あと少しだからがんばってね。

■ 

ぽにょママさん(*^_^*)動画すっごく楽しんで見させてもらいましたv-238v-238
ぽにょちゃんもそうちゃんも可愛いです!!!
大好きになっちゃったです(*^。^*)

そしてぽにょママさんの優しい声… ぽにょちゃん&そうちゃんはこんな優しいママが居て幸せだなぁと思っちゃいました(*^_^*)

ホントにもうすぐ誕生ですね(^^♪
無事に産まれてくるようにあたしもマジで祈ってますよ。。。

頑張れぽにょちゃまv-344

■ チョコチさんへ。

> 幼い顔の二匹も可愛いけど
> ママとパパになる二匹も可愛いね
> お互いに守り守られラブラブですねv-238
。。。
ありがとうございます。
幼い頃の画像や
動画が出てくると
なんだか~
1年なんてアッと言う間って
感じがしました。

ぽにょとそうちゃんが
家族になってから
6月21日でマル1年なんですよ~

■ はなちゃんへ。

> ぽにょちゃん順調そうでよかったです。
> もうすぐですね。
。。。
ありがとうございます。
お蔭様で、ぽにょは元気で
よく食べています。

> 動画何度も見ちゃいました。
> めちゃかわいい!!
> そうですよね。お父さんとお母さんになるんだものね。
> 感慨深いですよね。
。。。
ホンとにパピーの時期って
アッと言う間ですね。

> 産まれる前に急にお腹大きくなってくるからね。
> ぽにょちゃん あと少しだからがんばってね。
。。。
そうなんですね~
今でもずいぶんな大きさなんですよ~
まだまだ大きくなるんですね?

■ 3コロのママちゃんへ。

> ぽにょママさん(*^_^*)動画すっごく楽しんで見させてもらいましたv-238v-238
> ぽにょちゃんもそうちゃんも可愛いです!!!
> 大好きになっちゃったです(*^。^*)
。。。
ありがとうございます。
3ママちゃんに初めてお会いした時は
ぽにょもそうちゃんも
パピーって感じじゃなかったものね。

> そしてぽにょママさんの優しい声… ぽにょちゃん&そうちゃんはこんな優しいママが居て幸せだなぁと思っちゃいました(*^_^*)
。。。
ぽにょには、ホンとにやわらかな
気持ちを呼び覚まされるんですよ~

> ホントにもうすぐ誕生ですね(^^♪
> 無事に産まれてくるようにあたしもマジで祈ってますよ。。。
>
> 頑張れぽにょちゃまv-344
。。。
ありがとうございます。
また色々教えてね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/166-bcc6e824

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


