マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
引き続き~です。

土曜日は、お風呂が3ヵ所にある
落ち着くお宿でまったりと。。。
お香をくれるので
香り選んで焚いたり、
浴衣も色とりどり貸してくれるので
着替えたり、
お風呂何度も入って
遊んでました。

コピー ~ ぽにょ 375

日曜日は、次女が早起きして
旅館近くの美容院へ
髪をセットに行き
お化粧を整え、
さてさて~

コピー ~ ぽにょ 391

和装着装士?ぽにょママの出番でーす。
今回は、飾り結び厳禁との
先輩からのお達しがあり
次女は、お太鼓結びにしてね!と
言うので、二重太鼓なんですが
帯を可憐な柄生きにしたので
可愛く仕上がりました。

コピー ~ ぽにょ 324

いそいそと旅館から徒歩5分くらいの建仁寺へ

コピー ~ ぽにょ 343

次女を見送り。。。

コピー ~ ぽにょ 348

上娘と、旅館の豪華な朝ごはんを味わい~
今度は、ぽにょママ自身が自装でーす。
なんとか着付けて。。。

お化粧と髪の仕上がった長女を着付けました。
長女は、お招客さんなんで
可憐な創作立矢結びの変形帯結びで
蝶をあしらいました。

コピー ~ ぽにょ 397

旅館にお荷物預けて、

コピー ~ ぽにょ 401

次女のお運び時間のお茶席へと
お招きに預かりました。

コピー ~ ぽにょ 448

御水屋見舞いと差し入れを

ぽにょ 393

お届けし、お茶室へとご案内~

コピー ~ ぽにょ 355

主席のお茶菓子も

ぽにょ 319

とても美味しく
副席のお干菓子も

コピー ~ ぽにょ 353

風味豊か~でした。

コピー ~ ぽにょ 430

次女の役割当番が門番の時に
一緒に写真を撮ろうね♪と、
建仁寺を後にし、
祇園辻利
へ冷たーいお茶を
頂きに急ぎました。

ぽにょ 413

本店改装中で、道路を隔てたビルに
仮店舗があり、やっぱお客さんや
修学旅行生がいっぱーいでした。
アイスグリーンティをオーダーしたのですが
とても素敵な名前{祇園なんとか~}って
忘れちゃいました。
少し甘めかな?

ぽにょ 416

のどが渇いていたので、生き返って
またまた次女の元へと戻りました。

コピー ~ ぽにょ 469

西来院の門の前で、1時間くらい
門番をしてる次女のところで
長女とぽにょママ三人で写真撮ったり
おしゃべりして遊んでると

コピー ~ ぽにょ 470

次女の中学受験の時の塾友が。。。
なんと~京大生のお友達とかと
お茶会へ。。。

コピー ~ ぽにょ 478

もう感激の再会でした。

ひとしきり遊んだ後は、
長女と、清水坂をてくてく歩き
湯豆腐の奥丹さんがある!とか

コピー ~ ぽにょ 480

辛ーい七味やラー油のお店を覗いたり

コピー ~ ぽにょ 490

イタリアンでランチして

コピー ~ ぽにょ 486

清水寺へと参りました。

コピー ~ ぽにょ 510

色々遊びまくりで
出費多くて
清水の舞台から
飛び降りるかな?
のオチでお仕舞い~にしまーす。

ちゃんちゃん!!

コピー ~ ぽにょ 097

ぽにょとそうちゃんが、

コピー ~ ぽにょ 121

パパさん曰く玄関と縁側で
ずっと、出迎え待ち状態だったそうでーす。
ごめんね~

コピー ~ ぽにょ 123

今日からまたサービスしまーす。
お利口さん2匹にポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

ステキな家族♪
京都・奈良はこうでなくてはってカンジで風情を感じますよぉ
ステキなお着物にカワイイ娘さんたち。
お茶会ってあしがしびれないのぉ?なんて思っちゃうんですよ
ちなみにワタシ成人式の日に着物を着ないといって困らせた娘でした
今思えばなっぴといっしょ!困ったちゃんでしたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ

そうちゃん、ぽにょちゃんやっぱり二人で待ってても寂しいのよねぇ
なんか待ってる姿を想像するとセツナイですねぇ

■ 

清水の舞台から飛び降りてなくてよかったです~(笑)
言われてたお茶会ですね~。
着付けもされるなんてぽにょママさんすごいですね(●´∀`●)
お嬢さんの着物と帯素敵です。
グリーンティ美味しそうですね。
でも私はがっつりパフェが食べたい!!

お父さんとぽにょ&そうちゃんはお留守番だったんですね。
ずっと帰りを待ってたなんて、、、
うちではありえない姿です( ̄_ ̄||)

■ 

一気にGW中の記事読ませていただきました(^O^)/
なら町に京都に...おいしいもの食べて散策して楽しんでこられたんですね!
どれもこれもおいしそうv-10
着物も自分で着られるんですね。
すご~い!うらやましいです。
私も気付けできるようになりたいなあとは思うんですけどね。
機会あれば教えてほしいぐらいどぇす(*^^)v
ぽにょちゃん、そうちゃんお留守番がんばったね。
なにかごほうびのお土産あったのかな?

■ 

ちょこみんとです。
名前をひらがなにかえました。気分転換です。
京都、いいですね~。しかも着物でなんて!
ぽにょママさんて、ほんとに何でもできちゃうんですね。
お料理もお菓子も着付けもだなんて、
ほんと憧れちゃいます~。
1枚目の写真、きれいですね。
どきっとしてしまいました。(笑)

■ 

建仁寺でお茶会って優雅ですね~♪
娘さんお二人共、とってもきれいです^^
それぞれ、お着物も帯も個性があって素敵ですね~。
ぽにょママさんは、着付けもされるんですね~!!!
娘さん達もおきれいですが、やっぱりぽにょママさんがとっても素敵に着こなしてるって感じです^^

そしてお着物で京都散策♪  風流だなぁ~♪
ほんとに素敵(≧▽≦*)
私も年に1度は京都に行きますが、所用なもので観光もせず景色も見ずに行って帰るって感じです(泣)
いつかは、ゆっくり京都を散策してみたいもので~す!!!

■ おこちさんへ。

> ステキな家族♪
> 京都・奈良はこうでなくてはってカンジで風情を感じますよぉ
> ステキなお着物にカワイイ娘さんたち。
。。。
一応お顔を抹消してるので
楽しく想像してね♪

> お茶会ってあしがしびれないのぉ?なんて思っちゃうんですよ
> ちなみにワタシ成人式の日に着物を着ないといって困らせた娘でした
> 今思えばなっぴといっしょ!困ったちゃんでしたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
。。。
ありがとうございます。
うんうん。。。
若い頃ってそうですよね~
ぽにょママも母が仕立てる着物を無意味~って
感じてましたが
今になると、亡くなった母の思いが伝わり
着付けとしたり、着物に触れると
母と一緒にいるようなそんなやわらかな
やすらかな気持ちになれるんです。

> そうちゃん、ぽにょちゃんやっぱり二人で待ってても寂しいのよねぇ
> なんか待ってる姿を想像するとセツナイですねぇ
。。。
帰ると、何にも不満言わないし、
ニコニコ喜んで迎えてくれるので
私もこうなりたいなぁ~
欲や嘆きなく笑顔で過ごしたいなぁ~と
癒されまーす♪

■ ウメコさんへ。

> 清水の舞台から飛び降りてなくてよかったです~(笑)
最近、出費が多くて
なんだか大変でーす。
飛び降りるにはとてもとても眺めが
良すぎました!!
帰りにお京阪で丹波橋まで出た時に
伏見稲荷さんの駅を通りました。
ここまで来られたならいつか奈良にも
遊びに来てくださーい。

> 言われてたお茶会ですね~。
> 着付けもされるなんてぽにょママさんすごいですね(●´∀`●)
> お嬢さんの着物と帯素敵です。
> グリーンティ美味しそうですね。
> でも私はがっつりパフェが食べたい!!
。。。
食べようかな?と思いつつ
旅館の美味しい朝ごはん食べ過ぎてるし
前日のスイーツ三昧で体が甘ーい香りしてたんで
スルーしたんですよん。

> お父さんとぽにょ&そうちゃんはお留守番だったんですね。
> ずっと帰りを待ってたなんて、、、
> うちではありえない姿です( ̄_ ̄||)
。。。
そんな~
ただただ、2匹で
「ママ遅いよね~」とか会話してたのかな?
そんな風に感じた出迎えの笑顔でした♪

■ あんちゃんへ。

> 一気にGW中の記事読ませていただきました(^O^)/
> なら町に京都に...おいしいもの食べて散策して楽しんでこられたんですね!
> どれもこれもおいしそうv-10
> 着物も自分で着られるんですね。
> すご~い!うらやましいです。
> 私も気付けできるようになりたいなあとは思うんですけどね。
> 機会あれば教えてほしいぐらいどぇす(*^^)v
。。。
いいですよ~
でも自分で綺麗に着るまではかなりの時間が
かかりそうです。
いつでも、時間が合えば着せてさしあげますよん。
お友達やご近所や
成人式お嬢さんには時々着せつけしてまーす。

> ぽにょちゃん、そうちゃんお留守番がんばったね。
> なにかごほうびのお土産あったのかな?
。。。
いつもいつも
笑顔で迎えてくれるんで
それ以上の笑顔と
喜びの高音トークになってしまいました!

■ ちょこみんとさんへ。

> ちょこみんとです。
> 名前をひらがなにかえました。気分転換です。
。。。
ひらがな~いいですね♪
まったりして、やわらかな印象ですね。

> 京都、いいですね~。しかも着物でなんて!
> ぽにょママさんて、ほんとに何でもできちゃうんですね。
> お料理もお菓子も着付けもだなんて、
> ほんと憧れちゃいます~。
> 1枚目の写真、きれいですね。
> どきっとしてしまいました。(笑)
。。。
いえいえ、次女の都合が??あるかも?と
頑張って雰囲気を撮りました。
夢中でお化粧直ししてたので
本人気が付いてないでーす。
私も昔は手芸や縫い物大好きだったんですよ。
子どもが小さい頃は
ぬいぐるみ作ったりお洋服やかばん作って
幸せな気持ちになってました。
肩コリひどいのと
あんまり喜ばなくなっていつのまにか~
遠ざかってましたが
ちょこみんとさんのブログ拝見して
一針一針と進める仕上がりが楽しみな気持ち
思い出しました♪
好きなことや幸せな時間は
心の洗濯してくれますね。
娘達は、ぽにょママを能天気な明るい人と
思っているんですよん。

■ ナオゴンさんへ。

> 建仁寺でお茶会って優雅ですね~♪
> 娘さんお二人共、とってもきれいです^^
> それぞれ、お着物も帯も個性があって素敵ですね~。
> ぽにょママさんは、着付けもされるんですね~!!!
> 娘さん達もおきれいですが、やっぱりぽにょママさんがとっても素敵に着こなしてるって感じです^^
。。。
そんなことないです。
お顔が見えないのが救いでーす。

> そしてお着物で京都散策♪  風流だなぁ~♪
> ほんとに素敵(≧▽≦*)
> 私も年に1度は京都に行きますが、所用なもので観光もせず景色も見ずに行って帰るって感じです(泣)
> いつかは、ゆっくり京都を散策してみたいもので~す!!!
。。。
京都に出ると
なんだか~
時間軸が違うような
タイムトリップしたような
現実を忘れるまったり感がするので
好きですね。
いつか~ゆっくり京都楽しんでくださーい。

■ 

ぽにょママさん
お料理上手で 着付けも…なんでも出来る ぽにょママさん素敵ですぅ~^^
うちの主人の実家にも お茶釜があり、何も わからない 私は…
「どうしょう~勉強しとほうがいいのかな~?」と母に相談したことを思い出しました(笑)
でも、結局は、お勉強しませんでしたけどね~(笑)今頃ですが、ちと後悔^^;

お嬢様と一緒で 素敵なGWでしたね~♪

ぽにょちゃん そうちゃん お留守番お疲れさま~(´▽`*)

■ ジュリーママさんへ。

> お料理上手で 着付けも…なんでも出来る ぽにょママさん素敵ですぅ~^^
。。。
そんなことないない~ですよん。
どこにでもいる普通のおばちゃんで
少し若作りで声が高音なんです。

> うちの主人の実家にも お茶釜があり、何も わからない 私は…
。。。
私のお嫁に親が持たせてくれて。。。
でも、使ってないです。
娘に上げまーす♪

> お嬢様と一緒で 素敵なGWでしたね~♪
。。。
なんだか、二人とも母大好き!なんですよ?

> ぽにょちゃん そうちゃん お留守番お疲れさま~(´▽`*)
。。。
ぽにょとそうちゃんは、我が家のパパさんが
いてくれて安心なんですが
実は、木曜日にオメデタが判明しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/158-d4e4d727

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


