マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
みなさーん♪
ひとつ年を重ねたぽにょママに
お祝いコメントやら
ぽにょのお見舞い
お産のアドバイスありがとうございます♪

コピー ~ ぽにょ 675

思えば~
ぽにょを家族に迎えて
ぽにょとの暮らしが
とてもとても楽しくて
ぽにょの子どもが見たくて
迎えたそうちゃんでした。

コピー ~ ぽにょ 680

そうちゃんを迎えたときは

コピー ~ ぽにょ 710

ぽにょとの信頼関係が

コピー ~ ぽにょ 721

なんとなく築けていたから

コピー ~ ぽにょ 731

そうちゃんのことをぽにょの相棒とか

コピー ~ ぽにょ 737

遊び仲間みたいに感じていたんですが

コピー ~ ぽにょ 752

いろんなことあって

コピー ~ ぽにょ 706

ぽにょは、ぽにょ♪♪
そうちゃんは、そうちゃん♪♪

コピー ~ ぽにょ 705

それぞれの個性と持ち味に
同じ重さの愛情を感じます。

コピー ~ ぽにょ 707

そんな風に~
家族になった頃、

コピー ~ ぽにょ 687

ぽにょとそうちゃんの新しい家族が
来てくれるような気がしました。

コピー ~ ぽにょ 686

なんだか~
期が熟すっていうのかな?

コピー ~ ぽにょ 688

そんな自然な営みの中の
おごそかな命の輪廻を感じた
五月のおだやかな~午後でした。。。

コピー ~ ぽにょ 689

今日も仲良し2匹にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは♪
ホントにこれが自然なカタチなんですねぇ
とってもステキ☆
そうちゃんがぽにょちゃんを大事に思ってるのが
ヒシヒシと伝わってくるぅ
早くベビーちゃん見たいよぉ
なんだか最近ワタシもココがたまらなく愛しくてたまらないe-266

■ 

常にそうちゃんがぽにょちゃんのそばにいて ぽにょちゃんが そうちゃんによりそっていますね
いじらしいほどの愛にみちた空間が満たされています

私もおこちさんといっしょ
はやく赤ちゃんに会いたいよ~^^ココがたまらなく愛しくてたまらない!v-238


■ 

そうちゃん、ぽにょちゃんを本当に大事にしてますね。
ぽにょちゃんは幸せものだ!!うらやましい・・・・(-ε-o)ボソッ

最近お天気のいい日が少ないので、こういう日はお庭でのんびりいいですね。
期が熟す・・・そうですね。そしてポぽにょママさんもそうやってぽにょ&そうちゃんに
導かれていくのかもしれませんね。
最初はあんなに悩んでたぽにょママさんも、今ではすっかり新しい命を心から喜んで
受け止めてらっしゃいますもんね。
ぽにょママさんの流れに逆らわないゆる~い生き方がぽにょ&そうちゃんにもきっと
伝わっているんでしょうね(@^▽^@)

■ 

こんばんは!!
はじめは ぽにょちゃんの相棒ちっくなポジションだったそうちゃんが
いつの間にか  大事な家族の一員になった・・・

本当に自然ですね~

人間の赤ちゃんも はじめは お客さんと言うか
存在になれない分 異様に存在感があるんだけれど
いつの間にか 本当にいつの間にか
いることが当たり前になり
まるで ずっと前からいたような 
ちょっと前までいなかった事が信じられないくらい 家族の一員になるのですよね・・・。

ぽにょちゃんと そうちゃんの写真
間違いなく夫婦ですねv-10
超ラブラブでキラキラですv-24

■ 

そうですよね。
我が家の場合はジャスミンを後で向かえて、やっぱり遊び相手にって思ってました。
でも、ジャスミンの愛らしさはやっぱりジャスミンにしかないもので
『同じ重さの愛情』ていう言葉に共感してしまいました。
パピーちゃんが生まれたら、また違う個性なのかしら?
とっても楽しみです♪
ぽにょママさんのあふれる愛情でぽにょファミリーは幸せですね~v-238

■ おこちさんへ。

> こんにちは♪
> ホントにこれが自然なカタチなんですねぇ
> とってもステキ☆
。。。
そう言っていただけて
とてもとても嬉しいです♪
ありふれた日々が
輝いて見える今日この頃なんです。

> そうちゃんがぽにょちゃんを大事に思ってるのが
> ヒシヒシと伝わってくるぅ
> 早くベビーちゃん見たいよぉ
> なんだか最近ワタシもココがたまらなく愛しくてたまらないe-266
。。。
ココちゃんとそうちゃんの
お姿繋がりと
気質似てるね?
お姉お座りとか
想像しては、ニコニコしてるんですよ。
ぽにょの体を労う今この時間も
ゆるやか~であたたか~です。
そうちゃんの優しさに包まれてるからでしょうね。

■ 美優のママさんへ。

> 常にそうちゃんがぽにょちゃんのそばにいて ぽにょちゃんが そうちゃんによりそっていますね
> いじらしいほどの愛にみちた空間が満たされています
。。。
ありがとうございます。
ママさんの日記の最初の頃の
美優ちゃんのオメデタに
喜ばれたページ読んで、
突然倒れた美優ちゃんの
ところで、思考停止しちゃった!
可愛くて可憐な美優ちゃん♪
ママさんの愛情独り占めで
とっても幸せよね♪

> 私もおこちさんといっしょ
> はやく赤ちゃんに会いたいよ~^^ココがたまらなく愛しくてたまらない!v-238
。。。
なんだか最近、美優のママさんのコメントが
面白くて、ぽにょママ的にウケてまーす♪

■ ウメコさんへ。

> そうちゃん、ぽにょちゃんを本当に大事にしてますね。
> ぽにょちゃんは幸せものだ!!うらやましい・・・・(-ε-o)ボソッ
。。。
そうちゃんなりの精一杯の気持ちが
伝わる行動に胸がキュンとなることがあります。

> 最近お天気のいい日が少ないので、こういう日はお庭でのんびりいいですね。
> 期が熟す・・・そうですね。そしてポぽにょママさんもそうやってぽにょ&そうちゃんに
> 導かれていくのかもしれませんね。
> 最初はあんなに悩んでたぽにょママさんも、今ではすっかり新しい命を心から喜んで
> 受け止めてらっしゃいますもんね。
> ぽにょママさんの流れに逆らわないゆる~い生き方がぽにょ&そうちゃんにもきっと
> 伝わっているんでしょうね(@^▽^@)
。。。
なんだか~大当たり!!でーす。
私の生き方ってこんな感じなんですよ。
そっか?
そうなんや~と、
大いなる川の流れに身を任せてます。
ホンとに、色んなことに悩んだり迷ったり
困ったりするけど、みなさんのおかげで
毎日を楽しく過ごせるんです。
ウメコさんのコメントも
いつも心に響いてまーす♪
ありがとうございます。

■ マルマリさんへ。

> こんばんは!!
> はじめは ぽにょちゃんの相棒ちっくなポジションだったそうちゃんが
> いつの間にか  大事な家族の一員になった・・・
。。。
そうなんですよ~
やっぱ、ぽにょとは歴史があったから
後から迎えたそうちゃんとは、時間をかけて
家族になったんでしょうね。
> 本当に自然ですね~
。。。
そうですよね。
心がかんじるままに導かれたんですよね。

> 人間の赤ちゃんも はじめは お客さんと言うか
> 存在になれない分 異様に存在感があるんだけれど
> いつの間にか 本当にいつの間にか
> いることが当たり前になり
> まるで ずっと前からいたような 
> ちょっと前までいなかった事が信じられないくらい 家族の一員になるのですよね・・・。
>
> ぽにょちゃんと そうちゃんの写真
> 間違いなく夫婦ですねv-10
> 超ラブラブでキラキラですv-24
。。。
マルマリさんの言葉で
三人の子ども達の生まれた頃のことや
幼い頃のことふと、懐かしく
思い出していました。
あの頃~
天使を育てさせてもらってるような
気持ちだったぽにょママを思い出しました!!
ありがとうございます。

■ おちゃっぱさんへ。

> そうですよね。
> 我が家の場合はジャスミンを後で向かえて、やっぱり遊び相手にって思ってました。
> でも、ジャスミンの愛らしさはやっぱりジャスミンにしかないもので
> 『同じ重さの愛情』ていう言葉に共感してしまいました。
。。。
ありがとうございます。
そうですよね~
一緒に暮らして
心が通い合って
家族になるんですよね~
急ぐことも焦ることもなく
そこへ辿りつくんですよね~

> パピーちゃんが生まれたら、また違う個性なのかしら?
> とっても楽しみです♪
> ぽにょママさんのあふれる愛情でぽにょファミリーは幸せですね~v-238
。。。
ぽにょとそうちゃんのいいところと言うかな?
ぽにょママの好きなポイントを
なんとか受け継いで欲しいとか
思うものの~
新しい個性や見たことのない
特性に心奪われるかも??とか
ぽにょママワールド全開でーす。

■ 

なんか夫婦って感じのお写真ですね

早くみたいなぁ~♪

わて凛ちゃんみたいみたい♪

■ 

そうちゃんは、ほんとに、ぽにょちゃんのナイトですね。
かっこいいぞ、そうちゃん!!

■ 

本当に仲良しですね。

ぽにょちゃん順調そうでよかった~☆

■ ぶーこちゃんへ。

> なんか夫婦って感じのお写真ですね
。。。
ありがとうございます。
ホンと、仲良しさんなんですよ。

> 早くみたいなぁ~♪
> わて凛ちゃんみたいみたい♪
。。。
嬉しいでーす♪
どっちに似てるのかなぁ?
またまた
妖怪一族の血を引くのですよね~

■ としちゃんへ。

> そうちゃんは、ほんとに、ぽにょちゃんのナイトですね。
> かっこいいぞ、そうちゃん!!
。。。
ありがとうございます。
そうちゃんは、気持ち優しい仔なんで
いつもぽにょのことを案じてるんですよ~

■ はなちゃんへ。

> 本当に仲良しですね。
>
> ぽにょちゃん順調そうでよかった~☆
。。。
ありがとうございます。
仲がいいから隔離は無理みたいなので
見守ってまーす。
順調なんだけど、
かなりお腹が、ポッコリ!なんですよ。

■ 

わぁ。
ぽにょちゃんとそうちゃん、ラブラブですね~。
なんだかうらやましい。
ミントなんて、ものすごくうらやましいと思いますよ。
だって、遠距離恋愛中のきらりん姉妹とは半年に1回しか会えないから。(笑)
赤ちゃん、楽しみです!

■ 

ステキな午後の風景ですね!
ぽにょちゃんとそうちゃんは
会うべくしてあった運命の赤い糸で結ばれて
いたかのようですねぇ♪

ベビーちゃんが産まれたら
ぽにょちゃんは優しいママで
そうちゃんは 遊び方や社会性を教えて
良いパパになりそうですね!

そろそろレントゲンでハッキリした
頭数を見てもらったほうがいいかもしれませんね。
頭数を知っていると 出てこないコなどが
分かりますから。
あと そろえるならへその緒を切った時縛る
タコ糸があるといいかも。
へその緒は1㎝ぐらいの所を結んで切ってくださいね!
胎盤を食べると思いますが 食べ過ぎると
下痢になりますのでご注意を。
うぅ~楽しみぃ~♪

■ ちょこ&みんとさんへ。

> わぁ。
> ぽにょちゃんとそうちゃん、ラブラブですね~。
> なんだかうらやましい。
> ミントなんて、ものすごくうらやましいと思いますよ。
> だって、遠距離恋愛中のきらりん姉妹とは半年に1回しか会えないから。(笑)
> 赤ちゃん、楽しみです!
。。。
ありがとうございます。
キラ凛ちゃんと
ミントくんお似合いですね♪
我が家のそうちゃんも
キラ凛ちゃんにラブラブでしたもんね♪
ベビーちゃんのことや
ぽにょの様子また書いて行きますね♪

■ MASAさんへ。

> ステキな午後の風景ですね!
> ぽにょちゃんとそうちゃんは
> 会うべくしてあった運命の赤い糸で結ばれて
> いたかのようですねぇ♪
。。。
なんだか~
去年の今頃は
まだそうちゃんをネットで
「わあ!!可愛い♪」と、
一目惚れしたばかりでした~

> ベビーちゃんが産まれたら
> ぽにょちゃんは優しいママで
> そうちゃんは 遊び方や社会性を教えて
> 良いパパになりそうですね!
。。。
ぽにょは、おっとりと
そうちゃんは、明るく接してくれたら
それが自然かな?と。。。

> そろそろレントゲンでハッキリした
> 頭数を見てもらったほうがいいかもしれませんね。
> 頭数を知っていると 出てこないコなどが
> 分かりますから。
。。。
6月の初めに来るようにと
イケメンセンセに言われてます。

> あと そろえるならへその緒を切った時縛る
> タコ糸があるといいかも。
> へその緒は1㎝ぐらいの所を結んで切ってくださいね!
> 胎盤を食べると思いますが 食べ過ぎると
> 下痢になりますのでご注意を。
> うぅ~楽しみぃ~♪
。。。
ホンとに色々ありがとうございます。
糸は、タコ糸がベストですか?
後、兄弟を識別するのは
毛糸とかでくくると
いいのかしら?
また教えてくださいね♪

■ 

うちは 本に出てたタコ糸にしました。
かってに取れるまでほおってくので
痛まない物がいいかもしれませんねぇ。

チワワは色があるのと模様で
識別できたので必要なかったんですけど
マルちゃんは白のコだけでしょうから
リボンなど頭数分あるといいかも(^^)
あとは 毎日体重量ってちゃんとミルクが飲めて
いるかを確かめる量りですかね。
でも ぽにょママさんお菓子作りしてるから
お家にありますね!
あと 仔犬のは菌が怖いので
触る時は消毒するといいです。
また思い出したらカキコしまぁす(^^)/

■ MASAさんへ。

> うちは 本に出てたタコ糸にしました。
> かってに取れるまでほおってくので
> 痛まない物がいいかもしれませんねぇ。
。。。
ありがとうございます。
そうなんですね~
タコ糸は、焼きブタさんをよく作るので
たくさんありまーす。
タコ糸の消毒はいいのでしょうか?

> チワワは色があるのと模様で
> 識別できたので必要なかったんですけど
> マルちゃんは白のコだけでしょうから
> リボンなど頭数分あるといいかも(^^)
> あとは 毎日体重量ってちゃんとミルクが飲めて
> いるかを確かめる量りですかね。
> でも ぽにょママさんお菓子作りしてるから
> お家にありますね!

。。。
実は、スケールのお皿付きのを
少し前に買いました♪
そうですよね~
役に立ちますよね♪

> あと 仔犬のは菌が怖いので
> 触る時は消毒するといいです。
> また思い出したらカキコしまぁす(^^)/
。。。
そうなんですね?
準備しまーす。
ホンとに色々ありがとうございます。
これからも色々教えてくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/163-c68d7d0a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


