マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
またまた~

コピー ~ ぽにょ 128

お留守番かぁ~

コピー ~ ぽにょ 065

こんな感じで、
「ママしゃん行って来てください。。。」と
ぽにょとそうちゃんのまなざしに
後ろ髪を引かれ、
土曜日から京都でーす。

我が家の中娘は大学4回生なんですが

ぽにょ 367

大学入学した時から
茶道部で裏のお茶のお稽古してます。

ぽにょ 366

毎年なんですが
この季節は
京都の建仁寺って

ぽにょ 257

お茶の種を中国から日本へと持ち帰り

ぽにょ 258

栽培し、広めた茶租の栄西禅師様ゆかりの

ぽにょ 259

お寺の西来院で、毎年春茶会が開催され

ぽにょ 260

上娘とぽにょママはご招待されまーす。

ぽにょ 261

大昔に裏のお茶のお稽古しててお免状持ちなのに
作法がチンプンカンプンなぽにょママと
正座をすると足が痺れる上娘までもが
京都の旅館にお泊りして

コピー ~ ぽにょ 240

お着物でのお茶会参加という珍道中なんです。

土曜日は、中娘が準備やお掃除に朝から出てて
お昼前に上娘と大きな荷物を抱えて

ぽにょ 296

五条のお泊りする旅館

ホテル秀峰閣へと
出かけました。

お荷物預けて、

ぽにょ 290

そのまんま、中娘と建仁寺で合流し
花見小路の
ぎおん徳屋

ぽにょ 266

ってお店で

ぽにょ 265

もう見た目も可愛い素敵なわらびもちを頂き、

ぽにょ 263

そのまんま

ぽにょ 289

お店を色々

ぽにょ 267

楽しく散策しながら

ぽにょ 272

八坂神社へと、
目指すは、京菓子司の
ジュヴァンセルです。

ぽにょ 274

メニューに目移りするので

ぽにょ 284

ぜーんぶ食べちゃいましょう♪と

娘と相談し、オーダーしちゃいました。

ぽにょ 288

ぽにょママも中途半端なお菓子職人なので
デザインや素材や味付けや配合が気になり
トンチンカンなQ&Aにも、お店の方が
気さくに受け答えしてくださりました。

ぽにょ 286

殆~どは、上娘ちゃんが食べてくれたのですが
しばらく甘いものを見るとしんどい!というくらいの
満腹感のようでした♪


ぽにょ 297

ゆっくり、

ぽにょ 299

まったり、

ぽにょ 303

はんなりと。。。

ぽにょ 304

女3人で、

ぽにょ 305

京都の風情を味わいながら

ぽにょ 311

旅館の夕食に
舌づつみしました。

ぽにょ 307

続きは、また書きますね。。。

コピー ~ ぽにょ 046

お利口お留守番のぽにょとそうちゃんに
ポチッとお願いしまーす。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

お茶とお花はずっと続けていました・・・よん
お花はつい最近まで・・・いまは少しだけお休みもらってます♪

お茶はお金がつづきませんでしたぁ とほほ
今でも一番好きなことです おちゃ♪
その当時のお友達と簡単に茶箱したり
お茶会します♪今はとても楽しみなひとつですぅ

お留守番おりこうさんでした

■ 

いいですね~♪
ぽにょママさんのブログにきたらお腹すくのは私だけ??
我が家の食事は『安い・ボリューム・簡単』のキーワードのもと作られております(^_^;)
こういうまったりした食事&時間、うらやましい♪

あ、ぽにょちゃんとそうちゃん、おりこうさんでしたね~v ポチリ☆彡

■ 

ぽにょママ家はなになにぃ?
代々伝わる由緒あるお家ですなぁ!
お茶にお花に着付け!
ワタシとは全く無縁の世界・・・
なんか「日本」をかんじます!

そうそう今日から娘が修学旅行で京都・奈良に行っております!
関西地方何年行ってないかなぁ
ステキなところいっぱいでウラヤマシイ
ココ地方は都会でなくド田舎でもなくといったところでしょうか

そうちゃん、ぽにょちゃんはラブラブだから
なんかお留守番でも寂しくなさそうでいいなぁ♪

■ 

いいとこのお嬢様で育ってらっしゃるのね~
たしか 私の母もいいとこのお譲さんやったはずやのに 父と結婚したばっかりに
貧乏人の子として育ったわたしv-393
そして 貧乏人の主人と結婚して時間と闘う生活してまする(^^;)

あ~~~今度京都に行ったら私もジュバンセルに行こうっとv-411

■ ぶーこちゃんへ。

> お茶とお花はずっと続けていました・・・よん
> お茶会します♪今はとても楽しみなひとつですぅ
。。。
そうなんや~
ぽにょママは結婚する前に
お稽古してたんですが
全部忘れてしまって。。。
お手前、また教えてね♪
お茶釜あるんで、我が家でも遊べるよん♪

> お留守番おりこうさんでした
。。。
最近お留守番ばかりで
申し訳なーいけど
お出かけ大好きなんですよん。

■ おちゃっぱさんへ。

なんだか、年をとると
今まで、駆け抜けて生きてきたのが
急ぎすぎたかな?と思うことがあるんです。

最近は、特に子ども達が一段落したので
仕事あるけど
自分の時間を拘束されずに過ごしたいなぁ~と
思ってます。

ボケ~としてるのも大好きだし
おしゃべりしてるのも大好きです。

■ おこちさんへ。

> なんか「日本」をかんじます!
。。。
お茶は、次女の大学のクラブなんですよん。
いつもいつも、おいで~と
誘うし、着物着せてあげるので
遊びがてらの参加でーす。

> そうそう今日から娘が修学旅行で京都・奈良に行っております!
> 関西地方何年行ってないかなぁ
> ステキなところいっぱいでウラヤマシイ
> ココ地方は都会でなくド田舎でもなくといったところでしょうか
。。。
こっちも来てくださーい。
東京タワーはないけど通天閣あるよん。

> そうちゃん、ぽにょちゃんはラブラブだから
> なんかお留守番でも寂しくなさそうでいいなぁ♪
。。。
パパさんが、お世話してくれるんだけど
夜は、ぽにょママを探すらしくて
なんだか切なーい。。。

■ 美優のママさんへ。

> いいとこのお嬢様で育ってらっしゃるのね~
。。。
そんなことないよん。
着付けは、娘に振袖を着せてあげるために
お教室に通ってるんですよん。
もう5年くらいかな?
仕事してるからお休みしたり
マイペースなんですよん。

> あ~~~今度京都に行ったら私もジュバンセルに行こうっとv-411
。。。
かなり人気のお店らしくて
並んではりました。。。
時間を少しズラすといいかも??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/157-b5a045b0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


