マウスについてくるわん♪


月別アーカイブ


カテゴリ


プロフィール

ぽにょのママ

Author:ぽにょのママ
楽しいことや
おしゃべりや
旅行が大好きな
気持ちの若い
奈良県在住の
元少女です。

今年初めに家族になった
マルチーズのぽにょが
可愛くて、
ぽにょの相棒に
迎えたそうちゃんも
愛らしくて、
毎日親ばか犬バカ
全開です。


最新記事


最新トラックバック


最新コメント


旬の花時計


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブロとも一覧


ワンコウォッチ


バナー


■ ♪ぽーそーハーサー♪ ■

いつもいつも夢みていた~ ぽーそーハーサー
笑顔の絶えないホーム♪

ぽにょとそうすけとハムとサラと過ごすひとときに感謝を込めて~
ゴールデンウイークは、
ホンとに連日お天気良くて
暑いくらいの陽気でしたね♪
お庭のサツキや

コピー ~ ぽにょ 108

ツツジ

コピー ~ ぽにょ 127

あやめが綺麗に咲いてました。

コピー ~ ぽにょ 113

我が家は、まったり~と
過ごしながら
お買い物に出たり
ぽにょとそうちゃんと遊んだり
プチプチフレンチコースを

ぽにょ 144

満喫したり。。。でした。

奈良町のこの

ぽにょ 142

o・mo・yaってフレンチのお店は
何度か来てますが
とても落ち着く造りで
お料理が美味しいので
今回は、娘2人と行って来ました。

ぽにょ 152

お料理は、お魚とお肉から選べて

ぽにょ 150

ランチコースなんです。

ぽにょ 149

ぽにょ 156

ぽにょ 154

ぽにょ 153

ぽにょ 149

ぽにょ 155

ぽにょ 148

ぽにょ 157

ぽにょ 164

ぽにょ 159


デザートもとても美味しく頂き

ぽにょ 162

ぽにょ 146

ぽにょ 160

満足な気持ちで
奈良町散策して

ぽにょ 169

春日大社まで

ぽにょ 175

歩きました。

初夏の緑葉のきらめきが
高く青い空に
夏が来るよ~って
躍動感と
眩しさを感じながら

ぽにょ 172

森林浴を楽しみました。

ぽにょ 204

途中で、造り酒屋さんで
試飲したり

ぽにょ 202

雑貨店を覗いたり
まったりした
とても穏かな光景の中で

ぽにょ 188

ぶたちゃんに出会いました。

ぽにょ 165

「桃太郎ちゃん」のお散歩でした。
思わず、お留守番のぽにょとそうちゃんを
思い出し、どんなに驚くかな?とか?
一緒には遊べないかな?とか
話しながら、

ぽにょ 183

鹿ちゃんにも

ぽにょ 181

いっぱい出会って、

ぽにょ 184

目的地の春日大社へ辿り着きました。

ぽにょ 187

お神水の注いでくださる
お姿も鹿ちゃんでびっくり♪

ぽにょ 174

そんな世界遺産の有難いお社には

ぽにょ 194

とてもとても見事な藤の花が。。。

ぽにょ 185


藤って、源氏物語にも出てきたような??

ぽにょ 195


[わが宿の藤の色濃きたそがれに尋ねやは来ぬ春の名残りを]

ぽにょ 196

という和歌かな??
表面的にはただ藤の花を見に来ませんか?ですが、

藤の花を何かに喩えていたような??
藤の花を愛で眺める宴のシーンもありましたね??
なんだか不思議で幽玄な美しさを醸し出してますね。

ぽにょ 198

奈良の歴史遺産と
伝統美に
心揺さぶられて
素敵なカフェで
抹茶シェイクを頂いて

ぽにょ 199

ぽにょとそうちゃんの
待つお家へと帰りました。

お利口さんでお留守番してくれた
2匹にポチッとお願いしますね。

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
   ↑↑ポチッと押してね♪
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは♪
ぽにょママさん、いいですねぇ
娘と旅行に行ったりランチしたり・・・
我が家の娘もホントはスゴイママっこなんです
外では自分をガマンしてる分ワタシにあたるんでしょうね
大きくなったら変わるよ!ってみんないってくれるんですけどね
いい子より手のかかった子の方が親孝行してくれるっていうし
今は成長途中と思って見守るしかないですね
ホントにココがビタミンですv-410

■ おこちさんへ。

> ぽにょママさん、いいですねぇ
> 娘と旅行に行ったりランチしたり・・・
> 我が家の娘もホントはスゴイママっこなんです
> 外では自分をガマンしてる分ワタシにあたるんでしょうね
。。。
ホンとにその通りだと思います。
あたる!!って、その感じですよ。
上娘のあたりを留学から帰るまで
受けてました。
海外で思ったようにならないことや
苦労したんでしょうね。
「おかあさんが、イチバンしんどい時に
 支えになってくれた!」と
いつもいつも言います。

> 大きくなったら変わるよ!ってみんないってくれるんですけどね
> いい子より手のかかった子の方が親孝行してくれるっていうし
> 今は成長途中と思って見守るしかないですね
。。。
はしかみたいに今では???な感じです。
気持ちが優しいから傷つき易くて
あたりたくなるんですよ。
とてもとてもいい子になりますよ。。。

> ホントにココがビタミンですv-410
ココちゃんはマルチビタミンスペシャルですね。

■ 

フレンチのお店...とってもいい雰囲気ですね。
お料理もすごく美味しそう♪
いってみたいな~。ちょっと遠いけど。
奈良は、高校の修学旅行以来いったことがないのですが
(わりと最近のことです。←大うそつき)
なんだかすごく行ってみたくなりました。
藤の花もきれいですね~

■ 

とても雰囲気がステキなお店ですねぇ。
ステキなお店に行ってみたいけど
うちは大食いなので 物足りないかも(^m^)

うちのW.Gは 毎日ルルに会いに行き
主人は仕事なので いつもの日って感じでした。
あっ! 今日朝 ルルが退院しました♪
まだ ゴハンが1回のゴハンが10粒しか食べさせられない
ですけど 元気です!
もっとって欲しがるんで かわいそうですけど
毎日2粒づつ増やす予定です。

■ 

おいしそう♪
女性三人で行くにはとっても雰囲気があっていい所ですね~!
それにしても・・・
鹿さんは理解できるとして、ぶたさんは何故ゆえにその場所に??
(しかもハーネス&洋服着てるし(^^ゞ)
唐突だけれど、なんだかかわいいですね~^^
お留守番できるかしこいぽにょちゃんとそうちゃん。えらいなぁ。
うちは長時間のお留守番がなかなかできましぇん・・・(T_T)

■ 

ごぶさたしてます~^^*
お店とか食器がとっても和テイストな
モダンなフレンチですねーvv
あ~いいな和食も大好きですが、フレンチも大好き(≧∀≦)vv
実は結婚記念日に毎年フレンチを食べに行ってたんですが、
すみれが来てから行かなくなってしまって^^;
あ~フォアグラが食べたい~(*´Д`*)

コウノトリさんは今回は素通りでしたか・・
またの機会ですね(^^*)
ぽにょちゃんが見上げたそうちゃんのアゴにチュってしてる
仲良しの写真がとってもかわいい~vv

■ チョコミントさんへ。

> フレンチのお店...とってもいい雰囲気ですね。
> お料理もすごく美味しそう♪
> いってみたいな~。ちょっと遠いけど。
。。。
奈良にもおしゃれな雰囲気のいいお店は
あるんですが、なかなか行ってみないと
よさとかがわからないので、
お友達からのお勧め~やらを参考にしてまーす。
是非是非、奈良の田舎さんへ来てくださーい。

> 奈良は、高校の修学旅行以来いったことがないのですが
> (わりと最近のことです。←大うそつき)
> なんだかすごく行ってみたくなりました。
> 藤の花もきれいですね~
。。。
京都の方が、やっぱ素敵なんですが
奈良は、近いので行きやすいんです。
ぽにょとそうちゃんのお家の近くには
天皇家縁の橿原神宮がありますよん♪

藤の花ってホンとに
日本の和の情緒たっぷりですよね~

■ MASAさんへ。

> とても雰囲気がステキなお店ですねぇ。
> ステキなお店に行ってみたいけど
> うちは大食いなので 物足りないかも(^m^)
。。。
結構色々コースで出てきて
フランスパンも焼きたてで
ご飯やお味噌汁も
あったんですよ。
「わッ!」と、思わず食べてしまって
写せたのが写真に残っていまーす。

> あっ! 今日朝 ルルが退院しました♪
> まだ ゴハンが1回のゴハンが10粒しか食べさせられない
> ですけど 元気です!
> もっとって欲しがるんで かわいそうですけど
> 毎日2粒づつ増やす予定です。
。。。
るるちゃん、退院おめでとうございます。
少しづつご飯食べて
確実に回復していってくださいね。
食べること、
欲しがること、
色んなこと思い出して
ミクシーにメッセージ入れました。
またいっぱいお話しましょうね♪
ルルちゃん、早く元気になってね♪

■ おちゃっぱさんへ。

> おいしそう♪
> 女性三人で行くにはとっても雰囲気があっていい所ですね~!
。。。
なんか?
大学に進学してから
ますます、仲良しと言うか?
旅行やお出かけ
買い物は、この3人なんですよ。
気を使わないので
楽ですが。。。出費が。。。

> それにしても・・・
> 鹿さんは理解できるとして、ぶたさんは何故ゆえにその場所に??
> (しかもハーネス&洋服着てるし(^^ゞ)
> 唐突だけれど、なんだかかわいいですね~^^
。。。
そうなんですよ~
ぶたちゃんには、驚いて
「写真いいですか?」と聞いて
撮らせていただきました。
とても綺麗に手入れされていましたよ。
いっぱい歩いてまたまた会ったので
お散歩頑張る仔って感じでした。

> お留守番できるかしこいぽにょちゃんとそうちゃん。えらいなぁ。
> うちは長時間のお留守番がなかなかできましぇん・・・(T_T)
。。。
そうなんですか?
我が家は、基本平日は
ぽにょママがお仕事なんで
朝からとお昼からは、3~4時間は必ず
お留守番なんです。
研修とかでお留守番が長引くと
玄関先やら
縁側やら
イソイソウロウロして出迎えてくれます。
主人が何かで?帰宅したら
仲良くお留守番してる様子を
話してくれるので安心です。

■ すみれマミーさんへ。

> ごぶさたしてます~^^*
。。。
いえいえ、嬉しいでーす♪
お忙しさは、いかがですか?
やっぱ、更新されてるかな?
どうかな?お元気かな?と、
ついついブログにアクセスしてしまいます。
きっと、すみれちゃんに会いたい方って
いっぱいおられると思います。
すみれマミーさんへのコメントを
読ませて頂いて、胸がいっぱいになりました。

> お店とか食器がとっても和テイストな
> モダンなフレンチですねーvv
> あ~いいな和食も大好きですが、フレンチも大好き(≧∀≦)vv
> 実は結婚記念日に毎年フレンチを食べに行ってたんですが、
> すみれが来てから行かなくなってしまって^^;
> あ~フォアグラが食べたい~(*´Д`*)
。。。
フレンチも美味しいですよね♪
見た目とか器とか楽しくなっちゃいますよね。

> コウノトリさんは今回は素通りでしたか・・
> またの機会ですね(^^*)
> ぽにょちゃんが見上げたそうちゃんのアゴにチュってしてる
> 仲良しの写真がとってもかわいい~vv
。。。
そうなんですよ~
まだ来週あたりに検診行きますが
どうかなぁ?
どっちでもいいなぁ~
ぽにょが幸せで
そうちゃんが笑顔なら
どんなことでもフォローできそう♪って
思うのです。

そうですよね~
そのショットは、時々チュッとか
してるんですが
いつもいつもカメラ構えてるわけじゃないので
ナイスタイミングゥでした。

仲良しさんなんで
毎日2匹見てるだけで
幸せな気持ちになります。

■ 

豚さんのインパクトが 大きすぎてv-411
なんの話やったか飛んじゃって また読み直したわv-290

娘さんとおでかけいいな~
わたしんちもいつまで一緒に出かけてくれるんやろかな~って ふと淋しくなる時があるのよv-393
あやめと藤 きれいですね
こちらは まだやわ

■ 

奈良町のレストランにはなちゃんも行ったことがあります。
ちょっとお洒落でいいですよね。
その近くにお豆腐屋さんがあるのですがそこのお豆腐美味しいですよぉ~

奈良公園はたまに行くと緑がいっぱいでなんかゆっくりします。
ぶたちゃんは近くに住んでる方なのかしら?
はなちゃんも以前見たことあるんです。
鹿と豚と言って笑った事あるの思い出しました(笑)

ぽにょちゃんもそうちゃんもお留守番ありがとうね。

■ 

わぁ・・いいですねぇ。

春日大社の藤、見たかったんですけど、今年は平城遷都1300年祭で人がいっぱいかな?と諦めました。

猿沢池の亀も甲羅干しですねぇ・・良いお天気でよかったですねぇ。

■ 美優のママさんへ。

> 豚さんのインパクトが 大きすぎてv-411
> なんの話やったか飛んじゃって また読み直したわv-290
。。。
そうですよね~
ブタさんを見た時は
ホンと驚きました。
でも、可愛い~ですよ。

> 娘さんとおでかけいいな~
> わたしんちもいつまで一緒に出かけてくれるんやろかな~って ふと淋しくなる時があるのよv-393
> あやめと藤 きれいですね
> こちらは まだやわ
。。。
そうですよね~
昨日、今日は
娘達と京都にお泊りです。
さっき帰りました。
次女の春のお茶会に
出かけていました♪

■ はなちゃんへ。

> 奈良町のレストランにはなちゃんも行ったことがあります。
> ちょっとお洒落でいいですよね。
> その近くにお豆腐屋さんがあるのですがそこのお豆腐美味しいですよぉ~
。。。
そうなんですね??
わぁあ~お豆腐屋さんも聞いたことあるんですが
お餅屋さんも行列出来てました。

> 奈良公園はたまに行くと緑がいっぱいでなんかゆっくりします。
> ぶたちゃんは近くに住んでる方なのかしら?
> はなちゃんも以前見たことあるんです。
> 鹿と豚と言って笑った事あるの思い出しました(笑)
。。。
じゃ、あのぶたちゃんは
お散歩よくするんですよね??
なんだかとても歩き慣れてて
自然~でした

> ぽにょちゃんもそうちゃんもお留守番ありがとうね。
。。。
ホンとに、お出かけとなると
お留守番なんですが
パパさんが結構色々してくれるんで
助かりまーす♪

■ としちゃんへ。

> 春日大社の藤、見たかったんですけど、今年は平城遷都1300年祭で人がいっぱいかな?と諦めました。
。。。
綺麗でしたよ♪
遷都1300年祭は
電車の中から見ても
凄ーいいっぱいの人でした。
県のイベント関連で少し
参加とかもありそうですが
なんだか広くて、大変そうですね。

> 猿沢池の亀も甲羅干しですねぇ・・良いお天気でよかったですねぇ。
。。。
暑いくらいのお天気でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ponyosousuke.blog54.fc2.com/tb.php/156-c5c8de29

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


