マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
我が家のそうちゃん♪

コピー ~ ぽにょ 547

4月24日で1歳になったばかりの男の子です♪

コピー ~ ぽにょ 525

実は、そうちゃん??
お父ちゃん??

コピー ~ ぽにょ 546

そうなんです。

コピー ~ ぽにょ 548

ぽにょとそうちゃんの大家族大作戦から

コピー ~ ぽにょ 545

約1ヵ月。。。

コピー ~ ぽにょ 544

ぽにょママがぽにょを見てると
やっぱオメデタ?と感じていたので

コピー ~ ぽにょ 543

今日、獣医さんへ行きました。

なんと!!

コピー ~ ぽにょ 556

「おっ!!2匹!!」ということでした。
エコーの画像でもし隠れてる仔がいたら??
もしかしたら?
ですが。。。
とりあえず、レフトの仔と

コピー ~ ぽにょ 558

ライトの仔の画像を色々

コピー ~ ぽにょ 559

映し出してくださり感動しました。

そうちゃんも一緒に
娘と行きましたが
ぽにょは、終始センセに身を任せて
お利口さんでした。

今は、1cmくらいの大きさの
小さな小さな命
足の形も把握できるんですよ。
出産可能な頃には、10cmくらいには育つそうです。

心臓もコトコト脈を刻んでて
ぽにょのお腹の中で
ママやパパや
家族に会う日を夢見て
一生懸命成長してくれてます。

なんだか神秘的で
かけがえなくて
授かりもの。。。ってしみじみ~
ぽにょのお腹を両手でそっと
包んで目を閉じてました。。。

2週間前の診察では
「コウノトリさんは素通り?」っぽかったものの

コピー ~ ぽにょ 526

普段からのぽにょの行動や
ご飯の量や色んな仕草や表情から
ぽにょママは、もしかしたら?と
思って、ご飯はパピー用に替えていたんです。

コピー ~ ぽにょ 533

それでも、体重が増えてないので
気を付けてあげないと!!
‘ぽにょママ‘改め‘ぽにょばーば‘になるのかな?

コピー ~ ぽにょ 534

やっぱ‘ぽにょママ‘でもいいかしら?
ブログのお友達さんに
色んな助言や応援を頂き
元気に、ぽにょのサポートをしようと思ってます。
これからもヨロシクお願いしまーす。

そうちゃん?おとうちゃん??
ぽにょ?おかあちゃん??に
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

えーーーーーっ♪♪♪
まぁまぁまぁまぁ!!!!
おめでとうございますv-221
母のカン、おみごとでございます(*^^)v

いつ出産ですか?
いいなぁ、うらやましいです♪

ぽにょちゃんとそうちゃん、ホントに相性がよかったんですね~!(^^)!

がんばれ~、ぽにょちゃんvv

■ 

エコー写真に感動しました~☆
小さな命がぽにょちゃんのお腹の中で芽生えたのですね☆
なんて愛らしい小さな命☆
あと一月ちょっとで会えますね♪
楽しみですぅ♪
まだ幼さの残るそうちゃんがパパになるのですね☆
うふふ♪きっと子供とよく遊ぶいいパパになりますよ♪

嬉しくて嬉しくて赤飯に『叔父さんになるんだよ~♪』とか
鯛めしと天むすに『従姉弟が生まれるよ~♪』と言いまくりました☆

ぽにょちゃん♪体を大事にして元気なBABYを産んでね☆

■ 

ぽにょちゃん、おめでとうございます!v-308
そうちゃん、パパさんになるのね~。

エコーの画像の小さな小さな命が愛おしいですね。(^^)
わぁ~うれしいな。うれしいな。v-341

最近暑かったり、急に寒かったりしますね。
ぽにょちゃん、体に気をつけて可愛いベビー産んでね♪

■ 

うわぁv-343
そうちゃんがおとうちゃん・・・
ゥフ(*´∪`*)フフ でもステキv-352
エコーに写った小さな小さな大切な命
ホントに授かりものですねv-410
もうすでに愛しく感じますねぇ
ぽにょちゃんどうですか?
でも、そうちゃんがそっと寄り添ってくれてるかな?
ぽにょママ家スゴイスゴイ!
ぽにょばーば(* ̄m ̄)ぷぷぷ いやいやぽにょママさん!
おめでとうございます♪
赤ちゃん、ぽにょちゃんが無事に出産できるようにワタシもパワーお送りますからねぇv-426

■ 

わ~おめでとうございます^^
感激!
あと1ヶ月でぽにょババになるのね~v-392

でもでもこれから気をつけてくださいね
温暖差の激しい今年 体調が不安定な時期ですから

■ おめでとうございます

おめでとうございます!!!二週間前は「通り過ぎたかも。。」だったのですね。
でもぽにょママさんは変化に気付かれていて・・さすがママさんですね。
おめでとうございます。
ホントに仲良しの二人に赤ちゃん・・こんな嬉しいことはないですね。
これで名実共に「夫婦」ですね。
これからつわりとかあるのかな・・ぽにょちゃんお体お大事に・・
私も応援していまーす。

■ 

おめでとうございます!
コウノトリさんは素通りしなかったんですね
そうちゃん、お父さんですか!
ぽにょママはぽにょばぁばに!!
ぽにょちゃんの体大切にしてあげて下さいね
2匹か~
ちょうど良い数ですね♪

■ 

おめでとうございます!
素通りじゃなかったんですね(*^_^*)
二匹かあ~。
そうちゃんとぽにょちゃんのベイビーだからきっとかわいいだろうなあ。
家族が増えてますます幸せ一家ですね。
安産をお祈りいたしますv(^o^)

■ 

わぁぁぁぁぁ
楽しみですね

お家で生まれた子はそれはそれはかわいくって
なおかつ性格がほんま性格がすごくいい子ですよ

と経験者は語ります♪

■ 

楽しみですねぇ・・
かわいいぽにょちゃんとそうちゃんの赤ちゃんだもの、待ち遠しいったらありゃしなーい!って感じですね。
安産祈願しないといけませんねぇ・・
犬の日には、やっぱり腹帯??

とにもかくにも・・おめでとうございま~~~す!!

■ おちゃっぱさんへ。

> 母のカン、おみごとでございます(*^^)v
。。。
なんとなく~なんですけど
ご飯の食べ具合とか
運動量とか
ふとした仕草や受け答えの表情で
???と、感じていたんです。

> いつ出産ですか?
> いいなぁ、うらやましいです♪
。。。
アクシデントで交配しちゃったのが
4月15日なんで
多分6月17日頃かなぁ??
前後1週間は気を付けてあげないと!って
ことなんです。

> ぽにょちゃんとそうちゃん、ホントに相性がよかったんですね~!(^^)!
。。。
センセは、2週間前のエコーの時に
プロのぶりーダーでも
1回かけただけじゃなかなか出来ないし
ホンとに子どもを願うなら
ホルモン測定しながらの
交配が理想的ですとか
おっしゃってたので
そうかな~?
それにしても、ぽにょに変化が。。。と
偽妊娠??とかも考えていたんです。

■ えるままさんへ。

> エコー写真に感動しました~☆
> 小さな命がぽにょちゃんのお腹の中で芽生えたのですね☆
> なんて愛らしい小さな命☆
> あと一月ちょっとで会えますね♪
> 楽しみですぅ♪
> まだ幼さの残るそうちゃんがパパになるのですね☆
> うふふ♪きっと子供とよく遊ぶいいパパになりますよ♪
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、健気で小さいけど
力強い輝きが伝わって来るんです。
そうちゃんとぽにょは
相変わらずなんですが
ぽにょ自身が家族の誰かの膝に乗ることが
多くなりました。
不安なのかな?
そうちゃんは、屈託ない仔なんで
イジけずに明るく飛び回っては
笑顔です。

> 嬉しくて嬉しくて赤飯に『叔父さんになるんだよ~♪』とか
> 鯛めしと天むすに『従姉弟が生まれるよ~♪』と言いまくりました☆
。。。
なんて、素敵なわんこの親戚なんでしょう♪
赤飯ちゃんが叔父さんで
鯛ちゃん天ちゃんが従姉妹さんなんて
またまた嬉しい出来事でーす。

> ぽにょちゃん♪体を大事にして元気なBABYを産んでね☆
。。。
どんなリスクがあるか?
わからないけど
最善の努力してぽにょとそうちゃんと
幸せになりますね。

■ やっくんママさんへ。

> ぽにょちゃん、おめでとうございます!v-308
> そうちゃん、パパさんになるのね~。
。。。
そうなんですよ~
あどけないお顔のおとうちゃんです。

> エコーの画像の小さな小さな命が愛おしいですね。(^^)
> わぁ~うれしいな。うれしいな。v-341
。。。
ありがとうございます。
ウルウル感激してます。

> 最近暑かったり、急に寒かったりしますね。
> ぽにょちゃん、体に気をつけて可愛いベビー産んでね♪
。。。
そうですよね~
気を付けてあげないと。
またベビー生まれたら
ご近所なんで見に来てね。

■ おこちさんへ。

> うわぁv-343
> そうちゃんがおとうちゃん・・・
> ゥフ(*´∪`*)フフ でもステキv-352
> エコーに写った小さな小さな大切な命
> ホントに授かりものですねv-410
> もうすでに愛しく感じますねぇ
> ぽにょちゃんどうですか?
> でも、そうちゃんがそっと寄り添ってくれてるかな?
。。。
そうなんですよ!
そうちゃん=とうちゃん??
家族で、「そうちゃん♪とうちゃん♪お父ちゃん♪」と
歌っていまーす。

> ぽにょママ家スゴイスゴイ!
> ぽにょばーば(* ̄m ̄)ぷぷぷ いやいやぽにょママさん!
> おめでとうございます♪
> 赤ちゃん、ぽにょちゃんが無事に出産できるようにワタシもパワーお送りますからねぇv-426
。。。
そうですよん。
子ども達の孫さんを
見るための心の準備のような
素敵な出来事です。
ココちゃーんに似てるそうちゃんが
一足先にとうちゃんになっちゃった!
お先にゴメンネ♪

■ 美優のママさんへ。

> わ~おめでとうございます^^
> 感激!
> あと1ヶ月でぽにょババになるのね~v-392
。。。
そうそう、ばーばです。
なんだか自分からばーばって言うのは
完全親ばか~で孫かわいさ全開ですね。

> でもでもこれから気をつけてくださいね
> 温暖差の激しい今年 体調が不安定な時期ですから
。。。
ありがとうございます。
頑張りまーす。

■ ぱむさんへ。

> おめでとうございます!!!二週間前は「通り過ぎたかも。。」だったのですね。
> でもぽにょママさんは変化に気付かれていて・・さすがママさんですね。
> おめでとうございます。
。。。
ありがとうございます。
なんだか~
ぽにょの変化や体調をなんとか把握できたのは
やっぱ女同志だからかな?
一安心です。。。

> ホントに仲良しの二人に赤ちゃん・・こんな嬉しいことはないですね。
> これで名実共に「夫婦」ですね。
> これからつわりとかあるのかな・・ぽにょちゃんお体お大事に・・
> 私も応援していまーす。
。。。
ありがとうございます。
そうですね。
夫婦ですね。。。
なんだかくすぐったい~けど
柔らか~な言葉ですね。
つわりは、しんどさを言わないけど
食べないので色々工夫して
お料理してます。

■ あくあさんへ。

> おめでとうございます!
> コウノトリさんは素通りしなかったんですね
> そうちゃん、お父さんですか!
> ぽにょママはぽにょばぁばに!!
> ぽにょちゃんの体大切にしてあげて下さいね
> 2匹か~
> ちょうど良い数ですね♪
。。。
ありがとうございます。
そうなんですよ。
ぽにょママも2匹って
お聞きして一安心でしたが。。。
ぽにょりん小柄だし
2匹だと胎児が大きく成長しちゃうと
またまた難産なんですって??
かかり付けセンセに頼りっぱなしなんです。

■ あんちゃんへ。

> おめでとうございます!
> 素通りじゃなかったんですね(*^_^*)
> 二匹かあ~。
> そうちゃんとぽにょちゃんのベイビーだからきっとかわいいだろうなあ。
> 家族が増えてますます幸せ一家ですね。
> 安産をお祈りいたしますv(^o^)
。。。
ありがとうございます。
そらちゃんも大家族大作戦とか
いかがですか?
なんだか~大変かな?とか
思いながらもワクワクドキドキです。

こちらに来られる時に
またべビーちゃんが無事生まれたら
見に来てね♪

■ ぶーこちゃんへ。

> わぁぁぁぁぁ
> 楽しみですね
>
> お家で生まれた子はそれはそれはかわいくって
> なおかつ性格がほんま性格がすごくいい子ですよ
>
> と経験者は語ります♪
。。。
そうなんですね♪
なんだかまたまた楽しみが
増えました!

ぽにょは、4ヵ月で我が家に来たので
社会性が出来ていて躾やすかったのですが
2ヵ月手前に来てくれたそうちゃんは
それはそれは、あどけなくて
素直でホンとにぶーこちゃんの言うとおり
性格がとてもとてもいい仔って
思いました!

■ としちゃんへ。

> 楽しみですねぇ・・
> かわいいぽにょちゃんとそうちゃんの赤ちゃんだもの、待ち遠しいったらありゃしなーい!って感じですね。
> 安産祈願しないといけませんねぇ・・
> 犬の日には、やっぱり腹帯??
。。。
そうですよね~
ぽにょママも3回腹帯締めましたよ?
ぽにょのお腹は、なんだか少し固くて
緊張しながら擦ってます。。。

> とにもかくにも・・おめでとうございま~~~す!!
。。。
ありがとうございます。
としちゃん家が3匹で凄ーい!!と
感心するのもつかの間
4匹になっちゃいそうでーす♪

■ 

わぁ~~い♪
コウノトリさん、素通りじゃなかったんですね^^
ぽにょちゃん&そうちゃんのベイビーちゃん 可愛いだろうな~♪
楽しみですね!!
ぽにょちゃんが、無事に出産できますように(´▽`*)
私も、応援してますね^^
エコーの写真見て、ウルウ~ 寄り添ってる2ワンにウルウル~
ほんとに、ほんとうに、おめでとうございます!! 

■ 

ポニョママさん、おめでとうございます!!
すごい!!そんな簡単にできちゃうんだってことにもびっくり!!
よっぽどぽにょちゃんとそうちゃんの相性がぴったんこカンカンだったんでしょうね(*´I`*)
うわ~忙しくなりそうですね。
おうちで出産なんですよね?
男の子かな~女の子かな~。家族が増えるってうれしいですね。
ポニョママさん、おばあちゃんですね( ̄m ̄*)

■ ジュリーママさんへ。

> わぁ~~い♪
> コウノトリさん、素通りじゃなかったんですね^^
> ぽにょちゃん&そうちゃんのベイビーちゃん 可愛いだろうな~♪
> 楽しみですね!!
。。。
そうなんですよ。
ありがとうございます。
なんだかドキドキワクワクなんです♪

> ぽにょちゃんが、無事に出産できますように(´▽`*)
> 私も、応援してますね^^
> エコーの写真見て、ウルウ~ 寄り添ってる2ワンにウルウル~
> ほんとに、ほんとうに、おめでとうございます!! 
。。。
命の神秘とぽにょとそうちゃんの
2匹の関わりに
なんだか不思議な教えのような
ぽにょママへの
これからの導きや
幸せを感じていまーす。
マイペースで、出産記録も
書きたいなぁ~と
思ってまーす。

■ ウメコさんへ。

> ポニョママさん、おめでとうございます!!
> すごい!!そんな簡単にできちゃうんだってことにもびっくり!!
> よっぽどぽにょちゃんとそうちゃんの相性がぴったんこカンカンだったんでしょうね(*´I`*)
。。。
ありがとうございます。
ホンとに、相性なんでしょうね。
ぽにょママ家族がどんなに
今回飛ばそうとしても
こういう風に授かる巡り合わせだったんですね。

> うわ~忙しくなりそうですね。
> おうちで出産なんですよね?
> 男の子かな~女の子かな~。家族が増えるってうれしいですね。
> ポニョママさん、おばあちゃんですね( ̄m ̄*)
。。。
そうです。
色んなことキチンと把握して
気を付けて
ぽにょのサポートに心込めたいと
思ってまーす。
ぽにょばーばさんですが
しばらくは
ぽにょママで行きますね。

■ 

ご無沙汰しちゃってます(´xωx`)
ぃつも読み逃げごめんなさぁぃ(^◇^;)

(@・∀・@)ノ【◆ぽにょママさん♪ォメデトゥ◆】
エコー写真見て嬉しくなっちゃぃましたぁ(*´∀`*)
残念だなぁ~と思ってたら。。。ぽにょちゃん、そうちゃんほんっとぉめでと~♪♪
生まれるまで色々大変かもしれなぃけど頑張って(o'∀'人)ネ♪
生まれるの楽しみにしてますょぉ~(人'∀'*)

■ ふぅたママさんへ。

こちらこそ、
ご無沙汰でーす♪

いつも可愛いふぅたんの笑顔に
癒されてまーす。

> (@・∀・@)ノ【◆ぽにょママさん♪ォメデトゥ◆】
> エコー写真見て嬉しくなっちゃぃましたぁ(*´∀`*)
> 残念だなぁ~と思ってたら。。。ぽにょちゃん、そうちゃんほんっとぉめでと~♪♪
> 生まれるまで色々大変かもしれなぃけど頑張って(o'∀'人)ネ♪
> 生まれるの楽しみにしてますょぉ~(人'∀'*)
。。。
ありがとうございます。
なんだかホンとに勇気が出てきました。
また経過カキコしますので
遊びに来てね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/159-99606355

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


